1 :
重要無名文化財:
他のお客様の迷惑になるので、どんどん指導していただきたい。
もともと遅刻だのよほどの理由の途中退席はウザイと思っているので
>1の告発は却下します。
#############終了#############
あ、2げとしようと思ったのに終了でつかw
あ、漏れも遅刻もんは入場させる必要はないと思ってます。
あ、なので
>>2にほぼ禿同ね。
あ、それから
>>1は削除依頼出すこと。
あ、ことさらに北朝鮮とかいう表現もすごく意図的かつ鼻について、いや!
4 :
重要無名文化財:03/10/10 17:16
>>2>>3 もしかして暇人さん?
多忙な仕事の合間をぬって鑑賞したい人もいるのです。
おまい!クラシックのコンサートなんかにゃ逝けないですよん。
ヨーロッパのオペラハウスなんざ時間になると客席の扉の外側をわざわざ
係員が鍵閉めするところもあるんよ。トイレ退席とかしたいヤシは内側からドアを
ノック汁!ということのなってますんで。世間は広いということだ。
まずもって基本的なマナーがどういうものか分かってない
>>1は逝ってよしっ!
>1 sage進行でカキコしる!
こーゆー客がまじめな会場係を困らせるんだよな。
わたしも遅刻した人は、席まで案内せずに、幕間までは最後尾のお席にいさせるべきだと思います。
このスレ立て者のHPの主張によると、普通、他の客の迷惑なならないように係りが席まで案内するとありますが、
上演中、迷惑にならないなんてあり得ません!
何回も迷惑被りました。
最後尾のお席に座らせてもらえるだけ感謝すべきです。
トイレだって、幕間があるわけだし、もしも急を要したら、終了後は遅刻者と同じ扱い、当然です。
自己中以外の何者でもないですよ。
んと、わたしはよくオペラ行きますが、途中入場不可は常識です。
(新国立劇場、東京文化会館、オーチャードホールなど)
たまに田舎の劇場で可能だったりすることもありますが、そういった
場合「途中で出入りさせるな!」と観客から劇場にクレームあがります。
クラ板にも是非立てていただきたい。
教育板への加勢も頼むぞ。
>1は、何見に行ったと思う?
クラ板に立ててなくて伝芸と演劇板に立ててあるんだから
芝居なんだよね。
あと、北朝鮮事情にも詳しいらしい。
>>12 海外でオペラなんて、ごっつい門番みたいな人がドアの前に立っててトイレなんか行けないもんな。
ここと演劇にあってクラ板にないのは絶対変だな。
国立能楽堂の案内係が案内しちゃうんだよ、ご親切に。
鑑賞の邪魔だっつーの!一番いいときに!!ボケーーー(怒
歌舞伎座の案内係も、花道使ってるとき以外は平気で案内してくるな。
財団法人大田区文化振興協会にはガンガッテいただきたい。
歌舞伎はよく観るけど、遅刻しちゃったら自主的に暗転まで後ろで待つよ。
自分は観劇中に目の前を横切られたくないから、他人に対してもしない。
あとねえ、
>>1のリンク先は黒地に赤の文字で、目がチカチカしてとっても読みにくいです。
>>1は10月15日以降あのチカチカするHPになんて書くのか楽しみだね。
こんな独善莫迦、財団法人大田区文化振興協会は相手にしないよなぁ(w
>>9
禿同。
遅刻ってホント迷惑なんだよ!!!!
ギリシャ古典劇、神楽を例に出すまでもなく、そもそもあらゆる芸能は
神事としてはじまっているのです。トイレとか遅刻とかで妨害する香具
師はいずれミューズのバチが当たります。
>1は、自分が座っている前を途中入場の客がすいません、とかいいながら
荷物ぶらさげてずりずり入ってくるときは、氏ね!! とか思うんだろうね。やっぱり。
>20 を読んで、15日以降にはあのチカチカするHPを削除させるのでは
ないだろーかと予想、慌てて保存した(藁
でも公開質問なんだから逃げちゃダ・メ・よ?。
クラ板にもマルチで立てて欲しかったす。
速攻祭りケテーイだったのにーw
26 :
重要無名文化財:03/10/14 17:04
おまいら生温杉!
こんなドキュソ晒しあげて祭りに汁!
ともかく明日だ、明日!
>1は公開質問状の結果をちゃんと出せよ!
27 :
重要無名文化財:03/10/14 18:00
>18
自分もそうしたいんだけど、
歌舞伎座の人が席につれていこーとしない?
ぜひクラ板にたててほしいでつ
>>28 大変恐れ入りますがクラ板のDQNは高本秀行先生と岡田克彦先生
のお二人で十分でございます。
なんでもドイツ辺りの劇場の座席は、上手側から下手側まで切れ目(通路)が
無くて、真ん中だと事実上脱出不可だとか。
そういやロンドンのバービカンシアターもそんなだった記憶が。
しかも横にながーいんだ。
そんな劇場でブロック真中で急性の下痢が襲ってきたらこの世の地獄でつなぁ。
>>27 たしかに誘導されそうになるので、断わる。
声を出さずに、手と目で制する。
36 :
重要無名文化財:03/10/15 09:44
>>26 いよいよ今日だね! 張り切ってアゲとくよ!!
>>30 そーでしたね…大変かと思いますが、ガンバッテください。
ここって、コピペ文の元になりそう。
>ならばその財団法人大田区文化振興協会とやらに世間をわからせてあげましょう。
>この時代、もはやこんなお客をなめた独善的商売は通用しないんだって事をね。
>こんな団体に「文化振興」と名乗る事を許さない私は、ここに正義の告発をします。
ならば
>>1とやらに世間をわからせてあげましょう。
この時代、もはやこんな他のお客をなめた独善的行動は通用しないんだって事をね。
こんなバカに正義を名乗る事を許さない私は、ここに
>>1を告発します。
39 :
重要無名文化財:03/10/15 12:22
さて!
10月15日が来ましたぞ、皆の衆!
財団法人大田区文化振興協会の中の人は2chで祭になりかかって
いるのを知っているのだろうか?
しかもそのちゃねらーが自分達を応援しているのを・・・
>>1はいかなる場合もお客が一番偉いと思っている
典型的な勘違いドキュソ。
財団法人大田区文化振興協会もキティに絡まれて気の毒だよな・・・
42 :
重要無名文化財:03/10/15 12:52
別に大田区文化振興協会はトイレに立つのを禁止してるわけじゃないから
問題ないんじゃない?体調云々でトイレを我慢出来ない人は退席できるん
だし、その後ホールに戻っても幕間までは自分の席に戻れないなんてのは
当たり前でしょ。
本来は本人が気を利かせて幕間まで入らないか、客席最後部で待機すべき
なのに、常識の無い
>>1みたいな輩が堂々と客席を動くもんだから、係員が
丁寧に常識を教えてあげてるんでしょう。
公演が決まった時点で開場時間も開演時間も指定されてるわけだから、
忙しいとかどうとかっていう個人的な事情で遅れたのは、単なる遅刻。
電車も飛行機も待ってはくれません。
それでトラブルが起きてるってのは、常識の無い客がそれだけいると
いう事実だけ。
個人的な希望としては、開幕時もだが、閉幕時も幕が動いてる間は
立ち上がらないで欲しい。余韻ってモノがない。そんなに忙しいなら
来なけりゃ良いのに。芝居だって幕が閉まりきって止め析の「チョン」
が入ってから立ち上がるのがマナーでしょ。それから追い出しの演奏
が始まるわけだから。講演会とかで終了間際になるとハンドバックの
留め金をパチパチ言わせてるオバハンも同じ。静粛ってのはマナーの
重要な要素。
>>42 皆さんそうおっしゃってます、ただし>1以外。
44 :
重要無名文化財:03/10/15 13:33
>30
のリンク先の“自称評論家”氏w は実名で事を進めているだけ
>1よか偉いとは思う。やっていることは完璧なwデムパな訳だが。
HPで実名を晒してクレームつけようとしない>1は逝ってよし!
メアドだけじゃだめぽ。
45 :
重要無名文化財:03/10/15 14:35
46 :
重要無名文化財:03/10/15 14:35
☆ チン マチクタビレタ?
マチクタビレタ?
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 回答うpまだ?
\_/⊂ ⊂_ ) \________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
47 :
重要無名文化財:03/10/15 14:44
演劇板でもスレ・トップに上がってまつw
48 :
重要無名文化財:03/10/15 15:59
誰か、
>>1禿同しつつ弁護する漢はおらんのか?
縦読みでも可w
49 :
重要無名文化財:03/10/15 16:07
>>1 遅れて来たってお客である事には変わらないし、お金を払うのはこっちですもんね。
刻限を定めるのは向こうでも、こっちはこっちで都合と言うものがあるんですから。
はっきり言って、ここの人たちは劇場に媚を売る犬としか思えません。
インターナショナルな振りをして海外の劇場について書いているようですが、意味はないです。
タイミングの問題もありますが、遅刻したからといってお客の資格がないとは思えません。
インターナショナルどころか、国内でも通用しないでしょう。
客には客の権利があります。
51 :
重要無名文化財:03/10/15 16:34
金を払えば全てが跪くと思ってるヤシはドキュソ
遅れて来た客を席に着かせないのは、ここだけじゃない。
パルテノン多摩もそうでした。
しかも、場面転換の間があったにもかかわらず自分の席には着かせず、
最後まで最後列の空いた席に居させられた。
どうかと思う。
53 :
重要無名文化財:03/10/15 16:58
↑対応に多少のブレがあるのは許容でつ。
↑は?
55 :
重要無名文化財:03/10/15 23:58
回答の報告、ないみたいだねー
>55
>1はトイレに行って遅刻してまつ
57 :
重要無名文化財:03/10/16 07:26
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 回答うpまだ?
\_/⊂ ⊂_ ) \________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
☆ チン マチクタビレタ?
マチクタビレタ?
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 回答うpまだぁ?
\_/⊂ ⊂_ ) \________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん | |
おむつして来るってのはどうよ
60 :
重要無名文化財:03/10/16 11:45
61 :
重要無名文化財:03/10/16 11:46
62 :
重要無名文化財:03/10/16 11:59
>>61 スマソ!
ime.nuが頭に入るとだめだった。
>60 はなかったことに。
63 :
重要無名文化財:03/10/16 13:53
私は上記の内容をふまえて以下の通り、財団法人大田区文化振興協会に公開質問します。
1.遅刻・トイレの際は所定の席に着かせない姿勢は正しいものと考えているのか?
2.それでトラブルが実際に起きている事をどう認識しているのか?
3.改善する意思はあるのか?
4.もし改善するなら、いつどのような形で果たす予定なのか?
私は財団法人大田区文化振興協会に対して10月15日までの回答を求めます。
もし回答期日までに無回答の場合は、下記の通り回答と認識するがよろしいか?
1.遅刻・トイレの際は所定の席に着かせない姿勢は正しいものと考えている。
2.トラブルが実際に起きている事はどうとも思っていない。
3.改善の意思はない。
4.改善の意思がない以上、その予定もない。
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 回答うpまだ?
\_/⊂ ⊂_ ) \________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
64 :
重要無名文化財:03/10/16 20:04
「よろしい」
ってことでしょうな。
>>1みたいな既知外相手にはまともには回答せんわい。
質問を読んだ時点で、回答してもしなくても同じことだと気が付いたよ。
>>65 まあ
1.遅刻・トイレの際は所定の席に着かせない姿勢は(ちゃんと来た客に迷惑かけちゃいけないし)正しいものと考えている。
2.トラブルが実際に(>1ならびに痛々しい客の脳内で)起きている事はどうとも思っていない。
3.改善(改悪)の意思はない。
4.改善(改悪)の意思がない以上、その予定もない。
って所だろうな。
67 :
重要無名文化財:03/10/16 22:17
オペラは知らんが、歌舞伎の世界では途中入場も途中退場も常識の範囲内でしょ。
観劇しながら弁当を食べようがこれも勝手。
>67 だから?
69 :
重要無名文化財:03/10/16 22:33
>>67 でも堂々とはやらないでしょ。
途中退場とかでもかがみ腰になったり、
弁当を食べようと思ってもなるべく音を立てないようにしたりするでしょ。
基本は周りの迷惑にならないこと。
金さえ払えりゃ何をやってもいいというわけじゃない。
金を払っているのは周りもそうなのだ。
そいつ一人のワガママが通用するわけないからね。
70 :
重要無名文化財:03/10/16 22:53
某ホールで落語を観ていたら
ヤクザみたいなオヤジたちが
飲食禁止なのに酒とつまみを持ち出した。
でもこのオヤジたち
見た目とは裏腹にそっとワンカップ空けて
おつまみも音をたてずに食べている。
よく見たらオヤジたち、ヤクザというより
下町のガキが大きくなったみたいなオッサンたちだった。
このオヤジたちが若い頃は、落語はホールではなく寄席でやってて
飲んだり食べたりしながら噺を楽しんでたのかなあ、と思ったりした。
ちなみに演目は『替わり目』酒の匂いがいい演出効果でした。
71 :
重要無名文化財:03/10/16 23:10
トイレで途中退場か・・・。
そういや、歌舞伎公演ですが最前列花道横に座ってた婆さんが
いきなりすくっと立ち上がり、途中退場・・。
めちゃくちゃ盛り上がってた場面だったのに・・。
大袈裟かも試練が、その場面ぶち壊し。
>>69には禿げしく胴衣。
>49
その劇場の出し物に金を払うということは、劇場の掟に従うことに同意した、
ということでもあるわけです。そんなの知らないじゃ、通じませんでしょう。
メクラ判でも契約は契約。はっきり言えば、遅刻を認めない規約なら、遅刻
者はもはやその劇場の「客」じゃないんです。時間内に入場する、という己
が交わした約束を履行してないんですから。代金は、「客の資格」の値であ
り、その資格には「義務」と「権利」の両方がある。義務を果たしてなくて
権利など、なにをかいわんや。
加えて、社会通念上、遅刻者の指定席への着席を認めなかったり、休憩時間
外の出入りを禁じたりというのは、劇場、ないし主催者側のローカルルール
として許容範囲。他の多数のお客のより良い観劇環境のために、少数の観劇
落伍者は切り捨てるのも、芝居の演出の内です。
そういったルールを呑んだ上で、「客の資格を買う価値があったか」「義務
を果たすに値する価値があったか」を厳しく、演目の中身に問うべきです。
くだらないものに付和雷同して拍手することなど、「義務」の内にないん
ですから。
日本の伝統芸能系のゆるい観劇スタイルも好きですけどね。
75 :
重要無名文化財:03/10/17 07:38
まあ、アフォが一人ぎゃんぎゃん吠えても、どうしようもないだろうな。
>73
はじかし〜(藁
77 :
重要無名文化財:03/10/17 07:48
>>67 アンタ、江戸時代の人か?
歌舞伎や落語も人間国宝が出る「ありがたい」モノになってから、
おとなしく座ってありがたく拝見・拝聴するものになった気がするぞ。
78 :
重要無名文化財:03/10/17 08:21
スレ違いだが、
>>1で出ているうRLにアクセスしたら
”Please System Update”のような画面が出てきた。
むろんワレは無視してcancelもせず窓を閉じたが、
皆のもの、気を付けられい。
あらら。49は「縦読み」だったのね。
気付かなかったなぁ。上手に書いたものだ。
思わず本気にしてしまった。
って、自分が慣れてなかったわけですが。
>>80 かといって、長文見たらとりあえず縦読みを疑うようになるのも
「ああ、すっかり2ちゃんねらーだな」
って気分になってよろしくないものですよ。
>>79 ime.nuが使えなくなってるんだよ。
詳しくは運用情報板へ。
アドレスバーに直接URLをコピペすりゃOK。
83 :
重要無名文化財:03/10/17 17:22
演劇板では「HPもしょぼいし釣りぢゃねーの」とか言ってますた。
84 :
重要無名文化財:03/10/18 10:45
ネタかよ…
メールアドレスだってフリーメールだし、いつでも逃げられる準備してる。
演劇板でもここでも最初にちらちらっと反論して大量に迎撃レスが付いたら逃亡。
根性無しめ、電波飛ばすなら一人になっても飛ばせよ。
86 :
重要無名文化財:03/10/18 22:06
age
87 :
重要無名文化財:03/10/19 00:04
数年前、談志師匠の独演会に行った時、「富久」をやってた途中、
バカなババアが全然笑うトコじゃないのに、静寂を破って
素っ頓狂な声を上げ、それに談志がキレて話の途中だったが幕を
降ろし、再度幕を上げて、なぜ幕を降ろしたのか談志自身が説明し、
こんな状況では噺が出来ないということで、そこで独演会終了。
最悪な出来事でした。
88 :
重要無名文化財:03/10/19 08:04
数年前の年末、某ホールでの談志。登場するなり怒りまくり。
劇場関係者から「21時で終わらせろ」と言われてキレたとのこと。
で、本題の噺はご存じ「芝浜」さっきのブチキレはどこへやらの絶品の仕上がり。
だが30分オーバー。それでもアトセツまでやって最後に劇場関係者にむかって
「ザマアミロ」と言って舌を出して場内大喝采。
劇場は最悪だったけど最高に面白かった……というエピソードでした。
うざ
>>1は本当に財団法人大田区文化振興協会へ質問状を出したと言うが
それは本当だったのだろうか?
>>1の妄想ではなかったのか?
誰か、財団法人大田区文化振興協会へこんな苦情が実際あったのかどうか
確認してくれる漢はいないか?!
単なる興味本位なんだけど(w
出し物によるんじゃないか、
演芸だったらありじゃないの、でなきゃ、
「今来るんじゃないかと噂してたんですよぉ」
ってギャグも成立しない。
演芸だって、基本的には同じだよ。
途中入場・退場は、演者の替わり目を見計らって移動するのがマナー。
お構いなしにノコノコ入ってくるヤツが、そんなギャグでいじられる。
オペラを見に上野の文化会館に行った時に2分電車が遅れたら
1部は全然入れて呉れなかった。頭に来た。
お金を払っているんだからどんな場合も入れるべきだ。
特にトイレが近い人がいる場合、入れるべきだ。
漏れは、途中から入ってくる人を絶対に嫌がらない。
94 :
重要無名文化財:03/10/22 12:22
>93
残念ながら、それが常識というものです。
既に結論が出ているので却下。
___ クルッ… / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ || ̄ ̄|| <⌒ヽ )) <
>>93 はてさて、
| ||__|| < 丿 | どこを縦に読みゃいいんだ?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/ \___________
| | ( ./ /
歌舞伎座のトイレは改装してから廊下に並ぶ・・・並ぶ。
次のベルが鳴ってもまだ廊下に並んでいる。
歌舞伎座が悪いのだ。
半分は和式トイレにすれば、こんなには並ばないだろう。
女性でも、いちいちトイレを拭くのは面倒だからと1つしかない
和式トイレが並んでいる。それに和式トイレを洋式に改装したから
狭いことこの上なし。
太っている者に取ってはスカートも上げられないような狭いトイレは
嫌だから、和式の空くのを待つ。
歌舞伎座よ!半分は和式にして下され!
じゃないと開演に間に合わないわ。
>96
トイレの数や和洋の云々については同意だが、
それ以前に、上演中とかに関わらず、むやみに
ペットボトルから呑む(おげふぃん!)ことなど
少し控えればいいのにと思ったりもする罠。
年を取ると、妙に喉が渇くらしい。
それにお弁当がどれも塩辛く出来上がっているから、お茶を飲みながら
食べた後でも喉を潤したくなるのさ。許してたもれ。
漏れは、歌舞伎が始る前に眠らないようにとコーヒーを飲んでから
席に座る。だから、休憩にはどうしても(略)
>>96 年寄りに和式はきついよ。
外国人も多いしさ。
歌舞伎座に来るのは何も年寄りばかりじゃ〜ない。若者も多い。
和式がキツイのは80台以上でしょ。
私はもう70に近いけど、ダレが座ったか分からん洋式よりかは
和式を選ぶ。休憩が短くて座るところが濡れているときは掃除するだけで
時間がオーバーする。最悪だ。
70近いのに2ちゃねらー・・・まじで尊敬しまつ
漏れの知る限り最高齢だ。
60代の人は知ってるが前半だし。
そんあこたあないでそ。
70代でも2ちゃんファンはいるでそ。
和式だと床が濡れてて臭うからいやぽ。
食前食後に入るんだから特に。
会社のお掃除のおばさんに教わったけど、
トイレの周りが濡れているときは、ロールペーパーを手に厚く巻きつけ、
それで床を拭いとくれーと。
他人が汚したところもやっていますけど、何か?
106 :
重要無名文化財:03/11/07 23:51
もう1はけぇへんのぉー
107 :
重要無名文化財:03/11/08 16:41
age
108 :
重要無名文化財:04/03/27 11:46
芝居ではないが、とある外タレのコンサートで
客が完全に着席するまで開演を待って、30分ほど遅れて始まった。
ドーム級だと普通にそんなもんなのか?
開場〜開演まで普通に1時間半もあるのに、さらになぜ
遅刻者を待ってやらなければならないのかと腹が立った。
おかげで自分が終了間際にトイレに立つはめに。
スレとは逆パターンだが、こういうこともある。
109 :
重要無名文化財:04/03/27 12:43
演出じゃないの?
まだかまだかの期待感持たせるための。
ある外タレの公演追っかけたことがあるが、毎回15分遅らせて開演してて、
終演が時間どおりだったんで演出だと気づいた。
110 :
重要無名文化財:04/06/05 09:20
演出っていうか…、それは多分、時間どおりに来ると客を信じてないんのかも
しれん。
かならず定刻より5分〜10分遅れて入るやつがいる。それは予定があったから、
というより、常に5分遅れにしか行動できない人間性の問題でな。
原稿の締め切りを早めに作家へ言っておく編集者と同じじゃないかな。
111 :
重要無名文化財:04/06/05 13:40
>>110 >常に5分遅れにしか行動できない人間性の問題でな。
外タレコンサートの場合は、
常に30分遅れにしかご登場いただけない外タレ様の人間性の問題でつ。
あいつら、客を待たせることを屁とも思っておらんから。
112 :
重要無名文化財:04/06/05 15:50
NHKホールの古典芸能鑑賞会、遅刻して行ったら、
休憩まで最後部で立ち見になると言われた。それが当然だよね。
第二部の歌舞伎が目当てだったので、諦めて入らなかったけど。
>>2でつ。
このスレまだあったんだ。すっかり忘れていたよw。他板でも残ってるだろか?
話は逸れますが、、、
知人の女性が、お目当ての芸人が出る会やイベントにかなりの頻度で途中入場。
といっても開演から3〜5分の遅れで「すみません、すみませーん」と
かわいらしく小声で謝りつつ、腰をかがめて席につく。
早くからチケット押さえてるようで、大体が前から1〜3列の席。
そして、彼女はけっこうな美人で目立つこと。目立つこと。
芸人本人も気になっていたそうで、まんまと作戦成功。
後日談は書きませんが、美人は何してもうまくいくんだなと。
まわりの常連(私含)たちには大ブーイングでしたが。
115 :
重要無名文化財:04/08/11 16:04
ほす
外タレの場合はストーンズあたりが始めた悪しき風習
本人達もさっさと演奏して帰りたいのに、
必死で楽屋でやせ我慢してたりするしw
外タレに限らずロックやポップスのライブでは開演時間10分や15分の押しはあたりまえじゃない?
大昔数時間押したのはガンズだったけか。
>>116 若造めが、知ったかぶりおって。そんな最近の話でないわ。
ストーンズ来日なぞの遥か以前から続いておる悪習ぢゃよ。
119 :
重要無名文化財:04/08/27 01:34
あ、まだこれ落ちてなかったんだ。
結果は出てないよね。前読んでないけど。
>>112 そういう劇場が増えることを願う。
途中入場する香具師、周りの迷惑考えろ!
コンサートならまだ許すが、芝居の途中はむかつく。
>>118 あほか
婆が、知ったかぶりしおって
誰も来日時の話なんかしとらんわ
60年代後半のウッドストックやオルタモント辺りから始まったんだよ
要はなめてんだよ
tatu東京ドーム50分遅れ
ロンドンで某音楽評論家がスタートがあんまり遅かったんで、
クラッッシュをトリのピストルズと間違えて、
満足して帰っちゃって後で後悔してもし切れなかったって話もあったなw
124 :
重要無名文化財:04/09/27 06:12:53
上野の東京文化大ホールは途中入場禁止。
係員まじでなぐってやろうかと思たよ。
>124
途中入場禁止はあたりまえ。それがクラシックの常識。
歌舞伎座は途中入場を許しすぎだ。
客もなめとる。
松竹座で遅刻して上演中に入ったら
係員のおねーさんが案内してくれたんだけど
おもいっきり列の真ん中
頭の中が真っ白
どうしようもないので他人の迷惑無視して
ずかずかと入っていってしまった
あとで落ち着いてから周りみたら
別に満席でもなくブロックで開いてるとこあったり
次の幕の間まで邪魔にならない後ろの方でも良かったのに。。
128 :
重要無名文化財:05/01/22 21:44:56
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>>1 とこの駄スレをポアしてはどうかな
大田の森といえば何年か前にどっかからのクレームで落語会やれなくなった時になんだかなぁと思った記憶が。