1 :
NAME OVER:
競馬ゲームの元祖(違うかな??)、ファミリージョッキー。
G1レースでも障害があったり、芝の上にアイテムが散乱していたり、と
愉快なゲームを久しぶりにやってみたくなりました。
アイアンホース
カモノネギ
おいらは恋の〜 ダークホース♪
6 :
NAME OVER:04/01/29 11:39 ID:ldUVVZz5
やった事無いけどBEEPの付録ソノシートに入ってた曲が好きだった
BEEP・・・懐かスィ
今の馬名に替えて遊んだら面白いかもな
ナリタトップロード
スピード 4 スタミナ A ガッツ 0 ジャンプ A ターボ 4 タイプ 2
テイエムオペラオー
スピード 4 スタミナ A ガッツ A ジャンプ 5 ターボ 6 タイプ A
ハルウララ
スピード 1 スタミナ 1 ガッツ 1 ジャンプ 1 ターボ 1 タイプ 1 人気 SS
11 :
NAME OVER:04/02/02 17:17 ID:6o5DutdI
武豊がこんなのに乗っていいのか?
ワールドジョッキー(PCエンジン版)もココで
語っていいの?
いいんでないの?
14 :
NAME OVER:04/02/06 03:36 ID:9M1/uFFV
>>12 それやったことないなぁ。ファミリージョッキーのPCエンジン版?
ジャンプがうまくできない…。
すぐスクロールに飲み込まれるんだが。
comが落馬しない・・・
今年の正月に漏れのイトコがGB版(1)を買ったって言ってたけど、FC版とどう違うの?
ゲームボーイとか i-appli だと、画面がちっちゃくてやりにくそうだね。
19 :
12:04/02/07 19:48 ID:???
>>14 FC版は、中古ショップで画面しか見たことが無いけど、
見た感じPCエンジン版とあんまり変わらないような?
レースの種類とか増えてるのかもしれない。
オレにとってこのゲームは、ボンバーマン・モトローダー等と並んで
接待用として重宝してます。対戦でわざと相手にぶつかって
ドクロを無理やり取らせたり(w。
20 :
NAME OVER:04/02/08 15:43 ID:m+gnffye
>>19 あんまり弱らせると険悪になるけどね・・・・
ディスコボーイ → テスコボーイ
ブルーグラス → グリーングラス
サッカーボール → サッカーボーイ
リキパワー → キリパワー
ミスターダービー → ミスターシービー
この他に元ネタ解かる人いる?
22 :
21:04/02/08 19:15 ID:???
この他にも思い出したので追加
テンカウント → テンポイント
シンガリルドルフ →シンボリルドルフ
逆で
アイアンホース→Giant's Causewayというのもある。
ナントヘリオス→ホクトヘリオス
アグリキャップとかダビスタとかぶってるのもいたな。
イナリワンもいたような気がする。
>>19>>20 相手をドクロに嵌めるのも燃えるが、ゴール目前の★取りも熱い!!
これのおかげで、ゲームがうまいヤシが一方的に勝つことが無い。
小学生の姪ですらオレと対等に戦える。
最近、全然勝てねぇよ。上手くなりやがって・・・_| ̄|○
ハーイセイコ
ガブリヨリーはカブラヤオーとか。
これは現代版ファミスタみたいに、改造すると面白そうだね
タイキシャトルなんかが障害飛ぶのか。
サッカーボール → ラグビーボール
リキパワー → リキサンパワー
86年冬のゲームなのでキリパワーもサッカーボーイもデビューしてない
ドットットーは?
31 :
NAME OVER:04/02/09 18:09 ID:r9N/ntSe
ドットットーはわからないよね・・・・
キョンキョンとかもいたけど、小泉今日子が好きなスタッフが名付けたんだと思うし
32 :
NAME OVER:04/02/09 18:37 ID:eTaPD99i
>>31 キッシッシーでなかったっけ?
確かファミスタ作った人がキッシーって呼ばれてたらしいからそれから来たのでは無いかと
GB版にいるのでわかる奴は
ウナリツー → イナリワン
バウンドメモリー → バンブーメモリー
シンロン → シンザン
ナンノムテキ → ヤエノムテキ
アイネステンジン → アイネスフウジン
スーパークリーク → スーパークリーク
インターラプター → インターセプター
間違ってるのもあるやもしれん
>>32 ドットットーもキッシッシーもいるよ。FCだけど。
34 :
32:04/02/09 18:45 ID:???
>>31 ごめん!今調べたらFC版にはいるんだね
GB版しかないからわからんかったよ…
スーパークリーク → スーパークリーク
?
36 :
32:04/02/09 22:28 ID:???
>>35 間違った
スーパークリーム → スーパークリーク
だった
ナガシマオーって名前には時代を感じるな…
38 :
NAME OVER:04/02/10 23:35 ID:Cff5Ix6g
FC版だけど、COM馬で
サクサクフッキー・フクタロー・ササコニシキ
キタノサカバなんてのも居たが、元ネタがサッパリ・・・・。
自分で操作できる馬は
パフォーマンス・イーグルゴー・プリンスメロン
ハイテック・エクスプレス・サクラタイガー・モモタロー
なんてのもいたなぁ。
漏れが良く使ってたのはパフォーマンスでJCまでしか逝けなかったよ。
PCE版の4人同時が熱かった。
いつも金賭けてやってたな。
名前ある場所はだいたいわかった
COM馬のパラメーターが格納されているアドレスがわからん
プレイヤーが使える馬はゲーム中メモリーに書き込まれるので
そこを改変すればチートできるみたいだけど
改造するなら元から逝きたいしなぁ
>>41 漏れは名前を全部変えて2003年版を作ったことがある。
これ系で競輪のゲームを作って欲しかった。
>>41-42 漏れも名前は自馬とCOM馬がたて続けに入ってるってところまではわかったが
パラの位置がワカンネ(゚听)
とりあえず名前だけ変えて気分を楽しんでみることにする。
45 :
44:04/02/11 18:53 ID:???
とりあえず今日一日かけて「ファミリージャンプジョッキー」という、
馬名とレース名だけ障害レースのものにしたパチモンができあがった。
やっぱポレールとかでてくんの?
47 :
42:04/02/12 21:03 ID:???
>>45 パラって16進でそのまま入ってると思ったらそうではないから困るよな。
漏れももう少し解析がんばってみる
未成年が馬券買っちゃってるYO!
昔双葉社から出てたファミリージョッキーの攻略本が出てきたんでCOM馬の
パラメーター見てみたけどGTクラスのサラブレッドの能力ってやっぱスゲーな
50 :
44:04/02/13 17:43 ID:???
>>46 そんな感じ。
自馬16頭 → 現役OP馬
Cクラス16頭 → 現役OP馬(下級)
Bクラス16頭 → 少し前に引退した重賞勝ち馬
Aクラス16頭 → 年度最優秀障害馬に選ばれた過去の馬とか
で作ってる。
>>47 漏れも苦労してる・・・。
51 :
94pB98as:04/02/13 18:53 ID:XPsAoquR
競馬板から来ました。キングコング最強っすよね?
ディスコなんとかってやつをつかってたな。
しかし子供に競馬をやらせる親とは・・・。
子供の名前、なんだっけ?
53 :
32:04/02/13 19:50 ID:???
FC版480円で売ってたけど悩んだ挙句パスしちまったよ
前380で見てるし友達も持ってるしなぁ
54 :
44:04/02/13 20:56 ID:???
55 :
42:04/02/14 00:17 ID:???
>>54 55
でもやっぱ、コースとかパラメータとかいじれないと限界あるよねぇ
元々3900円シリーズは制作期間が短くてバランスを考慮したものがないから
その辺をいじくれると凄いゲームが作れる気もする
ファミスタの場合は数値を実際の選手に近づければそれで商品になるけど
競馬の場合はウィザードリィ並みに発狂したゲームバランスじゃないとダメな気もする
57 :
NAME OVER:04/02/14 02:38 ID:C0W0ej6q
>>54 >>55 あそばせてもろてます。ありがとう。
54のファイルに55のパッチを当ててみたところ、
エジシラチャンプなどという馬が現れて何だ?と思ったら、
本来アイアンホースにエ○シ○チャンプを上書きしてるのね。
ビーフステークス
60 :
42:04/02/14 12:57 ID:???
>>57 WinIPSの性質上、正規のR@M(書き換えていないもの)にパッチ当てないと
無茶苦茶になると思います。
61 :
44:04/02/14 23:55 ID:???
>>55 とりあえずWinIPSでやってみたら簡単にできますた。
サンクス!!
62 :
NAME OVER:04/02/17 00:10 ID:B5wIG75Y
いろいろできちゃうんだねぇ
難しそうだけど勉強してやってみようかな
ファミリーサトルジョッキー
出走馬全部大井の馬
新馬→新馬
未勝→C2級
500→C1級
1000→B1〜B3級
2000→A1〜A3級
GV→オープン
GU→D重賞
GT→交流重賞
65 :
NAME OVER:04/02/17 20:27 ID:bGgK296F
落馬した時に流れる音楽発作かー!!
なんじゃーあのあほみたいな音楽はー!!
爆笑じゃー!!
66 :
NAME OVER:04/02/17 22:06 ID:bGgK296F
しかもコンピューターの馬
絶対落馬しおらん。
八百長やってんな!!
張り倒すぞボケー!!
67 :
NAME OVER:04/02/19 23:28 ID:86o8kjt0
解析まだー?
俺はこのゲーム好きなんだけど下手なんで悲しいかな最高4勝
この馬が良いとかなんかコツがあったら教えて下さい。
>>69 あくまで個人的な好みだけどサクラタイガー、ハイテックあたりかな。
扱いやすいしアイテム次第で万能型に育つこともあるしね。テクニック的なことで
重要なのはやっぱりジャンプ。障害の配置を覚えた上でしっかり飛べるようにならないと
中〜後半は苦しい。GVのオーミステークスが最初の難関になると思うけどここを
安定して勝てるようになればとりあえず大丈夫だと思う。あとブロック技術は言わずもがなの必須テク。
誰か、FC版、PCエンジン版、GB版の出走馬まとめてくんない?
>>オーミステークス
よく見るとこれは「OH!MISSTAKES!」という意味なのか。
15年以上気づかなかった
73 :
42:04/02/24 03:12 ID:???
メモリを見ていて気づいたこと。
・プレイヤーを含め馬の能力は初期16頭分だけ。
・プレイヤーはアイテムを取ると能力が16上がる。
・1レース終わるごとに敵は能力全てが5づつ上がる。たまに5でない馬がいる。
つまり馬の名前が変わっても能力自体は初期の馬に数値が加算されたもの。
初期馬以外の能力と馬の対応は馬の名前が入っている順番かもしれないが未確認。
というわけで能力がいじれてもあまり意味のないことが分かりました。
名前やグラフィックの変更が中心になりますね。
74 :
42:04/02/24 03:15 ID:???
↑眠いからおかしな事言ってるかも。寝る
>>73 そこは出回ってるチートコマンドが使える場所でしょ?
皆が探しているのはROM中のワルキューレとかのステが格納されているアドレスなわけで。
76 :
42:04/02/25 14:19 ID:???
>>75 いや、
>>73にも書いた通りで、メモリを見て初期の16頭以外はステータスが
無いのではないかと考えてみただけ。
メモリを変えたところで元から変わらないことはスレの流れで分かることだが。
77 :
NAME OVER:04/02/26 00:30 ID:EaSe9pD9
むじゅかちいでちゅね
79 :
42:04/02/26 14:20 ID:???
>>78 知ってるよ。でもメモリを見ている限りでは設定があるようには見えないんだよ
能力いじる必要ないよ。漏れはバランス良いと思ってる。
80 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:04/02/27 02:08 ID:???
能力いじる必要ないよ。漏れはバランス良いと思ってる。
さらすのまじうざいんだけど
83 :
NAME OVER:04/02/29 22:11 ID:Lz+UvEzr
>>81 俺もバランスよいと思ってるけど、このゲームバランスよくないと思うの?
>>83 たぶん、話の流れとして
>>42は「現在の競馬の馬にするために、馬名とあわせて
能力をいじろうとしている」のに対して
>>80が見当違いのレスつけてるから晒してると思われ。
85 :
83:04/03/02 11:12 ID:N+ZXzqHR
86 :
42:04/03/02 17:01 ID:???
ファミリジョッキーダート編を作ってみた。
・馬名を2003-2004のダート馬に変更
・全てダート競争に名前変更
・GIレース名のグラフィック変更
・芝もダート色に変更
1P ハルウララ 0 0 0 0 0 0
2P アドマイヤドン 5 A 5 5 5 2
88 :
NAME OVER:04/03/16 18:27 ID:s0tf2vB9
>>87 20人に一人はウララに乗りたいとかホザク人がいそう
ウララに乗りたい
負け続けても出走、なんてファミリージョッキーじゃできないのでは
>>90 ずっと3、4着取りつづけて気分を味わう。
まあ16戦までだけど。
>>87 このパラでも未勝利ってことはない。そこそこ勝てそう。
93 :
NAME OVER:04/03/17 20:38 ID:lgAVC7mh
>72
なるほど。気にしてなかったってのもあるけど。
GIは星が出ないと辛い。本当に辛いよー。
FC版が好きでしたよ。
この前リアル競馬で落馬してるのみて笑った。
>>95 他人事だし、
障害で落馬して後続馬に・・・・
あれは、もう駄目だったな
落馬して後続馬に轢かれ死んだジョッキーもいるわけだが
98 :
NAME OVER:04/04/02 11:33 ID:sjcRGRqZ
竹本死んじゃったよ・・・
小学生の頃は毎日のように兄と熱い戦いをやってたなー
その時はどうやってもクリアまでいかなかったけど
この前やったら一時間ちょっとでクリアした。
好みの問題だとは思うがブルーグラスかハイテックがいいね
100 :
42:04/04/03 23:48 ID:???
>>42氏
乙カレー。
今日初めてこのスレにきたのでダウンしてませんが。
無反応は厳しいですね。めげずにがんがってください。
解析手伝おうか?
103 :
NAME OVER:04/04/11 03:14 ID:v4Sk4Kpr
FS版を一度だけ無敗で天皇賞出走。しかしハナ差の2着だった・・
105 :
102:04/04/13 17:20 ID:???
90Aからスピード+ジャンプ
94Aからスタミナ+ターボ
98Aからガッツ+タイプ
>>105 目から鱗が落ちた。
グッジョブ!!
あとはゲームバランスだな。
スピードはAより上にすると狂うね。あとはタイプが怪しいかも
他はFまで設定しても問題なさそう
ハルウララ
0 0 0 0 0 0(?)
テイエムオペラオー
A F F F F F(?)
あと面白いのがAで打ち止めなので、EやFでパネルを取ると
Aになったり1になったり0になったりするねぇ。
法則とかどうなんだろ
110 :
102:04/04/14 07:10 ID:???
33Cからコース
35Aからスタート位置?
のような気がしますが、まだはっきり分かりません。
適当に変えたら新馬戦から難コースになりました。
111 :
42:04/04/14 10:42 ID:???
>>102 ありがとです。足し算も考えていましたが、その組み合わせには
気が付かなかった・・・
タイプはAにすると荒れた場所も減速せずに走れるので、それ以上は
意味無さそうですね。
最初の16頭以外は能力固定ということがこれではっきりしましたね。
タイプって内突けるメリットだけなのか?
もしそうなら、ダイユウサクがAでメジロマックイーンは0になるよな
>>112 馬場状態が雨のために「フリョウ」とかでも
能力があんま落ちない。
1Rで2400がうまく作れんなぁ
スクロールだけが逆に逝っちゃうので、どっか他のとこをいじる必要があるんだろうな。
2000はなんとかできるけど、パネルが2個だったり
自在にデザインができると思うといろいろ妄想が膨らむよなぁ。
115 :
42:04/04/15 17:34 ID:???
コースについてある程度解析できました。
31E-33B(323-325除く) スタート位置
FC:上(1200-2000m)、F4:上二週(3600-4400m)、F8:下(2400-3200m)、
F0:下二週(4800-5600m(未使用))
33C-359(341-343除く) 障害の種類
00:障害無し、01:大竹柵二つ、02:大竹柵一つ、03:大竹柵三つ
35A-377(35F-361除く) 距離(二週に設定してあれば+2400m)
20:1200m、40:1600m、60:2000m、30:2400m、10:2800m、F0:3200m
116 :
42:04/04/15 18:05 ID:???
コースをいじるために必要な数値
2F0B-3105 距離表示
4C06-4E05 賞金(レコード、1着、2着、3着の順)
4E06-510B レコードタイム
117 :
42:04/04/15 18:07 ID:???
アドレス訂正:
コースをいじるために必要な数値
2FB-315 距離表示
4C6-4E5 賞金(レコード、1着、2着、3着の順)
4E6-51B レコードタイム
>>42 オツカレ
縦スクロールのとこは別設定っぽいね。
ゲームに出てくるのは
2個だけ、3つだけ、2個と回復パネルつき、回復パネルだけ
だったけど
1Rで2周やってみた。
スタミナ切れてからの操作がほとんどになる。
完走はできんことないけどこれで勝ったら凄い
ダート版なら最後はやっぱりこれだな
「東京大賞典 5600ダ 障害」
2800とか3000でやってた頃の東京大賞典は凄まじかったらしいが…
>>118 パネルの数はコース、種類はランクで決まっちゃってると思う
>>120 ネギマキネンとかグレートスプリントは2400で☆出てくるけどなぁ。
あと馬にも格がある。
たとえばワルキューレは40000万下以降じゃないと絶対出てこない。
いじれるなら別だが、いじれないならこの辺も考えてデザインすべきやね
&H0524-&H0541 芝とダート 00=芝 01=ダート
2400Mの走破タイムが概ね1分5秒程度なので、
現実的にはコーナー4回を差し引いても1000M程度…?
2000Mの走破タイムは概ね45秒。これはぎりぎり800Mってとこ。
コーナー2つ回るが、公営の深い砂でも48秒は出てるので、浅いダートと芝なら可能な数値か?
…いや、1200が500Mのタイムなので400Mは166Mということになる。
細かくこだわるなら
2000 833(800)
2400 1000
2800 1166(1150)
3200 1433(1400)
3600 1600
4000 1766(1750)
4400 1933(1950)
4800 2100
5200 2266(2250)
5600 2433(2400)
こんなところかな…
どうも条件戦、リュウヘイキネン、ナムコカップは1回以上進まないとダメで、
その上でGIは11R以降で固定っぽいので、負け続けなくてもイーナシーカップとか
進める構成にした方がいいかもしれない。
11Rが来た時点でナムコカップクリア、尚且つ40001万以上稼いでいればGIに行けるみたいだ。
微妙な賞金設定にして
8000万下を地獄の公営競馬コースと称していくら勝っても賞金が上がらないようにしたり
40000万下を天国の中央競馬コースと称していらんくらい賞金が入るとかしても面白そうだ
正直、このゲームはエディットできたら競馬ゲームの歴史が変わってたかも
そんな凄さがある
>>121 初期の馬以外は能力が加算されないので、ワルキューレが前半で出て来たりすると
勝てなくなる。
127 :
42:04/04/19 21:24 ID:???
あとはカタカナのコード一覧表と☆マークの設定があれば完璧になるね。
>>128 カナコードは最初に通る道だからみんな作ってるとは思うけど
0 00 ア 40 ナ 54 ラ 66 ヴ 82 バ 99
1 01 イ 41 ニ 55 リ 67 ガ 85 ビ 9A
2 02 ウ 42 ヌ 56 ル 68 ギ 86 ブ 9B
3 03 エ 43 ネ 57 レ 69 グ 87 ベ 9C
4 04 オ 44 ノ 58 ロ 6A ゲ 88 ボ 9D
5 05 カ 45 ハ 59 ワ 6B ゴ 89 パ A9
6 06 キ 46 ヒ 5A ヲ 6C ザ 8A ピ AA
7 07 ク 47 フ 5B ン 6D ジ 8B プ AB
8 08 ケ 48 ヘ 5C ァ 6E ズ 8C ペ AC
9 09 コ 49 ホ 5D ィ 6F ゼ 8D ポ AD
サ 4A マ 5E ゥ 70 ゾ 8E
シ 4B ミ 5F ェ 71 ダ 8F
ス 4C ム 60 ォ 72 ヂ 90
セ 4D メ 61 ッ 73 ヅ 91
ソ 4E モ 62 ャ 74 デ 92
タ 4F ヤ 63 ュ 75 ド 93
チ 50 ユ 64 ョ 76
ツ 51 ヨ 65 ー 77
テ 52
ト 53 A〜Zは 0A〜23
スペース 79
捕手
キャッチャー
132 :
NAME OVER:04/05/23 20:19 ID:DdM6vdk5
福永おめでとう
133 :
NAME OVER:04/05/30 16:37 ID:iH5zPdPA
アンカシage
134 :
辻希美(本人) ◆NoNOVx.kTU :04/05/30 18:57 ID:6ms3GPE6
パッチをもう一度うpして頂けないでしょうか?
なんの?
136 :
辻希美(本人) ◆NoNOVx.kTU :04/05/30 19:52 ID:6ms3GPE6
137 :
辻希美(本人) ◆NoNOVx.kTU :04/05/30 19:53 ID:6ms3GPE6
>>135 悲しみモニュメント 風のマドリガル 話しかけたかった
意味わからんし
139 :
NAME OVER:04/05/31 11:04 ID:pJtal7AN
>>135 鉄仮面・偽マッスルリベンジャーアタック
キドラの秘宝
ドットットーage
142 :
NAME OVER:04/06/06 15:55 ID:nVXRYjyk
またアンカシかよ
143 :
辻希美(本人) ◆NoNOVx.kTU :04/06/06 23:21 ID:hx1WoRot
音楽が最高だった。
音楽の時間に草競馬って曲を聞かされて、元ネタだと知った。
みんな大爆笑だった。
このゲームって斜めスクロール時、内側に十字キー入れっぱなしでやたら加速するんよね
それだけ覚えてる
結局はコース覚えて逃げる奴が一番強い
誰か今年の上半期GIバージョン作ってくれよ
絵が綺麗だからワールドジョッキーの方が好き
音楽はFC版がいい
149 :
NAME OVER:04/06/13 18:17 ID:ccOVOzyX
オオニシage
アナダパンチage
151 :
NAME OVER:04/06/20 21:55 ID:11ZqqclE
コマキage
152 :
NAME OVER:04/06/26 09:14 ID:tHn0CS5f
初代の方で最後のレースから3レースぐらいまでいったことあるけど、使ってた馬は忘れちゃった。
その後に何度かチャレンジしたけど駄目でした。
その使ってた馬はそれなりにいいんだけど、このゲームは出てくるアイテムに依存しすぎる。つまりは先を見れるかは運ゲーだったきがする。
誰か攻略しってるやついたら教えてくれ
そういうゲームなんだが
154 :
NAME OVER:04/06/26 10:33 ID:xuHbetj3
NNNesterJの能力コード探してるんですけど
全然見つかりません
知ってる方いましたら教えていただけないでしょうか?
>>154 こんな簡単なのも見つからないならやめろ。そのままだぞ。
156 :
154:04/06/26 11:13 ID:xuHbetj3
やり方が悪いんですかねぇ?
10回くらいサーチしたら消えてしまう…
>>152 ジャンプテクをしっかり会得してるんなら、ハイテックがお薦め。
そうでないなら、ジャンプやターボが最初から高いのを選ぶ。
Sp・Stはアイテムで補う。補えなかったら負け。w
ダービーや天皇賞が障害物レースだなんてな〜!
おまえさん、それは一体どこの国でやんすか〜!
>10回くらいサーチしたら消えてしまう…
意味不明
160 :
NAME OVER:04/06/26 16:01 ID:NfNmaCB9
今でもクリア出来た
オノノトーフ
オノノコマチ
ヤヨイトユウコ
そんな言うほど難しくないからな
162 :
NAME OVER:04/07/22 16:22 ID:s73Kt5x8
あげ
∧ ∧
/ ヽ‐‐ ヽ,_
彡 ,. -――-、 .__
彡 (//●///●)//
彡 (`"""´`""l // オレも走らせろや
彡 ヽ i ノ
彡 ヽ l
/` ( o o)\
/ __ /´> .)
(___|_(__/_<ヽ/
(_o_O_゚o_)
| /\ \
| /. ) )
ヒl ( \
'' \二)
ウインガー(やる気満々)
キッシッシーage
ノボジャックage
メイショウage
♪あらコケちゃぁぁった、リッタッイッアだ〜
岡部age
未だにタイトルのBGMだけは口ずさむほど好きだ
幼稚園生の頃友人宅でやって依頼競馬オタになってしまった・・・
普段はダビスタで競馬覚えた奴を「ダビ厨」などと軽蔑しているが
自分は・・・
小学生の頃は何の疑問もなくプレイしてた訳だが
昔の競馬って障害があるのが当たり前だったの?
ダートに障害が無いと知ったのは最近です
174 :
NAME OVER:04/09/20 13:03:28 ID:DMDtk1bn
セレクトで別の馬たちがw
どこにも箱&取説付きで売ってねー。
DQNに借りパクされたのが悔しい。
PCエンジンのやつはあの時代にあって
3500枚という絶望的な売れ行きだった