1 :
重要無名文化財:
結構いい芸なのに冷遇されている噺家が多いこの世界。
またその逆も多いこの世界。
もう僕達はこん平、円窓は聞きたくない!
救うべき人の名前を挙げてみよう。
志ん上のような人をもうだしちゃいけない。
とりあえず僕は初音家左橋!それからちょっと未来が心配なのが
橘家文吾だ!
2 :
重要無名文化財:2001/08/13(月) 11:04
左橋師匠は女性受けがいい。
3 :
重要無名文化財:2001/08/13(月) 21:35
金遊
4 :
重要無名文化財:2001/08/13(月) 21:49
冷遇されくなきゃ、もうちっと世渡り上手になりなよ1さん。
5 :
重要無名文化財:2001/08/13(月) 22:08
もうちっと日本語上手になりなよ4さん。
6 :
重要無名文化財:2001/08/13(月) 22:57
1=5か。
自作自演ごくろうさん。
売れない落語家ってヒマでいいね(藁
8 :
重要無名文化財:2001/08/14(火) 00:19
志ん馬師
9 :
重要無名文化財:2001/08/14(火) 00:33
聴きたくないほうに馬桜もいれてちょ。
10 :
重要無名文化財:2001/08/14(火) 01:20
コエンシ、小里、小金治、ケン坊、ダンプ、
神太郎、ダンカン、伊集院光
11 :
重要無名文化財:2001/08/14(火) 01:30
>>1 志ん上師匠、冷遇されてたの?そんなことないと思うよ・・・。
12 :
重要無名文化財:2001/08/14(火) 09:45
>>11 そうだね、あれだけ受賞歴もあるんだし「冷遇」じゃないね。
本人の意識とのギャップが大きかったんだろうな。
13 :
重要無名文化財:2001/08/14(火) 10:34
文吾は確かに不安だ。いつグレてもおかしくない。
でもあの味が魅力なのでもっと不遜なままビッグになって欲しい。
14 :
重要無名文化財:2001/08/14(火) 10:46
文吾は更生して落語家になった口だから、もう大丈夫でしょう。(ワラ
15 :
重要無名文化財:2001/08/14(火) 10:52
>>12 でも、廃業した理由はそういう「冷遇されてた」とかじゃないって聞きましたよ。
家庭の事情なんだってさ。
16 :
重要無名文化財:2001/08/14(火) 11:02
>>15 「冷遇されたからやめる」なんて言えないよ。
普通の会社だって、「上司が気に入らないから」とは言わないでしょ。
そういう時は「家庭の事情」が常套句。
志ん上がそうだとは言わないけどね、小朝のラクガキを信じるなら
世間の扱いと自分の意識の差に悩んでたって事だろう。
17 :
重要無名文化財:2001/08/14(火) 11:05
小ゑんさんて好きなんだけど人気ないね…
中途半端な存在だし。
18 :
重要無名文化財:2001/08/14(火) 11:17
えっあたし小ゑんってキライだー。暑苦しくて。
高座に上がるときに客席をジロジロ見るし。
19 :
17:2001/08/14(火) 11:56
>>18 あの挙動不審ぽいとこが好きなんだけど。
やっぱファンいないのかな?
20 :
重要無名文化財:2001/08/14(火) 15:02
小ゑん、面白くなくもないけど声裏返り過ぎ。
21 :
重要無名文化財:2001/08/14(火) 16:17
円雀を救え
22 :
重要無名文化財:2001/08/14(火) 16:42
浅草の住吉踊りを見てきました。
金原亭駒三師匠を救ってほしい・・・なにげにイイ男なのよね。
口調も流れるような綺麗な口調だし、もっと観たいな。
23 :
:2001/08/15(水) 01:42
つーか、先代馬生一門は地味なが人が多いね。
24 :
重要無名文化財:2001/08/15(水) 04:14
志ん朝とかって寄席に出る時は中トリに志ん駒を
使う事が多いけどあれなんとかしてもらえないのかな?
一門の中で他に盛り上げてやるべき人間一杯いるのに。
志ん駒にしても寄席に出たからってインパクトはないし、
なによりいつもやるのはあの眠たい漫談だし。
25 :
重要無名文化財:2001/08/15(水) 10:07
>>24 そぉかなぁ。あたしは志ん駒師匠の「深川」が見たいよ。
楽しそうでいいじゃん。
26 :
重要無名文化財:2001/08/15(水) 10:53
馬生タンもゑ!
27 :
:2001/08/15(水) 15:50
小円右
28 :
重要無名文化財:2001/08/17(金) 02:17
馬桜は確かに何か気に食わん。
あと誰か龍志さんを何とかして欲しい。
結構潜在能力高いと思うんだけど。
あの人の「宗論」は当代一、ニを争うと思う。
29 :
重要無名文化財:2001/08/17(金) 05:29
龍志さんいいっすね。こないだ「小言幸兵衛」聞きました。確かにうまかった。
30 :
重要無名文化財:2001/08/17(金) 09:23
>>28 アッパー系のキャラはマジで天下一品だろ、この人。
でもなぜか里う馬、ぜん馬、談幸とかの立川流の地味中堅の
中でもカーストが低く扱われているような気がする。
寄席すらなく、加えてファンは何となく偏向的なこの一派で
彼が今からのし上がる方法を考えてみませんか?
正直、俺は無理だと思う。
>>30 オマエ、さんざん持ち上げといて最後の1行で落とすなよ(W
>>30 2ちゃんの伝芸版の影響力ってどのぐらいあるんだろ。
仮にここが龍志スレになって盛り上がったところで…
ねえ?
33 :
重要無名文化財:2001/08/17(金) 20:04
ここじゃ影響力ないだろうね。
有名落語サイトが協力してキャンペーンでもすれば、あるいは...
34 :
重要無名文化財:2001/08/18(土) 00:04
>>33 う〜ん・・・。落語界ってそういう努力
しない人が多いような・・・。
35 :
重要無名文化財:2001/08/18(土) 00:16
キャンペーンとなると、なんか誇大広告がはいってきそう
でも、インターネットの時代だもの。いいものはいい、だめなものはだめ
と自由に書けるだけでも、救いがあるんじゃないかなぁ
36 :
重要無名文化財:2001/08/18(土) 00:17
>>34 独演会のチケットでも提供して、宣伝してもらえばいいのにね。
サイト運営者もそのチケットを、キリ番プレゼント等に使うとかさ。
落語家・客・サイトの三方ともメリットあると思うけどねぇ。
37 :
重要無名文化財:2001/08/18(土) 00:17
38 :
重要無名文化財:2001/08/18(土) 00:18
>>35 キャンペーンって言っても告知程度でいいんじゃない?
39 :
重要無名文化財:2001/08/18(土) 00:43
ここのスレタイトル、なんで「さわやかに〜」なの?
40 :
重要無名文化財:2001/08/18(土) 00:45
ねちっこい叩きにしたくなかったんじゃねぇの?
41 :
重要無名文化財:2001/08/18(土) 00:47
ていうか、1がさわやか
42 :
重要無名文化財:2001/08/18(土) 01:09
>>35 自由に書けるのは良いけど、叩きは嫌だね。
批判なら良いんだけど...
43 :
重要無名文化財:2001/08/18(土) 01:20
三遊亭小円楽・・
どーしたんだ!!
期待してたのに・・・
44 :
重要無名文化財:2001/08/18(土) 01:22
>>43 落ち着いちゃってるよね。
若旦那チックで好きだけど。
45 :
重要無名文化財:2001/08/18(土) 01:32
立川の上野広小路亭&宴楽党の両国亭今度行ってみるよ。
龍志も小円楽も今まで気にしたことなかったし。
46 :
重要無名文化財:2001/08/18(土) 01:43
鯉昇さんなんか、今のテレビなんかに向かない人だけど
こうゆう人を大事にしないとね。
47 :
:2001/08/18(土) 01:50
鯉昇はテレビに出てるよ。静岡ローカルだけど。
48 :
重要無名文化財:2001/08/18(土) 01:51
CSでも出てるぞ、鯉昇。
49 :
重要無名文化財:2001/08/18(土) 02:00
>>47 >>48 それは失礼しました・・・
でも寄席では地味だから、もっとみんなにしってほしいよ
鯉昇の凄さを・・・
50 :
重要無名文化財:2001/08/18(土) 02:10
芸協だから目立たない印象があるだけで、
それなりに評価されてるんじゃないか?
51 :
重要無名文化財:2001/08/18(土) 03:05
鯉昇って何だか弟子が山ほどいるよね。志らくみたいになって欲しくないな。
52 :
:2001/08/18(土) 03:34
壽輔をテレビに出せ。
寄席だけで腐らせるな。
53 :
重要無名文化財:2001/08/18(土) 04:01
これ見ているどこかのブッカ-の方。
左橋、龍志、寿輔、小円楽で会を企画してくだされ。
しかし、実際名前を並べてみると確かに地味な印象ですな(w
54 :
重要無名文化財:2001/08/18(土) 06:57
>>51 前座の鯉奴さんはイイと思う。
喬太郎の遠い親戚という話だが…
55 :
重要無名文化財:2001/08/18(土) 11:05
56 :
:2001/08/18(土) 16:47
可楽は大名跡のわりに地味過ぎる。
テレビに出せ。
57 :
:2001/08/18(土) 16:51
楽輔
58 :
重要無名文化財:2001/08/19(日) 00:39
立川左談志
ここで上げるのは違うかもしれないけど
もっと出てきてほしい人・・・。
59 :
重要無名文化財:2001/08/19(日) 00:47
60 :
重要無名文化財:2001/08/19(日) 00:58
立川流は冷遇っていうか、それぞれ今の境遇に満足してるのでは
ないか・・・と思ってしまう時がある。
満足してない人は馬風の弟子になったり、円楽の弟子になったり
してるんじゃない?
61 :
重要無名文化財:2001/08/19(日) 01:01
立川流が冷遇されてるわけじゃないけどね。
前座なんかは、満足しちゃってる感があるね。
また、それが談志を怒らせるんだけど...
移籍は、また別の話だよ。
62 :
重要無名文化財:2001/08/19(日) 01:09
>>51 >>54 9月に一門会をやるらしいよ。その名も「鯉の放し飼い」。一番弟子の鯉枝さんもマニアックで良い。
63 :
重要無名文化財:2001/08/19(日) 01:20
三遊亭喜八楽
まじめキャラだったけど・・・
清潔そうな人でした
64 :
重要無名文化財:2001/08/19(日) 01:45
天乃家白馬は?前聞いた時口調がよかったよ。
男でござる
65 :
重要無名文化財:2001/08/19(日) 02:09
白馬って最低。真打になったとき自分の宣伝をかわら版に載せてて、
すんげー汚い字で一生懸命売り込んでやんの。粋のカケラもない人。
66 :
重要無名文化財:2001/08/19(日) 02:41
林家しゅう平
おかまキャラだけど
どーしてる。
67 :
:2001/08/19(日) 04:51
きん枝の落語は聴いたことがない。
68 :
重要無名文化財:2001/08/19(日) 04:58
>>65 あれは藁えた。ありゃ、バカの丸出しだったね。
かわら版も驚いたんじゃねぇの?
69 :
重要無名文化財:2001/08/19(日) 09:28
ここって、悪口は禁止じゃないの?
70 :
ほにゃ:2001/08/19(日) 13:29
落語が「伝統芸能」に入っているんだなぁ(嘆)
昔「そのうち、落語も能・狂言なんかと一緒で守らねばならない
伝統芸能になってしまう日が来る」と心配したが、意外と早い
展開だった。
71 :
重要無名文化財:2001/08/19(日) 13:57
>>70 その手の話は板が出来た時から出てるから、もう飽きた。
おーい、多歌介、元気かー。
73 :
重要無名文化財:01/10/09 22:18
だれーー?
噺家としての夢丸師とかもっと評価されても良い気が。
むかし家今松師などどうでしょ?
75 :
重要無名文化財:01/11/03 22:05
春菊、最低。
76 :
重要無名文化財:01/11/03 22:34
吉原朝馬。だれも知らないだろうけど・・・
全部読んだが馬生一門登場しすぎ(w
78 :
重要無名文化財:01/11/03 23:00
三遊亭歌奴(今の)
見た人いますか?
>>70 ここは「伝統芸能」という板ではあるけど、だれも「守ろう」とはしていないよ(藁
>>78 たまに寄席に出てるよ。
たしか、今度、池袋の小朝プロデュースの会にでるんじゃなかったっけか?
歌奴師匠いいい!最近寄席では浅いとこで「老人漫談」みたいなのばっかやってるけど、このヒトのセンスは凄い。「こいがめ」「子褒め」「不精床」「町内の若い衆」みたいな軽い話でひっくり返りそうになって笑ったことある。
82 :
重要無名文化財:01/11/19 23:27
歌奴師匠、池袋で「替わり目」をみっちり30分やってた。あーもう堪能。いいよね〜!
で、時間かけすぎてトリの歌武蔵師匠が「犬の目」10分でおりちゃった。
83 :
重要無名文化財:01/11/19 23:43
立川小談志
今どーしてんの?
>>83 1991年、喜久亭寿楽を襲名。1992年に落語協会(馬風門下)に移籍した。
85 :
重要無名文化財:01/11/20 00:42
>83です。
ちっとも知らなかった・・
鬱駄死膿・・
86 :
重要無名文化財:01/11/26 11:51
オレも橘家文吾改め文左衛門好きだな。
真打になったけど相変わらず地味だ・・・。
87 :
重要無名文化財:01/11/26 19:29
>>86 文左衛門って地味かぁ???「天災」、「らくだ」、どれも豪快で凄いと思うぞ。
うん。たしかに。粗いといえばそれまでだけど、豪快なカンジはするね。やっぱ彼のキャラかね?!
なぜ小満ん師匠は鈴本でトリをとらせてないのか?!
お弟子さんはでてるのに、・・・。そのへんの情報通のかたいらっしゃいますか?
90 :
重要無名文化財:02/02/12 17:25
小朝ここみてんだろ?この人たち救ってやれ。
レスサンクス。
,......::-'''''--:::;,,
./'"" : .:.. .::: . :. .::"=,
/:. :..:..:::::::::::::::;;;:::;;;:::;:..:.:!,
i:.:::::;;;;;:::::-,:-'" ;:::::::i,
ノ:::" ヽ,.. ;:::::::i,
,i::::. ,....,,,_ ,;;;;;;::::,,,,,.;:::;i..,
ヽ;::,;:- ;:;;::,ー:;"/ / i"`:;":l,
;"!,:!, "''''"ノ: .ヽ---'" :l,,,/
!, ;!,"""~::.,....::,: .:l' / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
'l; ,//l,l,l,l,ll:: .;l < ついでにageとくか
ヽ, "~---'" ,;/!ヽ, \__________
ヽ,, /;;;" ヽ,,,,,,,
,,,,,,::---''''''''''''"!,i,"''''''''''"/ /::" "'--::;;,
/";, :::ヽ, l,!,/=l;"~,/ /: :;--''"'ヽ,
(;;;;,,ヾ, ;::: . l/,,,.l,/ ,/;' ' :',,..:' :ヽ
,ノ ::;;,,,::i, :, ::, i,./ / .: ,:'' _,,.,-'l;:.. ,i
,):::::.... "";, :,,:; / ,/.;;;;;, _,,;:-''''".,,;,:-"::... l
i::::::'' 'l, 'l,. ,,,,..........:--'''i" i''" ^''-:;,::::::::l
/: :::. ..."''---'''" ,:::' | ノ :'-;,'i;::::l
/::::'' ,: :::'' :: ::' l,,,,/ヽ, ::ヽ,:i/:::ノ
/:::: ,,l' .: .: .: ...::::::\,,,.::!--:::,,,,,,::ヽ,./:::::::|
ヽ .:: :: ..:::::::::::::::::::ヽ,/ .::::::::"'-":::::::ノ
!, ..:::::::::::::::;::::;:;;';---" .::::::::::::::::::::::::;/
l;: .:::::::::::::::::::::::::::;;;--""" :::: :::::::::::::::::::::::::::;:::/
\;;;;;;::::::::::::;;;;;;-":::... '':::::.. ...:::::::::::::::::::::::;;::::::::l,
(::::::''''''''''''::;;:::::::'' :::::::::.... :::::::::::;;;::::::::::::::::/
92 :
重要無名文化財:02/05/16 23:37
'"" : .:.. .::: . :. .::"=,
/:. :..:..:::::::::::::::;;;:::;;;:::;:..:.:!,
i:.:::::;;;;;:::::-,:-'" ;:::::::i,
ノ:::" ヽ,.. ;:::::::i,
,i::::. ,....,,,_ ,;;;;;;::::,,,,,.;:::;i..,
ヽ;::,;:- ;:;;::,ー:;"/ / i"`:;":l,
;"!,:!, "''''"ノ: .ヽ---'" :l,,,/
!, ;!,"""~::.,....::,: .:l' / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
'l; ,//l,l,l,l,ll:: .;l < ついでにageとくか
ヽ, "~---'" ,;/!ヽ, \__________
ヽ,, /;;;" ヽ,,,,,,,
,,,,,,::---''''''''''''"!,i,"''''''''''"/ /::" "'--::;;,
/";, :::ヽ, l,!,/=l;"~,/ /: :;--''"'ヽ,
(;;;;,,ヾ, ;::: . l/,,,.l,/ ,/;' ' :',,..:' :ヽ
,ノ ::;;,,,::i, :, ::, i,./ / .: ,:'' _,,.,-'l;:.. ,i
,):::::.... "";, :,,:; / ,/.;;;;;, _,,;:-''''".,,;,:-"::... l
i::::::'' 'l, 'l,. ,,,,..........:--'''i" i''" ^''-:;,::::::::l
/: :::. ..."''---'''" ,:::' | ノ :'-;,'i;::::l
/::::'' ,: :::'' :: ::' l,,,,/ヽ, ::ヽ,:i/:::ノ
/:::: ,,l' .: .: .: ...::::::\,,,.::!--:::,,,,,,::ヽ,./:::::::|
ヽ .:: :: ..:::::::::::::::::::ヽ,/ .::::::::"'-":::::::ノ
!, ..:::::::::::::::;::::;:;;';---" .::::::::::::::::::::::::;/
l;: .:::::::::::::::::::::::::::;;;--""" :::: :::::::::::::::::::::::::::;:::/
\;;;;;;::::::::::::;;;;;;-":::... '':::::.. ...:::::::::::::::::::::::;;::::::::l,
(::::::''''''''''''::;;:::::::'' :::::::::.... :::::::::::;;;::::::::::::::::/
鈴本では、小満さんをはじめとする、いわゆる実力者の出演は無理でしょう。鈴本に出ている落語協会の人物を見ればわかります。越後の漫談師、名前を頂いたという喜多さんら、お気に入り、そして客をよべる人なんですよ。歴史はあるのかもしれないけど、行きたいと思わないね。
94 :
重要無名文化財:02/06/04 01:14
>>93 小満ん師匠なら、こないだ鈴本に出てらしたけど。確かめてから書き込みなさいな。
95 :
重要無名文化財:02/06/04 01:35
96 :
重要無名文化財:02/06/04 02:23
へぇ〜
鈴本は実力者出さないのか(w
お気に入りか実力はないが客だけ呼べる奴らばかりなのか・・
97 :
重要無名文化財:02/06/04 04:32
ちりとてちんな人がいるう
歌奴師の「子ほめ」好きです。前座噺の一つといわれているようだけど、ほんとおもしろい。残念なのは、あまり寄席で拝見できないことです。
99 :
重要無名文化財:02/06/07 20:23
夢月亭清麿
同じ先代つばめに入門した権太楼と違い
不遇なまま。
新作は駄目か?
100 :
重要無名文化財:02/06/07 20:29
>>99 純粋につまらんからだろ。眠たいこというな。
101 :
重要無名文化財:02/06/08 03:20
101なので新た?な人を。「救え」にはそぐわないのを承知で。
別スレもあるので気がひけるけど、やはり圓弥師匠は良い!と主張したい。
東京系「三十石」や「包丁」「掛け取り」なんて、故圓生の良いところを
継承しているのはこの人だけだと思う。
柳枝や圓生を継げる筈の人なのに、理事にもなれなくって…。
もっとも、理事なんかにならなくて良かったかも、と思う。
102 :
重要無名文化財:02/06/08 03:21
103 :
重要無名文化財:02/06/08 03:58
柳家さん枝
104 :
重要無名文化財:02/06/10 00:57
歌扇、廃業してた。
ブラックな新作、他にない
キャラ。
105 :
重要無名文化財:02/06/12 01:38
三遊亭歌司
昔鈴本で船徳を聴いたが恐ろしく上手だった。
106 :
重要無名文化財:02/06/13 23:56
余一会とかで十分、人気と集客力を証明しているので
スレの趣旨(救え)からいくと違うのかもしれんが
春風亭正朝
ひょうひょうとした噺ぶりなのだがこの人の宗論は抜群
となりのおじさんははんかちで涙ぬぐいながら笑っていた。
>>105 歌司は意外とあなどれない。知名度がないのでノーマークだが・・・実力はある。
108 :
重要無名文化財:02/06/14 00:44
一朝
イッチョウケンメイ。
上手いよ。祇園祭なんか最高。江戸っ子!
109 :
重要無名文化財:02/06/14 15:48
正朝の『宗論』あれはいい。笑った笑った。
他の噺か足元にも及ばないのじゃないかな。
殆どの噺家、ベタベタになりがち。
バタ臭くやりゃあいいてもんじゃないのよ。
110 :
重要無名文化財:02/06/15 01:43
>>108 禿道
俺は心の中で師匠のことを「ミスター食いつき」と読んでいます。
志ん朝亡き後、きちんとした江戸言葉を使えるのは志ん駒と一朝だけ
とある色物芸人さんも言ってました。
リズムがあって聞いてて心地よいです。
今、鈴本で夜の主任のはず、祇園祭聞いたことないので日参しようかな
111 :
重要無名文化財:02/06/15 12:49
歌奴師匠の『豆屋』は、棒読み系の口調なのに、それが独特の味になって、
正直、師匠よりも笑わせられる逸材かと思っているのですが・・・
それから10年。
がんがれ!
112 :
重要無名文化財:02/06/15 14:37
>>110 俺が鈴本におとつい行った時は、妾馬だったが、
途中で時間のため切れました。出世する前。
113 :
重要無名文化財:02/06/15 14:40
114 :
重要無名文化財:02/06/20 22:42
>>113 正朝でなく一朝。
であと、妾馬という噺は出世前できるのが普通のパターン
115 :
重要無名文化財:02/06/22 01:20
>>108 >一朝
> イッチョウケンメイ。
> 上手いよ。祇園祭なんか最高。江戸っ子!
今日の末廣亭、祇園祭でした、よかったですよ。
116 :
重要無名文化財:02/06/22 01:27
一朝ねえ。
確かに祇園祭とかは好きなんだけど。
どうも、あのイッチョウケンメイからのマクラの辞典で「はい。わっかりました。」って引いちゃうんだよね。
でも、もしかしてそれも計算の内なの?
117 :
重要無名文化財:02/06/22 01:38
>>116 道灌!
せめてイッチョウケンメイだけでも、そろそろヤメてほしい。
118 :
重要無名文化財:02/06/22 19:41
>>117 マクラというのは行きつけの飲み屋のつきだしみたいなものだと思います。
俺の場合は
1.ワンパターンでないと困る
ex. 志ん五の「胸ぐらをつかみあって」などごく少数。
2.ワンパターンだが許せる
ex. 伯楽の「お客様のご尊顔を配しますに--」などごく少数。
3.ワンパターンはやめてほしい
1.2.以外の噺家全部
と3とおり。一朝師の「イッチョウケンメイ」と彦六エピソードは
俺としては2と3の間くらい。
昨日の末広亭は
「イッチョウケンメイ」
を言う前に、最前列の客につっこまれて、
少し狼狽しつつも「イッチョウケンメイ」
とやってましたです。
119 :
重要無名文化財:02/06/22 19:58
>>115-118 一朝師の「イッチョウケンメイ」と彦六エピソードは
初めてのお客さんや団体さんが多いところ(鈴本とか)
だとものすごい受けるんですよね。
ただ、寄席には115-118みたいな常連さんもいて
常連さんはあきあきっていうパターンもある。
リピータを大事にしないと廃(すた)れる
というのはどういう商売にも共通してる原則だと思うのですが。
120 :
重要無名文化財:02/06/22 20:04
一朝萌えのオレとしては「イッチョウケンメイ」抜きの
一朝なんてイヤだ。家で飼ってるイヌにソクーリで萌え〜。
121 :
重要無名文化財:02/06/23 00:37
ま、「空席以外は満員で」とか「あちらに戒名が」よりはマシだけどね。
末広で見たけど、一朝イイネェ!
みのもんたみたいな調子だけど・・・
「あちらに戒名が」は、志ん橋だけは許したい。
124 :
重要無名文化財:02/06/23 02:15
>123
道灌!
「あちらに戒名が」
といった文句はどすの聞いた声の人でなければやってはいけないと思います。
まあ、問題はワンパターンがいけないということではなく
そのワンパターンが、その日の客層にどの程度許容されるか?
許容されそうでない客なら臨機応変にかえるくらいの才覚とマクラのストックが
あるか?
ということでないかと思います。
125 :
重要無名文化財:02/06/23 02:40
ぜんぜん救う必要はない(実力あるし評価もされているので)
と思うのだが文朝。
「昔から寄席には格言がございまして、それは
『×月×日のお客様を大事にしろ』
今日がぐうううぜんその日でございまして」
ワンパターンのマクラに耳たこのネタ
(「子ほめ」とかね。)
でもこの人のすごいのはワンパターンマクラ+よく聞くネタ
でも面白くしてしまうというところ。
正朝、一朝と面白いところが出てきたのでこれは文朝師
もださんとまずいかと。
126 :
重要無名文化財:02/06/23 02:57
文朝師って前座ネタでもすげーおもしろいんだよな
この師匠ほどハズレのないのは今は珍しいと思うよ
蓄積が違うんだろうね
末広の今月のパンフでも書いてるけど
寄席デビューが小学校5年で、昭和30年代の寄席黄金時代を
二つ目として経験してる長いキャリアはダテじゃないと思う
127 :
重要無名文化財:02/06/23 10:35
一朝師匠の「イッチョウケンメイ」「彦六エピソード」、私好きです。
「柳朝エピソード」もやってくれないかな。
柳昇師匠のつかみは国宝級。
129 :
重要無名文化財:02/06/23 11:47
でもアーモンドチョコの「ん〜種が出てきた」はもう手垢つき過ぎなのでやめてほしいな。
130 :
一朝師匠と言えば:02/06/23 14:40
一朝師匠と言えば
昔、池袋で『芝居の喧嘩』をやったとき
普段やらないような今風のくすぐりを入れて見事にはずしたことがあった。
「入れ事はあまりやらないんですが、
楽屋でしん平師匠にやれやれとけしかれまして」
と言い訳。楽屋に向かって
「ほら、うけなかったじゃないですか」
で場内爆笑なんてことがありました。
131 :
噺家としては結構救われてるけど:02/06/23 22:36
あの体系じゃ女には救われてなさそうな
だからこそ未だに独り者の歌武蔵師匠!だと思ってたら
ところが意外に
えらい可愛いい人と中野界隈を歩いてた
高座とは全然ちがってにやけて幸せそうだった。
そりゃあんな可愛い人だったらだれでも幸せだと思うけど。
なんで----!!!
132 :
重要無名文化財:02/07/05 12:35
文朝の独演会ってないんだよね。やってほしい。
>>132 禿同!一朝師なんかも独演会やってませんよね。
134 :
重要無名文化財:02/07/20 12:17
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 次まだぁ?
\_/⊂ ⊂_ ) \______
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| みかん箱 .|/
135 :
重要無名文化財:02/07/23 00:48
桂文生師匠、あの独自のリズムが好きなんだけどなぁ・・・。
地味目な噺家さんは、独演会がやたら多い人と全然ない人がいるよね。
噺家さん個人の目指す方向が違うのかもしれないが、何か不思議。
137 :
重要無名文化財:02/09/12 23:20
>>131 伝統芸能の2ちゃんで始めてすっげー笑った。
138 :
重要無名文化財:02/09/22 21:02
さっきNHKラジオ真打競演で喜多八のかんしゃくをきいた。
なんだかいつもの喜多八よりリズムがなかった。スタジオ録音だからかな。
139 :
重要無名文化財:02/09/22 21:52
上方やけど桂文太。
140 :
重要無名文化財:02/09/23 23:02
地味目とくれば、三遊亭栄馬師。
語り口は淡々としてるけど、同時に飄々としてる。
141 :
重要無名文化財:02/09/23 23:15
そうそうそう!同意です。
>>139 吉本興業所属とことと一般的なイメージで
文枝一門に接しない落語ファンがいるけど
実にもったいないことをしていると思う。
思いきり笑わせてくれたり、じっくり聴かせてくれたり、
話術の豊富さは名人級。
142 :
重要無名文化財:02/10/11 09:25
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 次まだぁ?
\_/⊂ ⊂_ ) \______
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| みかん箱 .|/
143 :
重要無名文化財:02/11/11 20:25
保全age
144 :
重要無名文化財:02/11/13 20:02
夢之助は落語やってるの?
145 :
重要無名文化財:02/12/28 18:52
age
146 :
重要無名文化財:03/01/02 01:45
147 :
重要無名文化財:03/01/02 03:01
月亭八天
(^^)
149 :
重要無名文化財:03/01/12 01:02
桂都んぼ
150 :
重要無名文化財:03/01/12 01:14
確かに 都んぼ おもろかった。誰か救ってやれ。
(^^)
152 :
重要無名文化財:03/03/07 11:57
153 :
重要無名文化財:03/03/08 21:30
鯉枝になんとかあきらめつけさせてやってくれ
154 :
重要無名文化財:03/03/11 23:56
そう言わず、救ってやってよ。
155 :
重要無名文化財:03/03/12 00:02
あきらめさせるなら鯉太が先だろう。
156 :
重要無名文化財:03/03/12 00:41
鯉太、性格はとてもいいらしいよ。
つーか、師匠がもっと売れていいと思うんだが。
158 :
重要無名文化財:03/03/12 00:55
禿同!
159 :
重要無名文化財:03/03/12 01:08
文福の弟子を救ってやってくれ。
(^^)
161 :
重要無名文化財:03/03/20 23:28
歌る多ねーさん。誰か結婚してやってくれ。
偽装でもいいそうだ。
162 :
重要無名文化財:03/03/22 14:38
おまいがしてやれ
163 :
重要無名文化財:03/03/22 15:01
俺は、既婚者なんだ。
独身なら考えたんだがなぁ。
でも悪い話じゃないと思うよ。
HP見た印象では、お料理の腕前は、
かなりのもののようだし、
口で言ってることとは裏腹に、
かなり古風なと言うか、むしろつくすタイプの女性と思うがなぁ。
こういう人は、案外、当たりかも知れんよ。
ただし、ある程度まじめな男じゃないと話合わんかもな。
164 :
重要無名文化財:03/03/22 15:53
案外て...w
165 :
重要無名文化財:03/03/22 16:14
何人と兄弟になるんだ?
166 :
重要無名文化財:03/03/22 16:19
親戚は、多い方がいいじゃん。
ってそんなに兄弟いたかなぁ?
167 :
重要無名文化財:03/03/25 21:39
結婚してやってくれったてねぇ。
そんなこと言ったら、歌る多ねーさんだけでなく、
ほとんどの女流芸人さんが行き遅れているように思うが?
どうしてそうなっちゃったのかねぇ。
168 :
重要無名文化財:03/03/30 21:45
>>144 やってるよ。いつもほとんど同じ漫談ネタだけど、たまに「天災」
やったりする。けっこう達者だと思うんだけど・・・。
169 :
重要無名文化財:03/03/31 23:11
さん福ってみた記憶がないんだけど、小さんまつりで2回も出るのね。
170 :
重要無名文化財:03/04/05 23:50
芸術協会の若手。平治だけはよい。
平治さんだけってことはないでしょう。
172 :
重要無名文化財:03/04/06 00:25
平治以外、昇太より下でだれかめぼしいのいる?
たとえば、円馬はだめかい?
174 :
重要無名文化財:03/04/06 00:33
特にいいとは思わない。ごく普通。
普通以下が多すぎる。
山陽も芸協の真打だけどだめかい?
小文治さんもなかなかと思うけどなぁ。
春馬のはちゃめちゃさも捨てがたいよ。
円丸の世慣れた感じのしらじらしさも味があるよ。
ちょっとなまるのが弱点だけどね。
落語より軽い漫談が好きなら竹丸もいいかも。
オーソドックスなのが好きなら、とん馬、柏枝もいいよ。
二つ目なら…、やめとこ。
スレ違いレス書き過ぎた。ゴメンネ。
182 :
重要無名文化財:03/04/06 21:02
円馬、とん馬には伸びてもらいたい。
183 :
重要無名文化財:03/04/10 22:54
たとえば、「池袋4月革命」にまぜて対抗できるのがどれだけいる?
山陽は思い切って落語家を名乗っちゃえばいいのに。
184 :
重要無名文化財:03/04/10 22:58
185 :
重要無名文化財:03/04/10 23:01
やっぱりそれぐらいか。でも馬遊あたりとはトレード希望
>>183 誰入れても、それなりに対抗できてると思うよ。
187 :
重要無名文化財:03/04/12 20:10
文左衛門なんかうまかないけど、売り方を決めちゃってから面白くなった。
芸協の人たちって何が売りなのかよくわからない。
>>187 落協の人たちは、何が売りなのかわかるの?
189 :
重要無名文化財:03/04/13 22:09
芸協よりはわかる。ニンにあってるような気がする。
先週浅草のゲイキョウ4月上席へ逝ったら
夜の部の前座くんが客イジリしてたよ
「こんな天気いいのに 他に行くとこないんですか?」ってさ
その後 道灌やってたよ(w
もうちょっとエラくなってからそういう事やろうネ
>>190 誰、その生意気な前座。
名前を出して、みんなでいじめよう。
鯨教の前座はみんなそんなカンジだと思われ。
いくらなんでも、みんなそんな感じってことはないだろう。
190だけど、別に名前出して晒すつもりはない
演目でだいたいわかる奴にはわかるんじゃないの?
前座は余計な事言わずに、大きな声で落語だけやってりゃいいの
そう本人に伝えてね 関係者の方
195 :
重要無名文化財:03/04/15 00:09
おっ、2ちゃんねらにしては、やさしいね…。
前座のうちからそんなこと言ってるようなやつは、
頭悪いし、センスもないし、絶対に勘違いしてるから、
みんなで叩いて、廃業に追い込むのが、本人のためだと思うよ。
やめさせるなら、早ければ早い程、再就職の条件がいいと思うけどね。
196 :
重要無名文化財:03/04/15 20:16
ほんと、二つ目になるとなかなかやめないもんだね。
197 :
重要無名文化財:03/04/15 20:38
真打になるともっとやめない。
やめても他に何もできないから、
やめようにもやめられない。
進路変更は、若いうちがいいよ。
198 :
重要無名文化財:03/04/15 21:08
真打になって辞めた落語家って最近いるのか?
おっと志ん上がいたか。
199 :
重要無名文化財:03/04/15 21:29
でも復活したんでしょ。
やっぱり他には何もできないから、
やめられないんだよ。
(^^)
201 :
重要無名文化財:03/04/24 15:41
age
202 :
重要無名文化財:03/04/24 15:42
203 :
重要無名文化財:03/04/26 18:04
立川流では龍志にもっと脚光を。
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
206 :
重要無名文化財:03/07/01 23:33
遊馬は上手いとおもう
207 :
重要無名文化財:03/07/06 00:05
208 :
重要無名文化財:03/07/08 00:24
あたしも
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
211 :
重要無名文化財:03/07/17 16:54
扇辰の演じる子供や動物が好き。
212 :
重要無名文化財:03/07/18 23:38
扇辰もこのスレに書かれるか。
見くびられたな。
213 :
重要無名文化財:03/07/26 21:30
初音家左橋はなんか賞もとったし、池袋の下席でトリもとった。
救われつつあるのかどうかしらんが、とりあえず1さん、良かったですね。
まあ、1の好き嫌いだから仕方ないのだが、
いくらなんでも、こん平と円窓を同じに扱わなくてもと思うが・・
円窓は好きではないが、噺を聴きたくないとは思わないな。
落語と真摯に取り組んでる人とうるさいだけのマンネリ漫談は
別と思うけど、個人的にはね。
215 :
重要無名文化財:03/07/27 13:31
こん平、名人だな。
216 :
重要無名文化財:03/07/27 15:47
客を楽しませようとしているかどうかという事を考えると逆のような気がする。
たしかにこん平には飽きてるけど、初心者にはいいんじゃない?
217 :
重要無名文化財:03/07/27 15:50
>>216 あなたは、やさしい人でつね。
神のごとき心を持っていらっしゃる。
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
219 :
重要無名文化財:03/08/13 20:59
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝る
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~|
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
221 :
重要無名文化財:03/08/28 22:55
age
こないだ 浅草でおもしろい体験をした。
ぺぺ桜井がオオウケする客層。だが、こん平の漫談では反応が悪い・・
そろそろ、お上りさんにも受けなくなりつつあるのではないか?
特に卓球のところなんかシラケ切っていたよ。
223 :
重要無名文化財:03/10/25 20:49
こん平は自分が卓球がうまいことを国民が知っていると勘違いしている。
224 :
重要無名文化財:03/10/25 22:36
つくしちゃんが大受けする客層・・・おっさん、じいさん、童貞
225 :
重要無名文化財:03/10/25 23:30
226 :
重要無名文化財:03/10/26 00:01
そうでつ。
つくしたんは、若い池面以外の全男性からもてもてでつ。
「爆笑オンエアバトル」も一般審査員を全員上記の男性たちにすれば
勝ちぬきまちがいなし。
227 :
重要無名文化財:03/10/26 00:19
>>226 その読みは甘いな。
その種の男達は、もっと若い女がいれば、
そっちに簡単になびくという事実を忘れている。
228 :
重要無名文化財:03/10/26 20:47
さわやかに、救いたいのはどの人なの。つくしを救いたいの?
229 :
重要無名文化財:03/10/26 20:56
古今亭菊丸さん
二つ目のころからあの粘りのある口調が好きでした。
鈴本ばかり出ないでもっとほかの会のも出てきて欲しいものです。
円菊一門では一番出てるんじゃないの? >菊丸
231 :
重要無名文化財:03/10/27 00:54
円菊一門で一番コンスタントに出てるのは菊之丞。
披露目後も寄席の出番が決まってる。
菊丸さんは鈴本ばかり出てる気がする。
232 :
重要無名文化財:03/10/28 01:50
円菊一門では菊春がおもしろいぞ。
ちょっと大袈裟に言えば、関東の枝雀。高座での落ち着きのなさが、
なんか良い。
トリでも取らせれば、結構いいと思うけどなあ。
233 :
重要無名文化財:03/10/28 01:54
菊春、ちょっと苦手だなぁ…風貌が。
234 :
重要無名文化財:03/10/28 01:55
その喩えはあまりにも大袈裟。w
でも、菊春って妙にすかしてたりするのに、
そこに愛郷があって面白い。
なごみキャラ
235 :
重要無名文化財:03/10/28 10:03
小燕枝は上手いよね。好きだよ。
236 :
重要無名文化財:03/10/28 23:38
禿同
小燕枝は玄人うけする噺家だね。良い意味でだよ。
237 :
重要無名文化財:03/11/02 12:30
>>232 下手とは思わないけど、
枝雀師に喩えるのは、過大評価なんじゃないの。
238 :
重要無名文化財:04/01/30 18:12
浅草の尾張屋で、小燕枝師が美味しそうにおそばを食べていらっしゃいました。
小燕枝タンの「猫災」イイ。 小里んタンの「笠碁」もイイ。
240 :
重要無名文化財:04/01/30 22:48
小燕枝の強情灸はいいよ
241 :
重要無名文化財:04/02/01 21:15
>239
上手いんだけど、ものたりないのよね。
入船亭扇好!結構好きなんですが。
243 :
重要無名文化財:04/07/26 22:39
三遊亭天どん
244 :
重要無名文化財:04/07/26 23:02
天どんをどう救ったら良いのですか?
245 :
重要無名文化財:04/07/27 00:20
天どん、最近かなりイイから、見に行ってよ!
246 :
重要無名文化財:04/07/27 00:22
はい。楽しんできましょう!
247 :
重要無名文化財:04/07/27 01:48
なんだか、入船亭の一門って、みんなイメージが似たり寄ったりで、個性と言うものが内規がするのは漏れだけ?
小賛辞一門も同様かもしれんが。
249 :
重要無名文化財:04/08/17 13:27
>247
入船亭一門 いい人っぽい
小三治一門 癖ありすぎ
さん喬一門 変な人ばかり
権太楼一門 意外にふつう
さん喬一門 オタ系
権太楼一門 体育会系(三太楼を除く)
251 :
重要無名文化財:04/08/17 20:06
252 :
重要無名文化財:04/08/18 03:27
>249
入船亭一門 師匠のほのぼのとした雰囲で、弟子もほのぼの
小三治一門 師匠のピリピリした雰囲気で、弟子はおどおど
さん喬一門 師匠が気まぐれで、弟子は適当
権太楼一門 師匠が自信家で、弟子は絶対服従
253 :
重要無名文化財:04/09/16 19:04:05
弟子、案外、育ってるよね。
254 :
重要無名文化財:04/09/18 11:43:00
確かに、育ってる。
その4つの一門の弟子の何人かは、
自分の師匠を超えたね。
255 :
重要無名文化財:04/09/18 11:45:02
小三治を超えたのって?(早速反応)
256 :
重要無形文化財:04/09/18 14:07:44
257 :
重要無名文化財:04/09/18 15:14:34
1菌?
258 :
重要無名文化財:04/09/18 23:22:32
>255
今は喜多八のほうが小三治より面白いよ。
前の小三治と比べられると辛いけど。
前の小三治というと小さんのことか。
260 :
重要無形文化財:04/09/21 01:01:17
>>259 以前と言うか、ピークの頃の当代小三治でしょ?
読解力なさ杉(失笑)
261 :
重要無名文化財:04/09/21 01:02:38
262 :
彩20歳:04/09/21 01:19:04
>>258喜多八はもうピークを過ぎたよ。ダメ、全くダメ。この男も自分にうっとり
するところがある。落語に対する考え方も完璧すぎてつまらん。そう、つまらん男だ。
263 :
長井秀和:04/09/21 01:34:14
「数年前、吉本興業の歴史についての本を読んだことがある。
その中に、戦前に吉本が東京進出し、大阪でやったように、東京の寄席ののっとりを図り、実際吉本の傘下に入った寄席も結構あったとか。
おまけに、多くの噺家や芸人の引抜にも成功していた。
このまま、吉本の勢力が東京の落語界に拡大して、その後現在に至るまで、吉本の強い影響力が存在していたら、東京の落語界の歴史は大幅に変わっていたのは間違いないし、もしかしたら、戦後の「昭和の名人ブーム」もおこらなかったかも。」
参考までに、機会があったら↓のスレを読んでみ。
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1020666591/l50」という投稿が他のスレにあった。
もし現実にそうなっていたら、はっきりいって、ここに名前があがっている連中は、吉本では全く使えないから切り捨てられていたのは確実だし、そもそもこの世界に入ってもいなかったろう。
間違いない!!
クソ彩と吉本吉本騒ぐ偽長井はセットか!?w
265 :
重要無形文化財:04/09/21 19:09:24
266 :
重要無名文化財:05/02/06 20:20:00
笑遊師匠に
電車賃恵んであげて
267 :
重要無名文化財:05/02/07 01:25:07
いっきんを救ってあげて欲しい。
268 :
重要無名文化財:05/02/07 02:25:38
どうやって?
269 :
重要無名文化財:05/03/13 20:48:55
age
270 :
重要無名文化財:2005/07/14(木) 07:33:34
age
271 :
重要無名文化財:2005/07/14(木) 09:38:21
誰か小ゑんにいい弁護士紹介してやれ。
272 :
重要無名文化財:2005/07/14(木) 12:06:19
で、裁判になるのか?
273 :
重要無名文化財:2005/07/17(日) 08:50:26
>>271 離婚か?借金?
でかい天体望遠鏡買って払えなくなったか?
274 :
重要無名文化財:2005/07/18(月) 07:14:15
275 :
重要無名文化財:2005/07/27(水) 06:47:50
あげよう
276 :
重要無名文化財:2005/07/27(水) 08:25:12
>>274 新作落語をほかの噺家がやったのをパクるとは言わない。
無断でやっても?
278 :
重要無名文化財:2005/07/27(水) 21:49:22
>>276 リリーフランキーとかいうのが、ぐつぐつパクっておでんくんでウマー。
フランキー、出版社、放送局とかと裁判になると裁判所にぐつぐつが流れるんだろうかを。
279 :
重要無名文化財:2005/07/27(水) 21:52:08
パクる前に、一杯ゴチすりゃいいだけだったかもしれんのにのう。
世の中、スジ通さない無礼者が横行し杉
>>278 リリーフランキーって福田和也とかが盛んにヨイショしてる奴か?
281 :
重要無名文化財:2005/07/27(水) 23:36:04
リリー・フランキースレにもあったが、en-TAXIのコラムのパクリネタは嫌みか。
282 :
重要無名文化財:2005/07/28(木) 22:04:01
>>280 リリーフランキーも福田和也もよくしらんので、なにがなにやら。
著作権もよくわからん俺が言うのもなんだが、
パクってるよねあれ。
「トリビュートと言え」と言いそう
284 :
重要無名文化財:2005/07/29(金) 07:38:14
小ゑんさんって一般には有名じゃないけど、天文好きには大看板なんだよな。
ある意味世界的にもっとも知られている日本人の一人らしい。
「ある意味」って付ければ何でもいえる。
286 :
重要無名文化財:2005/07/29(金) 10:31:42
芸がくどい、はげかたがかっこわりい。
287 :
重要無名文化財:2005/07/29(金) 10:41:47
>>286 ある意味、くどいはげかたな方の同類憎悪ですか。
288 :
重要無名文化財:2005/08/04(木) 19:52:09
「KOEN」て名前の小惑星があるくらいだから、宇宙一有名かもな小ゑん。
物売りの声をいっぱい出す恋物語みたいなの一回だけ聞いたことあるが、
けっこうよかった記憶がある。
夏にぐつぐつは聞きたくない。
290 :
重要無名文化財:2005/08/15(月) 19:08:50
サブカル板への出張ごくろうさんだのし。
291 :
重要無名文化財:2005/08/18(木) 23:45:50
お初デース。
TBでつー。
よろしくー
容疑者 同志社 犯罪者♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
生きてる〜 価値無し そりゃ君さ〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
でも〜 その下には ♪ 惆ツがいる〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
惆ツがい〜〜る〜さ〜〜〜〜〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
292 :
重要無名文化財:2005/08/19(金) 01:28:54
小ゑんさんの作品って、女流の人がやったら面白そうだと思うんですが、どうですかね?
293 :
重要無名文化財:2005/08/19(金) 09:17:31
>>292 いえてる。
気がつかなかったが、いいかもしれない。
人材がつくしとかだとつらいが。
茜でカレーの噺聞いてみたいな。
294 :
重要無名文化財:2005/08/20(土) 22:02:37
茜よりつくしの方がいいよ。
295 :
重要無名文化財:2005/08/20(土) 22:07:11
つくしはイタイ。
茜はほんわか。
296 :
重要無名文化財:2005/09/08(木) 15:05:13
297 :
重要無名文化財:2005/10/13(木) 15:24:36
で、その後の小ゑんたんは?
298 :
重要無名文化財:2005/11/16(水) 07:32:33
age
299 :
重要無名文化財:2006/01/10(火) 21:04:47
救われない
300 :
重要無名文化財:2006/04/12(水) 00:39:08
301 :
重要無名文化財:2006/05/12(金) 10:37:18
>>252 笑った。○○一門って、師匠の性格が弟子に出るよね。
302 :
重要無名文化財:2006/05/12(金) 11:33:50
>>301 そう見ると、それらの個性の全然違う師匠たちを育てた、小さんという人は凄いと思う。
小三治からさん喬から馬風に談志までいるんだぜ。凄すぎる。
303 :
重要無名文化財:2006/05/12(金) 22:34:09
育ててない
勝手に育った
304 :
重要無名文化財:2006/05/12(金) 23:39:58
途中までは育てたんじゃないの?
途中から育児放棄?
306 :
重要無名文化財:2006/05/13(土) 00:54:11
たぶんな。
弟子が師匠をネグレクト
308 :
重要無名文化財:2006/07/21(金) 02:02:59
えらい
309 :
重要無名文化財:2006/07/22(土) 14:52:46
皆さん春吉を見かけませんでしたか?
310 :
重要無名文化財:2006/07/22(土) 20:08:08
この状況下から、さわやかに三太楼を救え
311 :
重要無名文化財:2006/07/23(日) 00:46:39
この状況下から、さわやかにこら/
312 :
重要無名文化財:2006/07/23(日) 02:18:48
たまのすけ
313 :
重要無名文化財:2006/07/23(日) 02:22:03
玉の輔 救うことなしよ
314 :
重要無名文化財:2006/08/03(木) 23:29:55
さわやかに文字らを魚河岸から救え
315 :
重要無名文化財:2006/08/03(木) 23:40:30
玉の輔って客をバカにしすぎ
316 :
重要無名文化財:2006/08/06(日) 20:09:55
三四楼に理解と愛を
317 :
重要無名文化財:2006/08/15(火) 08:48:06
いっきんを救ってあげて欲しい。
318 :
重要無名文化財:2006/08/30(水) 23:45:26
いっち、に、のさんごろー!
319 :
重要無名文化財:2006/10/13(金) 13:42:23
>315
玉の輔に弄ばれた腐人客ケテーイ
320 :
重要無名文化財:2006/10/21(土) 07:53:46
ケテーイ
321 :
重要無名文化財:2006/11/06(月) 09:04:54
マンセー
322 :
重要無名文化財:2006/11/06(月) 11:53:39
誰だ沈んだ過疎スレ意味無くほりかえしてんのは。
323 :
重要無名文化財:2006/11/09(木) 17:21:36
しん平を救いたい。
324 :
重要無名文化財:2007/07/20(金) 06:49:55
林家すい平
325 :
重要無名文化財:2007/11/10(土) 13:42:36
age
2007年に1件しかカキコのないスレを何故アゲるのか?
存在理由のないスレはdat落ちさせて成仏させるべきだ。
余計なことするな。 無駄な延命行為だ。
327 :
重要無名文化財:2007/12/30(日) 02:05:28
ラクハル
328 :
重要無名文化財:2007/12/30(日) 08:39:27
歌風とか鈴之助とかどうしてるかな。。
329 :
重要無名文化財:2007/12/30(日) 09:14:05
いなせ家半七も元気かなー?
330 :
重要無名文化財:2008/02/05(火) 11:58:40
330
331 :
重要無名文化財:2008/10/02(木) 21:27:10
栄枝。
ごめんなさい、嘘をつきました。
332 :
重要無名文化財:2008/10/20(月) 21:16:16
元嫁に食われる形でスレッドがあっという間に埋まった 小朝
333 :
重要無名文化財: