1 :
重要無名文化財:
オメーラ おしえろよ!
知らない。
〜おしまい〜
3 :
重要無名文化財:02/05/14 10:31
スーパーだけだと思われてるから
4 :
重要無名文化財:02/05/14 10:34
↑
違うの!?
5 :
重要無名文化財:02/05/14 11:22
ご飯にマヨネーズかけてるようなものだから
好きなやつは好き
まずくはないけど、毎日食べたいとは思わない
外人は喜ぶ
6 :
重要無名文化財:02/05/14 11:26
猿之助、謙虚でいい人なんだけどね。
菊五郎とか吉右衛門が一流百貨店だとしたら、自分のとこは小さな
スーパーマーケットぐらいの安い芸でございますと己の立場をよく
理解してるし。
師匠は謙虚でも弟子たちが・・・
8 :
重要無名文化財:02/05/14 12:24
師匠>スーパー歌舞伎
弟子>21世紀コンビニ組
9 :
重要無名文化財:02/05/14 14:50
スーパー歌舞伎のスーパーは、スーパーのスーパーダターノネ!
ナトーク,ナトーク って、一流スーパーは怒らないかなぁ・・・
10 :
重要無名文化財:02/05/14 14:58
ワロタ
11 :
重要無名文化財:02/05/14 19:08
幸四郎への感覚と似てるのかも
歌舞伎の味が薄いとかいう
12 :
重要無名文化財:02/05/14 20:31
>9
ウォルマートとかのビッグストアじゃなくて映画の「スーパーの女」に出て
くるような場末のスーパーでしょう。
新鮮な肉と古い肉をラベルの張り替えで誤魔化すように、親方かなと思わせ
て実は吹き替えで、すぐ客誤魔化すし。
13 :
重要無名文化財:02/05/14 20:33
>11
幸四郎はミュージカル俳優が歌舞伎もやってるのです。
ラ・マンチャもうすぐ1000回、勧進帳まだ700回だもの。
14 :
重要無名文化財:02/05/14 20:47
おもだかファンですが、歌舞伎初心者にわかりやすい歌舞伎を
目指してるので、猿之助が安い芸と言われても目指すものが
違うのでいいと思います。
安物結構おおいに結構です。はい。
15 :
重要無名文化財:02/05/14 21:08
またおもだかスレですか?
16 :
重要無名文化財:02/05/14 21:09
人気があるから仕方ないんでしょう。
17 :
重要無名文化財:02/05/14 22:01
>14
ああ、そうか、>1の答えは、ここ初心者が少ないからだね。
18 :
重要無名文化財:02/05/14 22:13
上級者ぶってるおばちゃんの方がすごく痛いっちゅうの
19 :
重要無名文化財:02/05/14 22:15
そう思う・・なんて。
20 :
重要無名文化財:02/05/14 23:03
上級者「ぶる」のは、初心者だからだよ。
21 :
重要無名文化財:02/05/14 23:11
そうか・・真理ついてるね!
22 :
重要無名文化財:02/05/14 23:16
猿之助は実力があって成功した和泉元彌なんだよ。
つうか、和泉元彌は実力がなくて失敗している猿之助。
23 :
重要無名文化財:02/05/14 23:17
初心者にわかりやすくってとこが
バカにされてる気がしてハナにつく。
24 :
重要無名文化財:02/05/14 23:23
そうかな。あなたは上級者なの?
私は何ともないよ。
25 :
重要無名文化財:02/05/14 23:42
おはこの義経千本桜なんかでも、BGMだからという考えなのか、
浄瑠璃の詞文を適当に切り貼りして意味の通じない物にしている。
初心者には問題ないかもしれないが、生憎スレた見物なので気に
なってならない。
26 :
重要無名文化財:02/05/15 00:00
結局ファンが多いとアンチも増えるという事だね。
ただ、歌舞伎見巧者だと自認する人の一部がやたらと澤瀉をバカにする
傾向があるせいだかなんだか、澤瀉ファンが迫害受けた宗教団体っぽく
なってしまった弊害はあるよね。
自分は澤瀉の歌舞伎も好きだし、違うのも好き。
どちらかしか歌舞伎じゃないといった流れは、なんだかつまらん。
歌舞伎ファン同志が、「澤瀉」という踏み絵めぐって肚の探りあいせんと
いかんような、妙な不自由さを感じることが多い。
>>27 禿同。
私は菊・吉・仁左など古典歌舞伎中心の役者が好きだけど
だからと言って澤瀉屋が嫌いなわけじゃない。
だから
>>6のように書かれると、菊吉贔屓としては悲しいよ。
それぞれの方向性が違うだけ。いろいろあるから面白い。
それが自分の好みに合うか合わないか、という話じゃないかなぁ。
ただ、猿之助は観客の「想像力」や「芝居を理解する力」を
もう少し信じてくれてもいいような気もする。
時々、「ここまで説明しないと客が理解してくれないと思ってるのかな」
と見てて悲しくなる時があるから。
29 :
重要無名文化財:02/05/15 00:50
ファンがの責任以前に、歌舞伎界親戚一同と澤瀉家一家の対立が、観客までを
二分してしまってるんだよ。
30 :
重要無名文化財:02/05/15 01:01
28さんの最後の4行、すっごくすっごく胴衣!!
31 :
重要無名文化財:02/05/15 01:05
猿之助は、変に芸術ぶって手抜きするよりは、
これでもか!ってぐらいにくどくやる方向でしょ?
確かにやりすぎで、うんざりってこともあるが、
某・先祖の七光りだけでへっぽこ演技してるxx屋よりは、ずっとヨイ。
32 :
重要無名文化財:02/05/15 01:07
キタキタ
>29
それはわかるんだが、ファンはファンという自由な立場にいるんだし、
命預けますなド贔屓ばかりで歌舞伎があるんでもない。
が、しかし、おもだかをめぐる状況はアンチかマンセーかみたいな
ことになってる。
これは、素朴におかしいと思う。
猿之助をみると聞くと、「ああ」といわんばかりに目配せしあって
急に冷淡になるか横柄になる、自称かぶキチとの遭遇率もやたら高いし、
「じゃ、お仲間ね」といきなり馴れ馴れしくなる澤瀉ヲタも多い。
そういう二元論ヤメレ!と、声を大にしてしていいたい。
34 :
重要無名文化財:02/05/15 01:23
オレは単純に段四郎、亀治郎親子が好きなんだが、
歌舞伎ヲタには、なんだ澤瀉ヲタかとあしらわれるし、
澤瀉ヲタには、なんで猿之助はダメなんだといわれる。
35 :
重要無名文化財:02/05/15 01:28
おもだか以外の歌舞伎も観ているのに
おもだかファンだと他の役者も見なさいと言われる。
他のを観ててもおもだかファンなのに
偉そうに言われるのが嫌。私はいつも堂々としてるけど。
36 :
重要無名文化財:02/05/15 01:34
私は、自分が他家の歌舞伎も観るおもだかファンだから、
おもだかしか観ないファンには逆に他家の歌舞伎も観て欲しい。
他家ファンにおもだかを観てもらおうとは思わないけど、
盲目的なおもだかファンにはもっと見識を広げて欲しいとは思う。
盲目的ファンはおもだか以外にもイパーイいる。
でもね、盲目的なおもだかファンはほっといてもらえないんだよね。
もっと他のをみろ、おもだかだけじゃ歌舞伎はわからんとか、
教育的指導されちゃうわけ。
当人が他の家の芝居をみたくなれば勝手にみればいいんだよ。
先回りして歌舞伎通の人に指導してもらういわれはないのに、
おせっかいされたせいで意固地におもだかマンセー教になる人もいるよ。
まして、自分がイイと思ってるものが本物じゃないとか芸にもなって
いないとかいわれて、それでその他の歌舞伎に愛を感じられると思う?
とりたてておもだかファンじゃないけど、おもだかファンが孤立無援に
なる気分も、一致団結してナーバスになる気分もなんとなくわかるな。
>37
されたのね>教育的指導
39 :
重要無名文化財:02/05/15 02:21
昔は、福助とか玉三郎の修行の場になってたし、宗十郎みたいな大看板も招
いたりしていたんだけど、最近は、本当に一門だけで全部こなそうとしてる
ので、見なくなっちゃった。
澤瀉家に限らず、中村屋&成駒屋とかもそうなんだけど、一族一門だけでな
んかやるのは、面白みがない。
40 :
重要無名文化財:02/05/15 02:38
>37
そりゃあ、猿之助を歌舞伎だと思ってるからでさ、歌舞伎はやっぱり
色々見て語恣意というお節介なんだな。
松井誠の贔屓や、五木ひろし座長公演の客に、歌舞伎を見ろとはいわ
ないよ。
41 :
このスレ、おもしろいYO:02/05/15 10:12
>>40 じゃ、なぜせけんいっぱんの歌舞伎ヲタは
おもだかみない歌舞伎ヲタに
おもだかみないと歌舞伎はわからない
といわないんだろね?
オンリーさんはたくさんいるけど、
おもだかオンリーにかぎっては
許しちゃいけない法則でもあるんかな?
42 :
重要無名文化財:02/05/15 10:26
歌舞伎以外で、ある芸能人のファンの人には
自分の贔屓は押し付けないよね?それも命令調。
歌舞伎ファンは悪いけど年寄りが多いから
余計なおせっかいが多いんだろうか。
他も見てるのに見てないだろとかヤダよね〜。
逆に自分の贔屓以外の良さを知ろうとする懐とかが狭いのではと思うよ。
43 :
重要無名文化財:02/05/15 10:32
スーパーは松井誠の芝居のように歌舞伎じゃないんだから
放っておいてくれ。ってことでしょう。
44 :
重要無名文化財:02/05/15 10:34
松井さんは悪いけど品が無いと思う。
綺麗だけど汚い感じが同居する。
あの人は男・・。
45 :
重要無名文化財:02/05/15 10:37
話がずれてるよ>44
46 :
重要無名文化財:02/05/15 10:41
>>40 歌舞伎じゃないなら何故伝芸板に?
だからいろいろ言われるんだよ(w
47 :
重要無名文化財:02/05/15 10:41
いや例えが何となくいやだったの>45
48 :
重要無名文化財:02/05/15 10:43
40じゃないけど歌舞伎の要素は入ってるよ。
49 :
重要無名文化財:02/05/15 10:51
へえ
このスレ、どれが歌舞伎でショー判定スレなのか!
しらんかったよ。
澤瀉問題(w)で思いっきりつらいのはこういう展開だよね。
各人が歌舞伎だと思い入れてるナニの普遍化路線で、いつでも泥沼。
おもだかを自分の歌舞伎観語るためのスケープゴートにするのはやめて、
それぞれの歌舞伎をもっと豊かに楽しんだ方がいいと思われ。
50 :
重要無名文化財:02/05/15 11:30
確かにこのところのスーパーは歌舞伎ではなくなってきている。
歌舞伎を感じる(表現変?)のは段四郎亀治郎の存在によって辛うじてという感じ。
それが今年は段四郎休演でますます歌舞伎じゃなくなった。もう限界だよスーパーは。
猿之助はじめ段四郎亀治郎はちゃんと歌舞伎ができる役者なだけに、スーパーだけをおもだか芝居と思われるのはチョト哀しい。
まともなのは猿之助と勘九郎だけ
52 :
重要無名文化財:02/05/15 11:35
菊五郎って帝劇に出てるオバハン女優みたい
カス
53 :
重要無名文化財:02/05/15 12:25
おもだかファンが言いだしたんでは
松井誠や五木ひろしの例は
みなさん、粘着スレに書込まないようにね
55 :
重要無名文化財:02/05/15 12:30
ファンが立てたんじゃないの?
アンチが多いなんて根拠のない妄想
57 :
重要無名文化財:02/05/15 12:49
>>54 粘着スレともいいがたいけどなあ。
流れによってはあんがい面白いスレになると思うぞ。
ずいぶん前から、なんでおもだかが特殊視されるのか不思議だったし。
結局、おもだかは歌舞伎か歌舞伎じゃないか、という話に尽きるようだな。
漏れは好き嫌いならわかるが、歌舞伎かどうかまではわからん。
同じ一門だけの座組はたしかにどこの家のでも飽きる気はする。
おもだかでは段四郎が好きだ。
ずどーんとでっかい感じがしていい。
>結局、おもだかは歌舞伎か歌舞伎じゃないか、という話に尽きるようだな。
澤瀉屋は勘定に入っているのですか?
「おもだか」はファソもバカだが、自称「アンチ」はもっとバカが多い
>>60 すまん、バカなのに口をきいてしまった。
勘弁してくれ。
62 :
重要無名文化財:02/05/15 13:11
歌舞伎界親戚一同と澤瀉家一家の対立、も笑ったけど、
>>6は全部間違っている
63 :
重要無名文化財:02/05/15 13:12
バカになれないのはもっとかわいそう・・。
64 :
重要無名文化財:02/05/15 13:13
要するに松竹がなくなればいいんだよ
そうすれば結論はおのずと出ると思うよ
本当の重鎮はダレなのか
本当の御曹司はダレなのか
65 :
重要無名文化財:02/05/15 13:14
歌舞伎界でまともなのは猿之助と勘九郎だけ ?
66 :
重要無名文化財:02/05/15 13:17
御曹司とか時代錯誤じゃない。
67 :
重要無名文化財:02/05/15 13:18
御曹司がやれば歌舞伎なんだよ、要するに
>53
違うよ。
大衆演劇や演歌歌手が、歌舞伎と似た演目をやっていても、そういう人
には、ことさら歌舞伎を見ろとはいわない。所詮、縁なき衆生だから。
でも、澤瀉屋の贔屓なら歌舞伎の一部だから、歌舞伎の全部を見ろ、と
いいたくなる、ということだ。
なんで、他の役者の贔屓には「○○も見なさい」といわないのかといえば、
言わなくても見られるからだよ。共演だけじゃなくて、別演目で見る事も
含めてね。
たとえば、菊五郎の贔屓だと、一年歌舞伎座に通えば、猿之助も含めて、
主な役者の舞台はいやでも目にすることになってしまう。
でも、澤瀉屋一門の贔屓だと、スーパー歌舞伎には毎日でも通うけれど、
團菊祭も中村会も全く見ない、という人が現実にいるので、つい「他の
歌舞伎も面白いですよ」といいたくなるのだな。
69 :
重要無名文化財:02/05/15 13:20
澤瀉屋ってのは唯一興行で勝負出来るおうちなので(スーパーだけでなく)
あとは潰れるでしょうね。松竹がなくなったら
ふむ。一理ある。
>68
勘違いでした。すいません。
72 :
重要無名文化財:02/05/15 13:28
他の家と決定的に違う理由のひとつに、
いわゆるご贔屓筋と縁を切っているっていうのがある
勘九郎の後援会長なんて海部だyp
よそのうちの御曹司でも、若い頃は澤瀉でしか出れなかったって人は
多いよ
歌舞伎界全体が色々と問題がありすぎ
新なんか潰されそうだし、松竹に
75 :
重要無名文化財:02/05/15 23:37
松竹>歌舞伎界
って事ですか?
歌舞伎素人で猿之助とカンクロウしか観たことないけど、猿之助の方が
分かりやすくてイイよ!それに綺麗に見せる事に徹しているし
血縁者だらけじゃないのも好感持てるし
笑三郎、まんせー!
78 :
重要無名文化財:02/05/16 01:02
オレも30年以上観てるけど、歌右衛門なんかより猿之助の方が分かりやすいと思ったよ。
ただ、分かりやすいから歌舞伎としてイイとは思わなかったけどな。
79 :
重要無名文化財:02/05/16 08:32
わかりやすさに関しては一定評価してもいいかと思う。
ただ、どうしても許せんのがあの京劇チック?であったり、雑疑団風なところ。
とくに、その動きより音楽の方に、歌舞伎ではない異国情緒さばかりを強烈に
受けてしまう。
けれど、程度の差があるにしても、それが家風であったりするのだろうか。
それともやはり当代のみ?
>>79 スーパーの批評はよそでやってくれませんか?
81 :
重要無名文化財:02/05/16 08:35
スーパー持ち出して、家風とかいうDQNがいたい・・・
82 :
重要無名文化財:02/05/16 08:37
いいんじゃない。
スーパーだけで澤瀉を語る厨はマジウザイ
あれは中学生が修学旅行で見るもの
それはそれでライオンキングよりはいい
暗黙の良識
84 :
重要無名文化財:02/05/16 09:21
おもだか屋は、猿之助も21世紀歌舞伎組みも、全員大根だからね。
変わったことしないともたないの。
85 :
重要無名文化財:02/05/16 09:51
おもだかの血縁者に拘らない姿勢は評価すべきだと思うが、どーよ
86 :
重要無名文化財:02/05/16 10:11
いい。
漢字も書けないんだよね・・
88 :
重要無名文化財:02/05/16 11:25
>>1 スーパー好きな人も多いけど歌舞伎ファン全体の一部の人達だしね。
でも嫌いな人達はスーパーが目立つ存在だから気になるんでしょ。
役者のアンチの心理とさほど違わないと思うよ
89 :
重要無名文化財:02/05/16 12:54
贔屓の役者が本当に立派なら、
他家の贔屓だってオモダカを妬まないだろうに。
自分の贔屓が信じきっちゃえない程度の役者だなんて、お可哀相に。
役者も贔屓もひっくるめて、ケツの穴が小さいのよ。
90 :
重要無名文化財:02/05/16 13:43
>89
妬むのは人気があるからでしょ。
戦略的にも成功してるしもういいじゃない。
ここまで有名になったら好き嫌いの問題。
あなたの方が僻んでるよ。
91 :
重要無名文化財:02/05/16 13:59
>>89 88だけど私はおもだかのファンでもなければアンチでもないの。
一般論的にはやっぱり人気があったり目立つと妬まれるよ。
妬む人は認めたがらないけど。
92 :
重要無名文化財:02/05/16 14:02
アンチでもここに書き込むくらいの人は
期待を持ってるんだと思う。
93 :
重要無名文化財:02/05/16 14:53
そだ! 期待してるずらぜ。
まずは、アホバカ相手のスーパーを破棄。
大将は踊り・世話物をメイン。宙乗り・張ったセリフ厳禁!
時代物は段四郎・亀ちゃん。
猿弥・笑三郎以外の若手は、研修所へ戻って壱からやり直し!
94 :
重要無名文化財:02/05/16 15:00
やだ。そしたら他の歌舞伎も観ない。
95 :
重要無名文化財:02/05/16 15:08
いいよ、観ても解らないだろうから > やだ。そしたら他の歌舞伎も観ない。
ダレダロ・・
97 :
重要無名文化財:02/05/16 16:29
猿之助 個人のファンは多いの?
98 :
重要無名文化財:02/05/16 19:14
スーパー以外はあまりにヘタ、お目だるすぎ・・・
義太夫が身についてない人たちに大事な役をやらせすぎ
3,000円までの芝居だと思う・・・今までの金かえせ!!
お目まだるい、でしょ。
へんな日本語つかわないでよ〜
100 :
重要無名文化財:02/05/16 23:47
笑三郎みたいな人が大きな役を貰えているのがおもだからしくてイイ!
他の門じゃどう頑張ったって貰えないでしょ、あんな大きな役
まだる・い 【間怠い】
(形)[文]ク まだる・し
(1)手間どってじれったい。手ぬるくて、はがゆい。「なんだか―・いりくつだぜ/西洋道中膝栗毛(魯文)」
(2)野暮だ。「月(がち)の女郎に銀つりかへてあふなど―・いことぢや/浮世草子・御前義経記」
102 :
重要無名文化財:02/05/16 23:49
南総里見八犬伝見に行こうと思ってるんだけどなー。
103 :
重要無名文化財:02/05/16 23:49
8〜10月の笑也さんの予定わかんないから、
研修所で鍛えなおし期間かと思うてしまふ。
自分の芸をへりくだって「お目まだるい」というのだから、
他人の芸が下手ではがゆいことをいうのなら、ただ「目まだるい」でよい。
「お」はいらない。
ひとの芸うんぬん言う前に日本語ちゃんとあやつれるようになってね。
105 :
重要無名文化財:02/05/16 23:51
血縁者に頼らないのと、血縁者に頼れないのは似ているようで違う。
8月9月頃は造形大じゃないの?
7月歌舞伎。笑也さん、静御前じゃないのか・・・
108 :
重要無名文化財:02/05/17 00:05
歌舞伎座の大舞台で静やれると思ってるの?
しかも、吉野山でしょ(プ
たとえば、アンチ幸四郎は多い(ような気がする)。
が、それほど目立たない。
最近、めっきり歌舞伎の本舞台の出番がないせいもあるし、
幸四郎が出てても他の役者見たさで芝居を見る人が多いせいもある。
幸四郎のクソ!といった不毛な話より、好きな役者のことを語りあうだろう。
現代劇やミュージカルの幸四郎ファン層と歌舞伎の幸四郎ファン層が、
微妙にズレているのも大きい。
しかるに、アンチおもだかがなぜやたらハバをきかすかといえば、
毎年、スーパー歌舞伎というもんを大規模に巡演して歌舞伎界隈で常に
話題になる(特に一般マスコミへの露出はピカ一)のと、
ガイシュツだが澤瀉一門完結型の興行スタイルだということがある。
澤瀉軍団といった言葉があるように、塊だから目障りに思う人も多い。
好きな役者といっても共演がオールおもだかだったりすると、おもだか
以外のはけ口がないんだな。
よって「普通の歌舞伎VSおもだか」な感覚に陥る奴が多く出るわけだ。
いっそスーパー歌舞伎が幸四郎の「ラ・マンチャ」的なもんだったら、
何もここまでぐちゃぐちゃいわれなかった。歌舞伎とは関係ないものな。
なまじ歌舞伎と銘打っているから、歌舞伎ファンの一部は苛つくんだよ。
叉は、猿之助単独で、狐忠信の宙乗り数千回やってる分にはよかった。
幸四郎のお家芸、弁慶数千回というのと同じことだ。
あんな弁慶サイテーという声もあるが、みんな揃ってアンチ幸四郎、
アンチ高麗屋と団結することもなかったろう。
弁慶はともかく、誰の義経が、誰の富樫がといったことで気分は中和される
し、話のしようもある。
幸四郎や高麗屋の話はせず、歌舞伎の話をすることができる。
猿之助の場合、猿之助を語らずに歌舞伎を語れないところがある。
猿之助が嫌だとしても、語れるのはおもだか一門とのことになる。
つまり、歌舞伎の話ではなく「おもだか」の話をしないといけなくなる。
おそらく、そこに行き場のないストレスが生まれるんだろう。
110 :
重要無名文化財:02/05/17 00:54
マーチン・ガードナーによる「疑似科学者の偏執的傾向」
1:彼は自分を天才と考える
2:彼は自分の仲間たちを、例外なしに無学な愚か者とみなす。
3:彼は自分が不当に迫害され、差別待遇を受けていると信じる。
4:彼は偉大な科学者や最も確立された理論に攻撃を集中する強い衝動をもっている。
他山の石
>107
七月の歌舞伎座の静は鉄板で芝翫でしょ。仮チラシみたんならどうして笑也
という発想が浮かぶのか。
飛んだりはねたりは七月夜の部とあとどっか地方でひと月の昼だけ
くらいにして、あとは古典ってか、普通の歌舞伎公演をやってほしい。
スーパー系やるんなら若手だけで、もちっと小さい劇場で。ファン向けに。
一門+ゲストで忠臣蔵完通しとか、やってくれれば未熟でも
その意欲を買うのにな。
春秋会が結構いい感じな部分もあったから、そっち系統を大成してほしい。
妹背山通しはかなり楽しみにしてたのになぁ。結局やらないんだもんな。
御大将十月御園座顔見世の、松緑襲名参加は結構嬉しい。あと参加は歌六だけみたいだが。
てか歌六だよ。正直あの一門でてもっとよそで活躍してほしい。あそこいたら便利な人で
終わっちゃうよ。仮にも萬屋総帥名跡だろうに。
おもだか一門って別に嫌いではないのだが、どうも観てて不満が多くなるね。
112 :
重要無名文化財:02/05/17 21:56
宗十郎や弥十郎、信二郎がいた頃が好きだった。
歌六はもう最後までずっといるのかね。
歌六さんは四季でキャッツでもやってろ
スキだけど・・・
なにげにCATSができるような年でもないよなぁ>歌六
この年まで特にずっとかわらずおもだかであのポジションにいるって
ことは、もう今後もずっとそうなのかな・・。
115 :
重要無名文化財:02/05/17 23:51
でも歌六がいなくなったら
それはそれで怖いような。
段四郎・亀治郎・歌六が欠けては辛い。
スーパーと言えど、全部が全部、右近や段治郎ばかり見せ付けられてはキツイよ。
あ、猿弥はいいけどね。
116 :
重要無名文化財:02/05/18 00:11
>>112 宗十郎丈が出演する時は、必ず観に行ってたネ。
ただ、猿之助の「ここまでやるか」演出と、若手の演技は、
ずーっと、好きになれなかったけど・・・。
117 :
重要無名文化財:02/05/18 01:34
116です。
あ、猿弥・笑三郎は除く。です > 若手の演技は、ずーっと、好きになれなかったけど・・・。
118 :
重要無名文化財:02/05/18 01:59
段四郎・亀治郎は他の人達と共演するのをもっと見たい。
(特に段四郎さん)
119 :
重要無名文化財:02/05/25 15:32
>93
それなら、おもだか以外でお前が良いと思う若手役者は
誰なんだ!!ちゃんと答えて、己の無知を
暴露しろ!!
120 :
重要無名文化財:02/05/25 15:33
121 :
重要無名文化財:02/05/25 15:35
>119
進之介、男寅
これ最強。
122 :
重要無名文化財:02/05/25 15:45
>121
父が昔菊五郎劇団にいたように、すすむタンも猿之助一座に参加だ!
これで一座の陣容がさらに厚くなるぞ!
進の参加で厚くなるオモダカ(藁
最低
124 :
重要無名文化財:02/05/25 17:30
いらん。
125 :
重要無名文化財:02/05/25 22:56
進なんて勘弁してくれ。
これ以上ひどくなったら…(以下略
126 :
重要無名文化財:02/05/25 23:02
今よりひどくなることはないと思われ。
127 :
重要無名文化財:02/05/25 23:06
底を打ったか(藁
128 :
重要無名文化財:02/05/26 12:13
たしか「歌舞伎あのしょうもないやつ」とかいうスレで
ドル箱のイメージあるスーパーは赤字だとか書いてたの見たよ
意外だったけど本当?
129 :
重要無名文化財:02/05/27 00:48
金はかかってそうだね。かけりゃいいってもんじゃないが。
130 :
重要無名文化財:02/05/28 16:34
中身がないからね。
金かけてそれに引っ掛かるアホを釣り上げるしかないでしょ。
なんで●おもだか●はアンパンチが多い!?
132 :
重要無名文化財:02/05/28 16:40
やだねぇ、119みたいな、逆上おもだかオタは(泣
133 :
重要無名文化財:02/05/28 16:55
そんなんばっか(藁
134 :
重要無名文化財:02/05/28 17:03
あんぱんまんのじょーすきぃ!
おもだかの若手なんぞより進之介のほうが断然うまいぞ!!
ってこともないよな・・・。
136 :
重要無名文化財:02/05/29 10:06
なんでだろうねぇ。
137 :
重要無名文化財:02/05/30 16:43
ファソがこわいから。
138 :
重要無名文化財:02/05/30 20:14
わたしは おもだか はあんまり好きじゃない。
昔、明治座でやって歌舞伎やっていたときは 見に行っていた。
でもいろいろみたら、そのあとは飽きました。
その頃は結局 早変わりしか なかったような気がして。
スーパー歌舞伎 見に行かなかったがファンの友人は「演説」にしびれてました。
普通の歌舞伎ファンの友人は、演説で寝たそうです。
去年 国立で団十郎の四の切を見て、えんのすけ の偉大さを思い知り
(体の動きとか)今なら 四の切り ならみたいと思ってます。
また 去年の妹背山の 豆腐買い も ものすごい存在感でよかった。
でも わたしには 合わない と 思ってます。
7月歌舞伎座には行かない予定なんだけど
まあ そこまでみたい演目じゃないし、
7月は ファンのおばさま達がすごーーーく イタイことが多いので
怖くて行けません
139 :
重要無名文化財:02/05/30 20:20
じゃ行かんでよろし
140 :
重要無名文化財:02/05/30 20:38
たしかに
141 :
重要無名文化財:02/05/30 20:40
ファンに振り回されるほど自分が無いと言ってるだけ
142 :
重要無名文化財:02/05/30 22:42
>139
はい いきません
143 :
重要無名文化財:02/05/30 22:43
>139
7月とかは いかないですむんですが
時々 好きな役者と 同じ月に出演するときは こまります
144 :
重要無名文化財:02/05/30 22:53
誰のファンかすぐわかるやん。
145 :
重要無名文化財:02/05/31 01:39
おお。やっぱアンチが多いね。わざわざこんなスレでこんな
発言するとは、立派なアンチだ。
146 :
重要無名文化財:02/05/31 11:27
ミニラ
147 :
重要無名文化財:02/05/31 12:32
ミニラって何?
148 :
重要無名文化財:02/06/01 19:26
またかい!
今日は中日劇場で舞踊公演だよ〜
誰か観にいってないの?
149 :
重要無名文化財:02/06/06 14:51
あげ
150 :
重要無名文化財:02/06/06 15:02
151 :
重要無名文化財:02/06/06 15:47
痛いファソが多いから
2chは荒すわ
152 :
重要無名文化財:02/06/06 16:30
153 :
重要無名文化財:02/06/06 17:53
猿之助は異才が多いあの家系の血をひいてるけれど、
21世紀組はクソ
21世紀歌舞伎組。
あんな奴等に21世紀の歌舞伎を背負われたらたまらない。
名前からしてなめてる
歌舞伎ファン煽ってんのかってカンジ
156 :
重要無名文化財:02/06/06 20:44
禿胴!!!
157 :
重要無名文化財:02/06/07 00:24
ハイスクール奇面組みたいだジョ。
158 :
重要無名文化財:02/06/07 00:35
元は猿之助さんの発想なのよ。
現代的で素敵だと思うけど。
159 :
重要無名文化財:02/06/07 00:47
どう見ても前世紀の遺物
160 :
重要無名文化財:02/06/07 00:50
前世紀の異物
このスレ、最近つまんねー
アンチな理由を考えられない奴の、ゲロスレ・駄スレ
頭悪いからだろうな
いい・わるい、すき・きらい、どっちでもいいが
ヒステリックで幼稚な反感を呼び起こす「ナニカ」が
おもだかにはある
その「ナニカ」の正体には興味あるが、アンチのゲロも
マンセーのおもだか哲学講義も、両方ともどーでもいー
もう少し骨のある論はれる奴はいないのかよ?
と煽ってみるテスト
ありがちなつっこみ>162
164 :
重要無名文化財:02/06/12 19:43
ちょっと歌舞伎じゃないかもね
じゃ、こっちはちょっと歌舞伎かも
といっておく
つか、歌舞伎じゃない云々議論って
どんづまりだああああああ
はなしてる本人が歌舞伎がなんであるか
明りょうじゃないのはもちろん
まわりだってサパーリわからんのだから
ほれ、たもっちゃんなんかぜーんぶそれで
オチつけるし
でんかのほうとう作戦実行中
166 :
重要無名文化財:02/07/13 02:00
今、サルの透けがTVで暴言はいた
下々から投書が来ると言った
下々だぞ
167 :
重要無名文化財:02/07/13 02:15
下々って、猿之助一座の下々の人が業界から歌舞伎ではないて言われるって意味でしょ。日本語って難しいわね。
168 :
重要無名文化財:02/07/13 02:27
>>164 でもカンクロウなんざより遥かに面白い罠
169 :
重要無名文化財:02/07/13 02:27
ソレマジ!?
170 :
重要無名文化財:02/07/13 02:36
やつら全員歌舞伎じゃねえよ
ゲストで来ると立派な役者でさえ歌舞伎度激減
171 :
重要無名文化財:02/07/13 02:54
>>167 ビデオ見たら、「歌舞伎じゃないっていわれるんだよね。下々業界から・・・・
そういう投書が来るんだよ」ってはっきり言ってたぞい。
あれは、あきらかに下々のものや業界関係者から言われてるとしか聞こえないな。
>1
あったりまえじゃん、あんなの歌舞伎じゃないもん。
びっくりしたよ。
174 :
重要無名文化財:02/07/13 10:16
猿之助さんもう止めればいいのにな
自分の後継者は誰かあの中から選んでもいいけど
不遜です>下々発言
176 :
重要無名文化財:02/07/13 19:18
下々は、賢いから、
というか、猿之助歌舞伎で散々痛いめにあってるから、
あんな番組見ないよ。
なので、猿之助は、何を喋っても大丈夫。
177 :
重要無名文化財:02/07/13 22:11
猿之助も今は、下手なお弟子を持て余してるような・・・。
抜擢した手前、なんとか形だけでも「歌舞伎役者」にしようとしてるみたいだけど。
それになんか、猿之助自身、すごーくしんどそうに見えた・・・。
178 :
重要無名文化財:02/07/13 23:42
お疲れかな?
時々 妙な優越感持つヲタがいるからじゃないの<1
180 :
重要無名文化財:02/07/16 22:42
アンチは一人。笑也叩いてるヤシ。
これから皆でおもくそ叩こうぜ。
181 :
重要無名文化財:02/07/16 22:50
右近が一番嫌いだ!
182 :
重要無名文化財:02/07/16 23:26
>>181 嫌う以前に、時間にルーズな奴はイカん!
右近は「夢見る人間は一家に一人でいい。」と言うのがむかついた。
嫁は自分の夢見るな、夢見る夫を支えろってか。
夢。将来のおもだかのボスになる夢か(藁
でも右近がボスになったら・・・・
おもだか沈没おもだか沈没!!!
あ〜ぁ・・・・。
今月の右近の弁慶、最低だったよな・・・・
友達に誘われて観に逝っちゃったよ。
逝ってくるわ〜
笑也の次は右近叩きかいっ
一人でせっせと各スレ荒らしてお前最悪だな(プッ
186 :
重要無名文化財:02/07/19 10:41
>185
右近のヲタはあんたほどイタくない
187 :
重要無名文化財:02/07/19 13:50
おもだかは総じてイタイ率高し。
右近ヲタ、笑也ヲタ、目糞鼻糞だって。
>187
誉め言葉として受け取っておきます。。
189 :
重要無名文化財:02/07/20 23:55
今月歌舞伎座で舞台写真買った。「申し訳ございませんがサインはお断り申し上げます」って
貼ってある。これって他の月では見かけたことないんですが、他の月で、見たことあるかたいますか?
あと、え?三階さんの写真が妙に多い??舞台写真って役者にマージンとか帰らずに、歌舞伎座?か松竹?がもうけるみたいです。
190 :
重要無名文化財:02/07/21 00:01
そうそう
三階さんの写真、いっぱいあってビクーリ
一人につき3枚くらいずつあるよ
澤瀉ファソのおいらでも驚きです<写真
嬉しい反面、どうかとも思います・・・。
良いんじゃない。需要と供給があれば。
お試し期間だったりして。
今月あれだけ出すならスーパーで出して欲しいです。
助っ人の他家の三階さんの写真も出すべきです。
194 :
重要無名文化財:02/07/21 12:05
だって今月は売れる写真少ないからね
195 :
重要無名文化財:02/07/21 12:57
今月は写真を展示している壁が一面分多いからね。
安売り反対!!
197 :
重要無名文化財:02/07/27 00:33
千秋楽に客席からバカスカ写真撮るは、入り待ち出待ちで生もの(ケーキとか、ひどいとアイスクリーム)
を渡すは・・・。
せめて写真は、やめてくれ
って間近にいた奴(女だが)に注意したら「うっるさい」て言われた
>197
なんだそのドキュソ女は!! カメラ奪ってフィルム抜いちゃえ!
マジメなはなし、一応劇場側にチクるとか。
>>197 そういうイタイ行動が、役者に喜ばれていると勘違いしてるんだよ。
出待ちスレ見てごらんよ。
オラ、マジびっくらこいたよ。
サイアク・・・・・
201 :
重要無名文化財:02/07/28 00:24
>198様
同意ありがとうございます〜
でも、その間近女のフィルムを奪っても前後左右フラッシュ、シャッターの嵐・・。
馬鹿多過ぎ!普通に見てるのもいるんだからさ〜
今日(土曜日)歌舞伎座昼の部いったんだけどさ、
三階Bでみてたら後ろのほうからフラッシュがたかれた。
そんなところから写真を許可されたプロが撮るとは思えない。
まったくろくでなしだ。
203 :
重要無名文化財:02/07/28 02:28
プロがフラッシュたくとは思えない
204 :
重要無名文化財:02/07/28 02:34
プロがカーテンコール撮影するはずがない
劇場側は何も言わないのか?
206 :
重要無名文化財:02/07/29 00:17
>>205 あまりの数の多さに、かたっぱしから言っても無駄でしょう
それこそ「なんでアタシばっかり注意すんのよ〜他の人に言いなさいよ」ってなるでしょ
おいおいそんなに大人数なのかよ(藁
しょーがないねぇ。。。
208 :
重要無名文化財:02/08/26 01:11
客席のイタイやつ2のすれをみよ
209 :
重要無名文化財:02/10/08 05:44
そしてまたおもだかの季節がやってくるage
210 :
重要無名文化財:02/10/26 00:09
一番前のどまんなかのクセに、開演後(しかも三十分以上)どうどうと遅れてくる一族、
おもだかオンリーの興行でない時、おもだか関係が楽屋を出るころに、前の方の席なのに、あけて出待ちをするアホ
211 :
重要無名文化財:02/10/27 23:48
金払ってんの自分なんだから
いつ出て出待ちしようがこっちの勝手じゃん。
ばかじゃないのw
これがイタサというヤツか・・・
213 :
重要無名文化財:02/10/28 11:05
おもだかファンって感覚的にも色物系の客っぽい
214 :
重要無名文化財:02/10/28 11:43
211は芝居なんて二の次なんでしょうな こういう感覚なら大根役者にもキャーキャー言えるわな
出待ちってどうして分かるの?
帰りの汽車に間に合わないからとかじゃないの?
いつもいつもなの?そういうのまだ見た事がないよ。
216 :
重要無名文化財:02/10/28 12:17
汽車に間に合わないと分かってる時は、わざわざ1階の目立つ席は買わないようにしてる
ちなみに自分は、おもだかファソではありません
そうかもね。もったいない気はするね。
そういうのって、昔からはないのね?
216はもったいないとかそういう意味で書いたんじゃないでそ
中座するのがはっきりしてる時は、周囲への気遣いで目立つ席は買わないんでそ
それも分かるけど。一族ってどれくらいの人数なんだろう?
短い時間でもいい席に座って観たい気持ちも分かる。
金のない奴らの僻みねw
中座するのが金持ちの贅沢というのは、アイスの蓋についているねっとりとした部分が好きだからといってカップの本体を捨てて蓋の部分を味わうのが贅沢といっているようなもの。
222 :
重要無名文化財:02/10/28 16:33
っていうか笑也さんってよく、おもだか以外と競演するとき、自分の舞台だけ見てくれればあとはどうでもいいですから、みたいなこと言ってるよね
彼流のジョークなんだろうけど、ああいう発言も、他の役者や芝居全体をないがしろにするファソを増やしてる気がするんだよねー
>>222 ファソ云々より、そういう発言自体が問題と思うんですけど・・・・
私、笑也ファンですけど、舞台でも映画でも最後まで
きちんと見ないと気がすまない方です。そういう人の方が
多いと思いますよ。それに、途中で席を立つのは
笑也ファンじゃないでしょう?
OOファンだからこうだとか決め付けないで下さい。
その発言もファンクラブとかじゃないと聞けない言葉でしょう?
元ファンの方ですか?
ジョークだと思ったら、書くべきじゃないと思います。
私がもし他の役者さんから同じような事を聞いても
わざわざこんな所には書かないだろうと思います。
>>222 笑也さんって「よく」そんなこと言ってます?
わたしファソクラブにも入ってるけど、まだ聞いた事ないでつ
もとファンクラブ会員でした。がっかりした思いが強かったので書いてしまいました。
確かに、自分のなかにしまっておくべきでしたね。
222が本当の話なら、役者として格が低いように思うな。
表向き奇麗事言ってりゃいいんです。
笑也自身もあまり他の役者の芝居を見にいかんな
>230 あなた誰?
232 :
重要無名文化財:02/10/28 20:23
笑也の話は笑也スレでやっとくれ。
ヤシの話はウンザリだよ。
234 :
重要無名文化財:02/10/28 22:26
222はまじ氏ね!!!
お前、もう二度と笑也さんの出てる舞台観に来んなよ!!!!!
235 :
重要無名文化財:02/10/28 22:40
>234 みたいな品性の持ち主が笑也ファンかと思うと、役者の格が知れるね。
女子中学生なので許してあげてください
237 :
210です:02/10/28 23:22
私が見かけた一番前の方達は、「口上終わったから(猿之助が帰るから)誰々さんも帰るみたいだよ」って
御園座の一番前を、土蜘蛛の間あけていました。なので、出待ちをしているのかな。って思いました。
私は、舞台が見たかったので外まで行って確かめませんでした。
後援会を通じて切符を買うなら、後ろがいいとかならわがままがきくとおもうのですが?
いくら責任興行でないとはいえ、一番前をあけるのは、失礼があるとは思います。
238 :
重要無名文化財:02/10/28 23:26
笑也さん大好き!
私達が付いています。
役者の格とか言ってるバカなヤシは無視に限ります。
239 :
重要無名文化財:02/10/28 23:36
今日一日で、なんでおもだかはアンチが多いのかがわかりました。
210さん、でまちかどうか結局わからないのですね?
思い込みで切れるのは止してください。
241 :
重要無名文化財:02/10/28 23:43
でもそれって、出待ちとしか思えないと思いますが・・・。
私は210ではありませんけどね。
何人だったんだろう
243 :
重要無名文化財:02/10/28 23:50
だ〜か〜ら〜
迷惑掛けてるわけでなし、
金払ったもんが自分の意志で見たいとこ、見たい人だけを見る、
それのどこが悪いの、本当にお前うるさい。
自分で金払って見てる客にはどこで席立つかくらいの選択権はあるでしょ。
以上、もう相手はしないよw
おもだかだから、と十把ひとからげにしても。
目当ての役者みるためだけに劇場にいるファンは他の役者にも多い。
出待ち命なファンもご同様。
そういうファンはどこでもたしかにイタイけど、おもだかだからイタイと
いうのとは違うと思われ。
というか、私自身は特別おもだかファンというわけじゃないけど、
おもだか「だから」系の批判や悪口には食傷気味。
色んなタチのファンがいるのが自然なのに、おもだかに限って
ひと括りにされるのはなぜかと思うよ。
245 :
重要無名文化財:02/10/29 00:09
そうだそうだ!おもだかのファンは痛くない。
246 :
重要無名文化財:02/10/29 00:14
>244
ていうかね、おもだかファンが自らひと括りになってるところが批判の対象
になっているのだと思う。
247 :
重要無名文化財:02/10/29 00:20
痛いおもだかファンって見たことないよ。
>247
しあわせなやつだ、、、
249 :
重要無名文化財:02/10/29 02:16
なんで●おもだか●はウンチが多い!?
>249
アンチはあんたみたいのばっかり
どの役者のファソであろうとファソである限りイタイんだよ。
252 :
重要無名文化財:02/11/03 14:11
ファソである限り遺体ってのは違うべ。
あんたが気づいてないだけだろ。
多かれ少なかれイタイんだよ。
254 :
重要無名文化財:02/11/03 21:05
\ 馬 / \ 鹿 /
∩ ∩
| つ 「,"|
ヾ∧ !,'っ_ ⊂_,!
/ ・ |ミ / ・ ヽつ
(_'... |ミ ▼,__ |
(゚Д゚; )..|ミ (゚Д゚ ,)・|
(| .、)| (| 、)|
| | | ・・|
ヽ.._人 ヽ._・ν
U"U U"U
255 :
重要無名文化財:02/11/03 21:12
マツモトタカコ
256 :
重要無名文化財:02/12/26 22:36
__,,,,_
/´  ̄`ヽ,
/ 〃 _,ァ---‐一ヘヽ
i /´ リ}
| 〉. -‐ '''ー {!
| | ‐ー くー |
ヤヽリ ´゚ ,r "_,,>、 ゚'}
ヽ_」 ト‐=‐ァ' !
ゝ i、 ` `二´' 丿
r|、` '' ー--‐f
_/ | \ /|\_
/ ̄/ | /`又´\| |  ̄\
皇太子様が256番をゲットされました。
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
Λ_Λ | 君さぁ こんなスレッド立てるから |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて |
/つつ | いないんだからさっさと回線切って首吊れ |
\____________________/
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(^^)
(^^)
260 :
重要無名文化財:03/02/02 03:58
アゲ
261 :
重要無名文化財:03/02/04 01:02
オモダカ、今こそ典型的歌舞伎レパートリーやれ。
あとは春秋会の続きやれ。春秋会でやったやつを本公演でやれ。
一門だけではきついから、ゲストも呼んでね。
宗十郎がいればなぁ・・・。
ぱーすーはちょうど区切りもいいから、こんどので終わりにしてくれないかな。
意義はあったよ。でももう十分だよ。
典型的歌舞伎レパートリー?
いつもおんなじのやってんじゃん
さすがおもばかファソの書き込みは意味不明
>262
オモダカって年の半分はスーパーで、
古典月も独自の演目が多いから、あんま歌舞伎の定番とかやってないじゃん。
低脳なアンチおもだかの振りをしようと思ったが、マジレスされてしまった。
打つだし脳。
(^^)
266 :
重要無名文化財:03/03/18 11:57
それも分かるけど。一族ってどれくらいの人数なんだろう?
短い時間でもいい席に座って観たい気持ちも分かる。
267 :
重要無名文化財:03/03/24 09:52
オメーラ おしえろよ!
>266
誤爆?
それとも、おもだか一門の人数、ってこと?
(^^)
270 :
重要無名文化財:03/04/23 16:02
っていうか笑也さんってよく、おもだか以外と競演するとき、自分の舞台だけ見てくれればあとはどうでもいいですから、みたいなこと言ってるよね
彼流のジョークなんだろうけど、ああいう発言も、他の役者や芝居全体をないがしろにするファソを増やしてる気がするんだよねー
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
273 :
重要無名文化財:03/06/08 19:45
右近さんって、パーフェクトだと思わない?
育ちのよさ、品性、感性、理性、知性、容姿的に問題ないし・・・
身長が低いよね・・・それだけが難点・・・もちろん経済的にも潤ってるし・・
そ〜思いませんこと〜??
あえて
>273
いくらアンチだからって、そこまでいうのはかわいそうだと思われ。
>270
自分の一座の公演で、幕見を薦めてる藁寒はどうよ?
まぁ、そこまで営業努力しないと大変なんだろうよ。いろいろと。
んでおもだかしか見ない客が幕見に集まって幕見記録(だっけか)とか
ほざいてる。
な〜んか間違ってるよな〜。
278 :
重要無名文化財:03/06/27 14:22
ドラえもんももうすこしだし好きにさせとけ。
歌舞伎座幕見、制限ついたっしょ(w
7月は何度か幕見しようと思ってんだけど、おもだかヲタといけてない大向こうに囲まれたら(((( ;゚Д゚)))
>>276 公式でも幕見情報うp。
なんで幕見を煽るかな・・・
>1
うんこファンが知恵遅れで臭いから
うんこなだけに、ウンチが多いわけだ。
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
286 :
重要無名文化財:03/08/08 02:33
はい
288 :
重要無名文化財:03/08/08 06:14
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
290 :
重要無名文化財:03/08/19 16:28
あげ
脱おもだか・・・国立観に逝くか迷うゼ。
脱おもだかなら、逝かなくてよし!
まだ片足はおもだかにつっこんだままなのか?
後ろ髪をひかれる思いなのか?
293 :
重要無名文化財:03/08/20 22:57
ジカンと金のムダ
10月は他の使い道がたくさんあるし。
まぁそう言わずに、安いんだから逝ってよ。
296 :
重要無名文化財:03/08/21 17:20
氏ね、マンセー
そうよねそうよね・・・やっぱり逝こ。
歌舞伎組の成長を見届けるまで抜け出せないワ。
298 :
重要無名文化財:03/08/22 06:56
成長する前に市にますた〜
歌舞伎モバイル、7月の歌舞伎座でまとめてインタビューしただろw
来週は猿弥たん。
↑他スレで話題になってるジサクジエンてこの人のこと?
自分で話題にしてるくせに(プッ
303 :
重要無名文化財:04/01/24 13:34
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
五ヶ月ぶりに山崎食らって浮上か。そんだけ間空いてDAT落ちしてないのがさすが伝芸板だね。
305 :
重要無名文化財:04/01/25 17:12
この山崎ぱんは、ニセらしいyo
だって可愛くないもん。
306 :
重要無名文化財:04/02/23 03:02
弟子に古典教えなかったのは痛い。
?
308 :
重要無名文化財:04/04/09 00:01
ただ、歌舞伎見巧者だと自認する人の一部がやたらと澤瀉をバカにする
傾向があるせいだかなんだか、澤瀉ファンが迫害受けた宗教団体っぽく
なってしまった弊害はあるよね。
自分は澤瀉の歌舞伎も好きだし、違うのも好き。
どちらかしか歌舞伎じゃないといった流れは、なんだかつまらん。
歌舞伎ファン同志が、「澤瀉」という踏み絵めぐって肚の探りあいせんと
いかんような、妙な不自由さを感じることが多い。
↑そりゃ「おもだか」だろ
あんたバカ?
劇団おもだかは演劇板逝けば一件落着♪
むぅ、松竹に属してて歌舞伎公演と称して公演を打ってるからには
一応この板で扱うべきだろうな。
オモダカもクソみたいな芝居たくさんやってるけど、それでも最近歌舞伎座で2年連続でやった
源氏物語ほどにクソな舞台はなかった。出てる役者じゃなくて、脚本・演出においてね。
スレ違い
313 :
重要無名文化財:04/04/19 00:50
あげ
314 :
重要無名文化財:04/08/11 12:43
アンチスレも本人が元気でいてこそだね。
痛感する。
315 :
重要無名文化財:04/09/10 18:41:06
完治祈願あげ
本当に早く治っていただきたいです。
sage
318 :
重要無名文化財:05/01/12 23:20:47
保守
319 :
重要無名文化財:05/01/18 22:44:17
8年後に復帰する決意をする。
320 :
重要無名文化財:2005/05/17(火) 23:01:41
でもヤマトタケル面白かった。・・メチャクチャな絵だけど。
萌えポイントもあるし、ツッコミどころも満載だし。
322 :
重要無名文化財:2005/07/18(月) 21:58:44
必要あげ
323 :
重要無名文化財:2005/07/27(水) 08:51:19
そうでもない。
324 :
重要無名文化財:2005/07/28(木) 00:11:15
横内謙介のホムペの日記に、
来年の復帰の舞台の打ち合せをしたって
書いてあったね。
わーい!
ちょっと違うんでないか?
来年の舞台の打ち合わせに旦那が復帰したんでは?
そのとおり
■死にたくなければ、このレスをコピーして他のスレに □ □10回貼り付けて下さい。1時間以内にです!もし無視■
■した場合は、今日寝ている間に富子さんがやってきて□
□貴方の首を絞めに来ます。富子さんは太平洋戦争の■
■時に16歳という若さで亡くなった女の子で、未だに成□
□仏していないそうです。信じる信じないは貴方次第。 ■
■今年になってからこのレスを無視した人で、“呪われ□
□て死亡した人"が続出しています。これは富子さんの■
■呪い。呪われて死んでもいいのならこれを無視するこ□
□とでしょうね。 ■ ■――貴方がこうしているうちに富子さんが後ろから見□
□ていますよ…。 ■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
328 :
重要無名文化財:2005/09/03(土) 22:21:17
TBでつー。
よろしくー
容疑者 同志社 犯罪者♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
生きてる〜 価値無し そりゃ君さ〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
でも〜 その下には ♪ 惆ツがいる〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
惆ツがい〜〜る〜さ〜〜〜〜〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
329 :
重要無名文化財:2005/10/24(月) 03:08:15
この後どうなっていくんだろうね?
あたし、おもだか好きですよ。
熱心な役者さん多いし。
私もおもだか好きデス。
嫌いな人は観なきゃいいのに…
人を貶すのが好きな人が多すぎ。
他にストレス発散の方法が無いのかしら。
あげないで
ageてる時点で釣り確定だな。
要するに、おもだかはいろんな意味で関心が高いって事。
興味があるから批判もする。人気があるから叩かれるのはしょうがない!
本当にダメだと思われたら批判すらされないから。
そうなりつつあるけどね。
↑そうなの!?
…救いようもないって事?
寂しいなぁ。
337 :
重要無名文化財:2005/11/15(火) 12:46:49
●「KANADEHON忠臣蔵」中ホール≪ネット先行あり≫
……1月28日(土)、29日(日)、31日(火)、2月3日(金)2:00PM
……1月30日(月)、2月1日(水)、2日(木)7:00PM
ピッコロ劇団×花組芝居×猿之助歌舞伎―待望の夢のコラボレーション!「仮名手
本忠臣蔵」を全段通し上演する豪華記念大作です。
主演は渡辺徹(文学座)が務めます。
ばら売り始まったぁ。。。。。。。
338 :
重要無名文化財:2005/11/27(日) 01:24:33
12月歌舞伎座武蔵坊弁慶の段治郎が代役で弥十郎になりました・段治郎さん病気?ご存知の方教えてください。
えっ?ほんと?
おもだかファソじゃないけど、楽しみにしてたのに。
代役の方が豪華だが。
あ〜あ、出ちゃったんでしょ>パニック障害
「パニック障害」って、何?
段治郎丈は、パニック障害ではありません!!!!!
343 :
重要無名文化財:2005/12/04(日) 21:22:18
インタビューで自分からその様にお話してるようですよ!
それどんな病気なの?
345 :
重要無名文化財:2005/12/04(日) 21:37:35
真面目すぎる人が罹りやすいらしい
頭痛もち。
来年の雪の丞って、名古屋だけ?
348 :
重要無名文化財:
三越歌舞伎の配役出たよ。
一、菅原伝授手習鑑(すがわらでんじゅてならいかがみ)
車引(くるまびき)
【配役】
梅王丸 市川猿弥
桜 丸 市川春猿
時平公 坂東薪車
松王丸 市川段治郎
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二、作/近松門左衛門 監修/片岡仁左衛門
女殺油の地獄(おんなごろしあぶらのじごく)
序幕 徳庵堤の場
ニ幕目 河内屋内の場
三幕目 豊嶋屋油店の場
【配役】
河内屋与兵衛 中村獅童
豊嶋屋女房お吉 市川笑三郎
芸者小菊 市川春猿
豊嶋屋七左衛門 市川段治郎
小栗八弥 坂東薪車
兄 太兵衛 市川猿弥
父 徳兵衛 市川寿猿
母 おさわ 坂東竹三郎