ケルナグ−ル

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1水色の人
まだ誰も書いてないみたいですね。
このゲーム、俺は好きだったんだけどな・・・。
良い匂いがするからって中に入れちゃう門番とか、
水色の人が最強の必殺技をもっているとか、
畑に入ると問答無用で戦闘になるとか・・・。
他にどんな必殺技があったかな?
2NAME OVER:04/01/10 16:07 ID:Ia/QE0MY
3NAME OVER:04/01/10 16:09 ID:???
立ってるときは誰も書かないくせに
落ちるとすぐ立つスレ。
4NAME OVER:04/01/10 16:19 ID:???
正式タイトルは「天下一武士ケルナグール」
5NAME OVER:04/01/10 16:21 ID:???
農夫強すぎ
6NAME OVER:04/01/10 16:23 ID:???
道を歩けば敵が出てこないってしってたか?
7NAME OVER:04/01/10 16:24 ID:???
全部>>1の自作自演

終了
8NAME OVER:04/01/10 16:27 ID:???
>>7
じゃまものがあらわれた
9NAME OVER:04/01/10 16:31 ID:???
このスレは「タオタイラー」だけで1000を目指すスレになりました
10NAME OVER:04/01/10 17:32 ID:???
しゃがんで蹴ってれば全戦全勝、つうのさえなければ
かなり良い作品になったのになあ。


ところで、イシター→ケルナグール→エアーズって
実はかなり一貫性があると思うんだがどうよ?

ENDたそは関与を否定してるけど、実際にやってみるとENDたそがRPGで
強調したかったもの・RPGから取り去りたかったものというのが
形を変えながらはっきりと表に出てると感じる。
11NAME OVER:04/01/10 17:58 ID:???
二起脚、背連脚、
よく、カンフー物の映画で見かけるとなぜか「あ、ケルナグールや」と思い出す…
青春。
結局、跳び蹴り(飛燕脚)が最強だったような…
12NAME OVER:04/01/10 18:18 ID:???
じゃ、書きますか
蹴る殴ーる
13NAME OVER:04/01/10 18:31 ID:???
>11
顔面めがけての跳び蹴り!
14NAME OVER:04/01/10 20:59 ID:gyyhGElV
海の神はどこに?
15NAME OVER:04/01/11 03:05 ID:???
ハイスコアのニキキャク連発最強!
マニア面してるヒッポンなんて敵じゃねーぜグゥレイトォ!!
16NAME OVER:04/01/11 17:41 ID:???
敵の絵が一種類しかないというのもなかなか清々しい
17NAME OVER:04/01/11 18:23 ID:???
>15
実際、それってどうやって使うんだ?
画面端に追いつめてもすり抜けるし、下手すると反撃もあるし…
素直に間合いを見ながらの跳び蹴りが一番良いように思えるんだけど?
18海神える:04/01/13 01:43 ID:???
>>14
どうも
19NAME OVER:04/01/15 02:10 ID:???
>>17
再現できたことは無い。
だが確かにハイスコアは、雑誌対抗戦で、ニキキャク連発で優勝したのだ。

ヒッポンのバックナンバーを漁って調べてみないでも無いが、余り期待するな。
20NAME OVER:04/01/15 03:23 ID:eFz7UCk7
>>19
話の流れはよくわからんが、二起脚はほどよい間合いで、
「じいさん」のジャンプしつつ出せば、
地上の相手にキレイに二発当たる。
または超低空二起脚連発という手も。

21NAME OVER:04/01/15 03:55 ID:???
子供心にパスワード適当にやったらはいるかもーって思って、
左下に十字キーいれっぱにしながらボタンおしっぱにしたら
まじで勝手に入ってビビッた記憶があるw
しかも、オレの未入手の技をいろいろ手に入れてたのでそのままそっちをメインにしたw
22NAME OVER:04/01/15 08:04 ID:???
ていうか雑誌対抗戦なんてあったんか。
ハイスコアと必勝本と、あとはどこが出たんだ?
23NAME OVER:04/01/15 09:57 ID:???
以前、NHKあたりで遠藤雅伸の仕事現場に密着したドキュメント番組があったけど、
そのとき遠藤がドデカイ方眼紙にケルナグールのマップを描いていたのが印象に残っている。
丁寧に、色鉛筆を使って手描きでマップをデザインしていた。あれは感動したなあ。
24NAME OVER:04/01/15 11:14 ID:???
その番組ってMXとかで落とせますか?
番組名がわかればお願いします。
25NAME OVER:04/01/15 13:20 ID:cjLQzkrO
ゴーショーグンを連想するのは俺だけですか?
26NAME OVER:04/01/15 14:59 ID:???
このスレはゴーショーグンのヤッターラ=ケルナグール様を称えるスレになりました
2723:04/01/15 18:11 ID:???
>>24
あー、番組名は分からないなあ……。すまん。

あの番組は面白かったよ。。。遠藤がケルナグールをナムコに持ち込んで、
プレゼンするところまで密着してたし。何より、持ち込みだったことに驚かされた。
他にも、ファミコン版ウィズ2の開発現場も映ってたよ。

番組のナレーションは武田鉄矢が担当していたと思う。
たぶんNHKだと思うんだけど、誰か番組名が分かる人いないかなあ……。
28NAME OVER:04/01/15 19:15 ID:???
遠藤本人に聞いたらわかるかもしれない。
29NAME OVER:04/01/15 21:33 ID:???
おい!遠藤出て来い
30NAME OVER:04/01/16 00:33 ID:???
教えてください、ハゲ。
31NAME OVER:04/01/16 00:44 ID:a7uZB8Hi
>>27
見てぇ…誰かエンコして流してくれぇ〜
32NAME OVER:04/01/16 01:11 ID:???
>20
多分それのことなんだろうけど、あのゲームって普通の格ゲーみたいに
ジャンプして相手を飛び越すとかしないで、左右のキーを入れっぱなしに
するだけで敵をすり抜けるからね…
簡単に間合いを離すことが出来るから、よほどスピードが遅いとかじゃない
限り最初の1発位しか入らないと思うんだけど…

たしか文面では「画面端に追い込んで連続で低空の二起脚を…」
とか言う内容だった気がするけど…
それとも、単純に間合い見切りの達人で、
試合中の攻撃のほとんどが狙って出した低空二起脚だったとかなのかな?
33NAME OVER:04/01/16 01:15 ID:lcxlt+vS
マヨネーズ渡したらどうなるんだっけ? 幼子頃にはすげー奥深いゲームとか思ってたけど
今やるとなるとしょぼいんだろうな
 相手を画面の端に追い詰め、小さく真上にジャンプし、二起脚を放つ。
その連続動作は相手に逃げる時間を与えない。
また、二起脚は与ダメージ量が大きいのでうまくはまれば一瞬のうちに
相手を倒すことが可能である。だが、ボタン操作がB→Aボタンの順になるので、
連続して押しづらく、相当の熟練が必要である。
 バタバタしているように見えるので技としての美しさに欠けるのが難点。

(ファミコン必勝本 1989年第16号 P44)
第1競技 ケルナグール
第2競技 ワールドコート
第3競技 ファミスタ'89

結果
1位 26P Hi-SCORE
2位 16P GTV
3位 14P ファミコン必勝本,ナムコ
5位 13P マル勝ファミコン,ゲームボーイ,BEEP
8位 11P ファミコン通信
3620:04/01/16 04:03 ID:fsakJiaG
>>32
どうやら超低空二起脚が正解のようでしたね。
今の格ゲーに慣れたヤシ(←なぜか変換できないby携帯)なら余裕です。

ちなみに、実際にやってもバシバシ相打ち食らうし、
相手の昇り飛燕脚であっさり逃げられます。

おまけ:登り下りでうまく二発当てるのは、
相手の技を空振らせor食らいつつで結構当たりますよ。



今、中段突きのみで城攻略(攻撃&移動はMAX)目指したが、
一番目の城すらムリだった_| ̄|○
諦めて北林寺と転身脚、リドウシの術封じのための拘手だけ覚えたら、
苦戦はしたが城制覇出来ました。
面白い制限プレイ無いかな?
3720:04/01/16 04:07 ID:fsakJiaG
書き忘れましたが、
HPは10のままでした。
あ、パスとっとけばよかった…
38NAME OVER:04/01/16 14:34 ID:mUOps6ko
確かに飛び蹴りみたいな技で相手をハメるってのはやった。
でも、その飛び蹴りを覚えるのに凄い苦労した。
今やっても苦労するのだろうか・・・。
でも俺の場合、飛び蹴りというよりも飛びヒザだったような気がする。
ところで、このゲームってジャンプ力が上がるイベントがなかった?
梨の木の下で何回もジャンプするってヤツ。
違うゲームだったのかな・・・。
39NAME OVER:04/01/16 14:42 ID:???
いや、このゲームでつ。
ジャンプ力・スピード・攻撃力はほとんどノーヒントでひたすら
マップ中を探し回るしかないという設計ですた。

そういえば、このクエストモードのノリでネトゲ作ったら意外と面白いかも。
おひゃくしょうさんやさんぞくの代わりに、他のプレイヤーに遭うの。
ああいう宝探しも競争となれば盛り上がるし。
40NAME OVER:04/01/16 21:22 ID:???
>20
すげぇ…HP10なんて、一撃で死ねるし…
41NAME OVER:04/01/17 05:27 ID:???
>>33
マヨネーズを渡したときの自分のHPが999だったら、
殴られてHPの最大値が半分になってしまい、きんとうんも無くなる。
このイベントはストーリーを進めるに当たって全く関係がない。
当時これで泣きそうになりました。
42NAME OVER:04/01/19 00:54 ID:???
>>14
オレも気になってたんだけど、「ウミのカミ」でぐぐったら見れたよ。
こんなのノーヒントで見つけた人いるんだろうか・・

>>39
突きしかできない最初に狩られたら鬱になりそうw
43NAME OVER:04/01/19 08:56 ID:???
人に教わらなければしゃがむ事もできない主人公。
44NAME OVER:04/01/19 09:03 ID:???
ただのしゃがみじゃないんだよ!
武術体系における「しゃがみ」の動作なんだよ!

パンピーが「走る」のと、マラソン選手が「走る」のとでは
まるで違うだろ!
45NAME OVER:04/01/19 10:04 ID:???
ぐぐったついでに過去スレ発掘。
ENDたそも降臨していたのでまだ見てないヤシは見れ。

ケルナグール
http://ton.2ch.net/retro/kako/984/984089994.html
46NAME OVER:04/01/19 10:32 ID:???
(゚∀゚)!
47NAME OVER:04/01/19 15:45 ID:???
>>45
(・∀・)イイ!
48NAME OVER:04/01/20 08:37 ID:???
遠藤氏って、どうして2chに来なくなったの?
単に飽きたのかな。
49NAME OVER:04/01/20 08:47 ID:???
ネタスレとかには毎日のように顔を出してるが。。。

確かに、まとまった話はしなくなったね。
当時のゲームについて、本人から聞く価値のある話はあらかた
出尽くしてしまったし。
時々、ふと浮かんだ疑問を出してみるとズバッと答えてくれたりして
ああやっぱあの神なんだーと再認識したりするけど。

やはり、新作を出して、それを生き生きと語る遠藤タソをまた見たいね。
5048:04/01/20 12:46 ID:???
あ、遠藤さん今でも2chやってるんだ。
少しホッとした。
51NAME OVER:04/01/22 00:20 ID:iwgmMU46
52NAME OVER:04/01/22 01:55 ID:iwgmMU46
53NAME OVER:04/01/22 16:14 ID:???
おお、懐かしい。
54NAME OVER:04/01/23 23:33 ID:???
55NAME OVER:04/01/23 23:39 ID:???
56NAME OVER:04/01/23 23:59 ID:???
飛び蹴り禁止
57NAME OVER:04/01/24 17:04 ID:???
ケツナグール
58NAME OVER:04/01/24 18:06 ID:???
スグナオール
59NAME OVER:04/01/24 18:55 ID:???
ボラギノール
60NAME OVER:04/01/24 23:09 ID:???
遠藤ハゲール
61NAME OVER:04/01/24 23:26 ID:???
ツルパゲール
62NAME OVER:04/01/25 00:42 ID:???
ハラガデール
63NAME OVER:04/01/26 04:34 ID:???
ヒゲノビール
64NAME OVER:04/01/26 23:37 ID:???
マヒナオール
ドクキエール

なんだっけこれ
65NAME OVER:04/01/26 23:43 ID:???
アカジデール
66NAME OVER:04/01/27 18:32 ID:???
>>64
ギガゾンビの逆襲
67NAME OVER:04/01/29 03:44 ID:???
トクヨウドラヤキ
スーパードラヤキ
メガドラヤキ
68NAME OVER:04/01/30 14:15 ID:???
ジャンルは「カンフーアクションRPG」
69NAME OVER:04/02/01 00:21 ID:???
ケルナグールで蹴れ、殴ーれ!
70NAME OVER:04/02/06 17:58 ID:???
シーハイの米はまずかった
71NAME OVER:04/02/08 12:16 ID:???
俺もハマッタな、このゲーム
72NAME OVER:04/02/09 20:06 ID:???
もっとも制覇する前に飽きたが。
73NAME OVER:04/02/09 20:37 ID:???
質の高い大野木BGMと「パピュー」しかない効果音との落差がまた味わいであった
74NAME OVER:04/02/14 15:23 ID:???
>73
「ポウッ」と「カシッ」の二種類な気がする。
75NAME OVER:04/02/16 21:13 ID:xrtCZlV+
意図的なのかイーアールカンフーがお隣さんでした。541・542
76NAME OVER:04/02/16 21:52 ID:DGNfHUYO
かんじ、って・・・凄く地味な技だね。
77NAME OVER:04/02/16 22:27 ID:???
ウンシュウのみかん。
78NAME OVER:04/02/16 22:48 ID:???
ゴックン おいしく のみました
79NAME OVER:04/02/16 22:49 ID:wI3GRnGI
名前何にしてた?
80NAME OVER:04/02/16 22:53 ID:???
>>79
なぜかギョクホウにしてたよ
81NAME OVER:04/02/17 20:14 ID:???
ギャラガとかはあえて使わなかったな
82NAME OVER:04/02/20 03:46 ID:???
うずくまるモーションがいい。
83NAME OVER:04/02/23 01:57 ID:???
>>76
今月の銃夢で使われてたよ->貫耳
84NAME OVER:04/02/23 02:04 ID:2V60Sl2a
ケルナグール&クインティのCM
ttp://mito.cool.ne.jp/venomu/kerunakuin.mpg
85NAME OVER:04/02/23 19:16 ID:???
ナツカシー
86NAME OVER:04/02/23 22:57 ID:KVxi+1sj
>>84
Pちゃんで締めくくるのは仕様か?
87NAME OVER:04/02/23 23:04 ID:???
ZZが来るよりは、マシだろう
88NAME OVER:04/02/24 03:11 ID:5W//5zE7
でてくる名前、やたら三国志がらみ。
89NAME OVER:04/02/24 06:59 ID:???
しょーがねーだろ。
その程度の教養なんだから。
90NAME OVER:04/02/24 09:42 ID:???
>>89
えっらそうに
91NAME OVER:04/02/24 22:03 ID:hpzzou8G
チョウヒが、ジャンプしかできない。
92NAME OVER:04/02/25 04:46 ID:???
相手を画面端に追い詰めてから、レンダを使用すると
永遠に殴り続ける。これ、ハメ技。
しかし、追い詰める事なんぞ、まずできない。
ガードとかもあったし。ガード使えねーけど。
なつかしいなー
93NAME OVER:04/02/25 22:38 ID:???
そもそも連打って、ダメージほとんど無いし…
後半の敵相手だと全然減らなかったり…
94NAME OVER:04/02/26 04:16 ID:???
旋風脚が当たるとちょっと気持ちいい。
95NAME OVER:04/02/26 07:35 ID:???
戦いの基本は飛び蹴り
96NAME OVER:04/02/28 08:00 ID:???
とおますないと
97NAME OVER:04/03/03 14:58 ID:???
>>88-90
本格中華よりもラーメンに近い味にしたかったんだと思われ
98NAME OVER:04/03/06 10:26 ID:???
このソフトのCMのセリフで「ケルナグールで蹴れ、殴れ。」ってあったよな。
まさにゲーム内容マンマストレートで何か印象に残ってる。
99NAME OVER:04/03/06 13:57 ID:???
84であがってたよ
10088:04/03/08 07:25 ID:???
>>97
なるほど。わからんでもない。
101NAME OVER:04/03/23 16:34 ID:???
もといぺ かふぜか りすぺぎ
102NAME OVER:04/03/23 18:14 ID:???
103NAME OVER:04/03/23 20:19 ID:???
>>101
なんか中途半端なレベルだね
104NAME OVER:04/03/23 21:58 ID:???
>>103
あれ?HP999じゃなかった?俺の記憶が正しければ(7年くらい前だけど)
2、3個技を覚えてないだけのほぼ完全なデータのはずだけど。
名は「ボンビー」だったけ?本体がなくて今は確認不能。
ちょいと確認よろ。
105NAME OVER:04/03/23 22:13 ID:???
レベル883だよ
106104:04/03/23 23:14 ID:???
記憶違いか…。サンクス
107NAME OVER:04/03/24 18:55 ID:???
すなのなかからとんでもないかわりものがあらわれた
108NAME OVER:04/03/24 19:54 ID:???
あぶない ヤツとは かかわらないぞ
ギョクホウは こっそり にげた
109NAME OVER:04/03/26 22:55 ID:???
>101
技数個とタオの実いくつか取りのがせばその位のレベルじゃない?
110NAME OVER:04/03/27 20:40 ID:???
蹴って殴って屁をこいた

消防の時ケルナグール仲間の間で流行ったフレーズ
111NAME OVER:04/03/28 15:14 ID:???
消防時代必死こいてタオタイラーにも全勝できるまでやったが…
パスワードは
○○○○ ○○○○ なぱげさ
しか覚えていない…

俺の最強のアンケイが…。・゚・(ノД`)・゚・。
112NAME OVER:04/04/06 15:43 ID:???
「てきの きゅうしょを いちげきじゃ」
↑これなんの技の解説だっけ?
113NAME OVER:04/04/10 21:54 ID:???
多分、下段突き
114NAME OVER:04/04/11 00:24 ID:e3b5y4vK
お、懐かしいですな、ケルナグール。 頭突き最高
115NAME OVER:04/04/11 01:39 ID:???
かんじ最高
116NAME OVER:04/04/11 01:47 ID:???
いやいや、貫耳最高。 北斗の拳で似たような技があったけど、
あっちはアタマ吹っ飛ばす程の破壊力。 ケルナグールの貫耳はマイルドな調整スね。

どうでもいいが今ググってみて分かったんだけど、貫耳って太極拳の技らしい。
117116:04/04/11 01:48 ID:???
こんな時間にケコーンかよ・・・_| ̄|○
118NAME OVER:04/04/12 03:34 ID:???
何も憶えずにタオの実だけ集めてケンシと試合。
正拳一発殺るか殺やらるか勝負。
119NAME OVER:04/04/20 19:12 ID:ApVU8C6C
男前
120NAME OVER:04/04/21 17:55 ID:???
それで後ろ下段蹴りですよ
121NAME OVER:04/04/24 02:17 ID:???
名前選択で2ページ目以降があることに初めて気づいた。
122NAME OVER:04/04/29 05:36 ID:???
跳び蹴り使いまくってたな。懐かしい。
123NAME OVER:04/05/08 18:43 ID:???
じゃまもの
124NAME OVER:04/05/09 22:33 ID:???
音楽いいよな。
フィールド良い良い。
125NAME OVER:04/05/11 09:45 ID:???
名作
126NAME OVER:04/05/24 11:51 ID:???
亀レスだけど、コウシュじゃないかな?
記憶違いだったらゴメンナサイ。
127126:04/05/24 11:52 ID:???
失礼、>>112宛てのレスでした…
128NAME OVER:04/05/28 16:14 ID:fTI+SOx1
落ちてもまたたつんたから保守
129NAME OVER:04/06/01 22:00 ID:???
右を見ろ                                         キョロキョロするな
130NAME OVER:04/06/08 21:22 ID:???
今だに覚えてる最強パス
てえいぺ かやには なすげさ

てえいぺ はしぜぶ なすこさ

上が俺ので下がダチのパス。突き詰めると名前と持ち物以外で差が無いから似てくるんだろうな。
131NAME OVER:04/06/11 22:05 ID:???
数年前、やり直すまで旋風脚が取れなかった。
まさか、水を千人ではなく老人に持って行くとは…
なにげに盲点だったさ。
132NAME OVER:04/06/12 23:55 ID:???
  /    / |   . /  /  ̄///       /
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133NAME OVER:04/06/14 19:04 ID:???
>132
ワロタよ、だがしかしソレは、ボコラレータ、なんじゃないのかい?
134NAME OVER:04/06/14 21:47 ID:???
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135NAME OVER:04/06/17 04:59 ID:???
飛燕脚、強すぎw
136NAME OVER:04/06/20 10:37 ID:???
age
137NAME OVER:04/06/20 12:23 ID:4jt7ox6g
戦闘パートを「鉄拳」にしてリメイクきぼん。
138NAME OVER:04/06/20 13:12 ID:???
もうね、だめだめ…
139NAME OVER:04/06/29 13:09 ID:???
何がだめなんだ
140NAME OVER:04/07/01 20:21 ID:???
>139
きっと自分の事だよ、そっとしといてあげよ〜ぜ。
141NAME OVER:04/07/03 17:31 ID:???
「戦闘部分が鉄拳だったら、ケルナグールじゃねぇよ! そんなのダメだよ!」
と言う意味なら激しく同意したい。
142NAME OVER:04/07/05 02:34 ID:???
やっぱ飛燕脚で天下取れないとケルナグールじゃないよな。
鉄拳はジャンプ攻撃いまいちだからな。
143NAME OVER:04/07/12 13:53 ID:???
じゃ、おつかい部分とイベントををフルボイス3Dにして
戦闘はファミコンのままにしよう
144NAME OVER:04/07/12 23:54 ID:???
じゃ、ゲームシステムはそのままで、
キャラは実写取り込みのジャッキーで。
相手キャラは色違いのジャッキーで。
145NAME OVER:04/07/13 06:10 ID:???
ピットファイターな感じでお願いします。
146NAME OVER:04/07/13 22:31 ID:???
>145
残虐行為退場!(手当ては没収)
147NAME OVER:04/07/14 05:10 ID:???
タフ過ぎて損はない感じですか?
148NAME OVER:04/07/19 12:44 ID:???
鉄拳5にタオタイラーを参戦させろ。
149NAME OVER:04/07/21 13:28 ID:???
150NAME OVER:04/07/21 16:32 ID:???
>>149
オナニーの日だと思ってたらケルナグールの日だったのかw
151NAME OVER:04/07/27 01:04 ID:???
蹴るホシュ
152NAME OVER:04/07/29 17:49 ID:JBrZioTa
合言葉の6文字って
と お ま す な い
で合ってます?
153NAME OVER:04/07/29 22:07 ID:???
一文字たんねえ
154NAME OVER:04/07/29 22:29 ID:???
>>152
7文字でしょ? 最後は”と”。
155NAME OVER:04/08/04 03:00 ID:???
持てるアイテムが一個! すごい斬新なアイデアだ。
156NAME OVER:04/08/06 16:10 ID:???
まぁ、あのゲームで複数個もてたら、クエストの難易度が崩壊しまくるがなw
157NAME OVER:04/08/08 13:06 ID:???
その割にはいつでも別のアイテムが入手できたりしてわけわかんなくなったりする。
158NAME OVER:04/08/08 15:57 ID:???
何か持ってる時に違うアイテムをとると、古い方が消えるんだっけ?
っていうか、単純に取れるだけのアイテムって「きんこうせき」「スモモ」位しか思いつかないが…
他はみんなわらしべ長者式じゃなかったっけ?
159NAME OVER:04/08/20 00:32 ID:???
最近買ってやってみた
面白かったが終盤は大味な展開になっちゃったな
160NAME OVER:04/08/21 05:02 ID:???
いかにして飛燕脚を相手の頭に当てるか…
その為の間合いの読み合いが全てになってくる。
161NAME OVER:04/08/21 12:42 ID:???
飛燕脚禁止プレイは面白くなりそう
162NAME OVER:04/08/22 01:21 ID:???
最強の技の組み合わせってどんなのだろう
進脚 連打 擺蓮脚 連脚 
あたりは覚えない方がいいよね?隙でかいし。
個人的には旋風脚もいらないと思う。
163NAME OVER:04/08/22 23:25 ID:???
>>162
基本が飛燕脚(ヒエンキャク)。
上段が貫耳(カンジ)、下段が頭突(ヅツキ)。
あとはオマケ。
164NAME OVER:04/08/25 02:50 ID:???
転身脚はないと厳しくない?
165NAME OVER:04/08/25 17:00 ID:???
ケツナメール
166NAME OVER:04/08/27 04:29 ID:???
テケテケテントンテンテンテン
テケテケテントンテンテンテン
テンテケテンテケテンテケテット
ツッテケテッテッテン♪
167NAME OVER:04/08/27 14:44 ID:???
スモモで覚えるのは転身脚だっけ?
若干蹴りのリーチが伸びて、威力の高い蹴り。
アレが中断のメイン攻撃じゃないか?
168NAME OVER:04/08/28 12:09 ID:???
そう。スモモで覚えるやつ。
あれがあるとないとでは大きく違う。
169NAME OVER:04/09/04 18:40 ID:???
>>167
例のフレンチカンカンみたいな蹴り技だろ?
リーチより何より連打が利くからね。
170NAME OVER:04/09/09 22:09 ID:???
保守
171NAME OVER:04/09/20 04:52:27 ID:???
そういや、名前選ぶ時、横おしたらページ移動すること知らなかったなぁ
適当に入れたパスワードが通った時、見たことない名前だったんでたまげた
172NAME OVER:04/09/22 20:36:34 ID:???
そういやこのゲーム、持ってるソフトの中でも一番BGMが他人の耳にさわるらしい。
うるせーぞって言われた回数覚えてないよ。
173NAME OVER:04/09/27 11:36:57 ID:yo/ekQ37
174NAME OVER:04/09/28 14:11:27 ID:TDN1aYy4
ttp://www.interq.or.jp/leo/jubei/jubei/hyu/kerunagu/kerunagu.htm
研究サイトってここ以外に有る?
175名無しのごんべえ:04/09/28 15:26:40 ID:???
敗北してうずくまった敵の頭に3〜4発突きをくらわせて自己満足してたっけな
176NAME OVER:04/10/08 13:49:51 ID:???
フリーゲームのモームスバージョン結構面白いよ コンナグールだったかな?紺野が主人公の
今はもうDL出来ないかも知れないけど
177NAME OVER:04/10/13 23:49:50 ID:???
タオタイラーを頭突き殺したっけなあ。
178NAME OVER:04/11/02 02:15:49 ID:???
ロッドオブフレイムとか何に使うのよ
179NAME OVER:04/11/02 04:19:37 ID:???
マジレスするとそのアイテムにはコレといった使い道はないよ。
180NAME OVER:04/11/02 20:12:14 ID:???
ほう、やっぱそうか

「かならずおやくにたちますよ」
嘘つくなよな店長
181NAME OVER:04/11/02 22:21:48 ID:???
そこがいいんじゃないか
182NAME OVER:04/11/03 11:44:27 ID:???
なつかしぃーなぁー
いまだに自分が育てた拳士のパス頭にこびりついてるよ
183NAME OVER:04/11/23 03:39:55 ID:???
hoshu
184NAME OVER:04/11/23 20:28:55 ID:???
保守
185NAME OVER:04/11/23 21:26:10 ID:???
>>182
俺は
ざといぺはいぜぶなすげま
186NAME OVER:04/12/17 16:21:04 ID:KXmR9MJu
塔^ンタイラー
187NAME OVER:04/12/18 01:35:10 ID:???
漏れがやってたときは
ニセ拳士がさっさと999とかになってて
何度泣きながら家に帰った事か
188NAME OVER:04/12/18 06:42:07 ID:???
それは普通だと思うが?
技マスター後は、延々と山賊狩りしてたから、
後半でニセ拳士にはほとんど会ってないけど。
189NAME OVER:04/12/18 11:19:57 ID:???
偽の癖に強いのがいい
名ばかりの村一番拳士とは大違いだ
190NAME OVER:04/12/18 23:12:53 ID:???
ケルナグールで蹴れ殴れ
191NAME OVER:04/12/19 01:53:17 ID:???
うろおぼえだけど、にせけんしはHP、農夫は攻撃力(タオのみ)、
山賊は防御力、みたいな感じで一芸に秀でた感じだったからね。

後半の雑魚敵はキョウイやリドウシより強いんじゃないかっていう。
192NAME OVER:04/12/19 14:12:08 ID:???
nullポォ
193NAME OVER:04/12/19 19:48:29 ID:???
>>192
テツのタガッ
194NAME OVER:04/12/23 23:25:43 ID:???
  /    / |   . /  /  ̄///       /
 /――  /  .| ./  ̄/ ̄   ./  ――  / /
   /  /   .|/  ./   _/      _/ /_/
     /\___/ヽ
    /''''''   '''''':::::::\ノ
    ( ;:;:;:;:;ノ    、( ;:;:;:;:;)
    |     )、_, )ヽ、,, .::::|
    |   `-=ニ=- ' .:::::::|
    \  `ニニ´||| .:::::/
 ,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
 :   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
     |  \/゙(__)\,|  i |

195NAME OVER:04/12/26 11:32:25 ID:???
  /    |   . /  /  ̄///      /
 /――  .| ./  ̄/ ̄   ./  ――  /
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     /\___/ヽ
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 ,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
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     |  \/゙(__)\,|  i |
196NAME OVER:04/12/28 20:00:10 ID:???
おまいらセレクトもつかえよ。
197NAME OVER:04/12/30 16:26:37 ID:???
最後の謎は天下一武士に隠されている、
みたいな台詞があったけど
クリアした今でも意味がちーともわからん
198NAME OVER:04/12/31 02:42:40 ID:???
>>197
主人公の我家に、天下一武士って書いてある額がかけてあるんだけど、
たしかそれの事だったんじゃないかな?

七つ目のタオのミのヒントか何かが、その天下一武士の額の裏に
書かれてた、ようなきがする…。

多分その事をほのめかすメッセージだったと思われ。



なにぶん遠い昔の記憶なんで、まったくの勘違いの恐れアリ。
違ってたらゴメンよ
199NAME OVER:04/12/31 03:10:46 ID:???
家の横にある十時の形した林の中央に、最後のタオの実があって、
地面を割って取るんだけど、地中から一緒に「天下一武士」と書かれた
額だか石碑だかが出てくるんじゃなかったっけか?

そんな俺は海の秘密とか言うのがわからなかった訳だが…
200NAME OVER:04/12/31 04:52:55 ID:???
>>198
>>199
さんくす
全然気づかなかった
201NAME OVER:05/01/09 08:47:26 ID:???
海の秘密はたしか解説サイトがあったな
普通じゃまず気付かない
202NAME OVER:05/01/17 22:23:05 ID:???
age
203NAME OVER:05/01/18 11:36:00 ID:???
北林寺の1番弟子と2番弟子がラリードライバーの名前だったのに驚愕した。
翌日、学校で皆に報告したが、当時(15年くらい前)WRCなんて知ってる人間が居なくて
相手にされなかった、消防の思い出
204NAME OVER:05/01/18 19:32:39 ID:???
>>203
ファミリーサーキットとかも作ってたし、その辺の繋がりなのかもね
205NAME OVER:05/01/25 20:02:49 ID:???
ガッガッキッ!
ガスッパキッ!
ゴッ!
206NAME OVER:05/01/25 21:40:16 ID:???
ヒエンキャクでトドメを差しつつセレクト
207NAME OVER:05/01/26 15:09:03 ID:DBKi68cX
タオの実の1コ目ってど〜取るんだっけ??
208NAME OVER:05/01/26 15:14:24 ID:hb8U0n2m
>>180
メガネを持って何度彷徨ったことか…orz
しかし度も合わせないメガネに疑問を抱きまくりだったな 懐かしい

ゴックン おいしく のみましたage
209NAME OVER:05/01/26 15:16:39 ID:???
ケレナグーレ
210NAME OVER:05/01/26 19:18:39 ID:???
うろ覚えタオのミコンプリートへの道
ひもの→Aボタン→木→石→店→リセットボタンをおさなくてもつづきができます→天下一
211NAME OVER:05/01/27 01:55:45 ID:???
木と石が逆だったはずだよ〜
212NAME OVER:05/01/28 13:16:23 ID:3zwdEq7+
店を詳しく教えて下さい。
213NAME OVER:05/01/28 17:58:41 ID:???
しゃがみながらうねうね敵に突っ込んでく技は覚えて後悔した。
214NAME OVER:05/01/28 23:20:57 ID:???
久々にやってみるか〜
215NAME OVER:05/01/29 01:05:06 ID:???
     を
もっています
216NAME OVER:05/01/29 14:19:08 ID:???
おしうりの頭突き萌え
217NAME OVER:05/01/29 14:22:45 ID:???
>>212
ワシは あまぐりが スキで
タオのミと こいかんしたこともある
218NAME OVER:05/01/29 19:39:43 ID:???
いしではをみがこう
219NAME OVER:05/01/30 01:50:34 ID:???
フラグが立った(タオのみを3個食った)状態で、
どっかの村だか町だかの甘栗屋に行くともらえたはずだよ。

おかね以外の持ち物を持っていくか、何にも持っていないのが条件だったかと。
違ってたらゴメン
220NAME OVER:05/02/20 12:07:04 ID:???
age
221NAME OVER:05/02/22 21:42:31 ID:???
>>219
うん、それでよかったと思う
222マララー( ・∀・) ◆uAUwMARaRA :05/02/22 22:22:22 ID:???
ふむ
223マララー( ・∀・) ◆S2NdMARARA :05/02/22 22:22:23 ID:???
222ッ!!
224NAME OVER:05/02/23 01:02:18 ID:???
湖で女神から貰えるタオの実は何の役に立つんだ?
225NAME OVER:05/02/23 07:38:04 ID:???
肝心の「食べる」コマンドが存在せず、やきもきさせられるだけ…
という遠藤たんの意地悪なのではないでしょーか?

真相は不明だけど、意味の無いダミーアイテムだと思うよ〜
226224:05/02/23 21:11:53 ID:???
そっかー・・・。
残念だなあ。トンクス。
227NAME OVER:05/02/23 23:21:17 ID:???
せめてコスチュームだけでも鉄拳5に参戦しないかなあ。
228NAME OVER:05/02/24 00:00:48 ID:???
チンスイケイの村の近くで

てんかいちぶしの ガクの まわりに
さいごの ヒミツが あるのじゃ

と聞くのですが、やはり7個目のタオの実のことですか?
229NAME OVER:05/02/24 00:54:20 ID:???
今ケルナグールができない環境の人へ

ウミのカミ
http://syobon.com/upload/src/syobon19989.bmp
230NAME OVER:05/02/24 01:56:46 ID:???
>228
多分そう。
もしくはキントウンの事か?
231NAME OVER:05/02/24 02:25:48 ID:???
>>230
dです。やっぱそうなのかー。
232NAME OVER:05/02/27 02:52:11 ID:???
攻略本ばしでは俺には無理だった
一回目のプレイでは南林寺のジャンプキックに苦戦して全部の寺の修行を
終えたら仙人にHPを250までUPさせてもらうイベントもあったが
すでに俺は600を超えていて無意味だった。
2回目は攻略本でタオの実を食いまくり楽勝。


ただこのゲームあまりにHPが低いのに技やタオの実を多く取ってたり
フバランスに強かったりするとパスワードが合わなかった記憶がある
233NAME OVER:05/03/13 22:23:05 ID:???
age
234NAME OVER:05/03/13 22:25:44 ID:???
of
235NAME OVER:05/03/16 15:13:15 ID:???
俺のリャンミンに勝てるやつはいねーだろ
236NAME OVER:05/03/16 17:41:44 ID:???
「へんげのツエ」「ふなのりのホネ」「アイのおもいで」って元ネタバレバレ(禁句?)
って思ったな。サイモンもいるし、「ナントカのつるぎ」は当然「ガイアの(ry」
237NAME OVER:05/03/16 17:45:09 ID:???
連投スマソ。鉄のラケットとか炎のラケットとかあったと思うが、
あれって意味はないの?
238NAME OVER:05/03/16 18:12:12 ID:FAxNAwVz
意味無いよ
ナムコゲーは炎のとか氷の〜とかのアイテムは熱くて装備できないとかそんなのが多かった
239NAME OVER:05/03/17 00:22:03 ID:???
PCEのワールドコートとかにもあったよな。
240NAME OVER:05/03/17 08:11:49 ID:???
チャイルズクエストにもあった。ほのおのせびろ。
241NAME OVER:05/03/18 02:55:43 ID:9mM4yzuV
てといぺ はしぜは はすげま
確か最強だった様な気がする。
でも、最後は攻略本使ったヘタレです。
こんなん自力でコンプなんて…
242NAME OVER:2005/03/29(火) 14:53:05 ID:piK38fHs
四つ目のタオの実どこですか??
243NAME OVER:2005/03/29(火) 16:48:03 ID:???
俺んちの庭
244NAME OVER:2005/03/29(火) 18:15:25 ID:???
ググれば位の低い拳士でも分かる。
245NAME OVER:2005/03/29(火) 19:39:01 ID:???
>>242
マップの上端、真ん中辺りにチンメン城ってのがある。
その城からみて、マップの少し右下に岩山に囲まれた(高台の上に)森があるから。
そんなかで1マスだけ草原のブロックがあるでしょ。
そこで下(生えている木のほう)を向いてAボタン押せばとれるよ。
246NAME OVER:2005/03/29(火) 19:42:30 ID:???
マップ「上端の真ん中」ってちょっとわかりにくかったかも。
マップの上端ってのはYで、真ん中ってのはXで考えた場合、ね。
247NAME OVER:2005/03/29(火) 21:09:29 ID:piK38fHs
245
サンクスです!
248NAME OVER:2005/03/30(水) 01:12:56 ID:???
タイトルは蹴る殴るをもじったものだというのが
発売されて数年後にわかった。
なぜ「蹴るなグール」なんだろうか?
と必死に考えていたがきの頃。
249NAME OVER:2005/03/30(水) 04:51:14 ID:???
カンフーアクションRPG
ケルナグールで蹴れ、殴ーれ
250NAME OVER:2005/03/30(水) 10:02:56 ID:7x+DjHT8
四回目のジャンプ力の上げかた知ってる人いませんか〜??
251NAME OVER:2005/03/30(水) 11:34:20 ID:???
>>250
3つめのタオのミをとった、せきじゅんのある洞窟の南…っていうのかな、
サンハイの村のすぐ右って言った方がはやいかもしらん、
「カルスト地形」がどうのこうのって書かれた立て看板があったでしょ、

その看板と同じ画面内に、またブロックで囲まれた高台があるから。
そこでまた怪しい草原のマスがあるから(ちょっとわかりづらいけど)
そこでAボタン押せばとれるよ。ジャンプ力がちゃんと「じいさんの位」まで上がってれば。
252NAME OVER:2005/03/30(水) 15:16:52 ID:???
このゲーム遠藤が作ってたのか
技やタオの実コンプしたいが為に攻略本買ったなぁ
253NAME OVER:2005/03/30(水) 17:31:19 ID:???
おかあちゃんの おっぱいでも 吸ってろ
254NAME OVER:2005/03/30(水) 18:02:56 ID:7x+DjHT8
城はどやって入るんですか??クーケイとチンメンは入れましたが残りがわかりません!!
255NAME OVER:2005/03/30(水) 20:49:38 ID:???
聞き込みしてみれ。
話はそれからだ。
256NAME OVER:2005/03/31(木) 03:03:37 ID:???
城は入り方も難しいけど、なにより面倒なのが攻略する順番が決まってる事。
ちなみに攻略する順番は

チンメン→クーケイ→フウレイ→タイシャン→リュウセン→ヨンタイ→コーネイの順ね。

つまり、あなたは次にフウレイ城に行けばOK。
ネタバレかまわないなら、後で詳しく書くよ。


聞かれて解ることは答えるし、それは全然面倒じゃないんだけど、
いつ返ってくるかわからないココでのレスポンスを待つより、
ググって攻略サイトでも見つけた方が早くてラクだと思うよw
257NAME OVER:2005/03/31(木) 06:39:53 ID:???
自力で攻略するのが一番おもしろいけどね。

・強さにかかわらず大抵の場所へは行ける。
・アイテムを持った状態で町の茶店で戦って
 その後で町長に話かけるとアイテムを買い取るかわりに
 「北へ行け」などのヒントをもらえる。

という2つのポイントを忘れないで駆けずりまわってみれ。
258NAME OVER:2005/03/31(木) 10:44:11 ID:pfJnM6zk
256 257の人ありがとうございます☆サイト見つけたんですけど城の入り方書いてないんですよ(>_<)もしよかったら詳しい入城の方法教えてくれませんか??
259NAME OVER:2005/03/31(木) 12:46:18 ID:???
>自力で攻略するのが一番おもしろいけどね
それはそうなんだけど〜
それを、先にクリアしちゃった人が言うと少しヤらしく聞こえちゃうかも…
考えすぎかなw
本当に極悪な謎がおおいから、一週間も二週間も同じとこで詰まってると、
発狂しそうになって面白いどころの話じゃないしね

>>258
トウゲンの店でモモが売ってるから、(複数買う事もできる)
それを買って持っていけば城に入れてもらえるはずだよ。
ちなみにトウゲンは我家からみて左下にあるから。
260NAME OVER:2005/03/31(木) 20:53:00 ID:???
>257
何も持たずに戦うと金一封
町長へ物を持っていくと買い取り
戦った後で町長へ物を持っていくとヒント

>258-259
基本は新しいアイテムを取ったら町長からヒントを聞いていけば、それほど難しくはない。
あとは近所で聞き込みをすればヒントや怪しいポイントが見つかるし。
たまにある引っかけ気味な店は、ヒントがないけど…時にはキャンセルも必要だな。
261NAME OVER:ファミコン暦22/04/01(金) 20:52:07 ID:???
このゲームはメモとってたらスゲー簡単なんだけどねー
マンドクセーんだよね
262NAME OVER:2005/04/02(土) 16:31:54 ID:???
ラスボスどうやって倒すの
263NAME OVER:2005/04/02(土) 17:13:26 ID:???
>>262
とにかくボコりまくる。体力が1000超えてるので減らないように見えるだけだよ
264NAME OVER:2005/04/02(土) 18:55:18 ID:???
>>262
とび蹴りで戦うと比較的ラクだよ。
265NAME OVER:2005/04/02(土) 18:57:05 ID:???
使えない技が多すぎる
ヒエンキャクだけあればそれで足りるってのがちょっとアレだが
でも面白かったとは思う。
攻略本ナシでもクリアできるしな
266NAME OVER:2005/04/02(土) 22:47:56 ID:???
>262
2997あるHPを削りまくれ。
跳び蹴りのタイミングを見切って、延々と顔面にぶち当てるのが良いかと。
267NAME OVER:2005/04/03(日) 00:51:36 ID:???
飛燕脚も良いけど、頭突きが早い。
268NAME OVER:2005/04/03(日) 12:42:18 ID:???
269NAME OVER:2005/04/03(日) 12:53:49 ID:???
>>268
下のURL…酷評サイトじゃなくて、ただの厨房サイトだな。
長々と引っ張って、要するに「キャラの外見がダサかったので、ろくに遊ばなかった」ってだけだもんな。
270NAME OVER:2005/04/03(日) 16:49:43 ID:???
ユーゲーのまるやき君の方がよっぽどマシなこと言ってるな。
271NAME OVER:2005/04/03(日) 18:13:19 ID:???
ケルナグール以外のソフトの批評にも目を通してみたけど
時間のムダだった。やれやれ…
272NAME OVER:2005/04/05(火) 18:57:08 ID:TFCXbSnG
6つ目のタオの実ってどこにあるんですか??
273NAME OVER:2005/04/05(火) 19:33:12 ID:???
砂漠の流砂
274NAME OVER:2005/04/05(火) 19:41:26 ID:TFCXbSnG
どこの砂漠ですか?
275NAME OVER:2005/04/05(火) 21:00:37 ID:???
マップ南東の。
1マスずつ調べませう。
276NAME OVER:2005/04/05(火) 21:27:15 ID:???
一つだけ草原になってる所があるでしょ、炎のラケットがある。
そこから右に2マス、上に2マスのところだよ。
277NAME OVER:2005/04/08(金) 18:18:36 ID:+4leb1j9
ウミのカミっているんですか?
278NAME OVER:2005/04/08(金) 18:40:07 ID:???
>>277

>42
279NAME OVER:2005/04/09(土) 00:10:03 ID:???
過去ログ読んでみた。

昨今のネトゲブームを見るに、やはり最近のゲームには
かつてのゲームに存在していた思いやりが欠けている様に感じる。
遠藤氏のゲームには不要な時間を極力作らない配慮があった。

ハードスペックやライブラリ等開発環境の進化によって
3DCGグラフィックや生音のBGMを生かせる環境を得て
細かい作りこみや、コンフィグレーションの多様性によって
操作性は大きく向上し、構築された世界も確実に大きく広がり、
また、その世界も緻密さを増してはいるんだけれど、
その代償なのか、単に軽視されているのかはわからないが
とても大事な何かを忘れてしまっている気がする。

アクセススピードの点において基板→光メディアへと器が変化した事が挙げられるかも。
ただ、大容量とトレードオフゆえにそこは仕方ない気もするが。
それとは別の、例えばFF11などで起こっている明らかな時間稼ぎが俺はとても歯がゆいのです。
これは果たしてホビーなのか。
280NAME OVER:2005/04/09(土) 02:10:56 ID:???
>>279
ドルアーガやウィーザードリィの何処に思いやりがあるんだろう
281NAME OVER:2005/04/09(土) 02:42:04 ID:???
思いやりと言うよりは挑戦状だよなw
洗練されってると言うか余計な物がないというのは理解できるが。
282NAME OVER:2005/04/09(土) 05:20:03 ID:???
>>280
Wizはともかく(コンピュータRPG誕生以前のテーブルトークRPGよりゃはるかにお手軽でしょ)
ドルアーガは確かに優しい作りとは言えんかもね。
ただ、それ以降を追ってみてくれる?
徐々に受け手に無駄な時間を与えない作りを目指しているのが理解できるだろう。

FFの場合は、21世紀になって一気に退化した。
そう。時代を逆行してるんですよ。

つーか、リアルタイムでその時代を駆け抜けた人なら普通にわかるとおもうが。
いちゃもんつけたいだけなのかね?
283NAME OVER:2005/04/09(土) 05:31:05 ID:???
FF11の異常さはネ実1あたりにいけばすぐにわかる。
ROはともかくリネIIあたりもかなり異常。
というか、レベリングに割く莫大な時間以外何もないのがネトゲっていう認識が俺の中で強まっている。
長い時間を掛けてキャラクター育成。そのキャラを使ってレアアイテム収集。
それだけのものなんだよね。
オフゲ以上に満たされるのは所有欲とかそういった類のもの。
…これってなんか違くね?

オフゲの流れ自体も全体が大作主義化してるしね。
なんというか、玩具というよりは芸術作品だよね。もう。

新しい趣向も最近じゃまず見ない。必ず既存のいずれかのゲームの類似品。焼き直し。
それはある意味仕方ないとも思うが、それをよしとするメーカーの姿勢はちょっといただけない。
まあ、景気とベンチャービジネスは強くリンクしてるから冒険できないという懐事情も関係しているのだろうが。
284NAME OVER:2005/04/09(土) 09:08:34 ID:???
スレ違い気味だが言いたい事は痛いほど良くわかる。
ネトゲに関しては本当にそんな物でしょう。
延々とやってる様な廃人様がとかもいるから、レアアイテムの供給を絞る為には
それに合わせたレア度にしないといけない。
結果、延々とレベル上げ、マゾ仕様のアイテム探し、PTプレイ前提の敵に…

後半に関しては、単に制作者側が「魅せる」と言う意識だけで
「快適さ」や「遊ばせる」という事を考えてないだけだと思う。
焼き直しであっても、快適に遊ばせる内容やシステムを用意してくれれば
そんなに無駄は出てこないのではないかと…
あとは個人的にはムービーの自粛もお願いしたいが…正直萎えるw
285NAME OVER:2005/04/09(土) 10:46:10 ID:???
そこでケルナグールオンラインと
286NAME OVER:2005/04/09(土) 11:05:07 ID:???
>>279>>282>>283>>284
どーでもいい俺論とか語るの、お願いだからやめて…
本当に申し訳ないけど、黙っててもらえると助かる…
あ、でもどうか気を悪くはしないでね
287NAME OVER:2005/04/09(土) 11:23:33 ID:???
>>286
本当に申し訳ないけど、黙っててもらえると助かる…
288NAME OVER:2005/04/09(土) 14:05:35 ID:???
とりあえずここからスレ違いの話題した香具師には
きゅうしょをいちげきする
289NAME OVER:2005/04/09(土) 14:30:49 ID:???
要するに、タラちゃん復権をキボンヌ、と言うことか?

>>288
リケイ乙。
290NAME OVER:2005/04/09(土) 16:15:46 ID:???
>>279
スナの なかから
とんでもないかわりものが あらわれた
どうしますか

>>287
286の レスを みると
とんでもないかわりものは おどりながら
スナの なかに もぐっていった
291NAME OVER:2005/04/10(日) 15:53:26 ID:???
ゆうしゃのはかは めぐりめぐる
ロトしかり リンクしかり
292NAME OVER:2005/04/11(月) 00:20:05 ID:???
とりあえず遠藤さんが数年前
「堀井がドラクエのオンラインゲームを作ろうとするんで殴った」
と言ってたのを思い出した。
293NAME OVER:2005/04/11(月) 10:36:28 ID:6lOE6nbb
ウミのカミが見つかりません↓誰か教えてください(-.-;)
294NAME OVER:2005/04/11(月) 13:59:15 ID:???
ウミのカミってタイタイラーの事だとばかりずっと思ってたけど違うんだな
295NAME OVER:2005/04/11(月) 14:04:49 ID:???
296NAME OVER:2005/04/11(月) 14:35:52 ID:6lOE6nbb
↑見れないです(:_;)
297NAME OVER:2005/04/11(月) 15:27:09 ID:???
トップページ ttp://www.imgup.org/
から行っても駄目?
20465だけど。
298NAME OVER:2005/04/11(月) 17:51:01 ID:6lOE6nbb
携帯からなんで見れないです↓↓
299NAME OVER:2005/04/11(月) 17:57:00 ID:???
>>298
なるほど…そりゃ、見れなくても仕方がないw
300NAME OVER:2005/04/11(月) 18:00:09 ID:6lOE6nbb
すいませんm(__)m海のどのへんにいるんですか??
301NAME OVER:2005/04/11(月) 18:54:30 ID:???
どの辺って言われても、説明のしようがないから
みなURL挙げてるんだろ。
分かれよハゲ
302NAME OVER:2005/04/11(月) 21:15:40 ID:???
まずきんとうんを入手。
フーナンの南にある立て札から左に2マス。
南に向かって進んで、海中を1マスずつ探す。
303NAME OVER:2005/04/16(土) 14:41:36 ID:???
 あぶない ヤツとは かかわらないぞ
 ボンビーは こっそり にげた
304NAME OVER:2005/04/16(土) 15:35:27 ID:???
↑最高レベルになって、きんとうん持ってても出てくるんだよな。
305NAME OVER:2005/05/06(金) 17:06:54 ID:???
スグニカットナル
306NAME OVER:2005/05/06(金) 18:35:13 ID:???
ヤッターラケルナグール
307NAME OVER:2005/05/06(金) 19:31:59 ID:???
レオナルドメディチブンドル
308NAME OVER:2005/05/14(土) 18:58:12 ID:???
マドモアゼル
309NAME OVER:2005/05/16(月) 05:57:45 ID:???
落ちそうで落ちないねこのスレ
310NAME OVER:2005/05/17(火) 17:26:52 ID:3Ky2h5lI
るえはぺかやにぶはぱげさ
311NAME OVER:2005/05/23(月) 17:55:14 ID:???
308で綺麗にdat落ちさせようと思ったのにorz
312NAME OVER:2005/05/23(月) 19:20:58 ID:???
綺麗…でも無いようなw
313NAME OVER:2005/06/05(日) 23:22:55 ID:???
モムサスール
ナメルオオキクナール
314NAME OVER:2005/06/08(水) 21:57:49 ID:???
コスルデール
315NAME OVER:2005/06/09(木) 01:58:18 ID:???
ダスハラーム
316NAME OVER:2005/06/12(日) 18:49:29 ID:???
イスラハーム
317NAME OVER:2005/06/13(月) 07:39:34 ID:???
プリマハーム
318NAME OVER:2005/06/14(火) 09:42:56 ID:???
ナンダコノナガーレ
319NAME OVER:2005/06/15(水) 18:06:38 ID:???
シラヌゾンゼーヌ
320NAME OVER:2005/06/15(水) 19:07:48 ID:???
ヒカズコビズカエリミーズ
321NAME OVER:2005/06/15(水) 22:56:04 ID:???
ナグルケルノボウコウヲクワエール
322NAME OVER:2005/06/16(木) 01:47:53 ID:???
新作
ムシャクシャシテケルナグール

続編
カットナッテケルナグール


最終作
ダレデモヨカッタケルナグールマサカシヌトハオモワナカッタ
323NAME OVER:2005/06/16(木) 13:01:57 ID:???
外伝
イマハハンセイシテイール
324NAME OVER:2005/06/19(日) 15:27:08 ID:???
みんなうまいな
325NAME OVER:2005/06/21(火) 01:55:26 ID:???
懸命な読者ならおわかりだと思うが、後のナムコの名作RPGテイルズオブディスティニーは
>>323のイマハハンセイシテイールからきたものである。

民明書房刊『ナムコットハメイサクツクール』より
326NAME OVER:2005/06/26(日) 23:44:13 ID:???
外伝2
ヒガイシャニオワビスール
327NAME OVER:2005/07/04(月) 22:30:13 ID:???
オメーライイカゲンニシーロ
328NAME OVER:2005/07/05(火) 19:06:00 ID:???
>>327
ヤラナイーカ
329NAME OVER:2005/07/07(木) 19:38:58 ID:???
コノスレシタマデオトソーゼ
330NAME OVER:2005/07/07(木) 22:09:37 ID:???
アルカイーダ
331NAME OVER:2005/07/09(土) 01:06:59 ID:MLBOb40k
保守
332NAME OVER:2005/07/09(土) 02:18:05 ID:???
チツイレール
333NAME OVER:2005/07/09(土) 04:44:15 ID:???
飛燕脚で333get
334NAME OVER:2005/07/10(日) 15:56:05 ID:N4OuU1KP
ふんわりジャンプしすぎちった
335NAME OVER:2005/07/10(日) 20:50:33 ID:???
ごっくんおいしくのみました
336NAME OVER:2005/07/11(月) 02:06:21 ID:???
ちんこを
もっています
337NAME OVER:2005/07/11(月) 11:18:09 ID:???
>>336
山賊に身包み剥がされたらどうするんだよw
338NAME OVER:2005/07/12(火) 03:24:18 ID:???
ちんこを失って、我が家に戻るんだよ。
339NAME OVER:2005/07/12(火) 12:11:38 ID:???
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
340NAME OVER:2005/07/12(火) 18:25:02 ID:???
>>336
まけたからといって
くじけては いけません
また おこづかいを あげるから
がんばって くるんですよ
>>336は ふたたび たびにでた
341NAME OVER:2005/07/19(火) 00:35:06 ID:???
農夫がジャンプする夢を見た
342NAME OVER:2005/07/19(火) 20:08:47 ID:???
つ【ダークロード】

確か農夫って職業も、ジャンプってスキルも有った様な気が…
343NAME OVER:2005/08/02(火) 20:03:55 ID:???
>>1はとんでもないかわりもの
344NAME OVER:2005/08/03(水) 01:29:51 ID:???
ということはレスが999に達すると、>>1は砂の中に消えてゆく運命なんだな?
345NAME OVER:2005/08/06(土) 19:25:25 ID:???
つかこのゲームってどんなゲームなんだ?名前から想像すると格闘ゲー?
ネーミングにはそそられるものがあるんだけどな
346NAME OVER
ファミリーコンピュータ用ゲームソフト。1989年7月21日発売。
販売はナムコ、開発はゲームスタジオ。『ゼビウス』で有名な遠藤雅伸氏の手による。

戦闘やイベントをこなしていく事で、HPを増やしたり様々な技を覚えさせていき、
最強の拳士を育てるRPG風味の「クエストモード」と、
育てたキャラクター(または用意されているキャラクター)を戦わせる「対戦モード」の二つからなる、
ファミコン初(?)の本格格闘ゲーム。

グラフィックや操作はシンプルだが、多彩な技が存在し、対戦はなかなか熱い。