全ジャンル主人公最強議論スレ vol.87

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902格無しさん:2013/07/20(土) 19:21:30.86 ID:N+kxI/Rx
ルールみてわからないの聞きたいんですが
戦闘フィールドってまどマギで例えると
開始0秒の時点でまどマギの世界の無限の長さの時間が展開されてて
時間移動できるキャラはまどマギの世界の時間移動できるって扱いでいいんですよね
903格無しさん:2013/07/20(土) 20:14:29.22 ID:2xoJu+M5
ドクター・メフィストのテンプレに追加
【攻撃力】この世の法則の外にあるため物理無効の神を針金で斬れる

【特殊能力】一切のレーダーやセンサーで知覚できない異界の神を知覚できる


ここって作者のブログから引用するのは良いのでしょうか
904格無しさん:2013/07/20(土) 21:06:00.75 ID:oJuMEWya
>>903
メフィストって「新宿」「ハンター」「ブルース/メフィスト」で3人居たような
905格無しさん:2013/07/20(土) 21:26:23.77 ID:O8wvlACO
>>902
質問の意図がいまいちつかめないけど
参戦時の戦闘フィールドはどちらの作品の世界でもない特殊なフィールドだよ
906格無しさん:2013/07/20(土) 21:33:19.23 ID:2xoJu+M5
>>905
主人公なのは三番目だけですよ

>>903
修正
【特殊能力】一切のレーダーやセンサーで知覚できない不可視の異界の神を知覚できる
907格無しさん:2013/07/20(土) 21:48:12.34 ID:reDUDbg/
>>806
めだかの観察に一体いつからそんな能力がついたんだ?
908格無しさん:2013/07/20(土) 21:58:42.97 ID:N+kxI/Rx
>>905
じゃあ時間軸偏在とか平行世界偏在とかのキャラってどういう扱いになるの
909格無しさん:2013/07/20(土) 22:12:48.21 ID:2xoJu+M5
修正して再投下

【作品名】拳銃乙女咲妃 〜奇貌侯爵からの挑戦状〜
【ジャンル】二次元ドリームノベルズ
【名前】朱雀大路咲妃
【属性】帝都守護職 人類
【大きさ】成人女性並
【攻撃力】コルト・ピースメーカー所持
十メートル位の距離で、双方動き回りながらの銃撃戦で百発百中
家伝の格闘術を修得していて達人並の技量
【防御力】達人並
常人なら中毒になる媚薬使われても耐えて戦闘続行できる
【素早さ】達人並
銃口の向きから弾道予測して回避出来る。近い程判別は楽そうだが、作中からだと十メートルが限度
速度の上限は拳銃弾が限界と思われる。マグナム弾や小銃弾は無理かと
疲弊した状態で拘束されて、宙吊りにされた状態で、五メートルほど先から射的の的にされても反応はできる
【特殊能力】無し
【長所】銃撃戦に強い 媚薬耐性
【短所】二次元エンドに到達できなかった
【戦法】射殺
910格無しさん:2013/07/20(土) 22:31:00.18 ID:O8wvlACO
>>908
時間軸遍在はそのまんまそのフィールドに時間軸に遍在
平行世界遍在は・・・多分そのフィールドの平行世界?
911格無しさん:2013/07/20(土) 23:21:26.87 ID:N+kxI/Rx
>>910
説明が下手ですまん
戦闘開始のフィールドで0秒時点だと過去も未来もないよね
その場合時間軸遍在は不利にならない?
912格無しさん:2013/07/20(土) 23:31:33.07 ID:H8dk8h5w
なんで0秒時点だと過去と未来がないんだよ?
913格無しさん:2013/07/20(土) 23:37:32.89 ID:N+kxI/Rx
フィールドができた0秒の時点に両方配置するんじゃないのか
914格無しさん:2013/07/20(土) 23:39:58.43 ID:oJTPks8f
時間軸偏在=一次多元みたいに扱われていて
その分偏在範囲が広くなってるから不利ではないと思うけど
915格無しさん:2013/07/20(土) 23:43:10.15 ID:H8dk8h5w
別段フィールドができて0秒の時点で開始はしないから安心しろ
916格無しさん:2013/07/20(土) 23:56:31.50 ID:reDUDbg/
>>911
ざっくり言うと
0秒時点でも過去も未来も普通にあるし
時間軸偏在だから0秒時点にも過去にも未来にもそのキャラはいるっていう状態

関係ないけど今のこのスレって常時時間停止や常時世界改変っていないよね
昔ならDiesがそのポジションにいて、丁度全能の壁の番人みたいになってたが
あいつらは今だと常時全能や全能越えになってるし
917格無しさん:2013/07/21(日) 00:03:32.79 ID:SLj5ZMz9
>>916
つまり時間軸偏在キャラは他のキャラより早い時間からフィールドいりしてるってことか
918格無しさん:2013/07/21(日) 00:06:31.32 ID:0SCvZzwA
違う。0秒時点で同時にフィールドに出る。
919格無しさん:2013/07/21(日) 00:08:03.06 ID:SLj5ZMz9
でもその0秒より前の時間に時間偏在キャラがいるってことはそういうことじゃないの
920格無しさん:2013/07/21(日) 00:11:13.46 ID:0SCvZzwA
0秒以前は存在しないってのが建前だから、
時間軸偏在も0秒時点で(偏在分含めて)同時にフィールドに出ることになる。
921格無しさん:2013/07/21(日) 00:14:57.63 ID:GDCtRBN+
>>916 クリストフォロ
922格無しさん:2013/07/21(日) 00:26:50.50 ID:gQeapAOo
>>920
例えばドラえもんが過去にいる状態で参戦しても
過去のドラえもんが0秒時点の戦闘フィールドに参戦するだけであって
戦闘フィールドの過去にいる状態にはならない
つまり過去にいるから現在からの攻撃は通じないという事にはならない・・・で合ってる?
923格無しさん:2013/07/21(日) 01:39:05.48 ID:fpHRLBWI
>>901
勝敗的にそうなるか、少し手間をかけさせてしまったかな
三竦みの場合についてのルールとかなかったんだな
まあ新たに記載させる必要があるかは微妙だが

>>916
範囲次第だが常時世界改変だけで全能の壁直下ってのは厳しい、常時時間停止は時間無視には通用しないから尚更
その常時能力に加えて他の防御無視攻撃と時間無視とか超次元規模のの範囲攻撃とかがあれば狙えるかもしれないが

関係ないが反応は超光速だがでかい相手にはどうしようもないキャラとかってどこらへんから考察するべきか悩むんだよな
修正されたルフィとか再考察でもっと上に行けそうな気がするがどうなんだろうか
924格無しさん:2013/07/21(日) 06:54:42.58 ID:IOh2BGBX
ぶっちゃけた話、時間軸偏在で0秒行動ってのは
昔の「なんとなくこういう設定あったら時間無視じゃね?」みたいなフィーリングで決めたものの名残だったりするから
あんま深く考えない方がいいよ
たまに議論してそれなりの理屈はつけてるけど
925格無しさん:2013/07/21(日) 08:33:24.60 ID:2lnyLDMG
新規投下します
【作品名】 ラブライブ! School idol project
【ジャンル】 漫画
【名前】 高坂穂乃果
【属性】 スクールアイドル
【大きさ】 女子高生並み
【攻撃力】【防御力】【素早さ】 剣道の新人戦で優勝した女子高生程度
【長所】 選挙結果が安定して上位
【短所】 テンプレ時点ではアイドルではない
926格無しさん:2013/07/21(日) 08:42:32.07 ID:cVAxpXpZ
>>925
そのテンプレだと竹刀や防具を装備していない状態のようだけど大丈夫?
927格無しさん:2013/07/21(日) 09:00:18.04 ID:SLj5ZMz9
>924
時間軸偏在での0秒行動ってのはまだわかるんですが
例えで上げるとまどかの増殖って上で言われた通り同じ時間のフィールドにでたなら
広範囲攻撃増殖しても一気に全滅させられるってことだよね
928格無しさん:2013/07/21(日) 09:19:00.64 ID:2lnyLDMG
>>925
>>926で指摘を受けたので修正
【作品名】 ラブライブ! School idol project
【ジャンル】 漫画
【名前】 高坂穂乃果
【属性】 スクールアイドル
【大きさ】 女子高生並み
【攻撃力】【防御力】【素早さ】 竹刀、防具を装備。剣道の新人戦で優勝した女子高生程度
【長所】 選挙結果が安定して上位
【短所】 テンプレ時点ではアイドルではない
929格無しさん:2013/07/21(日) 09:59:51.84 ID:cVAxpXpZ
>>927
現状では時間軸偏在は0秒行動になる能力であって防御性能が向上することはない
そこら辺を議論したり意見出したりはしてるけどどれも未決定なので正式な考察上の扱いは「0秒行動になる」のみ

ついでに以前まどかの未来視・過去視議論であったけど
戦闘フィールドには0秒以前は存在しないため時間軸偏在は0秒以前の過去には偏在しておらず
0秒以後の未来には偏在しているという判断にそのときはなってたと思う
930格無しさん:2013/07/21(日) 10:39:53.94 ID:kye7hVvZ
>>911
うーんと変な説明になるかもしれないけど時間軸ってのが

0秒→1秒→2秒→・・・

みたいなもので無時間行動は時間を経過させずに0秒の時点で戦闘をすることが可能な能力

>>927
時間軸遍在はまどかで例えるなら現在のまどかが吹っ飛んでも他に過去や未来のまどかが存在しているからそれらを潰さないと死なないよって能力
要は時間軸を丸ごと叩き潰さないと死なない防御性能ってこと
このスレだと他にタイタスとかが時間軸遍在かな

>>920
>>929
> 現状では時間軸偏在は0秒行動になる能力であって防御性能が向上することはない
いや違う、過去未来現在に存在しているからそれらを全部潰さないと負けない防御性能
時間軸遍在ってまどか以外にも他スレに結構いるからそれの考察見れば分かりやすいかと

> 戦闘フィールドには0秒以前は存在しないため
いや、確か0秒以前の時間は存在してるよ?
ただ過去移動してもその空間には誰もいないし戦闘フィールドの惑星と宇宙以外何もないってだけで
もっともこの話は過去移動系の能力の時にでた話だから遍在は未来方向に遍在してる扱いでいいと思うけど
931格無しさん:2013/07/21(日) 10:51:07.31 ID:SLj5ZMz9
ややこしすぎる
てか時間軸偏在すらわからなくなってきた
意見もばらけてるしちょっとづつ質問していきます
初歩から理解したいのでまず時間軸偏在ってどういう状態?
932格無しさん:2013/07/21(日) 11:07:34.26 ID:kye7hVvZ
>>931
過去と現在と未来とで意識を共有して個別に行動できる状態のはず
933格無しさん:2013/07/21(日) 11:14:00.73 ID:IOh2BGBX
>>931
簡単に言うといつでもどの時間だろうがそのキャラが存在してる状態
934格無しさん:2013/07/21(日) 11:27:02.39 ID:SLj5ZMz9
>>932
同じ意見です
>>933
意識を共有してなくキャラが存在してるだけならたいていのキャラは過去にも未来にも存在するよね

それでその過去から未来までの時間偏在キャラはルールだとどういう状態で戦闘フィールド入りするの?
@全員おなじ戦闘開始0秒のところにいる
Aそれぞれ戦闘フィールドの各時間軸にいる
Bその他(理由を教えてください)
935格無しさん:2013/07/21(日) 11:34:29.17 ID:cVAxpXpZ
>>930
上については少なくともこのスレでは「時間軸破壊攻撃じゃないと倒せない」とか
「世界観規模攻撃じゃないと倒せない」とか「偏在範囲が多元分増える」とか意見が様々で
意見がまとまっていないから確定しているのが0秒行動できるのみではあるかと

下については「0秒地点からお互いが存在し始めるため0秒以前には参戦キャラは存在しない」って意味で言ってた
936格無しさん:2013/07/21(日) 12:19:04.16 ID:FsO2WAcg
ちょっと質問

同人作品は商業化されたら参戦可能ってあるけど、例えば同人では10話まで作成されてて、商業では1話までしか移植されてないって場合10話時点でのテンプレは認められるのかな
937格無しさん:2013/07/21(日) 12:21:48.72 ID:kye7hVvZ
>>934
@で考察されたことはないはず
参戦するときは上で出た「未来方向のみにいる」かもしくは「参戦と同時にフィールドの過去現在未来にいる(時間軸遍在の扱い的に)」になるかどっちかかと


>>935
敵スレで過去に議論されてたが時間軸は宇宙を破壊すれば吹っ飛ぶ扱いになってるそうな
938格無しさん:2013/07/21(日) 12:39:12.32 ID:SLj5ZMz9
>>937
なるほどしかし妙になっとくいかないんだよな
時間軸偏在や平行世界偏在って最強スレの戦闘フィールドに偏在してるわけじゃないし
939格無しさん:2013/07/21(日) 12:40:10.35 ID:o2uDHeDY
>>937
宇=時間
宙=空間
だった気がする


作者のブログから設定引用するのは良いのでしょうか
940格無しさん:2013/07/21(日) 12:41:01.58 ID:IvzAdOKH
本編の補完的SSで戦闘とかは描かれてないけど、本編に描かれた時期と同一の強さだと明確な場合、SSの主観人物を主人公として本編の強さで参戦させてもOK?
941格無しさん:2013/07/21(日) 12:42:50.58 ID:IOh2BGBX
>>939
作者が発言してるとわかるのであれば問題ない筈なのでいけるはず
942格無しさん:2013/07/21(日) 13:05:41.20 ID:cVAxpXpZ
>>936
パッと考えてシーカーやSAOに劣等生みたいなものが浮かんだけど
完全に移植するわけじゃなくて追記や修正を行なっていて実質的なリメイクになっている作品もあるし
シーカーなんかはテンプレ作成者が当時発行済みだった1〜3巻のみで作成してたから
急ぐのでなければ商業化を待つのをオススメする

急ぐんだったら例え話じゃなくて完全にどの作品かを明示してから意見を聞けば良い

>>937
敵役スレでは時間軸の扱いはそうなっているのか
確かに防御性能はその程度の扱いで良いとは思う

>>940
たしかユーフォリアとかドラマCDでは戦闘描写全くないけど
「本編終了直後」で「装備である神剣も持っている」と分かるので
聖なるかな本編の能力完全持ち越しで参戦しているから
ちゃんと「時期」と「能力」が判明していれば問題ないんじゃないかな
あと補完SSから参戦の場合なぜ主人公としたかもちゃんと書いておいたほうが良いかと
943格無しさん:2013/07/21(日) 13:12:56.05 ID:rbFckBqe
俺もワンパンマンのテンプレ書こうと思ってたんだけど、リメイク版だとまだ弱いんだよなぁ
リメイク版速く話進まないかなぁ
944格無しさん:2013/07/21(日) 13:16:27.04 ID:mHmSXSsC
>>936
東方の「同人で発揮したスペックはメディア違いなのに
あくまで直接の過去扱いだから引き継げる」を参考にしたほうがいい。
945格無しさん:2013/07/21(日) 14:01:03.37 ID:IvzAdOKH
segenの主人公ってベアトリスと戒だろうから、二人参戦でもおkなはず

『聖遺物の使徒について』
聖遺物の使徒は以下の能力を共通して持つ
・攻撃の全てに魂破壊効果が付与され、また魂破壊攻撃に耐性を持つ
・物理を透過する死霊を殺傷できる=物理攻撃×2
・常人が近寄れないスワスチカ(精神耐性持ちでも耐えられない)で活動可能=精神耐性×2
・通常兵器は一切意味を為さないため、核で無傷。作中では液体窒素が全く効かなかったため凍結耐性持ち
・アルコールといった化学物質は体内で分解されて影響を受けないため、毒耐性
・聖遺物による不可視な攻撃(活動)を認識を変えることで視認できる=不可視視認


【作品名】Dies irae Verfaulen segen
【ジャンル】Dies IraeのスピンオフドラマCD
【名前】櫻井 戒
【属性】三代目・死を喰らう者(トバルカイン)。聖遺物の使徒
【大きさ】187cm+身の丈ほどもある大剣
【攻撃力】共通設定により、自らの攻撃全てに魂破壊効果・物理無効突破が付与される
また、雷速剣舞・戦姫変生を使ったベアトリスに対し、傷を負わす程攻撃したり鍔競り合いをできる戒は、物理攻撃×3になる
素の攻撃の威力は核兵器でダメージを受けない聖遺物の使徒を殺傷できる程度
【防御力】共通設定により、魂破壊耐性・精神耐性×2・凍結耐性・毒耐性持ち。 特殊能力により、不思議毒・不思議腐食にも耐性有り
加えて、ヴィルヘルムの放つ精気・魂・運気・養分(血液・ガソリン・水・電力など)を吸収する杭を、瞬時に残らず分解して塵にできる毒を纏っているので、それらにも耐性有り
また、雷化してるベアトリスと通常戦闘ができるので、不思議雷に対しても耐性がある。素の耐久は核兵器でダメージを受けないくらい
【素早さ】雷速剣舞・戦姫変生を使い、雷化したベアトリスと鍔迫り合いが出来るため雷速反応。移動は最低でも時速600km強以上
【特殊能力】許許太久禍穢速佐須良比給千座置座:自らと剣を腐食毒そのもの変化させる。己自身が毒と化すので、相手にとっては攻撃も防御もし辛い攻防一体の術技
【長所】腐食毒の万能度。作中4人しかいない頭が働くキャラクターの一人で、権謀術数に敏感。初実戦でベアトリスと相打ちまでもっていける天才
【短所】初代・二代目にはあった遠距離攻撃が出来ない。よって近距離戦闘で頑張るしか無い
【戦法】出来るだけ腐食毒を活かす形で接近しつつ、臨機応変に戦う
946格無しさん:2013/07/21(日) 14:25:43.72 ID:oXtkcjkr
>>930
>いや、確か0秒以前の時間は存在してるよ?
>ただ過去移動してもその空間には誰もいないし戦闘フィールドの惑星と宇宙以外何もないってだけで

あれ、過去に戻って0秒と同時に攻撃ってOKなんだっけ
947格無しさん:2013/07/21(日) 15:07:34.94 ID:mHmSXSsC
>>946
戦法で指定されてればいいとは思うけど、
たいてい、攻撃力or範囲不足でやっても意味がないか
そんな必要ないほど速いんだから、さっさと攻撃した方が強い。になる予感。
948格無しさん:2013/07/21(日) 16:09:38.65 ID:oXtkcjkr
時間移動と攻撃が同じ速度だとして、それが理由で負けが増える可能性ほぼないんだからやらない理由もなくね?
949格無しさん:2013/07/21(日) 16:21:42.51 ID:mHmSXSsC
>>948
負けを自動的に巻戻すから引き分けになると言う意味で言ってるなら
それって某レクイエムか防御型じゃね?
950格無しさん:2013/07/21(日) 16:27:06.70 ID:fpHRLBWI
モンキー・D・ルフィ再考察
2年の修行の成果でギア2とギア3の反動がなくなった上に生物全般に通用する覇王色の覇気(精神攻撃)を完全にコントロールできるようになった
500mのタコを一撃でダウンさせる火力と光速の105倍の反応を持つためメートル単位の相手には強いが十数キロメートル以上の相手や堅い防御を持つロボには打つ手がない
しかしゴムによる打撃無効のおかげで大きさ任せの殴る蹴るでは惑星破壊されない限り負けないだろう、よって超光速の壁から始めてみる

○名護屋河鈴蘭:ギア2の技で勝てる
○or×ステューデント♀(水樹奈々):覇王色の覇気通じるか?無理ならスカイハイメテオ負け
×スパイダーマンwithレオパルドン:耐えられてソードビッカー負け
×天空侍斗牙withソルグラヴィオン:耐えられて空間攻撃負け
×ゼロ:レプリロイドは生物ではないだろうな、マグマも耐えるみたいだし消滅攻撃負け
○アナタ:覇王色の覇気勝ち
○ラッキーマン:同上
○劉鳳withシェリス(漫画) :同上
○ファミレス戦士プリンwithアラモードビクトリー :数百m耐久ならギア3で破れるか、パイロットに覇王色の覇気で勝ち
×うずまきナルト:覇王色の覇気は耐性で効かない、他の攻撃も耐えられ尾獣玉負け
○カズマ:覇王色の覇気勝ち
○ディーン・アッシュ:同上
×仮面ライダーX:先手取られて太陽まで投げられ負け
×ウルトラマンガイアSV:66万tに踏みつけられても無傷は流石に倒せないか、凍らされてクァンタムストリーム負け

ここから先は先手取られてばかりなんで明らかに無理
仮面ライダーX>モンキー・D・ルフィ>ディーン・アッシュ

ギリギリ勝ち越せた感があり下でも結構負けがあるんで勝ち越せないかもしれない
しかし現位置から上がっていくとすると長い考察に・・・
951格無しさん:2013/07/21(日) 16:44:39.87 ID:SLj5ZMz9
あと時間軸が違う奴に攻撃するときは蛮がやったみたいに描写が必要なの?
それとも時間無視なら攻撃できる扱い?
952格無しさん:2013/07/21(日) 16:58:10.87 ID:oXtkcjkr
>>949
キャラAの時間移動と攻撃が同じタイミングで出来るとして、
初手攻撃から初手時間移動→攻撃に変えてもそれが原因で負けるケースはほぼ無い
逆に、相打ちによる引き分けや微妙な反応差で負けの場合、勝ちを拾える可能性がある
変えても損がないのなら変えない理由がない

キャラAの時間移動とキャラBの攻撃が同じ速度だったって場合の話なら
時間移動が成立して0秒地点でキャラAが攻撃するだけだよね?
953格無しさん:2013/07/21(日) 18:56:47.06 ID:kye7hVvZ
>>946
作品スレでディスガイアがやってたと思う
954格無しさん:2013/07/21(日) 20:12:05.74 ID:tC045p2D
>>945
毒の攻撃面での性能が書いてないように思う
955格無しさん:2013/07/21(日) 20:24:17.68 ID:+Yb99GeX
【作品名】レベリオン
【ジャンル】ライトノベル
【名前】緋村恭介
【属性】真性レベリオン(ウイルス感染によって遺伝子情報を書き換えられた新人類)
【大きさ】男子高校生並み。
【攻撃力】素の腕力は常人の数倍から数十倍。人体なら殴っただけで粉砕可能。
【防御力】常人を遥かに超える。自分と同等の奴と殴り合いが可能(無傷ではないが戦闘続行は可能な程度)。
かなり高い再生能力を持ち、心臓を吹き飛ばされても一晩で再生可能。
【素早さ】音速超過のライフル弾の軌道を視認可能。至近距離から放たれた銃弾を見てから回避は余裕。長距離移動は時速100km近い。
【特殊能力】滅びの咆哮:自分の声を衝撃波に変換して攻撃する能力。射程・範囲は十数メートル。常人くらいなら簡単に粉々にできる。音波攻撃なので当然不可視。

滅びの旋律:滅びの咆哮の強化版。射程・範囲は変わらないが、威力は軍用輸送機を撃墜するレベルまで上昇している。こちらも不可視。
【長所】高い反応と高火力の能力。
【短所】巻数が短く設定もよく固められていたせいであんまりインフレしなかった。
【戦法】開始即滅びの旋律。
956格無しさん:2013/07/21(日) 21:03:48.94 ID:o2uDHeDY
>>950
考察乙
>>941
ありがとうございます

オメガエクリプスの【攻撃力】と【戦法】欄を修正

ダークネス・パニッシャー…魔力を破壊の力に変えて解放する
超重力を発生させ形有るものを無へと還す
右腕を軽く振るだけで時間のロスも消耗も無く発動する
射程は街一つを消せるほど
ただし自分の周囲二十メートル程が効果範囲外
デッド・エンド・オーヴァーロード…自身の本質である『終末』の力を凝集し、自身の何倍もある巨大な処刑鎌から放つ斬撃
軌道上に絶対無を生み出し、触れたものに逃れられない滅びを与える
全ての存在に有る『終末』という『運命』の具現
作中で放った暗黒球は恐らく同じ性質の余波と思われる
鎌を降る速度と暗黒球が飛ぶ速度は、参考テンプレが回避できない速度余波の射程は百メートルくらい
この技を破った参考テンプレの必殺技は、『定められた運命すら断ち切る』という設定があるため。運命に干渉できなければ防げないと思われる
【戦法】常時能力のエクリプス化を行いつつ、触手を大量に出して城を作って最上層に籠城。距離が有れば並行してダークネス・パニッシャー
近づかれたら闇に溶け込んで、後ろからデッド・エンド・オーヴァーロード
957格無しさん:2013/07/21(日) 22:09:24.58 ID:7dL43nHt
>>885
遊戯王で全農系能力なんていたっけか?
958格無しさん:2013/07/21(日) 22:13:19.06 ID:SLj5ZMz9
>>957
遊戯王にいるかしらないが
銀の匙にいそう全農系
959格無しさん:2013/07/21(日) 22:29:53.32 ID:+Yb99GeX
>>957

作品スレじゃモンスターが全能になってたな。アニメや漫画じゃなくカードゲームのほうだけど
960格無しさん:2013/07/21(日) 22:44:03.01 ID:0SCvZzwA
0秒発動の勝利能力で全能扱いになってるのね。
もしかしてMTGの深淵の迫害者出せば最下位狙える?
(深淵の迫害者の能力:あなたはゲームに勝利することはなく、あなたの対戦相手はゲームに敗北することはない。)

…あ、主人公じゃないからダメだわ。
961格無しさん:2013/07/21(日) 22:46:57.29 ID:k8z5QQEQ
それだ自滅キャラと行動不能キャラ相手には引き分けしかできないから
負け数で自滅キャラに負ける
962格無しさん:2013/07/22(月) 00:30:34.87 ID:R1sl47HT
>>960
「出たとき能力」は、それがキャラとして登録されてる以上、
キャラの反応依存になるんじゃないか?
太陽の高熱すら放射型だからって0秒には負けるとか言われてるのに?
963格無しさん:2013/07/22(月) 00:34:37.64 ID:s3KO2EMf
カードゲームの効果は0秒発動になるんじゃないかな
964格無しさん:2013/07/22(月) 00:38:44.71 ID:d29Xy/x6
>>962
深淵の迫害者の能力は常在型能力なのでいるだけで常時有効。
遊戯王は知らん。
965格無しさん:2013/07/22(月) 00:49:26.74 ID:R1sl47HT
>>963
レーザー銃から出たレーザーが相手に届くまでの時間と
引き金を引く速さは別だよ?

「出たとき効果」は「狙いをつける必要がないにしても、
戦場に出てから意識する(引き金を引く)必要はあるんじゃないか?」って事。
「出たとき効果」って太陽の高熱より速い受動型常時発動なん?
966格無しさん:2013/07/22(月) 01:18:04.19 ID:p+vt0d8D
>>960
そもそもその能力は迫害者自身の勝ち負けには何も影響ない
967格無しさん:2013/07/22(月) 05:58:28.90 ID:s3KO2EMf
>>965
カードゲームの場合常時効果はそのカードが意識していようがしていまいが発動するし
出た瞬間に世界観相応で有効になると思うんだけど
968格無しさん:2013/07/22(月) 06:45:13.86 ID:6FCJ38IG
>>957
世界改変とかあるだろ
969格無しさん:2013/07/22(月) 07:01:17.15 ID:ZDsbMvAu
>>965
ゲームルールを主体として考えるかキャラの人格を強調して考えるかの違いだろ
作品スレの遊戯王やデュエマもゲームルールの都合をテンプレにしてるわけだしゲームの都合を持ってくる自体は全く問題ないし
970格無しさん:2013/07/22(月) 07:49:37.22 ID:R1sl47HT
>>964,969
謙虚/Humilityと言う「常時有効なキャラ能力を無効化する」カードが、
「場に出たとき」能力や「場にいるだけで」能力をも無効化するんで
MTG界での「場に出たとき」は常時発動より遅いのは確実かと。
もちろん遊戯王世界でその手のカードがとうなってるかは知らない。
971格無しさん:2013/07/22(月) 07:58:03.69 ID:6FCJ38IG
何でそれで常時発動より遅いってことになるのか言ってる意味がわからん
972格無しさん:2013/07/22(月) 08:40:37.01 ID:hruZtPsW
新規壁案再まとめ 意見がなさそうなら今日の夕方にでも反映しておく

達人〜軍人の壁間
獄寺隼人の下に多人数圧倒の壁

鍛えた人〜武器持ちの壁間
カールおじさんの下に刃物持ちの壁

武器持ち〜道具持ち成人男性の壁間
宮川あつしの下に力持ちの壁

女子高校生〜七歳児の壁間
たえちゃんの下に中学生の壁

武器持ちの壁を鈍器持ちの壁に改名
973格無しさん:2013/07/22(月) 08:41:05.17 ID:R1sl47HT
>>971
「謙虚」は、カード自体の持つ「場に出たとき」能力自体を常時無効化する。
「太陽の高熱」と言う常時能力は、「射程内にいる」キャラを常時焼こうとする。

「謙虚」があると「造物の学者、ヴェンセール」の
登場した瞬間に、一回だけ対象の存在を手札と言う異次元に送れる
能力は発動されないルールのため、ヴェンセールvs太陽は、
太陽の高熱に焼かれてから能力発動になると考えられる。

高熱が0秒時点で相手の登場地点に効果出てるのがおかしいと言う話?
974格無しさん:2013/07/22(月) 08:58:03.40 ID:6FCJ38IG
何でそれで常時発動より遅いってことになるのか言ってる意味がわからんって話だと言っただろ?
高熱が0秒時点で相手の登場地点に効果出てるのがおかしいと言う話とか誰が言った
975格無しさん:2013/07/22(月) 09:38:25.83 ID:R1sl47HT
>>974
最強スレでは「常時戦場に影響を与える能力」より
「場に出たと同時に発動される能力」の方が常時速いと言う意見なの?

MTGルール上は、謙虚の持つ「常時戦場に影響を与える能力」が優先されて
「場に出たと同時に発動される能力」が発動されないだけよ?
コレを逆にすると作内より有利な環境になっちゃう。
976格無しさん:2013/07/22(月) 09:39:58.61 ID:oD7XzoEL
さっきから何言ってんだこの人
977格無しさん:2013/07/22(月) 11:45:08.96 ID:qpUgHuYN
仮にMTGで場に出たときの能力が常時発動の無効化より速いなら
無効化より先に能力が起動できるはずだし同速でも優先権で無効化する前に発動できる場合があるはず
でも実際は絶対に常時発動の無効化が優先されるから
MTGでは場に出てから発動する能力は常時能力より遅いって言いたいんだろたぶん
もちろんMTG限定の話だから遊戯王は全関係ない
978格無しさん:2013/07/22(月) 13:13:17.44 ID:0HCMtrMN
ヘリオンとミゥのテンプレをエターナル陣に合わせて修正
979格無しさん:2013/07/22(月) 16:10:09.58 ID:KxU9gxq4
>>954

自分そのテンプレの作成者じゃないけど、攻撃面はこうなると思う。

聖遺物の使徒すら腐食させる毒そのものとなり、触れる者全てを腐食させる。ただし、性質上直接接触しなければ腐食毒の効果は現れない。
聖遺物の使徒であり、雷速剣舞・戦姫変生を使ったベアトリスを殺害可能なため、物理攻撃×3、不思議毒×2、魂攻撃×2。
980格無しさん:2013/07/22(月) 16:31:12.52 ID:LE/JaOyN
>>979
直接触れた部分だけなのか触れた対象の全体を腐食するのかは?
後者の場合触れてから対象の全体が腐食するまでの間にラグはある?
そういうの考えなくていいくらい腐食が進むスピードが速ければいいけど

>>978
超次元上の総当り修正(8回目)
反映したが勝敗は変わらない・・・よな?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4358162.txt

めだか組についての議論をしてた人が規制された(みたいだ)がどうすればいいんだろうか
ここにきて総当りまで流されるのは避けたいところなんだが
981格無しさん:2013/07/22(月) 17:24:56.26 ID:NnGhcDvJ
>めだか組についての議論をしてた人が規制された(みたいだ)

単に反論がないだけじゃねえの?
982格無しさん:2013/07/22(月) 17:32:06.71 ID:LE/JaOyN
管理人連絡用掲示板/コメントログ
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学生諸君の夏休みのせいか規制されたんだが議論どうしようか?
代行君のせいで代行スレも使えないだろうし -- (めだかのテンプレにつっこんでた人) 2013-07-20 19:24:26
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こういう時はどう対応するべきなんだろうか
判断は基本的に周りに任せるつもりだが何も意見がなければ反映する
俺個人としてはとりあえず反映して後日反論されたらその時に応じればいいと思ってはいるが
983格無しさん:2013/07/22(月) 17:38:51.58 ID:NnGhcDvJ
>>982
別に普通に代行スレ使ったらいいじゃねえか
代行君ってなんだ
言い訳にしか聞こえんよ
984格無しさん:2013/07/22(月) 17:50:44.39 ID:EumHJjOU
>>461>>760>>766>>836のように
何もやましいことはしてないのに依頼レスを晒してる変な粘着荒らしがついてるくらいで代行スレ自体は普通に使える
>>765みたいなこと言ってる奴がいるけどこれって真っ赤な嘘だし

>>982
>俺個人としてはとりあえず反映して後日反論されたらその時に応じればいいと思ってはいるが
>>982でのコメントログ見るにそいつ自身は反論はあるとは別に言ってないしいいんじゃね?
985格無しさん:2013/07/22(月) 17:58:05.99 ID:BcqHscq5
986格無しさん:2013/07/22(月) 18:00:15.17 ID:EumHJjOU
>>985
それ代行人の控え室でも後に誤解だと発覚して禁止にするのは相応しくないってことになって議論中になってるテンプレだぞ
つーかそこじゃなくても他にも腐るほどあるだろ代行してくれるところなんて
987格無しさん:2013/07/22(月) 18:53:22.61 ID:VPS2u+1k
>>982のコメントログの人にまだ反論があるかどうかは知らないが
もしも未だにスレの空気や全体的な流れ読まないで引き伸ばしてまで議論続けたいってなら
>>871-877>>885>>891-893>>898-899>>907に全部にちゃんと反論しろよ

何も意見がなければ反映するかどうかの判断は他の人にお任せする
988格無しさん:2013/07/22(月) 20:48:12.55 ID:pdP9MkAL
シベリアならフシアナだから丁度いいと思うよ
989格無しさん:2013/07/22(月) 20:52:19.87 ID:46flkr76
ところで次スレは?
990格無しさん:2013/07/22(月) 21:07:47.33 ID:ZDsbMvAu
>>986
悪いがラウンジの控え室見てきたかぎり「主人公最強スレの自演疑惑は誤解でテンプレ入りは誤り」なんて情報なかった
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1346766307/409-412で自演疑惑かけられて下で議論してるけどテンプレから削除するなんて出てないぞ、どれのことだ?
つーか笑えるのがラウンジで自演疑惑喰らって代行禁止されたの4月なんだよな
この時点で兵庫県在住のだれかが代行自演しているのに気付かなかったんだな俺ら

正直なところ7月に代行晒しされてから「議論が切迫してくるとうじゃうじゃ現れるなぜか意見が統一された気が立ってる単発達」がなぜかいなくなってるし
代行さんたちからクロ認定もらってることも踏まえて自演だったんだろうなと思うよ、一日に25件依頼してたんだってさ

>>989
誰も宣言ないなら俺が立ててくる
991格無しさん:2013/07/22(月) 21:17:20.32 ID:SsYlWkP0
>>990
>「主人公最強スレの自演疑惑は誤解でテンプレ入りは誤り」なんて情報なかった

ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1346766307/459-493辺りで議論してるようだが
何か代行人でも何でもない奴が代行禁止に勝手に追加しただけっぽいんだが

>「議論が切迫してくるとうじゃうじゃ現れるなぜか意見が統一された気が立ってる単発達」がなぜかいなくなってるし
最近過疎気味で7月以前から割といなくなってますが何か?

7月以降だと逆に単発が活発になってる印象があるな
>>461>>760>>766>>836のように代行依頼してる奴は
何も怪しいことしてないのに自演疑惑かけてる奴が暴れてて
しかもその晒しやってるのはみーんな単発だったりするし
992格無しさん:2013/07/22(月) 21:47:07.45 ID:SsYlWkP0
ちょっと気になったから調べたがこのスレで代行晒しやってるのは

ID:AtWLtpke
ID:nlKZMFI0
ID:VKISa1C3
ID:z+hZp9d3

あとはID:08w4cN8uみたいにせいぜい多くても連投での書き込みしかやってないし殆ど7月以降からの単発ばっかだな
>>990がいなくなったって何を根拠に言ってるんだ?

代行さんたちからもクロ認定してるのは代行依頼してる人ではなくて代行晒しやってる人の方であって
そっちを荒らし認定しとるよ

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1373696491/665
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1373696491/668
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1372611852/728


まあ>>982の人は代行使うなら>>988の言うとおりシベリア辺りのを使ったら大丈夫じゃね
また単発の晒し荒らしが沸いてくるかもしれんがそこはまあスルーしろとしか
まだ反論したいのなら、だけども


>>990は次スレ立てるのならちゃんと宣言してね
ちなみに>>990が駄目なら俺が行く予定
993格無しさん:2013/07/22(月) 21:54:24.56 ID:ZDsbMvAu
>>992
スマン今立てる
994格無しさん:2013/07/22(月) 22:07:37.56 ID:SsYlWkP0
>>993
立てるのはいいけどちゃんと次スレ誘導するようにな・・・
まぁ何にせよ乙

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1374497822/
995格無しさん:2013/07/22(月) 22:09:58.73 ID:ZDsbMvAu
立てた
ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1374497822/

>>991
他スレの議論の議論なんて不毛なんで簡潔に返すが見落としてなければだがそれ以降も議論続いて結局「外す」って結論出てないよね
追加したのは3〜4人のようだがこれが代行人でもなんでもないのかは俺には判断できん

>>992
> >>990がいなくなったって何を根拠に言ってるんだ?
議論中に急に意見が同じな単発がわんさかが現れなくなったって意味合いね
所詮俺の感覚的なものだから違うんなら違うかも
996格無しさん:2013/07/22(月) 22:11:42.82 ID:ZDsbMvAu
>>994
うん、行動遅くてすみません
997格無しさん:2013/07/22(月) 22:14:48.97 ID:SsYlWkP0
>>995
「外す」って結論出てないから議論中なんじゃないの?
逆に言えば禁止にするって結論も出てない

>追加したのは3〜4人のようだが
そもそも追加した人らは根拠もないのに自演だと決め付けて濡れ衣着せただけの模様
つまり今回の単発晒し荒らしと同じ

そもそも>>985のテンプレって前スレ以前まで遡るとテンプレ化されてないから
>>985の人が勝手に貼った臭い
998格無しさん:2013/07/22(月) 22:15:35.40 ID:SsYlWkP0
>>996
ドンマイ
999格無しさん:2013/07/22(月) 22:25:36.04 ID:y6CGPJQ1
1000格無しさん:2013/07/22(月) 22:26:10.11 ID:y6CGPJQ1
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