貴方が今でも惜しむ、開発中にお蔵入りになったゲームについて
お話下さい。
もし重複していたら削除してもかまいません。
こんな加速痛手2とっても
マッスル・ジャンケン
時代の先を行き過ぎてたのか・・・
少年魔術師インディ
ファミコン版ファイナルファンタジー4
7 :
NAME OVER:03/11/22 10:59 ID:pYIMMmIS
>6
SFCと同時発売する予定だったやつ?
9 :
NAME OVER:03/11/22 12:27 ID:vbzMwlAG
開発&量産済みでお蔵入りという極めつけなのが、メガドライブのテトリス。
ファミコン版モトスは開発は終わってたけど、発売はされなかったそうな
>>10 もったいない...
出たら絶対買ってたのに
12 :
NAME OVER:03/11/22 19:44 ID:UihsEBEH
ムーンストーンやりたかったなあ…
盟約の定義やりたかったなぁ・・・。
メガドラ版ワルキューレの伝説、メルヘンメイズ
>>12 もうちょっと長くログが残る所に上げておくれ
17 :
NAME OVER:03/11/23 09:13 ID:wJDMe9E2
PCエンジンのマーブルマッドネス、スペースファンタジーゾーン
サウンドファンタジー
かなーり期待していたのに・・・結局64でも出なかったし。
21 :
NAME OVER:03/11/23 23:56 ID:wuzbmhBc
メガドラのセガロゴ版テトリスとフラッシュポイント持っている
22 :
NAME OVER:03/11/24 01:05 ID:5gqDUhFF
ファミコンでトリトーンブラッディ
昔メガドラ版テトリス(おそらく海賊版)をプレイしてみたけど出来が悪かったです。
一緒に入ってたランボーのほうが楽しかった。
24 :
NAME OVER:03/11/24 01:35 ID:DUxjHgLM
オフザーケン(?)
浦島次郎は道〜タオの開発中時の名前
26 :
NAME OVER:03/11/24 09:27 ID:SSBdZxIY
SFCのファイティングポリゴンが見てみたい。
27 :
NAME OVER:03/11/24 09:32 ID:kTAvT/44
ファミコンの「パルプス」やりたかったなー。なんでお蔵入りになったんでしょう?
28 :
NAME OVER:03/11/24 11:16 ID:0kfmZM4i
>>23 それ持ってる!
接地の瞬間固定しちゃうやつでしょ?
接地後ガコンガコンずらしてくのが出来ない。
それ抜きにしてもランボーは名作。
ディスク版聖剣伝説がやりたかった
モンスターメーカー 神々の方舟(PCE)
モンスターメーカー学園(PC98)
モンスターメーカー ホリーダガー(SS)
>>30 同じシリーズで中止になりすぎ。ファンは泣いてばかりだな。
飛龍の拳シリーズも各機種で中止になりまくっているが、
こちらは泣いているファンはほとんどいないと思われ
>>24 オフザーケンであってるよ。
タイトル通りふざけた内容のRPG・・・。
になるはずだった。「ドラクエタイプ」のフィールド画面で、
相撲取りがパーティメンバーに入っていたのを雑誌(もう廃刊した)で
見たことがある。出て欲しかった・・・。
>>26 動いてるところは見たことあるなぁ
昔放送してた「スーパーマリオクラブ」だったかな
15fpsぐらいで動いてたけど見たときはすげぇって思った。
メガドライブの「ムーンダンサー 妖精王の帰還」(セガ)
初期MDとは思えないほどの美麗なグラフィックのアドベンチャーでした。
「スーパースターフォース ラピアス」
ダブルラリオスや全面ジムダとか、当時のコロコロコミックに
開発中の写真があったような・・・
>ラピアス
それが、後のスターソルジャーになったのでは?
ティンクルポポポ
PCエンジンの、スーパースターソルジャーは
当初この企画が始まったとき、「月刊PCエンジン」誌上で
イメージイラスト載せていたり、読者からアイデア募集も
していたが途中で、映画「ガンヘッド」とのタイアップが
持ちあがり急遽、内容を変更して発売。
数年後、別作品としてようやく発売。
あの素晴らしい弁当を2度3度のプレステ版とか。
楽しみにしてたのにポシャったな・・・もうMACでしか遊べんけど
MACなんて買いたくないしなぁ・・・
プレステはレゲーとは呼べんだろうけど
ボコスカウォーズと同じ作者ってことでカンベン
ファミコン版サイコソルジャーがどんな風になるのか凄い気になる。
まさか歌わないだろうが、かなりアレンジされて売られる予定だったのが目に見える。
(それどころかジャンル自体違っていそう…)
41 :
NAME OVER:03/11/30 09:30 ID:KrJ6GLd7
>>40 サイコソルジャーに歌がないと ただのソンソンになっちゃうから、
大幅なアレンジをしないと売れなかったかな?
>>
サウンドファンタジーは海外でPCで出てたのを見たことがある。
スターフォックス2はアヤシイ感じで手に入れる事はデキルネ・・・・
ジェリーボーイ2が欲しかったなぁ
44 :
NAME OVER:03/11/30 16:23 ID:WahqFKj4
スーファミのSDガンダム「円卓の騎士」の続編。
45 :
NAME OVER:03/11/30 18:59 ID:rHCTBC8Q
メタルマックス ワイルドアイズ
・・・何年か前これが出ると聞いてDCを買った俺。
DCは今、灰皿置きになってます。
47 :
NAME OVER:03/11/30 22:02 ID:F4p4wNWj
アンジェラス2ホーリーナイトだろうな。
アスミックから発売予定だったがあぼーん。
雑誌に紹介されていたグラフィックはものすごく綺麗だった
記憶がある。たしかPC-ENGINE CDROM2だったな。
あー、やっとドンキーコングの音楽遊び発売されるんだねー
タイトルはドンキーコンガに変わっちゃったけどさ。
ついんくいっくす
ファミコンで帝都大戦
52 :
NAME OVER:03/12/01 10:02 ID:nqKLSrJB
>>27 パルプスってアニメーションツールだっけ?
それともアクションゲームツールの方だっけ?
記憶がゴッチャになってるYO!
ファミマガの記事でしか見た事ないけど
53 :
NAME OVER:03/12/01 10:06 ID:9JysMfeh
「ああっ女神様(仮)」。ファミ通の発売予定ソフトSFC欄にポツンと。
スーファミの「リングにかけろ」って出てたんだな。
延期に次ぐ延期でとっくに諦めてたよ。
>48
延期期間何年だ?
55 :
NAME OVER:03/12/01 14:36 ID:dUJqSCwd
>>52 簡易言語に見立てたアイコンを
プログラム風に組んで作るゲーム?
要するにアクションゲームだったらしいんだが、
行く先に何か障害があって進めなくなると
それを上記のプログラムを組み変えて
障害を取り除き進んで行くという感じか?
今のハードで作ると面白そうかも。
あー、スターフォックス2とスペースファンタジーゾーンやりてー
スペースファンタジーゾーン ツマラン
FF7って最初64版で一応企画が進んでたって聞いたけど
少しは出来上がってたのかな?
>42
それってシムチューンの事ですか?
それとも他に出てるの?
61 :
NAME OVER:03/12/02 04:15 ID:+he7zl73
SFC「改造町人シュビビンマン0(ゼロ)」
ファミマガに画面載ってたのに・・・。
62 :
NAME OVER:03/12/02 07:06 ID:R/Z4v3Sx
シュビビンマンはサテラビューで放送してたのに(ただし起動回数制限つき)、
結局ゲーム書換えのラインナップには入らなかったのが今でも不思議でならない。
あと、同社の「ゴルフ大好きO.B倶楽部」も同じパターンだったよ。
メサイアはゲーム事業自体から撤退したからでない?
65 :
NAME OVER:03/12/02 22:01 ID:JZbisUkl
ルーンマスター(FC) ダンジョン放浪記(FC) MOTHER3(N64)
有名どころでコナミの急降下爆撃隊(AC)。
チラシもってるから尚更・・・
67 :
NAME OVER:03/12/03 00:48 ID:QNmhmESn
最終的に「忍者らホイ」って出たんだっけ?
68 :
NAME OVER:03/12/03 01:03 ID:n1jGyijZ
>>64 一瞬そうかと思ったんだけど「リングにかけろ」は
書き換え専用ソフトとしてしっかり提供してたんだ。
(一応今でも書き換え終了にはなっていない様子)
2本とも完全に出来上がってたというのにもったいないよな…。
クロノトリガーは途中?最後?までできていたのを1度破棄して
最初から作りなおしたと聞いた事があるんだけど・・・ホント?
72 :
NAME OVER:03/12/03 06:29 ID:528DVF7Y
ダークレイスII
イマジニアがファミコンでアニメーション作成ソフトを
出そうとして中止してない?
SFCの阪神のやつ
>>71 俺も「シムチューン」でぐぐってみた。
うわー!すげぇ!サウンドファンタジーそのまんまだ!
シムシリーズの一部になっていたのか・・・
76 :
NAME OVER:03/12/04 00:48 ID:MWNXXWNV
そういえば昔、ファミコンだか、スーファミだか忘れたけど
ファミ通の発売日未定にずうーっと君臨してたソフトがあったなぁ
タイトルが思い出せねー。なんだっけなぁ。
誰か覚えてない?最終的にどうなったか知ってる事情通いたら教えて
77 :
NAME OVER:03/12/04 01:30 ID:+wJ4CghN
>59
昔64版開発画面みた。
SFCトールキンの指輪物語とかどうなったんだろう?
なんか読んでたら悲しい位共感出来る話ばかりだ・・。
正式発表したのでスレに既出以外だとFXの天外3とか(桝田カムバック)、
PCEの芸者ウォーリアーズとか(同社延期コンビの達人が無事出たのが救いか・・)、
MDの電忍アレスタ2とか(内部事情思えばある意味正解かも、1がアレだし)、
SFCのトライゴンとか(発表直後から無理っぽかったけどね)、
MSXのドラゴンスピリットとか(河野名人が大々的に語ってたのが今思うと悲しい)、
X68Kのスタークルーザー2とか(ハード末期まで悪あがき的に期待し続けてた日々・・)、
あとN64のシムコプター64とかも、どんどん出てくるのが悲しいね←長文スマソ
>79
SFCでトライゴンが予定されていたなんて知りませんでした。
出て欲しかったなぁ。
MSXナムコは、ドラスピの他にワールドコートとワルキューレの冒険2が
中止になってました。河野名人はアイマックスに行った後どこへ
消えたのやら。
64だけど、カービィボウル64
スーパーファミコン版にはまっていた自分にとっちゃあ、
当時「カービィのエアライド」に開発変更とアナウンスされたことにがっかりした。
レースゲームは苦手なのよ・・・。
オマケにその64版自体開発中止になったしな。
まぁGCで出た訳だが
激しく期待していた”ラストハルマゲドン2”・・・・・
>>83 1作目の小説も最後はお蔵入りにならなかった?
85 :
NAME OVER:03/12/05 00:22 ID:y71t+h/z
タイトル忘れたけど歴代阪神がそろった野球ゲーム
このあいだ2ちゃんでほぼ完成してたのにあぼーんされたのを知った(中古屋探しても見つからないわけだ)
優勝に便乗してネットで出して!買うから!!
ありゃ阪神大震災で開発中のマスターがお亡くなりになっての発売中止という説があるが。
ガクブル
88 :
NAME OVER:03/12/06 08:32 ID:IewKhDHy
「シェラザード2」!!
ずっと、発売日未定のところにのってたのに・・・!?
シェラザード伝説、だったかな?
飛龍の拳とかスーチャイはシリーズ化したのに、なぜだ!
ファミコン版のFF4。
画面写真は公表されてたよね。飛行船がズラズラ並んでたり。
妙な違和感が凄かった。
ゲーム屋で予約までしたのに(泣)。
cubeのマザーはもうでないだろうな
MDは日本でも発売予定されてたのに、結局海外でしか
発売されなかった物が多すぎる。
お蔵入りとは違うけど、すでに完成してる物をリリース出来ない
諸事情とやらが、発売を楽しみにしてた身としては納得いかん。
メガCD版イースW。
MDのファルコム作品はどれも出来がよかっただけに
一番期待してたコレが出なかったのが残念すぎる。
同じくメガCDでサムライスピリッツも出なかったけど、
こっちはそんなに残念でもないか。
>>86 それは多分デマなんじゃないかな?
開発中にどうしようもなくなって、結局上層部がやめさせたと記憶してる。
メタルマックス
95 :
NAME OVER:03/12/10 19:14 ID:o+KjeXFH
ファミコン版ドラえもん2が微妙に気になるな…
開発自体おわっていても、それが一本も売れないようなソフトならロム焼いてマニュアル作って印刷して箱詰めする手間がまるまる全部赤字だもんな。
純製作費は、企画やキャラは転用できるしプロジェクトスキルもあがったろうからまったく無駄にはならないけど。
>>78 アメリカーでは発売されたぽ。日本語移植ができなかたー。
N64でも開発してたけどそっちは・・・。
そういやコナミがPCゲーに参入するときに、スナッチャーと別にもう一本
発売予定のソフトがあったような。あれって結局出たっけ?
サイドビューのRPGだったような記憶があるが。
FC版アンダーカバーコップス
アイレム御家騒動のとばっちりをくらってあぼーん
歴史大冒険
地理大冒険
ウィンズ・オブ・サンダーの続編がPCEアーケードカードで出る筈だったような。
人気STGだったので続編をちゃんと最後まで作ればよかったのに。
サターン発売当初から消えていくまでずっと発売日未定だった
神罰「人生の意味」 GAINAX
TECHサターン創刊号で画像が一枚ちらっと載ったのみ。
ずっと楽しみにしてたのに・・・
103 :
101:03/12/11 02:45 ID:???
確か仮タイトルがウィンズ・オブ・ゴッドだったかな。
あの格調高い世界観と様式美メタルなBGMを再度拝めると思ったのに。
PS2でウィンズ・オブ・ゴッドとウィンズ・オブ・サンダーの
抱き合わせセットとか出ないかな?
モンスターメーカー4
でるとかでないとか聞いたけどハード名すらわからず。。。
前編出たきりってのもあったっけな。。。
エストポリス伝記3を出して欲しいワケですよ。
・・・・・まだ希望はあるよね?
まず思い出すもの→ダンジョン放浪記
本当に出してほしかったもの→メタルマックス
WSのFF3もお蔵入りになるんじゃない
FCのピットストップIIも発売日未定が長期間続き、そして消えていった
PCEのサイレントメビウスも消滅。
画面写真が結構出てただけに残念であった。
FC版ウォーロイド(アスキー)
発売中止になることもあるんだな、と初めて知ったのが
これかピットストップIIのどっちかだった
名前に妙なインパクトがあった
「ゲオポリティック島における国家興亡論」
たしかアイレム
>>104 出たよ。GBAで。
モンスターメーカー関連だと、
神々の箱舟(PCE、闇の竜騎士の後編)
ホーリーダガー(SS)が発売されていないはず。
ホーリーダガーは開発画面が相当出ていました。
パソコンのゲームでもあったはず。
SFCのおざなりダンジョン
楽しみにしてたのに
3DOのテレビのツボ
ずっと発売予定のとこにあった
115 :
NAME OVER:03/12/11 20:19 ID:krjlcOCP
MSXで「ウガウガ3D」っていうのがあった。
ワイヤーフレームの3Dシューティングだったかな?
結局発売されてないよな?
ロクヨンの「デザエモン3D」のDD版も出なかった。
てゆうかデザエモンの新作マダー?マズィデ。
>>115 「3Dウガウガ」ならファミコンで「コスモジェネシス」として発売
MSX版があったかどうかは知らないが
>>96 ファミコンのアルマジロ2もそのパターンっぽいなぁ。ファミコン末期だし。
雑誌には中盤と思われる面までの紹介記事が出てたのに
結局発売はされなかった。
119 :
NAME OVER:03/12/11 23:35 ID:zHLqZ2IB
>>118 アルマジロ2・・
キャラデザインの木崎ひろすけさんも亡くなったね。ご冥福を。
>>83、
>>98、
>>115 PCも思い出すといろいろありそうだね。
コナミのPC-88のRPGは世界樹だか針葉樹だか、そんな感じの名前だったっけ。
ベーマガに出てた広告だけおぼろげに覚えてるけど、親に捨てられて確認不可能。
で、PC物で一つ思い出した、水龍士V。残念度はある意味最強かも。
コナミのMSX2のビリヤードのゲームって、コナミのカタログを見ると
発売された事になってるんですが、実は発売されてない。
>>88 なつかすぃ〜。
シェラザードの続編は私も期待してた。
何故にロクヨンウォーズの話題がでない?
64は板違い
俺的には64そのものがお蔵入りといってもいいくらい
128 :
NAME OVER:03/12/14 02:48 ID:4x0um872
DOGのアルファ
129 :
NAME OVER:03/12/14 11:31 ID:GTS8HqNE
マリオブラザーズの漢字あそびは?
RPG伝説ヘポイ
子供達の間でも、馬鹿にされまくってたアニメ。
発売中止は当然か。
131 :
NAME OVER:03/12/14 20:14 ID:wZnarsWd
>>123 PCEでナグザットから同タイトルのビリヤードゲームが出てる。
どっかのMSXスレで
「MSX版テラクレスタ(これもお蔵入り)はナグザット外注。元コナミの魔城伝説作ったプログラマが作っていた」
みたいなのを読んだが、関連があるのだろうか。
>>102 FMタウンズ版のデモなら見た事あります。
ドタ君の冒険浪漫やりたかったのに・・・
>133
ナニ版だよ
>>130 勇者の剣が折れたぁぁぁぁぁぁ
↓
よーし、それなら
勇者の「拳」だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
子供心になめんな、と思った10数年前の漏れ
>>134 ファミコン版だけど、もしかして出てたの?
>136
機種は忘れたがパソ版が普通に売ってたからね
>>130 >>135 スレ違いだけどアニメ版とマンガ版(多分コミカライズ)の差が激しすぎだったな…。
アニメではレギュラーキャラの猫女「ミーヤミーヤ」が
マンガでは一切出てこない時点でかなりの違和感。
「ゲンジ通信あげだま」にしろ、コミックボンボンはいっつもこうだ。
PCE阪シルキーリップはちょっとだけ、やりたかった。
(MDCDはやった)
SFCの「ああ女神様」とFC(だったかな)の「インディージョーンズ」
どっちも末期に発表されて、ファミ痛の新作表みたいなとこにずーっと載ってたような
後は、くにおの時代劇、大運動会、バスケ(だったかな)のSFC版も噂では聞いてた
1本に3作入ってるとかいう
PCEアーケードカード用の天外3。
PS2じゃなくて、このハードで遊びたかった!
PC-FX用の天外3。
PS2じゃなくて、このハードで遊びたかった!
桃太郎7の桃伝2出せやコラ。
おまいら、ここまで伸びてるスレでどうしてヘクトの「雲にのる」を誰一人挙げませんか?
あの、夜分すいません。
エメラルドドラゴン外伝・・・・・あ、いや、すいません。
146 :
NAME OVER:03/12/21 04:48 ID:KZvh2HUI
うんこ移植メーカー電波新聞社が
MCDでパワードリフトなんか出そうとするなよ
PCエンジン版魔法の少女シルキーリップ
楽しみにしてたんだけどなぁ
ダンプ松本の女子プロレス(FC)
微妙な人気の人のキャラゲーはさっさと出さないと
149 :
トルストイ:03/12/21 08:25 ID:5b3baBLT
ソニーが社運を賭けて開発していたスーパーファミコン互換CD-ROM内蔵型ゲーム機プレイステーション用のフォルテッサというゲームがあったそうです。開発も全部終わっていたのですがゲーム機”プレイステーション”がお蔵入りで一緒に消え去りました。
>>57はスペースファンタジーゾーンを架空のゲームだと思いこんでいますね。
実際にスペースハリアーとファンタジーゾ−ンを足しただけ、というゲームが開発されていたのです。完成はしませんでしたが。
>149
>57は出回ってるのを遊んでつまらんかったと言ってるだけではないのか?
アイレムのバトルバードって出たの?
152 :
NAME OVER:03/12/21 12:02 ID:To5LknC6
稲中卓球部はどうなったんだ意?
「殺意の階層2」
前作、小売店の抱合せ販売によるイメージ悪化があった為?
>>151 漏れは一回だけ見たことがある。
今は亡きドリームランドだったが。
ドリームランドってゲーセンとカラオケとビリヤードも
亡くなったの?
エンパイアホテル(?重の塔)だけはまだ立っているのが
部屋から見える。。。
157 :
NAME OVER:03/12/22 04:04 ID:a3mueWdD
スペースファンタジーゾーン通販で買えないの?
>157
たまにオクに流れてるという話を前に見た事はある
>158
開発版かなんかが流出してるらしい
161 :
NAME OVER:03/12/22 10:32 ID:F47ppY9y
>>159 157です。情報ありがとう。
オクで流出してたとは・・・
お目にかかってみたいモンですな。
アレな話だがアレで流れてるよ
逮捕騒動後どうなったか知らんけど
前は海外サイトでも拾えたけど
164 :
NAME OVER:03/12/22 15:13 ID:uNFHqMFc
アキバでCD-Rが売ってるって情報を知ったんだけど、地方のモンなんで買えない。
レイフォースIIだっけ?
R@M出回ってねーかなー
ダライアス外伝EXやダンクーガまで流れたんだからどこかに有りそうだけっどな
スレ違いスマソ
PS初期から発売未定のぱいるあっぷまーち。
多分業界最長。
PCE版シルキーリップくれ
>>140 SFCの「ああ女神様」はこのあいだヤフオクにチラシが出品されてた
ゲームのチラシ10枚くらいのセットの中の1枚で、5000円くらいで落札されてた
ああ(略)はアフタヌーン誌で豪華特典つきで前払い予約をやってたな。
まぁ、発売されなかったから金は払い戻したんだろうけど。
173 :
NAME OVER:03/12/26 00:55 ID:ZL0/zPTv
スペースファンタジーゾーン、ヤフオクで¥19800は高くないか?
こんなモンなの?もっと安価で買えると思ってたけど甘かったな・・・
174 :
NAME OVER:03/12/26 10:58 ID:WQ1P0TzZ
ジェリーボーイ2やりたい
俺の好きだったゲームは大抵開発中止になった
天外、メタルマックス、エストポリス伝記、スタートリングオデッセイ・・・
よく考えると発売中止になったの全部3作目だ。呪い?
176 :
NAME OVER:03/12/26 16:38 ID:gCCX6yyK
アインハンダーの代わりにお蔵入りになったザウバー見てみたい。
まあ、つまんなそうだったけどね
177 :
NAME OVER:03/12/26 17:36 ID:8oGFbkvn
SFCのリンクの冒険。
ヌルゲーSFCユーザーには無理だったか。
178 :
トルストイ:03/12/26 23:10 ID:pEySyu/N
MSX版シオンというRPGをザインと言うろくでもない会社が移植に失敗しました。
その理由が”MSXではシオンを移植しきれない”というマシンスペックの問題だったそうです。
MSX2版シムシティーが開発率95%で断念。
おそらくMSX2のスペックの問題でしょう。
メモリ64KBはやっぱり無理がありすぎた。CPUがZ80Bではねぇ・・・。
>>140 FC版のインディジョーンズは海外で発売されていたタイトルの移植版なので
NES版は存在します(ついでに言うとGENESIS版もある)
最近だとトレジャーのガンビートかなぁ
ぼっとDCとかで復活しないかしら。
>178
シムシティーは、発売中止時に「未だにシステムの移植に手間取ってた」
といっていたので、開発率95%というのは怪しいですね。
雑誌に載ってた画面も、実はCGツールででっちあげただけという噂も。
MSX2シムシティーを下請けで作っていた会社が、どこなのか
知っている方はいませんか?
>>143 禿同
なにが評判が悪いから止めました、だ。アフォが
後半に元祖桃太郎出してW桃太郎でメチャ燃えだろうが!
>>173 ピーコして出品しまくればすぐ元は取れるよ
確実に2ちゃんで晒されるけどね
>>174 ジェリーボーイ2は開発版が流出というか
営業ロムが昔ヤフオクでシュピンされてたな。
今思うと、とてつもなく欲しい。
PCエンジン版のシルキーリップが製作中止になった時の絶望感と言ったら・・・・・
PCエンジンで1・2が出て、サターンでリメイク&3が出ると聞いて
ずっと楽しみにしてた「スタートリング・オデッセイ」
結局プレステでひっそりと1だけリメイクされたものの…
>>50 只今秋葉原のトライタワーに入荷中だったりする。
>>183 どうせ売ってる奴もピーコしてるだけなんだろうが
つーかオークションで性根が腐った野郎から買うなんて阿呆な事は考えてはイケナイゾ〜
>>188 誰から買っても物の価値は変わらんよ
君はその信念を貫けばいいさ
だが他人に押し付けるな。うぜえ
というわけでエンジン版リップ誰か出品よろ。2万出すよ
nyに流してくれ
アフォか!
たけー金出したモンをロハで流せるかヴォケ!
首吊るぞ!
と、高額落札者が申しております
発売予告などの情報がまったく無いのですが、
知人が一山幾らで買ったジャンク基盤(MODEL2)の中に
ウィングウォーの続編のロケテ版らしきモノが混じってました。
単純にグラフィックがパワーアップしただけのものでした。
ちなみにその知人が狙っていたのはバーチャロンのロケテ版。
196 :
NAME OVER:04/01/01 16:09 ID:a19kSLcz
>>116 64DDをくっつけたままの本体で起動すると
「ディスクが入っていません。このまま始めますか?」
みたいなメッセージがいちいち表示されるのが空しい…。
197 :
NAME OVER:04/01/01 16:30 ID:rfrFyALZ
ファミコンのランボー パックインビデオだったっけか?
ランボー発売してるよ
MSXのは神ゲーだがな
お茶の間伝説(I・G・S)
どんな内容か知りたい
200
201 :
NAME OVER:04/01/01 19:06 ID:ox12zrc+
そういやモンスターメーカー闇の竜騎士(ムチャクチャな糞バグ止めれ)の続編、神々の箱船ってお蔵入りしたな
Aランクサンダーの続きは?開発自体されてなかった?
SFC末期に発表されてた勾玉伝説
エニックスだっけな
パソ版スナッチャーの続きは・・・?
メガCDのウルフファァーーーーーーンッグ!
カメッスィヨーォアタァーック!!
しくしく。
207 :
NAME OVER:04/01/02 03:22 ID:c1efDr/n
ピットファイター2
天下布武2
このスレに何度かでてるジェリーボーイ2ってやっぱ
ポケモンの所為で販売中止になったんだろか?
田尻氏もマリオスタジアムで開発に2年(5年?)かかったとか言ったし
>>208 ポケモン云々ではなく、発売元のソニーの判断によるものらしい。
まあパート1の開発を請け負っていた会社(システムサコム?)が、田尻がアイ
デアを出す毎に「できない」を連発しちっとも開発が進まず、結局ゲームフリー
クでいろいろやる結果になったそうなので(当初予定に無かったグラフィックま
でGF側で請け負うハメに陥ったとか)、もしかするとその辺も絡んでるのかも
知れないが。
ポケモンは開発中ほとんど手をつけずにいた時期もあったそうなので(ちょうど
スーファミやファミコン、メガドラ等でソフトを作っていた頃)、むしろそれらのお
かげでポケモンはより熟成されたと見ていいのかも知れないw
ソニーと任天堂の確執が直接の原因のようだが。
SFC末期にタイトルを「マジックボール」に変えて
POW(プランニングオフィスワダ)から出る予定だったんだよね。
当時ここのメーカーが出してたゲームは今で言うシンプルシリーズみたいなノリで
ブロック崩しとかどうでもいいのが多かったからかなり驚いた。
サターンの「ドラゴン大陸」
原作小説もTRPGもふるじゅんさんの挿絵も大好きで、
開発中の画面写真見てわくわくしながら待ってた…
若かったな。
「モニカの城」
店頭デモ用のビデオを持ってるが、完成してたんじゃないかコレ。
あの時期じゃ出すだけで赤字確定だったんじゃないの
●SS・PS厨への警告●
レゲー板のローカルルールを無視して書き込まないで下さい。
また、
>>213のように板違いであることを理解しながら
書き込もうとするのも当然ルール違反です。
家ゲー板かゲサロ板へお帰り下さい。
空気読めない自治厨もどっかいけ(ギャハ
あのな、行きすぎた自治厨は確かに困りもんだがな、215程度で厨呼ばわりするのもどうよ。
215は最大限丁寧な言葉で注意してるしな。
「ギャハ」とか言って笑いものにする方が厨にしか見えん。ハタから見てると。
そんな事でスレ違いを正当化できると思うなよな。
215も本文は丁寧な言葉遣いだけど、書き出しが、
>>●SS・PS厨への警告●
だもの。
モンスターメーカー 神々の箱舟。
PCエンジンの雑誌いまだに持ってるんだけど
ムービーシーンも結構載ってたし
声も録り終わってたみたいだった(声優めっさ豪華)。
サターンのもそうだけど、どうしてこのシリーズは
終了間近のハードでわざわざ出そうとするのかねぇ?
>>218 それでも216に比べればまだマシだろ。
215さんは粘着質?
なんか勘違いされてるな。
漏れは215じゃ無いぞ。
とりあえずもちつけよ能無し
225 :
NAME OVER:04/01/09 20:00 ID:f1nFajzc
SFCのパターゴルフゲーム「スペシャルティーショット」
雑誌に記事や写真が載ってたのはたしか1992年だったと思うけど
一向に発売のアナウンスはなかった。
が、時は流れて1994年にシステムを変更した「カービィボウル」が発売。
さらに1996年にはサテラビューで原作が配信。
発売されなかったのにもかかわらず二度も日の目を見たゲームというのも珍しいよな。
226 :
NAME OVER:04/01/10 05:54 ID:i4OLPr0g
ファミコン版のラッシュアンドクラッシュは発売してほしかったな。
何かの攻略本に画面写真が1枚だけあったのをよく覚えている。
あと昔、大阪のカプコン本社に海外のサイドアームのファミコン版?の箱を
飾ってあるのを見たことあるけど、本当に海外で発売されていたのか
今も気になってる・・・
>発売されなかったのにもかかわらず二度も日の目を見たゲーム
と言われると、「もってけたまご」を思い出すなあ。
PCエンジン版が発売中止になって、PCエンジンファンに付録として丸々ついて、そのあとプレステに移植されて発売されてた。
>>227 お蔵入りになるにはそれだけの理由があるわけで
「もってけたまご」PS版は全く売れなかった
PCココロンはけっこう楽しみだったのにー
「もってけたまご with がんばれ!かものはし」は
サターン版もあるようなないような。(全く売れなかった)
で、「がんばれ!かものはし」て別のゲームなんですよね?
>>228 PS版は知らないけど、PCE版はそれなりに楽しめたんだがなぁ…。
メガドラの洗脳パズル・テキパキと、サボテンブラザーズ。
遊びたかったよう。
>>232 同意。
カムバーック東亜プラーーン!!(泣
>>232 サボテンブラザーズってスノーブラザーズの間違い?
サボテンボンバーズ(AC:テクモ/NMK)とごっちゃなのか?
スノブラならテンゲンからちゃんと出たし。
東亜で出なかったっつーとダッシュ野郎だなぁ。どの程度
出来てたのやら。
>>234 確かビスコからの発売だったと記憶しているがファミコン版は出てたね、ダッシュ野郎。
X68kのはあったっけな>ダッシュ野郎
サボテンボンバーズでした。間違えて覚えていたから、これ、ナシ。
ハドソンから発売予定だったブロック崩しゲーム
「ピタゴラスの謎」
なぜか某糞タイアップアクションゲーとくっついてしまったなあ
存在そのものがBUGだったアレか・・・
ピタゴラスの謎ってSEGAのブロック崩しだっけか
>>239 言われてる程にはクソゲーじゃないと思うけどなぁ。(BUGって某のほうね)
漏れは結構楽しんだクチなんだが。
難しすぎて二面までしか行けないけどね(w
バックガイナー完結編(PS?とSS)
バウンティソードサード(PS?)
そのほう このいたを なんと こころえる
個人的には、超級クソゲーに限りサターンとプレステもレゲー扱いしてもいい気もする。
特に里見の謎とか。
理由: なぜかレゲーテイストが漂ってるから。
サターンもプレステももう10年前のハードなんだよな
245 :
NAME OVER:04/01/30 21:03 ID:cZPlCZlM
メガドラの24時間戦えますか?牛若丸三郎太?だったっけ?
プレイしてみたかったよな?
え?俺だけか...。
ショボーン
>>246 確かMDの何かのゲームに化けたハズ。
もしかしたら知らずにプレイしているかも。
PCEのルナティックドーン
249 :
NAME OVER:04/02/06 23:47 ID:TGNrMse5
>>246,
>>247 MCDの「3×3アイズ」に化けた。
……………って、どこをどうなったらそうなるんだあああああ!!!
原型とどめてないやん!!!!!
恐ろしい話だが本当だ。
三だけ残ってるじゃん
>>247 MCD版「聖魔伝説3x3EYES」に化けたそうです。
・・・どこまで原形とどめてるやらw
レナス3やりたいなあ
歌舞伎Zやりたいなあ
3x3EYES買ってきますた。
だしぬけにチベットから始まって驚愕。
牛若丸三郎太、遠いところまでいっちまったんだなあ。
昔FCで発売予定だった「早指し二段森田将棋」(後にSFCで発売)って
確か特殊チップを搭載予定だったようなんだけど、なんのチップだったか覚えてる人いる?
もしかしたら史上最強のFCソフトだったのでは。
>>256 確かそのソフトファミ通でオークションっぽい事してたよな?
時期的にはハンマープライスパクリ企画だったかな?
欲しいなあ
ファミコンでローグのシステムを使ったRPGの発売予定があったな。
名前忘れたけど。
これがでてたら、不思議のダンジョンシリーズはなかったかもしれん。
>>258 「ダンジョン放浪記」だっけ? ちょっとエロそうな映画とタイアップしてたね。
なんとなくだけど、デキ良さそうには見えなかったな。
そろそろ保守しないと
リカルホーンやりたかったなぁ・・・・・
この手のスレは200を越えたあたりでdat落ちになることが多い
ならばage
俺「ダンジョン放浪記」を
昔ゼットで1000円払って予約しているんだが
この1000円はどうなっているのか?
無かったことにしているのかいつか発売した時に有効なのか
とりあえず月日はかなり経ったので利子はついていると思うので
ゼット(現メディアランド)店員さん教えてよ。
素直に言いに逝け
>>267 千円支払って逃げたいほどの恥ずかしさか思い直して、行動すべし!
ここでネタになったじゃないか
つか、むしろ逝ってごねて、そして結果を報告汁!
報告待ちのため保守!
報告まだ〜?
この手のスレは落ちてもまた立つからな、
ゲオッポリディッキュスにおけるほしゅ
あげ
275 :
NAME OVER:04/03/21 19:56 ID:e6nTdOBn
シャイニングローグ(MD)
エンジン版のバトルジャングラー(別名”さなだ虫くん”)
結局発売されなかったけど店頭キャンペーンとかに使ってたっけ。
出来は糞でもほぼ完成してたなら発売した方が良いんじゃないんですか?と思ったがとーしろー考えなのかな
経済学には疎いので、こちらもトーシロの考えだけど、
売れる見込みもないソフトをパッケージ化して流通させて
しまった場合の損失ってのはシャレにならないんじゃないか。
開発にかかった費用を泣く泣くドブに捨てた方が、まだ被害
が少ないと思われる場合に「お蔵入り」になるような気がする。
確かに経済学以前の理解だな。お前は。
じゃあ経済学に精通したモマイが一分の隙も無い解説をしてくれ
煽りでも、納得いく解説があるなら、ちょいと厳しいだけの奴と思って
尊敬もできようが、一言書き捨てていくだけの奴ってのはゴミ以下だな。
282 :
↑:04/03/27 23:13 ID:???
確かにゴミ以下のレスだな。お前のは。
お蔵入りになる理由は、経済的効率か、さもなくば人事的なもの。
あと、メーカー同士の貸し借りという理由もある…らしいよ。w
SFC義経伝説
64ジャングル大帝
SFC版「D-1デバステイター」(ウルフチーム)
先行して発売されたメガCD版が横視点のアクションシューティングだったのに対し、
こちらは多関節キャラが売りのアクション。
そういえば、空母上で主役メカ・ヴェクターバーサスと敵・デバステイターが殴り合う
という本編の設定上ありえないシチュエーションを宣伝用映像で公開してたなw
メディアミックス
懐かしい言葉じゃね〜か
熱い何かを感じるよな?
マルチメディア、コア構想、2001年のクリエイター達へ、クーソーしてから...云々...。
今となってはこれらに相当する熱い言葉が見つからない。
287 :
NAME OVER:04/04/05 04:38 ID:kmCzS8/z
ときメモがついにぴゅう太、カセットビジョンに移植!
昔は何でもマルチメディアなんとかとか好きだったなぁ。良く分からない感じが
メガCD版「メリーゴーランド」
画面写真まであったところをみると、結構開発は進んでいた模様。
PCでリリースされたいた第4のユニットシリーズ最新作だったが、それまで発売はTOWNSのみ。
当時は市場の縮小(というかもともと対したこと無いが)で発売中止かと思ったが・・・。
あとからTOWNS版をやってみて・・・こりゃ売れないなと思った。
SFC版ロボコップVSターミネーターはなんで出なかったのか。
クールスポットやライオンキングはあるのに。
>>287 ぴゅう太はまだわかるとしても、カセットビジョンは無謀過ぎるyo!(w
せめてスーパーカセットビジョンにすれ。
…つーか架空ゲームスレの誤爆?
あげ
白夜に消えた目撃者
>>278 では経済学に疎い、実際に開発中止ソフトに携わった私の私見を。
少し正解かと思います。金銭費用は無論、明らかに売れないソフトを出してしまった場合、
流通の心証を悪くしてしまう。まぁ、それでもアレなゲームは沢山出ていますが。
「開発者が逃げた」と面白半分に噂される事もありますが、これで開発中止…と
いうのはあまりありません。例え開発者が逃げても普通は次の担当が続行します。
えぇ、なんとしてでも開発完了しますとも。
それより多いのはどちらかと言うと「ごめんなさい、完成出来ませんでした」
場合が多いです。よく「雑誌で画面写真見る限りでは完成〜」と言われますが、
実際はとんでもない修正不可の致命的な不具合があったり、開発機では動いても
実機では動作しなかったり、動作はするが凄い処理落ちしてたり…と。
酷い時にはそこしか作ってなかったり、画面写真自体が合成画面だったりします。
あと新ハードの性能試験や新人の技術向上の為のテスト開発、というのも
聞いた事があります。技術の為だけに作られて、それでまぁ意外と面白いから
出そうか…と一旦は決まったけど結局メンドイからいいか、試験は済んだし、とか。
それとレアケースでは版権元から直前になってストップがかかったりとか、
作っている間にハードが販売終了になってしまってとても売上が見込めなかったりとか。
自分が知っているパターンはこれくらいです。
>>295 作った人たちはその開発中止ソフトを如何思うんでしょ。
やっぱ世に出ないというのは辛いんですかね。
> それとレアケースでは版権元から直前になってストップがかかったりとか、
> 作っている間にハードが販売終了になってしまってとても売上が見込めなかったりとか。
それぞれ、任天堂に版権を根こそぎ持って行かれて、作ったけど販売できなかった某機用テトリスだとか、
松下が100億円も出して買い取った権利共々、ハードの最終仕様が決まらないまま規格と共に泡と消えた
3DOM2版「Dの食卓2」なんて辺りは、それぞれ似てる感じだけどより極端なケースではあるね。
約300のレスの中で、複数話題に挙がってるSFCの「ああっ女神さまっ」は、
多分リリースされたら結構売れたんじゃないかなと思うんだけど、
実際どれくらい製作されてたんだろうね?確か画面写真の類は公開された事は
ないと思うんだけど、数回発売日が決まってたからある程度は出来てて、
開発以外の問題で(権利面とか)で難航したんじゃないかなと想像してみたり。
俺は当時ゲーム屋に勤めてたんだけど、発売2,3ヶ月前に問屋が集める
初回受注伺いも数回あったから、開発の完成の目処がたたなかったわけでは
ないと思うんだよね。
FM-TOWNS版のR-TYPE
Oh!FM-TOWNSという雑誌では、TOWNS初期からずっと発売予定欄に載ってたのに
TOWNSが生産終了するまで結局発売どころか情報すらでなかった
>>301 ショーでは動いてた、という話がOh!FM-Towns最終号の座談会で無かったっけ?
漏れは富士通のショーでTowns版スーチーパイを拝んだことがあった
(もしかしたらWin版の可能性もあり…もう忘れてます)
FF4.5は4がファミコン、5がSFCででる予定だったよね。
しかもSFCの5を先に出そうとしていたような。
FCの4が中止になってSFCの5を4として発売だっけ?
>304
Yes。
ただ、FC版FF4は初期コンセプトを作っただけで中止になったそうで、
アイデア等はSFC版FF4に使われる事になったとか。
>>302 座談会の記事で
ショーの事が書かれていたかどうかは覚えてないけど
発売予定欄にずっと載ってたのに結局出なかった
というのに良い印象を受けなかった、とか話してた部分は見た事がある。
>>296 なんのタイトルでしょう?私が関わったものでしょうか?
それでしたら、出来ませんでした、といったものです。
それにタイトル言っても知らないと思いますよ。
そもそも出てないものですし、一般向けには発表もしていないですし。
…「テーブルゲーム(仮)」とか言ってもしょうがないですよね?
>>297 このスレに上がっているような期待されていて、
それでいて諸所の事情により…といった大作は辛いでしょうね。
単純な「出来ませんでした」では全然辛くないです。
どちらかと言えば責任の擦り付け合いです。
あと、お金が絡むともう泥沼です。仕事ですし、そういうもんです。
>>307 そうか、そら名前さえも決まってなくて
一般にも発表されてないタイトル聞いても仕方ないわな。
すまんかったよ。
アーケードだが、
「時計仕掛けのアクワリオ」
>>309 昔ウエストンのHPで開発ゲームリスト見てたら
他の正式に発売されたゲームに混じってそのタイトルが載っていた
つまりウエストン的にはきちんと世の中に出たゲーム、ということになるワケだ
音楽がモンスターランドなどの坂本さんのようなので
一度曲を聴いてみたいなぁ
ワンダースワンのFF3をいまだに待ってる…
>>311 俺もだよ……
まあ天地がひっくり返るくらいの事がないと出ないブツだけど、待つ分にゃタダだしなw
ハナあげ
314 :
NAME OVER:04/05/04 11:03 ID:Gp6Nuokz
ハドソンから出る予定だった、田島ハルというおばあさんが主人公のゲーム
タージマハールのような髪型だったとか
315 :
NAME OVER:04/05/04 12:49 ID:vxK9FHJ2
メガドラのテラクレスタ。
NEO GEO CD版のキング・オブ・ザ・モンスターズと
ミラクルアドベンチャー
モンスターズは2が最初に出ていて、
本体を買ったときに付いていた
ソフト販売予定表にも載っていたのに・・・
>>240 今更レスするけど、当初の予定(例の3人組が序盤3ステージの主人公になるはずだった)
から大幅に変更されてしまった罠。
開発中にアニメの展開に合わせたのか、当初全く予定になかった大キュラが
ラスボスとして出るようにはなったけどな。
318 :
NAME OVER:04/05/13 21:41 ID:yrzQ4fmv
あげ
鋼鉄帝国2
>>319 鋼鉄帝国っていえば、最近GBAでリメイク版?が出たね。
店で見てびっくらこいた。
テンプルマスター
ベーマガに開発状況が掲載されてて期待してたんだがなぁ
あと板違いかもしれんがロードス島戦記オンライン…
「ああ女神様」はPCエンジン版もメサイヤから出る予定だったよな。
主人公(名前忘れちまったよ)を操る横スクアクションで、後方を浮遊しながらAI搭載の
ベルダンディがついてきて適当にプレーヤーを助けてくれる、とかいうやつ。
画面も雑誌に1カットだけ載ってた記憶がある。
>>322 ……マジ!? いくらキャラゲーとはいえ、あの時代にそんなモンが許されていいのか?w
まあメサイヤらしいといえばらしいんだが。
すると貴様はうみにんがベルダンディの生まれ変わりと言いたいのかね?
〜お蔵入りになったけどなぜかプレイできる代物〜
ジェリーボーイ2
スターフォックス2
スペースファンタジーゾーン
他にもあったらよろしこ
MSX版グラ2のベータ版
328 :
NAME OVER:04/05/20 23:50 ID:++lCeZhQ
画面は知らんが女神さまがPCエンジンで発売予定だった、というのは確からしい
調べてみた
329 :
327:04/05/20 23:52 ID:???
あと、うさぎ次元の盗難事件も遊べるな。
98版がフリーウェアだから。
〜お蔵入りになったけどなぜかプレイできる代物〜
SFC ジェリーボーイ2
SFC スターフォックス2
PCE スペースファンタジーゾーン
MSX グラディウス2 ベータ版
PC-9801 うさぎ次元の盗難事件(元はFC)
他にもあったらよろしこ
名前はフルネームで書いた方がいいかもしんない
>328
画面は確かPCエンジンFAN誌だったと思う。
あの当時買ってたのはこれだけだったから。
333
お蔵入りになったけどなぜかプレイできる代物って、誰が流出させたんだろうね?社員?
えんどう
tp://beraboman.fc2web.com/
ここに発売中止のFCリストがあった
>>334 又はゲーム雑誌編集者とかだろうね。
あとはこんな流れもあると思う。
社員かゲーム雑誌編集者がオクに出品
↓
ROM化技術を持ってるやつが落札
↓
ROM化
↓
誰かがROMうp
↓
そこから出回りまくる
ROMという言葉の意味を分かっていない
>>337晒しage
ロム化って聞いた時無い。多分吸い出しのことだろうけど。
エミュ用ソフトとか言ってそうだな。
ROM化・・・(゚д゚)
社員かゲーム雑誌編集者がオクに出品 ←この段階で出品される媒体をなんだと思ってるんだろうか?
ああ、わざと変な言い方したのがまずかったか。
スマソ
>>340 そうだよ、吸い出しのことだよ。
あえて変な言い方したんだよ。
>>341 それはROMカートリッジ又はCD-ROMのことを指して言ったんだよ。
わざと変な言い方した
あえて変な言い方した
下手な弁解(・∀・)カコイイ!!
マリオ128は結局お蔵入りか。
マザーの海外版、EARTH BOUND ZEROはそんな感じの流れだったと何処かで見たな。
正式販売はされなかったんだっけ。
らしいね
本当かどうかはわからないけど。
ちなみに正式名はEARTH BOUND ZEROでなく
EARTH BOUNDのようだ。
ZEROというのはあとから誰かが勝手にタイトルに付けたらしい。
つまりZEROと付いてる物はハックロム。
〜お蔵入りになったけどなぜかプレイできる代物〜
NES(海外版FC) EARTH BOUND(海外版MOTHER)
PC-9801 うさぎ次元の盗難事件(元はFC)
MSX グラディウス2 ベータ版
PCE スペースファンタジーゾーン
SFC ジェリーボーイ2
SFC スターフォックス2
他にもあったらよろしこ
名前はフルネームで書いた方がいいかもしんない
エミュレータ用のイメージファイル=ROM
元がフロッピーディスクだって奴らにかかってはROMだぜ。
romイメージ
fd/diskイメージ
そんな知識は奴らにゃ通用しねぇぜ?
PC−6001mk2版グラディウス
噂によると、完成はしたけど、商品化はなぜかしなかった。
PCエンジンシルキーリップ
PCエンジンモンスターメーカー2
PCエンジン…
ドンキーコングの音楽遊び
開発中の画面に「イヌノオマワリサン」とか表示されてたけど結局何曲くらい入る予定だったの
だろうか。まあ初期FCだしポパイの英語遊びの単語がわずか500語であることを考えると
たかが知れてるだろうけど。
ドンキーバンド(開発中の画面ではドンキーがドラムでマリオ(レディか?)がピアノだった)
も見たかった。
msx版スーパーマリオ
海外では海賊版で移植されたそうだが・・・・
電波新聞社の広告で開発途中のスクリーンショットを見たような気が・・・・
superboyってヤツか?
その辺に落ちてるがな
スーパーボーイは、ノコノコを踏むとそのまま画面下に消えていったり、
ジャンプの軌道が異常だったり、キノコの出現がランダムだったりと
海賊版らしい粗悪品だった。3ではちょっとだけマシになってたけど。
電波新聞社が作っていた(?)とは初耳ですな。
レゲ板じゃねえが箱のTFLOが中止になったな。
やっぱ天外3の時も同じ気持ちになった人がいたんだろうか。
完全新作のゲームと
続編の製作中止ではかなり違うと思うが
ハードのキラーソフト(と一応位置付けられてる)なら
同じようなものかもな。
天外3でPC-FX買ったやつもいるだろう。
未だ、やってみたいと思っているソフトの筆頭は、ブオザグ(X68k)かな。
ショーで触った感じでは、かなりクオリティが高くなりそうだっただけに、
残念。
エレメンタルマスターでは満足できん。
あと、バウンドハイ。
やってみてぇー。
とりあえず、開発中止になって市販されないゲームは
開発者がnyに流してもいいんじゃないか?
どうせそれで誰も損することはないんだし
でも著作権は損得だけではすまないだろうからなぁ
でも自分はうpしてほしい派
とにかくやってみたい
ドラゴンクエスト3外伝〜新たなる伝説〜
>>363 >開発者がnyに流してもいいんじゃないか?
良い訳がないw
作るにも頓挫するまで金かかってるんだし。
>どうせそれで誰も損することはないんだし
だからといって誰かに得をさせる事もない。
開発途中バージョンというのを理解して貰い、
ノークレームノーサポートでそれでも金払う、というなら別問題かと。
>>355 音楽遊び懐かしいな。
漏れはあのゲームが何で発売中止になったか知りたい。
結構楽しみにしてたんだけどなぁ…。
つうか、没作品の作中のキャラやイベントや仕掛けなんて、ほぼ全て後の作品で使われてるんじゃないの?
あるいは今後出る作品で使われるか。そういう事ならばまさにトップシークレットの塊だ。
発売中止にした理由の一つに、有名作品への取り込みなんてのもあるんじゃないかと思うよ。
ドラク工やファイナノレフャンタジーあたりに何本の名も無きRPGが取り込まれていることやら。
あげ
懸賞雑誌でプレゼントまでされながらお蔵入りの
64版ワイプアウト…
当選した2名へのプレゼントはどうなったんだろう…
Σ(゚д゚) ハ!海外版プレゼント!?
でも海外ロムカートリッジって普通に起動させられたっけ?
確か、ROMの外側のケースを国内版に変えれば起動可能(N64の場合)。
しかし、説明書やらはどうするんだろうか?
64はスロットの脇の突起を削れば海外版動くよ
形状で挿さんないようなってるだけ
トリビア出ました
ユキブタマンピー by CAVE
没って、出資したカネコから訴訟受けてたけど、話はまとまったのかな
任天堂のヘリファイター欲しかったなぁ