922 :
NAME OVER:2006/03/15(水) 01:44:28 ID:YJpIROXJ
ホーリー・ダイヴァーの難しさは異常
>>918 >TAが主流になる前までドルアーガの評価が低かったのも
当たり前だ、ナムコは余った基盤の有効活用をしようと思っただけなんだから
評価が低かったんじゃなくて、PR不足等で放置気味だったゲームが
徐々に評価されていっただけ
早解きはゲームの性質上、コミュニティの大きさいかんに関わらず競われていた
知名度があがりコミュニティが肥大し浮き彫りになっただけ
924 :
NAME OVER:2006/03/29(水) 13:05:57 ID:ymiqMmH+
海底宝探し難しかったな〜
やっとの思いで鮫かわして 底までいって 坪にはいればドクロだもんな。
926 :
NAME OVER:2006/04/16(日) 17:36:04 ID:G+b4AHkR
アーケード版 SUPERゼビウス 難易度ハーデスト 16エリア全クリア
難しすぎて笑うしかないです
928 :
NAME OVER:2006/05/02(火) 19:14:46 ID:t7olZtH6
ソードオブソダン。気が狂う
東海道五十三次
編笠坊主強すぎ
930 :
NAME OVER:2006/05/04(木) 02:00:39 ID:PUvF8rjr
SSWってグラフィックだけは凝ってるなあ
931 :
NAME OVER:2006/05/05(金) 08:11:27 ID:XTY/Z8kA
モンスタニアの一筆書き。開から始まってすべての■を一筆書きする どうすんのこれ
■■■開□■■■
■■■■□■□■
■□■■□■■■
■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■□■■■
□■□■□■■■
□■■■□□■■
932 :
931:2006/05/05(金) 08:17:12 ID:XTY/Z8kA
あ できた・・・
933 :
931:2006/05/05(金) 08:25:08 ID:XTY/Z8kA
もう一問ありやがった・・・ もういや 誰か教えて
■■■開■■■■
■□■□■■□■
■■■■■□□■
■■■■□■■■
■■■□■■■■
■□□■■■■■
■□■■■■□■
■■■□■■■■
934 :
931:2006/05/05(金) 08:45:54 ID:???
できた・・・・ごめん
935 :
NAME OVER:2006/05/05(金) 10:35:14 ID:jbv0c8Zh
>>931 >>933 このタイプは終点がわかればすぐに解けるだろ
ゼルダの伝説のこのタイプの一筆書き謎解きで
最後の1マスはソマリアの杖でブロック置かないと解けないってのを思い出した
937 :
NAME OVER:2006/05/12(金) 21:33:57 ID:u83kfWyf
ユニバーサルソルジャーってどうよ
939 :
せーがー:2006/05/12(金) 22:22:21 ID:???
>>936 おまえにはむりだろ!!!!!!!!!!
941 :
せーがー:2006/05/12(金) 23:31:45 ID:???
>>940 ばかめ!!!!!!!!!!!!!
日本語をつかえ!!!!!!!!!!!!!!!
942 :
NAME OVER:2006/05/27(土) 15:06:31 ID:8+AA8CEc
>>243 マジックの攻略サイト消えてる・・・
貴重だったのに
じゃあ誰か
マジックの攻略つくってください。
水野に頼め
せっかく立ってるんだ、使えばいいじゃないか
リソースは有効活用するべきだ
既出かもしれんが
MDのスプラッターハウス2が難しくてクリアできなかった。
確か面セレの裏技使ってクリアした気がする。
パジャマヒーローが難しいと言われる訳が分かった
主人公の性能が悪すぎるんだ
特別悪いとは思わん。むしろ性能は良い方だと思う。
というか、難しくないでしょ。難しいのは8-2くらい。
952 :
NAME OVER:2006/06/10(土) 16:55:43 ID:Kz42aNAP
いっきのファミコン版ってえらく難しいのな。
アーケード版のいっきやってみ。
いきなり1周できる位の難易度だから。
955 :
NAME OVER:2006/06/14(水) 00:55:34 ID:xfP1K8+5
過去を消したがってるんだから、新田って呼んでやれよ
956 :
NAME OVER:2006/06/14(水) 13:19:11 ID:fcYQlmBe
スーハミの鋼
957 :
NAME OVER:2006/06/14(水) 23:33:50 ID:hSVAoQOS
ファミコンディスクシステムのプロゴルファー猿。
あれは、難しいとかいうよりも、欠陥商品だろ。
3ホールめか4ホールめだと思ったけど、谷越えのホール。
コースのほとんどが谷(というかグリーン以外は谷底)
風速、逆風で20m。どう打っても、前に飛ばないんですが!
>>958 そりゃすごい…。
アーケード版も竹槍取ると前しか攻撃できないのは一緒だけど、
かなり自分がスピードアップするので、FC 版みたいに「弱くなる」という訳じゃないんだよね。
>>959 なるほど。
伝説のコラム「竹槍では間に合はぬ」を思い出した。
961 :
NAME OVER:2006/06/25(日) 01:04:48 ID:lw4lpING
戦国伝承2001
難しすぎ
井原仕様のドンキーコング
963 :
NAME OVER:2006/06/25(日) 02:42:58 ID:zkxBvYEb
マイクタイソンパンチアウトのvsタイソン戦は相当むずかった
初めはタイソンの高速アッパーを見切れなかった。
ゲーム内ゲームだけど、FF7の3Dバトラー
2人目に勝つのがやっとなのですが
965 :
NAME OVER:2006/06/25(日) 05:42:50 ID:6yYrNGWK
ファミコン買って貰った当時は何やっても難しかったな・・・
昔のファミコンって
おもっきり難易度高いゲームが多いわな。
こんなんで売れんのかって思った。
またそれがよかったわけだが
今の子はちょっと難しいと諦めちゃうからな・・・
一つのゲームに時間をかけれないっていうのもあるんだろうけどさ
>>953 ゲームセンターCXのADが26面くらいまでいってたな
969 :
NAME OVER:2006/06/25(日) 18:20:41 ID:Q10Zi9pU
ファイヤークリスタルが史上最悪の難易度
このゲーム、クリアした奴って、日本で100人いないだろう
>>967 こういうやつマジきめぇ
しんでくれないかな?
洋ゲーは今でも難しいけどな。
昔と違って面白いが
>970
>970
とにかく、昔は何もかもがよかった・・・
>>967 ファミコンのころからユーザは短気だぞ
たけしの挑戦状で1時間?コントローラさわらずにまてと攻略本に書いてあるのに
ボタンさわってダメになったからといって
出版社に文句いう馬鹿がいた
FF7 の時にも、DISC-4 であり得ないような行動をしてハマり、
それで苦情の電話が殺到したとかなんとか。
そんな下らない事をしてるならやり直せと言いたい。
FF8は普通に欠陥商品だったがなw
昔はRPGでもつまったら今までの町とか全部回って話を聞き直すぐらいのことをした人が多かったな
最近の子は面倒なことしなくなったよな
するよ
>979
サガフロw
981 :
NAME OVER:
難しいといったら「うっでいぽこ」だろ