エンディングのしょぼかったゲーム

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1NAME OVER
PCエンジンのビックリマンワールド
もうね(ノ∀`)
2NAME OVER:04/07/19 11:53 ID:???
星を見る人
もうね(ノ∀`)
3NAME OVER:04/07/19 12:04 ID:???
たけしの(ry
4NAME OVER:04/07/19 12:14 ID:???
つうか、レトロゲームは大抵エンディングがしょぼい。
5NAME OVER:04/07/19 12:27 ID:???
>>4
今見ればそうだけど、当時はそんな事気にならなかった作品も有ったはず。
6NAME OVER:04/07/19 12:28 ID:???
洋ゲー全部
7NAME OVER:04/07/19 12:44 ID:???
エンディングなど無い
8NAME OVER:04/07/19 13:01 ID:???
同じ面ループ
9NAME OVER:04/07/19 13:05 ID:???
しょぼいとは違うけど
初代の桃太郎伝説。
エンディングが延々20分くらいありやがんの。
もうスタッフロールが延々と

そんなにエンディングに力入れるくらいなら
ゲーム本編をもうちょっと何とかせいやと思た
10NAME OVER:04/07/19 13:16 ID:???
MOTHER
11NAME OVER:04/07/19 13:17 ID:???
じゅうべえくえすと

本編が糞長い割にEDはスタッフロールすらない
12NAME OVER:04/07/19 13:48 ID:???
エンディングが凝ってたゲーム名挙げた方が早い
13NAME OVER:04/07/19 14:45 ID:???
スターソルジャー 難しいゲームの割りにエンディングが簡素すぎる。

そこへ行くとスーパーマリオブラザーズはエンディングもそこそこ出来ていたように思う。
14NAME OVER:04/07/19 14:51 ID:???
>>7
>>8
レゲーではむしろそっちのほうが多いかもな(w
15NAME OVER:04/07/19 14:52 ID:???
スターソルジャーにエンディングってあるの?
16NAME OVER:04/07/19 14:59 ID:???
>>15 ある。16面クリアした後に「Congratulations!」って出てくるだけ。
17NAME OVER:04/07/19 16:18 ID:???
>>6
トージャムアール2やりなさいよ。

ホーリーダイヴァーでしょう。
18NAME OVER:04/07/19 16:18 ID:???
>10
MOTHERのエンディングってどんなん?
なんかキャッチフレーズであれだけ言って置いてエンディングがどうのこうのってよく聞くけど。
19NAME OVER:04/07/19 16:52 ID:UFCRkVfZ
>>18
ギーグを倒したら、演劇のエンドロールみたいに、主人公キャラが横一列にならんで、後ろにスタッフロールが無機質に流れるだけ
20NAME OVER:04/07/19 18:42 ID:???
まぁマザーなんて誇大評価作品の代表格だしな
21NAME OVER:04/07/19 20:09 ID:???
エンディングではないが、DQ1の姫助けて宿屋に泊まった翌朝の「きのうはおたのしみでしたね」は凝ってると思った。
22NAME OVER:04/07/19 20:25 ID:???
ヒットラーの復活はアクションというジャンルや時代を考えるとなかなかの凝りようだったな
23NAME OVER:04/07/19 23:26 ID:???
ファイナルファイト
24NAME OVER:04/07/20 20:55 ID:???
昔のゲームはエンディングで裏面の行き方が表示されるの多かったな
えー、もういいよー、やる気しねーって思った
どうせ最初から強い雑魚が出てくるだけだし
25NAME OVER:04/07/20 21:02 ID:???
短くとも充実感の味わえるエンディングはある?
26NAME OVER:04/07/20 22:32 ID:???
>>25
難易度高めのアクションとかシューティングだと、
エンディングの演出とは無関係に充実感が出てくるよ。
27NAME OVER:04/07/21 02:19 ID:94P/mCAU

バイオハザード3にきまっとる。「ラストエスケープ」というからには壮大なエンディングを期待していた。
つまんね〜。せめてジルが死ぬくらいでなきゃ・・
28NAME OVER:04/07/21 04:33 ID:???
>>16
因みに音楽は通常のゲームオーバーと同じ。せめて専用の音楽が欲しかった。
29NAME OVER:04/07/21 04:35 ID:???
初めてエンディングらしいエンディングを見たのはFC版のドルアーガだな。
後にAC版のEDを見る機会もあったけどFC版の方が凝っている。
30NAME OVER:04/07/21 12:05 ID:???
FF。コーディーなんてなんの脈絡もなくガイにぶちのめされるんだぜ。
31NAME OVER:04/07/21 15:16 ID:???
32NAME OVER:04/07/21 16:39 ID:???
苦労してクリアしたバベルの塔のEDには感動した。
裏バベルの存在を知った時、そのEDにはさらに期待したんだけどな・・。
BGMは最高。
33NAME OVER:04/07/23 00:55 ID:???
>>26
コンボイとか仮面ライダークラブとかは全然に充実感なかったぞ。
34NAME OVER:04/07/23 01:05 ID:???
忍者くん阿修羅の章は文字だけでなんかかなしかった。
アケ版も同じなの?
35NAME OVER:04/07/24 16:35 ID:???
>>32
是非ともムコアンソロジーの
アレンジ版新バベルもクリアして、エンディングを堪能して欲しいところだ。
表や裏とはまた違った感情がこみあげるぞ。
36NAME OVER:04/07/26 00:14 ID:???
無辜アンソロジー
37NAME OVER:04/08/02 13:42 ID:???
三つ目がとおる
難易度は高めだったがエンディングはセリフも一切なし。
38NAME OVER:04/08/02 13:45 ID:???
>>37
下手に字を使うよりビジュアルで語ろうとしたんだろう
39NAME OVER:04/08/05 08:35 ID:???
FC版メタルギア

クリアしたら無線機の画面になってスタッフの名前が流れるだけ。
小島監督の名前も無いし・・・・・・。orz
40NAME OVER:04/08/05 13:19 ID:???
頭脳戦艦ガル

パーツ100個集めさせておいて2秒くらいで終わるエンディングってなによ
41NAME OVER:04/08/05 21:19 ID:???
FF1
42NAME OVER:04/08/05 23:29 ID:???
FF7
43NAME OVER:04/08/09 23:48 ID:???
motherはエンディングより、マッチョが大怪我で抜けて眼鏡が戻ってくる
とこの方が泣ける。でも眼鏡が弱い。
44NAME OVER:04/08/12 00:43 ID:???
>34
業務用は31面の
阿修羅を倒すと
ネームエントリー後
スタッフロールが流れた。

45NAME OVER:04/08/12 01:40 ID:???
ファイナルファイトのEDは普通に良い出来だろ
しかし本編の敵の強さが果てしなくうんこ(強すぎ)。
46NAME OVER:04/08/12 16:22 ID:???
ファミコンの銀河伝承。バグったのかと思った。
47NAME OVER:04/08/14 10:28 ID:???
イマジニアなんて会社もあったっけ(笑

そういや消えたプリンセスも酷かったなあ・・
「あっと驚くローマの休日をも超えるエンディング」
だかなんだかの宣伝文句に乗せられて、ゲームはうんこなのに必死でプレイ。
やっと最後にたどり着いたと思ったら、あれだもの・・


48NAME OVER:04/08/14 16:57 ID:???
>>47
イマジニアはまだある。
http://www.imagineer.co.jp/top.html
49NAME OVER:04/08/30 16:22 ID:???
怒りの要塞
50NAME OVER:04/09/14 02:33:17 ID:???
51NAME OVER:04/09/14 12:20:05 ID:jEDULfkW
>>50

パス教えて
52NAME OVER:04/09/14 12:24:51 ID:???
火の鳥。

ケツ向けて飛んでくだけ。
53NAME OVER:04/09/14 14:09:13 ID:???
レトゲー(とりあえずFC)って殆どのゲームがエンディングしょぼいよな
板違いだがDQ4のエンディングは当時かなりいいなぁーと思ったよ。
54NAME OVER:04/09/14 19:01:21 ID:???
別にEDのためにプレイするわけじゃないからな。
5550:04/09/15 04:26:54 ID:???
誰もいなさそうなスレを再利用して貼っただけだが、なんで見つかるんだ?w
2週間も放置してあるスレだったのに・・
56NAME OVER:04/09/15 05:35:51 ID:???
ただねえ、本編がクソでEDまともにあるゲームのがむかつかね?

アーケードになるけどRUSH&CRUSHは人質が総出で出迎えてくれて、
それ自体はそんな凄い演出でもないんだが、例の難易度からすると感動モノだったし、
ゲームオーバー時のネームエントリーBGMも特別なものじゃないけど何故か心に残った。

あと昔のカプコンといえばロックマン2のEDも良かったな。
ただ季節の移り変りとともに道や、ただ歩いていくロックマン自身の色が変わっていく、
哀愁の篭った雰囲気が子供心に涙が滲む。というかあれで3は出せないでしょう、フツーは。
自分がやったの3までだからそれより後のは知らんけど、どうなのかな?
57NAME OVER:04/09/15 20:30:00 ID:???
おか〜さ〜ん おか・おか おか〜さ〜ん

気色悪い。
58NAME OVER:04/09/16 11:12:45 ID:???
ショボかったワケじゃないけどDQ5のエンディング曲が
ゲーム中もうでてきた曲だったのはがっかりした。
59NAME OVER:04/09/16 15:08:49 ID:???
>>58
結婚ワルツがエンディングで初登場なら評価も変わっただろうに。
60NAME OVER:04/09/16 16:37:28 ID:9+Bd6vMA
>>55
それで>>50のパスは?
61NAME OVER:04/09/16 18:49:12 ID:???
>>16
「CONGRATULATIONS」だけのエンディングといえば、アトランチスの謎も…呆気なかった。
62NAME OVER:04/09/16 20:15:15 ID:dgkeuQo+
マークV版モンスターワールドのエンディングはステージクリア画面にSoLongが浮かぶだけ。
曲は専用曲だったけど。
英文の意味がわからずボーッとしてしまった。
スタッフロールすら付けられなかったんだろうか。
63NAME OVER:04/09/17 12:25:31 ID:???
MD版バトルトード
ダーククイーンと教授のコメントだけで一瞬にして終了
一枚絵すら無し
64NAME OVER:04/09/19 13:37:18 ID:4CWSPSFk
妖怪倶楽部
ローマ字の簡単な文章が出てくるだけでショボ杉
65NAME OVER:04/09/19 20:50:32 ID:???
KANGEKI!!
66NAME OVER:04/09/20 08:44:14 ID:???
>>52
よく見るとスタッフ名がちょっと笑えるよ。
ショボいのに代わりは無いが……。
67NAME OVER:04/09/21 02:19:42 ID:???
フタタビ ヘイワガ(ry
68NAME OVER:04/09/21 03:00:16 ID:???
メガドライブの全てのゲーム

エンディングどころか内容もしょぼかったけど
69NAME OVER:04/09/22 22:28:26 ID:???
メガドライブってほんとよいとこなし(^Д^)
70NAME OVER:04/09/25 18:31:08 ID:DOJ5FbYT
光栄三国志(FC版)

たしか、絵一枚だけ。あんだけ苦労したのに・・・
71NAME OVER:04/09/25 18:50:47 ID:???
チャンピオンシップロードランナー
72NAME OVER:04/09/25 19:05:41 ID:???
B-WING
余計なお世話だ
73NAME OVER:04/09/25 19:58:51 ID:???
>>72
小学生にとっていじめは露店の金魚すくいみたいなローカルイベントの一つに過ぎないからなあ。
捕まえた金魚が死のうが生き様が対して気にかから無いように、
いじめられっ子がその後引っ越そうが自殺しようがドロップアウトしようがさして気にかからない。

まーいじめられッ子にとってはたまらんだろうが・・・。
74NAME OVER:04/09/27 10:37:53 ID:???
ロマサガシリーズ。
3のユリアンはまあ妥協出来たが。
75NAME OVER:04/09/28 20:18:12 ID:???
「CONGRATULATIONS」だけのエンディングといえば、東亜プランの達人王思い出した。
初クリア時はある意味泣けたよ・・。
しかも5秒後には地獄の2週目へ・・。
76NAME OVER:04/10/02 10:23:34 ID:???
エンディングはクリアした時のご褒美みたいなもんだと思ってたからなあ。
一応クリア目標に頑張るわけだし、やっぱり(゚Д゚)ポカーンなエンディングだと泣ける。
77やはり:04/10/10 16:59:33 ID:???
エンディングそのものがないブレイウッド(爆)
海外版にはあるらしいが
78NAME OVER:04/10/10 17:00:36 ID:SiTCiiN0
仮面ライダー倶楽部とちゃうの?
79NAME over:04/10/15 22:34:51 ID:???
バンゲリングベイ
やたらむずい エンディングない
80NAME OVER:04/10/15 23:43:19 ID:???
不動明王伝
81NAME over:04/10/16 12:57:02 ID:???
FC版 スペランカー
82NAME OVER:04/10/19 03:08:32 ID:+clJQWbT
パズルボブル (SFC) 説明書に「感動のエンディングが!」と書いて
あったけど すごくしょぼい ただ宝の山があるだけ
83NAME OVER:04/10/19 04:36:49 ID:???
理不尽な謎と長い60階を突破して
一枚絵どころかメッセージが出るだけ、
しかもBGMはネームエントリーと同じなのに何故か
感動したドルアーガの塔。
84NAME OVER:04/10/19 14:10:22 ID:???
>>83
ドルアーガのファミコン版のエンディングは模範的なものと禿しく感動した。
それとは違うの?
85NAME OVER:04/10/19 14:34:29 ID:???
>>84
AC版は1画面にエンディングメッセージとスタッフの名前が収まっている。音楽も1ループで終わり。
FC版のようなスタッフロールもなければ音楽が2ループ目で転調することもない。
86NAME OVER:04/10/19 18:52:06 ID:???
>>84
AC版のエンディング画面は、↓この写真の右半分ですね。
ttp://www.internetacademy.jp/~01110041/nc/druaga/d_en.htm
87NAME OVER:04/10/23 16:59:42 ID:???
桃説の長いだけの糞エンディング
88NAME OVER:04/10/25 14:21:51 ID:???
長いエンディングと言えばFF5とかも?
1回しか遊んだこと無いので良く憶えていないけど。
89NAME OVER:04/10/30 09:52:30 ID:???
>>87
桃伝のこと?

そうか、今のお子様はあのEDでもしょぼいと言うのか・・・
90NAME OVER:04/11/14 19:20:38 ID:???
ミスティックアークだかなんだか知らんがそんなの
91NAME OVER:04/11/17 16:49:22 ID:QwHxt/sQ
MSX版ヴァリス
92NAME OVER:04/11/18 00:53:44 ID:???
ワルキューレの冒険
「え?これだけ?」て感じ

対して伝説は感動したな〜
初めてクリアしてエピローグ見たときちょっと涙出た
曲に合わせるためスタッフロールがやたら早かったがw
93NAME OVER:04/11/18 03:47:34 ID:???
>>92
冒険の方もあの頃にしてはまだマシな方だよ。英語読めなかったからチンプンカンプンだったけど。
94NAME OVER:04/11/18 17:16:34 ID:???
FC〜SFC初期までのバンプレスト・バンダイ作品全部
95NAME OVER:04/12/17 23:11:07 ID:???
GBのエンディングは良いの多かった。
・サガ
・スーパーマリオランド
他いろいろ。
期待してなかったのと、音楽が良かったからかな?
96NAME OVER:04/12/25 00:56:56 ID:???
ファイナルファンタジーII
全シリーズ中、一番しょぼい
前作よりしょぼいなんて
97NAME OVER:04/12/26 04:39:24 ID:???
スーファミのヴィルガストっていうRPG。
俺はプレイしてないけど、友人がクリアする時横で見てたんだけど
何か主人公らしい女が手を振ってただけで終わった。
あまりのショボさに笑い転げそうになったけど、友人の手前もあり
控えめに「エンディングこれだけ?」と聞いたら
その友人は顔引きつらせて笑っていた。
98NAME OVER:05/01/06 16:19:50 ID:???
>>58
結婚とエンディングをかけてるところが面白いんだろうが。
99NAME OVER:05/01/06 17:25:18 ID:???
……親父ギャグかよ。
100NAME OVER:05/01/07 23:59:29 ID:???
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡100ゲットズザーーー
101NAME OVER:05/01/30 01:24:35 ID:???
ギガンデス

しょぼいというかエンディングがない。
ラスボス倒した途端にゲームオーバー。
102NAME OVER:05/02/15 00:55:27 ID:???
フロントミッション
しょぼいわけではないがED途中の夕焼けをバックに仲間が去っていうところは渋くてかっこよかったのに
その後、島に残った主人公がピンチになり、死にそうな瞬間に
バラエティ番組のシコミのようなタイミングで元仲間全員が駆けつけて主人公を助け
「キャニオンクロウの再結成だ-!!^^」と幼稚園の学芸会のようなセリフを吐いて終る。

これ考えた奴バカだろ。

103高句麗 ◆OIZKOUKURI :05/02/15 18:46:41 ID:???
>>102
しょぼいというよりへぼイエンディングだな
ドラクエ4に通じるものがあるな
後モーリーとラルフだけいないんだよな奈なぜか

水島神事の代行支援
かなり苦労して東京メッツまで倒して絵の一枚でも表示されるかと思いきや
負けたときの音楽をBGMにGAME OVERと黒い画面に表示されるだけ
原作のドカベンはあれだけ感動的な最後だったのにな
いい感じで原作を再現できていたゲームだったのになお悔やまれる
104NAME OVER:05/02/15 19:39:06 ID:???
たけしの挑戦状
105NAME OVER:05/02/16 00:36:07 ID:???
イーアルカンフー。EDすらない。
ループしたあげく最後には止まる。
106NAME OVER:05/02/16 03:47:49 ID:???
昔はずっとコンシューマーしかやってなかったから
アーケードゲーム(移植)の、クリアしたら「ゲームオーバー」というのはショッキングだった。
107NAME OVER:05/02/16 23:22:18 ID:LHY7CSSo
>>102
蛇足だよな
108NAME OVER:05/02/16 23:33:12 ID:dnrCsFhh
マークV版アフターバーナー
109NAME OVER:05/02/16 23:41:22 ID:???
妖怪倶楽部
110NAME OVER:05/02/16 23:55:08 ID:dUxTnflW
ぼこすかヲーズかなぁ…
ミシシッピ殺人事件も引いたな…
111NAME OVER:05/02/17 12:14:49 ID:ysXHsfGm
>>110
ボコスカにEDなんてあるの?
112NAME OVER:05/02/17 12:33:08 ID:???
アテナかな。魔王ダンテぬっころした瞬間、画面フリーズしておしまい。
113NAME OVER:05/02/17 13:01:05 ID:zprYN2Qu
銀河伝承。バグの嵐に耐えた後のあれは…
114NAME OVER:05/02/17 13:02:46 ID:khjKf+we
ボコスカあったよ…
なんかでっかいドット絵の悪い奴が、泣きながら横移動して糸冬だったような…
115NAME OVER:05/02/17 13:09:34 ID:zprYN2Qu
プレステの「10101」見た人、手を挙げて!
116NAME OVER:05/02/17 16:15:10 ID:???
サイバードール。
117NAME OVER:05/02/17 16:29:18 ID:???
CBキャラウォーズ。
ROMの容量足らんから終わりって…
118NAME OVER:05/02/17 17:52:57 ID:7g0pNIgB
たけしの挑戦状
せっかく苦労してクリアしたのにえらい!完
それだけかよ!
119NAME OVER:05/02/17 18:04:56 ID:???
× えらい!
◎ えらいっ
120NAME OVER:05/02/17 18:16:18 ID:???
ドラえもん
真のEDであんなもんってね…
121NAME OVER:05/02/17 22:51:14 ID:???
桜玉吉のソニックEDにまつわる漫画はわろた
122NAME OVER:05/02/22 01:14:12 ID:???
>>102
その場面に移る前にリセットを押すのが正しい。
と言うか「重い内容はアレだからオチぐらいはハッピーにさせろよ〜」と上に言われ、
泣く泣く付け足した感じがするんだが。あの場面だけなんか本編のノリと違うし。
123NAME OVER:05/02/28 02:26:34 ID:???
マイティ・ボンジャック。
王家の誰まで助けたかによってピラミッドの壊れ方が違ってくる。
多く助けるほどピラミッドは壊れるが、王家の救助とは関係のない
パーフェクトクリアの際には
何か特別なEDが用意されていると思っていた。
実際にはピラミッドが全壊しただけだった・・。
124NAME OVER:05/03/07 12:07:04 ID:???
age
125NAME OVER:05/03/09 04:45:15 ID:???
BURAI下巻。

リリアンが「わたしもハヤテの事大好きだよ」とか言って終わり。
クリアするのに面倒くさいゲームだっただけに、EDなかったのにはある意味萎えた…。
126NAME OVER:05/03/10 23:49:59 ID:mOnFHaud
摩可摩可。 テロップがバグってた。
これが楽しみでスーファミ買った俺の立場は…。
127マララー( ・∀・) ◆uAUwMARaRA :05/03/11 00:05:44 ID:???
つうかラスボスの赤ん坊がよくみるとパッケージに書いてある
買う段階でネタバレですよ
128NAME OVER:05/03/11 00:09:41 ID:???
アルゴスも酷いよ。
129NAME OVER:05/03/11 00:20:48 ID:???
おたくの星座
せっかくの苦労が・・・。
130NAME OVER:05/03/11 00:22:31 ID:???
あと初代燃えプロ!
ある意味泣けました
131NAME OVER:05/03/11 00:28:03 ID:???
FCドラゴンボールZ3
あの終わり方には納得いかず!金返せ!
132NAME OVER:05/03/11 00:39:23 ID:???
ファミコンのZガンダム。
17面以降にゲームオーバーになるとファとハロが・・・・。
133NAME OVER:05/03/11 07:06:39 ID:???
>>132
ああ、あれってエンディングだったのか。
今初めて知ったよ!
134NAME OVER:05/03/12 18:04:49 ID:???
>>130
燃えプロは最初からやってた人はショック死するな。
130試合も延々とやらせて・・・。
135NAME OVER:05/03/12 18:56:53 ID:???


                Fin 
136:05/03/12 18:59:56 ID:???
ディープブルー海底神話でつね
137NAME OVER:05/03/13 00:08:41 ID:b/376a4D
サターンの天外魔境
138NAME OVER:05/03/13 00:13:13 ID:eqsExvnv
断トツでファザナドゥだろよ
139NAME OVER:05/03/13 00:23:40 ID:x+HIMgc6
FCのマリオブラザーズで100面いきました。
140NAME OVER:05/03/13 00:31:26 ID:jBQnRyGA
congratulations
の言葉で終わるエンディングはたくさんあるみたいだけど、
「1942」が最初だと思ってたのだが・・・違うか?
141NAME OVER:05/03/13 01:15:24 ID:???
            
           
              糸冬
142NAME OVER:05/03/13 10:05:26 ID:???
サガシリーズ全般
143NAME OVER:05/03/13 10:38:42 ID:v1J3rpOK
サガフロンティア ブルー編


エ ン デ ィ ン グ そ の も の が 無 い


ラスボス倒したその瞬間に戦闘画面のど真ん中にThe End
144NAME OVER:05/03/13 10:48:03 ID:???
↑板違い
145NAME OVER:05/03/13 15:08:35 ID:???
>>143
すごいな、それ・・・
146NAME OVER:05/03/13 16:31:58 ID:???
カラテカのEDもこれだけかよ!と言いたくなる
147NAME OVER:05/03/13 18:08:15 ID:???
FCのフラッピー
200かよorz
148NAME OVER:05/03/15 20:56:50 ID:G4Rg/EDt
サガフロンティア ブルー編

補足:ラスボスのHPを0にした瞬間、ホントにそのまま画面がセピア色になりThe End
   攻略本でこの話を作った人の話を呼んだ時にサガフロをフリスビーにしようかと思った。

   「ゲームをしている人がこの先の結末を考えてくれるようなエンディングにした」

(´-`)。o〇(・・・正直に”手抜きしました”って言えよ
149NAME OVER:05/03/15 21:15:10 ID:???
FCのハイドライドSPのEDはあほや。
エンディング中にボタン押したら即行終わりおる。
爆笑や。
150NAME OVER:05/03/15 22:19:57 ID:???
ウルティマ 恐怖のエクソダス
151NAME OVER:05/03/16 00:01:45 ID:???
>>143 >>148
最初バグったかと思った
152NAME OVER:05/03/19 16:00:18 ID:???
そのご かれらを みたものは いない・・・

って投げっぱなしは■の標準装備
153NAME OVER:05/03/19 18:37:54 ID:???
ドラゴンボールの人造人間のやつ
154NAME OVER:2005/03/28(月) 11:21:08 ID:???
アウトランダーズ
155ブラック:2005/03/28(月) 11:45:28 ID:IJIrzJvI
SO3。←しょぼいなんてもんじゃない
156マッコイ:2005/03/28(月) 13:42:54 ID:Zwy+qjKj
女神転生シリーズもしょぼい。
157NAME OVER:2005/03/28(月) 21:35:08 ID:???
昔のスパロボのEDもしょぼかったな

あれだけネオグランゾン倒すのに必死こいたのによ、、
158NAME OVER:ファミコン暦22/04/01(金) 17:37:43 ID:???
シャドウブレインのED。一枚絵で出てくるヒロインの顔が酷すぎ
159NAME OVER:2005/04/06(水) 21:46:04 ID:???
人生ゲームシリーズ
同じボードゲームでも人生劇場シリーズは
エンディングでキャラのその後が出たり楽しめた
いちおう「人生」ゲームなんだから
よくあるボードゲームのお金1位の奴が優勝です
はい終了、じゃなくてもう少し何かがほしかったな
160NAME OVER:2005/04/08(金) 19:19:04 ID:???
ドラゴンボールだな
161NAME OVER:2005/04/09(土) 07:13:07 ID:/7fXOwHP
スーファミだが、ガンダムW。
エピオン戦であんだけ苦労してアレだけかよっ…と、怒った覚えが有る。
移植されてるの見る度に「クソだ…クソが居るよ」と言ってしまう罠。
162NAME OVER:2005/04/09(土) 08:23:27 ID:???
アトランチスの謎
クリアしてるのにタイムオーバーで死ぬゲームはこれくらいだろう
163NAME OVER:2005/04/09(土) 16:02:50 ID:???
メタルスレイダーグローリー
‥まぁ初めてからOPまでに2回寝てしまったんで覚悟はしてたが



>>116
名作寸前だったのに
あのエンディングだけで全部ぶち壊しだったな
164NAME OVER:2005/04/09(土) 22:18:01 ID:+fU47yRW
ミッキーのマジカルアドベンチャー(SFC)
セーブ機能なしで苦労して全クリしたのに夢オチorz・・
ヲイ、カプ○ン!セーブ機能なし故にココまで大変苦労したのに
ミッキーの夢だったで済ますとは何事か??


165NAME OVER:2005/04/09(土) 22:53:30 ID:???
>>164
3時間位でクリア出来るんだから良いジャマイカ
166NAME OVER:2005/04/10(日) 04:32:21 ID:/nDZq05Z
ファミコンの9割9分のゲーム
167NAME OVER:2005/04/10(日) 04:40:45 ID:???
× ファミコンの9割9分のゲーム
○ バンダイ系の9割9分のゲーム(バンプレ ユタカ その他もろもろ・・・)
キャラモノなのにアレが許されるのはさすがというしかない。
168NAME OVER:2005/04/10(日) 20:54:44 ID:2U01zJuN
SDヒーロー総決戦
169NAME OVER:2005/04/10(日) 21:02:48 ID:???
高橋名人の冒険島。しかも女がブスキショイ。
超激難易度なのに報われない名人(ユーザー)
そんな女、諦めて捨てなさい。
170NAME OVER:2005/04/10(日) 22:13:19 ID:???
SFCのころのバンダイのキャラ物の続編全般。
例・ドラゴンボール、キャプ翼
エンディングっつうかゲームも粗末になってる
171NAME OVER:2005/04/12(火) 09:33:05 ID:???
キャプテン翼はバンダイじゃねえよ。テクモだ。
たしかに4とかは糞だったがな。
172NAME OVER:2005/04/12(火) 13:14:10 ID:???
こんどは オラが やる!!
173NAME OVER:2005/04/14(木) 23:08:51 ID:QRQFRh3c
類似スレがたった!
174170:2005/04/16(土) 22:41:26 ID:???
>>171
翼は5までテクモ。Jはバンダイ。自分が言ったのはJのほう。
まぁ今はコナミだがこれもいまいちだがな。
175NAME OVER:2005/04/16(土) 22:47:02 ID:3UHe16ZS
Bウイング。





KONDONO KIMINOSIMEIHA BENKYOUDA! GANBATTEKURE!
176NAME OVER:2005/04/17(日) 00:47:43 ID:???
>>175
OMEDETO!
KIMINO SHIMEIWA OWATA.

KOREKARANO KIMINO
SHIMEI WA BENKYO DA.

GANBATTE KURE.
IJIME WA DAMEDAYO!
177NAME OVER:2005/04/18(月) 16:55:46 ID:???
ガンダム系
どんなに進化しようと、どんなにステージ増やそうと、どんなに隠しいれようと
最後は例のシーン。
178NAME OVER:2005/04/18(月) 18:03:54 ID:90bP/IHA
人が認める有名な糞ゲー一覧
これらのゲームは糞尿と同等かそれ以下の駄作なのでイラクに寄付しろ

ゼノサーガEp1、Ep2
バウンサー
我が竜を見よ
ドラッグオンドラグーン
シャイニングティアーズ
レジェンドオブドラグーン
ラジアータストーリーズ
マグナカルタ
グランディア2、X
アンリミテッドサガ
WA3、4
ポポロクロイス物語ピノン編
幻想水滸伝3、4
アークザラッド3〜
天外魔境3
テイルズ(P以外)
FFX-2
FF8
DQ7
SO3
下級生2
179NAME OVER:2005/04/19(火) 08:34:25 ID:???
下級生2にワロタ
180NAME OVER:2005/04/19(火) 17:14:37 ID:???
レゲーがちっとも無い点はスルーか
181NAME OVER:2005/04/19(火) 22:14:27 ID:???
だってコピペだもの みコを
182NAME OVER:2005/04/20(水) 14:49:59 ID:???
電波少年的ゲーム
183NAME OVER:2005/04/20(水) 16:11:16 ID:???
アルバートオデッセイ
184NAME OVER:2005/04/20(水) 23:41:39 ID:UWXzpl1S
ブライシリーズの本編からして薄すぎる糞ゲーも忘れずに投稿願います…。
しかも、EDも数秒で終るような糞っぷり
185NAME OVER:2005/04/21(木) 00:00:10 ID:???
FCの

スケバン刑事V
186NAME OVER:2005/04/26(火) 18:55:55 ID:???
スパロボスクランブルなんとかっつうの
187NAME OVER:2005/04/26(火) 22:01:49 ID:???
MOTHER

あれだけ素晴らしい作品なのに最後が・・・・
188NAME OVER:2005/04/26(火) 23:59:43 ID:???
MOTHERはちゃんと完結させて欲しいんだが。
いつ出るんだよ3は。
189NAME OVER:2005/04/27(水) 12:20:49 ID:???
>>188
GBAで開発中とか言ってたのにな。
俺なんか発売を信じて64買った口だよ(w
190NAME OVER:2005/05/02(月) 16:15:14 ID:???
カメンライダークラブ
191NAME OVER:2005/05/02(月) 21:10:16 ID:???
>189
GBAで1+2が出て、すぐに3が出るかと思ったのに、
いまだに音沙汰なしか。
何が原因で出せないんだか。
192NAME OVER:2005/05/04(水) 01:02:03 ID:???
メガドライブのゲーム全て
193NAME OVER:2005/05/10(火) 18:55:23 ID:???
シムシティ2000のSFC版
せっかく苦労してシナリオ終わらせたらアレだ
194高句麗 ◆OIZKOUKURI :2005/05/10(火) 18:57:42 ID:???
大興支援だろう
チャララーチャッチャッター

GAME OVER

原作の最終輪のあっけなさまで再現しているぜ
んがんぐ
195NAME OVER:2005/05/10(火) 19:15:46 ID:???
難易度下げてクリアすっとGAME OVERとなるゲーム全て。
お子様は一生エンディングおがめねぇのかよ

196NAME OVER:2005/05/10(火) 19:20:46 ID:???
マザー
197NAME OVER:2005/05/10(火) 19:25:31 ID:???
初代スーパーマリオ
やっとの思いでクッパを倒してピーチ姫と出会えて感動!してたのに…なんだありゃ??
姫のコメントがモニタに出てきてあとは音楽がループするだけ。
しょぼいし拍子抜け。
198NAME OVER:2005/05/10(火) 21:14:39 ID:???
マリオは一応物語が完結するだけマシな方だと思うぞ。
一番腹が立つのは続編に続くっていう終わり方だ!
最近のアニメの最終回なんかもそんな感じの奴が多くて許せない。
199NAME OVER:2005/05/10(火) 21:41:13 ID:???
トランスフォーマー〜コンボイの謎〜とFC版ロマンシア
難易度の割りに糞
200NAME OVER:2005/05/11(水) 00:25:17 ID:???
>>197
85年のゲームにしてはマシな方。
201NAME OVER:2005/05/13(金) 08:51:16 ID:JMIfRZW6
>>198
聖闘士聖矢 黄金伝説
202gege:2005/05/13(金) 12:23:00 ID:abPiNWUZ
ドルアーガの塔。

助けてその後どうなったのかわからんぞ。

そうか!!
リターンオブイシター自体がエンディングだったのか!

自己解決。
203NAME OVER:2005/05/13(金) 23:46:51 ID:???
>>202
いくら微妙なデキのゲームだからってSFCのブルークリスタルロッドを無視することはないだろうよ。
204NAME OVER:2005/05/14(土) 00:25:56 ID:???
天地を喰らうのスタッフロール
スタッフの名前がふざけた偽名ばっかでかなり萎えた
205NAME OVER:2005/05/14(土) 21:27:26 ID:???
影の伝説・・・何回も何回も同じ場所でさらわれるんじゃねぇよ!
姫なら護衛くらいつけろよゴルァ!
206NAME OVER:2005/05/14(土) 21:29:33 ID:???
>>204

確かに。音楽と実際のエンディングは感動ものだったんだが。
207NAME OVER:2005/05/15(日) 22:39:09 ID:???
ギガンデス
208NAME OVER:2005/05/22(日) 02:34:30 ID:???
デュアルオーブ1&2(SFC)

1はエルフ以外のパーティメンバーとラスボスが親子で、一家団欒と
いうオチ。スタッフ名も「いちご安いか」や「腹減り蔵」など、
変な名前。
2はスタッフロールとエンディングを兼ねてて、あっけない結末。
余韻があまりない。
209NAME OVER:2005/05/23(月) 11:26:55 ID:???
ゼロヨンチャンプRR-Z

どんがめ君 どんがめ君 どんがめ君
どんがめ君 どんがめ君

だ〜い好きっ


なんでそうなるよ。
210NAME OVER:2005/05/23(月) 14:41:17 ID:???
>>159
人生劇場のその後ってなんか感動してしまう
たいした内容じゃないのに
211NAME OVER:2005/05/30(月) 16:17:25 ID:???
マイライフマイラブ
212NAME OVER:2005/06/04(土) 18:39:33 ID:???
チャイルズ
213NAME OVER:2005/06/04(土) 20:54:09 ID:KtW5iWZa
FC版アルゴスの戦士
水色の背景に、荒いドットの白抜き文字…
最後の「REAL HERO.」しか覚えてねぇ_│ ̄│○
214NAME OVER:2005/06/07(火) 02:45:24 ID:???
初代龍虎の拳 苦労してクリアーしたのにエンディングが途中で切れます
215NAME OVER:2005/06/08(水) 14:15:54 ID:???
マザー
216しろくま:2005/06/09(木) 23:37:53 ID:YiJj+IxH
MD版ディックトレーシー。まあ海外ソフトだから期待してもしょうがないんだが。
でも苦労が報われない気がするのは間違い無い。
217NAME OVER:2005/06/10(金) 01:35:03 ID:???
>>188、189、191
先日、某オンラインゲームで「3が無期限開発中止になったアメリカを舞台としたHAL研修所のだしているシリーズのゲームは?(答え:マザー)」みたいな問題を見付けてショック受けた…

3タノシミニシテタノニ…OTL
218元188:2005/06/12(日) 00:49:54 ID:???
まじかー!!!!>217
219217:2005/06/12(日) 01:53:46 ID:???
>>218
嘘だと信じたい…!明日またそのゲームやりにいって問題文確認してくる…。みまちがいだったと思いたい…!
でも答えマザーだったはずorz
3…本当に無期限開発中止にしちゃうのか…?
220NAME OVER:2005/06/12(日) 15:29:22 ID:???
美味しんぼ
その後アイドル八犬伝やって死ぬほど感動した
221NAME OVER:2005/06/14(火) 10:09:45 ID:???
ストライダー飛竜
222NAME OVER:2005/06/14(火) 10:37:14 ID:???
三国志・信長の野望全て
ポートピア
223NAME OVER:2005/06/14(火) 13:34:17 ID:???
PC8001mk2版のドリームランド。88版みたいな女の子CGがなくテキストだけだった。
当時は激萎えした思い出がある。
それにしてもあの当時のAVGってよく言えば解き応えがあるが、えらく理不尽な種明かしが多かったな・・・
224NAME OVER:2005/06/14(火) 15:47:23 ID:6ZeHzzIC
アルゴスの戦士。
225NAME OVER:2005/06/14(火) 22:42:15 ID:???
火の鳥
226NAME OVER:2005/06/19(日) 11:17:44 ID:???
>>217
そのクイズゲームってQMA2だよな?
まじかよ・・・3は一度は開発中止になったけどGBAで1+2が出た頃3も再開発始まったんだよな。
結局また頓挫かよ・・・
227NAME OVER:2005/06/20(月) 12:49:27 ID:???
ラングリッサー
これだけは譲れない
228NAME OVER:2005/06/23(木) 11:16:41 ID:???
信長の野望 PC-6001mkII版 こんな感じ
のぶながは てんかを とういつした
もういちど あそびますか(Y/N)

229NAME OVER:2005/06/24(金) 11:11:23 ID:???
>>217
自分が遭遇した問題では、連想クイズの答えがMOTHERになる奴の第2ヒントが「3は発売中止」でしたorz
230217:2005/06/24(金) 16:09:57 ID:???
>>229
あぁ!連想だったか!てっきり並びかえかタイピングかキューブかと思ってたよ。
あまりにショックで問題形式忘れてしまって…(汗)
やっぱり俺が見たのは夢じゃなかったってことかorz
231NAME OVER:2005/06/27(月) 01:56:48 ID:???
銀河伝承
232NAME OVER:2005/07/06(水) 15:57:42 ID:???
B−WINGのエンディングは音楽が結構イイのに
ローマ字文章が全部台無しにしてくれた。

あと、せっかくいいEDなのに、2週目に無造作に放り込まれるゲームはもったいないとおもう。
そういう意味ではグーニーズのエンディングが物足りない。
233NAME OVER:2005/07/07(木) 13:53:49 ID:???
>>204
SFCの幽遊白書1作目も同じ感想を持った
234NAME OVER:2005/07/08(金) 13:03:18 ID:???
既出だけどFCマザー。
GBAでは反省したのか普通にEDがあった。
235NAME OVER:2005/07/18(月) 21:57:26 ID:???
マザーFCは容量の関係で泣く泣くEDを削ったんだよ
236NAME OVER:2005/07/19(火) 20:35:07 ID:???
北斗の拳3
237NAME OVER:2005/07/19(火) 22:49:35 ID:???
スパルタンX
238|゚ノ ^∀^) ◆SayJREMONA :2005/07/19(火) 23:20:50 ID:??? BE:198366757-#
ザ・ラストバトル
239NAME OVER:2005/07/20(水) 22:05:58 ID:lqZsZrRv
すーぱーぷよぷよ
240NAME OVER:2005/07/22(金) 06:53:00 ID:???
エッガーランド
241NAME OVER:2005/07/22(金) 15:21:47 ID:ES8l9bGc
ハイパーオリンピック
242NAME OVER:2005/07/22(金) 15:38:40 ID:???
お・・・・おれの


じ              ん         せ
243NAME OVER:2005/07/23(土) 00:24:43 ID:DdmwMNF/
>>205
影の伝説は何周かしたらEDがあったような…
244NAME OVER:2005/07/23(土) 15:02:19 ID:???
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
245NAME OVER:2005/07/23(土) 22:16:21 ID:???
SFCのアレサ
246NAME OVER:2005/07/24(日) 01:29:01 ID:???
シルビア撃破!
247NAME OVER:2005/07/25(月) 07:26:11 ID:???
マスターカラテカ
248NAME OVER:2005/08/01(月) 22:11:17 ID:mryEDZf4
くにおくんのドッチボールだよみんな集合
249NAME OVER:2005/08/01(月) 23:24:28 ID:???
カラテカ・・・
マジILOVEYOUで終了って何だよ!!
鳥とか柵とか大変だったんだぞ!!
250NAME OVER:2005/08/01(月) 23:25:31 ID:???
柵はそうでもないだろ
251NAME OVER:2005/08/02(火) 00:18:33 ID:???
北斗の拳2

「それだけかよ!」
252NAME OVER:2005/08/02(火) 11:59:38 ID:???
しょぼいと言うか酷かったのがアルバートオデッセイ
ラスボスを倒して世界が平和になった!と思ったら
突然ラスボスが復活して神官とヒロインがあぼーん

続編が無かったら最凶のクソゲーにする所だった
253NAME OVER:2005/08/02(火) 15:44:27 ID:???
カードマスター リムサリアの封印。
254NAME OVER:2005/08/03(水) 16:16:28 ID:???
北斗の拳5
ハァ?
255NAME OVER:2005/08/03(水) 17:50:20 ID:Z/Er3hmp
ttp://ware.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/flash/f/1098485132.cgi
こんなエンディング嫌すぎる・・
256NAME OVER:2005/08/03(水) 21:55:29 ID:???
ファミコンの魔界村の一回目のEDに
激しく苛立ってコントローラーを投げそうになった
257NAME OVER:2005/08/03(水) 22:21:23 ID:???
>>252
スレ違いだけどその続編が最低の糞ゲーになってましたね
1作目はEDのぞけばそれなりに面白かったのに…
258NAME OVER:2005/08/04(木) 15:15:29 ID:???
こんなゲームにマジになっちゃってどうすんの
259NAME OVER:2005/08/17(水) 19:55:44 ID:???
ガチャポン戦士3 何で2から激しく手抜きになってんだよ!
260NAME OVER:2005/08/19(金) 19:25:43 ID:???
スクウェアのトムソーヤ
261NAME OVER:2005/08/20(土) 07:01:26 ID:???
なんで聖闘士星矢 黄金伝説がないのか

OP画面っぽいのが出てきたと思ったらENDとポンっと
でて延々とうるさいBGM流れるだけ
262NAME OVER:2005/09/01(木) 17:53:17 ID:???
>>3
たけしの戦国風雲児?アレは美人奥様カード2枚と姫カード持って大名モードクリアすると良い事あるぞ。
263NAME OVER:2005/09/01(木) 21:16:54 ID:???
エストポリス伝記2。

すごいすごいと聞いてたのに
なんかやっつけ仕事みたいな終わり方。
もう少し凝ってほしかった
264NAME OVER:2005/09/01(木) 22:17:02 ID:???
ちゃんとTHE ENDの後一分ぐらい待ったよな?
おまけあるぞ
265NAME OVER:2005/09/01(木) 22:27:21 ID:???
一分待つ?
ますます失敗だな。
266NAME OVER:2005/09/02(金) 02:22:54 ID:???
ぺんぎんくんウォーズ
優勝するとゲームオーバーってでるだけだった。
267NAME OVER:2005/09/03(土) 00:28:55 ID:???
268NAME OVER:2005/09/05(月) 00:35:55 ID:???
いただきストリート2のトーナメント
269NAME OVER:2005/09/09(金) 21:11:32 ID:???
スーパーチャイニーズ
人気も微妙なのにシリーズ
270NAME OVER:2005/09/10(土) 02:42:20 ID:ung0Q5B1
ハットリくん
ラスボスとかもいねーしいつもどうりおっさんがなげるちくわとっておわり!
271NAME OVER:2005/09/10(土) 02:58:10 ID:???
リアルタイムでやってはいないんだろうな・・・>>270は。
またはリアルタイムでそれなりに楽しんではいたがいろんなレゲーサイトでクソゲーと
酷評されているのを鵜呑みにしちゃったとかね。
272NAME OVER:2005/09/16(金) 13:17:59 ID:LlQK6Dly
ドンキーコング
273NAME OVER:2005/09/16(金) 13:20:33 ID:???
ロックマンズサッカー


なんつーか、ED、無い。
274NAME OVER:2005/09/16(金) 13:21:14 ID:???
ハットリ君のエンディングは
にっこり笑ったはっとり君と音楽に感動した

昔のゲームは難しくてクリア不可能な物が多かったが
ハットリ君は難しいながらも頑張ればクリア可能なゲームだったな
275NAME OVER:2005/09/16(金) 14:15:32 ID:???
>>274
忍者のくせにジャンプが異様に低い主人公のゲームだな
面白かったけど、今クリアは出来ないだろうな〜
276NAME OVER:2005/09/16(金) 17:23:33 ID:???
アルゴスの戦士はあのエンディングでも感動したナ
平和になった渓谷の風景+勝利を連想させる雄々しい音楽が良かった。

アルバートオデッセイは未だにトラウマだ・・・。
2やる気もおきなかったよ。
277NAME OVER:2005/09/18(日) 01:21:55 ID:???
>>102
ああ。あれな。
まあ、エンディングの後に何かあるだろうと
期待した俺たちが、馬鹿だったのだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや、これ考えた奴のが数億倍馬鹿だな。
278NAME OVER:2005/09/18(日) 15:29:52 ID:???
ハットリス
279NAME OVER:2005/09/18(日) 19:36:17 ID:5+uowihi
ギガゾンビの逆襲

ドラエモンがぐすんって泣いて「もういいよ」で終わり
280NAME OVER:2005/09/18(日) 20:54:23 ID:???
>>279
なんか、ワロタ
281NAME OVER:2005/09/18(日) 21:03:43 ID:???
フロントミッションの終わり方は逆に笑えたw
282NAME OVER:2005/09/19(月) 09:44:36 ID:???
楽屋オチというか「実は映画の撮影でした〜」というのが獣王記のEDだったな。
283NAME OVER:2005/09/19(月) 15:06:56 ID:???
>>279
それってエンディング扱いなのか…
ガキのころ、みんなでそれで笑ったもんだぜ
284NAME OVER:2005/09/25(日) 03:05:56 ID:???
スペースハンター
ボコスカウォーズ
285NAME OVER:2005/09/25(日) 12:24:14 ID:2n4B1Q8a
レゲーではないがサガフロンティアのブルー編
286NAME OVER:2005/09/25(日) 13:46:13 ID:CLL1bbl3
>>279-283
いいえ を選んでも強制参加かと思ったら裏をかかれたな
さすが当時(王子)のレッドカンパニー

>>282
映画の撮影といえばスプラッターハウス
でも その後に本当に呪いが起きてアーケード・PCエンジン版に話がつながるけどね
287NAME OVER:2005/09/25(日) 14:01:02 ID:CLL1bbl3
>>103
それは
元々はアクションゲームにしようとしてたのに
上層部にカードゲームにされてキレた岡本ヨシキがやったらしいよ
288NAME OVER:2005/09/25(日) 14:06:07 ID:CLL1bbl3
>>122
正解
289NAME OVER:2005/09/25(日) 14:12:21 ID:???
>>143-149
サガフロは○○編というのがたくさんあって
ブルー(魔法使い)編やレッド(変身ヒーロー)編は最初のほうに
アセルス(魔族の混血)編やロボ編は最後のほうにやってください
(クーン(動物人間)と復讐女が中間かな?)
と雑誌などで言ってた

ブルーを最後にやった人はご愁傷様
290NAME OVER:2005/09/25(日) 14:17:28 ID:???
>>187
GBA版やれ
海外版のちゃんとしたエンディングだから

だがアメリカンなハッピーエンドだから
もっと泣けない
291NAME OVER:2005/09/25(日) 14:24:03 ID:???
>>217-226
そのクイズゲームを作った会社は任天堂なのか?
なんで他社が任天堂の社内秘を知ってるんだ?
292NAME OVER:2005/09/25(日) 16:32:39 ID:???
社内秘もなにも公式発表だろ
293NAME OVER:2005/09/25(日) 17:44:38 ID:???
64の3の開発は終了したが
GBAの3の開発を終了したなんていう公式発表はしてないが?
294NAME OVER:2005/09/25(日) 19:54:11 ID:???
>>293
GBAで3を発売すると言う公式発表もしていないぞ
開発はしているとはいっていたがな
295NAME OVER:2005/09/25(日) 20:10:22 ID:???
何この揚げ足取り合戦
296NAME OVER:2005/09/25(日) 20:17:22 ID:???
おまいらもっとしょぼいエンディング紹介しろyp
297NAME OVER:2005/09/25(日) 23:26:14 ID:???
>>294
だからGBAの開発をしてるんだろ?
よく文章見直してから書き込め
298NAME OVER:2005/09/26(月) 00:43:59 ID:???
>>294
広技苑にNDSで開発してるって書いてあったぞ。
もう何がなんだか。

こればかりじゃスレ違いなので……

エンディングが数秒で終わっちゃったりすると泣けるな。
スタッフロールは、余韻を楽しむ為にあるのだと思い知った。
299NAME OVER:2005/09/26(月) 00:59:07 ID:???
特にファミコン時代のエンディングは
通過点に過ぎない場合も少なくない
300NAME OVER:2005/09/26(月) 01:04:02 ID:???
>>282
悪魔城ドラキュラもそうだったっけ?
301せーがー:2005/09/26(月) 01:14:10 ID:???
糸井が未だに埋蔵金探してるんだよぉ!!!!!!!!!!!!!
302NAME OVER:2005/09/26(月) 03:53:16 ID:???
RPGでスタッフロールがないと、やっぱりショボイ。
SFCの龍騎兵団ダンザルブとか。ストーリーは良かったのにねぇ。
303NAME OVER:2005/09/28(水) 03:13:37 ID:???
有野がやってたなんとかモンキーとやらのエンディングはどういうの?
304NAME OVER:2005/09/28(水) 22:44:06 ID:???
>>303
なかじまかおるがおま○こをなめる。
305NAME OVER:2005/09/29(木) 09:13:01 ID:???
>>304
正確には舐めたいと言っているだけで少なくともゲーム製作時には叶っていない
306NAME OVER:2005/09/30(金) 08:32:44 ID:???
そもそもエンディングじゃない
307NAME OVER:2005/09/30(金) 14:13:14 ID:???
>>306
確かにw冷静なレスだw
308 ◆TwinBee4n6 :2005/10/03(月) 11:33:45 ID:???

『貝獣物語』
しょぼいっていうか、あっけなかったっていうか。
309NAME OVER:2005/10/18(火) 20:36:01 ID:???
ゲゲゲの鬼太郎2
完だけかよ
310NAME OVER:2005/10/27(木) 10:29:55 ID:j5GI1YJ7
銀河の三人
311NAME OVER:2005/10/27(木) 16:07:17 ID:???
・銀河伝承
エンディング以前の問題。
エンディングであることに気づくのに時間がかかる。

・じゅうべえくえすと
エンディングというか、まだ続きそうな雰囲気を
かもし出しつつ唐突に尻切れトンボで終わる。
雰囲気的には、さあ最終決戦場に乗り込むぜ!!
って所で「完」になる少年マンガ。

・虹のシルクロード
さあ最終決戦場に乗り込むぜ!!
って所で「完」になる少年マンガその2。
こちらはホントに最終決戦場に乗り込むとそこで終了。
312NAME OVER:2005/10/29(土) 00:08:46 ID:???
東海道五十三次
ももこちゃん会った瞬間タイトルヘ
313NAME OVER:2005/11/04(金) 13:38:46 ID:???
バトルコマンダー
なぜかゲームオーバーと全く同じ墓場の画像が出て終わり
違うのは音楽だけ
普通にやったら相当な作業がいるゲームなのに
314NAME OVER:2005/11/05(土) 14:17:07 ID:YMONx8lt
>>312
まじで?殺してえ
クリアできなかった俺が言っても意味ないけど
315NAME OVER:2005/11/05(土) 14:43:24 ID:???
>>314
316NAME OVER:2005/11/06(日) 01:58:21 ID:???
スーパー麻雀○禁版

やっとクリアしても、おめでとうって言われて
何人かの脱衣画面が再生された後、すぐに牌で「GAMEOVER」。
しかも脱衣画面ではHキー連打不能。
317NAME OVER:2005/11/06(日) 19:19:36 ID:???
>>316
脱衣麻雀ってまともなエンディングもスタッフロールも無いゲームが多いな。

318NAME OVER:2005/11/08(火) 21:48:44 ID:???
>>316
このゲームって、カプコンがダミーブランド作って開発していた
ソフトだからスタッフも名前出せなかったんだっけ?
319NAME OVER:2005/11/09(水) 22:23:42 ID:???
>>318
カプで開発してFACEに販売させた(っつーか、版権をFACEに売ったのかも?)
麻雀学園2では出してたけどね。

>>316
>しかも脱衣画面ではHキー連打不能。

出来るよ。
もしかしてHキー連打できない場合がある、とか?
320NAME OVER:2005/11/10(木) 02:43:24 ID:???
ED後にタイトルに戻っちゃいけねぇよ
開発はわかってないぜ
321NAME OVER:2005/11/10(木) 08:20:33 ID:???
完とか終とかENDとか表示されてリセット押すしかなくなるのがいいんだよな
322NAME OVER:2005/11/10(木) 11:22:09 ID:???
もうでているけど東海道五十三次はひどいな。
あんだけ苦労してももこちゃんに会ったのに…。しかもラスボスもいないし。
323NAME OVER:2005/11/10(木) 14:22:18 ID:???
別にステージ最後にボスがいなくたっていいじゃん
324NAME OVER:2005/11/10(木) 17:15:11 ID:???
>>300
初代ディスクシステムのはそうじゃなかったと思う
明け方っぽい背景で城のシルエットが妙な破裂音とともに崩れていく
その後シリーズ化して今でも微妙にストーリー繋がってるらしいし
325NAME OVER:2005/11/11(金) 02:37:18 ID:???
鬼面組の最終回
326NAME OVER:2005/11/11(金) 02:56:10 ID:???
ハイドライドスペシャルのEDはしょぼかったな。ドルアーガのEDが当時としてはしっかりしていた
ものだけにがっかりした記憶が。
因みにその2ヵ月後に出たドラクエ1のエンディングは音楽と相俟ってえらく感動した。
327NAME OVER:2005/12/05(月) 14:05:44 ID:???
今更だがMOTHER3発売されるんだって
328NAME OVER:2005/12/21(水) 18:53:05 ID:???
age
329NAME OVER:2006/01/11(水) 15:59:57 ID:???
おたくの星座ですな。意味がわからん
330NAME OVER:2006/01/12(木) 02:37:02 ID:???
>>329
作家人はめちゃくちゃ豪華なのになw

難易度3未満のスト2
消防の俺にはベガは難易度1でも強かった…
331NAME OVER:2006/01/13(金) 10:11:44 ID:???
ウルティマ〜恐怖のエクソダス〜
あんなに必死で城脱出させといてあのEDはねーだろ
332NAME OVER:2006/02/03(金) 18:53:04 ID:???
age
333NAME OVER:2006/02/08(水) 15:24:57 ID:GeCR+K7L
やまねこバブジーの大冒険

「ああ、あんたもごくろうだったね」
334NAME OVER:2006/02/08(水) 17:41:25 ID:???
彷魔が刻
教会をバックにただ「END」と表示されて終了。


だが、いいんだ。エンディングはつまらなくても
俺はこのゲームをクリアできただけで満足している(つ∀`)

あと、もう一つエンディングがあるみたいだが、俺はこれ以上
クリアする気はなかった…。
335NAME OVER:2006/02/08(水) 18:05:24 ID:nCwOfZ/j
悪魔城ドラえもん 〜メビウスの輪(ろんど)〜
336NAME OVER:2006/02/08(水) 18:52:21 ID:???
ワードナの森(AC)
337NAME OVER:2006/02/08(水) 19:17:25 ID:Z5aiYD/k
元祖西遊記。
338NAME OVER:2006/02/08(水) 19:52:10 ID:YXziU7p3
ディープブルー海底新幹線 nextのみ。
339NAME OVER:2006/02/08(水) 21:06:24 ID:QRdZYVzK
ファンタシースターUかな
まさかボス戦三連戦か!?と焦らせて置きながら
ストーリーが唐突に終わってしまう
RPGなのに完結なかった・・・
340NAME OVER:2006/02/08(水) 22:44:40 ID:???
FF2。
ウボァー!
341NAME OVER:2006/02/09(木) 01:12:30 ID:???
コンボイの謎
ローマ字かよヽ(`Д´)ノ ウワァ
342NAME OVER:2006/02/09(木) 02:34:10 ID:???
ローマ字といえばB-WINGS

KIMINO SHIMEIWA OWATA



オワタって・・・('A`)
343NAME OVER:2006/02/09(木) 13:05:29 ID:???
>>342
チェルノブEDのルーツを見た気がした
344ファミコンマン:2006/02/09(木) 13:54:53 ID:???
ファミコンの1942。これだけ!って言いたくる。エンディングです。
345NAME OVER:2006/02/09(木) 17:24:33 ID:???
GBのアレサ1と2
完全に「続編へ続く」系のラスト
2が一番好きだっただけに残念
346NAME OVER:2006/02/09(木) 19:07:41 ID:???
そういえばBウイングのエンディングってFC版は何じゃこりゃなローマ字メッセージだったけど
AC版のエンディングはどうだったの?
347NAME OVER:2006/02/11(土) 07:44:40 ID:???
>>346
普通におめでとうみたいなメッセージが出て、ボーナス点が延々と入るだけ。
で、そのボーナス点で残機が増えて、それがまたボーナス点に換算されるってのが延々と続く。
348NAME OVER:2006/02/11(土) 23:24:55 ID:???
>>342
キミノ シメイワ \(^o^)/オワタ


こうするとなんか楽しくならないか?
349NAME OVER:2006/02/12(日) 19:03:08 ID:???
DBZIII。
戦闘のテンポとか、全体的に好きなゲームだったけどエンディングが・・・
350NAME OVER:2006/02/15(水) 20:21:04 ID:???
OMEDETO!
PIKORONO SHIMEIWA OWATA.

KOREKARANO SERUNO
AITE WA ORA DA.

GANBATTE KURE GOKU.
IJIME WA DAMEDAYO!
351NAME OVER:2006/02/16(木) 11:49:45 ID:???
ミシシッピー殺人事件だな。
クリアしたのにゲームオーバーって…。
352NAME OVER:2006/02/16(木) 12:22:02 ID:???
バトルトード
353NAME OVER:2006/02/16(木) 17:55:37 ID:uUbDxeiR
海腹川背。

これはこれでいいんだろうけど
最初見たときはポカーンだった。
354NAME OVER:2006/02/16(木) 18:55:36 ID:???
意外だな。
ここまでテトリスが出てきてなかったとは。
355NAME OVER:2006/02/16(木) 19:03:00 ID:???
バトルトードクリアできんの?!
356NAME OVER:2006/02/16(木) 20:10:17 ID:???
ディープダンジョン4。
主人公が死んだ状態でラスボスを倒すと、EDで

「いつの間にか〇〇(主人公名)も生き返っており‥」

‥という意味不明な説明が入る
357NAME OVER:2006/02/16(木) 20:47:49 ID:???
ドラゴンズレア。
一枚絵が出て終了。
358NAME OVER:2006/02/17(金) 03:27:43 ID:???
>>351
別に珍しくないだろ?ACゲームなんてエンディングがあっても大抵ゲームオーバーって表示出るし。
359NAME OVER:2006/02/17(金) 03:28:22 ID:???
ADVでゲームオーバーといえばデゼニランドの「祝ゲームオーバー」を思い出す。
バッドエンディングと思った人続出だとか。
360NAME OVER:2006/02/17(金) 11:49:45 ID:???
ゴーストバスターズ出てると思ったのに、まだ出てなかったのか。

ラスボス倒すと、真っ暗な画面で「りり」と出て終了。
361NAME OVER:2006/02/18(土) 02:11:56 ID:???
アキラ
そこそこいい終わり方なのにエンディングの音楽のお陰で全て台無し
362NAME OVER:2006/02/18(土) 02:47:29 ID:???
ゲームオーバーって
はいだめでしたーって意味じゃなくて
はい終了ですーって意味だと友達が言ってたのを思い出した
363NAME OVER:2006/02/19(日) 00:20:00 ID:???
FINって出るのもなんだかなぁ〜
364NAME OVER:2006/02/20(月) 01:21:51 ID:???
>>356
ワラタwwいらねー
365NAME OVER:2006/03/12(日) 00:16:07 ID:mOapA/DN
366NAME OVER:2006/03/12(日) 01:47:25 ID:w58NrLZF
いっき
367NAME OVER:2006/03/13(月) 11:46:59 ID:???
メガドラソニックの真のエンディングはねーだろ。
368NAME OVER:2006/03/29(水) 14:03:17 ID:vO319oa/
SaGa3

敵のバリアシステムに特攻して散ったディオールがあっさり生き返ったのには笑うしかなかった。
あと戦艦のメインコンピュータとして主人公を見守っていた親父が生き返ったのも。
いくらなんでもご都合主義が過ぎる。
369NAME OVER:2006/03/29(水) 15:00:00 ID:???
そんなご都合主義が大好きだ
370NAME OVER:2006/03/29(水) 15:42:13 ID:???
大体ディオールを細胞から生き返らせても
それは別のディオールな気がしてならない
371NAME OVER:2006/03/29(水) 17:11:11 ID:???
主人公たちも肉を食ってキノコになったりパーツを付けて食い倒れ人形になったりする世界だから気にしない。
372NAME OVER:2006/03/29(水) 19:59:53 ID:9nL7U4kG
聖剣1のエンディングはいい
たった一枚の画像にえらく感動した

だれたのは・・・忍者らホイ
373NAME OVER:2006/03/29(水) 21:45:08 ID:???
IJIME HA DAMEDAYO
374NAME OVER:2006/03/30(木) 00:10:23 ID:nI5MNGWj
FC版ブロビー
375NAME OVER:2006/03/31(金) 14:04:10 ID:???
ハイドライドスペシャル

苦労してラスボス倒したら姫がぺこぺこ頭を下げ続けて後は変化なし。
?と思ってスタートボタン押したらタイトルに戻った。
放心しました。
376NAME OVER:2006/03/31(金) 17:28:59 ID:???
>>360
知らなかった
意味わかんないんだけど、バグとか製作側のミスの問題?
それとも意味あるの?
377NAME OVER:2006/03/31(金) 18:07:24 ID:???
エンディングで表示された文字を書いて
メーカーに送ったら何か貰えるキャンペーンか何かだった気が
378NAME OVER:2006/03/31(金) 18:11:13 ID:???
なるほど調べてみます、サンクス
379NAME OVER:2006/03/31(金) 19:17:45 ID:???
PCEのゲーム全般

ゲーム自体が糞でEDがしょぼいからストレスばっかり残る
380NAME OVER:2006/03/31(金) 19:37:08 ID:ragp5fVn
SFCのバトルコマンダー
381NAME OVER:2006/03/32(土) 16:03:44 ID:???
マイナーでSFCRPGルインアーム
ホントにしょぼくて即売りした
382NAME OVER:2006/03/32(土) 22:49:05 ID:???
MSXのグーニーズと
SC-3000のワンダーボーイ
もうね
383NAME OVER:2006/04/03(月) 16:57:50 ID:Ul8Vb6Jm
1942
384NAME OVER:2006/04/03(月) 23:39:57 ID:???
>>371
そう考えればすとんといきますw
385NAME OVER:2006/04/07(金) 17:50:35 ID:???
GBのゾイド伝説。

キャラの階級と乗っていた機体→1枚絵。
386NAME OVER:2006/04/11(火) 01:07:01 ID:???
フェリオス(AC)だぞ!
387NAME OVER:2006/04/11(火) 22:35:52 ID:???
元祖スーパーモンキー悟空の大冒険

ゲームセンターCXで見て呆然となったw
388yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp:2006/04/30(日) 16:32:15 ID:???
全てのメガドライブのゲーム

クリアする気にもならないものが大半
389NAME OVER:2006/05/07(日) 21:07:04 ID:???
age
390NAME OVER:2006/05/08(月) 00:55:42 ID:???
アンダーカバーコップス外伝(GB)

依頼人が報酬出さずに逃げて終わり……
391NAME OVER:2006/05/10(水) 20:31:22 ID:???
>>374
あれをクリアしたあんたがすごい。
392NAME OVER:2006/05/13(土) 14:24:55 ID:???
FC版1943
スタッフロールをあの後に追加して欲しかった。
393NAME OVER:2006/05/15(月) 10:23:09 ID:???
フラッピー
やりすぎなくらい壮大なストーリーと全く関係ない1画面のエンディング
394NAME OVER:2006/05/16(火) 02:35:17 ID:???
仮面ライダー倶楽部
395NAME OVER:2006/05/21(日) 00:12:33 ID:???
エストポリス伝記2
エンディングが暗すぎる…
396NAME OVER:2006/05/22(月) 05:44:41 ID:???
エンディングが手抜きなゲームって
内容が充実してるの多いと思うんだが
間違ってる?
397NAME OVER:2006/05/22(月) 10:39:05 ID:???
大満足のゲームなら「シンプルながらも渋いエンディングに感動した」ってなるんだろうけど、
糞ゲーだと「スタッフロールが流れて終わり、複線も回収しねーし手抜き」になるんだろうね。
エンディングの質、ボリュームはどれも結構似たり寄ったりだったよ、印象の差だと思う。

FC初期に空気読まずに古すぎるアーケードの名作とやらをそのまんま移植して、
元の人気を知らない子供に糞ゲー扱いされてる位の時代のゲームだとループが多い。
総じてループゲーの評判はあまり良く無い傾向は見られる かな。
398NAME OVER:2006/05/22(月) 10:43:58 ID:???
>>396
そういえばファミコン中期以降、特にSFCだとそんな気がする
399NAME OVER:2006/05/24(水) 18:43:16 ID:???
SFCテイルズオブファンタジア
最後の1枚絵のダサさに萎えた。
SFCの能力であのイラストの再現は不可能だし明らかな失敗。
400NAME OVER:2006/06/05(月) 22:09:20 ID:b5D1rsLb
ゾンビハンター
401NAME OVER:2006/06/05(月) 22:13:42 ID:???
バギーポッパー
・・・綺麗は綺麗なんだけどね
あっさりしすぎ
402Name Over:2006/06/05(月) 23:38:28 ID:ou9X7yyS
393、そうそうフラッピー、「200」の文字をクルクル回ってる
しょおもないやつ、分かります。
403NAME OVER:2006/06/06(火) 02:36:20 ID:???
wiz6
驚愕した
404NAME OVER:2006/06/06(火) 13:40:19 ID:???
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険
散々プレイヤーを引っ張っておいてあれかよOTL
405NAME OVER:2006/06/06(火) 20:23:53 ID:???
っていうか>>404クリアしたの?
すげぇよあんた!
406NAME OVER:2006/06/19(月) 22:09:45 ID:???
水戸黄門…苦労してクリアしたのに、あっけなくてがっかり。
影の伝説…2周目以上クリアすると、ピンクの着物姿の姫が現れる意味が分からない。
ドラえもん…グーニーズのエンディングに激似で萎えた。
407NAME OVER:2006/06/20(火) 05:34:48 ID:???
ドラえもんはそのグーニーズのEDに激似の画面のあとにスタッフロールが
流れるからいいじゃんか
408NAME OVER:2006/06/26(月) 21:17:22 ID:???
ゲゲゲの鬼太郎はエンディングすらなかったぞ
409NAME OVER:2006/07/10(月) 14:37:07 ID:???
裂戦人造人間。
続きはいつ出すの?
410NAME OVER:2006/07/13(木) 23:30:24 ID:???
アーケードだけど上海U最終面クリアーしておいて死に物狂いでここまで来たのに最後はこれかよ!!
411高句麗 ◆OIZKOUKURI :2006/07/15(土) 23:19:40 ID:???
>>311
実はあのタイムマシーンに乗ってどこかに言った場面は
ラスボスになるためで仲間の3人が敵幹部の3人に似ているのもそのなれの果てだ
未来から戻ってきたときにはラスボスになって主人公が倒しに来るのをまっているという続きがある
んがんぐ
412トーマス ◆W32T/9esXs :2006/07/16(日) 03:13:33 ID:???
ぬるぽ
413NAME OVER:2006/07/16(日) 06:13:23 ID:???
スターソルジャーだな
10秒くらい英字が流れるだけ。
苦労して裏面もクリアしたのに同じです
414NAME OVER:2006/07/16(日) 08:21:50 ID:6ds7kas0
スゲーな
【スーパーモンキー華麗に素敵な超冒険】をクリアって

尊敬はしないけど 感心するだ〜よ
415NAME OVER:2006/07/16(日) 14:12:05 ID:???
>>413
裏面も一緒だったんだ。表しかクリアしたことないから。
でもあんなもんじゃない?あの時代、普通のシューティングに豪華なEDを求めちゃダメでしょ。
416NAME OVER:2006/07/19(水) 00:48:36 ID:???
真女神転生2のエンディングは過去のイベントシーンを何の工夫も無く垂れ流すだけ。
BGMはクリアしたときの属性のテーマが延々流れる。
カオスでクリアするとあのどよ〜んとした曲をずっと聞かされるため欝になる。
デバッグさぼってバグだらけのうえにエンディングまで手ェ抜きやがった。

417NAME OVER:2006/08/30(水) 23:23:19 ID:???
age
418NAME OVER:2006/09/12(火) 23:25:03 ID:???
MSXの妖怪屋敷。
めでたし めでたし   

オイ、それで終わりかよ、オイ!
当時マジで画面に向かって突っ込んだ。
419NAME OVER:2006/09/29(金) 09:34:04 ID:???
シャドウゲイト。

苦労したのにそれだけかよw
420NAME OVER:2006/10/01(日) 01:40:54 ID:???
もう2回程上がってるけど、じゅうべえくえすと。
あと。ドラゴンボール3。バグで余裕でエンディング出せてそれを見てから
普通にクリアしても全くバグで出したエンディングなのがなんとも。
421NAME OVER:2006/10/06(金) 01:39:22 ID:???
スクーンのタイトル見てバグかよと、一旦カセット抜いて
差し戻しても同じバグ画面。元々これかよ!
422NAME OVER:2006/10/22(日) 18:55:43 ID:???
423NAME OVER:2006/11/05(日) 20:59:05 ID:???
カラテカ
アルゴスの戦士
424NAME OVER:2006/11/07(火) 09:25:38 ID:???
>>421
ワラタ
425NAME OVER:2006/11/13(月) 22:52:52 ID:Jfpe0BUu
一言でしょぼいとも言い切れないけれど、ドラゴンスレイヤーWのエンディングは…
敵キャラの名前一覧があるから、それなりの長さのエンディングだけどさ。
スタッフロールだけだったら「短っ!!」としか思わないだろ。

メイアは「ウィザード」じゃねーよな…
426NAME OVER:2006/11/16(木) 12:37:32 ID:N9Oh0H0J
誰か10年ぐらい前にゲーセンにあった「スーパー麻雀○禁版」設置してる店知らない?もう存在してないですか?
427NAME OVER:2006/11/16(木) 20:09:08 ID:???
ソーサリアン

ラスボス退治後、一枚絵もなくスタッフロールが流れるだけ。
それでも結構感動したのはやっぱ音楽の力か。
428702:2006/11/19(日) 02:01:09 ID:???
不如帰
数行のメッセージとスタッフスクロールのみ
429NAME OVER:2006/11/19(日) 23:49:25 ID:???
スタッフロールがあるだけありがたいと思わないと
430NAME OVER:2006/11/20(月) 13:21:57 ID:CUjxIcBu
エンディングが無く、ゲームの途中の面でスタッフロールが流れるゲーム

「よみがえる帝国 アトランチスの謎」

エンディング作れよな…
431NAME OVER:2006/11/20(月) 18:45:18 ID:J8WmwsZD
ゴーストバスターズ

ひらがな二文字が表示されるだけ

「 り り 」・・・シュールすぎる
432NAME OVER:2006/11/20(月) 19:34:34 ID:???
433NAME OVER:2006/11/21(火) 02:55:01 ID:???
>>430
流れるというよりスタッフの名前が最終面の背景になってんだよな
434NAME OVER:2006/11/21(火) 19:24:30 ID:bM3Kunf8
東海道五十三次のエンディング見たやついる?
きっとショボイんだろうなぁ、アトランティスの前科があるだけに・・・。

あと、コナミのゲームは面白いけどエンディングはあっけないのが多いな
435NAME OVER:2006/11/22(水) 00:22:54 ID:wqNhRQGW
>>433
惜しい!!
最終面ではない。
436NAME OVER:2006/11/24(金) 12:38:29 ID:???
スペースハンターはARPG中最速のエンディング
437NAME OVER:2006/11/27(月) 21:40:41 ID:???
>>433
26面だよ
438NAME OVER:2006/12/08(金) 10:32:34 ID:Ltjql1l9
スーパーマリオA周め
@周めと変わらんやないか

スーパーゼビウスも同じ
439NAME OVER:2006/12/13(水) 02:32:27 ID:???
二週目はクリボーが早い。
440NAME OVER:2006/12/13(水) 23:05:44 ID:???
スーマリ2周目にクリボーなんていたっけ?高速メットに全部変わるんじゃないの?
441NAME OVER:2006/12/14(木) 01:00:16 ID:???
NES ゴーストバスターズ / Ghost Busters in 01:50
http://www.youtube.com/watch?v=G_imt-9iraM

どこかのクソゲースレで
「カップラーメンを作る間にクリアできるクソゲー」と紹介されていた。

確かに内容も酷いが、どうせ数分ならばと最後まで観てみて目を疑った。
このエンディングこそ最強だろう。
442NAME OVER:2006/12/16(土) 22:27:30 ID:dZnZwiRm
FCの亀の恩返し、ゲームはアクションとシューティングで、ダライアスぽい
感じもありよかったが、エンドは玉手箱をどうするかの三択で、どれをえらんでも
だめだこりゃ(長介風)だった。
443NAME OVER:2006/12/16(土) 23:03:31 ID:pdUkpAhp
エストポリス2かなあ

感動するするって聞いてたのに
クソみたいな手抜きエンディングだった

音楽が酷かったのも原因のひとつかも
444NAME OVER:2006/12/16(土) 23:36:12 ID:???
メガドライブ版バトルトード
445NAME OVER:2006/12/17(日) 01:35:25 ID:???
>>442
メデタシメデタシが2種類とメデタクナイメデタクナイが1種類だったっけ。
スタッフロールすらない5秒くらいのEDだったなw
446NAME OVER:2006/12/17(日) 09:01:16 ID:???
>>440
漏れはエンディングのことを言ってるで、A周目@メットVer.のことを言ってるではなひのら
447NAME OVER:2006/12/22(金) 14:39:18 ID:???
このスレ見て、始めて見たエンディングが「星のカービィ夢の泉の物語」だった俺はすごい幸せものだと思った・・・。
今のところエンディングがハズレだったゲームはカービィのピンボールのみ。
448NAME OVER:2006/12/23(土) 23:46:27 ID:???
>>441
りり

…???
449NAME OVER:2006/12/24(日) 03:24:44 ID:???
450NAME OVER:2006/12/26(火) 06:29:44 ID:???
>>446
意味が分からん
451NAME OVER:2006/12/26(火) 06:35:37 ID:???
>>441
しょぼいながらもBGMに映画の曲使ってるんだな。
同じ映画の曲を使っているにしても、グーニーズとは天と地ほどの出来だけどw
452NAME OVER:2006/12/26(火) 23:44:03 ID:???
ファンタジア(MD)
453NAME OVER:2007/01/03(水) 11:16:04 ID:bdAXFKJM
頭脳戦艦ガル
454NAME OVER:2007/01/03(水) 14:47:57 ID:???
メタルマックス2

ラスボスを倒すと大爆発
その後スタッフロールで終了。
455NAME OVER:2007/01/03(水) 14:55:35 ID:???
TOKORO’Sマージャン
456NAME OVER:2007/01/03(水) 15:57:00 ID:JpbrjqJ8
ウルティマ
457ちぇる:2007/01/03(水) 16:38:09 ID:kXfbI+wv
ボコスカウォーズ
458NAME OVER:2007/01/04(木) 01:41:22 ID:MU9T7CWc
昔は全部そんなんだった。別段それが不自然だとも思わなかった。
459NAME OVER:2007/01/04(木) 02:31:20 ID:Fr3CyvkW
スーパーアラビアン
460NAME OVER:2007/01/04(木) 03:04:56 ID:???
エスパ冒険隊
461NAME OVER:2007/01/04(木) 11:45:26 ID:???
ハイドライドスペシャルはしょぼかったな。congratulationsのメッセージとともに王女が
お辞儀を繰り返すだけ。
それよりも前に発売されたドルアーガやゼルダのエンディング見てたからな。
462NAME OVER:2007/01/04(木) 13:34:35 ID:???
>>461
出身がACのドルアーガとPCのハイドライドを比べるのもかわいそうだがw
まあ俺はメッセージが出るだけで満足してた方かな。
463NAME OVER:2007/01/05(金) 09:58:42 ID:???
FC版ドルアーガはAC版よりもエンディング豪華だったけどね
464NAME OVER:2007/01/08(月) 19:49:26 ID:???
>>443
手抜きどころか異様に長いと思ったが
465NAME OVER:2007/01/11(木) 22:15:45 ID:???
>>448
暗闇の中にオバケの目だけ見えてるってことじゃない?
466NAME OVER:2007/01/12(金) 00:59:05 ID:???
>>465
りりってAAだったんだ
467NAME OVER:2007/02/06(火) 16:03:06 ID:???
ゴーストバスターズEDのそのシュールさに爆笑したw
468NAME OVER:2007/02/28(水) 19:23:12 ID:???
age
469NAME OVER:2007/03/13(火) 02:25:50 ID:???
レゲー扱いになるかどうか判らないが
「ゼロヨンチャンプDoozy-J」
途中にあるたいして出来の良くないRPGをクリアしないと、
エンディングに一枚絵すらでてこない。
パートナーの好意が最高で迎えるエンディングが
真エンディング扱いになるんだろうが、どれもショボイ。
取説には50以上のエンディングと書いてあったと思うが、
ちゃんと実機でゲームクリアして全てのエンディング観た人
いるんだろうか?
470NAME OVER:2007/04/12(木) 01:53:13 ID:???
SFCの上海
女の人の一枚絵に「完」の一文字が出てきて終わり
いくらなんでもあっさりしすぎだろーと
471NAME OVER:2007/05/13(日) 20:58:19 ID:???
SFC版の超魔界村のEDでのバグ

ゲーム開始前にキーコンフィグいじると、
EDで本来ジャンプするとこと攻撃するとこが入れ替わってて、
主人公が穴に落ちてフリーズ。

2周もクリアするの超しんどかったんだぞー!!!
桜玉吉はキーコンフィグいじっとらんかったんだろうか?
472NAME OVER:2007/05/13(日) 21:04:23 ID:???
PCエンジン版のイースI・IIは最高のエンディングだった。
特に音楽が。

最近イースの音楽聴きたさにPS2版(PCの移植作)を買ったんだが、
デパートの屋上の遊戯施設みたいな音楽含め何もかもが最悪だった。

特にエンディング
エンディングの途中で音楽終了して(音楽自体中途半端な尺で)、また初めから再生。
エンディング自体が終了するタイミングでまた音楽が中途半端なところで終了。

エンディングと曲の尺ぐらいあわせられんのか!!!
473NAME OVER:2007/06/04(月) 19:37:25 ID:???
age
474NAME OVER:2007/06/08(金) 23:01:25 ID:???
神仙伝
475NAME OVER:2007/06/30(土) 19:54:07 ID:???
ひらけ!ポンキッキ
476NAME OVER:2007/07/12(木) 19:13:09 ID:4P9CAxHS
ゾンビハンター
477NAME OVER:2007/07/12(木) 19:32:57 ID:AC8ecepf
【参院選】民主党から、在日コリアンの期待背負った金氏(民団幹部)が立候補…在日参政権訴え
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1184227903/l50
478NAME OVER:2007/07/12(木) 19:44:09 ID:???
それぞれMSX2版の悪魔城ドラキュラ、グーニーズ、
がんばれゴエモン、魂斗羅…
FC版と比べると簡素なエンディングになってちょっとガッカリだった。
(特にドラキュラとコントラ。英語のメッセージが表示するだけだなんて!)

火の鳥やメタルギアのエンディングは力が入っていたんだけど。
479NAME OVER:2007/07/12(木) 22:12:33 ID:???
悪魔の招待状
480NAME OVER:2007/07/15(日) 01:28:38 ID:???
PC88のヴェイグスの2段階(?)エンディングは良かったな。

空母に回収されて、終わりかな?って思ったら真の最終ステージが・・・。
げげっ!まだあるの〜!?ってちょっとウンザリしたけど、
それまでの、鬼のような地上最終ステージを乗り切っただけの腕があれば、
落ち着いてプレイすれば楽にクリアできるレベル。
つ〜か、この真の最終ステージもエンディングの一環だったのかな?

けど、空母着艦時のヴェイグスパイロットとオペレーターのやりとりが
一番面白かったw
481NAME OVER:2007/07/15(日) 18:50:35 ID:???
>>480
そりゃ、どっちかといったらこっちのスレじゃあるまいか。

PC-8801mkIISRゲーあれこれ Part19
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1182524373/

コピペしておこう。
482480:2007/07/15(日) 23:42:29 ID:???
おお、誘導サンクス。
スレ違いすまんかったです。
483NAME OVER:2007/07/17(火) 13:18:48 ID:???
りり

ゴーストバスターズ
484NAME OVER
age