PC-6001/mk2/6601/SR 総合スレッドその3

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243NAME OVER:2005/05/08(日) 08:18:38 ID:???
>>242
当時から糞扱いでしたが
244NAME OVER:2005/05/12(木) 12:28:31 ID:???
PC-6001風の四色グラフィックでFF8とかのネタ画像を作ってたサイトってどこだっけ?
消えた?
245NAME OVER:2005/05/12(木) 13:04:30 ID:???
DREAM6000だっけ?消えちゃったな。
246244:2005/05/12(木) 16:10:25 ID:???
>>245
そうか、残念。そしてthx。
247NAME OVER:2005/05/13(金) 01:20:54 ID:???
>>237
漏れもクリアしました。
長かったー・・最初にやってからクリアまで20年かよ_| ̄|○
248NAME OVER:2005/05/13(金) 19:16:57 ID:???
ハイドライドの3匹目の妖精は一年の間分からなかった
周囲でプレイしてるやついなかったし、ベーマガも読んでなかったし
購入してきた張本人の親父は途中でサジ投げてたし
3匹揃って画面いっぱいにメッセージ出て中央の島に飛んだときは叫び声あげた

↑実話w
249NAME OVER:2005/05/13(金) 21:00:59 ID:???
>248
おめでとう!!!!!!
250NAME OVER:2005/05/13(金) 21:20:29 ID:???
>>248 漏れもそんな感じだった。1匹目出す時の蜂は恐怖だった。

チャーラー チャーラー チャーラララッチャーラー
チャ〜ッチャラ〜チャララー
チャ〜ッチャチャーッチャチャッチャラ〜

来れ見てハイドライドのBGM口ずさめる香具師はおともだちだ。
251NAME OVER:2005/05/13(金) 21:40:06 ID:???
タッタ タッタ タッタ タッタ タララララ
252NAME OVER:2005/05/14(土) 19:09:11 ID:???
P6ハイライドはオクトパスがちゃんといるので
MSXとFCの友人には鼻が高かった
・・という思い出
253NAME OVER:2005/05/14(土) 19:35:09 ID:???
ドラゴンもまるまる太って美味しそうだったな。
MSXのドラゴンなんて焼けこげた焼き鳥だぞ。
254NAME OVER:2005/05/14(土) 21:39:33 ID:???
>>252
あれ、たしか川の中でもダメージ食らうLIFEが50か60で
ちびちび倒した記憶が
255NAME OVER:2005/05/14(土) 23:25:08 ID:+gj9s7/X
>>244

FF8はねーけど、けっこうおもろいぞ。

PC-6001CGのページ 飾り窓の出来事
http://utsunomiya.cool.ne.jp/r_hitomi/index.html
256244:2005/05/16(月) 16:32:20 ID:???
遅レスだがdクス。
ピンポイントでFFの画面が欲しかったんで残念だけど、楽しませてもらったよ。
257NAME OVER:2005/05/19(木) 22:06:29 ID:l+yO1wj+
タイニーあげ
258NAME OVER:2005/05/20(金) 18:32:23 ID:rlmdoLKb
ノストロモ
259NAME OVER:2005/05/22(日) 13:48:20 ID:???
ノストロモって版権的には大丈夫だったんだろうか。
260NAME OVER:2005/05/22(日) 15:07:58 ID:???
空似の他人ですよ
261NAME OVER:2005/05/23(月) 13:57:26 ID:???
版権なぞ知らん。   ってな感じだったかな、宇宙船の名前とかまでは。
262NAME OVER:2005/05/23(月) 23:51:04 ID:???
コロニーオデッセイでやっとインベーダーをクリア。ドアの前で

HAW?:SET
WHAT:(Narcissusで見た単語)

してるけど入れないです。画面キャプチャを見ながら入力しているので
スペルミスってことはないと思うけど・・・
263NAME OVER:2005/05/24(火) 19:48:27 ID:???
手順が違う。
まずふつーに思いつくことを試してみるべし。
264NAME OVER:2005/05/26(木) 00:11:01 ID:???
HAWのスペルミスに突っ込んでもいいですか?
265NAME OVER:2005/06/01(水) 15:12:18 ID:???
ラブマッチペニス
266NAME OVER:2005/06/02(木) 14:34:02 ID:tQYNgus3
プログレスage
267NAME OVER:2005/06/12(日) 11:36:14 ID:???
268NAME OVER:2005/06/18(土) 17:46:33 ID:???
AXシリーズの最高傑作は10のポップハンドだと断言する漏れがきましたよ
269NAME OVER:2005/06/18(土) 18:05:49 ID:???
スカイダイバーで、画面の左端から右端の獲物に90%的中させる
紙ヒコーキ使いの俺がきましたよ
270NAME OVER:2005/06/19(日) 08:10:27 ID:???
よーし、今日は藻前らにAX-2のスティールエイリアンで隠しアイテム
ハンマーを出す方法を教えてやろう。

やり方は簡単だ。穴を掘り、下をうろついているエイリアンの上にのっかる
ように落ちるとまるでドンキーコングに出てくるようなハンマーが出現するぞ。
しかしこのハンマーは使うどころか取ることさえできない上に、その真上に
穴をほって落ちてしまうと脱出不能になる。覚えておけ。
271NAME OVER:2005/06/21(火) 00:05:49 ID:???
>>268
渋すぎますよ・・・

しかし、漏れは「セブンバイブル」だとマジレス。
もう一度やりたい・・・そして、なんとかクリアしたい・・・
272NAME OVER:2005/06/21(火) 08:50:56 ID:???
ギャラクシーミッションPart2でカウンターロス10000のホワイトホールに接触したくて
エネルギータメまくってたけど9999越えたら表示がほとんど0になったっけ。
それでも表示されてないだけと信じて突っ込んだら俺のシリウスは散りました。

今はただひたすら南青山アドベンチャーがやりたいです。
273270:2005/06/22(水) 12:09:10 ID:???
申し訳ない。スティールエイリアンのハンマーの出し方について訂正。

正しい方法は縦に2つ穴をほっておき、下の穴に敵が落ちたとき、上の穴から落ちる
つまり敵がはまっている穴の上に落ちてくればよい、だった。

穴の横で待つときは上キーで止まる機能を使えばラクだろう…ってこのスレの住人なら
誰でも知っていそうな小技を出して締めておく。

反省して>>271イチ押しのセブンバイブルでもプレイしてみます。テープ大丈夫かな…
274NAME OVER:2005/06/22(水) 14:01:43 ID:???
セブンバイブルズオモスレー
275NAME OVER:2005/06/22(水) 17:27:35 ID:???
クソッタレ、テープいかれてたYO!
オモスレーとか言われるとどんだけおもしろかったか気になるー!

ポップハンドはお気に入りだったから別口でバックアップとってたんで遊べたんだが、
こんなことなら全部とっときゃよかったぜ・・・
276NAME OVER:2005/06/22(水) 19:19:21 ID:aJnb87XR
age
277NAME OVER:2005/06/22(水) 22:50:57 ID:sNzGSm/4
>>275
スペランカーよりは頑丈だが、あんまり高い所から落ちるとアボーン。

ステージ毎に、自分なりの攻略方法を見つける事が出来る(時がある)
結構シビアな面もあるので、気が抜けない。

赤鬼の恐怖におびえつつ、他の鬼をプチ殺す
狙いを定めてスカルを撃つのも、また楽しい。
ロープを登ってる鬼を落とすのは快感。そして自爆する。

安全地帯を作ってマターリしてると、ドッペル&火の玉。

面ごとに7個の聖書を集めるだけのゲームなのに
こんなに要素があるなんて。
278NAME OVER:2005/06/23(木) 00:34:32 ID:DPCM3x2h
スカイダイバー、彼は何ゆえダイバーなのか
幾重もの苦難を乗り越え、地上に降り立つもまた飛び立つ
彼こそ真のダイバーの姿

俺の人生はスカイダイバーに捧げるぜ
「ゲーム、スタート  パラパ、パーラパパ、パラパッパ」
279NAME OVER:2005/06/24(金) 09:13:03 ID:???
スーパードアーズ好き。やりこんだ
モンスターをまとめて閉じ込めすぎると全部が青色にならないんだよな
280NAME OVER:2005/06/24(金) 10:55:10 ID:???
俺のは初代モデルだからスカイダイバーはムリ。絶対ムリ。

あぁー、本体についてたデモプログラムをもう一度見てぇ!
play文で書かれた椰子の実がダラダラと流れるだけのあれがいいんだ!
281NAME OVER:2005/06/24(金) 11:25:22 ID:???
名も知らぬ 遠き島より
流れ寄る 椰子の実一つ
故郷の岸を 離れて
汝はそも 波に幾月
282NAME OVER:2005/06/24(金) 12:30:55 ID:???
そういや、初代機の店頭デモって見た事無いな。

mkII のペンギンが遊んでいるデモは見た事あるが。
283NAME OVER:2005/06/24(金) 16:58:02 ID:???
>>280
発掘すれば、多分出てくると思う。
捨てた記憶は無いから。

が、何処を発掘すれば良いかが分からん。
284NAME OVER:2005/07/03(日) 20:56:30 ID:???
俺は発掘しつくしたが、まともに動いたのは数本だった。

子供の頃作った自作のクソゲーが動かなかった時は大切な何かを失った気分だったよ。
285NAME OVER:2005/07/07(木) 00:57:23 ID:???
昔のPC板のスレが落ちたみたいだな…。
286NAME OVER:2005/07/07(木) 15:11:24 ID:???
新しいのが立ったみたいなんでURL貼っとくね。
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1120684074/l50
287NAME OVER:2005/07/11(月) 05:47:47 ID:rHb6d15y
>>242
当時すでにクソだったよ
288NAME OVER:2005/07/27(水) 22:49:51 ID:???
あんたらの自作ゲームを自画自賛レビューしてください

俺はそれをやりたくて悶絶する役を担当します
289NAME OVER:2005/07/28(木) 09:03:28 ID:???
put@遅くて泣けたな・・
DQもどきで萌えた消防の夏
290NAME OVER:2005/08/03(水) 22:32:50 ID:???
>>289
put@どころか、アセンブリでカツカツにチューニングしたプロットルーチンでも遅かった。
とにかくビット演算の嵐だった、変則水平型VRAM。
291NAME OVER:2005/08/04(木) 07:55:04 ID:???
上からサーッと降りてくる様に味があったなぁw >PUT@

コロニーオデッセイで、画面描画がPUT@風味なのとLINE DRAWなのとあったけど
遅いと感じるより、見てて楽しかった
292NAME OVER
あふぇgつfhy