1 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:
2 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2011/03/24(木) 02:55:23.91 ID:qdeqVbwh
3 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2011/03/24(木) 02:57:29.59 ID:qdeqVbwh
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
|| ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
|| ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
|| ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
|| ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
|| 与えないで下さい。 Λ_Λ
|| ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて \ (゚ー゚*) キホン。
|| ゴミが溜まったら削除が一番です。 ⊂⊂ |
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は〜い、先生。
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
よかった
晒せなくなるかと思った。
西P、松本論争は、
禁止!
正義面して自治る前にネタ出せや
大事なことなので前スレから転記しますね。
>>985 確定しようがしまいが、
西崎を著作者とする判決が出たことはあるが、
松本を著作者とする司法判断は過去一度も出たことはないし、
今後も出ることはない。
そんなどーでもいいのはおいといて
107で最後に出たヤマトのネタは「画、メカ、音楽」か
映像だけならやっぱり後に出来たものの方が前作を凌ごうとがんばってるだろうし完結篇が一番良かったかな
でもインパクトで一番記憶にあるのは白色彗星登場シーンだな
パイプオルガンの音も効果的で初めて劇場で見た時は驚いた
>8
出るはずもない。多少は貢献したが結局は詳細が決定した後にヘルプレベルで連れてこられた松本。
基本となる作業指示書などは西崎や山本が作成していた。
迫力って点じゃさらばには良いシーンがけっこうあるんだよな
都市帝国から超巨大戦艦が出た時もだしアンドロメダと護衛艦の交差するところもなかなか
永遠は好きな作品だけど迫力ではさらばに負ける、水晶都市が出た時とかそれほどでもなかったし
これは総合ネタだな
899 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2011/03/24(木) 03:17:40.38 ID:???
Vの方にも書いたがこっちのがやばい
一応集計期間中に放送終了を迎えたのにこの順位では
いかに当時のファンが続編改変に失望していたかわかるな
http://animage.jp/old/gp/gp_1979.html 第1回アニメグランプリ '79→'80総決算 [1980年2月号]
900 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2011/03/24(木) 07:36:50.72 ID:???
さらばはテレサとヤマトの対消滅で超巨大戦艦ガトランティスやったんだよね。
2のテレサって反物質だったっけ?島とHやってたような、、、
あれ、考えてみたらさらばの超巨大も物質なんだからテレサ特攻だけでヤマトいらないじゃん。
そのへんどうなのよ。
901 :名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2011/03/24(木) 08:05:25.55 ID:???
あとさ、ヤマトは海外でも見られたみたいだけど
さらばとか2,3って放映されたのかね?
その場合デスラーの名称ってどうなの?
デスラー万歳、大帝大好きって日本固有のものなの?
聖総統やベムラーゼはなんで過小評価、忌み嫌われるの?
松本零士が電光オズマ内で登場させた『岩石宇宙戦艦』
これが後の「宇宙戦艦ヤマト」の原型だと言われています
というのが信者のお気に入りのフレーズ
ところが、
オズマ発表以前の1961年、梶原一騎原作で『新戦艦大和』という作品が世に発表されていたのです
後に梶原一騎サイドは松本零士に正式な抗議をしたが、のらりくらりとかわされたようです
999しかり千年王しかり
やはりという感じです
>>12 2やVや映画全般も海外で放映されたはず
名称はしらんがその日本固有とか過小評価って別に一般的じゃないし
まぁ聖総統は変形までしたのに印象薄いしベムラーゼはどうしてもドクロベー様を思い出してしまって・・・
そもそもなんで、西崎派と松本派は争ってんだ?
西崎がプロデューサーであるからにはお金を出してるんだし、
製作著作は西崎にあるわけだろ。
松本派は何を勘違いしてるのか訳分からん。
ヤマトが飛び立つシーンで言えば、完結篇は一番ではないな、、。
飛び立つシーンなら一番は最初のヤマトでしょ
さらばの海からの発進も同じくらい良い
2はさらばと似てるけどよりちょっと下
新たなるのはほのぼのしてる
永遠は・・・微妙
Vは普通かな
完結篇は・・・・あれ?思い出せない
ヤマトのキャラ自体は山本がデッサンを完成しているし、
波動砲の構想は西崎が考えたものだし、
人物キャラ原案は豊田所属のスタッフ(虫プロ)だし、
松本参加といえば絵コンテくらいだよな
もしかしてえ、ヤマト2の特攻で興収が良かったもんだから、
評価されたと勘違いしてるのかな?
でも、あれは西崎の構想を元にして実現して大センセーションを
巻き起こした程の大ヒットした。
であれば、西崎の功労は凄まじいものであることもまた事実だよな。
>>15 なにしろヤマトは作品の見た目がああだから、特に知識も先入観もなく
フツーに観ていると「松本零士のアニメ」にしか見えない
だから西派は権利ネタでは一歩も引けず狂ったように戦うし、定期的に
話題を出して蒸し返す必要がある
「秋葉原無差別殺傷事件の加藤智大被告に死刑判決が言い渡される」
M系教団員の支持者がまた一人葬られますね。
256 :ハナコアラ(愛媛県):2010/11/07(日) 20:46:00.92 ID:WE+YcxQP0
色んな武勇伝()があったなw
スタジオにすげぇクルマで乗り付けたと思ったら
奥の部屋で一発キメてフンドシ一丁になって仕事に入ったりとか
日本刀振り回して奇声上げてたとか
音入れの時にラッシュ見ながら号泣したりとか
アメ公経由で趣味で銃器買いまくったりとか
富野の上げた絵コンテを怒号とともに罵倒して軋轢を作った上に
ヤマト潰すぞってゴルァってガンダム作られて復讐されたとか
まぁ作品を作る情熱はあったと思う。手法は欠陥だらけだったけど。
484 :ハッチー(愛知県):2010/11/07(日) 23:41:17.37 ID:F840XquG0
宇宙戦艦ヤマトのキャンペーンガールオーディションと偽り美女を集め、自前のクルーザーで沖へ連れ出し輪姦した人だっけ。
496 :まゆだまちゃん(大阪府):2010/11/08(月) 00:06:54.02 ID:MXkDo4CiP
>>494 サイキック青年団で竹内さんがボロカスに言ってたな
当時ヤマトにハマっててファンとして色々裏切られた部分があるんだろうか
オーディションとしょうしてクルーザーで乱交まがいなことしてたとか色々と…
どこだっけ?愛知だかの自動車工場でも同じようなことあったな。
報道の映像で犯人の室内にMアニメ(rya
>>17 完結編は割とだし、中盤に入りかけての発進だったからねえ
見ようによっては沖縄海上特攻前のヤマトへのオマージュに見えなくないかも
しかし今思うとヤマトの発進プロセスは波動砲発射プロセス同様
様式美?というか捻りの無いワンパと化してはいるんだよなぁ
>>23 別にワンパターンとは思わないけど?
新たなるなんて訓練かねての発進でヘナチョコだったし永遠じゃ岩の中からVは雪だったかな?
発進する地形もけっこう違う
25 :
23:2011/03/24(木) 17:03:39.39 ID:???
げっ消えてた…orz
×完結編は割とだし
○完結編の出発は割と地味だし
>>24 水戸黄門の印籠みたいな感じ?
シチュエーションは違うけど描写の演出同じみたいな
あくまで個人的な感想だけど
やっぱああいう狂気の沙汰っぽい内容だとああなっちゃうのかな
>19
>フツーに観ていると「松本零士のアニメ」にしか見えない
この理論からすると信者ってフツーの一般人ってことになるな
だから詳しい事をしらないし、デタラメばかり騒ぎ立てるってことね
西崎支持者は洞察力に優れているし、多アニメの情報にも強い
権利関係もありもしない嘘八百を並び立てる始末だし
958 :おさかなくわえた名無しさん:2011/03/23(水) 22:57:07.17 ID:O3zRURc9
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1298785482/ 40代のニートどもが平日だろうが休日だろうが、一日中アニメの事で言い合いを続けているスレ
こいつらが死ねばよかったのにな
959 :おさかなくわえた名無しさん:2011/03/23(水) 23:21:31.34 ID:O7ptT6Ko
おっさんきめぇよ
意年のいったオタクのほうがスルー能力なし、他を見下し、攻撃的な気がする
いい歳してマイノリティだと自覚すべきだ
960 :おさかなくわえた名無しさん:2011/03/24(木) 01:06:26.16 ID:Ko1DUDep
>>958 本物のキモオタオヤジの巣窟だ。
いい年こいたおっさん達だろうに。
961 :おさかなくわえた名無しさん:2011/03/24(木) 01:30:04.10 ID:qVh1eZA5
そもそもオタクになるヤツって、気弱で感受性の強い連中が多かったんだよな。
それがオタク度が高まるにつれて、変に強気、傲慢、残酷、無神経になっていく。
オタクそのものはキモイで済むけど、豹変さのほうが数倍怖いし、不気味なんだよ。
962 :おさかなくわえた名無しさん:2011/03/24(木) 01:31:18.23 ID:1In/ALuK
中学生・・・下手したら高校生くらいの子供が居たっておかしくないような奴らが
たかが動く絵に恥ずかしくないのかね。
両方の信者になりきって
火つけてまわってるコピペ厨の安置は
言語障害の池沼?
>>26 確かにお約束なシーンだから水戸黄門の印籠と同じか
発進シーンをまってるのも確かだしあれがないとヤマトが始まらない
32 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2011/03/24(木) 19:09:07.27 ID:fmmjUIqM
ヤマトにおける発進シーンはカタルシスさえ感じる重要ポイント
(スレチだが実写の斜め後ろの角度で土を吹き飛ばすシーンなんてもう...)
>>28 >西崎支持者は洞察力に優れているし、多アニメの情報にも強い
全然強かねーだろ。
アニメの情報に詳しいなら、とんでも復活編なんぞが
アニメコンテンツとしてガンダムやマクロス、エヴァや
パヤオ、ワンピなんかと比較にならねーことぐらい理解してるよ。
どんな洞察力だ?なに対等に語ってんだ、基地外が。
>>15 >松本派は何を勘違いしてるのか訳分からん。
勘違いじゃありません。
「金を出した俺はえらい」と言い張っても、
実際は他人から金を借り、それをさも自己資金のふりをして
後から計画倒産して次々に社名を変え、巧妙に踏み倒して来ただけです。
とうとう年貢の治め時となり、借金のカタに著作権を取り上げられました。
だいたい最初の会社の設立資金にしたって、とどのつまりは
手塚治虫の被害なしでは語れないぐらいですから、本末転倒もいいところです。
そもそも誰が金を出そうが、原作は原作であって、作品を創作した者が名乗れる権利なのです。
西崎が単独で著者などと裁判上で確定した様な事実も金輪際なけりゃ、
本人が代表を務めていた会社が、当の本人自身の人格権不行使契約付にて、著作権権利譲渡して
その当の本人自身が他者との共同著作物だと言って契約書に署名捺印した挙げ句、
お亡くなりになって、当然今後の作品製作も、権利行使も出来ないのだから、今更どうにもならんでしょう。
西Pが洋画劇場の解説などに出まくっていた当時を知らないファンが
流入してくればそれ誰?ヤマトの作者は松本零士じゃないの?となってしまう
だから西派が権利ネタ大好きでその話ばっかりするのは必然でもある
36 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2011/03/24(木) 20:19:15.74 ID:ZhEya1Ou
固執して念仏唱えるのは松本狂信者で
松本関連スレ名物の電波様くらいだよ
電波様が法螺ばら撒かなければ
「さらばが松本案」とか書いてる法螺吹きも相手にされない
福島でバラ撒かれてる放射性物質ってイスカンダリウムやガミラシウムみたいなもんか?
それ放射性物質だっけ?
>>34 >だいたい最初の会社の設立資金にしたって、とどのつまりは
>手塚治虫の被害なしでは語れないぐらいですから、本末転倒もいいところです。
ま〜た事情通ぶって、テキトーなホラをぶっこいてんだよ。
お前、「西崎が手塚治虫のマネージャーというのは自称」というデタラメを
まず訂正したらどうだよ。訂正もせずにウソを積み重ねるってどんだ人間のカスだよ。
音楽ショーなどを手がける会社として、
西崎がオフィスアカデミーを設立したのは1963年10月。
手塚治虫と関係を持ち出すのは正確にはいつかは不明だが
マネージャーとして契約したのは1970年だ。
(以上、「ヤマトよ永遠に」パンフより)
オフィスアカデミーは西崎の会社として
手塚とはまったく無関係に設立された。
ウソをついてはいけないって親御さんから教わらなかったのかい?
西崎以下の人格破綻者だな。
と、このように必死になって他スレで晒されるのであった
>>15 なぜ争ってるのは簡単なことです。
まともな松本ファンでなく、狂信者レベルのひどい人間が
ウソをつくため、それが訂正されているだけなのです。
最近のこのスレでも、「西崎が手塚治虫のマネージャーというのは自称」
「西崎のオフィスアカデミーの設立資金は手塚治虫の損害あってのもの」と
見てきたかのようなウソを松本狂信者がついているのが指摘されています。
この狂信者の特徴は、ソースなしの妄想を事情通をきどって開陳すること、
松本がヤマトの著作者とするのが和解と星雲賞。ホラであることがソースつきで
立証されても、謝ったり訂正したりすることは絶対にありません。他人のふりをして
あいかわず妄想を書き連ね続けます。
なお、この狂信者の過去のホラの一端はここに集められています。
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1298917310/3
>>40 高みで見物してるつもりなの?自分は蚊帳の外のつもり?
でも、その他スレとやらでの晒しで
そこの住民に笑われるのは
こうして書き込んだ俺やお前さんも含めれるんだぜ?
自分は関係ないと主張したいのなら、まず書き込みをやめた方がええわな。
45 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2011/03/24(木) 21:23:39.97 ID:nXWlEUl7
話をヤマトに戻すが、
映画「永遠に」のヤマトが岩塊の中から発進する場面は
初期プロットの岩石戦艦のイメージだよな?
>>44 オマイは生きて恥を晒し続けろな(´・ω・`)
「永遠に」だけだっけか?「地球を飛び立つヤマト」がない出発。あ、「新たなる」もないか。
>>49 新たなるは地球から飛び立つだろ。
北野が操縦するやつ。
もう松本氏の話はよせよ、権利も原作者でも無いことは事実だし
ヤマトを世に出したのは西崎氏っていうのは普通のファンなら承知していること
松本信者かヒヨコだかはしらないけど、一匹だけだろ、ギャーギャー言ってる奴って
今の日本、遊星爆弾一コどころかかけらが落ちても現出しそう。
収入の面でも原作著者件が西崎にあったことが事実として裏付けされているしな
>>50 いや音楽の話。パート1も「さらば」も「2」も「地球を飛び立つヤマト」がBGMで流れたけど、
「新たなる」はささきいさおの「新たなる旅立ち」、「永遠」にも使われなかった。
Vと完結編はどうだったかな?
「永遠に」でヤマトが出発する小惑星イカルスって、
水星よりも太陽に近づく過酷な環境なのに、
よくあんなところに真田さんは天文台を設置して、サーシャを養育したもんだな。
ちなみに1968年には地球に衝突するって騒ぎになって、
歌にもなったらしい>小惑星イカルス
もともとヤマトの初期企画は、この小惑星イカルスを改造して
宇宙船を内藏させるっていう設定だった。
たぶん1968年の騒動が豊田有恒の記憶にあったのだろう。
>>42 星雲賞は一切取ってません
デタラメを言うのはもうよしてください
また設立資金は虫プロ時代のトリトンの売り上げが適応されていますし
西崎自体自己資金を注入しています
デマはもうやめましょう
>>56 あんたも松本狂信者みたいに
ウソをつくのはやめてくれよ
はっきりいって同類だよ
>>58 あんた日本語読めないの?
真佐美ジュン氏は「ゼネラルマネージャーなんてない」なんて言ってないぞ。
http://blog.goo.ne.jp/mcsammy/e/74eae7ddff12129853ef34561a80c477 >西崎さんは、虫プロ商亊の営業です。手塚付きのマネージャーでは有りません。
>彼が勝手に言っていることです。(メルモのときと手塚プロでの海のトリトンまでは)ここに書いたようにトリトンの事件で西崎さんを、マネージャーなどにするわけがないことはお分かりでしょう。
>マネージャーは、ひろみプロを立ち上げた、平田昭吾さん、手塚卓さん
>斉藤広美さんがそうでした。手塚プロ、映画部がなくなるまで、兼任しておりました。
>そして社長が、島方道年さん、マネージャーと言えるのはこの方だけでした。あとは漫画部のスタッフで、女性が、お茶など入れておりました。
真佐美ジュン氏は「西崎は手塚のマネージャーではない」と言ってるだけだ。
しかし、手塚治虫本人が、
手塚治虫漫画全集192『海のトリトン4』1980年
手塚治虫「あとがき」
|トリトンをテレビアニメ化しようと考えたのは、連載が終わったあとでした。
|そこで、五分ぐらいのパイロット=フィルムをつくりました。
|そのときはトリトンは外国へ売ることを考えて、バタくさいマスクのちっちゃな
|少年の姿にしてしまいました。
|それを、当時ずっとぼくのマネージャーをしていた西崎義展氏が、東映の羽根氏を
|起用して、あのスタイルにかえたのです。
手塚治虫「当時ずっとぼくのマネージャーをしていた西崎義展氏」
ということで、真佐美ジュン氏の記憶違いで終了。
>>59 >手塚付きのマネージャーでは有りません。
だいたい手塚にすら付いてないのに、
自称手塚のゼネラルマネージャーとはこれ如何に?
営業だろ?所詮。
現社長の松谷も言ってるだろ?どういう素性で入り込んで来たんだかサッパリだって
>>59 なんか悲壮感すら醸し出してるな、おい(爆)
963 :おさかなくわえた名無しさん:2011/03/24(木) 01:33:27.69 ID:nJy6UQqA
男の40代って課程を持ってれば
一番、やりがいと責任が同時にあって
深みがある年齢なのに
キモオタって責任みたいな物が無くて
親にも感謝せずに、受動的な趣味ばっかり享受してるからキモイ
965 :おさかなくわえた名無しさん:2011/03/24(木) 02:19:04.35 ID:N9wdE4/t
>>958 ネタでやってんのかと思ったがそうでもなさそうだw
アニメって現実逃避かなんかのツールなのかな?
いい歳して恥ずかしいだろうに
そら社会に馴染めずにアニメばっかりのキモオタニート量産されるわけだ
オマケに自分が就職できないのはああだこうだと何もせずネット弁慶状態
966 :おさかなくわえた名無しさん:2011/03/24(木) 03:06:59.85 ID:Ko1DUDep
確かにヤマトなら言い合ってんのは40代だな
ネットに閉じこもってネット弁慶
こんな大人にはなりたくないものだ
西崎に「二度と僕の前で彼の名前を出すな」と嫌われ、
松本に「西崎は悪魔だ」と嫌われ、うろつきの原作者前田には以下の通り
もう嫌われ連鎖のロイヤルストレートフラッシュだしwww
投稿者:前田俊夫 02/08/09 Fri 19:46:15
一般に原作者と雑誌社が製品価格の2から3パーセントを半分ずつ割りま
す。そのうえどこかのエージェントが入ってきたらこれはもう・・目も当
てられない悲惨さ。僕は雑誌社には1銭も渡しませんが(特例です)
うろつき童子はさいしょの3部で終える予定でしたからそれ以上観る必要
はないかもしれません・・ま・・その次の3本までは山木さんという敏腕
プロデユーサーが力をいれてくれましたからOKです。
この方は現フェニックスでジャイアントロボとかを作った天才肌の人です。
(いつも低予算で苦しんでいるのは同じですけれど・・)
その後は西崎某という「宇宙戦艦ヤマト」を作った詐欺師的ヤク中プロデ
ューサー(こんな事書いてのいいのでしょうか?あの男は本物の銃で気に
入らない人を脅すという、、本当の話を知っています)がオリジナルを勝
手にいじりまくって僕の話を滅茶苦茶にしてくれました。会社でこの男と
何度どなりあったでしょうか・・僕の作品を許可なく海外に売って何の報
告もしない泥棒のようなやつでした。
うう・・こいつの事を思い出すたびにムカつきます。結局2000万円ほ
どやられてしまいました。街でみかけたら犬のフンでも食わせてやろうか
と考えています。
ま・・アニメの原作だけでは生活していけないのが実態ですね・・
今回は西崎某の悪口に終始してしまいました・・反省しています。
投稿者:前田俊夫 02/08/10 Sat 15:40:53
「うろつき」の最初のシリーズの時、制作会社の社長が西崎だったのでプ
ロデューサーの名前がそうなっていたかもしれませんが実質その下で働い
ていた山木さんが制作していたわけです。
結局この山木さんは西崎と喧嘩別れをするわけですが・・優秀な人間はど
んどんやめていき残ったのは???という人ばかりだったのでその後制作
した作品がカスになってしまいました。
「うろつき」がヒットして大映のオファーがあり・・似たようなものをつ
くりたいからと「Iプロ」の方を連れて挨拶に来られたので承諾した結
果・・・あの「妖獣教室」ができあがってしまたのです。
ただ、あの当時は今と違いアニメに多少予算が取れたのでまともなものを
つくろうと考えれば可能だったんですが・・残念です。
現在、日本だけで予算を調達するのが非常に難しいので、僕の場合まず原
作とイメージカットを描いた後アメリカの販売会社にその概要をエージェ
ントを通じて持ちこみます。OKが出れば予算の30パーセントあたりをも
らい制作に取り掛かれるわけです。最初に北米の販売権を売っておかなけ
れば予算調達できないというのが僕のビデオ制作の現況です・・。
だからボツになった原作やイメージカットには1銭も出ない厳しさ・・常
に新作を考えていなければなりません。
65 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2011/03/25(金) 03:58:54.67 ID:7P4tuJmD
>>63 狂信者のふりしてるアフォのキミ。
その日本語の通じなさ、日本語不自由なレベルは、
去年度々湧いた気持の悪いトレッキー装ったヤマトアンチクリソツ
>>60,61,62のレスもオマイさんじゃねぇの?
>>56も怪しいか?
一知半解な内股膏薬なレスで、自家撞着な様子から当時はヒヨコかと思っていたが
どうやら別種のキチガイさんのようだな。
>>62の出処はこれか・・・・・・
【キモオタ】オタクが嫌い 気持ち悪い【アニオタ】part2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1296923290/ 要は、62自身は両方の住人で更にキモチ悪りー存在ってことじゃね?
>967 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/03/24(木) 03:29:07.00 ID:eIOfCsOK
>松本零士は水島新司と並んで称される老害じゃん
>作者・信者共に狂信的で痛い。平気で他作品を見下し
>ことあるごとに功績を過大に吹聴、マスコミ露出等でしゃばることで有名
>
>所詮子供向けなのに
>後ろめたさを自覚してるから“大人の鑑賞に耐えうる”という言い訳をしたがる
>懐古おっさんキモい
>969 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/03/24(木) 08:37:09.62 ID:FSa9qpSz
>
>>967唯一同意なのは「マスコミ露出」位なのに、
>水木しげる(ゲゲゲの旦那)とやなせたかし(アンパンマン)とは真逆過ぎる…。
>>63-64 著名な人の言葉を拝借して他の著名人を晒すとは、惨めな存在だな
その嫌われ連鎖のロイヤルストレートフラッシュですら
お前の生涯年収の何十倍か何百倍も稼いるし
世の中への経済的貢献と文化面での影響度なら、比較にすらならんだろう
2chでうねってるだけの一介の屑が、松本や西Pをどんなに貶しても妬みにしか見えんぞ
>>55 ホントだ、近日点水星より内側なんだな。
豊田って今でこそ日本SF界の大御所みたいな扱いされてるけど
初期設定の頃は恥ずかしいこと見逃しちゃってたんだね。
>>60 手塚治虫本人が自分のマネージャーだったと言ってるのはスルーか。
おめでたいオツムだこと。狂った人間は現実すらも直視するんだね。
>現社長の松谷も言ってるだろ?どういう素性で入り込んで来たんだかサッパリだって
またソースなしの妄言?
西崎がマネージャー契約をしたのが1970年、
松谷氏が手塚の担当編集になったのは1972年。
マネージャーになるのはさらにその後の1973年。
しかも松谷氏は手塚プロであって、虫プロには無関係。
「入り込んで来た」という表現を使っていたというなら興味がある。
ソースを出せよ。
どうせ都合の悪いことは曲解したりスルーしたり(手塚治虫の西崎は自分のマネージャー発言など)、
都合のよいことを捏造する(「真佐美氏がゼネラルマネージャーはないと言っていた」)
狂信者のことだから出せるわけがないだろうけどな。
しかしアニメーター大塚康生氏が「サンショウウオみたいに気持ち悪い」と嫌った
若き日の西崎を手塚先生はよくマネージャーなんかにしたな
>>68 >西崎がマネージャー契約をしたのが1970年、
>松谷氏が手塚の担当編集になったのは1972年。
>マネージャーになるのはさらにその後の1973年。
>しかも松谷氏は手塚プロであって、虫プロには無関係。
お前もソース出せよ。
適当にホラばかり吹いてんなよな。
>>32 >土を吹き飛ばすシーンなんてもう
確かに発進シーンの醍醐味だ
最初のヤマトじゃ煙の中を2やさらばじゃ水を、どれも名シーンだ
>>70 ソースは
・「ヤマトよ永遠に」パンフの西崎プロフィール
・「神様の伴走者」の松谷社長インタビュー
・大下英治「手塚治虫ロマン大宇宙」文庫版・p462-465
松本狂信者からはこういう具体的なソースは一切出ないだろうな(笑)
「手塚治虫ロマン大宇宙」によれば、
当時は平田昭吾が手塚治虫のマネージメントをしていたが自分の会社を持つようになったため、
朝日ソノラマにいた手塚の従兄弟の手塚卓が虫プロに入社して手伝うことに。
さらに手塚卓が多忙になり、漫画サンデーの編集者だった松谷孝征が手塚プロに
入社してマネージャーをするようになったという経緯。
ちなみに平田昭吾はその後も西崎関連の仕事をしていて、
同郷の友人だった笹川ひろしを西崎に紹介したのもこの平田昭吾。
原典を改竄するアニメ絵本や偽装結婚で逮捕されたり世間を騒がせたが
手塚の元アシスタントでもあり、西崎とも仕事をしていたこの平田氏の方が
新参の松谷氏よりも、西崎が手塚マネージャーを務めるようになった経緯については詳しいだろうと思う。
75 :
これが真実!:2011/03/25(金) 10:01:49.76 ID:???
特別重要広域指名手配(宇宙連邦警察)
氏名:古代進
罪状:宇宙ジェノサイド防止条約違反
ガミラス帝国本星
白色彗星帝国本星
暗黒星団帝国所属銀河系
ディンギル帝国本星
およびボラー連邦バース星
(いずれも非戦闘員を含む住民をほぼ根絶やしに近く殺害)
この者を捕らえた者は、対象者の生死を問わず、捕獲者が望む内容の
テラフォーミング済惑星で、宇宙連邦政府所定の許可あるものを、
1.惑星ごと
2.もしくは当該惑星の希望する地域
の所有権か、それが不可能な場合は最優先(費用および旗艦という
意味で)の借地権、またはそれらに相当する対価の金員もしくは財産
を与えるものとする。
76 :
これが真実!:2011/03/25(金) 10:09:28.16 ID:???
一件訂正
費用および旗艦→費用および「期間」
宇宙連邦警察長官コム、および統合刑事本部長ギャバン名にて布告
>>75 復活編で長々と完結篇の映像を流していたけど、
SUSの会議で地球の悪行をあげつらうとき、
ガミラスや都市帝国や暗黒星団帝国本星を攻撃しまくる
ヤマトの大量殺戮映像を流すのが正しかったな。
コスモクリーナーはまだ福島原発に届かないのか!!
急げ、急ぐんだ宇宙戦艦ヤマト!!
オウム真理教の空気清浄機のコスモクリーナーの原理が
どんなものか知らんが、
水の場合、活性炭フィルターが「放射能除去装置」になるんだってな。
>>71 発進シーンのベストはやっぱり最初のヤマトだな
81 :
名無しか・・・何もかも皆懐かしい:2011/03/25(金) 11:12:01.62 ID:SD664+wI
ヤマトの発進シーンは映像そのものだけでなく
その状況・音楽もポイントだね。
さらばで謀反者に擬せられる中、支えるのは使命感だけで、
ギリギリになって島が到着して、ヤマト発進!で海から飛び出し
そして元祖ヤマトのテーマがかかる......もう思考停止。
白色彗星のパイプオルガンのテーマも
涙もの。
(バッハぽい音楽がいい)
元々は、
2001年宇宙の旅のテーマの原曲が使われ予定だったとか、
雑誌に書いてあったなぁ。
たぶん;
やっぱ権利ネタを蒸し返してるのは西崎信者だねw
権利話は8からですな。
発進といえばさらばでアンドロメダの初登場のときのBGMも軽やかな感じが好きだな
その後護衛艦との接触寸前シーンも良い
>>72-74 どこ具体的なんだ?
うpして初めて具体的になるという物
適当に書き並べれば誰でも騙せるとでも思ってるのか?
舐めるなよガキが
で、またwikiかよ
馬鹿の一つ思えだな
お前ら信者が書いている適当なデタラメを
>>87 で、おっさんは何のソースも提示も出来ずですか?
Wikiにはさー
訂正や議論、異議申し立てが出来るの知らないの?
数ヶ月前までWikiでは東宝999の実写化の話も掲載されていたが
結局消されたんだよな
信者が書いたデタラメは、ちゃんと修正や訂正もされるし
明らかな嘘は削除される
某先生曰く
相手が嘘と決めつけ、文句を言うだけなら
そば屋やうどん屋でも私でも出来ると言ったとか言わないとかw
嘘つき呼ばわりしたいなら、嘘という証明したい側が
該当箇所のUPしてもいいし
より信憑性のある情報そーすを
写真などでUPするなりLINKを貼れば万事解決
>>88 だから能書きたれる前にソース出せよ
嘘つきだから嘘つきと言われるんだよ
>>89 出してないのはマザコン糞鳥並みの
>>70のバカじゃないの?
糞鳥は放射能が怖くて池沼のママ放っぽり出して逃げてるらしいけどw
おお!合体ガデムのテーマw
>>88 >写真などでUPするなりLINKを貼れば万事解決
そのうち痛い素人同士の編集合戦になって収拾つかなくなって、棚上げになるのがオチだからww
それかスルーされて痛い作品Wikiと、皆の観察の的になるかどっちかだなww
素人同士だからこそ出典が大事なんだがな。
草を生やすしか能のない低能には理解できないのかな。
>>90 なにしらばっくれてるの?
ソース出せって言ってるの!!
放射能で脳が逝かれたのか?
>>82 ま、ヤマトオリジナルな曲で正解だよ
よその作品の音楽使うより
なにより宮川さんの仕事が素晴らしい
今でも聞くと当時に戻れるし使われたシーンを思い出せる
まぁ全てではないし勘違いもあるだろうがいつでもヤマトを感じさせてくれる
権利ネタ書く奴は、福島で放射能浴びて死ね。
>>96 復活篇の映像に
映画版イデオン(すぎやまこういち)の曲を当てたMADを
ようつべて見たことがあるが、意外と合ってた。
宮川さん亡き後を誰かに託すことになるなら
選択肢としてありだったと思う。
970 :おさかなくわえた名無しさん:2011/03/24(木) 09:40:54.72 ID:6N6/jWPC
>>967 ちょっと違うな。
「大人の鑑賞に耐えうるアニメをつくろう」というのは、何も悪いことじゃない。
アニメという表現方法が成熟していくのは、なんら問題ではあるまい。
むしろ彼らは「年を経ているのに、自分たちは大人になっていない=成熟していない」ってこと。
彼ら自身は「成熟している」と信じているのだが、平日に論争を行うのは「成熟していない」証左であるのに、
そこに気が付いてないから痛いんだ。
つまり「自分たちが成熟していない」ことを正当化するため、アニメという表現方法を使っているだけ。
彼らはアニメを高く評価しているように見えるが、実は一般人以上に見下しているんだ。
>>97 お前はもうとっくに放射能浴びまくりで頭が腐ってるんじゃねーのw
なんかスゲーくせーw