スタオデって王道だけど、ストーリー凄く良かった。今やると逆に新鮮になるかも。
>>318 問題はゲームとしての出来が……いや、これ以上はいうまいw
ただいまスタオデプレイ中。
>>321 違う会社にせざるを得なかったのかも……w
確か開発スタッフが一斉に抜けちゃったんじゃなかったっけ?
>>322 そうだったんだ。やっぱレイフォース社員はこの会社に未来を見出せなかったのかな。
坂田文彦氏の移転先の会社役員見ると、彼ってって坊ちゃんだったのかね。
しかし3はもう出ねえよな・・・。あーやってみてえ。
PSのソフトをPS2に移すだけでも手間がかかるようでは
今後は一般論として移植すら期待できなくなる時代になるのかも知れんな
ランナバウトの続編が欲しい。クライマックスって今何やってんの?内藤寛出てこい!
おまいら、ONIシリーズをお忘れですか?
あとXboxのRPG作ってなかったっけ?「SUDEKI」とかいうやつ。
ぬこざむらい
出たこと自体が奇跡みたいなもんだものな「猫侍」
何かのソフトが予想以上に売れたから、ご褒美として作らせて貰えたんだっけ?
そんな企画が通るようなのって、バブリーではあっても良い時代だったんだなぁ。
332 :
ゲーム好き名無しさん:2005/08/15(月) 00:13:59 ID:kE2/gAVz
「ミザーナ・フォールズ」
続編が出てれば良い作品になってたと思う…
確か、会社が潰れたんだよね…
小さいながらも箱庭(小さい町1つ)ゲーで、車に乗れてガソリンの有無がある…
昼寝システムで、確か30分・1時間・3時間・6時間と睡眠時間を選択できたんだったかな…
時間の概念があって(GTA:SAより時間の進みが遅かったと思う)、クリア期限が1週間
例え、クリアに必要なアイテムを取りこぼしても1週間経たないと終わらない
雰囲気は米映画のサスペンス系
当時は中学だったからか、フラグ立ては難しかったな…
近くの中古屋にも無いし…もう出来ないかな…
やった事ある人いる?
>>331 へー初耳。売れたって、やっぱりハサミ男のことかな。
こうしてみると、ヒューマンって凄い会社だったんだなあと思ってしまう。
>>334 月に最低でも1タイトルは出してたからなあ。
あの規模の会社としてはある意味異常だったというか……
ま、あそこの資金繰りの大変さ&最低さは、かのPOWER TODAYで暴露されちゃう程に
アレだったワケだけど。
全然知らんけどおもすれースレだな。こんな時代もあったんだ…
唯一マザー3は知ってたけど
某300万本RPGマダー?
>337
そんな事言ってた黒くて太い人は
コカコーラだかの自販機の
おさいふケータイサービスにかなり協力したらしいね。
ジュースなら利用者が30万人でも一人10本買ってくれれば
300万本売れてしまうな。
他国でも展開してるんであれば、
1000万本売れてても不思議ではないね。
だがコーラはRPGではない。
全盛期のイノケンだったら『いかにしてコーラをRPGとして売るか』みたいな
こじつけエッセイを書けそうではある。読まないが。
コカコーラR(eal)P(erfect)G(reat)
レーシングラグーンや頭脳戦艦ガルもびっくりだな、おいw
343 :
ゲーム好き名無しさん:2005/08/31(水) 17:37:13 ID:0Nar8iuB
ヘラクレスの栄光X
344 :
ゲーム好き名無しさん:2005/08/31(水) 17:42:12 ID:z6SqPVSc
リストラの朝
ぼのぼーどまーだ−?
346 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/01(木) 20:51:06 ID:jlTZJqi9
です
もうオウガバトルサーガの正統な後継者はでないんだ。
わかってるんだよ……
349 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/12(月) 16:19:20 ID:TZV4PiDC
>>332 うはww
ミザーナフォールズかぁ…ナツカシス
350 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/12(月) 20:15:55 ID:K8Rj6gy9
パネキット
>>332 シェンムーや絢爛舞踏祭には
こういうの期待したんだけどなぁ。
仮想世界でミステリとかサスペンスって流れ、
どうしてミザーナ以降出てこないんだろう。
ホラーやバイオレンスはそれっぽいの出てるのに。
シェンムー規模とまでは言わないけど、
絢爛規模くらいのミザーナ、やってみたいね。
館の中でAI搭載のNPCの中から犯人探す様なの。
>>351 マジレスすると、日本の市場では、そういった本当に自由度があって、
プレイヤーの裁量に任せるゲームはまったく売れないから。
T G S 2 0 0 5 に ヒ ュ ー マ ン の ブ ー ス が あ っ た ぞ !
>>332 ミザーナ・フォールズ持ってるぜ、俺。
謎解きと街移動すんのがめんどくさくて
未だクリアできてないけどな。
ミザーナ・フォールズは「ツインピークス」を完全再現したような感じで
とても雰囲気がよかったね。
TFLO
XBOX360では出るに違いない!と信じてます。
メガドラ版テキパキの発売前の完成度が100%で東亜プランが潰れたのも泣ける思い出。
あとメガドラのテトリスも…。
358 :
ゲーム好き名無しさん:2005/09/27(火) 17:48:33 ID:l/Ml/pLF
>>352 海外に任せるしかないか…
>>354 俺も
ボートで小屋に行って格闘するとこまでしかいけない
>>355 そうそう
今なら売れるような気があするんだけどな…
リングオブレッド
>>361 >>360ではないがどうやらこの企画を統括してた人だかがコナミ退社したみたいで
作る人が居ないらしい、PS2の初期のゲームとしてはかなり出来だと思ってただけに残念。
退社か…。でも業界引退した訳じゃないんだったら良いのでは?
>>360的には「リングオブレッド2」が出ないのは鬱かも知れんが
いまどき〜2とか、続編とかリメイクとかは前作ファンを釣る為の
核地雷がほとんどだし…。
◆日本はやり直しのきかない国◆
・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
一度落ちると這い上がることは至難のワザ
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どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会
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リングオブレットってDSで出る予定じゃなかったの?
367 :
ゲーム好き名無しさん: