1 :
NAME OVER:
ファミコンで一番好きなゲームです。
2 :
NAME OVER:01/10/08 15:04
最強のパスを使っても仙人に勝てません。
どうやれば勝てるんだろう・・
3 :
NAME OVER:01/10/08 15:05
生チョコナッツソフト
ミニストップで一番好きなデザートです。
4 :
NAME OVER:01/10/08 15:06
うまい棒 海老マヨネーズ味
うまい棒シリーズの中で一番好きな味です。
6 :
NAME OVER:01/10/08 15:15
これってテクニックあるのか?
連打ゲーじゃないの?
相手が誰であろうと
はじめに一礼
8 :
NAME OVER:01/10/08 15:27
なんたら脚(しゃがんで蹴りながら前進)で相手の懐に潜り込んでヘッドバット食らわす
そして貫耳、離れ際に金的打ち(手で払う奴)
ああ技の名前全然覚えてねえよヽ(`Д´)ノ ウワァァン
9 :
NAME OVER:01/10/08 16:34
お姫様を助けるために悪党をやっつけたり、
ある日突然勇者にされてファンタジックな世界に放り込まれたり、
そういうゲームに飽きていた私にはピッタリでした。
全体的にマターリ進行でとても楽しかったです。
最近、忍たま乱太郎を見ていると何故かこのゲームのことを思い出します。
10 :
NAME OVER:01/10/08 17:05
必死でマヨネーズ探して持ってきたのに……
破壊のカ神ブチコロス
12 :
NAME OVER:01/10/08 18:43
え?この人がケルナグールを作ったの?
感謝しています。ありがとうございました。
できれば続編、というかリメイクを作ってくださいまし。
お願いします。
てえいぺ かやには なすおま
14 :
NAME OVER:01/10/08 18:57
ケルナグールのソースは公開されてるのか?
僕もやりました。たまに中古屋で見つけると懐かしいっす。
たしかヒエンキャク(とびげり)連発するとほぼ無敵。
16 :
NAME OVER:01/10/08 20:18
自分が強くなると雑魚も強くなるからあまり実感がないんだよね。
17 :
NAME OVER:01/10/09 00:17
あげ
18 :
NAME OVER:01/10/09 00:22
>>16 自分のHPが500位になると山賊も農夫も同じくらい強くなって泣きが入る
19 :
NAME OVER:01/10/09 03:22
ヘボヘボなロープレが最高
20 :
NAME OVER:01/10/09 04:28
二起脚を当てることにこだわったあの頃・・・
21 :
NAME OVER:01/10/09 17:04
遠藤雅伸さん誘導あげ
22 :
NAME OVER:01/10/09 19:33
>>8 >なんたら脚(しゃがんで蹴りながら前進)
進脚(しんきゃく)
>ヘッドバット
頭突き(ずつき)
>離れ際に金的打ち(手で払う奴)
拘手(こうしゅ)
後方攻撃。しゃがんで頭に当たった方がダメージが
大きかったような気がした
これを取得できないとリドウシと対戦できない
なつかしいなあ。
対戦格闘ゲーのはしりか?
24 :
NAME OVER:01/10/09 20:16
「かすみ」を見つけるのにハマッタ
バランス悪いけど良く作りこんであった
ロープレモードage
ケルナグールの続編は「鉄拳」です
根拠:オートガード機能が継承されている
タイトルは、「ナグール」の部分が「鉄拳」になった
勝利の後、敵を殴りまくれる(時間短いけど・・)
ナムコ
等々
26 :
NAME OVER:01/10/10 01:07
てといぺ はしぜぶ なすおさ
27 :
NAME OVER:01/10/10 23:34
ティルナノーグ?
28 :
NAME OVER:01/10/10 23:38
ジャンプげりのみで全ての敵を倒せます。
29 :
NAME OVER:01/10/10 23:52
個人的に好きなのは旋風脚でした。
でも間合いがなかなか難しい。
個人的に好きなのは貫耳でした。
でも間合いがなかなか難しい。
31 :
NAME OVER:01/10/19 20:01
個人的に好きなのはニキキャクでした。
でも間合いがなかなか難しい。
名スレ下げんなボケ
CMがどんなのだったか思い出せない
36 :
GANGSTARZ:01/10/23 04:34
攻略本もってたよ。
探せばあるかも。
やりたくなってきた。
37 :
NAME OVER:01/10/23 16:33
要望です。
セーブ機能を付けてください。
オートマッピング機能を付けてください。
当たり判定をどうにかしてください。
38 :
NAME OVER:01/10/23 16:37
>>35 カンフー&ロールプレイングゲーム
ケルナグゥル?ナグルケール
みたいな感じだったような。
鉄拳4のPS版には、こんな感じのロープレおまけをつけてほしい。
39 :
NAME OVER:01/10/23 20:20
キャラが重なったり。
微妙に重なった状態で攻撃しても当たらなかったり。
41 :
NAME OVER:01/10/27 01:11
うむ。キャラが重なったときは当たり判定がわかりにくいな
喫茶店(?)で「アンタ パフパフしていかない?」って言われた時は
期待したんだけど・・・・ネタは藁田けどね
43 :
NAME OVER:01/11/02 01:49
あげ
タオライターを倒そうと、何時間も無駄にしたもんだ・・
45 :
NAME OVER:01/11/02 23:50
>>44 タオタイラーってひたすら殴りつづけるとパワー減るよ
無駄じゃないさ!
46 :
NAME OVER:01/11/03 00:36
タオライター倒してもゲームつづけられたよね。
48 :
NAME OVER:01/11/03 01:32
タオタイラー倒しても「よくやった」みたいなセリフ出るだけだった
49 :
NAME OVER:01/11/03 08:17
タオのみ7つとケンシくらいテンは基本
あとは、既出のとおりヒエンキャク。
たまにツヅキ2,3発いれつつ。
50 :
NAME OVER:01/11/03 15:20
今やると結構深いゲームだとおもった
51 :
タオタイラー:01/11/06 16:00
カプコンVSSNKユーザーがゲーセンに蔓延してる中
鉄拳VSケルナグール 絶対売れる。遠藤さん総監キボン
ケルナグールv.s.イーアルカンフーの方が絶対売れる。鉄板。
でも今のコナミはちょっとアレだしなぁ。
a
54 :
NAME OVER:01/11/10 21:17
タオ老師ってHP3000近くじゃなかったの?
55 :
NAME OVER:01/11/10 21:30
確かHP2999。
999*3=2997と思われ
美しい…