落ちゲー総合スレ

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1NAME OVER
テトリス、ぷよぷよ以外にも面白い物があったはず

凸ならばテトリスを語れ凹
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1049895089/

もまえら!ぷよぷよについて語りませんか?
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1053841692/
2NAME OVER:03/11/18 01:44 ID:???
2
3NAME OVER:03/11/18 01:48 ID:???
このままこのスレが落ちます。
4NAME OVER:03/11/18 02:11 ID:???
>>1よ、もうちょっと頑張ってくれ。
コレも追加。

落っことしパズルとんじゃん!?
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1058444100/
5NAME OVER:03/11/18 02:27 ID:???
手とリス
コラ、ムスコばかり弄ってんじゃない!
6NAME OVER:03/11/18 20:03 ID:Ag3EfQpw
ボンブリンスがやりたい。
PS版ってあるのでしょうか
7NAME OVER:03/11/18 20:09 ID:???
落ちゲーといえばサンリオカーニバルだろ。
8NAME OVER:03/11/19 00:40 ID:???
さっきPCゲーム板の人に勧められてきました。
初めてやったPCゲームであると同時に、最も印象に
残った落ちゲー。それはnlithです。
DOS汎用プログラムがおそらく5インチフロッピーに
残っているのだが読み出す術なし!
手元に持っている人がいたらどこかにうぷしてくださいな。
9NAME OVER:03/11/21 06:14 ID:???
スーファミでなんか面白いのないのかな?
ぷよぷよとテトリス武闘外伝はもってるんだけど。
10NAME OVER:03/11/24 03:56 ID:???
もう誰も落ちゲーはやっていないのか?
11NAME OVER:03/11/24 07:25 ID:???
>>9
ノンタンといっしょくるくるぱずるは同じブロックを
二個くっつけるだけで消せる簡単で面白い落ち物なんだよ。
12NAME OVER:03/11/24 23:46 ID:???
面白かった落ちモノ

「洗脳ゲームTekipaki」
東亜プラン奇跡の傑作。斜め同士のブロックも消えるのでほぼ毎回連鎖。
めったに出ない爆弾を揃えての全消しもアツい!

「BlockOut」
テクノスジャパン発売の3Dテトリス。3個の回転ボタンを駆使しろ!
(常人にはまず無理だろう)

「HATLIS」
テトリス作者製。同種の帽子を積み上げて消す。シンプルで底は浅いが
妙に楽しい。
13NAME OVER:03/11/25 09:36 ID:???
くにおのおでん
クソゲーでした。
てか、まんまぷよぷよだし。
よく訴えられなかったな。
14NAME OVER:03/11/27 14:47 ID:???
ほしゅ
ヨッシーのたまごは落ちゲーに入るんだろうか…
15NAME OVER:03/11/30 19:06 ID:XfIzJ5lv
ほしゅage
16NAME OVER:03/12/03 02:52 ID:VN+f2B1n
サンリオカーニバルはステージクリアモードが面白かったなぁ
でもアレをお子様にやらせろというのはキビシイ気が・・・
最終面Lv99到達がノルマだっけ
17NAME OVER:03/12/03 13:24 ID:???
>>13
串のおかげ
18NAME OVER:03/12/05 13:53 ID:F5x/LUsx
>>6
亀レスだがPS版は無かったと思う
ちなみにボンブリンスじゃなくてボンブリス
19NAME OVER:03/12/05 16:28 ID:???
サンリオ/ステージをクリア
1 30ラインをクリア
2 スコアを50000てんとる
3 ダブルいじょうを10かい
4 5ちょうれんいじょうを5かい
5 1れんさいじょうを10かい
6 トリプルいじょうを3かい&50ラインをクリア

7 れんさのごうけいが50いじょう
8 トリプルいじょうか2れんさいじょうを10かい
9 3れんさいじょうを5かい
10 7フォールドいじょうを1かい&100ラインをクリア
11 スコアを1000000てんとる
12 レベルを99にする

お子様が1000000てんを読めるかどうかなんて気にしませんよ。
2016:03/12/08 04:57 ID:???
>>19
まとめサンクス
こうしてみるとクリア条件の種類って意外と多いね

7フォールド以上という条件もお子様には理解不能かも
21NAME OVER:03/12/11 21:53 ID:???
>>3
ワロタ。

>>6 >>18
携帯電話のJavaであったよ。
ダウンロードして、たまにやってる。
22NAME OVER:03/12/17 01:30 ID:???
このまま>>3の予言通りになる予感
23NAME OVER:03/12/18 23:14 ID:???
>>12で書いてあったTekipaki初めてやってみた
あれほど色数が多い落ちゲーも珍しいと思ったよ
24NAME OVER:03/12/19 00:37 ID:???
>>23
赤、オレンジ、黄、緑、青、紫、白でしたっけ?。

ちなみに高次面ではさらに色が増えます(w。
25NAME OVER:03/12/21 05:14 ID:???
さらに下がりま〜す
2623:03/12/23 00:29 ID:???
>>24
Lv100くらいでもう一色増えました…
自分の腕ではこれ以上耐えるのは無理でした…
8色(爆弾で9色?)は色をそろえて消すタイプの落ちゲーでは最多かなぁ
27NAME OVER:03/12/24 00:36 ID:???
>>26
オレもその辺で行き詰まりました。
打つ手が無くなって爆弾ばかり集めてたらアラ不思議、
あっという間にレベルが上がり色数も増えていく・・・


ていうか、コレって色集めはダミーで本当の目的は
爆弾集めだったんですね。
2823:03/12/27 02:39 ID:???
>>27
アドバイス通り爆弾をそろえることに重点をおいたらちょっとだけ耐えられました
所々のオールマイティブロックのラッシュも上手くいけば全消しいけますね
29NAME OVER:03/12/30 15:28 ID:???
年末ほしゅ
30NAME OVER:03/12/31 18:05 ID:???
年越し祈願カキコ
31NAME OVER:04/01/01 01:37 ID:???
年越し前にサンリオの7フォールドやりました。
5連続失敗OTL
32NAME OVER:04/01/01 15:27 ID:???
落ちてこないけどマジカルドロップ
33NAME OVER:04/01/03 02:04 ID:???
よくよく考えてみればマジドロは重力が逆だな
あの玉は空気よりも比重が小さいのか
34NAME OVER:04/01/03 13:57 ID:???
コラムスが好きだ




(一番好きなのはゲームギアのスーパーコラムスだというのは内緒だ。
 ヌルすぎる難易度、横回転あり、とかなりアレだから)
35NAME OVER:04/01/03 14:23 ID:???
36NAME OVER:04/01/07 01:53 ID:???
保守
37NAME OVER:04/01/12 00:35 ID:nTTEJ0qV
hosyuage
38NAME OVER:04/01/12 04:57 ID:G+7KdDhr
サンリオカーニバルは名作だね。
対戦も実に燃える。
フィールドが繋がってるってのがすごい。
39NAME OVER:04/01/12 12:03 ID:???
マジカルドロップの版権はどうなった
40NAME OVER:04/01/15 20:30 ID:iusV3ZOm
どんどん落ちていくので消してage
41NAME OVER:04/01/22 23:44 ID:???
42NAME OVER:04/01/27 21:52 ID:???
ぽちニャ初プレイ記念に保守
43NAME OVER:04/01/28 18:31 ID:???
おれはナムコのコスモギャング・ザ・パズル、エメラルディアが好きだった
しかし、行きつけのゲーセンでやっていたのは俺だけだった・・・
そんなに人気無かった?
44NAME OVER:04/01/28 22:11 ID:???
>>43
コズモギャングザパズルは面白かったね
1プレイで長く遊べるし
エメラルディアは旅先のゲーセンで数回プレイしただけだけど
なかなか難しかった覚えがあるよ

前者はいろんな機種に移植された(キャラ変更含む)けど
後者は全く移植されてないのは人気の差なのかなぁ
45NAME OVER:04/01/30 11:44 ID:Zf4uZM6g
わたしも両方好きだったな。
デモのイルカさんや、コスモギャングのキャラのアレーって声がかわゆい。
いまいちマイナーなのは当時ぷよぷよ全盛だったからかな?
46NAME OVER:04/01/30 11:52 ID:C6+Ohbng
くにおのおでんは
一本でぷよぷよとコラムスが楽しめるのでお得ですよ。
47NAME OVER:04/01/30 21:39 ID:???
「石道」
これがなかなか渋くて、地味で、後半難しくて、とにかく
コアな人向けだが、そこがまたいい。
48NAME OVER:04/01/30 21:41 ID:???
・・・・って、これ落ちゲーじゃなかったわ。
どちらかというとジグゾーパズルみたいな感じ。スマソ
49NAME OVER:04/01/30 21:45 ID:???
マイナーパズルゲーもOKでいこうよ?
ネタ少ないし…
ジャンルが広がりすぎるか
50NAME OVER:04/01/30 22:37 ID:???
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    | 
     |        |        |   |  
     |        | ∧_∧ |   |   
     |        |( ´∀`)つ ミ |  
     |        |/ ⊃  ノ |   |  ■■■
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |     ■
51NAME OVER:04/02/02 14:31 ID:???
PCエンジンにはロクなのないよね?
52NAME OVER:04/02/03 03:00 ID:???
クラックスぐらいしか思い浮かばん
53NAME OVER:04/02/04 00:47 ID:???
>>50
こいつがNEXT決めてたんかっ!!
54NAME OVER:04/02/04 17:12 ID:???
PCエンジンのスピンペアってどうなんだろう?
55NAME OVER:04/02/08 18:58 ID:???
ライン消し保守
56NAME OVER:04/02/10 18:18 ID:???
パネポン面白かったけどはやらなかったな・・・
やっぱオチげーは単純でわかりやすいってのが前提なのか
57NAME OVER:04/02/19 05:45 ID:ClNpiSMi
ちょとスレ違いだが今思うとFC版テトリス+ボンブリスは神のゲームだと思う
FC版であれだけのボリュームを楽しめるのは良かった
ボンブリスパズル自作面が作れるのも熱かったし
58NAME OVER:04/02/19 05:46 ID:???
sage忘れ+修正
テトリス「2」+ボンブリスでした
正直スマソ
59NAME OVER:04/02/19 13:10 ID:MCukk34W
ばくばくアニマルかな。
60NAME OVER:04/02/19 15:14 ID:sbF+nHbO
ヨッシ−のたまごってあまり流行らなかったな。
ソフトが妙に軽かった。
61NAME OVER:04/02/19 15:19 ID:???
ファミスタが良い
62NAME OVER:04/02/20 09:43 ID:u0ry6gGV
キャメルトライってどう?
63NAME OVER:04/02/20 09:45 ID:u0ry6gGV
逆転!!パズル番長おもしろいよ。
64NAME OVER:04/02/20 10:57 ID:u0ry6gGV
戦球も
65NAME OVER:04/02/20 11:42 ID:???
エメラルディアって今置いてある所あるん?
66NAME OVER:04/02/20 13:12 ID:???
ブロックアウト基板持ってるよ〜
テトリス系で最も複雑なピースがでてくる。右脳ギンギン。
パズルもの好きな人は一度やってみるといいよ


そーいやまたへクシオンやりたいな。
67NAME OVER:04/02/20 15:52 ID:IOJJQjuv
パズル球
68NAME OVER:04/02/20 16:32 ID:???
「パズルゲー総合」でスレ立て直したらどう?
69NAME OVER:04/02/20 20:31 ID:???
そういやパズル番町の認定証だか何だか貰ったな。
70NAME OVER:04/03/03 13:32 ID:???
今の話だとアケ板のこのスレと微妙にかぶるな

━━━パズルゲーム━━━
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1075165256/
71NAME OVER:04/03/03 17:46 ID:???
ここでフラッシュテトリス導入
72NAME OVER:04/03/14 22:40 ID:???
落ちスレ総合
73NAME OVER:04/03/15 01:28 ID:1r0kbnJR
燃料投下のためレトロゲー板でのパズルゲースレでもまとめてみるか

もまえら!ぷよぷよについて語りませんか?
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/retro/1053841692/l50
マジカルドロップ
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/retro/1078799165/l50
凸ならばテトリスを語れ凹
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/retro/1049895089/l50
【dB-SOFT】フラッピー復活!! Part 2【NetFarm】
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/retro/1058698612/l50
ソロモンの鍵は最高のパズルゲームでしょう?
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/retro/1047384369/l50
パネルでポン 〜手堅く4個同時消し〜
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/retro/1077724700/l50
クラックスでリラックス
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/retro/1030613633/l50
74NAME OVER:04/03/15 07:47 ID:???
>>73

しかしぷよ、パネポン、テトリスのスレが同じ板にあるんじゃ過疎化するのも無理ないな
75NAME OVER:04/03/15 19:22 ID:???
>>64
戦球レベル上がると女の子脱ぐのあったネ。
76NAME OVER:04/03/21 13:11 ID:/qsWQTyp
保守
77NAME OVER:04/03/21 13:33 ID:???
スーファミのゴエモン2か3辺りにも、ミニゲームとして落ちゲーが入ってるよ。
確かルールは、上から2つの「玉」が落ちてきて
同じ色の玉を3つ以上繋げると消えるんだけど
(つまり、ぷよぷよとほぼ同じ形式)
相手に攻撃すると相手フィールドに「小玉」が落ちてきて
その小玉は「玉」が消える時に、横にあると玉へと変化するんよ。
すると、うまいこと消せば大連鎖できてしまうので
中途半端に攻撃すると痛いカウンターが来るというワケさ・・・・。
4人対戦もできるので、けっこう熱かった。
78NAME OVER:04/03/21 15:06 ID:???
>>77
そりゃ『対戦パズルだま』じゃないのか?
79NAME OVER:04/03/21 19:40 ID:???
ああ、そっか。ルールまったく同じだった。すっかり忘れていたよ。
ゴエモンも対戦パズルだまもコナミですものね・・・スマソ。
80NAME OVER:04/03/23 16:32 ID:???
悲しい時〜
コラムスでカンストまであと一歩ってところで
店員に「すいません、もう閉店なんですけど・・・」
と、話しかけられた時〜
81NAME OVER:04/03/24 21:32 ID:A7/2jpc4
コラムスでレベル295を突っ切って408まであがる時の条件、誰か知りませんか。
これだとずいぶんカンストまでの時間が短縮できるので。
82NAME OVER:04/03/25 01:32 ID:???
クレオパトラフォーチューンなんか好きだけどな。
83NAME OVER:04/03/25 14:06 ID:???
クレオパトラフォーチュンプラスの家庭用移植マダー?
84NAME OVER:04/04/05 01:57 ID:dW1jaeg2
ほしゅ
85NAME OVER:04/04/13 23:00 ID:???
誰もいない
86NAME OVER:04/04/14 04:19 ID:???
だがそれがいい
87NAME OVER:04/04/19 02:04 ID:X/nzlk55
レゲー板だから大好きな続ぐっすんおよよ(PS版)で語れない…
保守ついでに愚痴り
88NAME OVER:04/04/19 09:52 ID:???
>87
SFC版と比較するなどして、むりやりレゲー板とからませるとか。
89NAME OVER:04/04/20 12:30 ID:???
ぐっすんおよよ総合スレ
ttp://game6.2ch.net/test/read.cgi/retro/1082274573/
90NAME OVER:04/05/09 18:22 ID:sLWdA4yc
保守上げ
91NAME OVER:04/05/09 18:37 ID:???
ドクターマリオ
クロックス

持ってるのはこれだけ。
92NAME OVER:04/05/11 00:13 ID:???
マジカリス!
93NAME OVER:04/05/12 13:10 ID:???
>>92
ビジュアルが素晴らしい....
94NAME OVER:04/05/22 04:05 ID:???
95NAME OVER:04/05/25 23:13 ID:???
ノンタンのくるくるぱずるは二個くっつけるだけで消える簡単仕様で
俺の様な連鎖のできないバカでも気軽に遊べる。BGMがこれまたいいんだ
96NAME OVER:04/05/29 00:32 ID:???
今日久しぶりに「tekipaki」を見つけた。

当時より上手くなってるような気がした。
97NAME OVER:04/06/09 12:22 ID:???
ワリオの森

落ちゲーの枠の中で自機操作をやるのって異色?
98NAME OVER:04/06/11 07:41 ID:InYD8K2W
スペランカースレはここですか?
99NAME OVER:04/06/11 18:32 ID:???
ワリオの森は白熱するし名作だよ
発売時期が悪すぎただけ
100NAME OVER:04/06/13 11:14 ID:???
100!100!
101NAME OVER:04/06/16 15:31 ID:???
ワリオの森は面白いが90面から先に進めん
102NAME OVER:04/06/20 01:20 ID:???
カシオの電卓インベーダーって今考えてみるとちょっと落ちゲーっぽいかも
103NAME OVER:04/06/30 22:47 ID:4iEJxyRu
マイナーな所でピキーニャはどうだろう
104NAME OVER:04/06/30 23:39 ID:nJCKI700
ゴルビーのパイプライン大作戦はどうですか
105NAME OVER:04/07/01 00:12 ID:???
>>103
地味だが面白いな
106NAME OVER:04/07/01 16:18 ID:???
ピキーニャはものすごくレアじゃねえ?あの頃のアスキーゲーはとにかく売ってねー
107NAME OVER:04/07/01 23:18 ID:???
ピキーニャ、PS版は中古1400円で手に入れれたけど
SFC版は売ってるのすら見たことない…
PS版とSFCの違いってどんな所なんですかね?
108NAME OVER:04/07/03 14:52 ID:Slo0dVKu
154 名前:水先案名無い人 投稿日:04/06/30 14:12 ID:W4aBecua
;゚д゚) <つまり、ゴルビーは1匹台所で見つけたら
     30匹はいると判断すべきであって


                         Σ(゚Д゚;エーッ!


155 名前:水先案名無い人 投稿日:04/06/30 14:53 ID:kybljZrJ

       つまりパイプラインで繋がっているということだな!?>(゚Д゚;

    _
;゚д゚)  < エーッ!
     ̄




156 名前:水先案名無い人 投稿日:04/06/30 19:04 ID:0T5nDq7Q
  _
;゚д゚)< ガブッ!
   ̄
109NAME OVER:04/07/14 01:27 ID:I4BajI66
ほしゅ
110NAME OVER:04/07/16 17:16 ID:???
琉球おもろ
111NAME OVER:04/07/16 20:29 ID:???
この際、落ちゲー以外のアクション要素の高いパズルゲームも語ろうじゃないか…

ってのはダメ?
112NAME OVER:04/07/17 19:32 ID:???
たとえば何よ?
113NAME OVER:04/07/17 20:02 ID:???
モアイくんとかバベルの塔みたいな奴?範囲が広いな
114NAME OVER:04/07/17 20:16 ID:???
ヨッシーのクッキーとか
115NAME OVER:04/07/17 20:24 ID:???
>113
バベルは専用スレあるよ

何かを取って出口に辿り着くアクションパズルは
落ちもの&連鎖ゲーとはタイプが全然違うと思うけど…

まあしかしあまりネタないしな…


>114
ヨッシーのクッキーは落ちゲーに含んでいいんじゃないの?
落ちてくる方向が縦横にあるという感じ
116NAME OVER:04/07/17 21:09 ID:???
「デ・ブロック」という四方向からブロックが飛んでくる亜流テトリスがあった。
レスポンスがいまいちで異様に難しかったが、超クールなBGMに惹かれ我慢して遊んだ。
117NAME OVER:04/07/23 16:45 ID:???
誰かエメラルディアのノーマルの連鎖ボーナスの計算式を知ってる人居ませんか?
118NAME OVER:04/08/09 20:06 ID:???
>>117
半端に調べてみました
点数は崩れ方に関係無く
「一回の連鎖で崩れた総ブロック数(ひび止まりは無関係)」と「チェイン数」
だけで決まってました。

総ブロック数が合計32未満のときは「素点×(チェイン数+1)」
チェイン数は0からスタートです。
素点はブロック数1なら100点、2なら200点、3なら400点、4なら700点、5なら1100点点…と
(1+1+2+3+4+…)×100点で計算します。

32個以上合計で崩れた時は固定制で、
チェイン2+32個で15万、チェイン3+32個で20万、チェイン4+32個で24万、チェイン5+32個で30万…と
チェイン毎に独自のテーブルがあり、ブロック数が1増える毎に1万点追加。

スコアを挙げるためには多分2チェイン以上でとにかく32個以上の大量消しを繰り返す
と言うことでいいんじゃないでしょうか。
無理に7〜8チェインクラスの連鎖を組むのも楽しいですがどの道あとが続かないゲーム性なので。

以上
119NAME OVER:04/08/09 23:53 ID:???
エメラルディアは家でまったり遊ぶのに向いてるっぽいから,
家庭用に移植して欲しいなー。
120117:04/08/10 06:53 ID:???
なる、理解しました。
やっぱりそんなアバウトな代物でしたか…

ということは、大量消しするのは1段目でも2段目でも
要は消えた個数とチェーン数だけの話なんですね。
これは少し考え方を変えないといけないかも…
とりあえず未だ80万以上の連鎖は未体験なんですが。

ちなみにノーマルの初級での限界スコアを模索しつつ未だに基板買ってプレイしています。
今のところ実績が324万で、理想で400万てとこで。
121117:04/08/14 07:23 ID:???
改めて色々考えてみました

> チェイン2+32個で15万、チェイン3+32個で20万、チェイン4+32個で24万、チェイン5+32個で30万…と

フィールドが全部で77マスですから
着火のブロックが全部線の上にあったと仮定しても80個
つまり1個10,000点扱いのブロックは最大でも48個

全消しボーナスがあるのか知らないのでその分は入れないとして…

チェイン5で30+48で78万
チェイン6の素点が35万として+48万で83万
チェイン7の素点が40万として+48万で88万

つまり90万は理論的にもかなり無理っぽい
自己最高の78万(確か6チェイン)ってのが、結構理論上限に近い数字なのが驚き。

p.s.
ノーマル初級の自己最高実績はメモを見たら327万でした…
122NAME OVER:04/08/14 15:34 ID:???
パズル板新設です。どうしましょう?

↓↓落ち物パズル総合・雑談スレッド↓↓
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/puzzle/1092460302/
123NAME OVER:04/08/14 16:20 ID:???
なんですと!
124NAME OVER:04/08/17 11:06 ID:V5BGegQx
あげ
125117:04/08/28 00:23 ID:???
※エメラルディアの続き

久しぶりに6CHAINが出たので素点がわかりました
61BLOCK-6CHAINで63万点だったので
よって

63 - ( 61 - 32 ) = 34

6-CHAINの32ブロック以上の素点は34万点です。
となると8-CHAINの場合44万点という可能性大です。
2-CHAINだけちょっと例外かもですね。
126117:04/08/28 02:47 ID:???
そして今しがた338万を達成しました

>エメラルディア・ノーマル・初級

今のやり方の理想値が360〜370万てとこなので
もう少し見えてくるものがあれば、400万も可能なのかも?
127NAME OVER:04/08/31 10:03 ID:???
へべれけのぽぷーん(SFC) が好きだった。
128NAME OVER:04/08/31 20:27 ID:???
パネルでポンとかは落ちゲー?
129NAME OVER:04/08/31 21:19 ID:???
せりあがりものは「組み替え系」なんじゃないかと思うばかり。
落ちゲーというのは組んでいくところの自由度が無いとやはり…

収納と整頓の違いというかなんというか…

パネポンやとっかえ玉は、まさに整理系ですよねぇ
130117:04/09/01 02:25 ID:???
ここで連鎖を調べてもらったおかげでエメラルディアが改めておもしろくなってきました。
スコアも伸びましたし、感謝してます。といっても、ノーマル初級に限っての話ですけど。

現在遂に当初夢のような数字だった350万点を越えました。
レベル10で250万越えすれば400万も不可能ではないかな、とか思い始めました。
理論限界は500万かもしれないと妄想する今日この頃です。

試しにガチのつもりでノーマル上級(300万点スタート)をやってみました。
初級のハイスコアが抜けませんでした。

_| ̄|○
131NAME OVER:04/09/12 02:11:05 ID:IP9XmMXF
落ちゲー
越智ゲー
エッチゲー
132NAME OVER:04/09/15 15:44:30 ID:???
キャロットが良かった。
133NAME OVER:04/10/02 08:07:50 ID:???
エメラルディア移植しねーのかな
134117:04/10/03 17:45:22 ID:???
ちょっと更新しました > エメラルディア・ノーマル・初級 > 364万

ピンクが出た時点(Lv.10越)からは+100万ぐらいしか積めないことが多いので、もう少し何か
はっちゃけたい所存です。繋がりませんでしたが、ピンク登場の時点で300万に届いたことも。
まだまだ奥が深いです。
135117:04/10/07 05:00:39 ID:???
エメラルディア、検索してみたら隠しコマンドがいくつかある様子
ちょっと追っかけて発掘してきました。

★アイテムのキャンセル
一応隠しコマンドとして。↑入れながらボタン3回で765,000点。
ちょっとわかってないのは、★を使って連鎖をスタートしたときに、最初に★で
消した分がCHAINやCRASHに含まれるのか、今度数えてみます。

アドベンチャー面セレクト
練習ステージ選択時に ←→→←←→↑↓↑↓ だが、失敗判定が無いので
単にレバーをぐるぐる回すだけでOK。成功すると上下レバーで南極の最終面まで選択可能。

COM代打ち
VSモード選択後、↑+回転ボタン+STARTを押し続ける。
操作した側のプレイヤーがCPU操作になる。コンティニュー後も有効。
痛々しいほど弱い。完全無操作で放置している相手に5回に1回くらい負ける。
136117:04/10/12 08:33:44 ID:???
続報

★で消したのが0-CHAINに該当し、消した個数もCRASHに数えられています。
しかしこれで76.5万超えの連鎖を起爆するのはぶっちゃけ難しいだろうなあ…

これ以上、エメラルディアの秘密は無さそうなので名無しに戻ります。
137NAME OVER:04/10/22 08:59:35 ID:???
>>118

先程エメラルディアで
54 CRASH
9 CHAIN
というのを出しましたが、たった62万点でした。
おそらく7 CHAIN以上の基礎点は40万で打ち止め?
138NAME OVER:04/10/30 05:37:07 ID:???
ソルダム
139NAME OVER:04/10/30 12:44:07 ID:???
age だるま道場と登竜門が好きだった
140NAME OVER:04/11/02 13:56:30 ID:???
スペランカー
141NAME OVER:04/12/01 19:37:10 ID:???
age
142NAME OVER:05/01/05 13:33:20 ID:???
sage
143NAME OVER:05/01/17 00:30:13 ID:OQh5c/XY
やはりぱずるだまはマイナーか・・・
144NAME OVER:05/01/17 01:15:38 ID:???
んなわけねーだろ
145NAME OVER:05/01/17 13:27:12 ID:???
どこかブロックアウト・ザ・グランドマスターを作ってくれ‥
146NAME OVER:05/01/29 21:51:57 ID:TJkeKYlN
PC-9801時代に一世を風靡したんじゃないかと思われるテトリス派生ゲーム「カタリス」
時代の流れに飲まれ消えたはずのゲームが、今有志の手によって蘇ってます。
当時を知ってる人もここをみてはじめて知った人もレッツプレイ!

ttp://www.eonet.ne.jp/~ujoya/

ってスレを建てようと思ったんだがホスト制限で建てれなかったんでここに張ってみる
147NAME OVER:05/01/30 07:34:35 ID:QlDoKLww
>143
そんなことはないですよ。
148NAME OVER:05/01/31 20:11:39 ID:???
最近、「ななめでマジック」をやってるんだけど、CPU強すぎる……。
ラストの2人なんて数十クレジット使ってやって、運で時々勝てる感じ。

149NAME OVER:05/01/31 23:22:38 ID:???
進め対戦ぱずるだまのシェイシェイは史上最凶の運ゲー
150NAME OVER:05/02/05 01:15:55 ID:???
初代のロボ丸の方がヤバイ
151NAME OVER:05/02/06 21:58:52 ID:b9gjo+RG
戦球の背景がエロ動画になってるヤツをこないだゲセンで見かけた・・・
152NAME OVER:05/02/06 22:11:41 ID:tekXfVym
ぱずるだまってバニラがでる奴?
153NAME OVER:05/02/06 22:18:15 ID:???
それは「とっかえ玉」です
154NAME OVER:05/02/07 12:55:54 ID:???
ソルダムのLV200以上の速さが好き…ハァハァ(;´Д`)
155NAME OVER:05/02/07 16:00:33 ID:???
コズモギャングパズルとエメラルディアとアクアラッシュ辺りで
ナムコパズルコレクションとか出してくれないものか。
156NAME OVER:05/02/08 16:20:05 ID:???
メガパネルとバベルの塔も入れてくれ
157NAME OVER:05/02/09 01:11:04 ID:???
久し振りにTEKIPAKIやりて〜。
どっかひょっこり移植してくんねぇかしら。
158NAME OVER:05/02/11 11:17:16 ID:???
クォースにははまった。
これって落ちゲーだよな?
159NAME OVER:05/02/11 13:25:57 ID:NQrHHy4t
ファミコンのテトリスの音楽ってどうゆうタイトルだったっけ?
トロロイカだっけ?


この曲↓
ttp://storage.irofla.com/?name=uwaaa&type=swf
160NAME OVER:05/02/11 16:06:38 ID:Af040O3l
ファミコンのドクターマリオの音楽ってどうゆうタイトルだったっけ?
フィーバーだっけ?

この曲↓
ttp://www.sonymusic.co.jp//Music/Arch/SR/orangerange/SRCL-5850/4/sound.asx
161NAME OVER:05/02/12 13:41:13 ID:???
ぼくらわいつもしんでるし〜
162NAME OVER:05/02/12 23:30:08 ID:KsaCGx4n
コロブチカだった
163NAME OVER:05/02/13 18:42:00 ID:???
つ「落ちゲーやろうぜ!」

貴重なPSの落ちゲー作成ソフト
ボイスもつけられる(しかも割とパターン多い)
164NAME OVER:05/02/13 21:00:38 ID:???
つ[落ちゲー・デザイナー 作ってポン!]
165NAME OVER:05/03/12 02:54:15 ID:???
一ヶ月カキコなしかい
166NAME OVER:05/03/12 14:26:03 ID:???
エメラルディア初級しかやってないんでネタが無いです
ひたすら繋がるの待ちだし…
167NAME OVER:05/03/13 11:08:11 ID:???
落ちゲーやろうぜとこの前のカタログ本買ったのだが
よく考えるとメモリーカードが足りなかった
168NAME OVER:2005/03/26(土) 22:44:07 ID:???
エメラルディアの人です。

先程、家ゲーですがノーマル初級で念願の
400万
を達成しました。ここで連鎖の計算式を教えて
もらわなければ、このスコアは無かったと思います。

ありがとうございました。
御礼を兼ねて御報告まで。
169NAME OVER:ファミコン暦22/04/01(金) 17:56:16 ID:g7fo/jfn
ぱにっくボンバーがクソゲーであることに関して一言
170NAME OVER:ファミコン暦22/04/02(土) 01:17:41 ID:???
バーチャルLABよりまし
171NAME OVER
age