>>946 何で書き換えればいいんだい?
同じサムスピを愛する物としてちょっとだけ慈悲を与えてはくれぬか?
テンプレくれ
>>944 次スレに移ってるけど、ま、こっちで。
初代にこだわりすぎた連中が、新作が出るたびに叩いて回ったのも
迷走の原因じゃないかと思うがね。
他シリーズでも一作目や初期の作品が最高って言ってるのをみるが、
初代のファンの続編への憎悪ほどひどいものはまだ見たことがない。
ファンの力なんて知れてる
>>959 まぁ初代からやってる人間にしてみれば、まったく違うゲームになってるから叩きたくなる気持ちもわかるが。
天草あたりから入った連中でもポリゴンのサムスピは叩くようなもんだ。
それが分かっていて毎回別内容のゲームにしてしまう方もどうかと思う
けどね。
一作目で折角「サムスピ=武器ゲーで一撃が重いゲーム」
と確立したんだから最後までそのスタイルを貫き通せばいいのに、コンボ
ゲーやポリゴンゲー発展に影響受けてコロコロ作風変えるから…。
俺はサムスピ自体が好きだから一通りどれもできたけど。
話が変わるけどPS版天サムのチャムの断末奥義ってどんなの?
もはや同人屋に頼る始末とは・・・
悲しい末路よのう。
>>962 連続技とか入れるちゃうとそれならKOFとかやるよって話になっちゃうしね
サムスピはシンプルな必殺の一撃で良かった気がする
天草あたりは出来は良いと思うけどちょっとガチャガチャしすぎだし
まあ確かにまったく別物だたーな
斬紅朗・・・全然話題にあがりませんな。CPU戦なら
一番おもろいと思うんだけどなぁ。ただしナコ使用で。
>>966 対人戦やるとヤサグレてくるのでCPU戦ばかりやってたw
しかし狂死郎使いにとって斬は暗黒時代だったなぁ・・・
サムスピシリーズ通してランク付けるなら
旧>天>斬>真かなぁ
真サムの中途半端感がどうにも好きになれなかった
斬はもう、ああいうゲームだと割りきってしまえば笑って過ごせたし
ほかに真剣にやれる格ゲーもたくさんあったんでまぁそれなりに楽しんでた
天サムはいろいろやれることが増えて単純に楽しいゲームだったし
キャラゲーとしてみてもかなりいい面子がそろってて非常によかった
旧サムは神
対戦なら旧≧真>天>∞>斬
斬は雰囲気とか音楽とか演出とか本当にいいんだけどなぁ。
いい素材を持ってながらも惜しい出来だった。
よーし漏れだって
サムスピシリーズ通してランク付けるなら
真>旧>天>斬かなぁ
真ももう少しバランスとって投げれないバグとれば最高なのになぁ。
みんなで1000取合戦してください。
斬って当時のSNKでありがちだった製作途中を
とりあえず発売してみましたって感じだったよな
言ってみれば
斬=飢狼3
天=リアルバウト飢狼
みたいな・・
天は本当に惜しいと思う・・あんなゴチャゴチャ連続技とか
なくしてあのキャラの大きさで初代の正当進化をみせてくれたら
言う事無かった、後フィールドの左右をもうちょっと広くしてくれたら
ごちゃごちゃって使えてないやつだけがそう思ってるだけだろ(ぷ
只決まったとおり押すだけじゃん。
アースクェイクの14連斬を見てみたかった。
途中で屁が3,4回は入ると予想。
ポリになる前に、シリーズ全キャラ出演の2Dサムを出して
欲しかったのう。
幻庵とか幻庵とか幻庵とかさー
>>977 真のキャラセレクトの幻庵(通常立ち)は爪のカチャカチャ行ってる音が聞こえるんだよ
通常立ち構えに効果音つけてるキャラって格ゲー史でもこいつだけかも
それ、初代サムでもなかった?セレクト画面じゃなくて、
対戦で。
あとヤツのデザイナーは、ダークヒーロー的渋キャラの
つもりでデザインされたとか、どこかで読んだ気が。
お笑い路線になったのは本意じゃなかった。と。
斬サムの渋い絵ズラで、本来の幻庵をみたかったよ。
ビジュアルでは最高だと思う<斬サム
オモクソアニメ調になっただけやん>斬
斬の世界観一新は悪いとは言わないけど、
やはり初代の心を忘れたとしか思えなかった。
斬は外伝という位置づけにして正統サムで続編出していけば
少しは延命できたんじゃなかろか。
もうおそいぽ
真でナコ死んでるしな。
リムルルも初代の時期には設定すら
存在していなかった。
初代ナコ家族構成・・・ナコ・祖父サノウク・祖母モナシリ・ママハハ
となっている。
サムの開発者は、結構設定を覆す。
生き返ったもそうだが、何より生き返ってからのナコルルは
どんどん痛いデザインになっていく・・
末期に出たギャルゲーなんかもう・・
ナコに関しては、続編の度に「美しい設定」になっていく
印象がイタかったなぁ。子煩悩も程々にしてくれないと
ファンでも引いてしまうよ。
正直、初代以降の設定は忘れたいものだらけだ・・・
グチッてすまんかった。
989 :
愛 次郎:03/04/15 17:33 ID:AYTqNe/V
>>988 同意ですね。
後付け設定のせいでキャラクターの行動と言動、そして信念に
妙な矛盾が生まれてしまったんですよね。
侍だけでなく、この会社の作品のキャラはそういった事が多かった様な気がします。
まあファンの間で脳内犯されまくりなわけだが
>>990 ファンが脳内で犯すのはファンタジー。
メーカーの設定は真実。
それだけに後者で痛いのは厳しいのだ。ファンにとって。
香ばしいメーカーでつね
ナコがしんではいなかった。というのは
後付けだろうと設定されたけど、
右京はどうだっけ?死んで雲の上で氷削っておったが。
(あのEDはパクリな上にくだらなかった・・)
別に死んだわけじゃなくって、
あの日になると圭の近くで氷削ってるだけなのだよ(藁
996 :
NAME OVER:03/04/15 22:05 ID:pReMMMmX
1000!
初代信者うざ・・・
998 :
NAME OVER:03/04/15 23:17 ID:pReMMMmX
100!
999 :
NAME OVER:03/04/15 23:18 ID:pReMMMmX
1000!
1000 :
NAME OVER:03/04/15 23:19 ID:HROVWYo0
1000!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。