>>新カスト
縦読み
>>37 違うゲームかどうかも判断できないクズハケーン♪
晒しage
>>41 レトロゲーム板のシリーズ1スレのルール知らないクズハケーン♪
晒しsage
43 :
NAME OVER:03/05/08 08:34 ID:vmz7qgDE
まあ客観的に見て別ゲームだな。
>>43 お前の脳内で別ゲームでもシリーズだし。
そんなこといったらマップが違えば別ゲーム。
操作が違えば別ゲーム。
主人公が違えば別ゲーム。
>>44 じゃあこのまま続けていいって事ですね
よかったよかった
自治厨必死だな
リンクの対ナイト戦は燃えるんだが、
1神殿に4人も5人も出てくるとさすがにしんどい。
神殿のボスのナイトと強さ一緒だし。(汗
>>44 こいつ本物の馬鹿だな。www
>>4のリンク先見て書き込めクズ。
名前だけ一緒のファミコン版源平とアーケード版源平が同じ物か?ん?www
文字読めない馬鹿はここにいつ必要なし。氏ね。
ところでリンクの冒険の続編がスーファミで作られる予定があったんだよね。
すごく楽しみに待ってたんだけど、結局スーファミで出たのはBS版のゼルダだった。
>>47 剣のレベル上げればそうでもないよ。
上、上、下の順番で攻撃してれば割りと早く決着つくし。
>>48 おお、上、上、下の順で攻撃するとあたるのか!
さっそく試してみよう・・・、ってソフトもハードもとっくにうっちまったが。
リンクは操作が気持ち良い。
剣で殴るとちゃんと自分も敵もノックバックするし
アイアンナックをガイン、ガインと叩くのも気持ち良い。
しかし難度はかなり高くて「アクションが苦手な人はお断り」な
感じがしましたね。ドラクエ2と評価が二分したのは
この辺も関係あるでしょう。
パルタムが生意気にも下突きを繰り出してきます
ウィルオーウィスプかなんかに下突きで延々ダメージ与えるのが気持ちいいね。
操作してて気持ちいいのはゼルダシリーズ全般に言える事だけど、リンクの操作は中でも格別だよ。
難度をもう少し緩くしてまた出してくんないかな。
ちなみに、バブルな
サリアの町に出てくるガノンの手下、たまにめちゃくちゃ硬いのがいるけど
あれは一体なんだったんだろう
重複だよ
>>44 FCの源平とACの源平でも1スレで語るのは当たり前だろ。
春になると脳内ルールを持ち出す香具師が多くなるな・・・。
もうべつに重複でもいいよ
ほんと。重複重複いう粘着キショイ。
第6神殿はボスのバルバジアより途中で出てくるレボナックのほうが強い
ザコが多く出るところで
どのくらい長く下突きでういてられるか、ってことを友達とやりました
なつかしいなあ…
ゴーリアのブーメラン攻撃を完全に見切れる人っています?
面倒な敵はジャンプで逃げるとかできたから
フォッケルとかは逃げまくってた
でも青ゴーリアのブーメランはなんとか全弾盾で防ぐとか
意味のない遊び方をしました。
ラスボス(リンクの影)を正攻法で倒した人っています??
あれって画面端でしゃがみ攻撃ではめられるんじゃなかったっけ
俺ゼルダはディスクシステムのしか知らんから
このスレはありがたい。
>>65 結局みんなそうやってるんだよね・・・。
真正面から向かい合って敵の防御の隙をついて戦うのって不可能だと思うんだけど・・・
リンクもディスクシステムなんですけど?
>>65 そうだったのかー!!
おれはそんなの知らなかったからシールドとジャンプの魔法をかけて
アイアンナックやフォッカーを殺す時のように
ジャンプ下突き→剣攻撃というのを地道に繰り返して倒した
「ミズノマチサリア」
…任天堂、賢者の名前に持ってくるって発想はよかったんだが。
あれじゃ後世に伝えられてねーぞ。
71 :
NAME OVER:03/05/08 23:44 ID:ruB1exk1
ユウシャ ロト ココニネムル
ファイファンにはリンクの墓が
こんなご時世じゃ冗談でも他社のキャラの名前使えないね。
ゼルダは確か後からカセットのが出たが
これはないのかね?
75 :
NAME OVER:03/05/09 06:31 ID:r1hKRNI6
残念ながらない
アメリカじゃディスクシステムが出なかったからカートリッジで出たけどね。
くそでかいやつが。
77 :
NAME OVER:03/05/09 11:07 ID:+ThuHywC
アメリカ版のリンクの冒険は、各要素ごとのレベル上げが出来るんだよね
死ぬと一番弱いレベルに戻るとかいうのがないとか?
アメリカ版のリンクの冒険は、タイトル音楽が糞しょぼいんだよね
81 :
NAME OVER:03/05/09 20:24 ID:g/YSr8B/
アメリカから輸入したらわりと売れるんではないかと思う。
ってなんで>80はIDが出てないんだ?
テスト
このゲームはコンバットナイフにしか見えないマジックソードを使いこなすわけだが。
海外版では何故かテクタイトとゾーラがファイアーの魔法でしか倒せない。
国内版では全く使い道の無かったファイアーのために無理矢理出番を作っている。
テクタイトは理想的なレベル上げの敵なのに…
重要テクニック:しゃがみ滑り突き
スタルフォスは足下をガードできないからしゃがんで剣を連打していると、
時々グサっとやられることがある。スタルフォスのリーチはこっちより長い。
でも、しゃがみ滑り突きなら楽勝さ。やり方は簡単。歩いている途中で方向キーを
離し、しゃがんで剣を出すだけ。敵がノックバックしているしている最中にまた
離れてこれを繰り返す。リンクの動きの慣性を利用した技だ。
しかもこの技、青スタルフォスやパルタムのしゃがみ突きをかわせるのだ!一度やってみよう。感動モノだ。
付録:青アイアンナックなんて怖くない
レベル8の攻撃力でも3回突かないと倒せない青アイアンナック。でも、リンクが少し
でもジャンプできる空間があれば、コイツ、簡単に倒せるんだ。
まずは黄色や赤いアイアンナック同様、ジャンプ落下途中に剣を出してみよう。アイアン
ナックはジャンプ攻撃をされると盾を下げるくせがあって、上半身が無防備になるんだ。
突かれたアイアンナックはまるで発狂したようにナイフを7発連続で投げてくる。
落ち着いて盾で防ごう。そして、7発投げ終わったらいつものように一定周期でナイフを
投げてくる。スキを見計らってジャンプ落下途中に突こう。
実は、青アイアンナックは他のアイアンナックと違って、剣を突き出す攻撃をしてこないのだ。
だから、ナイフを投げる周期と発狂攻撃さえしのげば簡単に倒せるのさ!
西部大陸北部
草原 弱敵はザコ中のザコのビト&ボト。コイツらで慣れよう。強敵はビト&ひたすら
歩いてくるだけの黄モリブリンがいるが経験値ゼロなので有り難みゼロ。
森 弱敵は赤ディーラ&ウォークモリブリン。強敵はウォークモリブリンの代わりに
経験値10の黄モリブリン。黄モリブリンはガードの練習にもなる。
砂漠 弱敵はただ砂粒が飛んでいるだけ。当たるだけ時間の無駄。強敵はゲルドアーム
がいるけど動かないので全然怖くない。
西部大陸南部
草原 弱敵はボト&メグマット。大したことはない。強敵が厄介で、開幕直後から
黄ゴーリア2匹に挟まれる。稼げないのでさっさと逃げよう。
森 弱敵は青ディーラと赤モリブリン。青ディーラは地面に落ちると跳ねるので注意。
強敵は青モリブリンに加えてモービーも出てくる。モービーは経験値1なのであまり相手にしない。
沼地 弱敵は赤オクタロックだけ。こんな弱いのに1匹あたり経験値10もらえる。
強敵はモービーが加勢してくるので百害あって一利なし。
砂漠 弱敵はローダー+ゲルドアーム。簡単だけどちっとも稼げない。強敵で出てくる
青ゴーリアは余裕があれば相手にしてみよう。
墓地 弱敵とは絶対に当たらないこと。強い上に安すぎる赤モアの大群にボコられる。
強敵では赤モアが減って赤ダイラが加勢。下突きがあるなら稼ぎの相手になる。
東部大陸北部
草原 弱敵はゲーム中1のカモ、テクタイトが出てくる。どんどん稼ごう。強敵は
ブーンが出てくるので逃げる。だって剣が当たらないんだもん。
森 弱敵はギルボックオンリー。目を開けている最中にしか倒せないし、当たるとなぜか
異常に痛いしそのくせに経験値は20なので無視。強敵はこれに加えてディーラも出てくるが
稼げないことに変わりはないので無視。
砂漠 弱敵はリーバー。砂から出てきたところを突こう。強敵は青オクタロックが加勢
するが大したことはない。経験値は安いのでさっさと逃げた方がいいかも。
東部大陸南部
森 弱敵で黄ゲール、強敵で赤ゲール+ディーラが出てくる。リフレックスが使えるのなら
倒してみても良い。そうでなければ下突きで頭上を越えてさっさと逃げる。
砂漠 弱敵はアルローダ、強敵はプラスリーバーが加勢する。目を開けている最中に
しか頃せないのでゲールよりもウザい。ゲール以上に速攻で逃げる。
沼地 弱敵ではブーン+ギルボック。嫌すぎ。強敵では青オクタロック+ブーン。
なぜか弱敵よりも強敵の方が楽だったりする。
墓場 ここでは絶対に敵に当たらないこと。弱敵でも十字架がないと見えない青モアが
ワラワラ。強敵だと青ゲールまで出てくる。コイツにはリフレックスを使わないと
ノーダメージは非常に難しい。
溶岩地帯 弱敵ではギルボック+青モア。つらいようならスペルでボトに変えよう。
強敵では青モア+青ゲールという極悪な布陣。ダメージ覚悟で抜けるしかない。
最初の山はデスマウンテンだよね
いやしゃれじゃなく
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ