ヾミ:::::::::::::::::::::::::::::::|
ト=彳::::::::::::::::::::::::::::::::|
{:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
ィソ::::::::::::::r''"~´´´ `|
乂:::::::::::::/ |
彡jj::::::/ |
ミj::::l ヾ=、,,,_ |
1|:::| ヾ,UTミヽ |
ハl,  ̄` | ←ザガロ
″ ! , ' |
ト {、 |
_.. -‐イ {ハ ! ^ヽ、.___|
,r─''´ __rイ| | ヽ. ヽニニ|
___rイ ! ヽ ヽ |
| | ヽ ` ー--|
ビラク必死だなw
紋章でもできるじゃん<手斧で追撃
重さ20だから無理じゃない?
あれできたか?
9だろ
説明書見たら9だった
おれのことも素肌で受け止めてくれるのかと聞いています
YESと答えればおれのことも素肌で受けt
今思ったらバーツと「やらないか?」の人似てるな。
バーツたんは先ほどカチュアの攻撃を受け止めて満足しているようです(壊れた斧装備)
187 名前:NAME OVER [sage] 投稿日: 2004/02/16(月) 03:58 ID:???
SFCのカセットが70個くらいあって、まとめてしまいこんであるけど
隔離して大事にしてるのが10個くらいある。それが
ロマサガ1〜3
ファイアーエムブレム3作
フロントミッション
ドラゴンスレイヤー英雄伝説2
聖剣伝説2
ドラクエ6
こんなとこ。
ロマサガシリーズは半年に1回はどれかをやってるね。
今までのゲーム人生で一番やりこんだのがファイアーエムブレムの1で
同じカセットに入ってるのに2部での違いやカッコ良さ、展開には
子供の時にホント衝撃を受けたよ。
ドラスレ2は前作との繋がりが一番好きなポイントだったな。
前作でのセリオスの苦労がよくわかってたから息子のアトラスのストーリー
が気になってしょうがなかった。
聖剣2はわかり易い展開と爽快感がいいね。ボス戦後に止まったりして
むかついた事もあったけどやりこみがいがあったので何度もやった
時々爆発的に伸びるよな、このスレ
えんぎでもない!!
このスレには マララーが いちダースも!!
どれどれtest
924 :
923:04/02/16 11:35 ID:???
なるほどな
FE紋章までの話題中心っていうのがレトロ板の良いところだ…
聖戦からは体が受け入れないからな。
ところでFC版FEの2人でトライアングルアタックする技は既出?
ファイアーエムブレムの1
>>925 今思えば、あのアルムとセリカのが元祖支援効果だったのかもね。
928 :
927:04/02/16 19:54 ID:???
勘違いスマソ
>>928 外伝でそんな支援効果あった?
よく覚えていないんだけど。
FE暗黒竜と光の剣の2人トライアングルアタックは既出?
外伝のラストでアルムの隣にセリカがいると
アルムが必ず必殺を出す
>>929 何度か出てた
>>930 既出か…あの技闘技場でやると面白いね。
え?
予め三姉妹で敵を囲む
一人はトライアングルアタックで攻撃、もう一人は反撃で死亡させる
残った一人は二人しかいないのに関らずトライアングルアタックが出せる
の事じゃないの?
違うぞ…闘技場で出すから凄いんじゃないか。
ファイアーエムブレムの1で、1%の必殺が出てトーマスが殺られた…理不尽だ
でも1%って実は結構大きいよな
20回の試行を数回繰り返すとわかるが。
ここぞっていうときに98%の命中が外れるしね…紋章のパーセンテージは当てにならん
1%でもある時はやめるのが無難。
FC版は1%は必ず残るので腹をくくれ。
闘技場じゃなくて普通の雑魚ペガサスナイトだったから油断してたのよ。
ドギュル!っていう音してからあわてて下見たら1%だった…
SFC版の音はそんな感じだったね。
FC版のズガガガガガガって音が個人的に好き。
必殺出ても出なくてもアニメーションが変わらないからドキドキする。
封印烈火は「あ、出やがった」って前もってわかるから心の準備ができるんだけど
↑槍を使う下級職の話ね。
必殺の円月殺法やってもスカるアルム
欽ちゃん走りをするソルジャー
>>943 泡に包まれるアルムを想像するアケ板住人の漏れ
2人トライアングルアタックは既出なのか?
>>932の方法ではないぞ。
947 :
848:04/02/16 23:35 ID:???
話題変えてスマソ。
昨日からやってる、紋章第1部7章にて傭兵4人をLV20にしてみました。
パラメータ晒します。
オグマ HP31 力10 技20 速さ17 幸運15 武器20 守備10 魔防0
ナバール HP34 力11 技20 速さ17 幸運20 武器12 守備9 魔防0
シーザ HP35 力8 技14 速さ16 幸運9 武器8 守備9 魔防0
ラディ HP35 力13 技15 速さ20 幸運6 武器17 守備11 魔防2
オグマ、「技、幸運、武器LV」だけしか上がらないのが6回くらいあったw
HPも18回上げて9回しか上がらなかった。
こんなにHPが(´・ω・`)なオグマは初めて見た。
>シーザ 力8
(・∀・)… ヤッパリアイツハ
>>947 オグマの力がと守備が低いが気にするな
どうせ全パラメータ20になるんだから。
ラディは最初育てるのが厳しい
常に必殺%が点灯してるんだが・・・
>>950 おれはいつも7章の増援を倒させるよ。左の3つの砦の真ん中はアーチャーだから、
周りをふさいでそこから。そのあと両隣のSナイトを倒させると10レベルぐらいにすぐなる
このシリーズはなんでもそうだが、必ず飛行系がたくさん出てくるマップがあるから、
弓兵はどんなに場違いなほどレベルが低くてもリカバリが利いて良いな
逆にレベル高いのにステがショボく成長した奴がいたらそういうマップで別の奴を育ててみるとかする
反面、傭兵系は…
なんで最初の方の敵って斧なんだろ
オグマが必殺で押し寄せる敵を千切りまくった挙句力尽きると
自殺ですか(プ やっぱ壁はドーガ様だねと思う
オグマは壁にするより押し寄せる増援の大群の間合いまで近づき、
そこからゆるゆると後退する戦術を良く使う。
自ターンでは傷薬を使いつつしりぞき、敵ターンでは追いついてきた先頭の敵を切り刻む。
アーチャーは遅いので追いついてこないし、怖いのはホースメンだけかな。
馬面