肝心なところで鉄パイプ一閃!
ナイフ投げつけ!
仲間割れにこのゲームのおもしろさは凝縮されてると思うぞ!
FC版2以外は、なーんかイマイチであった。
3のダブル旋風脚は良かった。
3は激しく難しい。
ファミコンの3は簡単過ぎ。
3は難しい
3は簡単
アーケードの3は・・・?
3は旋風脚しか使わないからな……
アーケードの3はテクノスで開発したんですかね?
前2作と全然雰囲気が違うし動きもガクガクしてるし・・・。
大山兄弟って何者よ?
10 :
NAME OVER:03/06/23 12:37 ID:OxrJ54vB
PCE版のIIは面白かったですか?
メガドラ版はファミコンのダウングレード移植ですか?
13 :
NAME OVER:03/06/23 19:55 ID:A5W3XdDd
メガドラ版は何を思ったかアーケード版を移植してたなぁ。
しかも出来が悪いらしい。だれか持ってない?
>>13 持ってるし、アケ版2が好きだった俺には充分な出来だった
>>4 FC3はFC1,2に比べてムズイと思うよ。
ただAC3がそれを遥かに凌駕する難易度…
>>10 別の意味で面白い。ムービーが突込みどころありまくりw
ゲーム自体は普通だと思う。
個人的には爆魔龍神脚で敵をふっ飛ばした時の爽快感が薄いのが残念。
ラスボスの曲はFC2の同曲のアレンジで良かった。
>>13 処理落ち?がひどすぎ。
めちゃくちゃ動作が重いよ。
ACの3は元々海外からの要望で作ったような事が当時のコインジャーナルに
載ってた憶えがあります。
難易度を含めて全体的に洋ゲーっぽいのはそのせいじゃないですかね?
17 :
NAME OVER:03/06/25 07:57 ID:a4O77bPj
今テクノスジャパンはどうなっているのですか?ダブドラシリーズだけじゃなく、
くにおくんシリーズすら出していないようだし。
すでに 死んでいる。
>11
海外でヴァリステックスがリリースした
アーケードブロックバスターシリーズの
初代ダブドラはそこそこな出来だったよ。
操作の癖が再現できてなかったり、岩や
ドラム缶を蹴れなかったりと色々あるけど、
アーケード版に近づけようという苦心の跡が
みられていい。
個人輸入でゲッツだ。
AC版IIってどうも「家庭用と比べて〜」的な意見が多い気がする。
そりゃ同じゲーム作るんだったら後出しの家庭用が有利に決まってるわな。
>>20 有利も何もAC2とFC2とPCE2じゃあ内容が違いすぎる。
大体AC2ってAC1とアクション部分が対して変わらん
ファミコンでは、1が一番キツい。マシンガンの一撃死のせいで気が抜けない。
3は一見厳しいが「軸ずらし」を覚えればヌルゲー化するので問題なし。
2はハードでも簡単。爆魔龍神脚サイコー。必殺技を封印しても面白い。
PCE版はAC版とFC版のミックスだったが、
技の重みが全く感じられないのが悲しい。アニメシーンは笑える。
AC版、DIPに旋風脚の出易さの項目があった気がする。敵の掛け声が笑えた。
パンチ、キック、チョーパン、ソバット、アッパー、
ジャンプキック、武器攻撃、髪づかみ…
それら多彩なアクションを駆使する必要がまったくなくなる
禁断の技…肘鉄。
間合いを計り間違えた敵がくらいまくる魅惑の肘。
フェロモンでもでてんのか?この肘。
確かに肘使えば最終面到達は楽勝だが、俺の場合その後が問題だった。
槍と飛び出す壁で削られまくり。ラスボスに着くころにはボロボロ。
あれはやはりパターンも糞も無くてアドリブ+運なのかな。
26 :
NAME OVER:03/06/26 20:13 ID:sw0nN+tR
ACダブドラIの小ネタ
ラストの大広間へ行く時に、女が吊るされてる壁に対してめり込むような
感じで移動すると何故か下に落ちて死にます。
>23
ファミコン版の1のマシンガンは、一撃死じゃないよ(アーケード版は一撃死らしい)。
けど、ダメージが大きいから、確かに気は抜けれないね。
それでも、銃撃覚悟で、キックからの髪掴みの戦法でいってる訳だが。
1のトラップは、4面の石壁ほどじゃないけど、3面の鍾乳石も少しヤバイ。
運が悪いとハマって死ねれる。
28 :
23:03/06/27 01:36 ID:???
>>27 FC版のマシンガンは一撃死じゃないのか。
何年もやってないせいか、くにおくんやAC版と混同してた。
ああ、壁トラップもキツかったなあ。
GB版には吸い込みトラップなんかもあったっけ。
その前にループにはまりまくった。
ループといえば、3-2の中間にあるリフト渡りで、ミスると岩投げローパーと戦う事になるけど、
殆どの場合、無事に渡れるだろうから、ある意味貴重なキャラだと思う。
ところで、AC版とFC版とでは、ビリーとジミーの髪と肌の色が逆なのは何故だろう。
イメージチェンジ?
32 :
NAME OVER:03/06/28 17:43 ID:1ulOORlO
>>31 そういうと、岩よりドラム缶とダンボールの方が貴重かと。
岩は3-3にも出てくるし。 プス〜ンプス〜ン
実写映画は面白いのだろうか?
昔、千葉テレビでやったそうだが。
>>34 レンタルで借りようと思ったら撤去されて鬱になったよ。
誰か見た人いないですかね?
実写映画といえば、格ゲー版ダブドラですな。
SFCのリターンオブの話題って本当に聞かない。
単にプレイした人間が数が少ないだけか?面白いぞー
>37
いや、遊びたいんだが、中古屋でも見かけないんだよ……。
アキバに行ったとき探しているんだが、
運が悪いのか、売っていたためしがない。
>>37 俺もプレイしてみたい。
ダブドラIの1面の曲が使われてるって聞いたことあるけど。
40 :
37:03/07/01 23:57 ID:???
やっぱり出荷数が少なかったのか…
相当やり込んだよ。いつか見つけたら買ったって。
1の曲はステージ4くらいのスラム街でかかるよ。
ストーリーデモが(エンディングすら)まったくないのでいまいち盛り上がらんかった。
サウンドテストに聴いたことのない音楽があったんだが
もしかしたら真のエンディングがあるのかも
ノーミスクリアでも、エンディングは変わらなかったと思う。
真のエンディングがあるとしたら、何が条件なんだろう。
リターンオブの見所
ボス級のキャラをジミーとビリーで挟んで2人でパンチ連打
ものすごいヒット音&ガード音と共に点数がすごい勢いで増えていく
お互い向き合って
片方がナイフ投げる→もう片方がパンチで跳ね返す→以下繰り返し
45 :
山崎 渉:03/07/15 14:03 ID:???
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
ヌンチャク使えばほぼ無敵だわな。3、4回しか拾う場面無いのが欠点だが。
あと敵のパンチを掴まえて蹴りor裏拳連打もイイ。
47 :
NAME OVER:03/07/17 17:35 ID:UgQfx99Y
sfcのうっとった
48 :
NAME OVER:03/07/17 17:43 ID:mk4Ha6Ip
スーファミのやつはアクションが豊富で面白いが
ゲーム自体がのろいのが弱点。
ACの2で物蹴る時にボタン押しっぱにすると止まるね。
そこに手榴弾投げるとずっと爆発しておもろい。
SFC版は2人でやって結構燃えた。
漏れは紳士(1面のボス)、従兄弟はナイフ男が苦手だった。
51 :
NAME OVER:03/07/23 22:07 ID:x0v53RR1
age
52 :
NAME OVER:03/07/23 22:07 ID:OqKYsju/
53 :
直リン:03/07/23 22:09 ID:T48IRvrB
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
AC版の1が地元ゲーセンで復活してたのでプレーしたが
4面の壁&槍で全滅…
56 :
NAME OVER:03/07/26 01:05 ID:SDXJAf+z
2の技って旋風脚とアッパー以外でなんかある? たまーに変わった脚技がでるのだが
>>56 とびひざでしょ?
爆魔龍神脚ね。
確か、AB同時押しか何か。
58 :
56:03/07/26 03:12 ID:jU0wnVAs
しゃがみグラフィック時にAB同時押し。起き上がりはコレで。
膝蹴り(敵しゃがみ時にパンチ)も、使いこなすと楽しい。
>>59 左か右+AB同時押しと思われ。
ラスボスはこれで倒すに限る。相打ちになったときは面白かったが1回しか成功してない。
奥行きが無い場所で、十字キー真ん中押しで出すと面白い。
SFCのリターンオブはかなりやり込んだなぁ・・・デバッグで(ヲイ)
「壁に向かってジャンプ」して、壁と逆方向+ジャンプで三角飛びできたのだが、
コマンド成立してキャラが三角飛びのモーションに入ったら
飛ぶ直前に逆方向入力(=壁方向)すると、
入力方向に(つまり壁に向かって)ジャンプする。
で、その状態は「壁に向かってジャンプ」、つまり三角飛び可能な状況なので
すかさず同じ操作を繰り返すと、壁に沿って延々昇っていける。
64 :
山崎 渉:03/08/02 02:20 ID:???
(^^)
GBが未だクリアできない漏れ。死んだらステージ最初からやり直しってのが萎える。
↑↑ 特に、3面の洞窟のアボボはどうやって倒すの。平面のアボボに向かって
いったら、100%先に攻撃を頂いてしまいます。ジャンプキックを使えばいい
らしいが、着地時ひざ付きポーズ長すぎ。後ろでは土手がドンドン溶けてくし。
本当に、GB版はクソだったね。コンティニューできぬし、武器はすぐ
消えるし。それにあのナイフはなんじゃ。一度しか使えんし、第一あの長さは
青龍刀だろう!!
>>66 パンチされる前にジャンプキック。たいてい避けられるが後ろに回り込める。
んで垂直ジャンプキックで溶岩に蹴り落とす。勿論失敗することもあるが。
最終面の吸引する棘扉と飛び出す壁に思わずリセットすること数度。
ラスボス拝んだのは一度だけ。機関銃で即あぼーんだったがな。
69 :
山崎 渉:03/08/15 15:45 ID:???
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
GB版は一度だけクリアした。
一枚絵が出るので嬉しかった。
ダブルドラゴンはAC版の方かな、知ってるのは。
3は何故か3人同時が出来るのも有って、その時の3人目のキャラはSUNNYだった。
黄色い服を着てたな。
一応全部1コインクリアしたけど、3が一番キツイ。今思うとよく3はクリア出来たと
思う。
FC1購入した。凶器でライフ激減、鍾乳石はボコボコ落ちてくるし…こりゃかなり手強いな。
「FC版ダブルドラゴン2」は俺の中では名作だなぁ。
友人とよく遊んだよ。お約束なのが、ラスボスに辿り着くまでは
何度をイージーにして、ラスボス戦だけはハードにして闘う。
バトルトードと共演、
誰も望んでねーっての。
75 :
NAME OVER:03/09/02 22:21 ID:XAp6UagE
AC版Uはダメゲーだった・・。
ジミー(2P)は白づくめだし、リンダ(女ザコ)は極悪同盟時代のブル中野みたいだし、チンタイメイ(中国人)はFC版T同様に他のキャラと違和感あった。
操作方法は「右攻撃・ジャンプ・左攻撃」という変な物だったし、やたらと後方攻撃技が多かった。
最終ボスは「プレイヤー自身の影」という訳の解らないものだったし、EDは変な写真が一枚出るだけだった・・。
鉄パイプ投げを至近距離で当てると、鉄パイプが貫通して一撃で倒せるんだよねえ。
ドラゴンフォースというバンドの曲の一節にダブドラOPのメロディが・・・
>>73 全部DIFFICULTでやれ、それでこそ漢だ。
おえもFC2が一番隙だ。中古屋探し回ってるのにどこにもねえ。
わし(ら)は難しいモードオンリーだった。
消える足場の突破は、嵐風脚を確実に使えんと厳しいよ。
FC2はやっぱり、一度倒すと仮面だけ残して消えて、もう一度
復活するあいつを抜きにしては語れない
AC版にもいるよ
「ウエ〜〜〜」と消えて「アハハハハハハハ」と復活
ブルノフだな
84 :
NAME OVER:03/09/16 07:49 ID:Xw7/Sm7m
そうそう、Uでは髪つかみ殴りもしたっけ。この時のブルノフは妖怪だったけど、対戦格闘では単なる火吹きデブになってた。
85 :
NAME OVER:03/09/19 23:36 ID:Vt3kAAIW
UはAC版が好きだったな(少数派なんだろうな・・・)
TとUのAC完全移植版出ないかな〜
86 :
NAME OVER:03/09/20 15:59 ID:SgfNDUbm
>85
いえAC版UよりAC版3(三人同時プレイ版)の完全移植版をやりたいです。
AC版Uは「FC版の必殺技や武器などを入れたアレンジ版」でなきゃキツいです。
「ボワァウァーーー」という断末魔を残して転落死する雑魚キャラ好き
89 :
NAME OVER:03/10/06 08:25 ID:E4L/KNrC
>71
ちなみに3Pの巨人はJONNY、チン兄弟はシンメイ、空手家はアキラという名前です。(海外HPによる)
しかし三人もいるんじゃ「トリプルドラゴン」じゃないか!?
SUNNYが「ビリーの弟」か「ジミーの兄」か気になったFANも多いはずだ。
>74
ならば「ファイナルファイト」か「ゴールデンアックス」との共演なら問題ないと思う。
FC版2は絵も音楽も技の感じもいい
ステージ2の背景の、緑色のビル街とか渋すぎ
3は最初のステージだけシーン毎に音楽が変わって、それはかっこいいね
後のステージはそうでもなかったけど
92 :
NAME OVER:03/10/08 14:25 ID:8HfvqLQR
AC版2は1が大好きなだけにショックだった。
グラフィックがショボくなってるのがなんとも・・・
初代はテクニシャンって呼んでた緑色のチョッキの
奴が強かったな
最終面ではチョッキの色が褪せてる
今日、ゲーセン行ったら… ダブドラ1が(*゚∀゚)アッター!
1面のボス?で死んだけど、楽しかった。
某中古屋で1と3ハケーン。FC版2は無いかと訊いてみたが、「人気あるみたいでなかなか入りません」だと。
おまいらも狙ってますか?
コンバットライブスの話題はダメ?
スレはあったが落ちた。
トラッシユ様最高
3のなにが駄目かって、垂直ジャンプ中にしか使えない旋風脚だよな。
キャラ選択できるのが良いとこだが、他は全部2より劣ってる。
てか2が良すぎるのか…。SFC版は技が豊富で良いね。トロいけど。
FC版の1と2、GB版、SFC版はクリアできたが、
3のクレオパトラがどーーーしても倒せん!!!
トランスフォーム!
FC2は近くの中古屋で1900円なり
FC版の1と2、GB版、SFC版はクリアできたが、
3のクレオパトラがどーーーしても倒せん!!!
3の掴み技で膝で蹴るのと肘を打ち下ろすの違いが分からん
出来の悪いmidにワロタ
107 :
NAME OVER:03/11/04 15:29 ID:7dVOqESD
いいじゃん。
MIDIは低級音源で聴くのが前提だから
上手下手の評価が少し難しい。
特にファミコンあたりは・・
109 :
NAME OVER:03/11/05 00:16 ID:c2c7CfVi
そのmidiサイト、他にも結構あるな
2のラスボスとか、3のUSAとか。
2のラスボス曲その2はカッコイイ
SFC版って珍しいのか・・・ほぅ、良い友人を持ったもんだ。
珍しくもないぞ
112 :
NAME OVER:03/11/07 16:35 ID:252UwjIc
113 :
NAME OVER:03/11/07 17:17 ID:zItkQtza
シリーズが進むごとにストーリーがどんどんおかしくなってくる。
ドーでもいいけど、3の一面のボスって、1のラスボスの兄貴なの?
弱 & 人脈ねぇー。
115 :
95:03/11/08 21:31 ID:???
FC版2ゲト━━━(゚∀゚)━━━!!久々に堪能してるよ。DIFFICULTで。
相変わらず「あくまのやかた」と「わなのへや」で氏にまくってるが
技のタイミングが恐ろしくシビア
ドゥッッボリャボリャボリャボリャボリャ!
シャァピィィィンンン!
ジャォォォォ!
>>113 一番新しい奴では10歳のガキに求婚…
゚・(ノД`)・゚・
GBA版かなり良い。
>>120 かなり良いって・・出てるの?
それとも
まだ海外でしか出てないみたい。
>>122 日本で入手できないの?
ヤフオクとかで。
海外通販やってるとこあるから、そこで買うのがいいかな。
ヤフオクよりは安く手に入るんじゃないかと。
125 :
NAME OVER:03/11/17 19:34 ID:zjwmmPTG
FCの2は、難しいモードを普通にノーミスクリアできるぐらいやりこんだ。
3は簡単ですぐ飽きた。やるなら2人同時プレイや。
1はそこそこハマッたが、どうも安定しない。1人プレイしかないのは痛い。
127 :
NAME OVER:03/11/17 23:44 ID:zjwmmPTG
>>126 え?3簡単だった?
3クリアできない。
ラスボスがどうしても倒せなかったYO。
ラスボスは乱蔵で軸ずらしジャンプAorB攻撃。これ。
軸ずらしはもちろんだが、攻撃は蛇変化の当たらない間合いで。
そしたらどのキャラでもOK。
>>119 豪血寺一族 闘婚と言うゲームに友情出演だったような。
132 :
NAME OVER:03/11/19 19:55 ID:Jgq2IE2Q
>126
一人プレイはハードの制約上しょうがないと思うがフリーコンティニューが無いのに「張り出し岩」があるのは納得いかん。
あとループのあるステージの面構成は異常に高くないか?
二人同時に出てくる緑ズボンのアボボもむかつく。
FC版には「ジェフ(AC版にいた中ボスでリー兄弟と似た技を使う)」がカットされたが、ついでにアボボも外して代りに相撲取りでも入れとけ。
最後に一言
「FC版の1と3を作ったスタッフはちゃんとEDを見ることが出来たのか?」
>132
1はクリアしたが3がどうしてもクリアできない。
134 :
NAME OVER:03/11/24 18:00 ID:GecYCwXi
>132
>ループのあるステージの面構成は異常に高くないか?
しまった!「面構成の難易度は異常に高くないか」と書くべきだった・・。
あと「二人同時に〜」と「FC版には〜」の間には
「FC版1を出す時には面のループと罠と緑ズボンアボボを削除するべきだ」
という文も入れるべきだった。
昔、FC版1は根性でクリアしたよ
キツかったけど
FCの3は簡単だけどな。
裏技で、1人プレイでビリーもジミーも使えるようになるんだが
難易度は2人プレイ時のものになる。
これも楽勝。
リー兄弟は、旋風脚だけでなく、
掴みハメと首切り投げの無敵時間が役にたつ。
チンはパンチ連打と爪連打が強力。
乱蔵は浴びせ蹴りが強力。
海外じゃアニメとかにまでなってるんだよね。
剣持って戦ったりするらしいけど・・・
>FCの3は簡単だけどな。
マジ?
うち、3だけクリアしてないよ。
>掴みハメと首切り投げの無敵時間が役にたつ。
それってなんなん?
詳細教えてくれへん?
141 :
相沢 ちとせ:03/12/01 21:22 ID:6BHTwqm+
ほんまや、むっちゃおもろそうやなぁ。
(評判を聞く限りでは)駄目リメイクじゃなくて良かったなぁ。
くにおくんのほうも良い出来でありますように・・・。
143 :
NAME OVER:03/12/01 23:48 ID:CI6PCEid
ダブルドラゴントード
大絶賛されるソフトって久しぶりなような。
ゲーム全体で見ても。
国内版はまだ未定ですか
初代AC版のテイストなのか。こりゃ買いだな。
ジャッキー映画のようなドタバタ加減が好き。
わざと4、5人集めて全員ベルトコンベアから落として遊んだな。
>>146 GBA版は処理落ち無しで敵が5〜6人、ワラワラ出てくる。
そいつらを旋風脚で一網打尽→コンベアや穴へ叩き落とすのが最高だよw
148 :
相沢 ちとせ:03/12/02 20:44 ID:jvVxRMMM
>>147 なんで、147さんは遊んだことがあるんや?
ヤフオク?
えみゅ?
カオス館とか?
あとはたまに在米の人もいるけど
他にもゲームハリウッドとかキヨマンとか、日本で売ってる店はいくらもあるよ
エミュでやったけどそこそこおもろいよ。
でもやっぱFC2には叶わないかな。
GBA版かなりおもしろいかも
アッパー or 掴み蹴り上げ or 天殺龍神拳 → 爆魔竜神脚で追い討ち これ最高
板違いスマソ
天殺〜とか爆魔〜ってファミコン版の技だっけ
>>152 相手かがみ状態→下+キックの4連射キックもカコイイ!!
スーファミ版にあったガードからの速射キックみたいな感じ。
当身投げも慣れると結構決まって爽快。
155 :
NAME OVER:03/12/02 21:37 ID:xvXZihhv
AC1+AC2+FC2+SFCって感じ
まあ結局は肘打ち最強なワケですが
ウィリー戦は勿論あのメインテーマが流れるんでしょうね?
もちろんお約束で
エミュ厨だらけだな
堂々とエミュでやってますとか書くなや
しかしこれでレイジオブザドラゴンズの続編は永久に出ないな。
∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● | くまっぱ
| ( _●_) ミ
彡、 |∪| 、`\
/ __ ヽノ /´> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
留年るドラゴン
カオス館で海外版リメイクゲッツ。
やべー、面白すぎる。
携帯でやるには最高かも。
操作性は挽歌に似てるね。
へぇ・・じゃあ買おうかな。
アゲルドラゴン2ザ・リベンジ
これのためにGCエンジョイプラス買いたくなったよ。
そういや熱血も控えてるし。ファイナルファイトもやりてえ。
おまいらセガマーク3のバージョンは無視ですか
初代で二人同時ができて結構良い出来だったのに
まあFC2が一番面白かったのは同意
173 :
NAME OVER:03/12/05 19:27 ID:5VQ3R+m/
>172
そうそう、画面の雰囲気もFC版よりもAC版っぽい上に敵の中にジェフもいたし。
でも裏技(最終面の入り口の所で旋風脚を10回出せばフリーコンティニューが出来る)を知らずにソフトを捨てたのが悔しい。
まだ実家に戻ればFCのダブルドラゴン2があるはずだ
弟や友達と毎日プレイしまくってた覚えがある。
楽しかったなぁ
緑アボボの名前がミボボなのにワロタ。
アボボ、ミボボ、黒ボボ、金ボボ、ボボアフロ、5人そろってボボレンジャー。
GBA版、GC+ゲームボーイプレイヤーでやってるよ。
FC版やSFC版をやりまくってた頃の感覚が蘇る(;´д⊂
外出中にGBAでちょっとやる時は、サバイバルモードもあるし。
五面の橋が越えられないんですけど・・・
FC版ダブドラ3中古で買ったが、
説明書がないので訳わからん。
今回は2みたいな必殺技はないの?
嵐風脚あるけど
爆魔と天殺は無いよ
181 :
179:03/12/06 23:27 ID:???
>>180 リー兄弟と中国人と忍者の技の出し方教えてください。
ググっても出てこないのです。
リー兄弟
1.垂直ジャンプの頂点でキックボタンで旋風脚
2.斜めジャンプしてすぐにパンチボタンで首刈り投げ
中国人
垂直ジャンプ中にキックボタンで二き脚
忍者
斜めジャンプ中にパンチボタンでボディアタック
これしか分からないのです…
2人同時にジャンプ後、一方が旋風脚=ダブル旋風脚(リー兄弟のみ)
パートナーに飛び蹴り=三角飛び蹴り
壁にダッシュ飛び蹴り=三角飛び
ゲーセン版は全員旋風脚もダブル旋風脚も使えたのにのう
チンセイメイ
斜めジャンプ後A=顔面ブロック
ステータス画面で装備する武器=鉄の爪
乱蔵
垂直ジャンプ後B=浴びせ蹴り
斜めジャンプ後B=飛び膝蹴り
斜めジャンプ後A=刀
武器は手裏剣
ノーダッシュで三角飛び可能
っつーか、ゲームコマンダーの人ハードを1コインクリアとかってすげぇな。
GBA版のノーマルをクリアしたあとに出る文を
日本語に訳して下さい_| ̄|○
>>185 ノーマルクリア オプション画面でセレクト押しながらLRLR
→サウンドテスト
ハードクリア オプション画面でセレクト押しながら↑↑↓↓←→←→
→エキスパートレベル
イージークリアでコマンド出るんですか?
GBA版、今日カオス館で購入。
これ、すごくいいよ。
2Pプレイのためにもう一つGBA本体とソフト欲しいくらい。
6ステージのボスを水に落としてクリアするとめっちゃ気持ち(・∀・)イイ!
オプション画面で
セレクト押しながら上上下下左右左右って・・・
コ○ミに訴えられますよ?
>>190 そんなこと言ったらアウトランナーズやメタルブラックでソレやってるセガとタイトーはとっくに訴えられてるワケで。
ほんと、これは良く出来てる。
前作からかなり年月がたっているのに、おもしろさの肝を残しつつ
さらにパワーアップしているのは奇跡的。
ベルトフロアマンセー
GBA7ボス戦BGM「双龍の雄叫び」最高!!燃えるぜ!!
>>192 厨房の頃初代ACをやりこんだ身としては
「ようやく初代が帰って来た・・・!」と感涙モノです。
一面と二面の構成なんか当時を思い出してしまうよ。
黒服に挟みうちされるとタコ殴りにされて即死できます
あれムカツクね
212 :17 ◆n5rN5OHDxw [sage] :03/12/10 16:35 ID:waOg7wsS
ファミ通
ピアキャロットへようこそ!3,3(GBA,NECI、春、5900)
・新キャラに木ノ下千鶴。留美も再登場
ダブルドラゴン(GBA,春、アトラス、)CERO12
・モードは4つ「1Pドラゴン」「2Pドラゴン」「2Pダブルドラゴン」「サバイバル」
・原作の4ステージ+新ステージ4
・開発度95
12歳以下は買えないのか。
198 :
NAME OVER:03/12/10 19:58 ID:n/mAfJZn
エキスパートクリアでクレジット増加コマンド出現
オプション画面でセレクトを押しながら、LR下LR下LR右で
クレジット10に増えます。
日本発売オメー(^o^)/
>>195 コマンダーも書いてたが黒服は落とし穴やダイナマイトなんかと同じだな。
絶対食らっちゃダメ。まあ、即死トラップあってこそのダブルドラゴンだしなw
200 :
NAME OVER:03/12/10 22:07 ID:tl1uE5Y0
>196
何月何日発売?
春だってさ。
そんなにローカライズ時間かかるのかな。
敵がダイナマイトをポロポロ落とすのは修正してもらいたいな
203 :
NAME OVER:03/12/11 20:12 ID:rKW+DwKf
>201
うーん・・・。
どうしようかな。
春まで待った方がイイのかな・・・・・・。
すんゲー迷う。
英語の方が雰囲気出てるから海外版買おうよ。
確かに懐かしくて面白いけど、やっぱりファイナルファイト系の方が
ゲームとしては完成度高いと思ってしまう……な。
>>205 俺もアーケードの初代ファイナルファイトはメチャクチャ好きだけど、
それでも今回のGBA版ダブルドラゴンはかなり気に入った。
技やステージ、音楽、操作性とか、かなり気合入ってるし。やってて爽快。
アーケードの初代ダブルドラゴンから15年以上経ってるからパワーアップしてて当然と言えるけど。
何かやり込み要素が欲しかったな。バックアップ使って記録が残るような。
スコアとかサバイバルの成績とか。
まあこのあっさりしてるのもゲーセンっぽい感じなのかも。
みんなサバイバルの記録はどうよ?>GBA版
>>207 43を1回だけ出して以降20代が延々と続いてまつ_| ̄|○
118人抜き Sランク
SSとかSSSとかあるんだろうか
ダブルドラゴンモードもクリアしたらなんかコマンド出るんだろうか…?
ちゃんとくにおくんの看板も再現してあるんだな
ダブドラ2をみんなディフィカルトでやってる様だけど
わしと友達とでやる時はイージーにしてストレス解消ゲーとしてるんだが
他にもそう言う奴いないんかな?
それと、ステージの合間に出るメッセージが頭悪っぽいんで
大学生となった今でも爆笑してるからなぁ
どっちの方が頭悪いんだか…
215 :
NAME OVER:03/12/16 21:49 ID:8XHDHFHU
ダブドラGBAのステージ6で
頭突きで川にぼっちゃんぼっちゃん落とすのがストレス解消さ
肘打ちがショボーンな代わりに頭突きが強いのなんの。
チョーパンと言え
肘打ちは意外とリーチが長い
肘打ちは後ろの攻撃するから
微妙に使いにくい。
219 :
NAME OVER:03/12/17 08:14 ID:S+aJEYcC
2の最後面の音楽ってくにおの熱血物語のりゅういち&りゅうじ戦に似てるね。
鞭のリーチが長いので使えるようになった。
アドバンスの1が売れれば2も出るよな。
アメリカ人がいっぱい買ってくれると良いなあ。
あとついでにくにお君のスポーツものもどんどん出して。
222 :
NAME OVER:03/12/17 18:58 ID:n9OkaCwm
>221
アドバンス版2の内容は『FC版Vのリメイク』かもしれない・・。
だって「U」の代表キャラのブルノフやチンタイメイや「謎の格闘家」がアドバンス版1に出てくるからな。
>>219 そもそもダブルドラゴンのテーマなんだが
224 :
NAME OVER:03/12/18 01:35 ID:VOot9Snm
ファイナルファイトとダブルドラゴンってどっちが面白いの?
>>224 FCのダブドラと比べろと言われたらファイナルファイトだけど
GBAダブドラをいれていいならGBAダブドラを推しておく。
やっとハードモードでノーコンクリアできた。
結局トラック面でどれだけミスしないかだったような。
227 :
NAME OVER:03/12/18 08:52 ID:bu4OGC3F
>225
ファイナルファイトVSダブルドラゴン
FC版・・「マイティFF」VS「DDU」(FC版TとVは問題外)
操作方法では「マイティFF」が上だが、それ以外は「DDU」の方が上。
SFC版・・「FF」VS「リターン・オブ・双載龍」
ゲーム性は甲乙つけ難いけど、「FF]の方は「ガイ」「2」「タフ」とシリーズ化してるのでFFの勝ちかな。
GBA版・・「ONE]VS「アドバンス」
これからに期待しましょう。(GBA版FF2は出るのか!?)
>>224 初代(AC版)を比べればファイナルファイトのほうが面白いと思うけど
GBAだったらダブドラのほうがいいと思う。
ファイナルファイト自体が明らかにダブドラの影響下に作られているし
ダブドラを今やっても今更遊べねえーってほど古くなってはないので
歴史を知る意味でも両方やるのが良いかと。
あと、テクノスの殴りゲーってアクションが豊富なのが良いよね。
ダウン攻撃とかかなり早くから取り入れてたし。
荒れそうな話題だ
ザ・コンバットライブスと熱血親子はクソゲー
テクノスまじ氏ね(もう倒産したが)
232 :
釣:03/12/18 19:03 ID:w1/Z+EBd
ふぁいなるふぁいとはくそげー。
だぶるどらごんのほうがおもしろい
ファイナルファイトとダブドラは比べようが無い
ジャンルは同じかもしれんが全くの別物
うどんとそばくらい違う
お好み焼きとホットケーキぐらい違う
好みの問題って事ですね
おすぎとピーコくらい違う
238 :
NAME OVER:03/12/18 23:03 ID:B06G1UuZ
GBAで横スクロールアクションゲームを買おうと思うけど
ファイナルファイトONEと来年出るダブルドラゴンアドバンス
どっちを買ったほうがいいかな?
239 :
NAME OVER:03/12/18 23:16 ID:yJuQ1Euk
ファミコンのダブドラ2が最強
キャンディーと飴ぐらい違う
まんことちんこぐらい違う
テクノスジャパンとテクノソフトぐらい違う
熱血親子、意外に面白かったんだが。
244 :
NAME OVER:03/12/19 07:33 ID:K/azoDqK
リターンオブはデモとかがなくいきなり始まってラスボス倒したらいきなりエンディングなので何が目的なのかさっぱりわからん。
あのFF6のマッシュみたいな奴の家に不法侵入して荒らしまわっただけにも見える。
245 :
NAME OVER:03/12/19 12:22 ID:aQC0WFqM
>>238 敵をぶっ倒す爽快感ならファイナルファイトONE
くにお君的なドタバタ格闘ならダブルドラゴンアドバンス
どっちも面白いけど
意外とファイナルファイトONEの方がクラシック。
ダブルドラゴンアドバンスはオリジナルから相当アレンジされてるからな。
ファイナルファイトONEはSFC版に毛が生えた程度のデキ。
アーケードに忠実なFFは出ないのかね
>>248 ハガーの娘たんの下着姿も再現されますか?
そういえばファミコン版のマリアンはやたら丁重な扱いされてた
>>250 まあ、さらったのが恋敵の兄貴だからな
FC版1といえば取り説でネタバレしてたのにはワロタ
>影のボス ジミー・リー
>主人公ビリー・リーの兄であり、
>ブラックウォリヤーズの影のボス
続き
しかしFC版2のストーリーは
>主人公のビリーとジミーがブラックウォリヤーズを倒し
>マリアンを助け出した前話から数年が経ち〜
しまった!!
おまえらだけいかせるかっ!!
ガガシシッ!!age
254 :
214:03/12/23 00:27 ID:???
>>161 いや、出るかも?
一応「別」キャラだし。
ビリー/ジミー・ルイスとか
アブボとか
今度はソンダ辺りかな?w
あげ
257 :
NAME OVER:04/01/04 15:04 ID:AUrUMblW
しまった!!
256だけいかせるかっ!!
ガガシシッ!!age
FCの3をクリアできない人ってけっこういるのね。
俺はACの3に手も足も出なかったけど。
ACの2を初期設定以上でワンコインクリアできた人いるのかな。
259 :
NAME OVER:04/01/04 23:33 ID:L1D+dFhU
ゲーセンに初代ダブドラがあった。
ほとんど打撃音しか聞こえなかった。
やっぱり肘鉄してしまった。
3面前半で力尽きた。
この前道歩いていたら、
学校帰りと思われる小学生ふたり組みが前を歩いていた。
横に広がって歩いているからすげえ邪魔だった。
俺「ガキども広がって歩いてんじゃねーよ」
と言ってガキを蹴散らし、意気揚々と抜かそうとした。
するとガキの一人が
ガキ「寺門ジモンみたいな顔しやがって!!」
と言ってきた。
クソガキが俺に口答えするとはいい度胸だ。
ここから口喧嘩が始まった。
俺「テメーこそ肥後じゃねーか。さしずめ隣のデブは上島だな(藁」
ガキ「ダチョウ倶楽部でのヒエラルキーは 肥後>>上島>>ジモンじゃん」
俺「ジモンを舐めるなよ?筋骨隆々だし、コレクションもスゲエんだぜ?
G-SHOCK、モデルガン、オオクワガタとか。他2名なんて相手にならねーよ」
ガキ「そーゆーのがキモイんだよね」
俺「お前らにはジモンのスゴさがわかってねえよ。後悔するなよ」
ガキ「ジモン信者キモ!!近寄るとジモン菌が移るぞ!逃げろ!!」
ガキどもは走って逃げていった。
ひとり寂しくたたずむ俺。
「ダチョウ倶楽部は、3人で始めてダチョウ倶楽部なんだよ」
その夜、俺は枕を濡らした。
261 :
NAME OVER:04/01/04 23:44 ID:AY3uk6Xs
testします
コマンダーの開発者コメント必読!
>>258 AC2は軸ずらし後ろ蹴りでパターンになるでしょ
>>264 トラップがさらに極悪になってるので無理じゃないかな
ACの2は、初期設定だと残機0だよ。
ACのダブドラ2は後ろ蹴りが一番安定しているんで
使いこなせれば先までいけるけど
ラスボス(自分の分身)が殺人的に強すぎなんですが
ユキーデあげ
このゲームって
朝鮮半島となんか関係ありますか?
ファミコン版の1をクリアした人いますか?いまだにクリアできない・・・。
最近やってみて、あれは運だと思った。
昔は普通にクリアできたんだがなあ。
>>270 クリアはしたことはあるので一応クリア出来るように作られていると思うが
石が飛び出るところの攻略はゲーセン版と違ってファミコン版は完全に運です。
ファミコン版1を再挑戦・・・腕が落ちてるのか最終面まで行けなくなってる。・゚・(ノД`)・゚・。
アドバンスの槍が2本突付いているところって
ノーダメージで超えられるの?
今の所一回も出来ないですよ
コマンダーにスタッフインタビューがあることに今ごろ気付いた…
>>274 >今回はAC版名物のトラップ「張り出し岩」や「串刺しの槍」も、
>AC版のような凶悪な博打トラップではなく「覚えゲー」的なトラップにアレンジして、
>攻略を探し見抜ければノーダメージで通り抜けられるように調整しました。
できるらしい。
ダメージ食らう分を見越して、2UPのために
緑色ウガァで点数稼ぎ。
>槍
2本目の直前を行ったり来たりして、2本目と3本目の動きを同期させる。
で、両方の槍が引いた瞬間にダッシュで走り抜ける。これで100%安定。
AC版の飛び出す石はちゃんと見切れば避けることは可能
ちなみにジェネシス(海外のメガドライブ)版のダブドラは
飛び出す石はまるまるカットされていた(鬱
ダブドラは今でも大好き。
近畿大学前に、「あうとばあん」っていうゲーセンに未だにあるけど
何度やっても飽きないのは、わしだけかの・・・・
個人的にはFC版ダブドラ3のイタリアステージお気に入りですw
283 :
NAME OVER:04/01/28 01:42 ID:AFcy80KV
「このリンクは どこへつづいているんだ・・・?」
「とにかく すすむしかないようだな
たとえこのリンクが しのリンクだとしても・・・」
ガガシシッ
>>283 ちょっと言い回し間違えたッ!
スーファミ版の主人公、ちょっと打たれ弱すぎだと思うッス。
これローキック何のためにあるの?
ドラム缶蹴っ飛ばすだけ?
>>286 SFCのやつ?
単発で出すローキックというのは無くて、↓+キックで
ロー→ハイキックというコンボを出すような気がする。
・・・で、なんのためだろう(笑)?ローとハイ、両方入れば相手はピヨる、かな?
スーファミのは増えたボタン使い切ってやろうくらいの勢いで
いろんな要素が盛り込まれてるのが良いところなんで細かいツッコミは無用w
つうかテクノスのこの手のゲームって技の選び方とか連携のセンスが良いと思う。
鉄拳にも似た感じを持ったが(香港映画とかをよく咀嚼してるって感じか)
>>286 敵にしゃがまれると上段パンチはスカるがローキックは当たる。
SFCのダブドラは敵が弱すぎる
でも、旋風脚を全発叩き込む事や、腕つかみ攻撃などを狙いだすと
途端に手ごわくなる。
ラスボスにホールドが通じないのが悲しい
ラスボスに対して防御からの腕つかみをすると、一瞬つかむものの、
それを引き剥がされて、強烈な蹴りを食らった。
敵ながら「おおっ!」と感嘆の声をあげてしまったよ。
敵の体力が少なくなってきたら、やっと掴める!・・・ようになってれば良かったなあ。
294 :
NAME OVER:04/02/02 09:50 ID:ttfO5YOB
ラスボスさん・・・横回転かまきりアタック・・・ってあーた・・・
・・・ネーミングが・・・
295 :
NAME OVER:04/02/02 11:08 ID:J6uiToVW
堀内くんと一緒によくやったなー
後ろからいきなりバクマとかマジ面白かった
>294
それってスーファミの?
IIのラスボスの、両腕広げて回転しながら飛んでくる技を思わせる名前なのですが、
そっちですか?
>295
俺は堀内くんではないが、いっしょにやった奴によくそれ喰らいました。
で、起き上がりざまに膝蹴りを入れようと近づいてきた奴に天殺でやり返す、と。
普通ならプチ喧嘩になりそうな所だが、やられた方も気持ちよく吹っ飛ぶので
両者、笑うしかないっていう。面白いゲームや・・・。
そうそう。
このゲームってぶっとばされると笑いがこみあげるよね。
アドバンスでダイナマイトでウィリー倒せないかなぁ
やっぱり二人でやら無いとダメかな
SFCのダブドラって音楽テストでゲーム中に流れない
音楽があるんだけど意味あるんでしょうか?
没ステージがあったらしいッスね。その曲かと・・・。
ACのダブルドラゴン2で
ナイフ投げてくる敵で真っ直ぐなげるときと放り投げてくるときが
あるけど放り投げるナイフってあたり判定あるんですか?あたったことないんだけど
多分、ナイフ所持時に殴られて落とした時と同じ動きなので、判定は無いと思われ・・・。
何故か、持ってるナイフを捨てて接近戦を挑んでくる、という事なの・・・か?
だめだ、おぼろげな記憶が頼りなんではっきりとは断言できんす。
知ってる人手上げてください〜。
あのナイフに判定があったら大変だと思うんだけど・・・。
じゃぁたんパスしてくれとるようなもんじゃね。おかしいね
垂直ジャンプして斜め下に投げてくる時の事でしょ?
段差があってプレイヤーが下にいるとやってきたりする奴。
確かに当たった事ないけどね。
PC-E版の2なんてのもありましたな。
FC版とは違う方向でアツい、ツッコミ所だらけのビジュアルシーンには、
腹筋が痛くなるほど笑いました。
冒頭のビジュアルシーン
暴漢に襲われそうな市民を助けるため、その場に壁をぶち破って乱入するリー兄弟。
呆然とする暴漢どもに、まずは言い放つ。
ビリー「ダブル・・・」
ジミー「ドラゴンッ!!」
暴漢達「ダ、ダブルドラゴン!!!」
ワロタ。
「自動操縦だ!」だったかなそんなかんじ
あれもうけた
思わずPCエンジンを引っ張り出して、ダブドラ2起動しちゃいましたよ。
自動操縦のシーンは、操縦席のコンソールパネルをジーッと見つめたまま動かず、
「一体どこへ向かっているんだっ」
「・・・手動にならないぜ?!」
そりゃ待ってても手動にはならないよ・・・(;´Д`)。
以降、彼らの身に振りかかる危機を、
「どう乗り越えたかは判らんが、体力で乗り越えたと考えるとしっくりくる」
というビジュアルが続く・・・(笑)。
ビジュアルシーンでうけるのは当たり前だが
通常のゲーム画面での主人公のグラフィックでも
脱力感があいまってうける
ゲーム中のサンプリングによる効果音も結構トホホだった気が。>エンジン版
音楽もださかった
唯一最後のボスの音楽がFC版のと同じだったっけ
312 :
NAME OVER:04/02/17 20:51 ID:bGgK296F
2の崖で出てくるザコあほや。
飛び蹴り放って、ミスって崖落ちて自爆しとる。
発作かー!!
爆笑じゃー!!
ダブドラ3って、影薄くない?
マリアンって銃殺されたんじゃなかったっけ
>>311 ラスボスの曲、派手になってましたね。幻影を破った後でも姿を消すボスに萎え。
瀕死のボスが、幻殺拳に伝わる予言を伝える場面の曲も、
なにげにFC版のアレンジでした。
スタッフロールでは落ち着いたアレンジのメインテーマが。
ともかくアボボ
このゲームはアボボ
>>316 うしろ正面から、肘打ちの間合いまで近づくのを待っていると
ブン投げられますしね。
上か下にずれて待つ、この手のゲームの攻略法を知るまでは
とてつもなく恐ろしい敵でした。
AC版のダブドラ1だと3発めのパンチがすぐミスるんだよな
SFC版でフックなどの三発目に入れる攻撃も、相手が元気だとかわされる事があるな。
そういったところも継承しているのか。ダブドラ独自のバランスということか。
320 :
NAME OVER:04/02/23 18:28 ID:zwlkIe2u
>>306-311 PCエンジン版の裏技では「ゲーム中に登場できなかった敵キャラ」をデバッグモードで見る事が出来る。
ボロ=PCエンジン版の説明書では『出てくる』と書かれてたが、実際に出るのは「オハラ」である。(DOUBLE DRAGON Dojoより)
忍者=FC版では強敵だったオリキャラ。でもPCエンジン版のデザインはかっこ悪い・・。
ジェフ(あるいは右腕)=ダブドラシリーズ中かなり知名度の低そうな敵キャラ。私的にはカッコいいキャラだと思うが・・。
A
ビ「俺は何だか頭の中が楽しくなってきたみたいだ。」
ジ「俺もだ。
ビ&ジ「行くかーッ!」
B
「俺は危険な事が好きなんだ。分かっているだろうマリアン。」
大爆笑シーンです。
>>306 そのあと、暴漢どもを次々に倒していくリー兄弟。
やがて、暴徒は全て地面に転がされ、その場に立つものは彼らのみとなった。
あれ?襲われていた市民は?逃げた描写も無かったが・・・。
まさかこの兄弟の事だからイキオイで・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>>321 誰か止めてやれよ!ダメだ、誰も止めるやつが居ねえ、
って状態ですな(笑)。
>>322 従兄弟と二人プレーした時、2回目からムービーを真似しながらやってた。
やる度に二人で爆笑。リー兄弟も止める香具師がいないが、
あの時の自分らも止められなかった。
「や・槍だー!」
あの槍の回避、、、ありえん
やっぱり
>>308の言う通り、「よく判らないけど体力で」乗り切ってますなw
>>320 ”右腕”ジェフ、カッコイイっすよねえ。
主人公と似たような格好していて、似たような技使うんだけど、
FCの2にて”右腕”というキャラになったときは、独特の技を使ってきて
よかったなあ。
アボボ.com
くそうける
これ最強
328 :
NAME OVER:04/02/27 04:03 ID:cRM4Nxfc
最後の悪あがきとして、槍はしゃがんでるとあたらない。
そのままだと数秒で立ってしまい、やっぱり死ぬけど。
槍が引っ込むのを見計らってダッシュすれば抜けれるかも。
PCE版は、難易度でEDが変化した
ダブドラって
ファミツウだと何点だった?
>>330 ??
どのダブドラのこと?PCE版?
今度出るGBA版は平均6点だったよ。
「今の目で見ると辛いけど、当時のファンなら無問題」みたいなレビューだったよ。
>>331 サンキュウ。
オール6点か・・・
予想通りっちゃあ予想通りか・・・
いや、これでさりげなくシルバー入りとかしてたら感動の余り泣きそうだが。
「ダブル!!」
「トラサン!!」
「ダ、ダブル寅さん!!!」
さて、いよいよGBA版が今週発売な訳だが・・・・
バトルトードとの競演は不評なんでしょうか。
私はAC版ダブルドラゴン2のステージ2とステージ3のBGMがすきなんですが
皆さんはどうですか
ステージ2の曲は良いですな。
最終面の曲と、3面ボスの曲も好き。
>>140のサイトにSFC版の作曲者によるデモテープが公開されてた
ステキでした。
SFC版には物足りなさも感じていたんですが、誰よりも悔しかったのは
作った人たちだったんだな。
SFC版て効果音とかもあんまり無かったりするもんな
密かにAC版3の1面の曲が好きだったり
>>343 3の曲は山根氏作じゃないから個人的にはイマイチなんだけど、
確かに1面の曲はメチャクチャ好きだ。熱いよねん
復活記念日age
さて、いよいよ今日が発売日な訳だが・・・・
>>344 コンバットライブスみたいな音楽でカッコえかったな。
あれだけ録音した。
FC版だとイタリアの音楽も良いが、AC版はイマイチ。
ミボボage
ダブドラ好きとしては、GBA持ってないのに買っちゃいましたよ。
金欠にてGBA本体は来月だよ(;´Д⊂。それまでは神棚にあげておきます
AC1と2が好きだったなら楽しめるよ
352 :
NAME OVER:04/03/21 19:54 ID:8Hwa142m
アボボ系の敵キャラ達
@アボボ=元祖どころか対戦格闘版(使用キャラ)でもお馴染み。AC1とGBAでは普通のハゲである。
Aボロ=AC1とGBAでは普通のモヒカン&ヒゲ。FC版とマークV版は色黒アボボでしかない。Uでは長髪になっている(PCエンジン版ではデバッグのみの登場)。
Bミボボ=GBA版にて名前が出た緑ボロ。FC版とマークV版では緑アボボでしかない。
Cオハラ=U(FC版を除く)にアボボの代わりに出たアントニオ猪木もどきの中ボス。「小原」ではない。
今までは公式の物ですが、以下は私が付けた名前です。
Dアカボ=FC版TのVSモードの2Pでのみ登場する赤肌アボボ。
Eボボボ=GBA版のみ登場のアフロ頭アボボ。
Fアオボ=同じく青肌アボボ&ボロ。
Gクロボ=同じく真っ黒な肌のアボボ&ボロ。
Hキボロ=同じく黄色肌(東洋人では無い)のアボボ&ボロ。
Iハイボ=同じく灰色肌のアボボ&ボロ。
353 :
アボボ:04/03/21 21:56 ID:???
レゲー板に半ズボソ氏登場?
@アボボ=元祖どころか対戦格闘版(使用キャラ)でもお馴染み。AC1とGBAでは普通のハゲである。
Aボロ=AC1とGBAでは普通のモヒカン&ヒゲ。FC版とマークV版は色黒アボボでしかない。Uでは長髪になっている(PCエンジン版ではデバッグのみの登場)。
Bミボボ=GBA版にて名前が出た緑ボロ。FC版とマークV版では緑アボボでしかない。
Cオハラ=U(FC版を除く)にアボボの代わりに出たアントニオ猪木もどきの中ボス。「小原」ではない。
今までは公式の物ですが、以下は私が付けた名前です。
Dアカボ=FC版TのVSモードの2Pでのみ登場する赤肌アボボ。
Eボボボ=GBA版のみ登場のアフロ頭アボボ。
Fチョンボ=中国から留学してきたアボボ
Gアオボ=同じく青肌アボボ&ボロ。
Hクロボ=同じく真っ黒な肌のアボボ&ボロ。
Iキボロ=同じく黄色肌(東洋人では無い)のアボボ&ボロ。
Jハイボ=同じく灰色肌のアボボ&ボロ。
「俺の頭の中も楽しくなってきたようだぜ」
「俺もだ!」
・・・夜更かししてゲームして2ch見てるからだよ
「「寝るか!」」
357 :
アボボ:04/03/26 01:09 ID:T2LUXrDe
358 :
NAME OVER:04/03/27 00:26 ID:SENhoNdj
ファミコン版の3だったかな? 手裏剣がぜんぜん当たらないのは。
359 :
NAME OVER:04/03/29 21:54 ID:AVrxWdd8
手裏剣はまず当たらない。当たっても威力少ない。
垂直跳びからのかかと落としだけで濫造の意義あり。
リターンオブだけかわからんけど掴める状態の雑魚敵をよく見ると自慰してるぞ。
もみもみ…死ぬ前に1度抜きたかったのかな?
361 :
NAME OVER:04/04/20 00:13 ID:ceyMYeYu
ダブドラのためにGBA買うのはためらうぞ
しょせん32メガの小さい容量のものだしよ。せいぜい500メガくらいないとよ。ボタン3つなくてもいいのか?
容量でゲームの面白さが決まるとでも思ってるのか。
ダブドラのためにエンジョイプラス買ったが
時代が時代ならネオジオを買ってたんだろうな。
>>361 ごめん、オレこのゲームのためにGBA買ったよ。
ハハハ、このバカめと笑ってくれ。