バグ無し潰し無しでどれぐらいまでスコアは出るもんでしょか?(AC)
>>918はもう俺みたいな普通にクリアすらできない奴にとっては未知の領域だな。
なんか小技っぽいのいっぱい使ってるし、すごいもんだなや。
でもひとつだけどうしても解せないのがサラマンダーの炎。
明らかに炎とダーナが重なってるところがたくさんあるような…あれも仕様?
>>918 凄い・・・けど心臓に悪いな、これ。
見ててハラハラする。
夢幻遊技中の記述
>大変に細かいコトで恐縮 なのですが、モンスターが口から火炎を放射する
>というのに、そのモンスターと炎の間が安全地帯 だなどと、
>よくよく考えなくとも本来絶対にありえないコトです。
現実の火炎放射器は、炎の先端の方に当てる方がよく燃焼するんだから
本来絶対にありえないとは全然思わなかった俺。
935 :
931:04/11/06 20:42:48 ID:???
>>932 あーそうそうそれそれ。仕様だったのですね。
…ってこの炎の当たり判定、比較的常識レベルだったのか…うわ恥ずかしい。
精進します。そしてありがとう。
それにしてもそのページが凄すぎて先程からポカーンが止まりません。
早速お気に入りに登録しますた。
今年の年末は
ほしいゲームがめじろおしだ
ドラクエ
スターフォース
そしてソロモン
937 :
932:04/11/07 03:17:47 ID:???
>>935 ってよく見たら、932に貼ったページの下にある
「いただいた御感想等」に開発者さんが書いてる。
げふっ。
この人が折鶴(10万点)アイテムの元ネタになったという開発者?
>>936 このスレでテクモヒッパレ買う人は少数だけどな。
でもあんたは数少ない仲間だ。25日が待ち遠しい…。
移植じゃないんだが・・・
アケ版、工場出荷設定ならドラゴン倒さなくても1000万点出せるぽい。
ttp://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/f7041114015113.png これはさっき↓の設定でクリアしたやつだけど、ドラゴンでエキストラライフ×1の3ミスでこの得点だった。
ライフ:2
難易度:Difficult(最高)
タイマー速度:Fastest(最速)
エキストラライフ出現率:Hard(出にくい)
エクステンド:None(なし)
工場出荷設定なら、ライフ×3でエクステンド×3があるからノーミスで行けば余裕で1000万点いくはず。
・・・それにしても腕落ちたな俺。
もうすぐ終わりか…
AC版はノーミスで1100万越え可能なようです。(エクストラライフ引かなくても)
バグ技使ったら、もっとすごい得点にならね?
マジレスすると、
>>950には条件(設定)書いてないし。
えっと、バグ(最終面のね)は使わなくても出ます。
ノーミスなんで、ボーナス面の残機潰しとかもしないです。
設定は標準(3人+スコアで3回)で。流石に難しくすると出来ないかな。
>>954 どうやって?
本当だったらマジで知りたい。
計算でいけば、10,300,000点前後が限界のはず。
・・・まさか、アレ使ってじゃないよね?
ちなみに、残機潰しならボーナス面より効率いい面があるっしょ。
実践はまず無理ぽいけど。
>>955 アレってなに?
激しく気になるんですが…
ソロモンに慙愧潰しなんてあったの?
おれ基板もてるのに知らんかったよ…
どこの面ですか!!
ボーナス面で残機潰しすると出てくるアイテム+妖精点+エンディング妖精換算点が
100000点を越えているので稼げる…ってのが財布が寂しい時の当時のセオリーでした。
おまけにファイヤも手に入るので高次面攻略がイージーになるというおまけ付き。
もっと効率のいい面についてはあまり良く知らないです。
1100万点越えするには、計画的に貫通ファイヤを敵から抽選してもらって
スライムの増える面(オレンジの面と赤の面です)で稼ぎます。
材料がある程度揃うことが条件になるんで、正確には毎回1100万とは行かないと思います。
多分1080万前後が平均的なところかも。
あと魔道士を大量に重ねて1発で倒したり42面でゴブリンを4匹重ねたり(笑)して、
ゲーム終了までに敵から引いたベルが合計10以上あればさらに1UPするんでそれも狙います。
要望あれば撮り中のリプレイで良ければうpります。
>>957 めっさ見たいです。うpきぼん。
出来れば完成品を。w
俺も昔、mame naviってサイトに1000万OVERのリプを
投稿したけど、1ヶ月間集中的にやっただけなので体に
染み込む訳もなく、もう完全に忘れました。
免停で1ヶ月職を失った時の話です。w
>>956 つーことで、ボーナス面より効率いい面は勘違いですた。
稼ぎは、「毎回必ず10万点以上稼げる」ということを念頭に置いて考えてました。
こう考えると、 8-5 9-7 10-7 が条件を満たしてるワケです。
この3つの面では確実に5万点×2が取れるので、あとは他の点数要素があれば稼ぎ成立。
しかし、9-7と10-7は1回死ぬと100点に変わってしまうアイテムしかないので稼ぎにならず。
1回につき、9-7は600点、10-7は300点の稼ぎにしか。
で、8-5はゴールドベルが出るので、1回につき15500点の稼ぎ。
しかし何と言っても悪名高い8-5なので、実際はまぁほとんど無謀でしょうと。
以上を踏まえた上で言ってたワケだけど・・・ボーナス面をすっかり忘れてた'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、
しかし、「アレ」(=運次第でタイムボーナスが100万点近く入ってしまう)がある悲しさ。
やはり、バグと稼ぎを全面修正したバージョンが欲しいとこですわ。
>>957 なるほどなるほど。
参考になります。
ボーナス面の稼ぎはマジ盲点ですた。
しかし・・・ピンクスライムはノーマル設定では出ないんでは?
10-2あたりで敵を焼き殺して出すとか?
ところで、
>>954では「ボーナス面の残機潰しとかもしない」とあるような・・・まあ気のせいということで。
次スレはどーする?立てようか?
まだ早いかな。
962 :
954:04/11/19 21:34:49 ID:???
>>962 わはは、スゲスゲ
しかし、すごい稼ぎ方ですね、
敵のまとめ方うまいな〜
俺、ここまでやり込んだことないや、
1千万点超えてくると、
あとは敵の落とすアイテムが、稼ぎの重要な要素なのか。
テクモヒットパレード発売まで、あと5日!
>>964 このスレでそんな事言っても無意味だよ。買わない人ばっかだから。
ソロモン無ければ帝国管財ヒットパレードだったのに
967 :
954:04/11/20 23:24:11 ID:???
>>963 見ていただいてどうもです。
結局はある程度運が良くないとパターンが実行できないって話なんですけどね。
あとやれることと言ったらボーナス面をダーナ周辺の宝の出方でパターン判別して
タイマーを20000以上残すとか、もうそういうネタくらいしか…。
永パゲーなのにこんなに気張ることもない気もしますが、考えるのは楽しいんで。
標準的な設定で首尾よくいけば1千万点に届く、
やっぱ計算してつくったのかな>最終得点。
970 :
960:04/11/21 00:46:04 ID:???
>>960 スレ立て乙です、
とりあえず過去スレURL張ってみました、けど1と重複してもた‥
歴代スレって、どれも200いってないのね。
乙だぜ
新スレか・・・
とりあえず埋め
埋め…だけど埋まりきらずにdat落ちというオチ?
換石の術で埋める。
一応、敵がまったくベルを出さなくても1100万点には届いた。
勿論、バグ・ドラゴンで1UP等なし。