57 :
基板持ち:03/10/25 03:51 ID:???
>55 スカルファングはSS版だとアーケード以上に完成度が高いので最高にお勧め。
特にEXステージではあのヨトゥンと戦うことができる。
他にもウルフファングでお馴染みの敵機が登場するので一見の価値アリ。
保守ってみるか。
No,1 蒼龍 ホーミングミサイル ナックルショット 2脚
No,2 天雷 エレクトリッガー ビームサーベル ホバー
TYPE1―蒼龍 ホーミングミサイル ナックルショット 2脚
TYPE2―天雷 エレクトリッガー ビームソード ホバー
TYPE3―火龍 フレイムランチャー アイアンクロウ 4脚
TYPE4―神龍 グレネードランチャー パイルバンカー 6輪
TYPE5―虎徹 ホーミングミサイル ビームソード 2脚
TYPE6―白虎 ホーミングミサイル アイアンクロウ 2脚
TYPE7―仁王 ホーミングミサイル パイルバンカー 2脚
TYPE8―陣風 ホーミングミサイル ナックルショット ホバー
64機分書き込みが終わるまでどれぐらいかかるか・・・
漏れは漢字変換がめんどいので他力本願(w
牙シリーズ全てをまとめたサイトが欲しいね。
ウルフファングでググって1つ見つけたけどすごくよくわからないサイトだった。
人間の状態ってあんま面白くなかったんだけど何の為にあったんだろうね(w
TYPE 9―雪風 ホーミングミサイル ビームソード ホバー
TYPE10―疾風 ホーミングミサイル アイアンクロウ ホバー
TYPE11―烈風 ホーミングミサイル パイルバンカー ホバー
TYPE12―黒龍 ホーミングミサイル ナックルショット 4脚
TYPE13―牙龍 ホーミングミサイル ビームソード 4脚
TYPE14―鵺 ホーミングミサイル アイアンクロウ 4脚
TYPE15―白龍 ホーミングミサイル パイルバンカー 4脚
TYPE16―蛟 ホーミングミサイル ナックルショット 6輪
>>64 あそこからでも復活できるのが燃えるんじゃないか!
中の人は2脚の機動力にホバーのジャンプ力なんだぞ!w
その強靭なジャンプ力のおかげで死んでしまいやす。
信じ待ったよ
装甲機兵の中の人も大変だな
パイロット状態で猟兵3〜4人引き連れているとカルガモ親子みたいでなんか和んだ。
でもすぐ死んだ。
確かに生身でボス倒すと燃えるけどね。
もちろんヘタレの俺には最初から裸でボスと相対したらまず無理なんだが、
やっぱり出来る人はいるのか?
>70 フリムスルスぐらいならなんとか・・・
本人の意思とは無関係に相対したことが何度かありますw
他のボスはホーミングミサイルがきつくてほぼ無理ぽ
閃光氏と基板持ち氏とクロウ使い氏はどこいったの?
73 :
虎徹:03/11/02 02:03 ID:???
オゥ、なにやらオレ用のスレがこんなところに・・・。
「ん!貴様っ!!何者だっ!!!」
「オレか?オレはさすらいの狼牙、戦績は全64機で狼牙モードクリアだ。」
「な、なにぃ!!・・・クッ!貴様ごときが基板餅にかなうと思っているのか!!」
「悪いな。オレも基板・・・いや、店餅だ。」
たま〜に、入れるんだけど、誰もやってくんねえYO!!!!
ウ ワ ア ア ア ァ ァ ァ ン ! ! ! !
コテは最初に使った機体。
正直、6輪はかなりキツイと思うがどうか。対空砲火薄過ぎ。あと誰が言ったか
忘れたが「画面の中央の高さまでしかジャンプできないということは、画面の
半分しか使えない、ということだ。」この言葉はかなり真理を突いていると思う。
>>73 六輪は画面の半分しか使えない、はまさにその通りなのですが、
後半になるにつれ崖や壁面、海中空中等、
通常移動で動き回れる範囲が画面上を占めるシーンが増えてくるので
そういうときには六輪のスピードが爽快なんですわ、俺としては。
なんで空でも速いの?と聞かれると、さぁ?としか答えようがないんだけどw
>73
スピードが早いから回避性能に優れる。猟兵が4人乗れて攻撃力に優れる。
4脚もだけど、6輪は使う人が能力を引き出す必要がある。
全機種クリアしたのに使いにくいってことは向いていないんだよ。
>対空砲火薄過ぎ。
意味不明。猟兵が二人多い分濃いと思うが?砲火だよな?
2脚より6輪が使えないなんてはじめて聞いたな。
なんか自分の願望が入ってないか?タイヤなんか認めない!とかw
2脚で戦ってこそ真のファンガーだ!とか・・・・
そもそも「オレ用のスレ」ってなに?あんた我が強すぎないか?
まぁまぁ、また〜り汁!
っつ〜かそこそこ住人がいたんだな(w
78 :
虎徹:03/11/03 20:32 ID:???
つまんねえレスしか返ってきてねえな。基板餅はどこいった?
まあいいや、暇だからかまってやろう。
◎6輪の弱点
1見た目通りくらい判定が横に広い
2自機の高めの位置を狙ってきた弾をジャンプで回避できない
3上へ向けたバルカンの弾の密度が低く、ジャンプしてもあまり密度が上がらない
4前述の通り、画面半分しか移動できないので近距離武器、サブGLの効果が薄い
総合して言うと「足のせいで攻撃力が低下してしまうというのがとても痛い」
ということだ。
斜面や水中なんて前面通してそんなにねえぞ。
猟兵4人揃う頃には面終盤だろ。
もちろん狼牙モードを基本とした話な。
特に2は狼牙モードクリアできる奴じゃないとわからん。
あと、サブもSG(スタンガン=エレクトリッガー)が使えない。
ここまで書いたことでわかると思うが、このゲームは敵を効率良く破壊してナンボ
のゲームだ。SGなんて使っても敵が減りゃしねえ(スピード+パワー腕が必要)。
弾は撃たれてどうするじゃなくて撃たせねえの。そのためには攻撃力がいるの。
まあ、パターンも覚えずに出てくる敵に後手後手にまわってるとか、敵が画面外に
行ってくれてホッとしてるような奴には関係ねえ話だわな。
6輪とエレクトリッガーの組み合わせは、確かに難しいと思うわ。
>78 はいはい、良かったね。あんたとは誰も会話が合いそうにないから自分の家にお帰り。
当時もエレクトリッガー+6輪を全力で否定したがる奴がいたなぁ・・・
>>78 ゲームの楽しみ方までお前に意見されたかないよ。ヒマならどっか行け。マジウザイ。
いっきに冷え切ったな。(-ω-)
とりあえず、お勧めの機体の組み合わせを教えてくれ。
足をホバーと4脚にしたことはほとんど無いんだよな・・。
因みに俺は、グレーネード・パイルバンカー・6輪が楽しい。
神龍使いとはまためずらしい。
昔見た同人誌ではフレームランチャー、ナックルショット、6輪の光焔か
ビームソードにした不知火がバランスが取れていてお勧めとある。
4脚やホバーは慣れないと扱いにくいから機動性の高い6輪がお勧め。
パイルバンカーは楽しいが前出の通り効果時間が長いから難しいな。
85 :
虎徹:03/11/05 00:55 ID:???
ほんとに基板餅はどこいったんだろ。せっかく同じゲームを極限までやりこんだ
同志と話が出来ると思ったのに。
オススメ
ノーマルモード:虎徹(HMBS2W)汎用性ほぼ最大、パワーも足りてる。
狼牙モード:SUBはFS(安定)かGL(上級者向)
ARMはIC(防御)かNS(攻撃)
LEGは2Wか2H(スピードとジャンプのバランスが重要)
この中から選択
最強は恐らくGLIC2Wだな。名前にも作為的なものを感じる。
おまえがいるかぎり前いた3人は現れないような気がするよ。
会話したいならとっくに接触があるだろう。
コイツの言ってることを要約すると、
俺は神だ。ウルフファングの神だ。俺を崇めろ。
ヘタクソは俺を褒め称えろ。くだらん質問はするな。
土下座して俺様の有難いレスを乞え。
コイツと仲良くするとそいつも↑こんな考えだと思われるから
3人が消えたのは当然。
蛇足だが、俺も基板を持っている(購入価格7000円)。
勿論コイツと話したいとは思わん。
だねぇ、いきなり最初から電波ゆんゆんだしなぁ、
ゲーセンでも、さも「俺のプレイを見てくれ!」って電波出しながらやってたんだろうなぁ。
いるよ、すきがあるとプレイ中に後ろとか振り向く奴。まじうぜぇな。
>87
い〜な〜俺はゲーセンから消える頃に買ったから3万もしたよ。
その分ゲーセンから消えてもタイムラグなしに家で楽しめたけどね。
痛い奴はスルーしてまた〜り語ろう。そうすれば3人も帰ってくるよ。
90 :
84:03/11/06 02:53 ID:???
足かえると、すぐにボロボロになっちゃうんだよね・・。
いつかは全機体でクリアしたいもんだ。
>90
藻前は83だろ?84は俺だよw
まい〜や、足変えるのはとりあえずパターン一通り覚えてからがいいぞ。
間違いなくホバーが一番キツイからやるなら4脚からだなー。
その前にエレクトリッガー、パイルバンカー、2脚、ってのもキツイと思うが・・・
ホバーはアイアンクロウと相性がいいからホバーやるならこの組み合わせでフレームランチャーの飛龍がいいかな?
俺はホバーの場合はDCBの吹雪が愛機だけど。
Σ( ̄□ ̄;) スマン!やっちまった
>85
GLIC2W は確かに強そうな名前だったよ。
>92
参考にしまつ!
94 :
91:03/11/07 01:01 ID:???
>93
ドンマイ!同じファンガー同士また〜り行こう。
6輪、2脚とホバー、4脚じゃ根本的にゲームが変わるような気がする。
ちょうど格ゲーでパワータイプとスピードタイプぐらいの操作性の差がある。
保守
葬流、店来、花柳、寝流、股鉄、百個、尼殴、人夫
由紀風邪、失封、劣封、酷笠、我流、濡絵、剥柳、三厨痴
線香、兎粒、杷藪乍、鶴来、横臥、純幼、軽裸、婦撫器
訪欧、浮動、減歩、竿兎、爺社、誤報、援交
97 :
2:03/11/10 13:21 ID:???
ここ、sage進行!?ではそうするコトに。
折れのタイプはビームサーベル・エレクトリッガー・2脚のヤツ・・・「紫電」だっけ!?
あとグレネード・ビームサーベル・6輪の・・・えーと確かエテ公みてーな名前のヤツ。
折れ的には後者が一番攻守のバランス取れてる気するがのぅ〜。
俺も初プレイ時は「紫電」だった。
なかなか使いやすい機体なんだけど
ゲームに慣れて後半へ行けるようになると火力不足が物足りなくなってきたので、
そこから色んな機体を試していったな。
エレクトリッガーとビームサーベルの組み合わせは入門機体みたいなもんだよね。
しかし天雷使うと恐ろしくキツくなるのはなぜだろう?w
最初はエレクトリッガー・ビームサーベルを使っていたけど、
守りよりも攻めた方が楽だと気がついてから、エレクトリッガー・ビームサーベルは全く使わなくなった。
最近、エレクトリッガー・ビームサーベル・2脚の「紫電」をやったけど、これはこれで面白いね。
局面によって楽だったりそうでもなかったり。
漏れはグングニルやヨトゥンが苦手だからエレクトリッガーは重宝する。
足りない火力はクラスターやレーザーでカバーできるしね。
取り合えず保守上げ
このまま沈めてレトロ板に引っ越した方がいいかね?
ウルフファングだけじゃなく、空牙やスカルファングも合わせて、
牙シリーズ総合スレにすればもうちっとにぎわう鴨試練・・・
スティングレイ手強過ぎ。尻尾側に回られると何も出来ん・・・。(T−T)