武将好きが昂じてザエモンの竜巻さばきが神の粋に達する彼女
本当にバカって三国(戦国)無双シリーズが好きだよな。
年齢関係ないよ。バカばっか。
↑言っていいのか分からんが確かに頭悪いのは
アクションゲーム好きだよな。コーエーゲームとは言ってないぞ。
アりゃアレでまぁまぁ面白いから。
7人が集団自殺だそうだ・・・
ゲイングランドシステムを早く完成させなければ、
若者がいなくなり日本は崩壊してしまう!
ストーリーなんか忘れてたから調べてみた。
ttp://sega.jp/community/album/08_gg/story.html (↑やたら詳細が書いてあって面白い。そうか自分は初期ロットのしか知らないんだな)
長期にわたる平和は、人類から戦闘本能までをも奪ってしまった。
統一政府はこの事態を憂慮し、2348年に擬似戦闘体験システム「ゲイングランド」を開発、
人間の闘争本能を刺激することにした。
しかし、突然制御していたスーパーコンピュータが暴走し、
多くの人が機械の捕虜となってしまった。
捕虜救出のために選ばれた3人のコマンドは、狂った「ゲイングランド」の中へと出動した。
「ゲイングランドシステム」
人間の闘争本能を充足させる事を目的として開発された、
スーパーコンピュータ、戦闘シミュレーションシステム。
(MAC AUSTIN著“GAIN GROUND”より)
しかし2348年に原始人の格好した香具師とかいるかな?
コスプレって言葉も
アフリカから連れてきたんじゃね?
魔法使いはどこからよ!
ゲイングランドシステムが完成した暁には、俺サイバーやります
俺大道具やるね
んじゃ知的な俺は教授やろう。
みんなでゲイングランドコスプレやりたいね。
流れ無視して質問です
今日PS2版買ってみたんですが
デフォルト設定(Normal 120sec)で1-6城壁の左右助けながら
全員残すことって可能なんですか?
片方しか取れないし味方も2人しか残せない状態で時間切れです
両方取るのはあきらめて敵全滅の方が良いんでしょうか
>>959 城壁の上の敵も中の敵もベティ一人で処理できるので、ベティを使うのがベスト。
上の敵を倒せたなら、途中でミスしてもバルキリーが出れば問題無し。頑張れ。
>>959 >>960の言う通りベティを使い
城壁の中のナイフ投げを一匹残せばいい。
いきなり120秒設定は止めておいた方が良いかと…。
せめて150秒、できれば200秒から始めた方が良いと思われ
200秒ベリーイージーでクリアしてからでも遅くはない。
やり始めは、その設定でも挫折しそうになったけどさ。
ラウンド3が始まった瞬間に近くの客が振り向くほどの轟音が…。
あの音楽のイントロは特に響きやすいからなのかな?
ついでに言うと、音のせいでコンパネがビリビリと少し振動してたっけ。
964 :
NAME OVER:04/10/15 20:43:28 ID:XjJHBgBw
>>964 一つ目のスレ、俺が立てた奴だ
懐かしいな
セガのクソゲーに次スレは必要ないよ
>>960 >>961 最初はなんでベティ?ってしばらく意味が分からなかったんだが
色んなキャラでやってるうちに分かった。確かに適任だわ
なるほどね〜中央突破できた時ちょっとゾクゾクした
>>966 次スレ立てようよ。セガの糞ゲーじゃ無かったよ、これ。
>>968 ホスト規制で無理でした。
テンプレを作ってみたので、他の方宜しくです。
ウの下の ~~ AAエディタ使わなかったんでちとズレましたな。
~~の位置、全角スペースで直したつもりだったんだけど、ずれてた。
>>975 そこで「ありがとらのこいました」って言わなきゃ真のゲイナーとは言えないぞ。
あ、ありがろらりました!
・・・なんか違う
978 :
NAME OVER:04/10/18 00:55:33 ID:6nMxWd6i
埋める?
そうしましょう、そうしましょう。
>>980 から一直線
ゲインのスレを復活させたのは
>>1な訳だが。
最初は「なにやってんだ!」と思ったけど、まさかここまで伸びるとは。
複雑な気持ちだけど・・・嬉しいな!
>>980 ほんとほんと。
>>1を見ると、ほんと最低なスレ立てに見える。
でもこうしていられるのは
>>1のお陰。ワケワカ
>>981 ハイスコアの欄を見ると「GREAT GAINERS」になってるね。
ゲイン世界の若者たちを予想。
「なぁ、次の日曜ゲインしようぜ」「いいね」
「なぁ、次の日曜ゲイしようぜ」「ウホッ」
原始人プレイしてると、「いっき」に思えてきた
>>963 「革命前中国」やね。
不安をかきたてるメロディと気だるい雰囲気が秀逸だ。
988 :
NAME OVER:04/10/19 23:18:54 ID:koUoup5L
PS2版ってアーケード版そっくり?
MD版はイヤなので興味あります
どこぞの攻略ページで違いについて検証してたよ
>>988 調整ミスでジェネラルが最重要キャラに。
火炎放射器の攻撃力が洒落にならないくらい上がって、4−8の砲台も壊せる。
>>987 革命前中国ってそんなにけだるい感じだったっけ。
未来ロボットのほうがけだるいっぽいけど。
原始時代は名曲あるよ。へたっぴだけどあれが聞きたいからよく遊んでた。
2-3くらいまでしか進めなかったけど。
原始の曲は1ループする前にタイムオーバーになる
>>987>>992 「革命前中国」は名曲だと思う。中世(曲名知らない)での長々とした緊張感が一気にほぐれる。
オリジナル曲だけど、エイジス版のラスボス戦の音楽もかなりイイ感じ。
995 :
987:04/10/21 09:25:45 ID:???
曲名一覧
原始〜起〜(勇者たちのテーマ):1面〜10面
中世欧州〜承〜:11面〜20面
革命前中国〜転〜:21面〜30面
未来ロボット〜結〜:31面〜40面
戦士の休息:面クリア
時空の扉:全面クリア
――サイトロンG.S.M 1500SERIES
<CRACK DOWN・GAIN GROUND>より――
エイジス版はラスボス曲なんてあるんだ。
スレ違いだがクラックダウンのラスボス(つーかラストステージ)の曲はイイやね。