楽屋ネタで押してくる芸人さんは何となく好きになれない。
折角迷い込んできたビギナーさんが置いてけぼり食らっているのが
わからないんだろうか。
喬太郎とか白鳥とかそんなのに頼んなくても笑いがいくらでも
取れるであろう噺家までたまにそんな噺(一日署長とか)を
やったりするのが、なんとも。
そういった意味で風マンバブルの時の立川流新作派の面々(談笑除く)は
大嫌いだった。
しん平は、着物の着付けひとつをとっても野暮ったい。
あまり観たくない。
年相応にすっきりしないで、年々油っぽくなるのは、
総じて林家(三平)一門に共通する。
はん治がここに名を連ねているのはよくわからん。
栄枝も、不快感は無い。
日によっては蜀山人の狂歌が客の共感を呼ぶときも稀にある。
世津子も下手だが、不快までは行かない。
不快なのは馬櫻、小さん、志げる。
この三人に尽きる。スレの最初に戻っちゃったけど。
正朝ウザイ
嫌いな色物
ぴろき
指紋
めおと楽団ジギジギ
馬風
菊志ん
はん治
栄枝
ナントカ平全員
馬桜は愛嬌の欠片が微塵もないのが痛すぎる。
小朝とか談志とか山陽のように他にも人格的に問題があると言われている
椰子と比べて何が違うかといったらそこだ。
詳しくないのですが、
右左喜という人、いっぺんで嫌いになりました。
このスレが消費される頃には100ポイントぐらい軽く行きそうだな。
ばおりんは。
芸の酷さでは小さんが図抜けているとは思うが。
柳家小三太に1票
そもそも聞いたことがある人が少ないので嫌われようも無いという・・
小三太の下手さはガチだが、寄席での破壊力もガチ。
小さんを稽古中にその下手さで爆笑させた逸話は伊達じゃない。
小さんがダーク広和の下の香盤になってる。
おまえなんか噺家じゃない、色物だって意味か?
協会サイトの感じ悪さだと今松もなかなか。
あとは、馬桜の私服が見れたりするよ。
私服でもなんかむかつくのが流石だ。
ただの馬桜スレになりつつあるな、ここ。
あいつを凌駕するよな新星が欲しい所だ。
駿菊、一琴が猛追してる。
栄枝。
百栄の披露目の時に初見だったんだが、酷いな、あれ。
口上は面白すぎたけど
栄枝、凄すぎますが、嫌いにはなれません。
どちらかというと、好きになりそうです。
らん丈しばらく見てないが、
紙芝居のネタかな >新明解
ここで嫌えば、協会が消してくれるンだったらネ♪
小さんねえ・・・
そもそも爆笑王の名跡の三語楼を名乗ることすら疑問なのにね
栄枝は落語家じゃなくコントか漫才の方が良かったと思う。
あんなに笑った口上はちょっと記憶にない。
ツッコミが優秀だったのもあるだろうが、あの天然ボケは凄すぎる。
芸がダメすぎるが嫌いになれない落語家→栄枝
芸はそこまで酷くは無いが好きになりようがない落語家→馬桜
らん丈=リリーフランキー
赤瀬川源平=小ゑん
新明解さん=おでんくん
最低な上にリリーと違って大して売れていないのが間抜けすぎる。
以前黒門亭で歌る多がトリの時、登場するなり半分近く帰っていったのにはワロタ。
本人も激怒してたかも。
理事就任で一気にポイント稼ぎそうだな、歌る多。
「女性であること」を最大限利用できた超強運の持ち主だろ。
同期や先輩を抜いての「女流真打」が、いつのまにか普通の真打になって
香盤はそのまま。 で、「女性も・・」ってことで理事。
でも そういう運命になっちゃったら居直って突っ走ればいいんじゃないの?
らん丈
最初に立候補した時の落選後、
ミニコミ誌に『初めから今回は
落選だと思ってましたから』と書いた
無神経さ。(ボランティアで手伝った者怒る)
らん丈って「新明解」しか見たことないんだけど他に自作ないの?
円丈の惣領なのに。実質惣領弟子は白鳥だけど。
らん丈:ゼロ番弟子
白鳥:総領
今はこーゆー事になってるらすぃ。
得意ネタが他人様のパクリネタってのが痛すぎるな。
新明解の辞典ネタは赤瀬川以外にもやっているコラムニストは結構いるし、
今は新しいネタを辞典から拾っているからパクリじゃないかも知れないけどさ。
というか円丈が一番嫌いそうな噺なんだが。
歌る多が一気に伸びるかと思ったら、らん丈か。
池演でたまに独演会やってたのをチラシで確認した事が何回かあるけど
ゲストがいつも大学教授とかだったのはなんで?
教授関係でチケットが裁けるから?
というかその教授たちは出てきて何をやってたの?雑談?
結構気になっていたので、知っている奴教えてくれ。
らん丈は同期の福治と2人で交互に
トリをつとめる会をやってたんだが・・・
何回目かのトリ時かってに
『乱丈独演会』として情報誌に掲載、
チラシも作り、それで福治キレ、会も終了した。
らん丈ってアホなのか?
新明解しかり福治の件しかり性格が悪いってよりも
純粋に足りない人のような気がする。
円丈一門の筆頭っていう自覚が全く感じられないのが
一門のファンとしては腹が立つ。
吉川牛汚にセコヨイショして
円生の著作を落語本部門に
入れないのは情けない。
見習いは確実に落語家じゃないだろう。
前座も落語家ではないんだぜ
えー、寿輔好きだ.。
なんか毒々しくていいじゃない。
生理的に嫌いなものはどうしようもないだろうな。
俺も生理的に三之助が好きになれない。
高座に出くわす事は結構あるし、下手だとは思わないが。
円菊も赤い半襟をきているけど。
私も同感ですが、生理的でかたずけずに、どこが嫌いなのか
正直にいってください。おねがいします。
生理的に嫌いなのは
さん喬
道灌
枝雀の真似するなと言いたい
三之助が枝雀の真似とも思えんが、
彼にはうたい調子でスッキリした噺家に成長して欲しいもんだ。
俺は寿輔も好きだがね。
マア、好き嫌いは人それぞれ。
となると馬桜師の偉大さは突出しているね。
三之助は計算高くあざとさが見えるのが嫌だ。
自分とレベルが近いとやりやすいんじゃないの。そんで自分はこん中じゃ一番いいと全員思ってんだろな
馬るこの落語は聞きたいがバオリンがついてくるのでやめておく。
最近は本拠地で逆上しなくなったと思ったら、
別の場所で発散してたんだなw
東京・上方問いません。
現役でも、死去・廃業したかも問いません!!