オーラ力でうにょーんとなるんじゃなかったっけ?
A連射、球が飛んできたらLかR
一定数ダメージ与えたらオーラでうにょ〜ん。
これで十分さ
917 :
NAME OVER:04/02/02 23:28 ID:RJTSnn5g
どうやってボンバーマン使わせてもらったんですか?
>>914 なんか似たようなカキコ、天地スレでも見たぞ。
ラスボス戦で倒し方忘れてた、そうだガードが効くんだ、って。
ソウルスレがあったら、やっぱり同じようなカキコが見られたことであろう。
ソウルやってないけどやっぱそうなの?
>>919 ソウルもやっぱパターンあるからね
ソウル面白いよ、ラスボス前のデータ残してて、思い出した時やってる
そしてEDで笑う
ラスボス直前で火の鳥が出せるようになるのは
ソウルでも同じつーか、アクトレイザーからの流れか
天地創造にはその伝統無し
>>918 ソウルスレあるよ?
まさか、俺が裏なのか?そうなのか?
実はソウルアンドソード
火の鳥とか最後の最後まで出し惜しみできる忍耐が今日のゲームには足りないと思うなあ。
面白いものを勿体ないからかフル活用しようとするから盛り上がらなくなるんじゃい。
制限かけると「最初っから自由にやらせろ」と言われる。
ままならぬものよ・・・
>>926 今は最初っから自由な方がナウなヤングには受ける時代ですよ。
ナウなヤングにバカウケ
ザワ…(゚д)(゚д゚)(д゚)ザワ…
あ〜、このゲーム凄く好きだったけど世界樹の次の遺跡みたいなとこで挫折した・・・
この話の最後はどーなるの?
っていうか何で冒険してたんだっけ、父親探しだっけ?
カレンと合体
Σ(゚д゚;)
そういえばここの住人はPS2のICOが好きそうですね。
世界樹……世界樹……世界樹……世界樹?
どこだ?
多分詰まったのはピラミッドだと思う。
詰まったというか、敵の攻撃力が高くて死にまくってた(´・ω・`)
もう10年くらい前なんだよなぁ。
>>934 普通に好きなんだけど2CH的にメジャーすぎて口に出すのがはばかれるんですよ。今更感というか。
まああと雰囲気は最高だけど難易度や謎解きはないに等しいし。
アクションノベルって感じだよね、ジャンル付けるとしたら。
世界樹ぽいところっていうと山の聖域か? すると詰まったのはアンコールワット。
漏れも初プレイではそうだったが、落ちてるメガネに気づかずにあの眩しいフロアで詰まったに違いない。
ピラミッドは詰まりどころは無いはずだけど、やっててなんかイライラしたなあ。
何度も地下に潜り直さねばならないのがタルくてな。
ろ過。
アンコールワットだと遺跡の外側の敵でまずつまる。
俺はあそこでやめようと思った。
そのあとなんかがんばったら進めたけど。
942 :
938:04/02/08 15:32 ID:???
AとLR以外反応しないんで進まない・・・。
畜生ガイア幻想紀売ってるかな
>939 >941
アンコールワット!それです!!
>外側の敵
まさにヤツラにヌッ殺されまくってて、いつのまにかやらなくなってしまいました(´・ω・`)
倒し方が独特だもんね。
まず通常状態数匹に突っ込んでって攻撃して、逆にフクロにされる。
なんとか慣れてきて首を撥ねても、今度はダッシュしてきた奴に吹っ飛ばされ、さらに首のまだある奴らにフクロにされる。
945 :
NAME OVER:04/02/09 10:42 ID:JRoar+n9
アンコールワットかぁ〜
ハエがちょかまかとうざかった
あの首なが族と
草に足が生えてガサゴソする奴は
普通に怖かった。
947 :
NAME OVER:04/02/09 18:45 ID:4T6EQq+P
一番鬱陶しいのは攻撃すると移動速度が上がる干し首。
最初の地下牢で暗黒剣士みたいのに変身しないとスイッチ押せないところで
ダッシュ攻撃でやれば返信する必要ないから、妖精みたいなヤツのセリフが変わるのは
外出ですか?
949 :
NAME OVER:04/02/09 21:50 ID:vIYXzPTc
画異種津というより常識ですね
アンコールワットと言って思い出す物。
あの音みたいなのが出る変な床。
あれは一体なんでしょ?
歩く度「ウッウッウッウッウ」とか変な音するし……
なんか虫が敷き詰められているような所?
あれ気持ち悪かったなあ…
あの虫は遺跡のモンスター(主に首ニョーン)の食料なんじゃ?
食欲旺盛そうだ。
蛾みたいな奴のエサ・・・と思ったけど蛾自体の出現数と虫の数が割に合わんし。(虫多すぎ)
俺はあの植物が密集してるダンジョンで必ず迷う。
ゲーム要素とか考えず、ひとつのストーリーとして見た場合
FFとかより良作だよね。
やる人によって神ゲーか糞ゲーか分かれるみたいだけど
>>946 逃げる草はスライディングで一撃。
アンコールワットのオアシスみたいなヤシだった・・・
ハエは攻撃>回転キャンセルで自滅待ち
やみの薬版パワーアップダークフライヤーで・・・・
いま色々なレスを見て段々どんなゲームだったか思い出してきたんだが。
モンスターとかダンジョンのデザイン、音楽が常軌を逸してなかった?すごく気持ち悪かった気がするんだけど。
白骨死体も多いし。
あんな遺蹟、怪物に遭遇しまくったら間違いなく発狂シマス。
あの雰囲気、近年出せてないよね。怖いはあっても気持ち悪いまでは。
ところで天地創造面白い?シリーズなんだよね?確か。
やってみようかなー。
>>957 繋がりがあるシリーズではない。コンセプトが同じ系統ということ。
アクションゲームとしての面白さは個人的に3作中一番>天地創造
ストーリーはラストでえらいことになってるので、人によってはショックを受けるそーな。
俺としてはかなりよかったと思う。気になるならやってみそ
>>957 精神的な薄気味悪さは屈指だな。
ゲーム全体に流れる不条理さというか。
そういえば主人公が発狂するゲームってないね。
HPの他にもマインドとかフィアとかゲージあればいいのに、連続でショッキングなのを見ると増加、時間経過で減少とか。
なんか心拍数が上がる奴はあった気もするけど。
クインテットって最近は何を作ったの?
ドラクエ8の製作に携わっているとの噂が・・・。
>>960 東方見文録とかダークキングダムの主人公は最後発狂していたが。
…いや、そういうんじゃないよね。うん。
関係ないけど昔DOA(哀川でてる奴)を深夜に寝呆けながら見ちゃったときは発狂したかと思ったよ。
あれ。え。バズーカ?くらいから自分が分からなくなって結局ビデオ借りてくるまで夢か区別つかんかった。