1 :
重要無名文化財:
3 :
重要無名文化財:2008/03/14(金) 23:48:04
乙!
新スレおめでとう。
新スレめでたい!
魁春がんばれ!
6 :
重要無名文化財:2008/03/15(土) 01:01:39
東蔵!東蔵!
なんか過疎になりそうなスレだなw
そこをなんとか
地道にコツコツやってくんですよw
>>1乙
9 :
重要無名文化財:2008/03/15(土) 10:41:53
age
11 :
重要無名文化財:2008/03/15(土) 11:53:21
さあ埋めるか
↑こらw
黒目がちなオメメがスキ
うめうめ
梅
ってあーたブラック杉ですがな。
玉織姫は、悲しくも気丈な姫であわれさもあり、安心して見ることができた。
埋立てを手伝ったのは、三日代役以来の典待局に期待しついるからでもある。
これからの役付きは険しくなるだろうけど、頑張って欲しい!
もっといい役が付いてもいいのにね。
血統だけで良い役をやる29よりずっとマシ。
>>15 知盛がアレでなければ
もっと喜べるんだけど・・・
21 :
重要無名文化財:2008/03/15(土) 19:30:20
22 :
重要無名文化財:2008/03/15(土) 19:43:48
2月18日の玉太郎、笑った。
大物かもしれん
新春の、
東蔵さんの通人は、
監修、玉太郎だったりw
(゚∀゚) !!
そ れ だ !
負うた子に教えられ
と、いうけど。ナルホロー
でも、そんなのカンケーネー
28 :
重要無名文化財:2008/04/03(木) 20:12:44
御園座更新アゲ
29 :
重要無名文化財:2008/04/28(月) 19:01:39
魁春丈、紫綬褒章おめでとうございます。
兄弟で、ってことになるのかな? おめでとうございます。
梅玉さんは昨年?
芸能では、桃井かおりさんとか、寺尾聰さんなど。
歌舞伎座で松江さんの写真、買おうと思ったら売り切れてた。油断しないで枚数は用意して欲しいわ。
33 :
重要無名文化財:2008/06/20(金) 12:46:52
播磨屋スレで、ぶさ談義が続いているんだが、
吉右衛門中心に皆さん語っているのはあたりまえっちゃ〜あたりまなわけで、
ここでは魁春中心につぶやいて(叫んで)おこうか! ageちゃえ!
魁春もぶさじゃないよ!(まみえなしの時は沈みがちな表情はしてるけどね)
魁春かわぇぇって。
>34 同意だよね? 驚愕じゃないよね?
ほとんど住人が居ないからageてはみたものの心配じゃ。
紅が入っている時なんか、色っぽくてかわいいよ。
37 :
重要無名文化財:2008/06/22(日) 05:22:36
加賀屋の番頭さん(もと付き人)かわいいよね。
萬屋の番頭さんも綺麗だけど。
松江又付き人募集してる。
すぐ辞めるね。
松江っておだやかそうに見えるけどなにか問題あるの?
息子がやんちゃすぎるとか?
弟子に問題あるんじゃね?
41 :
重要無名文化財:2008/10/19(日) 22:59:06
いったい何でこんなに下がってるんだよ!と心の中で突っ込んでみてから上げてみる。
今月のお静の方、ものすごくしっくりきていいじゃあないか。
何も問題無ければ2ch的には下がるのかとw
今月は観に行けないけれど、加賀屋的には
来月の歌舞伎座が総出で楽しみだ!
容:
たまには
>>20の松江日記もよんであげてください
読んだ!
書いてる本人が一番アツいのは松江ブログ。
なんか一生懸命な人柄が伝わってきて好きだよ松江さんのブログ
今月も、問題ない戸浪と夕霧だったので2ch的に下がったままなんですかねw
すごーく良い戸浪と夕霧でした。来月もまことに楽しみであります。
松江と玉太郎がほほえましかった。
一月胡蝶
まじ?玉ちゃん?
11月に続いてコンビ
千玉?
大丈夫か?
ウルトラマンとポケモンの共演でござる
玉パパのうろたえぶりが微笑ましい
そんな松江ブログ更新
踊る男S素敵です
生で見ることができてラッキーだった。
顔のつくりがいいんだろうね。
今月スレで玉ちゃんが叩かれてるよ〜。
松江ブログで日々ほんわかさせてもらってる者としてはちょっとせつない。
58 :
重要無名文化財:2009/01/04(日) 21:18:16
過疎ってるからageてみよう
言いたい奴には言わせておけばいいよ
ファンなら気長に見守ってあげな
玉ちゃん確かに巧くはないけど、
これまでのお芝居を考えたら、
ここまで出来ると思わなかったから今月びっくりしたよ。
急成長じゃない?
自分が観た時は、客席は可愛い!可愛い!と沸いてたけどなぁ。
玉太郎踊り下手だしヨタヨタしてた。
踊りのセンスはないね。
小学生捕まえて下手とかブサとか
書くような奴ばかりになっちゃったのかね、歌舞伎座の客も・・・
以前からそんなもんですよ。
5年くらい前から、すそ野が広がりすぎたんだねぇ。
た、た、玉ちゃん発熱39度!
パパは気が狂いそうだろう…
がんばれ!がんばれ!
親は何やってたんだろ。
親はもっと気を使うべきだよね
いくら気を遣っても熱が出るときは出ます。休まず頑張る玉太郎、頑張れ!
風邪ひかすのはまずい
あのぅ、魁春の話していいかな?
舞鶴、見るの2回目なんだけど、すごく見栄えがいいんで好きだな。
なんつうか博多人形にして飾って置きたいくらい格好いい。
まあ本音は虎で見たかったけどね。
虎は虎でも張子の虎に見える。あの首振るやつ。
いや改悛さん嫌いじゃないんだけどねw
73 :
重要無名文化財:2009/03/06(金) 05:46:37
玉ちゃん可愛い
74 :
重要無名文化財:2009/03/08(日) 16:34:22
ルンルン♪
ランラン♪
76 :
重要無名文化財:2009/03/10(火) 07:11:51
ロン!
あ〜あ!
78 :
重要無名文化財:2009/03/17(火) 00:19:10
残念。
79 :
重要無名文化財:2009/03/20(金) 19:23:56
再挑戦!
80 :
重要無名文化財:2009/03/20(金) 22:13:03
徹ヤデするとボドボドだぁ〜
魁春は武家の女がぴったりだなあ。
82 :
重要無名文化財:2009/05/10(日) 22:49:57
松江酷いね
加賀鳶の東蔵さんはかなりいいぞ。
なんか艶めかしくてドキドキ。
84 :
重要無名文化財:2009/05/11(月) 14:41:31
松江加賀鳶も毛反も芝居壊してるよな
親がいなけりゃ廃業レベル
東の松江、西のススヌ
87 :
重要無名文化財:2009/05/11(月) 19:38:29
↑素晴らしい名言
御曹司が無条件に舞台に立てちゃう。
こういうところが、歌舞伎の納得いかないところなんだよなぁ・・・。
まあ、10代20代だったら下手くそからイイ役者に成長していく様を
見るのも醍醐味ではあるのだが。
そうか?
松江酷い時もあるけど、ハッとする程いい時もあるぞ。
まー、今月は無難で目立たないけど。
あり得ないw
松江の代わりは三階にたくさんいる
91 :
重要無名文化財:2009/05/18(月) 22:46:56
松江はサラリーマン役者
92 :
重要無名文化財:2009/05/19(火) 11:18:00
玉太郎を作ったからエライ
松江はいずれ化けると信じてる。
60過ぎになるような気がするが・・・
94 :
重要無名文化財:2009/05/20(水) 07:34:38
基礎がないから化けない
うん、あれは絶対化けないよw
致命的に役者に向いていない。
>>88 しかし、彼らの演技に疑問を持つところから歌舞伎鑑賞に深みが加わる事もあるのだよ。
歌舞伎なら何でも面白い浮かれ状態から、「あれ?この人って下手なんじゃない?」と思う。
初心者から一歩進むために必要なパーツなのだ、彼らは。
>>96 初めて観た歌舞伎にススヌが出ていた。
最初から違和感を感じた。
ある意味ススヌすげえ。
この手の話に必ず登場するヌヌw
それもある意味すげえ
東西両雄がんばれw
東はABでしょうに。
松江なんて、ヌヌの相手には格違いwww
>>99 いや、そこにABをもってくると不粋なんだよ。
わかってないね〜ヌヌの面白味がw
むしろあなたに松江がわかってないかと。
ヌヌがわからなくてもこのスレ的には問題ないしw
どちらが負けず嫌いなんだか・・・
伸びてると思ったらなんて低レベルな・・・w
エビを出すのは確かに不粋だな
105 :
重要無名文化財:2009/05/20(水) 21:56:30
松江イラネ
海老は伝芸板に出すこと自体無粋。
今月の魁春さんの立役、個人的に好きだったなぁ。
でも狂言での立役って、稀に義経やるくらいなんだっけ?
以前国立で演じた武智十次郎はものすごく良かったよ。
できればもう一度見る機会があったら嬉しい役のひとつです。
それは是非見てみたいな。
そして個人的にはもっと出演頻度が上がるといいんだけど、魁春さん。
110 :
重要無名文化財:2009/06/05(金) 23:08:11
松江ほんまに下手ですね、玉太郎に下手が遺伝してるね
魁春さん、ふだんはとっても豪快で楽しい人なんだね
そして歌右衛門さんの話を涙ながらにお話されて。
株茶のトークをきいて惚れ直しました
衆院選、民主勝利後の最悪シナリオ
民主が国政第一党になる
↓
公明「外国人参政権などの党としての本懐で民主党と一致した」
民主、公明の連立政権成立
↓
国政での外国人参政権が成立
国政選挙で民主、公明、社民更なる躍進
↓
人権擁護法が与党の賛成多数により成立
行政、在日朝鮮人、中国人、宗教法人を批判すると罰せられる様になる
↓
国籍法の更なる緩和
日本国籍と生活保護資格だけ持つ、日本人の血が一滴も入ってない中国人が急増
↓
在日朝鮮系、中国人系の国会議員も出現
親中国の自民議員が民主に寝返る
自民党完全無力化、または解散消滅
↓
日本乗っ取り完了
「民主党の正体」 「ミコスマ」 「韓国は“なぜ”反日か?」で検索
113 :
重要無名文化財:2009/09/17(木) 21:11:23
.
今月顔世、素敵でした。
呼び止められて揺れる人妻…美しい
115 :
重要無名文化財:2009/11/24(火) 01:31:16
松江 子供歌舞伎
落人 勘平
保守
117 :
重要無名文化財:2010/10/13(水) 00:21:16
初役続きなのに、しっかり仕事してるのに。age
118 :
重要無名文化財:2011/01/30(日) 20:14:29
魁春さん、地味すぎ
だがそこがいい
魁春さん、もう少し化粧が上手くなるといいなぁ…何か勿体ない
歌右衛門まんまなんだよね
顔立ち全然違うのに
122 :
重要無名文化財:2011/02/02(水) 23:41:36
古参のお弟子さんが化粧手伝うからでしょ
子役かよ
魁春さんがこっくり居眠りしながら
歌江さんに化粧されてる図を思い浮かべて
思わず噴いたwww
松江の義兄がひったくりで逮捕
126 :
重要無名文化財:2011/10/31(月) 18:09:41.49
八岐の大蛇、魁春以外の七体はお弟子さんの誰がやるのか教えて?
加賀屋スレなんかあったのか!
最近魁春良いよなぁ
進境著しい!
ここに来てのまさかの?初役ラッシュ。
満を持してといってもいいくらいだよね。
最近なんだか大成駒を彷彿とさせる舞台が多い。
良い役者になってきたと実感する
またお静の方が見たいなぁ
今更だが、魁春に歌右衛門を襲名して欲しいよほんと。
自分もお静の方を見たい。でもそれって播磨屋が大老を出してくれないと。
で、誰も教えてくれないのね。七体の蛇を誰が演るのか。
大老はキッチーも良いが高麗屋でも見たいなぁ
高麗屋の新歌舞伎は良いと思うんだ
古典はなに言ってるか分かんないけどw
133 :
重要無名文化財:2011/11/01(火) 02:42:52.71
素顔の回春がクレヨンしんちゃんに見える
134 :
重要無名文化財:2011/11/01(火) 04:31:00.18
ウメタマスレがあるのは知ってたけど魁春スレがあったとは
この頃地味〜に魁春好き
出しゃばらないいい女形さんだよね
>>130 最近特にそう思う
ただ、家の芸ともいえる八ツ橋なんかは出来ないだろうからなぁ…
個人的には女暫とかも見てみたいんだよね
クレヨンしんちゃんwwww
138 :
重要無名文化財:2011/11/01(火) 11:50:14.91
>>138 素顔が分かるのは幕内だからってことでしょ
ただ裏方、三階、スタッフやら御曹司には限られないと思うけど
というか素人でも素顔を拝める機会はあるだろ
ネットにもあがるし
加賀屋さんのスレがあったんですね。
魁春さん、魚屋宗五郎の女房おはまを拝見し、印象が一変。
市井のおかみさん役、とてもよかった
(と言っては失礼にあたるかな)
>>141 同意です
世話物の内儀さん良いんだ
魚宗のおはまはあたり役の一つに入る
あの福助も、この人と梅玉とかが同じ舞台上にいる芝居だと神妙に演じてるんだよね。
やっぱり歌右衛門がの元で常に一緒だった二人は貴重。
歌右衛門はいい息子を残したとつくづく思う
やっぱり甥だから福助の指導に隙が出たんだろうなぁ
神谷町が亡くなった今、三婆クラスの老女形ができる人が居ない…
秀太郎は良いんだけど、未だに色気たっぷりだから、不思議な気分になる
東蔵は、なんでもやれちゃう便利屋みたいになってるのが惜しいなぁ…
竹三郎なんかは少し小粒。脇に徹する役なら素晴らしいんだけど、三婆クラスはきつい
そこで個人的には魁春に老けを挑戦していただきたいな
146 :
重要無名文化財:2011/11/03(木) 02:39:26.01
>>145 うん同意
でも三婆の前にまだ政岡にも再挑戦してほしいし、脇に回ってほしくない。
29の前に立ちはだかってほしい、、。
出しゃばらない兄弟だからちょっと不安
最近の魁春はかなり攻撃的というかなんというか…
追善興行の政岡もしかり、千代、篝火、常盤といった立女形の役々を演じてるし
今月の振袖始なんて顕著だ
明日初日だけど楽しみだ
顔が四角く大きめだから、鬼面になると立派なんだよね。
23さんとやった、ぶっかえって蜘蛛の精になるのなんか面白かった。
>>148 顔の話で文楽・・・というか小益を思い出してしまった
セコ文楽
舞台に格って大事だってよくわかるわ
正月演舞場、相生獅子一役とは…
俺の理想
魁春→歌右衛門
ハッシー→芝翫
29→廃業
逆に、よくお兄さんが演じられる八汐はだめなのかな?>魁春丈
絶対に立役が演じなければならないという
不文律があれば、ハナからない話だけど
一度見てみたい
国立の松江がよかったよ!
あんなはじけたおてもやんwが出来るとは思わなかった。
玉太郎時代を知らないにわか者なので、女形もっとみたいです。
魅春初春序幕一つとか・・・・
世話物見たかったなぁ
158 :
重要無名文化財:2011/11/21(月) 01:18:23.59
八岐の大蛇。
見直した!魁春。
ほしゅ
160 :
重要無名文化財:2011/12/10(土) 12:54:42.56
今月江島いい味
161 :
重要無名文化財:2011/12/10(土) 17:20:50.50
魁春は目つきがいい。
ゾクッとするときがある。
162 :
重要無名文化財:2011/12/10(土) 21:25:09.03
あの赤い目でゾ〜ッとする時もあるがw
今月は未だだが、先月の国立は本当に良かった。
今月の江島、仲良しの朋輩感がすごく良く出ていて良かった。
相模が来たね、期待してる。篝火がちょっと期待しすぎて今ひとつだったんで頑張ってほしい。
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
相模、良かった
ニザさんの熊谷より魁春さんの相模で泣けた。
相模いいよね・・・
しかしどうしてこうも人気がないのか
168 :
重要無名文化財:2013/03/17(日) 11:25:37.96
>>125 超亀レスでスマン。松江の義姉って、もしかして元女子プロのエデン馬渕?
魁春さんの目の下のべた〜っとした紅のさし方はなんか
ポリシーがあるんですか?ほかの女形さんとはちょっと
違いますよね。当方歌舞伎初心者ですが、気になって
しかたありません。あ、でも役者としての魁春さんは
嫌いではありません。
歌右衛門譲りだと思う
歌右衛門とは顔が全然違うのにかたくなに変えないね
もっと美人さんになるのに、といつも惜しいと思ってる
鼻が高いから横から見るとすごく美人なんだよね。
172 :
重要無名文化財:2013/03/17(日) 22:15:46.30
一日に5レスも進んですごい
169です。170さん、レスありがとうございます。
そうでしたか。お義父さんの6世歌右衛門は偉大だったそうですから、今でも
尊敬していらっしゃるんですね。でも、目の下の赤の部分が強すぎて
いつも「残念」に思うんです。芝居は今風の女形じゃない
けど、古風な感じが好きです。
174 :
重要無名文化財:2013/04/09(火) 20:26:45.60
ああ、草加が擁護してんのか
除幕の舞踊が耐えられません
歌右衛門さんみたいに足が悪いでもないのにぴょこぴょこ動くのがね
市井のおばあみたい、歌右衛門さんは格があったけど・・
先月Eテレでたまたま御曹司5人による子供の連獅子を見たけど、
中でも踊りが上手な子がいて、中村玉太郎って子だった
177 :
重要無名文化財:2013/06/04(火) 16:43:16.46
>>176 > 中でも踊りが上手な子がいて、中村玉太郎って子だった
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
上げてまで驚くことかいな?
玉太郎はいいよ。
魁春は品があって大きな舞台に合う役者になったなあ。
玉太郎うまいかなあ?
上手くはないが、良いんだよ。
ここも隔世遺伝を期待してる。
とにかく行儀よく修業して、芝居勘のある御曹司でいてほしい。
玉太郎いつになっても小さいよね。
じいちゃんが小さいし、父ちゃんもそんなに大きくないしね。多分、母ちゃんも小柄な人なんだろうね。
可愛い顔してるし、将来的にはやっぱり女形かな。
小柄だから変声期も遅いんだね
まだ子役の台詞がしゃべれる
太刀持ち、すげええいいぞ!
ちょっと棒読みじゃない?
太刀持ちは子役特有の棒読みでなくても良いと思うんだけど。
菊吉相手になかなかの芝居よ。
後半大河の可愛らしさに持ってかれるけど、前半玉太郎も良いよ。
>>185 多少棒読みだが子役はあんなもんだろう。
宜生や梅丸だってそうだった。
最近の子役ちゃんは皆達者だしかわいいね。
魁春さん、しばらく前のどんつくでの白酒売り、、、心が震えました。
品がありますよね〜
>>180 今月昼を見てきたけど
「隔世遺伝が覚醒したか−−っ?!」
ってくらい志賀市頑張ってて
よかったよ。
192 :
重要無名文化財:2013/09/03(火) 17:09:20.25
福が歌右衛門て
ないわー
>>153 あらゆる意味で(´;ω;`)
193 :
重要無名文化財:2013/09/04(水) 21:53:03.88
あげさしてもらいやす
タマタロは度胸がよい
今月もよかったよ
いい役者さんに育ってください
23年に魁春さん、政岡やっていらっしゃるんですね。
観たかったな〜〜
>>192 歌右衛門スレより
この3つのレスで結果が見えてる気がする
388 重要無名文化財 2013/09/05(木) 12:22:33.36
魁春にもう少し魅力とか集客力とかがあればどうこう言えるけど
ただただ地味でがんばってるだけだからな・・・
389 重要無名文化財 2013/09/05(木) 12:41:56.49
福助と違って魁春は養子だからね
血筋がないから仕方ない
390 重要無名文化財 2013/09/05(木) 13:07:15.78
そう、血筋がないだけに
圧倒的に福助を凌駕するものがないのが辛いね…
>ただただ地味でがんばってるだけだからな・
控え目ながら品格があり、場が引き締まる
魁春のそういうところが大好きです
福助も益々精進して、素晴らしい芸をみせてください
魁春の道成寺も、政岡も、全く誉められない出来でしたね。
汗だくで、手順を追うのに精一杯でした。
しかし、それは魁春に殆ど経験がなかった所為ですよ。
歌右衛門という人は、松江を自分の膝下において厳しく仕込みましたが、
例えば若手歌舞伎で松江に大役をやらせるようなことはさせませんでした。
その経験不足が今の魁春の位置を作ってしまったように思えます。
もう少し綺麗だったらなあ・・・
魁春も梅玉も品がある
>>198 興味深いお話ありがとうございます。
なるほど経験ですか、、、
魁春さんはどんな想いでいらしたでしょうね・・・
私は魁春さんが好きになってまだ間もないですが
過去の映像や舞台を観て、内から滲み出る美しさや気品、所作の美しさ、踊りのたおやかさに
いつも魅せられています
今後スレに魁春ネタが。
国立の視聴室で『三十三間堂棟由来』見てきた
二幕ダダ泣き…他に人いなくてラッキー(笑)
信二郎さんと相性も悪くないし、お互い寂しそうな感じが何とも…
魁春さんの子別れ物はダダ泣きさせられっぱなし(T_T)
あれ子役が現歌昇で、こりゃまた巧いから、本舞台で観たときも泣いたよ。
台詞ダイコンダイコン言われようが何だろうが、情が有るんだよ。
腹にちゃんと性根がある。
まだ観てもないのに泣ける。。。
わぁーーーん
筋読んだ 号泣
本舞台観たなんて羨ましい
魁春で再演して〜〜〜〜
そういや、錦之助がトークショーかなんかで
「魁春のお兄さんは、こちらのやることを受け止めて、やりやすい様に
して下さる」って、言ってた記憶がある。襲名前後の頃だったかな
この2人で葛の葉も観たいと思ったオイラは馬鹿ですか?
勿論、棟由来の再演も…
受け止めつつ、常に相手を立て控え目に演じながらも
心に深く残る、、、、
それが魁春だよね
賛成賛成!
あ〜なんだか幸せな気分
魁春大好き!
国立行かないつもりだったけど
魁春さん出てるし行こうかな〜
訂正。
歌舞伎教室の筋書きをしらべてきたら自分の勘違いがわかったので。
子役は現歌昇じゃなくて普通の子役さんだった。
歌右衛門が出したときの子供に元歌昇が出た、それをごっちゃにしてました。
他のスレにて魁春の目張り祭の次は、玉太郎の背丈祭。
加賀屋の皆さん頑張れ〜
>>211 ご丁寧にありがと
衛星で昔の観て、こりゃうまい、誰だと思って調べると
普通の子役ってことよくあるよね〜
>>212 玉太郎が褒められていてなんだか嬉しい。。。
玉太郎褒められるのは嬉しいけど、お父ちゃんの話出てこないね〜
わりかしイケメンの部類だと思うけどな…武張った役か三枚目しか
観た事ないから、二枚目も観てみたいんだけどなぁ
…と書いておきながら、八汐が観たいとフト思った
東蔵がなんでもこなしてきたいい役者さんだからな〜
自分は松江大好きだよ
お二人で玉太郎に全てを継いでいって欲しい
216 :
重要無名文化財:2013/10/09(水) 23:56:03.09
今月スレ 113で魁春さんの話で盛り上がってたので
あげときます。。。
情けあふれる、大変結構な相模でした。
218 :
重要無名文化財:2013/11/06(水) 12:29:15.42
可愛らしいお才だ。
219 :
重要無名文化財:2013/11/06(水) 19:06:41.56
東蔵さん、歌舞伎座昼での動き、とても70半ばとは思えない、、、
お肌もツヤツヤ
驚異的
まだまだ現役で頑張ってくださいませ
220 :
重要無名文化財:2013/11/11(月) 02:33:57.32
今更ですが東蔵さん御年75歳なんですね
お身体を大事になさって、これからも元気にご活躍されますように!
魁春、目の赤い色の入れ方で話題になるけれど。
若い頃のブロマイドなんかを見る機会があって、今と違う感じに入れてるのね。
対象として名前あげていいのかわからんけど、
今の米吉みたいな感じに入っていてかわいらしかったよ。
>魁春、目の赤い色の入れ方で話題になるけれど
歌右衛門の真似なのが丸わかりで
しかもそれが魁春自身には、ちっとも似合わず
かえって、本人の元々もってる良さを損ねているので問題
でも魁春は、コンプレックスでもあるのか止められない
義父と同じ化粧して、ぶさいくに輪をかけてる
顔立ちが全然ちがうのに、なぜ?
自分も何故?とは思うが、
もともと不細工だとは思っていないので223には同意しかねる。
コンプレックスが随分と薄まって解放されたと思っている、
だから舞台姿が大きくなった。良いよ魁春。
素顔は綺麗な方だよね
今や魁春のトレードマークみたいなもの
国立での相模の演技は圧巻でした
あと、横から見ると不自然なまでに首が前のめりw
文楽人形のまねしてるのかと本気で疑う
舞台上の横顔を首も含めて凝視しないからわからんよ。
そこまで笑うほどいやなの?
自分は横顔は好き、鼻も高いし。
めったにない演劇界での奇跡のショットがあったけど、
何の役だったか失念しちゃった。
前のめりなのは時に感じるけれども、その姿が美しいと思う自分
辛い姿勢だと思う
え? 226じゃないが、姿勢悪いと思っていた…
アレがわざとなのか癖なのか知りたい
首が長く見えて綺麗じゃない?
やってる内に身に付いたんだと思ってるけど、どうなんだろうね
猫背と紙一重に見える
化け猫が油なめる寸前に見えて仕方がない
言い方きつかったらごめんね
魁春の芸自体は嫌いじゃないんだけど
もっと魅力的になれる女形さんだと思うんでつい・・・
スーツ着たオフショットが猫背ではないから、舞台のくせだと思われ。
玉はともかく、背は高い方だったから。
昔、延若やトミーやら使ってもらって背を盗み肩を入れて芝居したからでしょう。
重鎮と芝居してきた勲章だよ。
吉之丞が首突出しタイプだったね
歌江もその傾向がある
魁春も含めて年代的には割と背が高い方だと思う
女方である程度上背があると小さく見せるためにそうなっちゃってたのかな
猫背というか歳喰って見える格好だから好みじゃない
今月の国立は加賀屋勢が出演
魁春さんの顔世御前は本当に気品があって好き
東蔵さんのおかやもしんみりして、でも面白味もあって…と、難しいと思う
東蔵さんは女形の方が好きだなぁ
松江さんはコミカルなお役が似合ってるね〜
しかし、今月の加賀屋は使われ方が勿体なくて…
>>237 魁春さん、品格があって、まるで後光が差しているようだったよね。
釘付けになっちゃったよ、、、
今月のお石もいいよね。
初役の時は芝翫の戸無瀬に完全に位負けしてたけど、本当によくなってきた。
山城屋はまた、舞台上の人すべてを上手に見せる天才だから。
240 :
重要無名文化財:2014/02/05(水) 19:04:30.77
タマタロが相変わらずかわいかったのであげときます
>>240 唄い方というか節回しもうまかったね
あの透き通った声が聞けるのも今のうちだね
三月は台詞の無い役なのが残念
タマタロが某新聞の劇評でほめられていてニンマリしてしまったw
敢闘賞ものだって
頑張ってね
玉太郎は子役としては巧いけど、実は子役どころじゃない年なんだよw
虎之介と2つしか変わらない。大河よりは6つも年上。つまり巧くて当たり前。
小さくて声変わりしてないから子役として、次の世代の成長まで重宝に使われてる。
>>243 そういう意味でも貴重な存在だし、難しい年頃でも舞台を踏めるのは
本人にとってプラスだよね
去年志賀市は琴の演奏と清らかな唄がすごく印象に残った
あともうちょっとの間かな〜
一気に成長して、またすぐ戻って欲しいw
玉太郎、芸達者だよね
あの年で清純キャラも悪人キャラも、
ひょうきんキャラも何でもできちゃう
末恐ろしいやっちゃ
模擬店での松江さんのかっこよさ、玉太郎のかわいさ
いやぁ行ってよかった
247 :
重要無名文化財:2014/03/31(月) 18:28:04.28
玉太郎かわい格好よかったね。
みつからないようにこっそり雲助やっていた魁春さんが
明後日から時姫と常盤御前だよ!!
>>247 しかし、秀太郎さんがブログに写真をあげてしまった>雲助ず(笑)
秀太郎さんに感謝だよ〜w
だって魁春の胡坐をかく雲助姿なんて一生観られない!
一番ギャップがあったのは魁春じゃないかな?!
時姫楽しみ、、、、
時姫は一途で積極的なお姫様で可愛いかった。
最初の姉さんかぶりはとても似合っていた。
常盤御前は、座っている姿が品格があって綺麗だった。
今月は昼も夜も魁春さんを堪能した。
いつの間にか俳優名鑑の玉太郎の写真が変わってた。
しかし顔丸すぎるよなw
にっぽんの芸能を見た。玉太郎が相変わらず一人だけ小さいので驚いた。もう中二くらいだよね。このまま成長ストップしてしまうんじゃないかと‥ちょっと心配。
東蔵さんくらいには仕上がるだろw
千之助と年齢同じぐらいだよね?
父親の身長も同じようなもんだと思うけど
玉太郎、伸びるの遅いねぇ
高校生になったら、虎ぐらいになってくれると嬉しい
しょっちゅう付き人募集してるね。松江。結構すぐ辞めてくみたいだけど性格的になんか問題でもあんのかね。
薄給なだけかと
257 :
重要無名文化財:2014/08/03(日) 13:03:34.96
玉太郎はどこの学校いってんの?やっぱり青山か?暁星?まさかの公立w?
♪ ∧,, ∧ ♪
♪ ∧,, ∧ ・ω・)
∧,, ∧ ・ω・) )
♪∧,, ∧ ・ω・) )っ__フ ♪ ∧,, ∧
∧,, ∧ ・ω・) )っ__フ(_/ 彡 .∧,, ∧ )
( ・ω・) )っ__フ(_/彡 ∧,, ∧ ) )
(っ )っ__フ(_/彡 .∧,, ∧ ) ) Οノ
( __フ(_/彡 ∧,, ∧ ) ) Οノ ヽ_)
(_/彡 ( ) ) Οノ 'ヽ_)
( ) Οノ 'ヽ_)
(ゝ. Οノ 'ヽ_) ♪
♪ ミ ヽ_)
8月8日の東京新聞朝刊[伝統芸能を楽しむ]欄に
稚魚の会・歌舞伎会合同公演の紹介で、魁春さん門下の
春希くんが紹介されています
今公演の最年少出演者(22歳!)だそうです
今時、中卒で国立の養成所に入ってくるとは
肝が据わってないと出来ないかも…
260 :
重要無名文化財:2014/08/23(土) 21:17:38.03
趣向の華、爺と孫が出て、父ちゃんだけ出ないのね。なんだかなw
付き人業は和民なみにブラック。激務な上に休みなしで十万ちょっとじゃ、辞めるわね。
御祝儀もらえるだけの才覚ないと生活できんゎ。
いまどき十万ちょっとなの!?!?!?
それはあんまりだわ・・・生活できないじゃん
御祝儀もらえることを前提に給料決めてるんだろ
アメリカのウェイトレスみたいに
10年近く前に演劇界で[付き人さんの一日]という特集記事があって
梅玉・魁春兄弟の付き人さんがクローズアップされてた
梅玉さんの付き人さんは元々衣装部に勤めてた方で、付き人歴は30年!(当時)
手すきの時には衣装部のお仕事も(舞台を知っている人を付き人に…という
梅玉さんの希望で付き人もする事になったとか)
魁春さんの付き人さんは、演劇界の記事を見て会社員からトラバーユ。
最終面接は歌右衛門さんで、採用が決まって初めて魁春さんにあったとか。
記事当時で付き人歴は13年
よっぽど好きで滅私奉公が出来ないと勤まらないと感じた…
>>257 普通に青山か、もしくは堀越でしょ。あのペースで舞台に出てて公立はありえない。
266 :
重要無名文化財:2014/09/23(火) 20:41:55.17
松江、研修発表会でまさかの主演wwまぁがんばれ
267 :
重要無名文化財:2014/10/01(水) 18:54:49.75
>>265 鶴松や梅丸の様な都立の中高一貫校も有りかと思ったが
やっぱ御曹司は私立だよね…
268 :
重要無名文化財:2014/10/11(土) 16:06:57.54
研修会なかなかの出来だったみたいだね。良かったね。
友右衛門さんの言葉を受けて、自分も次男で気がきく、と
言ってたな魁春さん
芝雀ブログにピザパーティの玉太郎
先日偶々、藤間城太郎時代の東蔵丈の画像を発見。
ジャニ系の美青年だった…。(驚)