めっさクオリティ高いょネ☆
GReeeeN・EXILE最高デス!!!!
319 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/06/25(木) 02:35:03 ID:DMm8GDo5
グリーンはまあまあだけどエグザイルはいいよね
320 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/07/25(土) 04:38:57 ID:/NsslUt5
なんでこの板って邦楽追い出そうとするんだろ洋楽厨キモ過ぎ
322 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/07/25(土) 05:23:07 ID:PJHCwTnr
やっぱり邦楽は遅れてるよ
全体的に
倖田=エロカッコイイ?だっけ
このフレーズ聞いた時
アギレラのパクり?って思ったし
323 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/07/25(土) 05:45:51 ID:f8iPF6Hx
それを今頃言うお前も相当遅れてるよww
昨日倖田が自分の曲ジャズにアレンジして終盤あたりからスキャットはじめやがった…あまりに本当に本当にあまりに酷すぎて、言葉にならなかった…真面目に
アニソンが2〜3位の上位にくるくらいだから今の邦楽って本当にひどいんだな
邦楽が嫌いって言うよりも、まず声量が違い過ぎて聴く気になれない。
YUIとか友達にススメられて聴いたけど、鼻歌かよ、って思った。
あと、日本語って歌うのに敵さない言語だと思う。
歌うのに適しないのでは無くてR&Bのリズムに合わせ難い、
って表現のほうが合ってると思う。
邦楽R&Bで10年20年経った後でも古臭さを感じさせないような名曲ってある?
邦楽の場合はどうしても「打ち込みを使ったただのポップミュージック」って感じだからなぁ。
それに、鼓動を高鳴らせるようなグルーヴ感を持った歌い手も少ないと思う。
まぁ「ただのポップミュージック」ってのは今の洋楽にも言えることなんだけど。
>>327 確かに、リズムに合わせ難い、ってのが適切な表現だね。
>>320 寧ろ、邦楽板でやってりゃいいものを何故に無理矢理こっちに来たがるの?
330 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/07/28(火) 04:44:50 ID:NImkMEfb
>>329 邦楽板はJ-POP専用だから関係ないでしょ?
ここはR&B板なのになんでJ-RBは駄目なの?
J-POPとJ-RBの線引きについて誰かエロい人
説明よろしく
>>332そんなんあるわけないじゃん
最近KPOP聞いてみたら、邦楽のレベルの低さが分かってビックリしたわ
韓国と日本はなんでこんなに差が付いたわけ糞ベックスとジャニーズのせい?
なぜ韓国
335 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/07/30(木) 06:05:52 ID:faLGkznj
俺日本人やけど、韓国の方がアーティストのレベルは高いと思ふ。
やっぱジャニーの力を剥奪すべきー
JもKも、ここには不要
打ち込みの音を被せ捲って「歌」を誤魔化してるイメージしかない
MTVアンプラグドみたいな企画やらせたら恥ずかしい事になりそうw
337 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/07/30(木) 07:56:52 ID:ArI6DHeB
>>332 だからPOPはPOP、RBはRBでしょうが。
あと私もK-POP好き東方神起とかRBしてるよね。
韓国人の音楽なんて聴く気になれんわwあいつら黄色人種の分際で黒人差別してる奴が大多数だし。
というか、黒人意外のブラック・ミュージックなんて聴く気になれん。
邦楽もブルー・アイド・ソウルもね。
339 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/07/30(木) 13:22:32 ID:nDUxygpl
チョンは人にあらず。
>>337 答えになってねーよw
それらの違いをどこで判断するのか分かんねーから訊いてるんだよ。
エイベックスだからRB?
ジャニーズだからPOPS?
とでもいうのか?
341 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/07/31(金) 15:26:47 ID:zGmzN196
日本の曲や歌手好きだなぁ
特に昔の歌謡曲とか最高!
変に欧米化した曲とか英語を交えた歌詞より、日本人ならでは、日本語ならではの曲が好き〜
342 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/07/31(金) 22:18:38 ID:4HuGDs2G
>>341 確かにいい歌あるよね。
でもね、ここはR&B板なんだ…
残念ながら板違いになっちまう。
ジャニーズやエイベックスよりもよっぽど聴き甲斐があるんだけどねw
福原美穂とか結構良いと思ったけど、如何せん曲がなぁ。
やっぱ売れなくちゃ駄目だし、チャートを意識してああいう曲にせざるを得ないのかな。
そういう意味では最近の安室とかは結構やるなぁって思うけど。
普段はポップで良いけど、たまにはソウルのカバー集とかR&Bテイストだけのアルバムとか出して欲しいね。
344 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/08/01(土) 01:35:59 ID:DeWXnJPX
UAの新曲きいた?
ジャズソウルとか好きなやつ絶対好きだって
よかった
邦楽が糞なのはジャニとエイベのせいって言ってる奴らって
ジャニやエイベに曲提供してきたアーティストや作曲家の連中は無視なんだよな
岡村ちゃんは聴ける
347 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/08/02(日) 15:35:47 ID:AfKMj2LX
>>346 靖幸?まぁ個人的には好きだけど、あれこそPOPSだろw
それにしても、この板で安〇とかを必死になってR&Bだと言い張る奴等って
POPSを見下してんのかね?
かえってPOPSのほうがオリジナリティがあるように思えてならない。
エイベの曲って歌い手が違っても似たり寄ったりで区別がつかねーw
348 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/08/02(日) 17:13:58 ID:DuTu5qeK
安室ちゃんいいじゃん☆
それよりジャンルを知ったかで語ってる上の方は何様?笑
349 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/08/02(日) 17:38:42 ID:AfKMj2LX
>>348 無理矢理R&B板で安〇を語りたがるヲタのほうがよっぽどキメェよw
おまえ安〇の初期の曲とか聴いてんのか?
どうせ流行り廃りを気にして最近の曲しか聴いてねーんだろ?
ところで安〇をR&Bだと言い張る奴は、その根拠を示してもらいたいねw
350 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/08/02(日) 18:42:03 ID:RCcOyqMw
ファンじゃないけど安室はRBでしょ・・・
岡村ちゃんはファンクだろ?
352 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/08/02(日) 22:04:19 ID:pS4qp9ge
じゃあ聞かせてもらうが安○がRBじゃなかったら なんだよ
J-POP
354 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/08/02(日) 22:52:31 ID:RCcOyqMw
安室はRBですから
普通にPOPSだろw
初期の安〇を聴いても尚、R&Bだと言いきるの?
洋楽の音の流行り廃りに影響されてる時点で既にPOPSじゃねーの?
356 :
名無しさん@ソウルいっぱい。:2009/08/03(月) 00:32:10 ID:wUi3WL+F
>>356 邦楽アーティストの中で…って括りで言わせてもらうなら久保田利伸だと思う。
>>338みたいに黒人以外は認めない!なんて言うつもりは無いけど、安室は正直
「エエエェ(´Д`)ェエエエ」と言いたくなる。
好きでそのサウンド、そのリズムで歌っているのか、
セールスや流行りを気にして演ってるのか微妙…って感じ。
その点、久保田利伸はリズムが昔とそれほど大きく変わらないような気がする。
自分の芯が、セールスや流行によってブレる事がないって感じかな…
他にもいるんだろうけど、邦楽R&Bアーティストって尋ねられて、真っ先に名前が
出るのは安室では無く、久保田利伸だと思う。
安室がR&Bとか言い出すから邦楽のレベルが低く見られるんだよ
>>358 君ってスレタイにぴったりな洋楽初心者だね♪
↑安室信者
361 :
とあるサイトより:2009/09/18(金) 08:41:00 ID:iAFmQzQV
フェイク(マライヤ・キャリーがやっているような、メロディーに装飾やアレンジを加える歌い方)は
ブルーノート(黒人民謡スケール/ブルース・フレーズ)で構成されていることを理解してください。
そして、ブルーノートを理解しない、ほとんどの日本人はフェイクの時(特にフレーズの後半)に必ず「音痴」になります。
物心ついた時から、教会でゴスペルを歌っていた人には必要ありませんが、
日本人の場合、あえて、ブルーノートの理論を知る必要があります
362 :
とあるサイトより:2009/09/18(金) 08:59:01 ID:iAFmQzQV
ビヨンセなんか小さい頃からブルーノートの音使いを日本人のかえるの歌
のように当たり前になじんで英才教育でR&B歌手としてイマがある
平松絵里?をオーデションで得意ですと歌った幸田来未とかが私の得意な
ジャンルはR&Bとか言ってるの聞くと偽者としか感じない
ケミストリーや平井とかUAだって根底にあるのは歌謡曲だろ
前に絢かと小ぶくろがR&Bっぽい曲をテレビでやってたけど
あれは酷かったな・・・それこそブルーノートを知らない感じだった
な
安室は、R&Bに聴こえない
DOUBLEはR&Bに聴こえる曲もある
色気を感じるか感じないかの差でそう思うのかもしれない
今だに安室の音楽性の変化に戸惑う。小室時代のイメージが深く残ってるんだろうな
邦楽はだめだよ
アニソンより下なのだから
憂歌団聴いてみろよ
フヒヒヒw