ファミコンの奇妙な冒険

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1NAME OVER
「奴を追う前に言っておくッ!おれは奴のスタンド『美味しんぼ』を
    ほんのちょっぴりだが体験した。いや・・、体験したというよりは
    まったく理解を超えていたのだが、ありのままに今起こった事を話
    すぜ。『俺は料亭を覗いただけなのに、いつのまにかゲームオーバーになって
    いた』」
「・・・・・」
「何を言ってるのか分からねーと思うが、俺も何をされたのか分から
    なかった・・。頭がどうにかなりそうだったぜ・・。催眠術だとか
    そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗
    を味わったぜ」
2NAME OVER:03/06/04 08:35 ID:???
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



 9時になりました 職安にいく時間ですよ >>1



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3NAME OVER:03/06/04 08:52 ID:???
同じスレ二つも立てんな

レトロゲームの奇妙な冒険 第2部「戦闘潮流」
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1048997542/l50
4NAME OVER:03/06/04 12:01 ID:???
>>1
何とか言え
5NAME OVER:03/06/10 11:53 ID:???
>>1
何とか言え
6NAME OVER:03/06/16 15:16 ID:???
>>1
何とか言え
7TVH ◆3X1b8VAs/E :03/06/25 11:49 ID:???
第二回レゲーバトルロワイヤル:シリアス
●長編バトロワ 長編SS用スレ。以下私の案
・自キャラ制あり 一コテにつき一キャラ。複数コテが一キャラにつくのはok
・最初に参加キャラを決めてしまい、それ以上は基本的に足さない 。
・生存者・死亡者は各自把握してSS投下。定期的に死者などの放送をする。
・時間経過ルール:980(1000)レスで1日。480レスで昼と夜入れ替え。
・前回スレとは関連性をつけずにリセットして最初から。(最重要)

8TVH ◆3X1b8VAs/E :03/06/25 11:49 ID:???
第二回レゲーバトルロワイヤル:シリアス ルール原案 
第一条 レゲーバトルロワイヤルの定義
:このゲームは
◇PCゲーム:Windows3.1(98DOSゲーム含む)まで
◇コンシューマ:SFC(3DO、PC-FX含む)まで
◇アーケード:90年代前半頃(下向いていた頃)まで
以上のゲームに出演しているキャラクター同士が多数参加し、最後の一人になるまで殺しあうゲームである。
:このゲームは、外部から孤立した島で行われる。

第二条 反則の未然防止と処罰
:全員に首輪式小型爆弾(参加者の体形によっては他の形状)が取り付けられる。爆発の威力は「直撃を浴びたならば即死する」威力に設定される。
 ・これの破壊や解除を試みると即座に爆発する。
 ・これの装備者が死亡した場合、10分後に爆発する。これは首輪の解除法などの機密保持のためである。
 ・これは主催者が任意で爆破することも可能である。
 ・これは生存者が1名になった時に、その生存者の首輪は解除される。
 ・これは装備者が誰も殺さずにいると1日(1000スレ)後に爆発する。参加者が他の参加者を殺害するたびに1日の追加の時間猶予がその参加者に与えられる。
:反則は次の三つであり、反則者は主催者によって処分される。勝者と認められることはない。
 ・主催者、およびそれに属する側に攻撃を行う。
 ・首輪を敵全滅によらない手段で解除する。これは首輪の爆風に耐えて生き残ることも含まれる。
 ・勝利によらない手段でこの世界からの脱出口を開く
また、主催者は健全かつスムーズなゲーム進行のために、反則者の迅速な処分をすることを望まれる。
9TVH ◆3X1b8VAs/E :03/06/25 11:50 ID:???
第三条 死
:参加者の首輪が爆発した時点で死亡したものと見なす。
:参加者が反則を犯したとき、その時点でルール上は死亡したものと見なす。→第二条参照
:首輪が爆発した参加者が生きている時、それは反則と見なされる→第二条参照
:このゲーム内において死者復活のアイテムや呪文等は一切効果を表さない。また、それらのアイテムは参加者には支給されず、島の中に置かれる事もない。


第四条 参加者
:参加者は全員が全員と会話可能であり、島の施設等の文字は全員理解可能である。ただし、しゃべらないのは個人の自由である。
:参加者の能力は全員初期状態で開始する。
:参加者の装備の持込はその参加者の初期防具のみ可能である。武器や弾丸、残機や回復道具、金といったものは一切認められない。防具と武器の兼用物も不可である。
:最初にデイパックが支給される。その中身は
 ・1食分の保存食(パン)
 ・地図(各エリアの詳細説明付き)
 ・アイテム一つ
である。
:デイパックから出る武器の強さは、主催者側が制御できる程度のもの迄である。
:参加者は分校で主催者からルール説明を受け、デイパックを受け取った後に分校の外に行き、ゲームを開始する
10TVH ◆3X1b8VAs/E :03/06/25 11:50 ID:???
第五条 勝利
:生存者が1名になったとき、生存している参加者が勝者とする。
:生存者が0名になったとき、勝者なしでゲームを終了する。
:勝者は主催者の力によって元の世界へ帰還できる。
:勝者はこの世界に入るときに失った能力があれば、それは返却される。
:勝者は主催者から希望の賞品が与えられる。但し、以下の物は不可である。
 ・他の参加者の復活
 ・主催者側へ過度の危害を加える事、もしくはその手段。
 ・その他、主催者の能力の限界を超えるもの
:勝者が主催者への攻撃を行った場合、反則としてその参加者を処分する。その後、生存者0名としてゲームを終了する。
:勝者が主催者の力によってこの世界から脱出したとき、勝者の名を殿堂入りし、ゲームを終了する。
11TVH ◆3X1b8VAs/E :03/06/25 11:53 ID:???
島の原案 上と下、右と左はループしている 1000m上空に天井がある。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
A ・ ■ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
B ・ ■ ■ 井 ■ ・ ・ ・ ・ ・
C ■ 浴 役 □ 消 寺 台 ・ ・ ・
D ■ ■ ■ 凹 ■ 凸 □ ■ ・ ・
E ■ 神 ■ 廃 ■ □ ■ 洞 ・ ・
F ■ 漁 ■ ■ ■ 頂 □ 寺 ■ ・
G ・ ■ 跡 ■ □ 神 □ ■ ■ ・
H ・ ・ ■ ■ ■ □ 焼 ■ ■ ■
I ・ ・ ・ 港 ■ 民 診 □ ■ ・
J ・ ・ ・ ・ ・ ■ ■ ・ ・ ・

井 井戸 B-4 浴 大浴場 C-2 役 村役場 C-3
郵 郵便局 C-4 消 消防分署 C-5 寺 寺院C-6 台 展望台 C-7
凹 ダム D-4 凸 分校D-6 神 神社 E-2 廃 ホテル跡 E-4
洞 洞窟 E-8 漁 漁具小屋F-2 頂 山頂 F-6 寺 寺院 F-8
跡 分校跡 G-3 神 神社 G-6 焼 火葬場 H-7 港 港 I-4
民 民家I-6 診 診療所 I-7 灯 灯台 I-10 ・ 海■□ 陸地
12TVH ◆3X1b8VAs/E :03/06/25 12:08 ID:???
で、主催者・参加者等の出演者やバトロワルールや島の構造とかに希望があればどうぞ。
ただしリセットして最初から、は変更不可。
イカロス砲がそこらへんにころがってたりLV100キャラクターがいる世界で無理にゲーム続けたくない。
13NAME OVER:03/06/25 12:41 ID:???
>>11
1ブロックの広さは知らんが(あんまり広かったら
禁止エリア指定された際に移動できずに爆死しかねないが)
この島狭くないか?
キャラは何人参加するの?1ブロックに偶然何人もいたら萎えんか?

。。。って禁止エリア制はなし?
14NAME OVER:03/06/25 14:26 ID:???
とりあえず乙。よくこれだけ考えた。
フィールドはそれほど限定しなくてもいいんでないかい?
それくらいは任せてもいいと思う。
破綻の元にはならないんじゃないか?
あと、作者は基本的にコテハン制?別にいいんだけどさ。
15NAME OVER:03/06/25 15:22 ID:???
ルールはともかくフィールドをきっちり決めると矛盾点がすぐに出てくるぞ。
# 「この時間内でその距離は移動できないだろ」とか。時間ルール決めたんだし。
そうなるとあるキャラを独りの文章書きが管理するロールプレイ形式になりかねないぞ。

あと、キャラの強さ青天井形式がいやって人いるみたいだけど、
それなくしちゃったらレゲーバトロワらしくなくなるんじゃないの?
復活アイテムはなくすか激レアにすべきだとは思うが。
16NAME OVER:03/06/25 15:53 ID:2d/UChJt
うんこ
17TVH ◆3X1b8VAs/E :03/06/25 18:43 ID:???
>>13
キャラ数は40人ぐらいを考えてたけど、もっと多いほうがいいかな?
それだけ一人一人に対する対応が薄くなったりしないかと心配。
ブロックの大きさは考えてない。
まぁキングコングとデブラスがエリアの中で戦えるぐらいは大きいかも。
禁止エリアは戦場を限定するのがちょっと困るかも。間違いの原因にもなるし。
>>14
細々現在地の確認はしなくてもいいかな。
コテハンのついてないキャラはだれでも動かしていいということで。
>>15
フィールドの概念はあいまいにしたほうがいいみたいですね。A-J,1-10の表記は消します。
18NAME OVER:03/06/25 18:52 ID:???
>>7-11
乙。
気になった点をいくつか指摘しときます。

>自キャラ制あり 一コテにつき一キャラ。複数コテが一キャラにつくのはok
自キャラ制はいいアイデアだと思いますが、一コテにつき一キャラってのは少なすぎるような気がします。
そもそも他キャラとの絡みがないと「お話」自体が作れないし、
出来れば一コテあたり三キャラに自キャラの上限を増やして欲しいです。
あと、複数コテが一キャラにつくのはやめた方がいいです。絶対にケンカの元になるから。

>これは装備者が誰も殺さずにいると1日(1000スレ)後に爆発する。
>参加者が他の参加者を殺害するたびに1日の追加の時間猶予がその参加者に与えられる。
これって、ルールとしてきつすぎません?
最低でも一日ごとにキャラの人数が半減していくことになるし、
下手をすると大半のキャラが活躍の機会もない内に死ぬことになります。
ここは原作小説のルールに準拠して、
「一日の間死者が出なかった場合、全員の首輪が爆発」
程度が妥当だと思います。

>>13
元ネタでは地形一マスの大きさは200m強でした。

ついでに上限五十名で参加者リストを考えてみました。
「このキャラがないのはおかしい」「このキャラはいらん」という意見よろしこ。
19NAME OVER:03/06/25 18:52 ID:???
教師:たけし(たけしの挑戦状)
戦況アナウンス:まのやすひこ(ポートピア連続殺人事件)

【男子】36名
マリオ、ルイージ(スーパーマリオブラザース)、リンク(ゼルダの伝説)、ネス(MOTHER2)、
ディグダグ(ディグダグ)、ギル(ドルアーガの塔)、平景清(源平討魔伝)、クロービス(ドラゴンバスター)、
シモン・ベルモンド(悪魔城ドラキュラ)、ソリッド・スネーク(メタルギア)、ゴエモン(がんばれゴエモン)、
スーパージョー(戦場の狼)、アーサー(魔界村)、リュウ(ストリートファイター2)、ロードランナー(ロードランナー)、
チャレンジャー(チャレンジャー)、スレン王(ボコスカウォーズ)、スペランカー(スペランカー)、勇者ロト(ドラゴンクエスト3)、
主人公(ドラゴンクエスト5)、フリオニール(ファイナルファンタジー2)、カイン(ファイナルファンタジー4)、
ビュウ(バハムートラグーン)、オルステッド(ライブ・ア・ライブ)、神宮寺三郎(探偵神宮寺三郎)、
カラテカ(カラテカ)、アドル(イース2)、保安官(LOW OF THE WEST〜西部の掟〜)、シザーマン(クロックタワー)、
透(かまいたちの夜)、シレン(風来のシレン)、検非異使(平安京エイリアン)、主人公(シャドウゲイト)、
チャールズ卿、ワトソン(ミシシッピー殺人事件)

【女子】5名
サムス・アラン(メトロイド)、ワルキューレ(ワルキューレの伝説)、カイ(カイの冒険)、
アリーナ姫(ドラゴンクエスト4)、ティナ(ファイナルファンタジー6)、カチュア・パウエル(タクティクスオウガ)、

【クリーチャー/ロボット】9名
カービィ(星のカービィ)、パックマン(パックランド)、ソニック、テイルズ(ソニック・ザ・ヘッジホグ)、
オパオパ(ファンタジーゾーン)、ロックマン(ロックマン)、ボンバーマン(ボンバーマン)、
ササ(アストロロボ・ササ)、テグザー(テグザー)

以上、50名。
あ、チャールズ卿とワトソンは冒頭でたけしに殺される役です。
20NAME OVER:03/06/25 19:45 ID:???
>>19
思うことはあるけど
こういう部分で下手に言っちゃうと
絶対に荒れるんだよな・・・どうしよう?
21NAME OVER:03/06/25 20:18 ID:???
>18-19
乙彼。

>20
今のところは試験段階なんだし、
目をつぶっておいてもイイんで
ないかなーとか言ってみるテスツ。
22NAME OVER:03/06/25 20:19 ID:???
>19
ヨヨとデニムは?
23TVH ◆3X1b8VAs/E :03/06/25 20:39 ID:???
>>18
自キャラは他人にあまり操作されず、あっさりとは殺されない「ヒーロー指定」となります。
これを二人以上の自キャラを認めると、自キャラにかかわるすべてが自分の思い通りどおりでないと気がすまない人が、自キャラだけで「自分だけの世界」を作りそうで怖いです。
自キャラとコテのついてないフリーキャラ、もしくはフリーキャラ同士を絡ませて話を作っていければと考えたのですが、どうでしょう?

死亡ルールは緩くても問題ないかな。
「一日の間死者が出なかった場合、全員の首輪が爆発」でいきますか。
>>19
参加者を付け加えるのは簡単だけど、人数過多になってしまいます。
逆に、削るのは難しいので、私にはなんともいえません。
付け加えたいキャラを入れる枠がほしいので、30〜40人ぐらいまで絞ってほしいです。
24NAME OVER:03/06/25 20:52 ID:???
>>19
スペランカーは前スレのイメージがあまりにも強すぎるし
あの弱さのままだったら速攻で死ぬ事確実なので
もうお役ごめんで外したほうがいいんじゃないかな。
25NAME OVER:03/06/25 20:55 ID:???
自キャラを持つのは基本的に金糸にしたほうが良くねえ?
ちわ。
日が替わって議論が落ち着いたらあのページ更新しますので、
皆さん意見の出し合いお願いします。
その際に混乱を避けるために自分もトリップつけます。

ちなみに俺は作家側の人間ではありません。文才ないもん。
27NAME OVER:03/06/25 21:37 ID:???
>>これは装備者が誰も殺さずにいると1日(1000スレ)後に爆発する。
>>参加者が他の参加者を殺害するたびに1日の追加の時間猶予がその参加者に与えられる。
>これって、ルールとしてきつすぎません?
>最低でも一日ごとにキャラの人数が半減していくことになるし、
>下手をすると大半のキャラが活躍の機会もない内に死ぬことになります。
>ここは原作小説のルールに準拠して、
>「一日の間死者が出なかった場合、全員の首輪が爆発」
>程度が妥当だと思います。
とりあえず原作ルールで、あまりにも酷いキャラ
(無意味に他キャラを助けまくるなど、ゲームの主旨に明らかに反する行動を
とり続けるキャラとか。同じようでも逃亡し続けている場合は多少緩めに)
が長期間殺害数0の場合はたけしの任意で首輪を飛ばす、と言う事で良いんじゃないかな。

あと、
・キャラを操れるのはコテハンのみ
・たけしを操る役を選ぶのもあり
を付け加えて。
2818:03/06/25 21:39 ID:???
>>23
なるほど。
そういう意味での「自キャラ」なら一コテ一キャラでも構いませんが、
自キャラに限らず「一コテが一度に利用できるのは三キャラまで」とかの制限は必要かと。

>付け加えたいキャラを入れる枠がほしいので、30〜40人ぐらいまで絞ってほしいです。
んじゃ、>>19のリストを30人くらいまで削って、
残り20人はリレー進行中の追加枠にしておくのはどうでしょうか?
映画や小説でもいきなり序盤から全キャラが活躍してたわけじゃないですし、
この辺はいくらでもごまかせると思います。

削り込む20人の候補としては、
>>24で前スレとキャラが被ると指摘されているスペランカーと、
同様の理由でカラテカ、保安官、検非異使、カービィ、カイン、シャドウゲイトの主人公、
それからキャラが掴みにくい/被っている/浮いているという理由で、
ネス、平景清、クロービス、ゴエモン、スーパージョー、ドラゴンクエスト5の主人公、
アドル、透、神宮寺三郎、フリオニール、オパオパ、ササ、テグザーを挙げときます。

いずれにせよ「議論で難航して話がさっぱり始まらない」という事態は避けたいので、
最低限のルールと初期の参加者リストがある程度固まったら、
明日か明後日にでもさっさと始めたいですな。
29NAME OVER:03/06/25 21:46 ID:???
>>28
カインと検非違使はまた見てみたい(w
ネスとアドルも欲しい。

ところで、装備品もある程度は決めておいた方がいいのかな。
30NAME OVER:03/06/25 21:48 ID:???
たけしを操るのはかなり難しい。
ルール上は無敵だし裁定者だし。
下手な奴に書かせると世界が崩壊するし、
かといって誰かがやらなきゃ話がつまらないし。
3120:03/06/25 22:08 ID:???
じゃ、>>21のお言葉に甘えさせていただいて。
・・・えぇと。これを言うと前スレでどのキャラ出したか割れそうなんですが、
正直、もう少し浮いてるキャラがいてもいいと思います。
話を膨らますって意味で。
実際、前スレではそれをやりたくて変なのばかり出してました。
出すだけ出して後は膨らませてくれるのを楽しみにしていたんですけども。
まぁ、追加枠があるようなんで、そこにでも。
32NAME OVER:03/06/25 22:17 ID:???
トリップつけたほうが良くねえ?
33NAME OVER:03/06/25 22:47 ID:???
>>32
では、キャラを操る人はトリップ必須で。
名無しや捨てハンは一切無効と言うことでよろしいか?
34NAME OVER:03/06/25 22:53 ID:???
>>30
あまりに無茶(無差別爆撃など)をするヴァカが登場したときに
何とかする役割はたけし以外にありえない。
だから、仕切屋みたいな人にたけしを操って貰えば良いんじゃないかな。
35NAME OVER:03/06/25 23:01 ID:???
>19
ティナはキャラ薄いから使い辛いと思う。
ヨヨ入れておくれ。
3618 ◆YB18VKar26 :03/06/25 23:34 ID:???
>>29>>35の意見も参考にして、参加者50人のうち
スタート直後から名前の明かされている30人のリスト案2nd(残り20人は追加枠)。

【男子】21名
マリオ(スーパーマリオブラザース)、リンク(ゼルダの伝説)、ネス(MOTHER2)、
ディグダグ(ディグダグ)、ギル(ドルアーガの塔)、シモン・ベルモンド(悪魔城ドラキュラ)、
ソリッド・スネーク(メタルギア)、アーサー(魔界村)、リュウ(ストリートファイター2)、
ロードランナー(ロードランナー)、 チャレンジャー(チャレンジャー)、スレン王(ボコスカウォーズ)、
勇者ロト(ドラゴンクエスト3)、 ビュウ(バハムートラグーン)、カイン(ファイナルファンタジー4)、
オルステッド(ライブ・ア・ライブ)、シザーマン(クロックタワー)、 シレン(風来のシレン)、
検非違使(平安京エイリアン)、チャールズ卿、ワトソン(ミシシッピー殺人事件)

【女子】5名
サムス・アラン(メトロイド)、ワルキューレ(ワルキューレの伝説)、カイ(カイの冒険)、
アリーナ姫(ドラゴンクエスト4)、カチュア・パウエル(タクティクスオウガ)

【クリーチャー/ロボット】4名
パックマン(パックランド)、ソニック(ソニック・ザ・ヘッジホグ)、
ロックマン(ロックマン)、ボンバーマン(ボンバーマン)

ヨヨとかアドルを参加させたければ、
ゲーム進行中に追加キャラとして加えるということでよろしこ。

あと、追加キャラはキャラが一人死ぬ度に一キャラ追加できるというシステムを提案しときます。
37NAME OVER:03/06/25 23:50 ID:???
>>34
ここで訊くのもなんですが・・・
俺がその無差別爆撃をやったヴァカなんですが
そんなに無茶入ってましたか?
新たな展開として話を広げられればと思ってたんですが・・・
勝ち残りなんてどうでもよくて
それだけが目的だったんですけど・・・
38NAME OVER:03/06/26 00:03 ID:???
>>37
個人的には無差別爆撃→たけし激怒・首輪爆破で死亡→逃げたツインビーも爆破
の3連コンボには「神!」と思いました。書いたのはそれぞれ別人だろうしね。
同様にカービィ死亡→シェリフ喰う(w→戻す(ww→フカーツの流れも最高でした。
SS投稿者のセンスのよさが光ったんじゃないかな。この辺。
39NAME OVER:03/06/26 00:26 ID:???
>>37
スレとしては別にして、世界内ではかなりの無茶ではないかと。
やっぱり、一人一人丹念に殺して逝くからバトロワなのであって、
大量虐殺はちがうんじゃないかと。
但し、それをつなぐのも楽しみのうちだからネタとしてはアリだとは思う。
世界観に則ったルールと、スレそのものの愉しみ方のルールは別。
あえて反則を行うという選択肢は、このスレでも当然アリだとは思う。
40TVH ◆3X1b8VAs/E :03/06/26 01:38 ID:???
参加者名簿は>>36でOKかな。
先生役の物理戦闘力低いし、護衛役がいてもいいとは思うけど。

あと、地図の改訂版のせときます。
/■////////
/■■井■/////
■■役■消■台///
■浴■凹■凸■■//
■■■廃□□■洞//
■漁■□□頂□寺■/
/■跡■□神□□■/
//■■■□焼■■■
///港■民診■■/
/////■■///


井 井戸 浴 大浴場 役 村役場 郵 郵便局
消 消防分署 寺 寺院 台 展望台 凹 ダム
凸 分校 神 神社 廃 ホテル跡 洞 洞窟
漁 漁具小屋 頂 山頂 跡 分校跡 焼 火葬場
港 港 民 民家 診 診療所 灯 灯台
/ 海
■ 平地・道路
□ 山・森

更新します。
42TVH ◆3X1b8VAs/E :03/06/26 02:24 ID:???
じゃあ大筋は決まったし、オープニング(ワトソンしぼんぬ?)を>>18さんにおまかせしていいかな。

4318 ◆YB18VKar26 :03/06/26 02:43 ID:???
>>42
進行早いなー。

んじゃ前スレ>>20氏のネタの流用ですけど、
冒頭シーン投下します。
44◇ゲームスタート ◆YB18VKar26 :03/06/26 02:45 ID:???
「……そういうわけで、今日は皆さんにちょっと『殺し合い』をしてもらいまーす」
様々な世界から時空を越えて集められ、首輪を嵌められたレゲーキャラたち五十名
――その中には屈強な男だけではなく、女や年端もいかない子供、ロボット、
そして人間とはかけはなれた姿の生き物も混じっている――
を前にして、試験監督の「たけし」と名乗る中年男の説明が延々と続く。

ミシシッピー川を下る外輪船デルタ・プリンセス号から、
突如としてプログラムの会場へ拉致されたチャールズ卿は、
長年来の相棒である助手のワトソンに、こっそりと耳打ちした。
「ワトソンくん、これは容易ならざる事態だ。
 あの男の説明が終わったら、他の人たちの話を聞いてみようじゃないか」
「そこっ! 私語してんじゃねえ!」
たけしの投げ付けたナイフが、チャールズ卿の額に深々と突き刺さった。
目を見開いたまま崩れ落ちるチャールズ卿を、ワトソンが慌てて抱き起こした。
「うぁー……先生! 先生、大丈夫ですか。
 なんということだ、先生が真っ先に死んでしまうとは……
 あぁ、もし最初からやりなおすことができれば……」
「私語をするなと言っとるだろうが!」
ワトソンの首に嵌められた首輪に向けて、たけしがビデオのリモコンのような装置を向けた。
首輪に仕掛けられたLEDが、規則的な電子音と共に点滅し始めた。
「えー、さっきは言い忘れてたが、その首輪は、
 禁止区域に残ったり、ルール違反を行うと、爆発するようになっています。
 ……ははっ、みんな、早く逃げたほうがいいぞー」
「うわー、先生、たすけ……」
最後まで喋り終わる前に、首輪の爆発がワトソンの喉笛を吹き飛ばした。
呆然と見守る四十八名の前で、ワトソンの脂肪に包まれた肉体はきりきり舞いをし、
そのままチャールズ卿の死体に寄り添うようにして倒れ込んだ。

【「ミシシッピー殺人事件」チャールズ卿 死亡】
【「ミシシッピー殺人事件」ワトソン 死亡】【残り48名】
45NAME OVER:03/06/26 03:10 ID:???
ネタスレと被るし住民の迷惑になるし荒れるしで、
こっちは難民でやるんじゃなかったの?
それに昼組の意見も聞いたほうがいいんじゃないの?特にキャラ関連。
まだ実質的に始まってないから間に合うし。
46TVH ◆3X1b8VAs/E :03/06/26 03:19 ID:???
>>44
おつ。
>>45
sage進行厳守ならここでも問題なかろう。
キャラは追加キャラ枠とってあるし。
47NAME OVER:03/06/26 03:30 ID:???
>46
ずっとこの板で長編スレ立て続けるって事か?
ネタスレとやってる事は被ってる、重複だと誰かに絡まれたらどうするよ。
途中で議論始めてしまったがために前のスレは死んだのだから、
スレ運営ルールやバトロワルールはしっかり詰めて始めた方がいいと思う。
48NAME OVER:03/06/26 12:25 ID:???
>>45
難民って、何か悔しいべさ。

>>47
勝手な提案だけど
・完全sage進行
・場取るロワイアルスレとは相互リンク
  (この辺については慎重になるべきか・・・)
・執筆者はコテハンを名乗り、名無しの感想は最低限に
  (もしくは外部に掲示板スペースを借りる?)
・物語性優先で共同作業を心掛ける
  ("一発"ネタは限りなく少なく。馴れ合いと取られるか)
・レゲー板でやるからにはネタ満載でGO
・煽り、荒らしは徹底無視、ハイリンもしない。反応したら即退場
・上でダメなら荒らし対策AA(容量節約版)で一括対応
・たけし(削除人)の扱いについては議論の余地を残す
  (ジャッジの審議が必要な場合に備えて)

合言葉はこんなん(メール欄)。
一部向こうの21氏の言葉を借りてみたが・・・
こんなスローガン書いたら荒れるだろうか?

かなり適当だけど叩き台代わりにドゾー。
49NAME OVER:03/06/26 12:27 ID:???
漏れもこのスレの準備段階で気になった事を書かせてもらうわ。
まとめページを作っているらしいが、どこにあるんだ? あるのなら公開して欲しい。
50NAME OVER:03/06/26 12:29 ID:???
51NAME OVER:03/06/26 12:53 ID:???
重要なことだけど、スレタイどうする?
難民に脱出せずにこの板で続けるなら、
「バトロワ長編スレ」を名乗るのか、それともこのスレみたいに
カモフラージュした題名で続けて他の人が紛れ込まないようにするか。
(或いは即死スレをまたリサイクルするか)

>47
>・場取るロワイアルスレとは相互リンク
あっちとは方向性が違うし、初めて投稿する人が
勘違いしてあっちに長編投げたら迷惑だし(逆も)
スレのURLをそのまま載せない方がいいのでは?
タイトルだけ載せて「スレッド一覧で検索して下さい」でどうかな?

> (もしくは外部に掲示板スペースを借りる?)
したらばですら「管理人にIPが見える」と嫌う人が居るよな…難しい。
52NAME OVER:03/06/26 13:03 ID:???
難民移動に一票。
前に指摘されてたけど、長編はレゲーネタで楽しむというよりレゲーキャラの
名前だけ使ったオリジナルストーリーの発表場ようなとこがあるから、(←それが嫌って
わけじゃないんだけど)、ここでやるには板違いのような気がする。
後半は元ゲームのネタもほとんど出てこなかったし、それレゲーキャラで
なくてもいいやん!みたいなツッコミも多かったしさ。
長編オンリーになったらその傾向に拍車がかかると思うので、また議論で
荒れる気がするんだよな。
5318 ◆YB18VKar26 :03/06/26 19:42 ID:???
難民板移動の意見が優勢なようなので、強い反対意見がなければ、
日付が変わる頃に難民板にストーリー専用スレを立ててみようかと思いますが、
どうでしょうか?

以下テンプレ案です。

タイトル「第二回レゲーバトルロワイアル:シリアス」

>レゲーキャラによるバトルロワイアル長編SS用スレ。
>目指せハカロワや巨人軍バトロワ。
>
>●感想及びルール・参加者等の議論は、以下のスレッドで。
>ファミコンの奇妙な冒険
>http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1054683215/
>
>●ルールや進行のまとめページはこちら
>http://dempa.2ch.net/prj/page/retrobr/
>
>現在のルール(試案)及び参加者リスト(試案)は>>2以降。
54NAME OVER:03/06/26 20:18 ID:???
ふら〜りへ
君の書き込みから短編の方が荒れてるんだが。
55TVH ◆3X1b8VAs/E :03/06/26 21:04 ID:???
>>53
みんなの意見なら移動したほうがいいのかな。
ageる人とかいるみたいだし、荒らされるのは困る。
56NAME OVER:03/06/26 21:27 ID:???
難民とか俺わからないけど、いっそのこと
したらばとか外に行けばいいんじゃないの?

>したらばですら「管理人にIPが見える」と嫌う人が居るよな…難しい。

あまり寄られすぎないようなところにさ。
ちわ。
ちなみに今作家さんどれ位残ってるんですか?
大した宣伝ナシに移転する事になるので、
最初書く人少なかったら笑えねえ。
58NAME OVER:03/06/26 21:48 ID:???
一応、1人目ー。

ただし、そんなにしょっちゅうは書き込めないし、
キャラを扱いきれるか自信なし。
場合によってはROMに徹してしまうと思います。
5918 ◆YB18VKar26 :03/06/26 22:01 ID:???
取りあえず、ここにも一人。

>>55
難民板だと書き手や読者が少なくなるというデメリットはありますが、
前スレみたいに議論で潰れるよりはマシかと思ったので。

あと>>53で書き忘れましたが、スレの>>2-5にはルールや参加者・地図の説明を入れて、
>>6以降からストーリー専用にする予定です。

>>56
さすがに、したらばはちょっと……。
これ以上、作家さんを減らす要因は無くしたいので。

>>58
最初に参加すると、スレの方向性が決まってない分書き辛いと思いますが、
逆に言えばスレの方向性を自分で決定付けられるというメリットもあるので、
何とぞよろ。
6018 ◆YB18VKar26 :03/06/27 00:12 ID:???
立てました。
http://that.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1056639967/

後は職人さんが集まるのを期待します。
61NAME OVER:03/06/27 00:13 ID:???
向こうのイパーツネタスレ、荒れてるね。
ちょっと水とかぶっかけてきた方が良いのかな?
>>61
あっちで騒ぎ起こすのはやめれ。
長編スレはおちついたし、こっちに誘導して議論させたら?
63NAME OVER:03/06/27 01:01 ID:???
自キャラ制は無しの方がよくないかな?
なんか遠慮しあって、他の人が書き始めたキャラを
なかなか殺せないような状況になると、バトロワにシード制を
持ち込むようで面白くないし。

「割り込みには基本的に逆らえないが、同じ人が同じキャラを
連続で書く事自体は自由」くらいの感覚がちょうど良さそうに思えるが、
どうだろう。
更新しました。

話詰めたい事がまだ。
実際に投稿する際の形式は決めますか?
流れとしてはまとめページやってる自分が生存者リスト作成していく事になりますが、
「(あるなら)題名」「登場人物」「勝敗(行動結果)」はきちんと表記して貰いたいです。
現在難民で投稿されてる投稿をテンプレにしたら見やすいかなーとは思います。

自キャラ制を導入するなら
「俺はこのキャラを自キャラにします」と言う宣言がなされるのですか?
その辺が良く判っていません。
或いは>63のような手法を取って自キャラはナシにしますか?
65TVH ◆3X1b8VAs/E :03/06/27 02:23 ID:???
>>63の手法でいきましょか。
なんか問題の温床になりそうな気がしてきた。
6658 ◆/Jk44dCVLM :03/06/27 21:30 ID:???
お待たせしましたー、58です。
軽く自己紹介するとバトロワは原作読んでません。
マンガをちょっと読んだくらい。
そんなわけで原作に沿った話はほとんどないと思ってください。
いろいろ試行錯誤しながらやっていきますので。では、挨拶はこの辺で。
6718 ◆YB18VKar26 :03/06/27 22:38 ID:???
サムスが死にました。

あと、個人的には自キャラ制はなくても構いません。

>>66
乙です。
とりあえずマターリやっていきましょう。
68NAME OVER:03/06/28 00:42 ID:???
サムスタンがいきなり…ああ、好きなキャラが(´・ω・`)
やはり初期装備同然じゃあ彼女は厳しかったか、残念。

…と、読者がいることを作者様に伝えておく。
あ、批判ではないですよ、純粋に楽しみにしています。
69NAME OVER:03/06/28 16:52 ID:???
無粋な突っ込みだとは思うが、サムスが素肌に首輪を付けられてるのが気になった。
サムスのスーツは、サムスの意志に反して脱がすことはできない設定なんだが。
70NAME OVER:03/06/28 18:46 ID:???
あれって埋められただけだよね?あの程度で死んだ事になるの?

いやそうじゃないとロードランナーは
初期状態では誰も殺せない事になるんだが。
生き埋めで死亡がロードランナー世界の常識でも
それはあの島の常識でもあるのだろうかと疑問に思ったわけで。

…ええ、言ってしまえば、サムスたん復帰も可能じゃないかと、そう言う目論見ですよ(w
それともあの状態から復帰するのはネタスレっぽくて駄目かね。
7158 ◆/Jk44dCVLM :03/06/28 22:30 ID:???
本日分投下完了。
作家増えんかなァ。
72NAME OVER:03/06/29 00:06 ID:???
とりあえず前スレとのロックマンのギャップの激しさにワラタ
7318 ◆YB18VKar26 :03/06/29 01:00 ID:DiP/gUhw
こちらも本日分投下。
http://that.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1056639967/

>>69
スーツを脱いでくつろいでいるところを、スーツと一緒に拉致

首輪を嵌められた後に、スーツを装着

ということで。

>>70
元ネタのメトロイドに例えれば、今のサムスはボムを入手しないまま、
丸まり状態でブロックの中に埋め込まれている状況です。
死んではいないけれど自力での脱出は絶対に不可能なので、
数時間後には、生命維持装置の廃熱不良でゆるやかに死んでいくか、
ゲーム続行不可能と見做されて本部に首輪を爆破されるかして、死にます。

あるいは、ディグダグとか検非異使の能力なら救出可能かもしれません。

>>71
300付近まで落ちてますし、ちょっとageてみますか。
ペース遅いので丁度いいのでネタをページに収録していこうかと思ったのですが、
これって1レスごとにタイトルつけて収録した方がいいんでしょうか。

それとも対戦ごとにまとめて1Pにした方がいいんでしょうか。
(最新のスレン王の場合19-21を連結する)

作家さん達はどんな風にして欲しいですか?
# 巨人軍BRはあの長さを考えると対戦ごとにまとめてあるのかな。
7518 ◆YB18VKar26 :03/06/29 02:01 ID:???
>>74
ハカロワのまとめサイトではスレごとにページ分割してるみたいですが、
それだと読みにくそうなので連続したエピソードなら1ページにまとめた方がいいかも。
76ガイシュツですか?:03/06/29 20:45 ID:Cl30rCZ0
巨人、中日今試合が終わりました6−1で巨人がかちました
巨人の貯金は0になりませんでした
7718 ◆YB18VKar26 :03/06/29 22:21 ID:DiP/gUhw
カイン対ギルは前スレにもありましたが、今度は引き分けにしてみました。
http://that.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1056639967/

ところで、レゲロワ中のMPやレベルアップの扱いはどうしましょう?
元ネタに忠実にやると、カイはもうファイヤー・ボールやコール・ギルしか呪文使えないんですが。
78NAME OVER:03/06/29 23:31 ID:???
呪文使ってるからカイはむしろ「イシターの復活」Verになりませんか?
「レゲー」と言う範疇ならば、シリーズ中全ての要素を内包してもいいんでしょうか。

MPとレベルアップ>
呼び出されたのが最弱状態ですからねえ。難しい。
79NAME OVER:03/06/29 23:46 ID:???
>>77
すでにカイの冒険ネタもやってるんで余り気にしなくてもイイのでは。もし生き残るなら
デス・スペルやビッグ・バーンでレベルダウンっていうのも面白そうだし。
8058 ◆/Jk44dCVLM :03/06/29 23:55 ID:???
今夜はうpできません(鬱

>>77
MPは厳密に考えなくていいかと思うんですが、
レベルアップはちょっと。
キャラによっては成長のないのもいるわけで・・・
ただ、最弱状態だと勇者ロトとかどうしようって話で・・・
81TVH ◆3X1b8VAs/E :03/06/29 23:56 ID:???
>>77
PS版のやつでコンティニュー不可のかわりに敵倒すたびにMPがあがるモードあったと思う。
それを適用でいいんでないかい。

レベルアップは原作でする人はするし、しない人はしないでいいかと。
MP回復は宿屋相当のベットでしっかり寝なければ回復しないってことで。
8258 ◆/Jk44dCVLM :03/06/30 19:01 ID:???
本日分投下。
死なせるには惜しかったかな・・・
83NAME OVER:03/06/30 19:25 ID:???
なんだかんだ言いつつも、ちゃっかりボーガンを持っていくしっかり者のアリーナタン萌え。
84NAME OVER:03/06/30 21:37 ID:???
こういった確実な殺しあいの場ならリュウは即座に死んじゃうだろうな・・・
前回のより納得できる。
85NAME OVER:03/07/01 00:22 ID:???
爆弾程度で奴はしななそう・・・と思うのは偏見ですか。
8658 ◆/Jk44dCVLM :03/07/01 00:59 ID:???
読み返すと痛い・・・もうちっと推敲しないとなぁ。
あ、次回は新タッグ投入予定です。
8718 ◆YB18VKar26 :03/07/01 01:25 ID:???
こちらも本日分投下。

>>78-81
なんか、カイの冒険の能力だけだと寂しかったので。
レベルアップは、そこそこ他のキャラと釣り合いが取れる程度に成長させたいです。
デュオ・ディメンションとか連続で使われると、ゲームが成立しなくなりますし。
88by 小さな決意:03/07/01 16:08 ID:3Q1hZmMz
初投稿してみました。
どうしても普通では扱いづらかった為、妖精をセットにしたのですが
やはり駄目でしょうか?
判断はお任せします。
(リュウを書こうと考えていたら死んでましたので(笑))

89NAME OVER:03/07/01 17:03 ID:???
>>88
妖精たん、「見付からなかった」ってことは首輪つけてなくてゲームの範疇外?
作家さん達にとって面白い伏線になるかもしれんね。
9058 ◆/Jk44dCVLM :03/07/01 22:33 ID:???
>>88
おお、新たな作者さんが・・・よろしくです。
妖精は面白そうですね。どう絡めて行きましょうか。
9118 ◆YB18VKar26 :03/07/01 23:58 ID:zthVd54z
>>88
乙です。

ところでワルキューレがガラスの術も薬の術もくじらネタも使えずに脱落とは、
ちと残念でした。
9288@xyz:03/07/01 23:59 ID:vNzBCKlA
>>89
お察しの通りこの妖精は首輪つけてません。
でも、色々なゲームに居る何かの力を持った妖精ではなく
ただ、空が飛べるという程度で何の力も持ってない妖精のつもりで出しました。
>>90
よろしくお願いします。
とりあえずパックマンだけじゃー
すぐに殺されそうなんで、少しでも変化?を付けようかと…
元ネタでも一応迷子になった妖精を助ける為に冒険してたんだし、
おかしくはないかと思いました。
更新しました。

まだスレを追うのが面倒ではない時期なのでログはまとめていません。
しかしとりあえず死亡したキャラクターには線を引いておきました。
94xyz:03/07/02 09:37 ID:ON1A0gAF
扱いやすく強力な武器が思い浮かばない・・・(鬱
思いついたら書くけど無理っぽいんで誰かお願いします(笑
95NAME OVER:03/07/02 22:45 ID:???
>呪文使ってるからカイはむしろ「イシターの復活」Verになりませんか?
そうすると使える呪文はせいぜいファイヤーボールとコール・ギル
ぐらいになってしまいますが?
原作でレベルアップするキャラはすると言うのは良いが、
カイは原作では”死なないと経験値が反映しない”・・・
つまり、死者の復活(残機の使用を含む)が出来ないこの世界では
即ちレベルアップ出来ないと言うことになるのですが・・・
96NAME OVER:03/07/02 23:22 ID:4yNRKo87
なんだこのキモイスレ・・・
97NAME OVER:03/07/03 01:25 ID:???
参加枠50人だったよな・・・ もう既に動きがあるのが数人だけでちっとも膨らまないんじゃない?
もっといろいろ出したほうがいいんじゃない? 追加枠分使えとまではいわないけど。
9818 ◆YB18VKar26 :03/07/03 01:30 ID:???
本日分アップしました。
http://that.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1056639967/

>>95
>>81で提案されてるように、「しっかりと眠ったらMP回復」でいいんじゃないかと思います。
レベルアップについては、「相手を殺さなくても、実戦を経験すればレベルアップ」程度で。

>>97
職人さんがもうちょっと欲しいですね。
99NAME OVER:03/07/03 01:39 ID:???
なんで
いちいち 
あげるの
100NAME OVER:03/07/03 01:45 ID:???
自分の書いた文章を見て欲しいって主張してるからに決まってるだろ
101NAME OVER:03/07/03 16:52 ID:???
確かに。
上げたらスレをリサイクルしてる意味ないだろ。
他のスレの邪魔にならないようにやれよ。
10218 ◆YB18VKar26 :03/07/03 19:17 ID:???
>>99-101
すみません、今後は気を付けます。
103NAME OVER:03/07/03 20:52 ID:???
妖精いい感じだ。
104NAME OVER:03/07/03 22:11 ID:???
ネタを投げてみました。
どう料理されるか楽しみです。
10558 ◆/Jk44dCVLM :03/07/03 23:55 ID:???
ソニック出してみますた。
確かにどんどんキャラ出さないと広がりませんな。
努力してみます。

>>104
強力なイレギュラーの予感。
どうしましょうねぇ。
>>104
あの人は参加者枠なんですね?決まってない20人の中のひとりで。

後、妖精たんはたけし側に認識されたようですけど、
あのまま50人+1で推移中と言う事で宜しいですか作家の皆さん。
10758 ◆/Jk44dCVLM :03/07/05 00:35 ID:???
>>106
オッケーです。
108NAME OVER:03/07/06 21:26 ID:???
職人降臨キボンヌage
109NAME OVER:03/07/07 22:21 ID:???
ネタ切れですか?
110NAME OVER:03/07/08 02:02 ID:???
>>106
妖精については、主人もいなくなったことだし、参加者でもないから
あっさりと帰してみましたがどうでしょうか?扱い苦しそうだし。

リンクがどのアイテムを選ぶかはつなぎを書いてくれる職人さんにお任せします。
因みに全てスマブラにでてくる武器です。
111NAME OVER:03/07/08 09:51 ID:???
>>110
(´・ω・`)
112TVH ◆3X1b8VAs/E :03/07/08 11:34 ID:???
>>110
反則のオンパレードやん。
113TVH ◆3X1b8VAs/E :03/07/08 11:41 ID:???
というか、たけしの超法規的行動が多すぎ。
しばらく分校で寝てろといいたい。
114NAME OVER:03/07/09 18:32 ID:???
48にも書いてあるが
たけしを操るのは削除人だけにした方がいい。
一読者的に厨臭い特殊設定連投に走られるのは好かん。
115NAME OVER:03/07/09 20:30 ID:???
わざわざフェアリーを送還させる理由がわからん。扱いにくいってのは勝手な言い分だと
思うが、漏れだけかね? リンクと一緒にいるんだし別にいいじゃん。
116NAME OVER:03/07/09 22:06 ID:???
まあ書いたものは仕方ないし、いいんじゃないかな。
一人で書くものではないんだしさ。

ところで、吐き気のするほどヘタレな人間ですが、わしも書いてもよろしいでせうか?(;´ー`)
11758 ◆/Jk44dCVLM :03/07/09 22:19 ID:???
まぁ、フェアリーについてはまだ広げようがなくもないんではないでしょうか。
まだ「帰った」とは誰も書いてませんから。

さて、本日分ですが・・・俺の世代は「彼」に見せ場をあげたくなるんです・・・

>>116
ぜひお願いします。
楽しみにしてますよ。
11858 ◆/Jk44dCVLM :03/07/09 22:20 ID:???
ヤバイageちった
119ディースト ◆PzDeastE6E :03/07/09 22:43 ID:???
すいません、こっちに書く奴あっちに書いてしまいました・・・(;´д`)ウツダシノゥ
120NAME OVER:03/07/10 02:00 ID:???
>>113
一応、ここではたけしが法律なので反則しても問題はないとは言えなくもないが、
確かにたけし動きすぎだ・・・
121NAME OVER:03/07/10 16:17 ID:???
禁止エリアがないから微妙ぽ…
122NAME OVER:03/07/10 18:42 ID:???
◆l5ZLAs/nd6が書き込む度に、話がつまらなくなっていくような気がする。
12358 ◆/Jk44dCVLM :03/07/10 22:18 ID:???
本日分投下。
まさかの彼女の復活です。

あと、昨日分のオルステッドの武器は「同田貫」じゃなくて「胴田貫」でした。
首輪爆破で逝ってきます。
124NAME OVER:03/07/11 00:39 ID:???
◆YB18VKar26はどこ行った?
125NAME OVER:03/07/11 14:19 ID:???
>122
長編を予定している以上
も少し相互の意思疎通を
見たいところではあるな。

>123
個人的にボールをアイテムとして
持って行かなかったのが?ですが、
十分アリだと思います。ガンガレ。
126TVH ◆3X1b8VAs/E :03/07/11 16:57 ID:???
たしかに>>116の言うように一人で書くものではないですな。
たけし(主催者側)の行動に関する明確な取り決めもなかったし、
>>110にはちときつく言い過ぎたかな。すまぬ。

で、今後のたけしの扱いについては
・口先以外を動かすのは、明確な反則への対処と勝利者への最終処理のみ
(明確な反則とは、分校が爆破された、たけしが狙撃された、
参加者によるハッキングや首輪解除を検知した等)
でいいかな。

後私もなんか書いたほうがいいかな?
自信ないけど・・・
12758 ◆/Jk44dCVLM :03/07/11 22:13 ID:???
>>126
書き手さんが増えた方がありがたいです・・・
128NAME OVER:03/07/14 22:11 ID:???
新作マダー?
129xyz ◆dxXqzZbxPY :03/07/15 12:53 ID:???
久々に書いてみました。
名前の入れ方とかsage方とか覚えて来ましたので、
またよろしくお願いします。
あと勝手にシザーマンをたけし側の人間と仮定して探知機持たせちゃいました。
今はアリーナが持ってますが上手く使っていただけると幸いです。
反則だと思ったら壊しちゃってください(笑


130xyz ◆dxXqzZbxPY :03/07/15 12:55 ID:???
失敗した・・・
下げます
131山崎 渉:03/07/15 13:14 ID:???

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
132NAME OVER:03/07/15 22:06 ID:???
マリオ「まさか、あんなにハンマーをあめあられと投げてくるとはおもわなかったぜ…」
13358 ◆/Jk44dCVLM :03/07/16 00:35 ID:???
本日分投下。パンツになってこそ、彼。

>>129
こちらこそよろしくです。
134xyz ◆dxXqzZbxPY :03/07/16 14:17 ID:???
本日分投稿です。
なんだか戦闘もなしで中途半端っぽいですが
思いつけばそのまま続き書きます。
でも話を広げるって意味で思いついた人書いてください(笑
今日はもうつかれましたんで・・・
135xyz ◆dxXqzZbxPY :03/07/16 14:21 ID:???
しかし「タンタンタンッ」って弱そうな表現力だ・・・・・・(鬱
13658 ◆/Jk44dCVLM :03/07/20 22:18 ID:???
3人目登場。30人の誰かなのか、今後追加の20人の誰かなのかはお任せです。
137通りすがりの初心者:03/07/20 23:33 ID:???
偶然にバトロワスレ見つけて、ココへ辿りつきました。
キャラ持ってきて参加してみたいのですが、よろしいのでしょうか?
(本すれに書き込む前に、ココでおうかがいをば)
いちおー「PCE」と「FX」のGAMEなんですけど・・・
138NAME OVER:03/07/21 11:50 ID:uneiZ8bw
>>137
基本的に作家歓迎スレだから、ここ。
139NAME OVER:03/07/21 23:48 ID:???
初期に書いてた作家はどこに行ったんだろう?
作家降臨期待age
文章力皆無ですが、ユナ 参戦しました。
メンバー一覧を見て、「ど〜も“華”が無いな…」って思ったもんで

基本的に「みんな友達」が行動原理なので、ハンターにはなりそうにないです。
(一応、退場のシナリオは考えてありますです。)
戦闘能力は桁外れに高いんだけれどキャラの性格がソレを使いたがらない
このキャラがマジで戦闘したら島どころか星ごとふっとびますんで

この後、やらせてみたいのは、「誤射」か何かでの殺人
のほほん系で人の死なないGAME出身ゆえの葛藤を描けたら…
ところで、メンバーのなかで、死ぬとき一番エグくなるのって誰?
141NAME OVER:03/07/22 22:59 ID:???
>>140
>ところで、メンバーのなかで、死ぬとき一番エグくなるのって誰?
こりゃ作家さんの脳内で考えることじゃない?
期待してます。
14258 ◆/Jk44dCVLM :03/07/24 23:50 ID:???
ぼちぼち未定だったメンバーを出していきます。
今日の彼は・・・あれだと天然だな(w

で、このスレってまだ人いる?
143NAME OVER:03/07/25 01:16 ID:???
|∀・)茶飲み話面白かったですよーと見学者がいることをアピール
144xyz ◆dxXqzZbxPY :03/07/25 11:50 ID:???
投稿者もまだいることをアピール(笑
http://that.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1056639967/
ここの85に追加です
【「メトロイド」サムス(左手負傷)生存・追跡中 】

なんだかネスが超人化しちゃいました(汗
まぁ衝撃波自体には殺傷力はなしって事でお願いします。(言い訳?



145xyz ◆dxXqzZbxPY :03/07/25 11:57 ID:???
それとサムスの血は赤いのか・・・?
って思ったんですけどつっこみはなしでお願いします(笑
>>142
なかなかの天然ぶりで面白いと思います♪
お互いがんばりましょう
146NAME OVER:03/07/25 12:43 ID:???
いや、サムスの血は普通に赤いだろ。
14758 ◆/Jk44dCVLM :03/07/25 22:25 ID:???
>>143-144
どうもです。何か初期の作家さんとかいなくなっちゃったみたいで
ちょっと心細くなってたもので。
で、今日はネタはないんですが、ちょっとだけ。
初期決定した30人以外の参加者(全20人)で現在登場してるメンバー。

志村けん(「加トちゃんケンちゃん」)
神楽坂ユナ(「銀河お嬢様伝説ユナ」)
平景清 (「源平討魔伝」)

ってことで50人まであと17人です。俺も数人準備中です。
あと、初期30人でカチュアだけ未登場だったりします。
はいー活気付いてきたみたいなんでそろそろいじりますかー
149xyz ◆dxXqzZbxPY :03/07/26 16:58 ID:???
>>146
赤で大丈夫ですかね?
ありがとーございます
一瞬人間なのかなーっと思ったもので(笑
15058 ◆/Jk44dCVLM :03/07/27 22:16 ID:???
やっちまった・・・「RICHT」じゃなくて「RIGHT」だよ・・・
ってことで、新キャラ二人登場です。
一人はゲーム中一番影の薄かった人なので出してみました。
インパクトは強いので。
151あるるん ◆QwNquK.kAA :03/07/28 22:48 ID:???
前回 長文チェックに引っかかりまくったので、今回は短く分割
5連もしちゃってすみません。

ここで、一旦区切りますです。
スネークくん、まだしばらく生かしておきたいと思う人いらっしゃいましたら、
うまく逃げるネタ追加お願いいたします。
メタルギアのプレイ経験が無いもんで、「彼らしい逃げ方」つーのが
いまひとつ思い浮かばなかったので・・・
15258 ◆/Jk44dCVLM :03/07/29 22:42 ID:???
ただいま新キャラ投入期間中。
未決定キャラ全てを出し尽くすつもりはありませんが。
というわけでまた一人参戦です。
153あるるん ◆QwNquK.kAA :03/07/30 22:38 ID:???
>58さん、続きありがとう
ユナは絶対にシムケンには狙われる事判ってたンだけど、こんなに早くとは…
なんか、今回の話で、キャラ的なポジションが「守られ役」って方向に傾いたかなぁ…
それも“キレイどころ”の役目かも…しばらくはキャーキャーと逃げに回ります
パワーアップして反撃に出るのは、ナイト役を失ってからにしませう

P.S:
スネークくんは、森の中を“ダンボール前進”してたんですか?
それはそれで爆笑モノだからOK
154NAME OVER:03/08/01 19:34 ID:???
もうちょっと女性キャラキボンヌ
155山崎 渉:03/08/02 02:25 ID:???
(^^)
15658 ◆/Jk44dCVLM :03/08/02 21:42 ID:???
100が山崎だったとは(w
そんなわけでまた一人登場。
本当に戦力のない人ですが遊んでやってください。
157NAME OVER:03/08/02 23:14 ID:???
58氏が生き残らせたと思ったらスネーク死んじゃったか。
何か展開を考えていたっぽいだけに残念。
158NAME OVER:03/08/03 22:14 ID:???
これ、本当に480レスで昼夜逆転するの?
何かそこまで行くのが辛そうに見えるんだが。
159NAME OVER:03/08/03 23:45 ID:???
まだ続いていたんだな。
期待age
160NAME OVER:03/08/04 01:43 ID:???
>>157
よく見たら”死亡確認”だよ!
って事は、・・・・・・・・・実際はまだ死んでいないかも?
161NAME OVER:03/08/04 13:52 ID:???
個人的な意見だが、死んでない方がいいなぁ・・・
仮にも戦闘のプロなのに服毒死って安易過ぎる気がするというか、
おまいも少しくらい警戒しれと小一時間(略
162あるるん ◆QwNquK.kAA :03/08/04 22:03 ID:???
「綺麗どころ増殖委員(今勝手に作った)」のあるるんです

こんどは、「モモ」参戦です。
あえて“一人称”形式に挑戦

たけしに能力とか下げられたキャラがほとんどですが、どっかに貯めてるんでしょうね
その「能力値」・・・
だったら、逆にその分を回してもらえるキャラがいてもおかしくないかな…って

今回、あくまで「たけしは中立」を貫かせるため、“さんま”を出してしまいました。
“しむけん”よりたけしに近い、とゆーか“準たけし”なキャラですから
これくらいの事はできるとゆー事で…

参考:さんまの行動パターン(あくまで目安)
・女性キャラが好きらしい
・弱いキャラの味方、というか逆転劇が好き(だーい、どーんでーんがえし〜〜)
16358 ◆/Jk44dCVLM :03/08/04 22:32 ID:???
はい、危ない系が増えました。
彼らは二人で一人ではなく一人ずつの扱いなので
それぞれ武器を持ってます。

>>162
モモ出てきましたね・・・ひょっとしたら、
次出す予定のキャラは被ってるかもしれない(w
さんまは参戦と言うよりたけし側で悪戯してるってところですか。
164あるるん ◆QwNquK.kAA :03/08/04 23:41 ID:???
>>163
58さん、次の狙いって、ひょっとして「中村等(ベラボーマン)」とか?
もし当たってたら譲りますです。私のつたない文章よりそちらの方が良くなると思いますんで

さんまは、「たけしに準ずる位置にいながらお助け系」というイメージで出しました。
ちなみに、その前に出したショウは、何かをうやむやにしたい時の“天災”とゆーか“ひっかきまわし”として野に放ったつもりです。(オツム軽いです)

あ、そろそろ「白ボン」&「ディグダグ」のタッグ、解散させちゃっていいですか?
16558 ◆/Jk44dCVLM :03/08/05 00:48 ID:???
ネタ抜きでレスってのはどうかと思いつつ。

>>164
あ、ベラボーマンは候補に入ってました。
実際に出すかどうかは不明。

>あ、そろそろ「白ボン」&「ディグダグ」のタッグ、解散させちゃっていいですか?
忘れられると困ってしまうんですが、
キャラの扱いは許可求めてやるもんじゃありませんから。
前スレみたいになっても困るんで。
166NAME OVER:03/08/05 01:02 ID:???
>>161
しかし実際の戦争でも銃弾を受けて死ぬよりも
餓死や服毒死や病死の方が多いと聞いたことがあるので妥当なのかも・・・
167NAME OVER:03/08/05 01:07 ID:???
50人まであと9人。(さんま除く。)
作家さんガンガレ。
168xyz ◆dxXqzZbxPY :03/08/06 13:11 ID:???
スネークの死に方がやはりあっけなさ過ぎるので
こういう形で生存させましたが、いかがなもんでしょう?
かわりといってはなんですがマリオをあぼーんしました(笑
これこそ自然な毒死だと思いましたので・・・(思い違いかもしれんですが
マリオには可哀想ですが・・・
169xyz ◆dxXqzZbxPY :03/08/06 13:20 ID:???
よく考えてみると川なんて地図にありませんね(苦笑
まぁ見逃してください。

ソニックにも悪いことしましたね。
一番の標的死んじゃったし(笑
170あるるん ◆QwNquK.kAA :03/08/06 22:42 ID:???
シューティング系のキャラがいなかったので、オパオパ出してみました
墜落はしたものの死んでないと思います。(ここで消えてもいいけど・・・)

エルナーのセリフの“東亜プラン系”ってのは、あの…マニアご用達の
弾幕バリバリの“地上も空中も無関係に撃てる”シューティングの事です。

ディグダグ、考えてみればエゲツない攻撃方法ですよね
文章だからいいようなもの、絵には絶対に描けませんね…みてみたい気もしないわけではないんですけど…モリの当たった場所は深く突っ込まないでください(18禁にはしたくないので)
助けようとしたエルナーがすり抜けたのは“膨れた敵には当たり判定が無い”事からです
(囲まれた時、よくやりますよね)

ボンちゃん、ちょっと怖い・・・かな?
ロボットの彼なら無防備な人間の首くらい折れるよね
ディグダグ消しちゃったけど、お約束技を披露させてからだし勘弁してね
171NAME OVER:03/08/07 00:05 ID:???
>>168
ただまあゲームキャラは総じて落ちている食べ物を本当に
疑いもなく平気で食べる香具師らばかりですよね・・・・
172xyz ◆dxXqzZbxPY :03/08/07 10:22 ID:???
>171
そういわれてみればそうですね(笑
ばりばり体力が回復するし・・・
173NAME OVER:03/08/07 15:15 ID:???
>>170
/Jk44dCVLM の書いてたディグダグとボンバーマンから
性格変わりすぎなんじゃないの?
その辺も考えてホスィ。
ユナを生かそうとしてるようにしか見えない。
174NAME OVER:03/08/09 00:01 ID:???
>>173
書き手が変ればキャラの捕らえ方も変化するさ
文面には書いてないけど、直接見える形で殺人する時は、多少なりとも性格変るだろう
ボンの方だって赤の他人よりは同郷の後輩の方に傾くし
お里(メーカー)罵倒されたらいやな気にもなるだろうに
17558 ◆/Jk44dCVLM :03/08/09 00:28 ID:???
今回は悪乗りして書いてます。
もうどうしようもない、彼こそボケ度第1位かもしれません。
錆びてなきゃいいんですが。
17658 ◆/Jk44dCVLM :03/08/09 01:05 ID:???
おまけ。未決定メンバー20人の登場済みキャラ。
あと6名で打ち止め。いきなり生死不明が2名も・・・

「加トちゃんケンちゃん」志村けん
「銀河お嬢様伝説ユナ」神楽坂ユナ
「源平討魔伝」 平景清
「熱血硬派くにおくん」くにお
「エイリアン VS プレデター」 ダッチ・シェーファー
「忍者龍剣伝」 リュウ・ハヤブサ
「バトルマスター」ショウ(翔)
「ファミリースタジアム」 ぴの
「ワンダーモモ」モモ
「アウトフォクシーズ」 ダニー
「アウトフォクシーズ」 デミ
「ファンタジーゾーン」オパオパ(生死不明)
「サイコソルジャー」 麻宮アテナ
「ワールドヒーローズ」 ブロッケン(生死不明)
177NAME OVER:03/08/09 10:54 ID:???
(・∀・)ニヤニヤ
178NAME OVER:03/08/09 14:12 ID:???
ここらで本命ヨヨキボンヌ。
179NAME OVER:03/08/09 16:43 ID:???
ワールドヒーローズとはまた懐かしい・・・っつーかあんなキャラでしたっけ
180NAME OVER:03/08/09 23:23 ID:???
>>179
テンションはあんな感じだな。ちょっと高すぎにも見えるが。

で、作者さんたちに質問なんだが参加者の武器ってどうなってるんだ?
支給品以外は没収されてるわけじゃないのか?
シモンが聖水の他に鞭を持ってたりするし、
ユナも支給品のエルナーとは別に武器持ってるし。
181NAME OVER:03/08/09 23:37 ID:???
>>180
きっと、かなり前にたけしがばらまいたプレゼントディパックか、
しむけんの落とし物を拾っているんだと思うが。
182NAME OVER:03/08/10 01:40 ID:???
>>180
初期装備+アイテム一つというルールだから、
シモンの鞭はオーケーだと思う。
183NAME OVER:03/08/10 02:02 ID:???
>>182
アイテムに武器は含まれなかったはずだが・・・
18458 ◆/Jk44dCVLM :03/08/10 20:36 ID:???
>>180
俺の場合、ですが。

・防具は最弱レベルのもの、もしくはそのレベルまで強度を落したもの。
・武器は没収。ロックマンのように内蔵型(?)の場合、
 実弾系であれば弾丸を没収。エネルギー系は威力を調節。
・ボンバーマンについて。あれは爆弾を持ってるのではなく
 体内で爆弾を造る機能と思われるのでそのまま。
18558 ◆/Jk44dCVLM :03/08/12 21:05 ID:???
ついに第1回定時放送・・・最近、バカ路線に行き過ぎてる気が・・・
18658 ◆/Jk44dCVLM :03/08/13 22:10 ID:???
たまたま巨人軍バトロワを読んでみた。
・・・俺、めげそうだ・・・
187NAME OVER:03/08/14 22:38 ID:???
作者応援age
188山崎 渉:03/08/15 14:19 ID:???
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
189NAME OVER:03/08/15 17:10 ID:???
マーシーGJ
19058 ◆/Jk44dCVLM :03/08/15 21:43 ID:???
本日分投下、未決定メンバー残り3人。
定時放送についてはもう少し描写するべきだったかな?
19158 ◆/Jk44dCVLM :03/08/16 23:18 ID:???
迷いに迷いつつ、彼に帰ってきてもらいました。
それだけの仕事はしてもらうつもりです。
192NAME OVER:03/08/17 15:33 ID:???
芸能人多すぎw
次は所ジョージが出てきたりしねーだろーな
19358 ◆/Jk44dCVLM :03/08/17 22:26 ID:???
>>192
中山美穂は検討しましたが
194反則確認 ◆hyd5IaKNqc :03/08/18 02:30 ID:???
>>191
ルール上死亡確認のまま10分経過して更に生存するのは公式的にも反則だと考えるのですが・・・・・・。
(スレの流れとは関係なく)

と言うことでディグダグを指名手配状態、ボンバーマンを保護観察状態にさせてしまいました。
分校に電波が届く場所に出るorヤクザに発見されると即座に首輪爆発ということで、
その制約下でいかにたけしの放った刺客の目を避け、活躍させるか挑戦してみてください。
19558 ◆/Jk44dCVLM :03/08/18 19:39 ID:???
>>194
正直、やるかどうか迷ったところなんですね。
あまりにイレギュラーかと思ったんで。
だから手配されてちょうどいいのかもしれません。
まぁ、彼らの話に偏らないようにやってきます。
196NAME OVER:03/08/19 00:21 ID:???
ディグダグのあれも気になるが残り二人の参加者が気になるな。
誰が出てくるか。
197NAME OVER:03/08/19 22:52 ID:???
58氏以外の作者もガンガレ
198NAME OVER:03/08/21 21:22 ID:???
作者降臨期待age
19958 ◆/Jk44dCVLM :03/08/23 22:40 ID:???
ようやく更新。
今回は最後のセリフに持っていきたかっただけだったり。
200NAME OVER:03/08/24 20:04 ID:???
200ゲト
ついに作者が58氏しかいなくなった感じだな。
201NAME OVER:03/08/24 23:12 ID:???
第二回レゲーバトルロワイアル:シリアス

http://that.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1056639967/l50

作者募集age
202NAME OVER:03/08/24 23:15 ID:w2y5DgeN
なんだよここは!
ジョジョスレをのっとって別な話してんじゃねーよ!
203NAME OVER:03/08/24 23:36 ID:???
重複スレの再利用ですが何か?
204NAME OVER:03/08/25 22:32 ID:???
さすがに終わりか・・・
205NAME OVER:03/08/25 23:26 ID:???
age
206NAME OVER:03/08/25 23:32 ID:???
207NAME OVER:03/08/26 01:14 ID:???
>>203
重複じゃないって削除人のオスミツキをもらっているけど何か?
208NAME OVER:03/08/26 21:26 ID:???
何だ>>1が必死になってたのか
209NAME OVER:03/08/30 23:17 ID:???
結局、言い出しっぺが逃げてまとめページの管理人が
逃げて作者が全部いなくなったのか・・・
210NAME OVER:03/09/17 20:20 ID:???
「……そういうわけで、きょうはみなさんにちょっと『ころしあい』をしてもらいまーす」
へっ へんなことをさせないでくれ!
「そこっ! しごしてんじゃねえ!」
たけしが すばやく リモコンを
ふりおろした!!
くびわが ひかる!! ものすごい いきおいだ!!
ぎゃあーっ!!
きそくてきに なっていた くびわは
あっというまに ばくはつを おこした。
ぶちっ!! わたしの くびが とぶ。
くるしむ まも なかった。
はんげきする すべもない・・・・・。
わたしの ちからも しけんかんとく たけしの まえには
およばなかったらしい。
ざんねん!!
わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!
211NAME OVER:03/09/18 12:53 ID:???
【「たけしの挑戦状」ビートたけし 生存】
【「シャドウゲイト」 主人公 死亡】
212NAME OVER:03/09/23 12:26 ID:/xpH1PjR




213NAME OVER
ageてみようか。