2 :
重要無名文化財:2014/06/02(月) 22:38:07.60
一回age
こ、これは
>>1乙じゃなくて
ただの抜け毛なんだからニャ
;゙.:゙゙゙゙ ゚゙':゙・.:
∧∧ ゙ ,, .:゙・゙゙
(・o゙('ヽ,, .:゙゙゙・
cu,u_,,シ 。゙゙゙ ;;
゙゙.:゙・゚゙゙゙.:゙・
朝一とか食事の後の一幕とかは
若い子たちの群舞にしてはどうか
つまらない演目の繰り返しよりマシでしょう
5 :
重要無名文化財:2014/06/03(火) 00:23:29.84
初日に行ったら、ロビーにイケメン隼人がいる、けどなんか
ぽっちゃりしてると思ったら、よく見たら歌昇だった。
大顔でがっしりしてるけど、やはりイケメンではある。
客席で米吉を見た。舞台ではあんなに可愛い娘のに、素顔は
垂れ目で頼りなげな顔に似合わぬ、角刈り?っぽい髪型だったw
8 :
重要無名文化財:2014/06/03(火) 23:43:34.20
素顔の米はややおっさん風だと思うんだ…ごめん…
舞台で可愛ければ問題ない
もう少し上手ければもっといいw
>>8 髪型のせいでそういう風に見えるのかも?
せっかく
>>7が気を使った言い回しをしてるのにw
>>10 >>7は、隼人と歌昇の話では?
米吉の古風な感じが好きだ
4〜5年後には新春浅草で人気ある女方だといいなぁ
来年の浅草は、是非とも平成組で頑張って欲しい
弥十郎と左團次はうたたね兄弟に身長を5センチずつ分けてくれ
なんにも困らんだろ
歌種は又五郎が小さいからなー
新悟は女形であんな身長いらんだろうに、やじゅうがデカいからなー
遺伝子ですなぁ…
>>6 昼夜どっちの話?
初日は彼ら、照明室で見てたはずだけど。
多分、夜だったと思う。
金太郎君もいた。
廣太郎も身長高くてスタイルいい
二月花形歌舞伎のとき、歌舞伎座周辺で
まんちゃんと思われる人物を目撃したけど
あか抜けたイケメンで、パッと目立っていたよ
やっぱり役者さんて容姿が良いのだとオモタ
肌がきれいだからかな
ばいちゃんブログの頃からしたらさぞや大人になったんだろうねえ。
おなまん、懐かしいw
萬太郎がイケメンだと?
萬ちゃんは塗るとイケメン
素顔は普通…
廣太郎は顔もそこそこ大きいし、姿が舞台で映えると思う
俳優祭当日は真ん中付近しか目で追えなかった。
ばいちゃんも歌昇も壱も上手いし若手は安泰だと思った。
放映された録画をみたら、端に居る種弟と廣弟の上手さに口あんぐり。
萬ちゃんも含めて、次男がくさらないようにマツタケ頼むよ。
顔がデカいほど良いとか
短足ほど着物が似合うとか
歌舞伎ってことごとく時代に反してるよな
若い子が見向きもしないはずだよ
↑じゃあ来るなよ
「若い子」を舐めないでほしいなあ
28 :
重要無名文化財:2014/06/05(木) 20:49:59.00
廣廣は兄はあまり上手くはないので、芸では弟がリードすると思う
萬は兄が女形で役が被らないので行ける
種は兄とはキャラが違うのでたぶん大丈夫、たぶん…
今月の演劇界は萬ちゃん
歌舞伎座昼、若手の中では尾上右近がうまいね
廣松、歌昇もなかなか
右近ちゃんが揚巻や八ッ橋を演じるようになるまで、陰ながら応援する。
>>25 同意
隼人も痩せてる時はアイドル並みかっこよかった←素顔
太らなくちゃいけないのも大変だ〜
アイドルはダイエットに必死なのに
隼人太くなってもイケメン
でも隼人痩せてるときは顔すると本当にぶさいくだったけど
最近顔してもイケメンになってきた
やっぱり歌舞伎基準ってあるんだよ
>>34 だーね
歌舞伎は歌舞伎ならではの美の基準・文化があるから面白い
小顔や現代風イケメンはアイドルやモデル、現代劇の俳優に任せとけばいいのさ
最近観たことがないのね
最近見てもそう思うよ
この否定の仕方は29やカンクアンチに似てるな
粘着アンチがつくなんて、隼人、たいしたもんだw
何でもいいから否定したい人だったりして
対象は誰でもおk
吉太朗が、体型もファッションセンスも愛之助っぽくなってねーか
らぶのセンスって、ふた昔ぐらい前のヤンキーな?w
>>41 残念なことにらぶの唯一のとりえである
顔は似てこないw
踊りに顔はいらない
なんであろうといいほうがいい
47 :
重要無名文化財:2014/07/07(月) 19:54:07.12
演劇界9月・10月号は2ヶ月連続若手特集、クリアファイル付き
48 :
重要無名文化財:2014/08/05(火) 21:22:08.71
演劇界あげ
49 :
重要無名文化財:2014/08/23(土) 19:39:22.88
今日から趣向の華!
50 :
重要無名文化財:2014/08/23(土) 20:37:54.56
写真解禁でじゃんけん大会の様子がツイに上がっとる
明日明後日はチケットまだあるんだね
紅葉狩の配役知りたい。
歌昇が維茂で萬太郎が山神なのは
ツイでわかった
ばいちゃん更科姫でヒロマツが局
隼人ノスケが従者
53 :
重要無名文化財:2014/08/23(土) 23:41:01.51
見ててわかったのは
梅枝 更科姫
歌昇 維茂
萬太郎 山神
種之助、隼人 従者
米吉、廣太郎、廣松、男寅 腰元
梅丸 局
だったとおもう
それぞれみんな楽器とか唄とか歌いながらやっていた
54 :
重要無名文化財:2014/08/23(土) 23:44:38.60
基本的にはみんな三味線だったけど、
梅丸が竹本
米吉が常磐津
隼人と廣松が長唄
をそれぞれ語っていた
皆様ありがとうございます。
女形の声と竹本、清元やる
米吉と梅丸が1番大変だ。
壱太郎の鳴り物複数やるのもあれすごかったぞ。
梅ちゃんさあ。
高砂屋奥や加賀屋の番頭もいるだろうに。
あの感じはいかんだろう?
宗家にフォローさせてどうするよ。
他の若手はみんな真っ当なのに。
客席でひやひやしたよ、滅びよふたたびにならないかってさ〜
重鎮は敬いましょう〜
58 :
重要無名文化財:2014/08/24(日) 00:29:58.47
米吉は何よりその前の染五郎作の『そうですね』に対して敢闘賞をあげたい
>>57 差し支えなければ、KWSKプリーズwww
結婚して一家の主になったから、落ち着いたのかと思ったけど?
>>58さま、
『そうですね。』どんな感じだったのですか?
ちょこっと教えて頂ければ幸いです!!
そうですねぇ〜
タカタロさんのブログ見て、もうわかったからいいの
おかげさまで気持ち良く寝られるわ〜〜ww
そうですね
「そうですね」のレポお願いしたいです
そうですねぇ〜
66 :
重要無名文化財:2014/08/24(日) 10:32:21.08
あれはいわゆる不条理劇。
そうですねという言葉の汎用性と、その言葉に頼る現代社会に対して疑問をなげかけていた
のだと思う
けど、染五郎の頭の中は滅茶苦茶だということがわかった
>>66 不条理劇は見たことないけど、不条理文学だったら読んだことある!カミュとか、カフカとか。。。
染五郎さんの頭の中っておもしろいんだねww まあ常人の思考回路ではないよなw
>>66 d
芝居としては何とも言えない感じだったのだろうか…
芝居として成立してた、染って面白い。
米吉だけでなく、東蔵さんはじめ廣廣父もきちんとニュアンスを伝えてた。
客席に笑いもあったし自分は楽しめた。
シュールさに、客と舞台上の廣兄が巻き込まれるという作品でした。
あれは二十年前当時の染の心象風景なんじゃないかな
自分は見てないけど自主公演の「あーちゃん」みたいなもんなのでは
72 :
重要無名文化財:2014/08/24(日) 23:43:53.88
趣向の華、盛り沢山だなぁ
染は初日以外はもう少し神妙にしてて欲しい
年寄り邪魔
まあ、いいじゃないですか
あの人と血縁の人が一番多いわけだし
平成ヲタだけど
あの染さんの遊びとご宗家の道楽があるからこそ盛り上がってるんだし皆和気あいあいやってる様子が趣向で見られるんだから
邪魔なんて思ったことない。
ひょっとして初めて趣向の華見た?
初めての人が邪魔だと思うんなら邪魔だよ
身内の集いじゃなくて一応金取って見せる興行なんだから
そうですね
そうですねぇ〜
79 :
重要無名文化財:2014/08/25(月) 14:13:15.90
今日で最後
雪解真徳利、良かったみたい
80 :
重要無名文化財:2014/08/25(月) 15:13:11.42
玉太郎が年齢の割に小さすぎ。心配。
米吉は三軒長屋の妾、色っぽくてよかったけど
勘十郎を「旦那」と呼ぶのを間違えて「先生」と
言ってしまいました
ういやつじゃ
83 :
重要無名文化財:2014/08/25(月) 23:09:00.10
三日間とも評判良かったね
出演者の皆様お疲れ様でした
84 :
重要無名文化財:2014/08/25(月) 23:17:02.19
行きたかったなあ、、、。
今日のファイナルのレポ、詳しくキボンヌ!
梅丸は近くで見るとヒゲが濃いそうだ
ツイでもまとめられている
88 :
重要無名文化財:2014/09/05(金) 21:26:38.83
今月の演劇界も若手特集
本屋で売れてるのか、残り三冊しかなかった
どの程度の規模の書店か知らないが
そもそも三冊も入荷しない本屋がほとんどだよw
都内のそこそこの規模の書店で、いつもたくさん入荷してる店
昨日行ったら三冊しかなくてちょっとビックリした
最近、壱くんが思っていたほど綺麗に思えなくなった
虎ちゃんも同じ系統の顔なので不安
唇分厚いタイプが苦手なのかな
3年ぐらい前の壱くんは、美形若手だと期待していたんだが
顔形は祖父>>父たち>>壱虎だよね
93 :
重要無名文化財:2014/10/30(木) 01:10:40.86
平成生まれのトップを切って歌昇婚約
お相手は昭和生まれ
>>93 めでたいね
これからだんだん結婚する人が出てくるんだろうな
歌昇さんは「五大陸五人男」で最初の既婚者になるんだね
あいのすけが不憫でござる
97 :
重要無名文化財:2014/10/30(木) 06:36:16.63
くまきりと結婚するよりマシ
ちょっと早いなーと思った
いいなあ歌昇くんを抱いて眠れるなんて
25は流石に若いと思うけど、
嫁さん28なら早くしてあげないとってことなのかな。
平成生まれも結婚かー。
カンク27ばいちゃん26とか?
長男はさっさと身を固めて跡継ぎ作るが吉
そうそう、跡継ぎ作らないと
世襲制は色々と大変だわ
歌六さん又さん兄弟
その子供たちみんな男
二代続けて男ばかりだ
カズはオバQだけど変な色気があるところが売り
107 :
【東電 77.4 %】 :2014/11/16(日) 22:37:14.85
108 :
重要無名文化財:2014/11/22(土) 10:34:15.97
きっちー判官御手w
衣装は井伊大老ぽいけど
>>108 ヨコだけど、こんな風にブログやツイに役者が登場した時にお知らせしてくれるスレ欲しい。
種之助は目がいいね
>>110 あったらあったで便利かもね
twitterでやれ
113 :
重要無名文化財:2015/01/24(土) 13:52:58.71
浅草はとりあえず成功だった
南座はどうだろう
115 :
重要無名文化財:2015/01/24(土) 14:23:25.00
南座の方が演目的に魅力的
たしかに
117 :
重要無名文化財:2015/01/25(日) 15:22:42.20
127 :重要無名文化財:2015/01/25(日) 11:39:19.94
三月南座(≒浅草組)は芸がないからって記者会見まで使って
腐女子に媚びてるのが見苦しい
でも松也と米吉では孝玉コンビのようにはなれんよ
128 :重要無名文化財:2015/01/25(日) 13:10:10.94
いきなり孝玉コンビまで最高にハードルを上げんでも...むちゃすぐる
129 :重要無名文化財:2015/01/25(日) 13:53:08.17
>>113 おにくは、20歳前後組ではまあまあ踊れるけど
父と同じで時々雑になる
コタの方が上手いと思う
130 :重要無名文化財:2015/01/25(日) 15:07:17.25
国生は去年の8月に勘九郎やみっくんと踊った時、結構よかったけどな
118 :
重要無名文化財:2015/01/25(日) 17:43:21.87
136 :重要無名文化財:2015/01/25(日) 16:57:36.44
国生君はこのところ芝居も踊りも伸び盛りで良いと思う。
イケメンで舞台映えするのも良いね。
女好きがするイケメンは、隼人みたいに10歳の頃から
オバたちが騒ぐ
くにおは顔立ち整ってるのかもしれないが女好きがしない
アイドル路線は狙うな
国生はイケメンというより良い顔になってきたと思うよ。
シドさんには負けるよな
くにおは、伯父さんみたくアンチがつくような役者になれ
おとっつぁんみたいに、顔が良いね、うまいね、でもつまらないね、
じゃダメだ
最近見る限り人を惹きつける魅力はありそうだよ。
>>123 おじさんの場合はアンチじゃなくても批判されるような役者だったからなあ。
過去形で語るな!
>>125 ほらね、こんな粘着がいるのは
いい役者の証拠w
>>127 それは批判される事が多い役者のヲタの言い訳。
福助はとにかく早く良くなれ。
国生君もとても良い感じで成長してるから応援してる。
なによりコタだよね。万一福助が倒れていいことがあったとしたら。
彼の自覚と成長。
と書くとまた粘着アンチが
コタもいつまでも駄目だ
とか書き込みそうだけどw
今度はコタのヲタか。
この歳でアンチもヲタもいるなら東の成駒屋はコタと国生で安泰だな。
キターーーー
コタちゃんも国生くんも頑張れ
全員がんばれ
ヲタもがんばれ
会社もがんばれ
批判ばっかり言ってるやつはしね
鶴松も新派に出るといいね
初代八重子みたいな雰囲気だ
自分も↓に同意
102 :重要無名文化財:2015/01/29(木) 17:14:13.52
現時点で踊りとして完成されている順なら
歌>種>児>巳>松>米>隼
踊りが身体に入っている順なら
児>種>歌>巳>米>隼>松
みっくんはずいぶん伸びたね
指導者が身近にいると違うね
140 :
重要無名文化財:2015/01/29(木) 21:06:18.31
松米隼
これが歌舞伎界の3ヘタ役者である
そこは進松由だろってツッコミたいけど、ここは若手スレだったね。さよなら。
松米隼は踊りは今後もそんなにうまくならないだろうけど
見てくれはいいよね
だから、ちょうどいいんじゃないの
>>141の「松」が気になるw
加賀屋の方だよね?w
どこが若手なんだw
はいはい
20代前半で唸るほど巧い!踊り手がいたら見たいわ
巳之助児太郎隼人あたりは同世代と比べても下から数えた方が良さそう。
前の二人は同世代の中では1.2なんだけど。
なんか本当に根本的に間違ってるんだなああなた。
好き嫌いと巧い下手は違うんだよ・・・
巳之助は踊りの前に身体作れと思う
隼人はこの一年でだいぶましになった
児太郎はまだ安心して見れる
下手くそでも人を惹きつけるような魅力があれば好かれるんだろうけどね。
コタと隼人はそれもない。
え?
まあ上手くはないわな
157 :
重要無名文化財:2015/02/06(金) 08:15:58.83
ちらしにあらすじが書いてあるのは親切
ご挨拶はなしってことか
>>157 たしかに微妙...
傘を皆の足元に置けば良かったのにね
>>158 歌舞伎座だってチラシにあらすじ書いてあるんだけど
傘はあとから写真にのせたんだね
みんな脚が短く見えるからもう少し上の位置がよかったかも
歌昇の短足誤魔化すため
163 :
重要無名文化財:2015/02/12(木) 20:36:20.62
164 :
重要無名文化財:2015/02/15(日) 00:07:34.89
博多座イベント楽しげ
廣太郎太りすぎ…
廣太郎さん、パーカー似合ってたw
昨日の博多座行った人いたら感想お願いしたい
ツイに山ほど落ちてるしまとめまであるし、??ちゃんだけで生きてないでお外に出なさい。
浅草もそうだけど、若い子は2ちゃん見捨ててるみたいよ
>>168 それは知ってるし見た
ここの人の感想も聞きたいだけ
いないなら別にいいですが
2ちゃんなんて情報遅いし読んでて不快なことの方が多いもんね。
とりあえず否定的意見書いとけばいいんでしょ?
博多座は楽しかったです。
内容はレポにあるとおり。
好きな役者がわちゃわちゃ楽しそうにやってるのを微笑ましく楽しむイベント。
遠征して行ってよかった。
博多のお客さん素直で熱いね。役者のこと知らなくてもあそこまで盛り上がれるんだね。
隣の子が初隼人だったらしくて握手してもらって震えてた。
長文スマソ
>>171 d
お客さんも役者さんも楽しそう
染イベントはなんだかんだでオイシイ
芝雀ブログに若手との食事会の写真
>>173 こういう花形の企画を年に一回程度で良いので定期的にやって欲しい
入場料2800円じゃなくて、もっとお金を取っていいからwww
歌舞伎俳優との夕べ@演舞場もトークショー形式で楽しかったけど
カブキナイトは寸劇あり、コントあり、もっとくだけたセッティングだったので、
役者さんの素顔と言うか、意外な面が見られて嬉しかったです
カブキナイトのおかげで、さらに役者さんたちのファンになりました
>>173 2008年の時の博多座カブキナイトは浅草メンバー(元亀、愛、勘七兄弟、獅童、オメ、亀鶴)で超楽しかった。
その後から徐々に博多座チケットも売れ出して、千穐楽は全席完売+立ち見+当日券全て完売の大入りになったんだよね。
今月はどうなるかなぁ…
趣向の華といい、染は良い仕事してる
染は営業マインドあるよ
趣向の華の幕間に客席で浴衣売り歩いてた根性
営業マインドといえば俳優祭のときのコタに感動した。
最後まで必死で客席でグッズ売ってた。
思えばあのころから必死にがんばろうとしてたんだろうな。
やれば出来る!を絵に描いたような昨今の進歩ぶり。
俳優祭のときって結構みんな必死に売ってるけど
まさか買取りとかじゃないよね
182 :
重要無名文化財:2015/02/22(日) 12:22:40.82
三月南座の宣伝嬉しい
今だからこそのフレッシュなキラキラ感を見せる為に
もう少しチケット安かったら良かったのに
写真は拵えと本チラシとセットでツイした方が
効果があるんじゃないかな
184 :
重要無名文化財:2015/02/22(日) 21:49:21.88
家元…どうか安らかに…
みっくん辛いだろうけどどうにか踏ん張って…
またお手本や指導者がいなくなると
ビデオ先生じゃ教えてもらえないことが
次世代に伝わらないのがはがゆいな
家元、浅草ノンフィクションで種に教える姿が印象的だった…
あれDVDに焼いておけばよかった
消しちゃったんだよね・・・
平成の子供らは、めんこやコマで遊ばなかったのかと
種への指導で改めて気付いたな
火鉢なんかもそうだけど、江戸の匂いをきちんと知ってる
役者が皆無になり始めて怖いね
右近は玉に
歌昇は又に
種は愛に
みっくんは福に似てる
隼人は市川右近かな
なおやがメンコブームを起こす日がきますように