【日アニ】HUNTER×HUNTER【ハンター】part6

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501名無しさん@お腹いっぱい。
るろうに追憶編みればわかるけど
古橋って基本的に敵キャラもみんな良いところ、共感できるところを描写するタイプだよな
502名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/26(土) 23:55:15.17 ID:???0
よく分からないが、ボマーが強引にサイコロ振らせてるシーンは
俺も共感できた。
503名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 00:20:34.22 ID:???O
旧作アニメのダルツォルネは自身も雇われの切って捨てられる側…だから部下の捨てゴマ配置の不遇(オークションへの参加強制)に憤る現場指揮官に見える
原作のダルツォルネは組幹部で切って捨てる側に見えた
部下は駒にしか過ぎないから捨てゴマ扱いも平気。自分は安全圏に居るつもりのバカに見えた

実際に組の生命線のお嬢様のボディーガードのリーダーなんだから幹部なんだろうが
504名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 00:24:16.53 ID:???0
>>502
それは古橋監督じゃないよ
505名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 00:37:51.95 ID:???0
>>503
組の幽霊会社の社員だったしなぁ<ダルツォルネ
俺も幹部クラスだと思ってた
506名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 02:18:14.37 ID:???O
>>490
それは原作にもあるから知ってるけど知りたかったのは>>488の言う和解のシーン
507名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 03:20:20.28 ID:???0
何も言わないってことはそのシーンなんじゃないのか
508名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 04:24:11.67 ID:???O
Blu-rayどころかboxすら出さないとは…日アニめ…
幽白見習えよ…
509名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 14:36:34.90 ID:???O
欧州版とかの海外版も常識的に考えたら許諾権がいすれは切れるよな?

今年一杯か来年もあるのか微妙だと思ったから購入した
けど、
エンディングテロップの各話スタッフが声優も原画もフォローされてないって点が泣きたい

box出して欲しかったな
510名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 19:26:27.88 ID:???0
>>494
アンチとかじゃなくて実際ドヤ顔が透けて見えry
これはもう古橋の個性だよ
だから好き嫌い分かれるんだろ
511名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 19:42:22.42 ID:???0
実際とか言われてもw
512名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 21:56:22.34 ID:???O
来ねーな
新作スレのやろう
513名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 21:58:52.09 ID:???0
場所がわからないんじゃないの
514名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 22:04:34.00 ID:???0
そりゃねーだろわざわざ本スレにここのURL貼ってたんだから
515512:2011/11/27(日) 22:14:18.33 ID:???O
それはデマだと援護レス付けた三人だけが来たわけか…
516名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 22:22:55.51 ID:???0
まぁ、ヒロイン(?)発言と女キャラとして演出してたのは本当だろうから
あまり強くも言えないけど…w
517名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 22:29:35.16 ID:???0
意味わからん
新作にも新作スレにも興味ないから来られても困るわ
518名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 22:49:17.72 ID:???O
>>517
悪い
マッタリやってるこのスレには迷惑だよね

旧作の話題が出たんだが
ちょっとデマ成分多くてね
曰く《監督がテレビ最終回でクラピカに女子トイレを使わせたとアニメ雑誌で告白してた》なんてデマ飛ばすヤツが現れてね
反論しようにもあっちじゃスレチだから、旧の話題は荒れるから出すなって封殺されるんだよ
黙ってたら肯定扱いだし
デマ君はお構いなしに発言するし…
どうせ来ないだろうとは思ってたが
519名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 22:51:00.87 ID:???0
デマはおkで反論はアウトなのかw
520名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 23:08:46.85 ID:???O
>>519
今回は…ね

スレに占める旧作好きの数次第だったんだけど、
URL貼りまくって新サゲ旧アゲが横行した後なんで
あちらで旧話題を出すのは旧好き程避けたいから
521名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 23:16:03.55 ID:???0
今回は…って、日アニ版が好きならここで語った方が幸せだよ
522名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 23:20:59.36 ID:???0
新作見てからその回の旧作見るのが楽しみだ
523名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 23:28:12.52 ID:???0
>>522
自分もだw
そしてやっぱ旧作いいなあとニヤニヤする
効果的な演出やBGMのチョイスで盛り上げるのが上手いよな
524名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 23:28:27.29 ID:???0
こっちを有効活用したらどうでしょう
本スレで話題出すと叩く人もいるしかといってここに誘導も何か違うと思うので

HUNTER×HUNTER 旧キャストで続編が見たかった人のスレ 3
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/voice/1322337000/
新ハンターを旧スタッフで作って欲しかった人のスレ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1317028976/
HUNTER×HUNTER 原作・アニメ新旧比較スレ 2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1321080717/
525名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 23:32:48.77 ID:???O
うん、ありがとう
旧の話題だけを懐かしんで語るときは当然こっちに来てるよ
526名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/29(火) 18:20:22.09 ID:???0
ああ、ゴレイヌって鳥海だったか。
527名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/29(火) 18:21:23.35 ID:???0
しかし、今から旧作の再メディア化は有り得ないよね?
528名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/29(火) 18:24:12.76 ID:???0
日テレマッドで再スタートした以上は難しいだろうね
529名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/29(火) 19:12:48.08 ID:???0
俺らのゴレイヌさんはイケメンボイスなんだから
ブラックとホワイトもかなりのイケメンボイスなんだろうな

新作でイケメンボイスじゃなかったら許さない
530名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 23:32:09.23 ID:???0
ほらよ、輸入してやったぜ

161 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日:2011/11/30(水) 13:21:26.01 ID:AtQ3RfRf0
質問
旧のビスケの声優が樋口さんの留学のために途中から木村亜希子さんに変わったんだけど
何話で変わったかわかる人いますか?
531名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 03:45:43.92 ID:???O
>>530

>>161
ビノールトが退場するまで樋口さんだから78話までの筈
79話から93話だっけ?まで木村さんだよ

530、答えたから持って帰るなりなんなりどーぞ
532名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 07:15:46.66 ID:???0
無印→樋口さん、FINAL→木村さんのほうがわかりやすくね?
533名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 07:50:35.58 ID:???O
木村さんの方が好きだったけど
木村さんビスケ聞いたあとにミトさんの声きくと
「もう、心配したんだわさ」とかミトさんが言いそうで少しソワソワする
534名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 08:10:14.65 ID:???0
どっちも好きだけど木村さんの声は安心感がすごいw
流石ミトさん
535名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 19:19:50.46 ID:???0
>>531
わかった、あんがと
あっちに持ってく
536名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 19:24:38.73 ID:???0
蜘蛛のミュージカルで木村亜希子さんのクラピカを見た
なかなかハマっていた
とてもミトさんとビスケの人とは思えなかった

が、甲斐田クラピカより女性的な声質だなと思った

やっぱり新のミトさんも木村亜希子さんが良かった
537名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 19:49:05.83 ID:???O
さっき飛行船のオリスト見たんだけど
アニタの父親って麻薬的なものを取り扱ってて
多くの人を不幸にしてたから自業自得だってことでいいの?
同業者の妬みでってのはアニタの思い込み?
538名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 21:12:54.99 ID:???0
アニタの思い込みというかそういうことになってた的な流れなんじゃないか
自業自得というより因果応報ってことかなと
殺される人間側も殺されるなりの理由をもってる事もあるという要素を入れて
暗殺稼業って設定が単純な悪印象にならないように配慮したのかね
539名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 23:34:44.99 ID:???O
なるほど、ありがとう
最後サラっといったからわからなかったんだよね
540名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 00:01:36.14 ID:???O
世の中単純な善悪じゃないよって事かな…
キルアの殺し屋一家って悪印象の軽減なんだろうと思うけど

冨樫作品の善悪への頓着の無さってある種独特だよな
ゴンだけじゃなくて作品そのものが善悪に関心がない

各キャラの心情や背景に踏み込まないで流すから嫌悪感は無いし少年漫画の厨2的なカッコヨサとダイレクトなんだけど
真逆の古橋が監督で、キャラクター解釈の試行錯誤中って感じなのかも

《善悪に頓着がない》が《善悪は単純じゃない》に組み変わったのか??
541名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 22:20:31.86 ID:???0
キルアのキャラクターや暗殺一家というものを子供にわかりやすくするためって説もあるな
542名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 20:29:36.03 ID:???0
旧作のキャストでのドラマCDの
「ハンターズ イン ワンダーランド 時を賭けるハンター」って
聞いた人いる?
543名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 21:05:26.53 ID:???O
今、ミュージカルCDをエンドレスで聴いてるんだが

大真面目にミュージカルやってたんだな

びっくりした
観に行けば良かったかな…

竹内順子って凄いな
544名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 21:36:39.11 ID:???0
竹内順子は当時も劇団やってるからな
545名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 22:52:09.28 ID:???O
いや
歌えてるのが凄いなと

旧は殆ど劇団系の人が演ってたんじゃなかった?
546名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/05(月) 17:34:10.11 ID:???O
>>542
キルアが漢字云々言ったりクルタの亡霊が出たりなんかなあと思った
こっちも好きではないがキャラCDほどブッ飛んでれば世界観が崩れててもそこまで気にならなかったけど
547名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/05(月) 23:50:34.37 ID:???O
>>542
細かい部分の原作とのイメージ違いを気にする人は気になるだろうけど
それでも
《らしいなぁ》と思えるところと《おふざけだなぁ》と思えるところとがあって
クイズのくだりとかは私は《らしく》思えたよ

ラジオCDは脚本がアニメとは無関係の人だからアニメとも別解釈の別モノで、パロディ楽しめる人なら大丈夫かな?
548名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/06(火) 01:01:29.51 ID:???0
旧作はBGMが最高だったな
逃げろは追い詰められている感が伝わるし
次回予告の正義の怒りとか思わず高揚してしまう
549名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/06(火) 18:25:15.90 ID:uI7vCjMj0
(# ゚Д゚)リーダー面すんなハゲ
(゚Д゚)ほっとけよな
(゜д゜メ)かっこつけんなよハゲ
( ゚Д゚#)ったくしょうがねえな寿司野郎
550名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 02:31:50.25 ID:???0
>>549
このシーンめっちゃワロタ
551名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 03:19:25.78 ID:???O
>>549
このシーンいいよなwww
アドリブかな
552名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 06:16:53.22 ID:???0
旧はハンゾーによるポックルの「ウンコ帽子」などの名言を残した
553名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 12:05:02.63 ID:???0
旧のハンゾーは周りの反応も含めてすげー良いキャラだった
554名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 12:06:16.50 ID:???0
ふんどし姿とかな
555名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 12:27:30.59 ID:???0
うんこ帽子…なんかもうひとりドラゴンボールみたいな配色の子いたよな
なにげに仲良さげだったな
556名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 13:07:08.91 ID:???O
ハンゾーに限らず
脇役の作り込みがすごかったよね
ポックルなんて、旧アニメでキャラ完成したようなもん
557名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 19:47:50.50 ID:???0
ハンター試験のペーパーテスト対策のカンペ作りとか覗きとか
原作のキャラのイメージを逸脱しない程度のパロディコントのようだった
そう考えるとポックルは旧では結構早い段階でセリフを貰ってしゃべってるんだな
新だとまだ一言もしゃべってないよな 声優誰になるんだろう
558名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 20:43:01.94 ID:???0
ハンゾーはギャグシーン多かったから
最終試験での強さと冷酷さに驚いた
559名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 20:56:23.00 ID:???0
>>558
軍艦島での協調性、リーダーシップ、判断力等を見せていた分それ程じゃなかったな
新で最終試験の痛めつけとかやられてもそう言ったキャラの芯の強さとかまったく感じなさそう
560名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 21:05:07.11 ID:???0
ボドロさんはオリジナルで生き生きしてた分死ぬ展開が辛かったな
軍艦島ではトレーニングに精を出し
最終試験前にはペーパーテスト発言で不本意ながらも揺さぶりをかけてたから

原作ではキャラたってなかったのにな(´;ω;`)
561名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 21:13:00.13 ID:???O
ボドロさん死んでほしくないキャラになったよな。

逆の現象として
新アニメは原作に沿ってあっさりやってるから、
新アニメと原作しか知らない人だと
アニメが蟻まで行ってポックルが死んでも
何とも思わないってことも有り得るな。
562名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 21:16:58.97 ID:???0
ポックルの唯一の見せ場は四次試験でゴンにハントの仕方を見せるとこだしな
最終試験は出番あっという間だったし
563名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 21:32:10.48 ID:???0
そういえば試験官ごっこの時にクラピカレオリオと残ったのがポックルになってたな
あれで初めて喋ったんだっけ
先の展開を見ててキャラ付けのためにそうしたのかな
564名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 21:42:33.48 ID:???0
旧でチェリーの存在自体が抹消され
新ではわざわざヒソカを落とす為に仲間と共に受験してきたようなキャラに改悪されてたしな
しかも仲間見捨てるへたれ
565名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 21:51:52.04 ID:???O
旧ではチェリーさん出てたじゃん
イルミに殺されたけど
566名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 21:57:11.11 ID:???0
>>564
トンパが古参受験者として紹介はしてる
そこは原作通り、新はボドロになってるけど

>>565
多分それゴズ
567名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 22:02:06.05 ID:???O
ゴズさんでしたか
失礼いたしましたm(__)m
568名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 22:46:09.71 ID:???0
軍艦島は気合いいれてたな
何回も見て、今見ても飽きない
569名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 13:57:58.99 ID:CZaVL+hFO
>>568
軍艦島編は単品でそのまま劇場版に持っていっても何ら遜色ないクォリティーだと思うわ
いやマジで
570名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 16:34:37.99 ID:???0
軍艦島のスパーすげぇ良いキャラしてたよな
正に才色兼備って感じで
571名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/09(金) 23:51:01.07 ID:???0
あの後にすぐ死ぬけどな
しかしそれがまた良い
572名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 02:08:40.87 ID:???0
軍艦島と四次のギャップが良い
より殺伐とした感じになる
573名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 03:29:03.60 ID:???0
ヨークシンでヒソカとクラピカが待ち合わせしてたシーンもすげー好き
動きのない場面でも画面分割をうまく使って止め絵をセンス良く見せてた
ヒソカ視点でクラピカを見ながら「頭を潰さない限り〜」って
指で頭を潰す真似するシーンとかよかった
574名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 20:46:15.38 ID:???O
>>573
自分も好き
緊迫感とかの演出は総じて秀逸
575名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 20:59:12.88 ID:7nJqHopaO
軍艦島みたいなオリジナルを映画で見たかったなぁ
576名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 21:02:45.04 ID:???0
あの頃のセルアニメは動きに制約あったからセンスいい止めカット多かったよね
577ジャパメラ :2011/12/11(日) 02:22:39.69 ID:698qTSPY0
ジャパメラ  ジャパメラ  ジャパメラ
ジャパメラ  ジャパメラ  ジャパメラ
ジャパメラ  ジャパメラ  ジャパメラ
http://blog-imgs-17.fc2.com/h/u/r/hurriphoon/20110626-seoul01.jpg
http://blog-imgs-17.fc2.com/h/u/r/hurriphoon/20110626-seoul02.jpg
http://blog-imgs-17.fc2.com/h/u/r/hurriphoon/20110626-seoul06.jpg
ジャパメラ  ジャパメラ  ジャパメラ
http://blog-imgs-17.fc2.com/h/u/r/hurriphoon/20110626-seoul07.jpg
ジャパメラ正体  ジャパメラ窃盗  ジャパメラ前科
http://blog-imgs-17.fc2.com/h/u/r/hurriphoon/20110626-seoul09.jpg
ジャパメラ前科  ジャパメラ窃盗  ジャパメラ前科
http://blog-imgs-17.fc2.com/h/u/r/hurriphoon/20110626-02.jpg
ジャパメラ  ジャパメラ  ジャパメラジャパメラ  ジャパメラ  ジャパメラ
ジャパメラ  ジャパメラ  ジャパメラ
http://livedoor.blogimg.jp/tonchamon/imgs/c/9/c9731614.jpg ジャパメラ
  ジャパメラ  ジャパメラ
ジャパメラ  ジャパメラ  ジャパメラ
ジャパメラ  ジャパメラ  ジャパメラ
http://www010.upp.so-net.ne.jp/japancia/index.htm

ジャパメラ  ジャパメラ ジャパメラ  ジャパメラ  ジャパメラ
 ジャパメラ
578名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/11(日) 16:55:07.45 ID:???0
キャラの動作が少ないシーンでも見せ方がうまいよな
最終試験のキルア対イルミもただ二人が向き合って話してるだけのシーンなのに全然ダレなかった
579名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/11(日) 17:02:06.59 ID:???0
かなり顔アップも多いのにつまんない単調さが無いよな
たまに入れるヒキの使い方とかアングルとかうまい
そこに効果的な音響でグッと引き締めてるから情感が凄い
今見直すと思ってたより原作に近いカットも多かったんだな
580名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/11(日) 17:22:29.85 ID:???O
演出レベル高すぎワロタ
581名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/12(月) 04:13:34.66 ID:???0
新キルアのハートキャッチシーンを見て改めて旧作の演出の上手さがわかった
582名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/12(月) 08:44:51.94 ID:???0
新作無音だったからなー
BGMでもっと雰囲気作ってくれればよかったんだが
583名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/12(月) 12:30:30.29 ID:???O
新作は心臓をつかんでたのか?あれじゃわかんねぇわ…
十年でこんなにも規制が…
584名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/12(月) 17:03:33.54 ID:???0
キャッチ前の青い光にワロタ
キャッチ後の玉袋でもっとワロタw
585名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/12(月) 18:16:14.75 ID:???0
ω
586名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/12(月) 19:34:56.64 ID:???0
>>584
布で包んでるにしては血の滲みが少な過ぎてパッと見何なのか初見の人は分かりづらいのではと思った
587名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/14(水) 17:52:37.11 ID:???O
本スレにいる旧作厨もこっちに来たらいいのに
悲しいことにHUNTER×HUNTERの懐アニ板はアンチスレの方が伸びてるんだからさ…
588名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/15(木) 04:36:16.46 ID:???0
旧作アンチは実質旧作厨アンチだからね
本スレで旧作の話題出す奴らが消えれば勢い無くなると思うし
こっちで語ってくれないかな
589名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/15(木) 05:44:19.18 ID:???O
>>588
ほんとそれ
前にここでも同じ話題になったこともあるし
本スレでも言ってみたけどまるで効果なかったよ
動画貼るのもやめてくれないし…もう日アニハンタが帰ってこないってだけで
こっちはショックなんだからそっとしといてほしいってのが本音

旧作ファンじゃなくて荒手のアンチの仕業かと思うようにもなった
590名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/15(木) 07:30:24.03 ID:???0
余計なことすんなって感じだよな
こっちがいくら新作推しされても好きになれないのと同じで反感買うだけだろうに
そういうの分かっててやってる気がするわ
591名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/15(木) 14:01:15.21 ID:???O
>>588
ああいう事するのは嵐の認識で間違いないと思う
住人が嫌がる事ができればいいんだから、あんなイイ餌ないでしょ………
592名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/15(木) 16:38:30.10 ID:???O
旧はサブタイも逸品だったよな
第4次×44×死のナンバーとか個人的に好き
593名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/15(木) 18:36:19.12 ID:???0
何でもアンチのせいにするのよくない
新スレで旧の話題は自重しようって流れが出来たのもアンチスレ伸びるようになってからだし
違法動画よくないってなったのも通報されるようになってから
前々からそれとなく注意する人いても聞き入れなかったし
594名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/15(木) 19:08:38.63 ID:???O
>>593
アンチスレ住人とスレ嵐は違うよ
アンチスレの方々は自分のテリトリーでやる真っ当な方達
あちらに文句はない

現状、違法動画アドレス貼ったり嫌味な旧age話題を新スレで出すのは《荒/ら/し》
スレに嫌がらせをする愉快犯

あれらは、作品スレでいうところのアンチとはまた違うと思う
595名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/15(木) 20:37:17.30 ID:???0
>>594
その違いは分かった上で言ってるよ
今はきちんと自重の流れが出来てるけどそれ以前はここでも平気で動画を推奨する話題が出てたし
新スレでは嫌がられるってことを理解せずに旧の話題を普通に新スレで出してる人が多かった
荒らしはそこにつけこんだんだろうし反省するべきだと思う
596名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/15(木) 21:02:45.52 ID:???0
前に一度作られたことのあるアニメなんだからスレの方向性が定まってない時期に
比較で旧作の話題が出たのもある程度はしょうがなかったんじゃないかと思うけどな
今ほどスレ細分化もしてなかったし
動画のことも反省があって自重の流れができたんじゃないのかね
597名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/15(木) 21:05:35.03 ID:???O
反省するべき…とか旧作ファンに対して言ってるのかな
なんでも旧作ファンのせいにしてほしくないんだけどな…

新作始まる前は旧関連スレはあまり伸びてなくて
新作を楽しみに期待してた人のが多かった印象があるよ
それが自分は寂しかったんだけど…始まってから逆転したんでびっくりした
598名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/15(木) 21:07:01.36 ID:???0
新作スレの話なんかされてもあんなとこ見てないから知らんわ
それで反省しろとか言われてもw
599名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/15(木) 21:59:06.05 ID:???0
IDも出ないような場所で突然レスが伸びたり誰がどれだけ書いてるかも分からないようなとこで
伸びた伸びないの話がそもそも滑稽だしなぁ
600名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/15(木) 22:47:40.89 ID:???O
>>594
荒らしってのは大なり小なり、他人の不幸を見る事で喜びを感じる奴だからな

いがみ合いなんて大好物の1つだから「どうしたら、そこに集まってる人達を不幸な状況に出来るか?」に頭使う

信者orアンチ(信者)に成り済まして成り済ました側の逆側に対して罵倒して、いがみ合いの状況を作ろうとする
ってのは、常套手段の1つ。