空牙【ウルフファング】牙シリーズ総合スレ【スカルファング】デコ
株式会社データーイーストがリリースしたアーケードゲーム、空牙(ベイパートレイル)をはじめ
ウルフファング(狼牙)スカルファング(骸牙)関連を語る総合スレ。
移植
空牙:メガドライブ(日本テレネット)
ウルフファング:プレステ、サターン(共にエクシング)
スカルファング:サターン(データイースト)
ミドガルズオルム
2ゲッツ
空牙:1989年リリース。縦スクロールシューティング。
3種の戦闘機から自機を選び敵と戦う。全6面2周エンド。
ウルフハング:1991リリース。横スクロールアクションシューティング。
64種ものロボットから自機を選べる空牙の世界観を継いだ牙シリーズ2作目。ルート分岐全5面。
スカルファング:1996年リリース。縦スクロールシューティング。
4種の自機、4人のパイロットから選択する空牙の正統続編。牙シリーズ最終作。全6面
スペシャルモード
空牙:ディップスイッチ操作で無敵モードがプレイできる。
ウルフファング:A+Cボタン+スタートで分岐なしの全12面をランク固定でプレイ可能。
スカルファング:上+CX5、BX2でチェイスモードでボスと連戦するモードがプレイ可能。
スカトロファン老婆
乙!
引っ越しても過疎加減は変わらないと思われ・・・
でもどちらかと言えばこっちの板が相応しいかもね。
兎に角乙。
ついでになんか話題ふって。
デコって倒産してスカルファングとかの権利売りに出してるんでしょ?
どっかが買って移植なり続編なり作ってくれないかなぁ。
誰かスカルファングの面白さを語ってくれ。
チェイスモードがとにかく熱い!
BGMが最高にイカス!
スラストがボムゲーに飽きたシューターを癒してくれる。
ボスの攻撃をかわすのが快感。
スピードコントロールである程度難易度を調整できる。
二人用が熱い。
グラフィックがかっこいい。
スカルファングの空中BOSS戦BGMはアツクテシヌゼ。
アルバムに収録されてるアレンジバージョンもイイ!!
ロケではSIFのブースターの武器が違ってたんだよね。
うぉ〜、やりてぇ〜!!
あんまり人気ないね
なにせデコだから。
マイナー道をひた走る。それがデコ。燃える漢の魂。
フルングニルが変形する
連射付の空牙が好きだった。
特にディフェンダーは爽快すぎる、あんなに強い自キャラって他にないんじゃないのかな?
空牙といえば「シッ! ガディーオウェーー!」のボイスを聴きながら
連コインでクリアしたのが懐かしい・・・。
19 :
NAME OVER:03/11/22 01:43 ID:/5ESmLYg
フルングニルが変形なんてしちゃいけませんっ・・・。
>>17 おぉ!あれはすごかった。あの技が有れば誰でも2周クリアできたもんな(w
フル連射のボンバーもなかなか凄かったが(w
アケ板の106さん見てるかな?
スレの流れがいまいちよく分からんけど、せっかくなので答えたい。
まずグレネードガン装備。
スティングレイが左に来るまで適当に弾除け
(下手に破壊して尻尾弾等を撃たせない為)
左にきたら艦首に張り付いて、グレネードで玉を消しつつ、腕武器で攻撃
(パイルバンカー装備なら、ついでにミサイルハッチも破壊)
で、敵が右に移動したら、自機は左に移動して、適当に弾除け
以下、繰り返し
こんな感じだったと思うけど。
つか、あえて狼牙の話題サケてる?
ひょっとして、俺空気を「からけ」と読んじゃってる?
だとしたらゴメソ…。
いんや、ウルフファングマンセー♪
狼牙は語る事多いから。語る人口も少ない空と骸優先(w
「slaughter machine」を聴きたいだけの為に、ウルフファングで
Hardステージを選択してしまう俺。
25 :
NAME OVER:03/11/24 21:40 ID:KuMgBjK+
ウルフファングは2p側でプレイすると若干難易度がさがる
ある意味エレクトリッガーってバレルロールの発展系?
しまった、敵弾消すだけで無敵ではなかったOTL
>25
知らなかった。
基板持ってんだけど、テストモード入る方法ないかな?
>>28 DIPスイッチの1-8をONにしてから電源入れる。
ゲーム中にONにすると無敵モード。
狼牙か。なにもかもがなつかしい。
オリジナルメカ作るぜ〜とか意気ごんで、性能やらルックスやら色々迷ったあげく、出来たメカに「応竜」とか名づけられて、相当萎えた思い出が。
猿よりマシかと・・・鵺とか・・・
鵺かっこええやん…
旧日本帝国軍の航空機及び艦船、神様、神獣その他
からとられた各機体の名称は結構好きだけどなぁ。
蛟以外は。
33 :
28:03/11/26 20:00 ID:???
>>29 入らないよ。
ごめん主語がなかった。ウルフファングの話ね。
ウルフファングにテストモードなんてあったっけ?
漏れも基板持ってるけど知らない・・・
デコのゲームってテストモードが無いことが多いからなぁ・・・
SS版骸牙を発売日に買って変態扱いされたのは忘れられません・・・
コミックゲーメストに載ってたマンガといい、攻略のいい加減さといい
ゲーメストではあつかいがとてもぞんざいでそのおかげで推奨機体の
「月光」「紫電」まで嫌いになってしまった
そうか・・・ダメストが原因で月光使うと噛みつく香具師がいるのか・・・
今では愛機は違うけどスペシャル初クリアは月光だったよ。
もちろんダメストなんて微塵もアテにしてない。自力クリア。
ただ、結論が同じになっただけ。今でも初心者には月光お勧めだと思ってる。
パターン覚えるまでは防御重視の機体の方がイイと思ってる。
ある程度やり込めば結論が同じになるのはそうめずらしくないべ。
サブウエポンレベル1使いまくりプレイヤ―としては最強サブウエポンは
フレイムランチャーといいたい、
漏れはホーミングが使いやすいなぁ。飛行兵蹴散らすのにちょうどイイ。
レベル1だとフレームやグレネードはある程度場所考えないといかんからちょっと扱いにくい。
ボス戦でも余計なとこ壊して発狂させる可能性があるので頻繁に使えないし。
男なら全部壊せ!って香具師はガンドール2を発狂させて倒せてから言ってください。
プロトタイプの頭部破壊、フルングニルのファンネル全破壊とかか
42 :
39:03/11/29 06:27 ID:???
ムスベル、プロトタイプの頭部破壊はよくやってる
ムスベルは腕1つおとしたらつぎは頭つぶしたほうが楽なくらい
ムスベルは頭と腕のあいだをレーザーで狙う。
で、腕が壊れたらもう片方の腕と頭に均一にダメージ与えて、
最終的には全部壊すのがベターでしょう。
フルングニルはフレームランチャーとか使うと普通にファンネル全部壊れるから
ライフいっぱいある時は壊して遊んでる。
グングニルもなにげに発狂されるとやっかいだね。
グングニルってどこ壊すと発狂すんの?いまいちよくわからん。
>>44 フレームランチャー使うとよく発狂するから上のどこかでない?
レフビット全部壊しても発狂するんじゃなかったっけか?
だいたいその前に倒しちゃうからよくわからんが・・・
人いないなぁ。デココレクションとかPS2で出んかね?
カルノフ、チェルノブ、トリパンのセットの企画があったがポシャったか?
48 :
NAME OVER:03/12/08 23:33 ID:P1DuZQE9
実際ゲームショーに出展されてたらしいぞ。
俺も見た。すげーよろこんだけど結局ボツになったよな。何処が企画してたんだアレ?
トリパンは初移植のチャンスだったのにな。
俺もデココレキヴォンヌ。
牙シリーズの他にもB−WINGとかダーウィンとか縦シューの名作揃い。
ってことは発売は立ち消えって事か・・・
ナムコが出さないかな、昔は良くデコゲー販売してたし。
Go for the kill.
55 :
NAME OVER:03/12/15 00:06 ID:xN7/bbro
超アーケードって本でウルフファングの事を知ったんですが、やってみたいなぁ・・・
基盤とかあったらいくらぐらいか知っていますか?
1.5マソあれば
57 :
NAME OVER:03/12/15 14:43 ID:n/cJnTcV
アシタアオーネ!
>58
アーケード版をしらないならプレステやサターン版でもいけるとおもう
けどアーケード版をやりこんだ者にはおすすめしかねる、、、、
ニューヨークも沈黙しますた。
PSやSSはデバイスの問題があるからなぁ、
生粋のゲセン者だと100%力を発揮できなくてはがゆい・・・
基板買ってコトロールボックス買った方が高くつくけどいかほどかマシかと・・・
>>60 オペレータねぇちゃんの顔が8頭身モナーになっとるデモを想像してしまった。
BGM付きで。
>>62 お前がそんな事を言うから、ホバー脚8頭身モナーと胴体8頭身モナーが
合体したものに更に猟兵8頭身モナーがむらがっているゲーム画面を
想像してしまった。 無論、2ステのBGM付きで。
地方のボーリングセンター付属ゲーセンでスカルファングハッケソ!!!
10年ぶりぐらいにやってSフルングニル戦でまちがってミサイルゲトして脂肪・・・
今回は時間がなかったので次回こそクリアしたいし、2Pプレイもやりたいのだ。
しかしいかんせん遠い・・・でも幸せですだw
67 :
60:03/12/24 13:36 ID:???
>>66 いや、(・∀・)イイヨイイヨー
そうそう、そんな感じの画面を想像したのよ。
お茶は無かったが。
大晦日はウルフファングで年越すか・・・
除夜の狼牙、108回プレイ
70 :
NAME OVER:04/01/01 23:52 ID:hISoW1db
タイプ32、猿候age
>>47 あくまで噂だが、SS版神宮寺三郎のおまけに付く予定だったとか<SS版カルノフ+トリパン
…ああいうゲームが作りたいと思ってZGEをDLしてきたけどくじけそうだYO.
SSのデココレクション(仮)、当時実際にゲームショーで遊んだんだが
(確か試遊できたのはトリパンだけだった気がする。記憶違いかも)
トリパンの敵の動きがなんかちょっと違ってて残念に思ってた。
まあ移植されるだけ良いか、と思ってたら音沙汰なくそのまま没…
で、そのしばらく後にデコグッズのクリアファイルをアキバのどこかで買ったんだけど、
チェルノブ、カルノフ、トリパン、対戦空手道が4分割でプリントされてるのよ。
多分この4本でカップリングする予定だったんだろうな、と。
更に余談としては、その後一時期アキバの某店で、
流出したと思われるSS版チェルノブがデモで流されてたことがあったりする
チェルノブか・・・11年前X68K版をサルのようにやりこんだなぁ・・・
>>69 年越しソバならぬ年越しキバなんつってぎゃははh・・・うわなにwoすrはなs
(遠くでパイルバンカー射出音)
74 :
NAME OVER:04/01/04 23:25 ID:bhJTCbkT
ちょいと質問いいっすか?
スカルファングのサントラCDのボイスコレクションに
司令官の親父が「構うな!突っ込め!」てゆう台詞あるんだけど
ゲーム中に使用されてます?
75 :
NAME OVER:04/01/04 23:51 ID:57dBgPIg
スカル様のサントラ、アレンジ最高!!
禿堂。
漏れはアレンジされると余計なフレーズとかが入るのがたまらなく
イヤなのだが、スカルファングのアレンジだけはむしろカッコ良くなっている。
…と、思ってる。
アンチアレンジな俺だが、デコのアレンジだけは好きだったな。
空牙、狼牙、ファイターズヒストリー、サンダーゾーン…。
あと「カルノフが街にやってきた」とかな(w
セガ、タイトー、ナムコ、コナミ、カプコン・・・
色々なアレンジを聞いたがマイベストはやはりスカルファングだ。
他の曲もアレンジして欲しかったなぁ、スカルファングのみでアルバム出して。
ベストオブアレンジか…。
スカルファングかダークシールか、迷うな。
なやましぃ
ああ、ダークシールも捨て難いなぁ。
くずうちなつのCDを買ってしまう位、ダークシールの歌は好きでした。
ちょいとそこ行く地球の皆さん、フラワーバスターズもなかなかのものですよ。
85 :
NAME OVER:04/01/20 22:03 ID:ba94sHiC
ザ、グレイトラグタイムショーのサントラがでていれば、、、、、、、
この業界マレに見るハイソな楽曲群でした・・・。
残念です。
唯一の救いがあるとすれば、某サウンドエミュレーターで音楽"だけ"は聴ける、ということか・・・。
はうぅ・・・ウルフファングやりてぇっす。
曲だけ聴いてるっす。
やりたいっす。
でも当時、曲以外、ゲームはあんまり楽しめなかったような記憶が・・・
このまま脳内で美化しておくべきなのか。
今なら楽しさを理解できるのか・・・。
ジレンマ。
散々貶されているPS・SS版のウルフファングだが、俺がアレンジモードのオペレーターの
お姉ちゃんに萌えてしまったのは内緒だぜ?
そうか?漏れは上官の方に萌えたが。なんつっても玄田哲章だぜ?
お前ら…死ぬなよ!
>>91 Goodluck my master ...
ドルアーガの続編がPS2で発売だって。
牙シリーズの続編も出ないものかね・・・
>>91-92 こういうホシュをする香具師が大好きだ。
モマエラ最高。
牙シリーズでなくて、ウルフファングの新しいのをやりたいな。
どっかの携帯電話ゲーム会社がデコゲーの版権を全て買ったっていうニュースがあったから、そのうち携帯とかでもできたらいいな〜
狼牙SS買ってきた。
新品1500円。
97 :
NAME OVER:04/02/07 12:19 ID:uJb0s92O
プレステ版1500円が発売中。 余裕で買えます。
ゲーセンの雰囲気が欲しけりゃスティックで遊べば良い。
縦シューと横アクションがファングシリーズ。
もし、3Dでファングの続編を作るとしたら、
どんなシステムになるだろうか。
で、それはどんなタイトルになるだろうか。
そういうことを考えていると、通勤電車もちょっと楽になる。
どんなのを考える? ファングに3Dは、あんましフィットしなさそうだけど。
原子力牙(アトミックファング)
1P … 走る人
2P … デブ親父
>>100 1Pと2Pを足したら、筒井康隆の短編「走る取的」になりそうだなw
>100
核牙のが語呂的にはいいかも
っていうか凸牙w
続編出るなら、ステージ選択によるルートの決定だけではなく
達成率などでもルートが変更されるシナリオをキボン。
狼牙の、全ルートをプレイすることでオセアニア会戦の
全体像が分かってくるっちゅーシナリオが大好きなのよ。
そこら辺を掘り下げたゲームがしたい。
自機とかのシステムは完成されちゃってるから手を付けずとも良し。
誰か版権買い取って作ってくれ。マジで。
105 :
99:04/02/13 00:59 ID:???
>>104 ちょっとSLGチックだな。物語じゃなくて世界を見せるっていうのが(・∀・)イイ!!
あくまでハードアクションはおさえておきながらも、世界をより深化してゆくのはいいな。
スレが停滞気味だったから、ネタを振ってみたんだが、マジで好みのネタが聞けて幸せっす。
明日の通勤列車内での妄想に使わせてもらいますw(誰か作ってくれー)
そうそう、デコのほとんどの版権を買い取ったG−Modeは、コンシューマーなんかへの
版権の貸し出しも積極的におこないますってアナウンスしてたと思う。妄想が広がるよね。
>>105 牙シリーズはもちろんだが、期待していいのか?
…カルノブとトリオザパンチとチェルノブに…
>そうそう、デコのほとんどの版権を買い取ったG−Modeは、コンシューマーなんかへの
>版権の貸し出しも積極的におこないますってアナウンスしてたと思う。妄想が広がるよね。
マジ?!
版権買ったトコあったの?!知らんかった。
それじゃ、改めてG-Modeよ。燃え燃えの展開*1なシナリオで
ウルフファングの続編を作れ。今すぐ作れ。ほれ。ほれほれ。
*1燃え燃えの展開…敵工場強襲、成功の場合は別のターゲット(骸牙小隊の進路を確保し
制空権を奪い返す為、敵対空攻撃施設の完全撃破!等)に移行。
失敗時は、完成した新型重装甲機兵に別働隊が襲撃されてしまい、
その救援に向かう!…とか。そんなピンチなシチュエーションに激しく
燃えるのだが。漏れだけ?
108 :
104:04/02/13 17:50 ID:???
109 :
105:04/02/13 22:42 ID:???
>>104 良し!
シナリオは藻前に任せた!続編期待してるぞ!
作戦名は「にょき」「毒どく」「羊の呪い」「浦島太郎か」で頼む
>109
>ここまで来て大事なソースが無いなどとは、酒落にもならん。
(・∀・)イイ!!
113 :
109:04/02/14 10:49 ID:???
>>112 地味に仕込んだギャグに気付いてくれてありがとう!
このスレでは
×洒落
○酒落
なのだなw
昨日、PSウルフファング買った
一番簡単な設定&ルートにもかかわらず
クリアまでコンティニュー10回_| ̄|○
もうダメぽ
118 :
104:04/02/18 01:25 ID:???
つーか、全機体狼牙モードクリアなんてコト自体信じられんのだが。
119 :
NAME OVER:04/02/18 21:39 ID:IEfMuwyN
>116
最初のころはホバーはやめておいたほうがいい、
ウルフファングがでたころホバーはジャンプ性能が高く、スピードがそこそこ
あるというのでつかってたやつはおおかったようだが、ホバーは実はつかいにくい
ことがわかり2脚、6輪へと流れていったようなおぼえがある
>>119 ホバーは初心者には使いやすいが
当たり判定がでかいため初級者以上になるとキツいね。
俺的にオススメは最初は2足かホバー使って
扱いやすい方が2足なら6輪とどっちがフィットするか決め
ホバーなら除々に4足にシフトするのがベストだと思う。
PS版は4足にホバリングあるんで使いこなせる様になると面白いよ。
密かに4脚が初心者に優しいよね。
大ジャンプすれば大抵のものは回避できるし
車高が低いので装甲車にも対抗し易い。
結局、足元に弱いという構造欠陥のあるホバー以外は
慣れればどれも楽しいけど。
SS版骸牙のオーディオトラックに入ってた
空牙と狼牙のアレンジ曲って、ゲーム内でも使用されてたのだろうか。
聴くだけでプレイしないから知らないままだ…
>121
>アレンジ
EXTRAを男パイロットでクリアするよろし。
するとOPTIONでノーマルとアレンジが選べるの事よ。
>122
わ、ちゃんと使用されてたんですか。
億劫だけどサターン引っ張り出して検証してみまつ。
slaughter machineとover boostの両方が聴けるなんて
結構贅沢だなぁ( ゚∀゚)y─┛~~
>>123 一人につき一曲追加だけどな。
ちなみに女パイロットだと・・・。
一度、男パイロットでクリアしたらもう男パイロットには用は無し。
. ∩
| |
| |
∧_∧ | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д`)//< 先生!
>>124の続きが気になって夜眠れません!
/ / \
/ /| /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__| |. | |
\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
||\. .\
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
アイレムの方は、最近「R−TYPE FINAL」で
オールスター出演を果たしたではないか。
デコシューの方でもぜひそういう企画を…
つまり装甲機兵とオスカーとアクトフェンサー、ついでにラグタイムの象が並んで走り、
上空ではシルフやB−WINGとブラックディームが編隊を組んでいる、と…
いかん、やってみたいw
そういや、KOFが出たとき、いつかは出ると思ってたんだがなぁ。
チーム制対戦格闘『トリオ・ザ・パンチ ダイナマイト‘**』
微妙にスレ違いスマソ
129 :
NAME OVER:04/03/09 19:55 ID:B7S9G5EI
65番目の機体(?)でチェルノブがつかえるとかの隠し技でも
あればSS,PS版もちょっとはましだったろうに、、、、
スカルファングSS版やってまつ。
4面・・・Sフルングニル強すぎ、スピード無い機体だと
重力破砕砲見てからじゃ避けられねぇ_l ̄l●
つーか2脚ホバーは冷遇されすぎなんだよな。
斜面降りるときも遅いわ空中戦も水中戦もダメだわ・・・
>>119-120 つーかホバーには座高が高すぎて装甲車関係に攻撃が当たらないという致命的欠陥が。
グレネード、バンカー、ホバーは64機体のうちでも最悪な組み合わせのひとつだと思う。かっこいいのに。
その後でミサイル・ナックル・バギーとかやるとどう考えてもゲームが違う(w
S−フルングニルのSって何だろうか。小型? ヨトゥン基準にすると縮んでる気がするし。
俺は誘導雷撃(骸牙版)が駄目です。ヨトゥンの1〜5発目以外、なべて避けられねえ。
>>131 ダッシュキャンセルアタックでで普通に破壊できますよ。
>133
それは「そうやれば対処できる」というレベルの話で2脚ホバーの冷遇を否定するものではないよ。
せめて踏み潰しの攻撃力が今の倍あれば話は別だが。
2脚ホバーのメリットって外見しかないしな。
空中戦や水中戦はホバーが一番早く動けてもおかしくないんだがなー。
漏れが初めて狼牙モードをクリアした機体は迦桜羅(NS・GL・2H)ですた。
4脚よりはホバーの方が使いやすいと思う
137 :
NAME OVER:04/03/21 01:31 ID:Gzzpet7E
>>132 スーパーフルングニル。
S−UNITがスーパーユニットなのと同じ。
>>127 狼牙システムを採用したとして
カルノフとかチェルノブとかトリパンが同居みたいな
砂袋を振り回してヘリを破壊する装甲騎兵カコイイ
まぁ開発がチェルノブって言ってるからな(苦笑
>>130 奴が正面向いたら警戒するしかありませんな。
しかし、最もやっかいなのは重力破砕砲+バラ撒き弾。どーよけろと。
>>132 距離をおいて奴の正面よりやや右(か左)に位置して
雷撃が来たら反対側に突っ切ればOK。
142 :
NAME OVER:04/04/02 00:27 ID:7Rvm3YTZ
ここまで来て過去ログ倉庫落ちなど酒落にもならん。
空牙、テストモードで起動して
中ボス、ボスを1機も倒さず(パーツも壊さず)クリアしてみそ
144 :
NAME OVER:04/04/09 18:27 ID:1tjL9G4c
大阪なんばのアビオンに狼牙がはいってるぞ
でもやってる人間がすくないのでいつきえてもおかしくないので
プレイしたい人ははやめにどうぞ
きょうもまた防御重視という言葉にだまされ天雷を選んでしまって
2.3面あたりでゲームオーバーというかわいそうな人をみてしまい
ました、、、、、
千葉のロッチャでも狼牙稼働中。しかし2P側がないってどゆこと?!
個人的に赤龍とか朱雀は2P側でやりたいのに。
これからトラタワ逝ってくるので狼牙あったらやってきまつ。
いつぞやの群馬にあった骸牙は消滅・゚・(´д⊂・゚・
よくPS版よりSS版の方が出来が良いって言うけど俺はPS版の方が好きだな
SS版はチャージがMAXになった時の声がでないのがどうしても気に入らない
ゲーム自体のバランスとかはSS版の方がアーケードに近いのかな?
SS版の一番気になる所は
中型トレーラーの出現時に一瞬画面が止まる
フリムスルスの挙動もSS版は何か変だし・・・
PS版の方が出来が良いと思いますた
149 :
144 :04/04/17 01:59 ID:aNLWZ0vZ
ひさしぶりに狼牙モードクリア記念age
今日寝ているときに見た夢でウルフファングやったよ。 5−Cの途中だった。
保守
152 :
NAME OVER:04/05/23 21:53 ID:+Xq2/4ev
阿修羅,光焔、 叢雲、荒神、閻魔、金剛、飛龍、火龍、大蛇、甲龍
羅刹、猿猴、神龍、王牙、剣
電光、閃電、青龍、武光、震電
雪風、虎徹
最近つかった機体だけどフレイムランチャー装備が多い、、、
おいらもFL一押しだな。
つか慣れすぎて他のサブが使いこなせない…
俺グレネードだよ。
普段は吹雪(GL/IC/HOV)とか使ってるけど鳳凰(GL/PB/HOV)きつすぎ。
クラスターがもう1セット画面に出てくれるともう少し難易度下がってくれるんだけど。
何気に遊ぶだけなら護法(ML/NS/6W)とか楽だね。
狼牙は音声もカッコよかったですね
で昔ゲーメストだったかで載っていたと記憶していたのですが
バーサーカーロボットの音声合成って何て言っているかわかる方いますか?
野太い声で威圧感抜群なのですが聞き取れないっす_| ̄|○|||
情報求む・・・
I can not be hurt
I can not be harmed! では?(違うかも
重装甲騎兵出現時の「You have no chance!!」もイカス。
haveの所はareじゃなかったけ?
157じゃないけど、私もhaveだと思ってたけど。
猟兵ゲット時の声が「オパーイ」に聞こえるんだけど、実際なんて言ってるんだろ?
おっぱいぱーい(違
ガンヘッド、だれがどう聴いてもおっぱいぱーい、だというが
本当は、なんと言ってるのだろうか。
>159
あれは、「重〜い」 だろ。
ハワ〜イ ハワ〜イ
それはボスコ(
ヴァルケンがPS2でリメイクされるがリメイクウルフファングもどっか作らんかな?
追加パーツと追加分岐ステージを入れて。
手軽に遊べるゲームが少ないから需要あるんじゃないだろうか。
俺は即買いだなぁ。
同じシステムはともかくシリーズ続編は厳しいか。
まぁだいたいやる気があるトコがいたら会社つぶれる前にライセンス買ってるでしょ(w
HPでライセンス販売やってたんだし。
猟兵ゲト時ボイスは、今の今まで”All right!”だと思ってたぞ。
禿しく遅レスだが。
>>30 >出来たメカに「応竜」とか名づけられて、相当萎えた思い出が。
そう言や当時、狼牙の機体名を解説した同人誌があって、応竜は
由来不明にされてたな…。
因みに、竜→龍にして「応龍」だと、翼のある龍の事。
>>53 >ナムコが出さないかな、昔は良くデコゲー販売してたし。
あの頃ナムコは、経営が傾いていたデコの救済に入ってたんよ。
結局救済に失敗して、80年代のうちに完全に切れてたから、
その線はあり得ないと思われ。
ナムコとデコの手が切れたのはファイターズヒストリーの訴訟問題だろ。
救済失敗以前にデコから手を切ってるはず。
>>169 そだっけ?その頃には既に、救済役はナムコじゃなくセガに
なってたと思ったけど、記憶違いかスマソ
>>30>>168 応竜とは、中国の神話上で最悪の魔神「蚩尤(しゆう…武器を発明したとも伝えられる)」を
中華民族の始祖、黄帝と共に討ち取った最強の竜。
確かに、翼を持った竜とも解釈されているが。
孔雀王にもそれらしいエピソードがあったな。
172 :
NAME OVER:04/06/20 22:55 ID:m3wxyeMf
ウルフファングのイージー設定で5−Bの2回目にでてくる紫ドムを速攻でたおしたら
本来は茶色、緑ドムがでてくるはずがでてきたのが紫ドムだった、、、
しかも画面がフリーズしておしまいといういやな結末をむかえた
まえも画面がおかしくなって紫ドムの動きがややかたまったような動作をした
ことがあったのだがこれって仕様なの?
この版権もGモードいったの?
それとも、ウルフだけエクシング?
本日タイプ36閻魔で狼牙モードクリアー
しかし午後4時現在で自分しかやった形跡がないのは
そろそろやばいか、なんばのセガアビオン
大丈夫だ、俺もやってるぞ
たまにな
そんなに人気ないか?
俺がやりに行くといつも誰かプレイ中だが。
177 :
NAME OVER:04/07/09 21:59 ID:rDwSKUvL
なんばのセガアビオンにあったのはとうとうなくなってしまいました
178 :
エロガイムMk2:04/07/09 22:15 ID:JgsPGvMB
あれ、ウルフファングってハムちゃんから廉価版として出てたやうな…
ラズベリーにこのゲーム紹介されてたけどどうやったらロボットが女の子に変わりますか?
潜水艦エンディングでおにゃのこになります…
181 :
NAME OVER:
保守