934 :
NAME OVER:05/03/02 15:23:21 ID:pNmKSGis
>>933 低空飛行 99
J強キャンセル飛行 JA>88
下弱キャンセル飛行 B×α>88
>>933 居合の1HIT目だけ当たる。
やられモーションのままになる。
強いってのは間違いだな。
許せ。
そして幻海についても訂正。
投げ>強霊光の方が>投げ>ジャンプ強>百烈よりピヨリ値高い。
>>934 >>935 レスありがとう
自分はどうもラインでの攻防に弱いんだよね・・。
向こう(ライン)に移動するとバックステップで対処されて
こっちがバックステップやると通常攻撃を喰らってしまう・・。
酎のゲロってどうやって出すの?
ABC同時
挑発コマンドな。全員共通。
>>938 ありがとう
挑発だったのか・・。
過去スレにあったダンス(左右連打)がイケテル
誰か弟対策を教えていただきたい。
小技の遅さ以外に弱点ないな、弟
でかいから限定コンボとかあった様な気はするが。
4人対戦だと弱い気がする
限定コンボとか、限定連携技はあるんだけど、
それがどうしたってぐらいにワンチャンスでまくられる…。
4人対戦だとたしかに弱くなるね。攻撃が当たりやすすぎるのが
問題だと思う。
前強とダッシュストレートぶん回しとかやばいけど、最後の2人に
は残りにくいイメージあるよな。
944 :
NAME OVER:05/03/05 18:52:48 ID:xdQdqavO
4人対戦だと
厨=勇助>泉水=陣=玄海>トグロ弟>桑原=トグロ兄=鞍馬>ひえい=樹
でおk?
俺の中では飛影と陣は4人プレイだと生き残り率高めのイメージ。
樹も回復とかほとんど使わずに安全行動とってればターゲットに
されにくい。
ちゅうか、4人対戦での強さって微妙なんだよね。
強キャラ、強プレイヤーは警戒されやすいし。
次元刀、植物、紅球あたりのうざい技持ってるキャラも
あまり調子に乗ると狙われるし。
兄とか点滅してたら、共謀して殺しにかかったりするし。
まあ、オートバランサーってやつですな。
タッグでの強さの考察とかなら意味ありそう。
厨の強い人を見たことが無い
キャラ的に強いんだろうなぁとは感じるけど
確かに微妙、桑原(ハメ無し)より鞍馬の方が生き残れそうな気がするし
厨、幽助>兄>>仙水=陣(よくわかんね)=樹>鞍馬、桑原>玄海弟飛影
なんとなくだけど・・。よくわかんねぇぇぇ
947 :
944:05/03/05 20:53:23 ID:xdQdqavO
なんつーか、4人対戦だと、確かにあまりキャラごとに
大差はないような気がする。結局強いキャラ(これも
一概には言えないけど、時と場合によって、強キャラか
弱キャラになると思う。場合によっては樹なんて最強キャラだし)のところに
弱いキャラが復数人でボコるという感じだし。ただ、あまりに
実力差がある場合、複数人来ても強いやつが打ち負かしちゃうけど。
ただひとついえることは、吹き飛ばし攻撃が使いやすいキャラや
相手の動きをかためちゃうキャラ、ピヨりにくいキャラや小さいキャラは比較的有利だと思う。
蔵馬の前強の吹き飛ばし強力だし、陣の修羅旋風権なんて集団をボコす
には最適だと思う。
タッグの強さ、一つ言えるのは飛影が最弱だってことだろう
それには同意せざるを得ない。
うはw
さて、このスレもなんだかんだで950ですよ。
vipで盛り上がってきたことだし、そろそろ次スレ立ててもいいんじゃない?
そうだな頼む
もう少ししてからのほうがいいよ
結局、弟対策がなされてない件について
あの破壊力はちょっと脅威だよなあ。
弟なぁ。出の早い飛び道具で封殺とか。
持ってないキャラは間合いを保ってちくちくと
アウトボクシングスタイル。
でもあいつダッシュはええええええええええええ
なんかvipスレ荒れてるなぁ。
ネット対戦ばっかやってたら実機で困りました。
酎の投げ>立強>タックルを必ずミスります。
>>958 立ち強じゃなく横入れ強の方がミスり難いかも
>>959 ちょっとやってみたけど相手キャラ次第っぽ。
飛影とかはそっちのがよさげ。
でも横入強だとダウン復帰しちゃうから、下手すると
反撃食らうリスクあるね。
↓弱立ち強蹴り難しいよ
桑原の屈強にキャンセルかかって欲しい。
桑原挑発→挑発 はピヨ→ピヨにならないんだね
0フレ重ねピヨになる。
>>962 俺も昔そう思ったが、今思うと神バランスですた。
ゆうはくしたけど、3人どうじにボこられるとどうしようもないね。。。
助太刀するよ
2:2じゃないと絶対けんかになる
タッグ戦は全員の戦闘力がある程度拮抗してれば最強。
しかし1人だけ抜けて強い人がいると、その人と組めなかった人は
まず勝てない。逆もまたしかり。
んで強い人と弱い人が組むとたいてい弱い人が先死んで
強い人はその後1:2。よっぽど実力抜けてないと1:2とかは
きつい。(しかも同士討ち不可能)
弟も超低空双腕剛掌出せることが判明。
入力超シビアだけど、かなり低空でも判定出るし、あんまり隙もないから
バクステ等でよけられても弟の攻め継続(下手すりゃ投げ間に合う)。
安定したらすげぇやばそ。
双腕は超低空で出すと攻撃判定が出なかった気がするんだけど。
酒→強制わいせつ→現行犯逮捕
中西コンボ
>>972 「かなり」、ね。紛らわしくてすまん。
ジャンプ後最速で出すとかじゃあ、さすがに出ないが、
厨や樹に比べると低い位置で出る。
↓新スレよろ
幽助や兄で中央の投げからのJ弱xnコンボは確定ですか?
投げの向き等試したんですが成功率がイマイチ、投げた後の距離は一定じゃない?
投げ ⇒ A次元刀(3) 壁限定 が何回やっても出来ませんコツをお願いします
あと移動爆風障壁を横当てすると3hitするけど最高どの位まで当てたことありますか?
自分は8HITのへタレだけど12HITぐらいまではいきそうだけど・・。
>投げ ⇒ A次元刀(3) 壁限定
なんて出来るの?ふっとばし先に誰かがいて更にそのキャラがガードした時限定じゃなくて?
>桑原の壁コンボ
ヒットストップないと無理。
誰かがガードするか相殺したらつながることもある。
多人数対戦の時は狙う価値あり。
>浦飯と兄の投げコンボ
基本的に逆方向投げから。壁際なら順方向でも可。
>陣の爆風
あんま狙わないなぁー。一番使えない超霊撃www
壁ヒット時に次元刀が重なれば可能。
投げモーション長いからヒットストップ使わんと無理臭いけど。
浦飯の投げコンボは逆投げが基本。
兄は逆投げでも厳しい(弱絡めるなら
逆投げ>ダッシュ>屈弱(スカ>ジャンプでできたような(記憶曖昧
移動爆風は使う価値ないだろ。
>>979 >>980 レスありがとう
投げ方向も色々試してみたけど
楽に出来る時(飛んだ時にわかる)と出来ない時があるんで
投げ後の距離が微妙に違うのかな思ったけど勘違いかな
>>978 今更かもしれんが、そのページの技表の⇒はヒットストップ利用ってことだよ