1 :
NAME OVER:
友達と2人でやると最高!
禿堂
クマさん(;´Д`)ハァハァ
ゲオだとムチャクチャ高いね
50円で買い取っといてよ、あそこはかなり悪徳だと思う
ジャンプ音がいまだに耳から離れない
氏んですべる床の上でフカーツしてずっとスクロール。
7 :
NAME OVER:03/05/11 13:53 ID:QjL4Cai2
初期の名作
敵がアザラシバージョンと白いけむくじゃらバージョンあんだよ
足場を全部壊して上にいけなくなった香具師のかず→(1)
対戦ゲームだったということを、相当後で知った。
買ったのは幼稚園のときにファミコンといっしょに、だった。
>8
アザラシ(オットセイ?)がファミコン版で
毛むくじゃらはアーケードだった気が。
アーケードのアイスクライマーの後半の面(25〜48)で
楽な面と選んじゃいけない面を教えてきぼんぬ。
吹雪とモスラがいいよね。ハチは嫌いだが。
13 :
NAME OVER:03/05/13 18:09 ID:sxBUPc5k
前スレ何処だっけ
ピルルル!(死亡)
ホンワンホンワン(ゲームオーバー)
おい!お前ら!ミシシッピ殺人事件のスレはどこにいったの?教えてください!
>8
青い多摩ちゃんがファミコン版で
白い毛むくじゃらはアーケードとディスク版だ。
多摩ちゃん殴って気分爽快!
アーケード版とディスク版は一見同じもののようだが、実は微妙に違うらしい
18 :
NAME OVER:03/05/17 04:18 ID:BBsic55Y
ボーナスステージ
一面はナスだたよね。
次ににんじんで・・・
最後ってなんですか。
コンティニュー(というかやり直し)しないでクリアした人おせーてください
FCだとシイタケだったような。違ってたらスマソ
アイクラ好き
↓アイコラ好きとか便乗レスすんなよおめーら
21 :
NAME OVER:03/05/18 22:26 ID:QSGmErMN
アイコラ好き
■アイスクライマーのシナリオを教えて下さい。
彼らはなぜ極寒の地で野菜を集めてるのですか?
屋上?で鳥みたいなのに自ら捕まるのはなぜですか?
何か理由があるはずです。
アイコラ好き
アイコラ大好き
25 :
NAME OVER:03/05/18 22:35 ID:KGO1TzFn
>>22 スマブラに書いてあったが理由は不明とのこと
「なぜかある」とのことらしい
>>22 あの野菜は頂上を行き来しているコンドルが山の頂に集め隠したもの、という事しか俺は知らん。
マニュアルに書いてあるけどな。
27 :
22:03/05/19 10:57 ID:???
すると、畑を荒らされた農民が野菜を取り戻す話なんですね。
最後は犯人(コンドル)を捕まえて、ぶっ殺すと(ここらへんはカットされてますが)。
そういえば、そんなことは何も考えずにプレイしてたな
29 :
NAME OVER:03/05/26 22:04 ID:5lU79Q/W
age
>>22 他人の食料庫を険しい道を通って襲撃してコンドルで脱走するっていう
007もびっくりなお話なんだよ
31 :
山崎渉:03/05/28 12:10 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
いや〜、まいった。久し振りに懐かしいんで、検索してスレあるかな。。。と不安を
覚えながらも、検索したら、見事にあって嬉しい。
あの頃はぷーやんとアイスクライマーにはまってました。
父親と二人で楽しくやった記憶があります。
今となっては父親とゲームする機会もないけれど、楽しいゲームでした。
このスレ落ちて欲しくないなぁ。
以前、上尾駅のとこのnamcoや秋葉原某所のあったんだけど・・・。
また、復活しないかなぁ。
34 :
12:03/06/01 12:39 ID:???
今は新宿スポランの別館B2にあるよ。
難易度下げてるみたいでなかなか吹雪にならなかったけど。
35 :
NAME OVER:03/06/02 16:11 ID:JT60PELD
保守
36 :
NAME OVER:03/06/03 12:38 ID:Q5BvlKpF
初めて買ったゲームだ・・・。
相手を置き去りにしてどんどん先に上がってく対戦プレイに走ってた。
トッピーやニットピッカーに触れるとミスなのに
ホワイトベアに触れてもミスにならないのが不思議だった。
だって熊さんいかにも強そうだし、ねえ・・・
皆さん、何面ぐらいまで行けた?
私は、ボーナスステージで変な里芋みたいな野菜が出てくる面が最高記録でした。
あの野菜を全部見た方いらっしゃいますか?
40 :
1988:03/06/06 19:27 ID:iq4wUp5S
なんかよう、ディスク版て、詰まらんかった。
ROMカセット版は、面白いのに・・・。
しかたないので、近所の店で中古¥980で、買ってきますだ(¥500の無駄。泣)。
41 :
_:03/06/06 19:32 ID:???
ディスクもROMも大して変わらないだろぅ
44 :
NAME OVER:03/06/07 00:23 ID:QRwWf7Yh
>>40 理解できん。どこが詰まらないのか説明してみ。
>>43 いや、かなり違うぞ。
46 :
1988:03/06/07 20:25 ID:1uyNUW6V
>>45 いったいどっちだよ(笑)。
でもなんかこう、口で言うのは難しいのだが、ちがうんだよ・・・。
ROM版のほうが、味が濃いってゆーか・・・。
普通、わかんないよね。ごめん(笑)。しかし、敵とはいえ、ペンギンさん(?)が出て
こないのは残念(←ディスク版)。
>>42のとおり、¥980は安いほうだよね。
表面けっこう綺麗だったし。
どんな野菜でてたっけ。
ナス、人参、キャベツ、とうもろこし、じゃがいも、キュウリ、キノコ
くらいしか覚えてないな。
確か13,4面くらいで1周したはず。
>>47 あと、カブと白菜(たぶん)とかぼちゃ。
10面で1周です。11面からまたナス。
先日とうとう購入しました…2400円。
高かったが、オークションだとどうしてもこれくらいになる感じ。
アーケードは11面以降は
ピーマン、さつまいも?、玉ねぎ、大根、豆、ほうれん草、マッシュルーム、トマト、タケノコ、パセリ
だったはずです。エクステンドが止まらないからいいよね。
自分は70面代で18時になった為中止したのが最高です。
今の中学生は18時以降も平気でゲーセン入ってるから羨ましいね。
青くさいやつが おいてけぼりくらうよ
アイコラ好き
ディスク版はシイタケかなんか忘れたけど、最後の野菜を越えるとバグった
野菜になる。
アーケード版は48面全部クリアしたことある。また1からに戻ります。
アーケード版にしかない隠れキャラA、B、C(それぞれボーナスステージで取った野菜の数が2倍、3倍、4倍になる)
の場所とか覚えてるツワモノはいるのか?
ゲームオーバー時の効果音が、のちのドラクエ3のラスボス
ゾーマの【いてつくはどう】にそっくりだと思う。
55 :
NAME OVER:03/07/03 08:01 ID:9rQiz7Un
これも実は対戦ゲームなんだよね。
プッシュが熱いぜ。
56 :
NAME OVER:03/07/03 11:44 ID:87RlSxwj
ブッシュが厚い
うちの近所だと中古が4000円以上するんだけどこれって適正価格?
ナナたんに萌えろ!
>>57 大体2〜2,5kが相場
君はだまされている
>>30 食料庫かぁ。
当時はこのゲームの舞台部分ってどんな感じなんだろうってよく考えたよ。
氷山の中(?)の頭上の壁を割って進むってよくわかんないよな。
任天堂ってドンキーコング以来ハンマー好きなんだな。
62 :
NAME OVER:03/07/06 23:19 ID:h6IL0nvB
>>53 うわーやるなぁ。
俺は全部クリアしたかどうか…
でも得点は覚えてる。確か200万ぐらいまでいった。
63 :
NAME OVER:03/07/07 00:49 ID:BCRt29BQ
タイトルのBGMがジャジーな感じで好きだった
あの着メロないかな・・・
>>61 アイスクライマーだからアイスピックってわけにはいかんだろうな。
もしスマブラDXでもアイスピック使ってたらキャラ変わるよ。
>>63 持ってる
ハイジャックでもするのか?
ディスク版で野菜を取りまくってたら最終的に変な機械みたいなものになった。
100万点超えたらポポも少しバグった。
67 :
山崎 渉:03/07/15 10:20 ID:???
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
68 :
山崎 渉:03/07/15 13:41 ID:???
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
ディスク板ムズイね。ロムと全然ちがう。
70 :
NAME OVER:03/07/24 21:00 ID:h/eweESg
ついでにあげ。
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
昨日新宿でず〜っとプレイしていた人すごかったな…
うちの近所、中古で1980円でしたが、安い方なのかしら?
白熊、二人で殴りまくったよな?
76 :
山崎 渉:03/08/02 01:56 ID:???
(^^)
ハッキリ言ってアイスクライマーではポポの方がトッピーよりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いトッピーはポポのストレス解消のいい的。
ポポはトッピーを多数撲殺の刑にしてるし、トッピーはかなり彼らに見下されている。
(ポポは白熊には頭があがらないため足場などのブロック相手にハンマーを振るいストレス解消する。
また、白熊はいくらでも殴らせてくれるサンドバッグとしてとおっている。
「白熊呼ばないか?(二人でボコボコにしようぜ)」と多勢に無勢を持ちかけるプレイヤーも多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けないトッピーは滑稽。
79 :
山崎 渉:03/08/15 16:01 ID:???
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
テンッテッテン テレレレレ〜
テンッテッテン テレレレレ〜
82 :
やぐやぐ:03/09/13 09:23 ID:k3vEtbdn
83 :
NAME OVER:03/09/14 17:18 ID:8ThZxzTv
白熊上げ。
84 :
NAME OVER:03/09/15 00:03 ID:jygtqaY3
ボーナスステージみたいな音楽って
インザムードが基調になってるの?
オホーツクのブラックジャック、ときメモの片桐のテーマもそうだけど
この曲調は一般になんて呼ばれるんだろう
>>84 インザムードって?
いわゆるレッドロブスターってやつだっけか?
86 :
NAME OVER:03/09/15 01:48 ID:qTTYh44o
二人プレイで、二人揃ってコンドルのところまで行って、
一方がジャンプして、もう片方がジャンプ中の相方を下から突き上げて
大ジャンプさせてコンドルにキャッチするってのを良くやってた。
コンドルに乗っかったみたいになって嬉しいよ。
87 :
NAME OVER:03/09/15 22:15 ID:hZel1dTb
当時の俺には、二人プレィでモタモタしてて相手に画面変えられて殺されるのは訴訟してやりたいくらいのストレスの種だった
「マリオブラザーズ」、「アイスクライマー」、「バルーンファイト」の
三大殺し合いゲーは確かにおもろかったな。
アイスクリーマー
90 :
NAME OVER:03/09/16 18:46 ID:y4pDdxvt
裏技あったよね。
ウッドペッカー(だっけか?)に当たって死ぬ瞬間にボーナス面に入ると、
死んだはずなのに、ボーナス突入して、ジャンプ力2倍。
最後の捕まるとこで、恐竜突き抜けられる。
ニットピッカー な
ウッドペッカー(だっけか?)に爆笑。
93 :
NAME OVER:03/09/17 08:07 ID:EMtebRlx
ウッドペッカーて日曜にやってやつ??
>>84 遅レスしてみる。
ロックンロールでOK? 見たら返事よろ。
dameka
97 :
酒鬼薔薇聖斗:03/10/02 20:21 ID:Ne1CG4cj
アイスクライマーって何分まつと白熊でてくるの?
時間を計ったことはない
だが二人対戦で白熊が出てくると実にイイ
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ディスク版いいな。ほぼACと同じだよ。
ただあそこまでやるならACの完全移植をして欲しかった。
BGMがかなり単調
>97
熊を殴り倒すのは快感だったね。
めったに出て来なかったし。
>>101 ディスク版(AC版と同じ音楽)はFC版からアレンジされてたけどね。
AC版とFC版は、どっちが先なん?
FC版
おー、やっぱそうか。
さんざFC版で遊び尽くした後になって、ゲーセンで見た記憶があったもんな。
こういうのってかなり珍しいよな。
VS筐体は殆どがFCからの逆移植
正直こんなに高く取引されてる理由が解らないんですけど…
ブックオフでマジックの名前入りカセットが
4950円で売ってたのには殺意をいだきました
>>109 そりゃぼりすぎ。
アイクラはいいとこ1000〜1500円が適正価格な気がする。
アイクラに限らず、だけど、
この手のソフトって最近値上がりの傾向があるのか?
なんつうか、箱も説明書も無しで、ワゴンセール1個数百円
・・っつーイメージなんだけど。
物自体が減ってるから
値上がりも何も
中古ソフトや回っていて
「嘘だろ!」
って言う舐めた価格設定の所は
少なくない
揃えの良い店ほど高いのはむかっ腹立つね
露骨に足元見やがって
115 :
NAME OVER:03/10/05 22:45 ID:PqXJPC1r
ナ、ナンダッテェェェー
117 :
酒鬼薔薇聖斗:03/10/06 20:50 ID:7w6zZn6K
二人でやってあいてを殺すの楽しいよね☆
酒鬼薔薇とアイクラからハンマーを連想してしまうんだが。
119 :
酒鬼薔薇聖斗:03/10/06 21:14 ID:7w6zZn6K
連想?どういうこと?
121 :
酒鬼薔薇聖斗:03/10/06 21:58 ID:7w6zZn6K
白いのはお前だろ
ジャンプにクセがあるな
床に着地しようとしてもすり抜けたり
124 :
酒鬼薔薇聖斗:03/10/07 20:28 ID:reefDeJc
酒鬼薔薇聖斗を名乗る資格受けたいなぁ☆どこでやってるんですか?教えてくださいよ(^O^)
126 :
酒鬼薔薇聖斗:03/10/08 08:51 ID:HrJHsTzD
ヨットの資格で名乗れるんだぁ〜!バカじゃないの?だっ誰か救急車ぁ〜!!!
127 :
ヒー救急隊員:03/10/08 08:58 ID:4uE3Z4A2
ピーポーピーポーピっ 患者はどこですか!!??(゚д゚)
128 :
ビン・ラディン死:03/10/08 09:00 ID:+r6MycCR
名前なのるのに資格が必要なんですかしかもヨットスクールで
129 :
酒鬼薔薇聖斗:03/10/08 09:03 ID:HrJHsTzD
患者は
>>125です(→_←)頭がやばい!はっはやくはこんでください!
もうちょっと面白く出来んのか
131 :
酒鬼薔薇聖斗:03/10/08 15:57 ID:HrJHsTzD
>>130見たいに乗り悪い奴うざいよね↓お前の正体あの白熊だろ?ハンマーで叩かれてよろけてんじゃねぇ〜よ
132 :
ひーちゃん:03/10/08 15:58 ID:4uE3Z4A2
思うにFCゲーって、「音」で覚えているんだよね。
電子音って記憶に残りやすいのか、飽きるほどやったからなのか。
アイスクライマー、あのGAMEOVERがせり上がるときの音が許せん。理屈抜きにむかついてくるw
シュシュシュシュ……
134 :
酒鬼薔薇聖斗:03/10/10 11:19 ID:i1vn/9th
ちゃんと名前いれろや!
>>133 ザッザッザッザッ…
のほうが雰囲気でてるかと。
しゅぉしゅぉしゅぉしゅしゅぉ
敵に当たると「ティロリロリン..」と凍り付き、マリオチ時に雪の結晶に見えるのがオサレ
敵に当たった時は「デレレ!」の方が近いと思うが…
ディスク版もAC版みたいにモスラが出てきて欲しかったな。
アーケード版やってみたかった…
敵に当たった時は バーワワワ
ゲームオーバーは ファーファーファーファー
に聞こえた。
敵に当たると凍死ってのがなにげにコワイ。
明らかに人数が増えると難しくなるゲームだよね。
4人同時プレイとか出来たら、大喧嘩になりそう。
高速で移動する雲に乗る際は譲り合いの精神を。
敵にあたる→ディロリロリ!
ゲームオーバー→シュッフォッフォッフォ
最近近所のゲーセンにACアイスクライマーが入ってたよ
今やってもなかなか面白いね。
またーりピコピコ遊ぶのがいい。
にしても死ぬときは一気に死ぬからつらいな。
>>148 トッピーがタワシみたいでハチが出てくるアレね。
俺もやりたいんだけど、なかなかなくてさ。
雪山にハチってのもよくわからんが。
ゲームオーバーはブッシャッシャッシャッシャッに聞こえるんだけどな…。
ショッショッショッショッショ
152 :
NAME OVER:03/10/24 03:06 ID:ElvAQKol
ズッジョッジョッジョ
フォッフォッフォッフォッフォッ・・・
俺が一人でどんどん上に上がっちゃうもんだから
2Pの妹がすぐに泣き出してよく母ちゃんに叱られますた
カセット、ディスク
両方持ってる者です
クルクルランドのディスク版も欲しかったんですけどね
終了してただ〜よ(´・ω・`)
ディスク書き換えた時にもらった取説ってどう見てもカセット版の写真のような気が…
>>156 うん
雪男の紹介のはずがトッピーになってるねw
全32面になってるし
任天堂〜(´・ω・`)
>>156-157 漏れもはじめ書き換えた後説明書みたら32面となっているんで驚いた。
ACと同じ48面じゃないの?と思って恐る恐るスタートしてみたらしっかり48面
あったので一安心。
因みにAC版と比較するとディスク版って
・蜂が出てこない(代わりに直進してくるニットピッカーがいる)
・裏面でモスラが出てこない(表面と同じプテラノドン)
あと違うところあったっけ?
突飛ーが白い毛むくじゃらだ。
参照
>8
>11
>12
>16
>91
>92
>149
ちゃんと読んでね 今後もこのスレをヨロシク!
160 :
158:03/11/05 21:09 ID:???
雪男
そうか〜
トッピーという名前が元々あったんだね
なるほど
38へえ〜
>>159 と思ったが、俺は
>>158でAC版とディスク版の比較をしてるので、お主の言う
トッピーの違いは当てはまらない。というわけで
>>160の発言撤回。
>>159に釣られてしまったわけか。何やってんだ俺。
このゲームは誰が作ったの?
バルーンファイトとと同じ人だったかな
ミヤホンではなかったと思う
説明書にもsタッフロールもないからなぁ、検索するが早い鴨
あの効果音が気持ちよくて好きだった
おいおいディスク版面白すぎるよ
1面始まった直後に鳥が横から突っ込んで来て死んだ時は笑い死ぬかと思った
>>167 8階の右端に着地して、さあゴールだ!
その直後に画面右から猛スピードで鳥が飛んできてあぼーん。
よけれるわけねえだろヽ(`Д´)ノウワァァァァン!!!
でも、避けろ!
着地したらすぐハンマーを振るくせをつけろ!
そうさ・・・
一瞬の油断、気の緩みが死につながるぜ・・・
プテラの足に捕まるまでは安心できないぜ・・・
このゲームは常に死と隣り合わせよ
マヌケなジャンプ音がいいな
ポォオ〜〜ンン
アイスクライマーとバルーンファイト、一緒になって復活してくれないかなー?
協力しないと怒る友達と、叩き合いを好む友達と、層がわかれなかった?
ディスク版アイスクライマーはあまりの難易度ゆえ、協力した方が面白いと思う俺
相手の出方によっちゃ殺し合い(リアルファイト)
ディスク版のBGM(=AC版BGM)かっこいいな。特にボーナス面。FC版を上手くロングバージョンにしている。
>>176 じっくりと聴きほれてタイムオーバーしましたね?!
d。
FC版とは微妙に違うんだな。
ディスク版(アーケード)の方が簡単だと思うけどな。
3面中1回はエクステンド有るし画面の端のほうにいると雲の氷柱にも当たらないし
ネックは鳥
これに尽きる
すすめていくと命がけで特攻を仕掛けてくるぞ
きっと卵を産んだばかりで気性が荒くなってるんだ
あんな寒い所に鳥がいるのは不自然だ
ゲームに現実世界の常識を求めちゃいけないよ
ペンギンは鳥だぞ。
あと、俺には知識が無いけど、あれくらい寒い場所に鳥が居ないというのは正確なのだろうか。
知らないのにイメージだけで語ってはいないだろうか。
ウルトラスーパーボーナスステージも作ってほしかった。
恐竜が飛び交う場所に常識を求めてはいけません
氷山の中に移動する雲があり、それに乗れるのも、
ツララがはるのもなんら問題ありません。
トッピーやニットピッカーに触ると死ぬのにホワイトベアにさわっても死なないのがある意味新鮮だった
ホワイトベアは心優しいからです(´ー`)
グラサンかけてて一番悪そうな敵なのにね
>トッピーやニットピッカー
よく名前覚えてるなあ。
同じ任天堂でもスパナゴン一号だとかナスビ仮面なんかは記憶に残ってるけど。
初期任天堂キャラで知名度低いのはクルクルランドの自機「グルッピー」か。
ゲームは知っててもこれはマジで知らない人多そう。
ウニラ≠オクタロック
デビルワールドのプレイヤーは?
>>194 ウニラはむしろデグドガだな。ゼルダの説明書にもキャラ紹介に「大ウニラ」と書かれてるし。
因みにテスチタートは「巨大パックンフラワー」という紹介をしていた。
デビルワールドの自機はタマゴン。敵は出てくる順にメダマン、子デビル、ボンボン。
スレ違いなんでsage
ボンボンの機敏な動きが恐かった。と、これもスレ違い。
レゲーのキャラクター というスレでも立てれば盛り上がりそうね。
>>195 すげー詳しいな!つーか言われると思い出すんだけどね。
ゼルダの中ボスなら多少は…アクオメンタスとかドドンゴとか。
でもそのスレタイじゃ範囲が広すぎて纏まらんかもね。
テスチタート グリオーク ゴーマー
デグドガ パタラ がのん
私はヘンタイゲームヲタクなのでこういう類のはくっきり覚えてます
あうあうあう(;´д`)まったく役に立たない__l~~l○
>>195 懐アニで快傑タマゴンとかいうの思い出した。
なんかタマゴ産んで便利グッズ出すの。ドラエモソより前かな。
>198
ゲルドアーム、ギルボック、ヘルグーマ、ファイアバゴバゴ…
趣味の世界なんてそんなもんよ。
車のパーツとかルアーの種類覚えてても、実生活には役立たず。
伊東家の食卓でも観て補填しる。
バルーンファイトのキャラには名前が付いてんの?
アイスクライマーって中古屋でかなり高いよ。
同じモン20個とか並べて1つ\2980とかで売ってる…。
>200
なかった気がする。
プレイヤー、敵、魚…程度。
では私が補足しよう
手元の説明書には以下のようにキャラ紹介されてる
1プレイヤー
2プレイヤー
敵プレイヤー
アイスクライマーとはえらい違いだ
せめて敵に命名してやろう。
「パーマソ」「鳥人間」なんかどうよ。
204のさりげない自慢・・手元のってのがいやらしい
>>178 FC版のノリで聴いてるとなんか調子狂うなぁ。
>>178 かっこいいw
メロディもさることながら、ハイハットが入ってるんだね。
よりジャジーな感じ。
ここもスッカリ寂れたなあ
211 :
NAME OVER:03/12/02 07:11 ID:aFYwuiYz
バルーンファイトとアイスクライマーは名作だ。
対戦型ゲームがこんなにも面白いものとは知らなかった、幼少の頃。
ディスク版の説明書は何故FC版と同じ内容ですか?
この時期の任天堂2人プレイゲームは秀逸だよなあ。
デビルワールドも好き。
サッカーも地味に楽しい。
同時プレイゲームで純粋な対戦もの(スポーツゲームやアーバンチャンピオンなど)を除くと
初期任天堂ゲームでは
マリオブラザーズ
デビルワールド
クルクルランド
アイスクライマー
バルーンファイト
あたりか。
どれも2人プレイが確実に面白くなってるよな。
遊び方のバリエーションが広いんだよね。
殺し合いもできるし共闘プレイもできる。
レッキングクルーも2人同時にすれば面白みが更に倍増したんじゃないかなあ。
>>215 レッキングクルーを同時プレイ可能にしたら、パズルじゃなくなるだろ。
倍増どころか、今の面白さがすべて無くなるよ。
そうですか。すいません。
>>216 ACのVSレッキングクルーって同時プレイ出来なかったっけ?
>>218 あれは確か両面だったから1画面の家庭用じゃむりぽ。
>>219 もし家庭用でやったら2Pはブラッキーのように見づらくなるのかな。
それでもいいからやって欲しかったw
VSシステムは一人プレイも二人プレイも1クレジットでできるからいいね!!
AC版マリオも2人用を1クレジットで出来るところが結構多かった。
ここは「アイスクライマー」スレじゃないんですか?
>>223 それじゃ飛びっきりのアイスクライマーの話題を振ってください。よろしく。
>>223 ネタがないんだからある程度の脱線くらい許容しろ
ディスク版はステージが進むにつれボーナス野菜がなんか気味悪い物へと変化するな
何アレ?基板?
スターフォースの基地みたいっすね>気味悪い物に変化
その気味悪い物を食べるんすよ
極度の飢餓になると、もう
あ、椅子食らい魔〜
あいつ暗いな〜
消防の時言ってた。
ガラスだって食えるぜ
スイカ食いマラー
アザラシの生肉はおいしいらしいぞ
234 :
NAME OVER:03/12/06 23:44 ID:Gfw965oP
なんで中古であんなに高いねん!
タマ数不足か!?
タマは結構多いだろうけど需要がある
アイスクライマ昔家にあったけどどっかいっちまった
今でも友達数人としたらそこらの画像だけがきれいな対戦ゲーよりも盛り上がるだろうな
237 :
貧乏じゃ:03/12/07 02:21 ID:rl7AhXdp
近所の中古屋4000円って、ナメた価格設定!
純粋にプレイしたいのに、そんなに儲けなくても
ええんとちゃうか?
プンプン!
>>237 甘い!
こないだ、5980円(裸)で売ってる店あったW
アイスクライマーの高値を競うスレ
物価の優等生ですな
最優秀はやはりメタスレグローリーか
リップルアイランドとか星を見るひとも高かったなー
最近その手の店に行ってないけど
こんなに人気があること、任天堂は知ってるのかな?>市場で高価で出回る
いっそのこと、ゲームキューブとかで出せばいいのに。
バルーンファイトも一緒に入れて。
たのむよ〜〜、任天堂さ〜ん。
年代を越えて純粋に誰でも楽しめると思うよ〜。
同時4人プレー可能とかになったら、どんなことになるんだろう。
ナムコミュージアムはともかく、レゲーのカップリングとか
どういう基準で選択されてんだろね。
ユーザーの声?でなく過去の売り上げとかかな
昔のディスクシステムみたいに、空のGBAのロムに
レゲーのデータを何本も書き込めるシステムを始めりゃいいのにね。
ロッピー復活希望。
書き込み機の設置費とかで採算合わない悪寒
電気代とか維持費で破綻するのだろうな
>>245 ロッピー書き換えはファミコンもやろうとしたみたいだけど、
規格が統一できずに計画あぼーんしたらしい。
>>247 各メーカーが独自の規格のロムすぎて駄目だったんだよね。
確かスーファミを発売するときにファミコンとの下位互換を断念したのも
それが理由だったよね。
個人的には、なにも統一しなくても任天堂の同規格のゲームだけでも
カバーしてくれればそれでよかったりするんだが・・。
>>248 それでも採算が取れないと判断したのかも
今はリバイバルとかで需要が求められているから
時期が悪すぎた感じがしないでもないっす(´・ω・`)
設備投資するほど今の任天堂に余裕がないのかも・゚・(ノД`)・゚・。
もしアイスクライマーやバルーンファイトがリバイバルされたらさ〜・・・
3Dになるの??
いやだ!2Dがいい!!!
単純明快さがよいと思いません?
ニンテンはなんでもかんでも3Dにするからなぁ。
スマブラ程度ならいいんでない。
2Dのままでネット対戦ゲームにしてほしい。
どっかにAC版の攻略サイトない〜?
2Dで復活希望の投書をしよう(・∀・)
もちろん、曲もあのまま!がいいよね?
要するに新面追加ということか
新キャラも多数追加!
ナスビ仮面とスパナゴンがナー
ブラッキーおぢさんを忘れてはいけません!
ブラッキーてワリオの原型ぽいな
レッキングクルー98をやりなさい
チャンピオンシップロードランナー、というのがあるが
チャンピオンシップアイスクライマーとかチャンピオンシップレッキングクルーとか
出してくれれば日本で一人は買う奴がいるはずだ
おれだが
この前発売のCD
BGMファミコン版とディスク版両方入ってるぞ
崩れた床 氷でふさいでも 今はムダだよ
邪魔する奴は トンカチひとつで ダウンさ〜♪
あのアザラシは嫌い
>>263 では完全制覇するとチャンピオンカードがもらえるのですね?!
>>264 それ、激しく欲しいけど
今は金ない(´・ω・`) でも、いつか買う!
>>266 雪男が大好きだよね
落としあいより置き去りにしあいの方が燃える
そして場外乱闘
平和だねぃ(´ω`)
最初は協力してプレイするんだけど、気づくと置いてけぼり→殺伐になりがち
>>271 場外乱闘ってリアルファイトのことか。その言い表し方は初めて見た。
274 :
NAME OVER:04/01/14 17:14 ID:nsfuV6LF
アイスクライマー2人プレイ対戦!!!
ファミコンミニ
・FCの箱を再現したこだわりのパッケージ
・外箱はクリア素材。内箱はGBAのカートリッジと同サイズ
ファミコンミニが巻頭特集
広報インタビュー
・映像・音楽面ですべて同じものを再現
・2人プレイは可能。2台を専用ケーブルでつなげる。アイスクライマーが対応
>>274 ・FCの箱を再現したこだわりのパッケージ
FC用と間違われないか心配w
>映像・音楽面ですべて同じものを再現
ドットの違いはどうするんだろう。
ほかのGBA移植モノみたいに軒並み天井低くされたりしたらかなわないのですが。
ディスク版以外のスーパーマリオを受け取るわけにはいかん!!
278 :
NAME OVER:04/01/14 23:39 ID:0sZyQEB4
ファミコンミニは各2000円です
買う?
やっぱドンキーは3面しかないままかなぁ…
>>281 ファミコンのをベタ移植だからね
トッピーもアザラシ君です
>>264 そんなCD発売されてたの?
情報きぼんぬ
●アイスクライマー(カセット版)
43.ゲームスタート〜BGM
44.ボーナスステージ
45.ステージクリア
●アイスクライマー(ディスク版)
46.ステージセレクト
47.ゲームスタート〜BGM
48.ボーナスステージ
49.ステージクリア〜ステージフェイル〜リザルト
この間、このスレでディスク版のボーナスステージBGMを拝聴したのですが
それ以外の曲もファミコンと違うアレンジなんですか?
うん少し違う
我々同様
ファミコン世代を謳歌した猛者がアレンジしてるので
いい出来だとは思うよ
ひんかしたもうじゃ?
おうかしたもさ
嘔吐してもた
コンドルにしがみ付く時は、画面左上のタイマーとキャラが被るようにするのが
俺の美学。
失敗した時に奈落の底に落下してしまうような飛び方でつかまるのが好きだ
男なら端っこでダイブ
成功すれば神
失敗すれば奈落
なんかかっこいいな
仲間内では男跳びと言われてたな。
>>295 ハゲ同
これ見よがしにチキン行為を繰り返している奴を見ると
鼻で笑ってしまうよな。
で、俺が真のアイスクライマーアーの手本を見せるとか言って
奈 落 の 底 に
299 :
NAME OVER:04/01/25 21:34 ID:ZvSBKJxa
中古屋行ったら4500円だったから仕方なくセブンイレブンでファミコンミニの方を予約した…
ボロボロで小汚いのを古本屋で400円でゲッツ
遊べればいいや
ファミコンミニはディスク版じゃないのか・・・・・
PC88版を持ってる人は少ないですか、そうですか。
なんでアイスなんだろう…
氷山だからだろ
>>298 たとえ失敗して落下しようとも
俺は決して哂わない
二人同時に頂上に言って「こっちこい!こっちこい!」
どうやってもケンカになるという美しいゲームよ
>>300 カセット版をベタ移植さ
ふ
スマデラにアイスクライマーが出てるなんて知らなかったよ
ポポとナナ
2pは女なんだよな、とても萌えんが
>>308 よーく見るんだ
ほら
まつげが見えるだろ?
相手を叩かない約束で
必死で恐竜の取り合いをしてたことを
思い出すわ。
強制スクロール型レースゲームって感じだった。
約束破る奴ちらほら居たなぁ。。。
相手を叩かない約束で
必死で恐竜の取り合いをしてたことを
思い出すわ。
強制スクロール型レースゲームって感じだった。
約束破る奴ちらほら居たなぁ。。。
二人同時にコンドルにつかまることってできないの?
全く同じタイミングでジャンプしたらどっちがカウントされるんだろう
そうなんだ
>>313 >>女は優遇されるものさ
トイポップの魔女を倒した時の点数がアチャにしか入らないバグを思い出した。
改めてスマブラにポポとナナがいるのが不思議な気がする。
>>316 >ちなみにポポとナナは、おさななじみ的な男女だそうです。
>友達以上恋人未満というか。
(;´Д`)ハァハァ
北斗とみ〜な〜み〜
ちゃっちゃーんちゃちゃちゃちゃちゃっちゃっちゃちゃ〜
たたーかえタララたたーか(ry
>>321 ふむ
なるほど
まるきりファミコンのをベタ移植ですな
内部でFCエ○ュ動かしてるらしいけど
同時だとナナが勝つのは
きっとおしりをさわっているからだ
フロアに書いてある数字に萌える
327 :
NAME OVER:04/02/05 05:55 ID:EUMfuBjd
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄
∧( ´∀`)< age
( ⊂ ⊃ \____
( つ ノ ノ
|(__)_)
(__)_)
328 :
NAME OVER:04/02/05 06:05 ID:+k0Ur8ed
最初、画面見たとき、無印マリオブラザーズの続編かと思った
強制スクロールの意味がわからん・・・
>>326 ブラクラ覚悟で見てみたけど、
マ ジ ワ ロ タ
ソフトかハードにエミュレーターが丸ごと入ってるんだよ
ソフトの中にちっちゃい住人がたくさん入ってて
起動すると「わ〜!」って画面に出てくるんだよ
シロクマタンの足を叩くのにすべてを注いだあの日……
あのおっとっとって感じでひっこむクマがかわいいクマ
ファミコンミニのカセット買った香具師はいないの?
買ったよ。
つーか初めて遊んだ。なかなかむづい。
>>336 同じく初めて遊んだ
最近のゲームと違って右向きでジャンプすると
左上の地面に乗れない…
ジャンプ力弱すぎ
>337
リアルな慣性が働くジャンプだからな。
おまいはジャンプした時、空中で軌道を変えられるか?
>>338 部分的に現実入れるな。
助走も無しで身長の数倍ジャンプできるほうはどう説明するんだ。
つか、あれだけ助走つけても垂直に近い軌道で登って行くジャンプは
リアルな慣性とかそういう問題じゃない。
>>338にとってアイスクライマーがリアルなのか。
病院行ったほうがいいよ。
コンドルに捕まって。
お土産は茄子ね
1うpするとうもろこ市の方がいいな
お見舞いの品には三角の氷を。
344 :
NAME OVER:04/02/19 00:52 ID:uubIxaMc
アイスクライマーの影響された人がハンマー振り回して逮捕
なんて事件は起きないとも限らない
エスパ冒険隊の影響かも知れないよ?
レッキングクルーの可能性もあるね
あいつら嬉しそうに破壊してるし
ファミコン版とディスク版て何違うの?
新しいステージが大量に。
面数へってない?
がんばってクリヤーしまくるとなにか新しい展開があるかもよ
ジャンプするが、上の階へ行け辛いのは俺だけ?
ちょっとコツがいる
まあ、ジャンプは慣れだね。
どうしてもジャンプだけではつらい場合は
助走をつけて飛ぶとよいかと。
どこも売り切れなんですけど。ますますやりたい
357 :
NAME OVER:04/03/02 07:21 ID:HnLdUTMx
>>356 そうです。スレタイのだけ、『SOLD OUT』て札が。
気長に待って、そのうち買って、スレを延ばすかな
amazonも売り切れになってるね。
アイスクライマー売れてるんだなあ
アイスクライマーはちょっとだけやったことがあるが・・・・
異様に操作が難しいね。このゲームは・・・・
そうでもない
助走の付き具合を理解すれば自在に動ける。
アイスクライマーとゼルダの伝説が売れ筋
あとは悲惨
>>361 エキサイトバイクもそこそこ売れてるぞ。
スターソルジャーはダメだけど。
うちの近所じゃスターソルジャーもSOLD OUTだったよ
どのゲームもどこでもセーブはできるの?
どれも無理
あらまぁ。
今時それは厳しいな
>361
一番売れてるのって、スーパーマリオじゃないの?
どこの店行っても全然見つからないし・・・
ゼルダは意外に残ってたりするけど。
スーパーマリオは再販かかりやすい
山頂の野菜狩りが楽しいです。
>>370 いや、そうじゃなくてファミコンミニの話
>>371 出来るわけねーだろ
ファミコンをナメんな
>>372 何切れてんだかわからんけど、携帯ゲーム機用とあらば
そのぐらいの付加機能は付いてても別におかしくないでしょっていう話だよ。
牛乳でも飲んで落ち着け。
>>372 参考までに
ゲーム&ウォッチを収録したゲームボーイギャラリーシリーズは
ゲーム途中で中断セーブできたんよ
これはオリジナルのゲーム&ウォッチには無かった機能
>>373の言う通り
>>364>>370は正にそういった付加機能を求めてたわけだね
ま、残念ながらファミコンミニはファミコンのを「そのまま」移植なので
ないのですね
ゼルダはあるだろうけどね
クライマーの場合は、面セレクトもできるから、
セーブ機能の恩恵ってハイスコアの保存くらいだよね、実際。
むしろ、ワイヤレスでも対戦(?)できるのがウレシイ。
セーブ機能ありますですよ。
LRボタン同時押しでメニューが出るので
>>375 アイスクライマーの極みは対戦にありますからね
ああ、素敵だ
>>376 そういや、アドバンスにはLRがありましたね
なるほどなるほど
対戦で落とし前をつける
これがゲーム野郎の掟だ
アイスクライマーの面セレクトは敵レベルに変化無いので意味ないだろ
ぬるい後半面クリアしてもつまらん
面セレクトを駆使しちゃうとボーナス面の野菜のバリエーションが全部見れない。
そこで三角飛びですよ
いや
手刀ディフェンスだ
ファミコンミニでアイスクライマーをやった
不覚にも当時の事が頭をよぎりまくり泣いた…
ゲームミュージックとも言えないあの音から
一気に当時の記憶が蘇るとは思わなんだ
ボーナスステージのBGM、けっこう好き。
キノコまでを見た人いる?
カセットのは難易度がさほど高いわけではないからね
ディスク版は難しかった
ディスク版で今日協力(対戦?)した。
ルール6階まであまり殺し合いをせず、
頂上が見えたらあらゆる手を尽くして先に登る。
腹がよじれる程ワロタ。
アイスクライマー面白すぎ。
>>387 ああ〜、そういうのいいね〜
それまで蓄積してきたものが一気に弾ける瞬間がなんともw
ファミコンDDで対戦する図が微笑ましいですね。
おれもあれで兄弟げんかをしたもんだ…
雲が2階層連続するステージは、まさに殺るか殺られるか。
>387
なんかインディのルールみたいで(・∀・)イイ!!ですな(藁
今度兄貴とやるときそれでやってもらおうかな(藁
ファミコンミニ版ってROM版?DISK版?
Rom
395 :
393:04/03/18 02:10 ID:???
んがー、買おうと思ってたけどやめた・・・。
ディスク版だったら買おうと思ってたのに。
バルーンファイトでないかな
396 :
394:04/03/18 11:13 ID:???
俺のメール欄いつから「釣ってやる」が入ってるんだ・・・
今気付いたわい。
>>395 任天堂は今後のシリーズ予定は無いとしているっす
一度言い出すと聞かないからな
さすがは一流企業だ
ファミ通だと7万本なんだな
あんまり売れてないのか・・・・・
ディスク版だったら買ったんだけどなぁ
ゲームは3万本で成功、5万本以上でヒット、10万本以上で大ヒットなんだが…。
ただの焼き直しで7万本も売れてるんなら大成功じゃないのか?
>>400 ゴルフやベースボールが200万本以上売れていたって事実には驚いたな。
ソフトの数が少ない事も手伝って初期の任天堂ソフトってメガヒットを連発してたんだよな。
アイクラは違ったみたいだが。
野球ゴルフ麻雀はファミコンの末期(90年代)まで普通に供給されてたから、
ブームにつられて本体を買った際に同時に買いそうなゲームではあるな。
他のわけの分からないゲームよりもシンプルで分かりやすいゲームでもあるし。
アイスクライマはそのあたり、初期だけで終わりがちなゲームだな。
シンプルで、二人同時プレイができるのはいいけれども。
スーパーマリオがその後、アクションゲームの定番になったし。
アイスクライマーは正にレトロゲームの最後の砦ともいえよう
荷物整理してたらアケ版全48面の倍率コインの配置表が出てきた
どこかにアケ版ないかな〜?Disk版は今実家にあるんだよな・・・・
いいねそれ
vs版いいねぇ。
昔ベーマガにチャレハイに載ったよ
ファミコンミニもこれにしてくれれヴぁ・・・(´・ω・`)
中古屋で1000円で売ってた。買いですか?
いちいち人の意見きかないと決定もできないようなものなんだったら
おまえにとって買う価値なしってことだ。
それとも転売でもするつもり?
アイスクライマーにしては安いね。
ファミコンミニのおかげで暴落したんだろうか。
馬鹿みたいなプレミア価格が付いてた頃に比べると健全だな。
買いかどうかは知らない。
自分で欲しいと思ったら買えばいい。
いまだに中古ファミコン屋によっては箱なし説(コピー)付き3980円のところもあった。
店によって値段は違うけど。
ゲーセンで大会開いたらでる?関西なんですが。
東京だからむりぽ(´・ω・`)
面白そうだなあ
415 :
411:04/04/05 18:57 ID:???
3人はさみしいな。一応、店の人には言ってみます。
目処つくなら、またカキコします。
関西ったって範囲広すぎ
でもカウントはレディファーストですかw
そんなこと、ありえるのか?
2人同時に頂上までいくのも大変なのに。
>>418 スレ違いになるけど、ナムコのトイポップはラスボスの得点がアチャ(女)だけに入る
らしいね。
プレイヤーキャラクターが重ならない仕様のゲームだから、
同時につかまるのはかなり辛そうな気がする。
ぷれいやーがどうじにけいさつにつかまったというはなしかもしれないよ
アーバンチャンピオンでも無理
ドンキーコングJRの鳥もニットピッカーだったよね?
違ったっけ?
>>425 そうだよ
そちらは4面の奴がニットピッカーだった
2面のは知らない
>>426 ドンジュニは2面の奴がニットピッカーでは?
>>427 あら?そうだったけか
もうわかんなくなっちゃった〜
AC版のインストでは2面の鳥がニットピッカーと書いてあったが
ディスクしか持ってないんだがミニ版どっか違うところとかある?
ミニ版はFC版のベタ移植。
FC版(=ミニ版)は全32面。ディスク版(≒AC版)のような裏面(25〜48面)という概念がない。
当然一面ごとのステージセレクトもない。
FC版のほうが簡単
ディスク版の鳥はたまにものすごいスピードで特攻かけてくるんです
>>434 それ、AC版では蜂なんだよな。
ディスク版はAC版を元にしているが、ACに比べると何箇所か欠けている要素がある。
AC版をつい最近48面全部クリアした。2時間くらいかかった。
エンディングかと思ったらそのまま2週目に突入。
もうやりつづける気力もなくギブアップしますた。
どうでもいいよそんなこと
どうでもいいなら書き込むなよヴォケ
とりあえずこのスレにはそういうくだらない薀蓄自慢はいらないということをアピールしておかないと
また同じようなのがわいてくるだろ。
予防のためにも言っておく必要はある。
2週間以上も後になって今更語られてもうざいだけ
>>437
FC版て吹雪ないの?
>>441 人大杉で見られなかっただけだ
荒れたいならそれでも構わないぜ
それとPCからではないからな
まあいい
目につく度に不毛レスする
良スレsage
ジェフはただのオタなどではない!
だから義足がついたんだ!!
なんすかこれ。
あんた朝っぱら何貼ってんの?
>>450 いや、
>>178にガイシュツのやつなんだけど、
これがアイスクライマーのBGMたあ驚き桃の木山椒の木ってやつですぜダンナ
一人で何やってんだか・・
ブリキに狸に洗濯機!
ごぼーにどろぼーばってんぼー
やってこいこい
巨大メカ
ちんこ
ナナにはちんこないよ
水樹ナナも早く消えるとうれしい
でらえもん調査局も死んでくれるといいな
雪山で裸で温めあu
ええと
ああ、懐かしいなぁコレ!よく姉と一緒にやったなぁ・・・。
踏み台にされたり、放って行かれたりでゲームオーバーになったもんだ。
駄目スレsage
バルーン、レッキングクルーとならぶ
任天堂の代表作だ
>>465 レッキングクルーを名作と言える人が信じられない。
アイクラ・バルファ・マリブラ・クルクル・エキサイト・デビル・アーバン
全部楽しいと思うけど、レッキンだけは楽しいと思えない。
聞いたことない略ばっかだな・・・
初期にファミコン持ってなかったんだろうな…
世間がゲーム名を略しだすようになってから以降にファミコン買ったくらいの年代なんじゃないかな。
>>466 君
他スレにも似たようなこと書いてたでしょ
バルファベータガンマ
471 :
NAME OVER:04/06/07 01:30 ID:Ctp0JD9X
ジャンプ力が上がる裏技があったのは既出?
自分はレッキングクルーはアケ版の方が好きだったが、こう言うこと言う人って思いっきり少ないだろうなぁ。
このゲームってちょっと練習すれば
すぐカンストする?
する
進むほど得点はいるの簡単になるからな
ブロック一個で300点とか入る
FC版は1面はブロック一個10点だったのがAC版だといきなり50点だったりする。
ブロックが二段になってるところ削って平らにするのが好きだった
480 :
NAME OVER:04/07/08 00:21 ID:WJ23z4/2
>>479 オレも前段やってたw
でも99個以上点はいんねーんだよなぁ・・・
リアルタイムで点が入る仕様だったらな・・・
クリアするまでわかんないんだよね
突然ぐんぐん点が入るようになる
ぐんぐん煮る
店頭でアイスクライマーやってもそんなに面白くなかったから
「なんでこんなのが名作って言われてるんだろう」って不思議に思ってたけど
このスレ読んで理由が解った。
1Pでやったからダメだったんだな。
なるほど。つまりこのゲームは一人でやっても全然面白くないが
2人でやると非常に盛り上がる。そういうタイプのゲームなんだね。
ファミコン初期はものめずらしさも相まって、誰かの家にファミコンがあれば
友達が押しかけてくるような状況だったからなー。対戦相手には困らなかった。
488 :
NAME OVER:04/08/02 13:21 ID:M4+TjEXq
489 :
NAME OVER:04/08/02 21:27 ID:89BJWQiX
ディスク版やったが、基本的にはアーケード版と同じ構成。ただし、
1 アーケード版の「ハチ」→「ニットピッカー」に変わっている
2 25〜48の「チョウ」→「青コンドル」になっている
3 平易化されている
ファミコン(カセット)版より、ディスク版の方が面白め。
相棒おいてきまくり
491 :
NAME OVER:04/08/02 21:44 ID:0U+Ojewb
>>489 普通のボーナスステージト違う
スペシャルボーナスステージ なんてのもあるしな
492 :
NAME OVER:04/08/03 00:01 ID:1lHzKD4m
>>491 スペシャルボー茄子ステージは、アーケード版そのものだったyo。
ハチの代わりにニットピッカーが一直線で突進するのは違和感あり杉。
あの雪男みたいなの、もしかしてコンドルのひな?
493 :
NAME OVER:04/08/06 09:40 ID:nhKXYcwp
ディスクの第三弾の方で出せばよかったのに
もう一回だせばモウマンタイ
地形より敵の不意打ちが辛くなってきてからがアイスクライマー
496 :
NAME OVER:04/08/15 10:50 ID:Bf/og1ff
つららの落ちる速度が速くなる。
ニットピッカーの攻撃がだんだん辛くなる。
クマの出現するのが早くなる。
ハチ(ディスク版では横方向のニットピッカー)の飛び方が不規則になる。
ディスク版、激しくキボン。
4弾目があるならぜひ。
498 :
NAME OVER:04/08/15 10:54 ID:Bf/og1ff
>>493 アーケード・ディスクの1〜24面と25〜48面構成で。敵はオールキャラ。
1〜24面は、コンドルとオットセイ
25〜48面は、チョウ(ガ)とヒナ鳥
飛び回るのはニットピッカー、横方向に突っ込んでくるのはハチ
レッキングクルー>>>>>>アイスクライマー
エディット機能があるレッキングクルー最高
アイクラにはパズル要素ないし、エディットできてもあまりおもしろくないかと。
加えて、2人同時プレイできるメリットは大きい。
対戦のときはテレビ消してステージ選ぶのが
俺ルール
保守法主
32面での対戦はだいたい足場の取り合いでシロクマ
1面での対戦は熱い
足場全部崩して共倒れになったこともしばしば
506 :
NAME OVER:04/09/13 03:47:17 ID:+tyed/zB
ヽYvV/
,; ⌒ヽ、ノ `ヽ、,,r'⌒ヽ
( ( ) ノ' 'ヽ ( ) )
ミ / ,-=・-、 -=・-、ミ'´
,;彡 .,,..rー''´(Ciと'⌒^^ヽ、
彡 / .).ヽ ヽ
彡 人 ,ノ⌒) ト、 ヾ
彡彡 ヽ ヽニソ ノ`、 `ゞ あげ
/彡ミミ彡``ヽ ー/シミシ シ ゙ヽ,
/ ヽ 、 ` ー- イノ ` 、 ミ `ミ
/ ` ヽ-ィ ヽシ ミ
..| _ヽ ノ ヽ ヽ 彡
.| /,ィ'"⌒`'-;,._ ` ) ,,;シ'´
..| ``'-;,._ ICECLIMBER i^'"
ミ、 \| <(Ω)>|| |
 ̄`゙ミ、_,,,,,,;;彡ヽ,,, ヽ YY_ノ ノ
`、ソノノ;, ) /
レッキングクルーって一人用じゃん カスだよそんなの
ネットワーク対戦ができればなあ
509 :
NAME OVER:04/09/24 21:05:17 ID:KSgEpb2b
510 :
遅れす:04/09/25 00:43:53 ID:???
>>507 AC版は2人プレイできたが、パズル要素が全くなくなって糞になってたよ。
まあレッキングクルー98でも遊んでなさいってこった
懐古がガーヒーやレッキン98という新作を受け入れられるかどうか
ガーヒーって?
ガーヒールドの一週間
星のガーヒールド
アイスクマー
そんなえさに釣られクマー(AA略
,. -‐'''"´ ̄`゙''''ー-、
/ 〃 \
/ ,. -‐-、 ヽ \
/ / `ヽ、 ,,. -‐‐、 !
} ,' `゙'"´ l |
| r/===ー‐-、_〉 _∠_ l:,|
rイK/:.:.:〈 ̄o`ヽー-'二:.-‐'二.`ー-V
l'/( l、:.:.:.:`ー‐''´:.:.:/ l`!:.:く ゚ __ノ:.:.:j
lヽ.j | `ー‐---‐''′ | ヽ_:.:.:.:.:./:/!
`''ー、 、_ '  ̄7'"/ アイスクライダーが干渉してきました。
}、 ヽr ̄===ーァ //
/|:::\ ` ー‐--‐''´ /´
/ .|\::::ヽ、 ´ ̄` //!
// | \::::ヽ、,_,,/:/ ト、_
-‐一''´:::/ | `''ー、::::::r‐'´ | ヽ::: ̄`''ー-、_
::::::::::::::::/ ', /:::::::゙、 l ヽ::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::〈 ', /:::::::::::::〉 ,' ヽ:::::::::::::::::::::
::::::::::::::::\ '、 /\::::::::/ \ / ヽ:::::::::::::::::
一体何をする人なのか
∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● | クマ──!!
| ( _●_) ミ
彡、 |∪| 、`\
/ __ ヽノ /´> )
(___) / (_/
| /
アイスクマーというタイトルにして出してれば
今のクマブームにのって大ブレイクしてたはずだった
実に惜しい
エロズリーがトリビアのマスコット競争で優勝したというのは聞いてたが、
こんなにダントツだったのか。恐るべし得ろ様
・・・ここが何のスレだったかもう一度スレタイ見て確認しちまったよw
アイスクライマーのクマは得点にならないんだよな
ムテキングだからね
AC版は全キャラ倒せるんだよね
ただ倒して点になるのは鳥だけで熊や蜂はダメだし
熊は倒しても上がんないと結局下げられるからやっぱ意味無いんだろうけど
クマをぶったたくとおっとっとという表情と格好するのが可愛い
クマを見たくてわざと進まなかったこともあったっけ…
死んだときに白くなるがあれは骨なのか?
あそこがどういう場所で主人公たちがどういう格好していると分かれば
>>535みたいな
考えはおかしいと思わないか?
想像力が欠如した・・・いや、ある意味想像力豊かな子供だなw
公開コテにマジレス(・A・)イクナイ!!
そのうち
>>535が「凝り固まった考えしか出来ないお馬鹿さん」とか言い出しそうw
いわねえよ
そういう凝り固まった考えか確かで禁バカ仮名にいうんだ
んがんぐ」
何事もなかったかのように次↓
死に音いいよな
542 :
NAME OVER:04/11/01 01:43:57 ID:z0nYsuS6
ふぉんはんはんはん
543 :
NAME OVER:04/11/01 02:00:28 ID:Yqm69lvG
え゛もえ゛もえ゛もー
じごががががぎー
シュゴシュゴシュゴシュゴ
そうだよな是死ぬとき変な音何打横のゲーム
アザラシ殺したときのぼちっって音もな
可愛いナナタソ
猥褻海兵隊ソングを思い出す
ひっとからきいぃ〜た〜はなしではぁ〜
ポポとナナがよく分からぬ
奴らは一体何者なのか
兄妹にして夫婦
神様のしもべとアストロロボ
オレも妹と議論したな
俺は兄弟と思うが妹は恋人だという
ソノ根拠はスマブラで二人が手を合わせた瞬間ハートが出るからだと
あれはファンシーさを演出するためのものだと俺は思うのだがナ
演出の観点から考える時点で、二人の関係を議論する意味がなくなると思うのだが。
♂♀
アスト・ロロボって読んでた昔
裸で暖めあ
うわなにをするやm
そんな事してたらクマーに段、sageられて…
559 :
NAME OVER:04/12/11 21:13:49 ID:lnx8tSHo
クライム
レトレゲームの仲間とは
殺しあうためにいるようなものだ
19面だかで、雲が出てくるフロア―なのに、上に昇ると、トッピ―(アザラシ?)がそのフロア―から出てきて、一生懸命に氷で埋め立てしていた。
あれって、バグなのかなあ?
既出だったらスマン。
563 :
NAME OVER:05/02/21 21:33:59 ID:TZvSa28g
見間違えでないとすれば…
なんだろうな?
564 :
562:05/02/22 03:59:13 ID:???
>>563 今手元にないから確認は出来ないが、確実にトッピ―が出てて、足場(?)を作っていたのは覚えている。
実際、わざとそこに降りたこともある。
…で、しばらくすると白熊が出てきて、フロア―を強引に上げられ、死んでしまうと(^_^j)
あと、21面だったと思うが、一回わざと死なないとクリアできなかったなあ…
ファミコンミニで十数年ぶりにやったけど、1面もクリアできない。野菜の所まではいけるんだけど、
上になかなか進めなくていつも時間切れまたは落下で終了。
それにやっぱこのゲームは二人でやらないとだな。
萌えだ
ほってほってほる
雪山で遭難寸前の男女には
相手が兄弟か恋人かなんて…