戦斧ヂュラルってやったことある?
超微妙げー
あれが、あのグラフィックスでファイナルファイトタイプだったら面白そうだったが・・
ベアナックルはどう見てもファイナルファイトのパクリだが、ファイナルファイトよりおもしろかった。
むしろダブルドラゴンだろ・・・・・。
ファイナルファイトは熱血硬派くにお君のパクリ。
とか言ってみるテスト。まあ、ベルトスクロールの初代だしな<くにお君
パクリを言ったら大部分のゲームは成り立たなくなるわけで・・・
けど歴史を捉えておくことはある程度必要なわけで・・・
とはるか北の国からレスしてみた
949 :
NAME OVER:04/10/21 15:48:22 ID:r2rUgOIS
意見をまとめると「松村邦洋伝」で異論は無いですね?
俺が作ってやる
ファンド募るからカモ〜ン
脱獄
今からみたらショボいかもしれんが、80年代後半の餓鬼だった当時は夢中になった
考えてみればファイナルファイト以前にファイナルファイトタイプのゲームはそこそこあったな
カラテカとかか?
>>951 脱獄なつかしー
俺もハマったはずだが悔しいことにどんなゲームか思い出せん・・・
>>951 ファミコン版にハマったよ、脱獄。
当時からショッパい出来だとは思ったんだが、何故か友達と笑い転げつつも熱中して遊んだ。
ゴエモン
>952奥行きのある喧嘩アクションはくにお君が最初だろうな
ダブルドラゴンは無視ですか?
ダブドラをポリゴンでリメイクしたら当たると思う
もちろん初代AC版をベースにして原作の雰囲気を損なわないことが条件だが
ダブドラUのほうははずれたな
ACUは駄目みたいだがFCUは十分名作に値する
そしてポリゴンリメイク化は糞になる可能性大
GBA版の新作をベースにすりゃイイヨ
ダブルドラゴン3が楽しめた俺は希少っぽいな。
>>958 壁壊し雑魚が出るときは、マルチアングル・砂粒一つ一つ描かれた砂埃・5.1chサラウンドでこだます、豪快な壁破壊音から繊細な破片が跳ね返る音・逆光透過処理・ダイナミックな俯瞰。
でも肘鉄のみでクリア可能。
・・・面白いかどうかはともかく、なんかすげえな。
>>960 1機死ねば即GAME OVERだったり操作系が改悪化されたりで、システムに
問題があったけど、仲間キャラに味があっていい。特に陳さん最高。
ダブルドラゴンもう一度プレイしたい
なかなか近くにないが
s−ファミのならもってる。
あの、ちゃらららんらら♪、ちゃらららんらら♪
ちゃんちゃんちゃちゃん、ちゃんららら、ちゃんらら、ちゃらららーららー♪
の音楽がイイ♪(テーマ曲だったけか?)
今からダブドラやるならGBA版がいいぞ。
リメイク物には珍しくオリジナル以上のクオリティになってる。
もちろん原作の空気が残ったまま。
NEOGEO版のダブドラはどうよ?
雰囲気だけは打部ドラっぽくて良いと思うんだが。
格ゲーだけど
967 :
NAME OVER:04/10/24 06:34:56 ID:HzoscG2l
久しぶりにトライに行ったら
西遊記をモチーフにした三国戦記みたいなゲームがあったよ。
(メーカーはIGS)
漢字が難し過ぎて読めなかったが選べるキャラの女が妙に不細工
なところに好感が持てたよ。
IGSのベルトフロアは、未だに何をするゲームなのか良くわからん。
IGSのベルトフロアは微妙だよな。
カプコンのD&Dを劣化させた感じで。
まぁ、そのくにおくんもエキサイティングアワーからの発展系だし
してみると原点は更にそっから?
ダブドラは良い意味で窓口を広げてるんでは?(意図してなかったとは言え)
初心やクリア優先なら肘打だし、逆に肘封印プレイってのも有りだし。
ダブドラ2や3(AC版)は余りにもダメすぎたなぁ。難しくするばっかり難しくして
爽快感がほとんどなくなってるし。
一応両方1コインクリアはしたこと有るけど。今やったら絶対無理だ。
あと、ダブドラ4ってACで出る予定だったって噂が有ったけど、2や3があの調子だったら
出てもダメダメだったと思う。
ふーん
ダブドラも名作はMD版のIIだけだし
他はへタレ共が適当に遊ぶにはいいかもしれんがな
>>967 それがこのスレでも時々出てる、ベルトアクションゲームのなかでも一番難しいといわれるオリエンタルレジェンドだ。
金とヒマがあったらコンティニューしまくってラスボスまで行ってみそ。
泣くから。
メガドラ信者死ね
何か信者のふりしてメガドライバーwを貶めようとしてるノータリンがいるが無視無視。
そもそもダブドラ好きはもとよりメガドラ好きでもあのIIは褒めないもんな。
>975に同意、あからさま杉
972は前も来てたアホだろ
メガドラ信者なんて
>>972のような奴ばかりだろw
ダブドラは2も3もGBAでリメイクして欲しいのに
やっぱり売れ無いと駄目なのね・・・
くにおが売れないならダブドラはもっと売れる訳無いしな
でもアトラスに期待してますよ
マイティ・ファイナルファイト
スーファミの兄貴がどうとかいう格ゲーが580円で売ってた
よっぽどファイナルファイトと肌が合うらしく、
いまだにこれを超える「ファイナルファイト型ACT」に出会ったことない。
キャプコマもアンダーカバーもエリプレもパニシャもセラムンも64STもHOOKもFFよりは好きになれない。
ファイナルファイトは作業だからつまらん
ある程度アドリブを要求されるエリプレこそ至高
おい、もう980突破だよ。どすんの?
新スレ立てるにしたらなんかテンプレ欲しいな。
このスレで出てきたゲームの軽い自己紹介とスレ内での評価のまとめとかとか。
ファイナルファイト ベルトアクションゲーの火付け役。シンプルイズベストの内容で今なおね強い人気を持つ 知名度S
エイリアン vs プレデター キャラ差が明確で初心者から上級者まで楽しめる。爽快感がウリ 知名度A
あしたのジョー 数あるNEOGEO産クソゲーの中でも最もやる気のない作りが見所 知名度E
戦国伝承 世界観が妙。敵キャラが紙みたい。 知名度C
アンダーカバーコップス カエルやニワトリを生で食うヒロインが有名。爽快感は見た目ほど少ない。 知名度B
みたいな。
戦国伝承は2001が面白いんだよ。
テンプレに評価まで書くとトラブル招きそう
単純に【代表タイトル】・・・等、とかでいいんじゃ?
>>969 しかしカプがベルトフロア作らなくなったのでIGSの成長に期待するしかない。
#IGSに続いてSNKもアトモス入りか・・・・
久々に戦斧やりたい。
爺が斧の柄の裏で、敵を容赦なく殴ってるのを初めて見たとき爆笑してしまった。
IGSは(刑法的意味での)確信犯的思考でゲーム作りが出来る稀有な会社なんで、個人的にはスキなメーカーだなあ。