全ジャンル敵役最強スレvol.75

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952格無しさん:2010/10/07(木) 16:14:17 ID:SO7Ac0KY
書込み中・・・

ERROR!
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。

スレ立て規制回避

格無しさん (1)

すまん弾かれた
誰か頼む

一定のルールに沿って敵キャラの強さランキングを決めようというスレです。

◎参戦させられる【敵役の条件】

* 主人公とその仲間が倒すべき対象(ラスボス、その世界の悪役的存在)
* 主人公達と戦ったキャラ(味方同士の稽古的な戦闘を除く)
* 主人公達に対し敵対する行動を取る(直接的でない妨害も含む。敵組織のメンバーなど)
* 物語の最中に主人公側に寝返ったキャラは敵対している時期の状態で参戦

・1作品から最大3キャラまでエントリー可

全ジャンル敵役最強スレまとめ@ Wiki
ttp://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/1.html

全ジャンル敵役最強暫定ランクまとめサイト
ttp://taisenrogu.web.fc2.com/teki/index4.html

基本ルール
ttp://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/66.html


前スレ
全ジャンル敵役最強スレvol.75
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1275328465/

【考察強化期間】
考察待ちのエントリー数が20キャラを超えた時点から
5キャラ未満になるまでを考察強化期間とする。
その間は新規エントリーを控え積極的に考察して
ランキングにキャラを組み込んでいく。

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】
【備考】敵役スレなのでどんな敵か書くのは必須
(ラスボス、ライバル、全人類の敵、敵組織のメンバー、〜で戦った等)
953格無しさん:2010/10/07(木) 16:17:49 ID:+G65Dsey
んじゃあ、行って来る
954格無しさん:2010/10/07(木) 16:19:32 ID:+G65Dsey
全ジャンル敵役最強スレvol.76
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1286435912/
ほい、今からランキング貼ります
955格無しさん:2010/10/07(木) 16:20:14 ID:SO7Ac0KY
>>954

すまん
ありがとう
956格無しさん:2010/10/07(木) 16:30:55 ID:+G65Dsey
ランキング貼終了
週間少年誌みたいなメジャーな雑誌で強い奴出てこないかなあ
奪還屋みたいな作品は雑誌に一つはあっていいと思う
微エロ枠やスポーツ枠、ギャグ枠みたいに最強スレ枠が
957格無しさん:2010/10/07(木) 16:38:21 ID:UOuHZnzr
そういや赤屍を脇役スレに出してくるとか奪還屋修正してくるって言ってた人何してるんだろ
958格無しさん:2010/10/07(木) 19:14:11 ID:YjZ21iIJ
>>949
>気の大きさがどうかなんて相手によって変わるだろうし大きい小さいの定義や区別、条件がようわからんから
>曖昧なものは最低値の最強スレでは結局時間かかる扱いになるじゃん
気がこのスレでどういう扱いになるかは知らんけど
一対一だったら自分以外の気は相手しかないし
不可視とかじゃない限り目の前に見えてる相手のところに移動するんだから
探るのにそれほど時間はかからんだろうとか
主人公スレでは言われてた様な気がする。うろ覚え
(もしかしたら作品スレとか漫画スレかもしれん)

>何で短距離跳躍や飛行してるからって短距離移動速度に流用できるんだ?
>飛行しようと跳躍だろうとそれは長距離移動の際の描写であって短距離移動速度の描写ではない
>第一それだけじゃ飛行速度のが速いか可能性があるかもしらんし逆も然り
長距離を移動するのに短距離の移動を組み合わせてるんだから流用できるんじゃないの?
速度に関して言えば飛行速度>跳躍・走行速度(蛇の道の行きの描写的に)
ただし、疲労度も飛行速度>跳躍・走行速度であるので、
蛇の道ほどの長距離を移動する場合は結果的に跳躍・走行速度>飛行速度
(上記と同じく行きの描写で飛行移動ではすぐにへばってしまうという理由で跳躍・走行移動で界王星まで行ってる)
また、蛇の道の移動時には休憩・睡眠なども挟んでるから
飛行速度>跳躍・走行速度>蛇の道移動速度になるはず


>あと瞬間移動の原文がそれなら精神と時の部屋と同じの環境依存だろうな
環境依存状態の相手に対応できるキャラがいるからこの際あまり関係ない

>少なくとも0秒行動可能にはならない
このスレのルールだったら俺もそうなると思う


>>950
>そもそも気って生命エネルギーや体内エネルギーみたいな不思議オーラのことだろ?
>他作品の生物キャラ全てにそれを纏っている前提で考察できるのか?
ドラゴンボールの世界だと誰もが持ってるエネルギーみたいに言われてるね
死者でも肉体があれば気はあるみたいだし(ブウ戦時のベジータ)
魂とかみたいに最強スレ的にも誰もが持ってるものになるのか
気(とかそれに順ずるもの)があると明言されてるキャラだけが持ってるものになるのかはしらん


>まあ適用できなくてもどうせ悟空も長距離移動がなくなるだけだからあまりこのスレには関係ないが
それ以上の距離の移動をする場合はわからんけど、少なくとも2日で蛇の道を走破できることは確かだから
長距離移動速度って書き方で特に問題はないと思うけど
959格無しさん:2010/10/07(木) 23:28:18 ID:0TuNCejt
>>958
>一対一だったら自分以外の気は相手しかないし
瞬間移動が自分が見たところに移動できる設定ならそれで問題ないが相手の気に依存して辿って移動してるんでしょ?
なら駄目じゃん

>飛行速度>跳躍・走行速度>蛇の道移動速度になるはず
いや飛行と跳躍・走行を繰り返してるなら
長距離飛行と短距離飛行を繰り返してるとか
極端な話だが悟空が数十m飛んだ後にちょっと走ってその後今度は数十Km飛行していた可能性もある
そうなると疲労や速度はどちらに当て嵌まるか不明になり
>飛行速度>跳躍・走行速度>蛇の道移動速度になるはず
とは一概に言えなくなる
ついでに言うと走行もしているなら長距離走行と短距離走行を繰り返してる可能性もある
960格無しさん:2010/10/08(金) 03:14:13 ID:XP68uVlc
>>959
依存して辿っての意味がよくわからんけど、何をもって「なら駄目じゃん」なんだ?
(極端にでかい相手と戦った経験はないとは言え)見えている相手の気を「探ってから」移動したような描写は作中にないし



>極端な話だが悟空が数十m飛んだ後にちょっと走ってその後今度は数十Km飛行していた可能性もある
そうね

>そうなると疲労や速度はどちらに当て嵌まるか不明になり
ここがよくわからん、どういう意味?

>>飛行速度>跳躍・走行速度>蛇の道移動速度になるはず
>とは一概に言えなくなる
ここは確かにそうかもね
でも、飛行速度か跳躍・走行速度のどちらかが蛇の道平均移動速度以上なのは間違いない
(跳躍・走行速度と飛行速度の両方が蛇の道移動速度より遅いというのは悟空の移動手段が他にない以上不可能)
で、悟空がどういうスパンで走ったり飛んだりを切り替えてたかはわからんけど
普通に長距離走と短距離走を比べた場合後者のほうが速度は速いだろ?
これは長距離を移動するのは短距離を移動するより疲れるってことからほぼ明らか
飛行に関してもおそらく同じことが言えるだろう(自力で体力使って飛行してるわけだし)
つまり特に余計な描写とかがなければ短距離移動>長距離移動ってことになるはず

大雑把に短距離飛行、長距離飛行、短距離走行、長距離走行でわけると
上記のような推測から飛行だろうと走行だろうと長距離速度より短距離速度の方が速いだろう
(少なくとも長距離の方が短距離より速いという根拠は思い浮かばない)
で、飛行と走行のどっちが平均移動速度より速いかはわからんけど
最低でもどっちかは上回ってないといけない以上
飛行中戦闘あるいは走行中戦闘のシーンさえあれば戦闘速度に流用できるだろう
961格無しさん:2010/10/08(金) 06:54:16 ID:On6jQrs9
>>960
「マッハ22で飛行するスペースシャトルが戦闘していれば、戦闘速度はマッハ22。
それを操作するパイロットも同様」と言う主張に見えるぞ?
自力移動速度≒戦闘速度≠反応なのは確かなわけで。
962格無しさん:2010/10/08(金) 09:36:46 ID:gkMIFyrR
>>960
そんな推測でしかないのが認められるなら
移動速度が無限速のキャラをあしらうラグースは
反応と戦闘速度が無限速になるわw
963格無しさん:2010/10/08(金) 17:02:54 ID:k1oOlhe2
>>961
悟空は乗り物になんて乗ってないし
>>960は一度も反応なんて言ってなくね?

>>962
ラグースがどうだかは知らんけど
移動速度の戦闘速度への流用は
移動中に戦闘してればおk
964格無しさん:2010/10/08(金) 17:11:01 ID:dAAZjpJb
質問だけど人工衛星の高度って特に設定されていない時は上空何kmで計算するべき?
965格無しさん:2010/10/08(金) 17:18:06 ID:k1oOlhe2
最低値になる値
禁書は距離が近い方が速度が遅くなるという理由で
静止衛星軌道の3万5000kmってことにしてる

調べて気付いたけど、このスレのテンプレだと素早さ計算書かれてないんだな
966格無しさん:2010/10/08(金) 17:20:17 ID:ew1yKZXz
低軌道 (low orbit) は、人工衛星などの物体のとる衛星軌道のうち、中軌道よりも高度が低いもの。
地球を回る低軌道を地球低軌道 (low Earth orbit、LEO) と言う。
通常は地球表面からの高度350 kmから1400 kmの場合が多い。

wikipediaだが、まあ350kmでいいんじゃね
967格無しさん:2010/10/08(金) 17:38:44 ID:k1oOlhe2
あー、禁書は静止衛星だから高くなってたのか
968格無しさん:2010/10/08(金) 19:09:01 ID:c6yvcerp
>>960
瞬間移動は見たところに移動するのじゃなくて気を探ってそこに特定して移動するわけでしょ?
なら重要なのは気の量であって相手が目の前にいようがいようまいが関係なくなるってことじゃん

あと負担が少ないから長距離移動より短距離移動のが速いはずだなんてどの作品にも言えることだし
それだと長距離移動速度以上=短距離移動速度となりひいては戦闘速度に繋げれることになってしまう

そもそも虚無戦記の羅生門みたく長い距離を移動した方が圧倒的に速い作品やキャラもいる最強スレでは
「普通に」だなんて考えは通用しない
969格無しさん:2010/10/08(金) 19:43:54 ID:mqldKny9
>>958
>それ以上の距離の移動をする場合はわからんけど、少なくとも2日で蛇の道を走破できることは確かだから
>長距離移動速度って書き方で特に問題はないと思うけど

飛行じゃなくて跳躍や走行のような足場がないと移動できないのも含むなら惑星破壊等で宇宙空間で戦闘することになるみたいな環境を変えられる攻撃されたらその速度が出せないってことでしょ?
あとそれと何も邪魔がなければ100万kmを2日で走破できるだろうが
上で言われてるように飛行や走行がバラけているならその時の移動方法や移動する距離によって極端に遅くなる場合も出てくるから移動してる間にやられる可能性もある(数kmなら数十m毎秒、数十mならマッハ10になってるかもしれない)
970格無しさん:2010/10/09(土) 01:26:07 ID:JkVnq4ol
>>958
一応言っとくけどこのスレっていうか昔の敵スレでもその原文じゃ0秒行動可能にはならんよ?
時間超越とかの原文だと時間を移動したり操作してるだけで時間を超越って言われてたりするから
971格無しさん:2010/10/09(土) 04:17:55 ID:duMgpJqZ
>>961
言ってる意味がよくわからん。反応の話はしてない

>>962
ルールに推測はあり、って書いてあるぞ
推測の根拠が明瞭でないという意見なら話は別だが

>>968
>重要なのは気の量であって相手が目の前にいようがいようまいが関係なくなるってことじゃん
気の量の過多が気を探る上で重要なのは確かだけど目の前にいるのが関係ないってことはない
作中でもナメック星人の気を探すときにノーヒントだと知覚出来なかったのが方角がわかれば知覚できたし
相手の気が大きくなくても目の前に現われれば詳細を知覚できるようになったという描写もあるし(ピッコロV.S.セル)
相手の位置を知らない状態での瞬間移動と戦闘中(相手の位置を知ってる状態)での瞬間移動じゃ気の探知時間が違うし(セル戦、ブウ戦時の攻撃回避など)
目に見えている相手の気を探るような描写は作中にはなかったはず

>負担が少ないから長距離移動より短距離移動のが速いはずだなんてどの作品にも言えることだし
少なくともDBには速度を上げると体力の消耗が激しくなるという描写・台詞があるし
(ナメック星編でのクリリンの台詞や人造人間編での悟空の台詞)
体力を消耗すると気≒戦闘力が減少してスピードが下がるというのも描写・台詞である
(体力減少にともなう気の減少は各所で言われてる。気を使いすぎたら戦闘力が減少することも言われてた
気≒戦闘力は確かブロリーの議論とかでも認められてたはず)

>「普通に」だなんて考えは通用しない
上でも言ったように作中に描写などが存在してるし
長距離移動速度>短距離移動速度といった描写は別にない


>>969
ああ、なるほど
確かに相手の攻撃範囲とかによって影響出てくるのか

>>970
時間移動とか時間操作という意味で使われてるという
余計な設定・描写がない限りは時間超越設定だけで認められてたよ、昔は
972格無しさん:2010/10/09(土) 05:59:12 ID:MzajRSfd
>>971
いや違う
時間超越の原文だけじゃ寧ろゼストみたいに時間移動を指してる可能性があるというツッコミが入ってたこともあったし
時間を超越しているという原文の場合は「時間を超越してるので○○できる」という形でなければいけなかったはず(これは別スレで言われてたことかな?)
>余計な設定・描写がない限りは
そういうこと言ってた奴もいたが当時のガイドラインがあやふやだったせいでそこら辺は食い違いが多く、明文化されていない(ガイドラインには時間を超越してる原文があれば何でもOKみたいに書かれてるけど)
少なくともルール上、「余計な設定・描写がない限りはOK」だなんてのははっきり決まってなかった
まあ逆に言えば「余計な設定・描写がなくてもNG」ともはっきり決まってないが
973格無しさん:2010/10/09(土) 07:52:10 ID:v+r4p2kP
ありゃ、ジョジョキャラは意外と少ないんだな
もっと上位入ってるかと思ったが
974格無しさん:2010/10/09(土) 12:16:44 ID:ZPZchtNs
そりゃ上にはレーザーかわしたり見たら即死とかそういうのがわんさかいるから
975格無しさん:2010/10/09(土) 13:07:32 ID:Fwz20lfM
>>971
待て
移動速度の問題は漫画版も兼ねてるのにブロリーの議論って何だ?
意味わからん
976格無しさん:2010/10/09(土) 14:55:02 ID:GJhxLBrh
設定全能+改変描写ありって常時全能だっけ?
977格無しさん:2010/10/09(土) 15:10:59 ID:/F5x5FsL
>>973
それにしてもかなり上位だと思うけどなw
レクイエムの位置より上に行くと惑星とか、そういう宇宙規模のバトルになってくるからな
>>976
言わんとしている事はわかるけど、正確に言うと
設定等で全能と言われている+改変等の描写設定≡設定全能=常時全能
まあ、ほぼ100%常時全能になると思うよ
978格無しさん:2010/10/09(土) 15:25:37 ID:RjBjY3cO
なんかアニメと漫画が混合してるし
とりあえずDBは漫画版だけでも疲労とか移動速度については漫画スレでできるかどうか聞いてくれば?
元々あっちでのツッコミが発祥だったし向こうで結論出ればこっちに持ってきてくればいい(まあこっちに持ってきた際にもそれなりの議論はするだろうが)
979格無しさん:2010/10/09(土) 15:38:53 ID:GJhxLBrh
>設定等で全能と言われている+改変等の描写設定≡設定全能=常時全能

それなら素早さ不明で修正待ちのバットマイトは三次多元全能(設定+描写)+同格の全能キャラと互角に戦闘+三次多元構造破壊耐性の描写だから
三次多元常時全能に修正したら復帰できるな(常時全能=0秒行動ならね)
980格無しさん:2010/10/09(土) 17:58:53 ID:OK5BCdyN
てst
981格無しさん:2010/10/09(土) 18:48:48 ID:duMgpJqZ
>>975
ブロリーのときに気≒戦闘力ってのは認められてた
漫画版でも悟空たちが気と呼んでるものをベジータは戦闘力と呼んでるしほぼ同一視されてる

>>978
ブロリーの名前を出したのは不用意だったがそれ以外の描写は全部漫画のもの
気とか戦闘力に関してアニメ版だけの特別な設定があるとかじゃなかったはずだから
アニメ版で認められたのなら漫画版でも認められるんじゃないか、くらいの意見として考えてくれ

漫画スレでもやってこっちでもやるんだったら
別にこっちでやってから漫画スレ持ってっても一緒じゃね?
982格無しさん:2010/10/09(土) 19:11:28 ID:OK5BCdyN
蛇の道はまあ蛇の道での平均速度<短距離移動速度にはできそうだが
長距離移動はつかなくなるだろうな(数kmや数十km単位での飛行速度や走行速度が不明になる為)


>>981
どうせいつかは話し合うんだ
早い方がいいだろうしちょっと掛け合ってみるわ
983格無しさん:2010/10/09(土) 19:12:47 ID:OK5BCdyN
>>982の掛け合うってのは漫画スレでの話ね
984格無しさん:2010/10/10(日) 01:02:18 ID:sTiB3mGd
ハオのテンプレを修正してくると宣言した人がいたけど
一向に投下される気配がないので勝手ながら自分が修正しておく

【作品名】シャーマンキング 完全版
【ジャンル】漫画
【名前】ハオwithグレートスピリッツ
【攻撃力】数十mの霊、人を一瞬で消しさる事ができる。
前に立つことはできないの分からグレートスピリッツの大きさから
低く見積もって10mほど。(マンタリテ設定)
魂ごと消滅させることも可能。
また見るだけで一瞬で相手の魂を吸収可能。 (台詞からして相手側から直視した場合でも死亡する模様)
これは人間以外にも動物霊やら妖精(精霊)やら宇宙人、機械(※)にも効く。
(※)・・・ここでの機械というのは九十九神という物に思念が定着し、独立した魂が宿った設定のものである。
全能の力によって原始から現代まで地球で観測された現象、人の道具等を組み合わせた能力は全て再現可能。
実際に行われた再現
      太陽面爆発(フレア)=太陽の表面で起こってる爆発を起こし太陽風を巻き起こす。
                  太陽風は超濃度の放射能で浴びれば一般人だと即死する。射程数千km、ためなし。
      紅炎(プロミネンス)=太陽表面から立ち上る真紅のガス柱。 射程数万km、ためなし。
      彗星(コメット)=彗星を掴んでたなびくガスと氷を剣のように振り下ろす。射程数km。ためなし。
      隕石(メテオ)=グレートスピリッツの中に収納されていた30mほどの隕石を百数十個落とす。射程数万km、ためなし。
      超新星(スーパーノヴァ)=超新星爆発を起こす。地球など軽く消し飛ぶ。ためなし。
                  銀河にまで及ぶ大爆発であり、またこの技を使った場合その場にブラックホールができる。
      ブラックホール=10mほどのブラックホール、数百m離れていても吸い込める。
     これらの技は霊にも魂にも効く。
     放射能は魂に被爆するし、一度ブラックホールに吸い込まれれば永遠に魂が収縮し二度と出られない。

また作中にあった地球で観測された現象、人による能力
      九龍爆雷=範囲は120mほどの1億V12億kWの電撃。
      ナマリのO.S.の毒=70mの蛇の毒で一瞬で人を殺せる毒。
      マグマアッパー=1200℃の火。
      死者の翼=小さな羽毛が数十mに広がり吸い込むと気管を全て破壊する。
      氷結=範囲は北極の氷の大きさくらい。氷結耐性のあるキャラにも効く氷漬け。

オーバーソウルであるグレートスピリッツは物質をすり抜けることも可能なので
物理的な防御能力しかない鎧等(不思議系に耐性があるなら多分無理)をすり抜け本体にダメージ可能。
【防御力】オーバーソウル(具現化された霊)にはあらゆる物理攻撃は通用しない。ハオ自身もすでに魂の状態なので物理攻撃は効かない。
      魂に効果がある、地球で起こりうる最大の雷、水、風、火の連続攻撃を食らってダメージ無し。 
      自分起こした超新星爆発もなんの被害も受けていない、その結果できたブラックホールにもビクともしない。
      100℃以上の高温からマイナス270℃の超低温に問題なく耐えられる。太陽の放射能にも耐えれるらしいので放射能耐性もある。
【素早さ】道蓮のような反応と戦闘速度を持つキャラ5人を反撃の隙を与えずにまとめて圧倒できる。
985格無しさん:2010/10/10(日) 01:03:25 ID:sTiB3mGd
【特殊能力】星に関する事なら何でもできる。
     シャーマンなので不可視の霊を見ることができる。霊に攻撃ができる(書いてある攻撃はすべて霊に効く)。
     持ち主のいない霊なら簡単に自分のものにできる。      
     任意で魂ごと消滅させることも可能。
     相手の心が読める。      

      呪禁存思=よほど酷く死体が壊れていなければ死体を生き返らせることが出来る。
      呪詛返し=呪いの類を跳ね返すことが出来る。即死の呪いを何の動作も見せずに跳ね返して呪った相手を殺した。
      禁人呪殺=すこしでもダメージを与えた相手なら魂を引き剥がして殺すことが出来る。ただし、信仰心の薄い人間には効き目が薄い。

     ハオが地上でグレートスピリッツをO.S.すると移動要塞的な超時空霊界が発生する。
     その霊界の中では心が折れない限り体が吹き飛んでも再生可能。
     作中では威力が凄まじくとも自分が認識できない規模と速さの攻撃だから
     再生できる、というあるキャラの台詞から自分が吹き飛んだと認識できない速さの攻撃では
     いくら威力が高くとも心が折れない、死なないと思われる。
     また霊力∞(マンタリテより)のグレートスピリッツをO.S.できるので巫力は∞。
     よって肉体、グレートスピリッツ共に吹き飛ばされても無限に再生する。
     ただ吹き飛んだ状態では思考しかできないのでTKO負けはする。
     精霊王であるグレートスピリッツとハオもすでに魂の状態なので両者共に不可視。
     また、見えていたとしてもグレートスピリッツの姿を直視すれば地球56億年の歴史が一気に頭に流れ込み、初見ならばまず気絶するか最悪、一生目を覚まさない。
     精霊王であるグレートスピリッツと一体化しているため全知全能。宇宙空間で活動可能。
     全知。
【長所】念願の完全版で、強さも完全になった。
【短所】結局蜜柑。
【備考】魂や霊界そのものなので寿命はない。全能についてはルール上、考慮外。
【戦法】全知により耐性がない物かつ一番遠くまで届く物を選んで放つ
超新星(銀河範囲)、フレアの放射能(数万km)、 ブラックホール(数百m)、
電撃(120m)、魂を吸い取る(惑星範囲)、毒(70m)
死者の翼(気管直接攻撃)(数十m)消し去る(10m)等など他の攻撃については【攻撃力】【特殊能力】欄参照
これら全てが効かないならOSで殴ってみる
それでも効かないなら寿命勝ち狙い。

参考
【名前】道蓮withスピリットオブサンダー
【属性】中国のシャーマンと雷の精霊
【大きさ】蓮は男子中学生並み
スピリットオブサンダーは12mくらい
【素早さ】自然現象の再現可能であるため大将のハオのフレアは自然光。
蓮はフレアがスピリットオブサンダーの8個分(96mくらい)進む間にスピリットオブサンダーの2個分(24mくらい)進んで防御できるので光速の4分の1ほどの戦闘速度。
また自分の速さについてこれる麻倉葉、碓氷ホロケウと互角に戦える描写もあるので戦闘速度、反応も光速の4分の1。
986格無しさん:2010/10/10(日) 01:14:22 ID:gpVYiMVc
>>984
>前に立つことはできないの分からグレートスピリッツの大きさから
>低く見積もって10mほど。(マンタリテ設定)
どういう意味?

>道蓮のような反応と戦闘速度を持つキャラ5人を反撃の隙を与えずにまとめて圧倒できる
ハオってただでさえ読心能力とかあるんだし
これだけだと反応不明じゃね?

>ハオが地上でグレートスピリッツをO.S.すると移動要塞的な超時空霊界が発生する。
O.S.するってなに?

>よって肉体、グレートスピリッツ共に吹き飛ばされても無限に再生する。
再生にかかる時間は?

>全知により耐性がない物かつ一番遠くまで届く物を選んで放つ
原理なしの全知じゃ最強スレ的には無意味だと思う
987格無しさん:2010/10/10(日) 01:30:43 ID:hEazN4AB
そういえば、結局現象再現は世界改変「等」に入るのかどうなのか
988格無しさん:2010/10/10(日) 01:38:50 ID:gpVYiMVc
もともと描写とか設定のない全能をはじく目的だったんだし
一応、現実に起こりうることなら何でもできるんだから全能認定でもいいんじゃないかと個人的には思う

が、それで惑星規模全能になってろくな考察もされずに
全能の壁上におかれるのもそれはそれで特殊能力全部無意味で味気ないので、全能じゃなくてもいいなとも思う
989格無しさん:2010/10/10(日) 01:43:13 ID:KSa781dC
いや現象再現ごときで全能認定は無理だろう
990格無しさん:2010/10/10(日) 01:51:20 ID:sTiB3mGd
>どういう意味?
ああ、それは旧テンプレの名残だな
除外しとくの忘れてた

>ハオってただでさえ読心能力とかあるんだし
>これだけだと反応不明じゃね?
光速の戦闘速度を持つ蓮や葉を捉えたり抵抗してるにも関わらず連続攻撃して圧倒してるよ
つか心読めたところで早過ぎる相手は反応できないものは反応できないんだし
それが圧倒できるってことは圧倒できる反応なんだから読心術とかあってもあんま関係なくね?

>再生にかかる時間は?
葉や蓮の描写から見るに瞬時
超新星爆発で吹き飛ばした直後に再生した

>O.S.するってなに?
まあ装備するみたいな感じだと思ってくれていいよ
そこらはどうせ考慮外だろうから深く考えなくていいだろうし

>原理なしの全知じゃ最強スレ的には無意味だと思う
そんなルールあるの初耳だが
991格無しさん:2010/10/10(日) 01:53:37 ID:sTiB3mGd
>>990
>>986宛てね
992格無しさん:2010/10/10(日) 01:55:42 ID:sTiB3mGd
sage忘れスマン
993格無しさん:2010/10/10(日) 02:03:49 ID:gpVYiMVc
>>990
>光速の戦闘速度を持つ蓮や葉を捉えたり抵抗してるにも関わらず連続攻撃して圧倒してるよ
読心だと先読み対応できる。先読み対応は反応には使えないし
その圧倒とかの詳細な描写次第だろ

>そこらはどうせ考慮外だろうから深く考えなくていいだろうし
考慮しないなら消すか
説明加えるかしてくれ

>そんなルールあるの初耳だが
全知ってだけじゃ「全てを知っている」という状態なのか
「全てを知ることができる」という能力なのかすらわからん
前者の場合
その作品世界のこと全部知ってたとしても
相手のことを知ってることにはならんし
後者の場合
どうやって相手の情報仕入れるのか不明だったら
相手の弱点がわかるか不明
994格無しさん:2010/10/10(日) 02:29:29 ID:sTiB3mGd
>>993
>その圧倒とかの詳細な描写次第だろ
光速反応のキャラでも苦戦する速さとかで戦って圧倒とかは駄目?

>相手の弱点がわかるか不明
ならこれに修正する
【戦法】常時発動の攻撃が効かなければ初手、超新星爆発。その後、自分が可能である攻撃を一通り試す。
他の攻撃については【攻撃力】【特殊能力】欄参照
これら全てが効かないならOSで殴ってみる
それでも効かないなら寿命勝ち狙い。
995格無しさん:2010/10/10(日) 02:36:57 ID:sTiB3mGd
ついでに全知全能の原文を載せておく

【備考】マンタリテのグレートスピリッツの説明において「全知全能の存在」(原文ママ)
また「シャーマンキングになった者は、このグレートスピリッツを持霊として手中に収める。
結果、全ての魂の知恵と力を手に入れ、全知全能の存在になれる」(同じく原文ママ)
シルバ曰く「シャーマンキングとは地球56億年の記憶そのものと言うべきこのG・Sを持霊とする者―――
この星に生まれた全ての魂の知恵と力を我が物とする言わば全知全能の存在―――」
メイデン曰く「森羅万象この星の全てに及ぶ全知全能の力―――全ての希望が断ち切られた―――」
ハオ曰く「シャーマンキングの持霊となるG・Sには地上で生まれた魂の記憶全てが記録されている。全ての歴史と全ての知恵。
ムー大陸はおろか全ての未知がそこにはある。技術、生物、星、理、その全てを得て僕は全知全能の王になる。そして人を滅ぼす」
996格無しさん:2010/10/10(日) 10:46:14 ID:EBaCSYNz
次スレ

全ジャンル敵役最強スレvol.76
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1286674959/

>>1にランキングへのリンクを追加した。


それと、非人類スレの議論で妖怪大魔王の物理無効設定に疑問が出たので、
とりあえずランキングから外す。

全ジャンル非人類最強スレvol.2
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1277891422/356-
997格無しさん:2010/10/10(日) 11:27:12 ID:Kh0utDvY
998格無しさん:2010/10/10(日) 12:29:17 ID:EBaCSYNz
>>997
/(^o^)\
削除依頼してくるお λ......

>>954にも悪いことをした。すまん。
999格無しさん:2010/10/10(日) 12:41:30 ID:0POnqp7y
ん?同じアドレスじゃないか?
1000格無しさん:2010/10/10(日) 12:42:12 ID:0POnqp7y
ごめん。違った
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。