952 :
重要無名文化財:2006/09/27(水) 01:21:08
うこたん巡業決まってますよ
だから、オモダカ組で中央巡業、俊寛他 だってば。
スレ違いなんですが、巡業の東と中央の違いは何ですか?
まわる場所。
956 :
重要無名文化財:2006/09/28(木) 17:38:54
日本を、東側と西側と真ん中にわけたら
だいたい想像つくでせう。
中央をお江戸と考えるからわからなくなるんだね。
959 :
重要無名文化財:2006/09/30(土) 00:24:21
予習スレのコピぺですが・・・・。
来年の夏の地方公演
東コース
吉右衛門、染五郎他で七段目など
西コース
梅玉、松緑他で、番町皿屋敷、戻駕など
中央コース
右近など軍団で、俊寛など
今日は不忍池での公演だよね。
行った人、レポきぼん。
今月スレにへんなレポあったお
962 :
重要無名文化財:2006/10/01(日) 01:29:30
ホントだ。ラブ保で始まる内容なしのレポだなーww。
当日券あったんだ。
ごくわずかって聞いてたから、あきらめて友達とメシ食いに逝っちまった。
天気もよかったのに残念!
ここの住人は行ってなさそうだな、しのばず。
微妙に地方の人が多そうだし。
964 :
重要無名文化財:2006/10/03(火) 09:45:13
私も地方になるのかな。
東京近郊とはいえ、きっと私も地方です。
東京都内の劇場に観劇に行くときには、
チケ代のほかに、交通費をなにげに考える。
966 :
重要無名文化財:2006/10/06(金) 07:33:32
うこたん
967 :
重要無名文化財:2006/10/07(土) 13:09:39
ウコタン
968 :
jyuyoumumeibunkazai:2006/10/07(土) 18:35:28
うー様ステーキ
舞台出演が無いと
つまらん書き込みばっかりorz
松竹座行って来た。
段、春、弥はそれぞれ相当のしどころがあって、
おもだかヲタの自分としては大いに満足したが、
やはりウコタンがいないのがさびしい。
うん、それに
ミュージカルじゃなくて歌舞伎が見たいよなあ。
昨秋の博多座、今春の国立。
7月の歌舞伎座は歌舞伎と言えるか微妙だし・・・
ああ、歌舞伎役者市川右近の本領を発揮できる
舞台が見たい!
このミュージカルは、お話的に右近さん本人が好きそうな気がする。
このミュージカルは、アニメにはないお父さんの役割が非常に大きそうだもの。
なんとな〜く、存在感の濃かった「OKUNI」を思い出す。
歌舞伎役者市川右近の本領(もっている能力を駆使)を発揮する予感がする。
市川右近の密度の濃い気がするんですが・・・、ポスターを見る限り・・・。
右近さん観られればなんでもいい・・・けど
7月の歌舞伎座はきつかった。
歌舞伎座で見たい演目じゃないもん。
それでも結構通ったけどさ。
歌舞伎本来の魅力は、文字通り、歌(音楽性)、舞(踊り=視覚性)、
伎(演技=演劇性)にある。
三国志の歌は、ミュージカルっぽいと思いました。
スーパーという冠がつくものの、あれも歌舞伎のひとつと認知されている。
彼は、21世紀意識することを体得している歌舞伎役者だと思いますが・・・。
いつもなにかを試みてますよね、器が小さいんだか、大きいんだか・・・。
>>975 彼ってだれ?
まさか右近じゃないよね。
師匠の真似するだけで自分ではちっともなんにも試みてないもん。
師匠は21世紀という狭い範囲ではなく、歌舞伎の歴史の中の現代を追求。
超なんて言葉にも現れていますが、20世紀末の代表。
真似は、型のはじまりでは?
継承の位置での試行だと思います。
講釈うるさい。みんなで応援しよう!
979 :
重要無名文化財:2006/10/10(火) 23:04:15
国立小劇場三月はおもだかでないの?
情報キボンヌ
小?
「OKUNI」はある意味歌舞伎組をあてて脚本かいているから
それぞれの役者それなりにしどころがあったけど
こんどはなっちが主役のアイドル公演だからどうなるかわかんないよ
そういう意味では期待うす
やっぱ右近は歌舞伎だ!歌舞伎やってるときがいい。
983 :
重要無名文化財:2006/10/11(水) 23:13:46
結局、御曹司連にはウコタンは使いにくい。
だから主役意外では歌舞伎に出られない。
かわいそうなウコタン。
老け役や脇でも、どんどんやればいいと思うのに(けっこう好き!)
やらせてもらえないのね。
博多座三人吉三でやった土左衛門伝吉なんか、
すごくよかったけどな。
986 :
重要無名文化財:2006/10/13(金) 19:58:06
>985
伝吉・・。私はガッカリでした
>>986 あたしも、ほどほどの演技で手を抜いると感じた。
このときの四の切も歌舞伎座や国立ほどの出来でなく手を抜いると感じた。
988 :
987:2006/10/13(金) 20:40:35
手を抜いているです。
手を抜いてるって言うより、やっと及第点、
あの時はあそこまででいっぱいという感じだった@伝吉。
うこたんって、そんなに器用だとは思わないから
老けにしても何にしても、幾度か色々やってものにする必要が有ると思う。
博多座の四の切は見られなかったんだけど、
歌舞伎座の時はすごい意気込みだったね。(デブ狐チャンだったけど)
師匠不在になれてきたのか、歌舞伎座>>>>国立だった。
より上手くこなしてはいたけど、歌舞伎座では泣けたのが
国立ではそこまで感動しなかったもん。
それを思えば、「いわんや博多座をや」というのもわかる希ガス。
990 :
重要無名文化財:2006/10/13(金) 23:43:55
あと10こでつね。
991 :
重要無名文化財:2006/10/13(金) 23:55:08
992 :
重要無名文化財:2006/10/14(土) 16:55:39
993 :
重要無名文化財:2006/10/14(土) 16:58:06
994 :
重要無名文化財:2006/10/14(土) 17:00:39
1000 :
重要無名文化財:2006/10/14(土) 21:30:43
宮川左近ショウ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。