567 :
基本。:2011/07/22(金) 02:20:41.54 ID:jE15qNsC
つまり、放射能汚染拡大問題は、拡大進行中であって、「復興」以前に、「防災」なのです。
防災を怠ると言うのは、何の教訓も学んでいない「欲の亡者」の高山の「経験値信仰」があります。
過去どうだった、ではなく、今ある放射能の汚染を拡大防止最優先と言う事でなければ、天災は「人災」として、拡大し続けます。
管をおろすより、復興より、「防災」。
この当たり前に、早く思案を到達させてください。
雨。甘く見ないことです。
568 :
基本。:2011/07/22(金) 02:26:58.22 ID:jE15qNsC
水の量を減らすだけなら、普通は「蒸発」ですが、「電気分解」が有効です。
もともと、核物質の「電離」を利用した「大埃」ですから、解決には「電気」です。
してみせる発想で「循環させて再利用してみせる」、こういう情報操作に頭が行ってるから、解決が遅れるわけです。
水を酸素と水素に分解して、水を減らすと言う当たり前に、着手すれば、秋の台風に間に合うでしょう。
「水を減らす」。これです。
569 :
神も仏も名無しさん:2011/07/22(金) 02:31:18.61 ID:Jmaju3Qk
自分の知性で遊んでるのか。
キミの言っていることは、少なくとも「作品」としての価値しかない。
それもキミ自身にとってだけの。
言葉によって思考することに慣れて、思考を言葉にする術を忘れたようだ。
そういう人間の末路は、悲惨だ。
三島由紀夫じゃないが、腹を切って笑われるような、救いようのない・・・
570 :
基本。:2011/07/22(金) 02:38:09.20 ID:jE15qNsC
[ かみなりもぢしんをふかぜ水つきも これわ月日のざねんりいふく 第8号 58 ]
このよふのたしかためしかかけてある これにまちがいないとをもゑよ 22
このためしすみやかみゑた事ならば いかなはなしもみなまことやで 23
なにもかもいかなはなしもとくほどに なにをゆうてもうそとをもうな 24
めへにめん神のゆう事なす事わ なにをするとも一寸にしれまい 25
はや/\とみへるはなしであるほどに これがたしかなしよこなるぞや 26
これをみてなにをきいてもたのしめよ いかなはなしもみなこのどふり 27
人のものかりたるならばりかいるで はやくへんさいれゑをゆうなり 28
親神からの貸し物借り物は、「大社高山」によって、「人の物・人為の物」となり、世界中に債務奴隷を作りましたが、
それを、「返済し礼を言える」時代が来ようとしています。
571 :
基本。:2011/07/22(金) 04:48:44.53 ID:jE15qNsC
おやさまが、この世に仕掛けた「ためし」については、実は語るわけにはいきません。
秘そか/\ です。
桝井伊三郎身上願
明治二十一年四月十四日(陰暦三月四日)
さあ/\義理を立てゝ、理を破る/\。
こゝ暫くの処、ぢば一つの掃除する/\/\。
隅から隅まですうきりと、掃除するのやで。
それ故に秘いそ/\/\、成るだけ秘っそ/\/\と日々の処、それ/\変わる難し道である。
しいかりとして秘そか/\にしてくれるよう。
572 :
神も仏も名無しさん:2011/07/22(金) 09:54:48.32 ID:esNlZqU1
17:子よ、何事をなすにも柔和であれ。そうすれば、施しをする人にもまして愛される。
18:偉くなればなるほど、自らへりくだれ。そうすれば、主は喜んで受け入れてくださる。
19:身分の高い人や著名な人は多い。しかし、神の奥義は柔和な人に現される。
20:主の威光は壮大。主はへりくだる人によってあがめられる。
21:お前の力に余ることを理解しようとするな。また、手に負えないことを探究しようとするな。
22:お前のために定められていること、/それを熟慮せよ。お前に示されていないことを知る必要はない。
23:できないことに手を出すな。お前に示されたことは、/既に人間の理解を超えたものなのだから。
24:多くの者が早合点して道を誤り、/誤った推測で判断をゆがめてしまった。
25:目がなければ、光を見ることはできない。知識がないのに、知ったかぶりをするな。
出典:新共同訳(日本聖書協会・聖書本文検索)
573 :
神も仏も名無しさん:2011/07/22(金) 10:06:37.98 ID:esNlZqU1
【天理教が消滅に向かっている証拠】
@信者数の激減──1986年(教祖百年祭)当時、100万人 → 2011年、実数20万人を割り込む。
ウィキペディアの天理教工作員の偽装書き込みでは、信者数50万人前後としているw
ちなみに、教団の機関新聞と位置づけられる週刊新聞『天理時報』の部数は、15万部(印刷所の天理時報社発表)。
A事情教会が、全教会の3分の2に達する!──名簿上、天理教会の数は、17000。だが、このうち11000カ所は教会の資格を喪失(信者数が不足)。
「名称の理は末代」とかいう奇天烈な論理で、実体のない教会を名簿に掲載し続けているw
かろうじて資格を維持している教会も、「お供え」収入が激減し、会長家族どもが世間で働いて、食いつないでいる。
末端信者の大半は、高齢者であって、その年金を巻き上げる教会もぞろぞろ。
B真柱に子供がいない!──世襲の身分制度に固執する奴隷社会型ネズミ講集団なのに、肝心の最高幹部に後継ぎができないw
天理教の「理の思案」によれば、真柱に後継者がいないのは、
「親神」なるものが、「もう中山家には天理教は任せられない」と考えているからだ。
つまり、現行天理教には、もはや「親神」なるものの働きはないということだ。
だからこそ、信者数も激減しているのだ。
正しい教えであれば、「神」の働きを得て、たとえ少しずつでも、信者数は増えていくものなのだ。
たとえば、キリスト教は、1世紀の使徒時代にはわずか数千人だったのに、
この2000年間増え続け、現在では全世界で20億人のクリスチャンが、主イエズスに信仰を働かせている。
>「明らかというは慎みの心。」 明らかにする事、それは兄弟諭しあう事。
なるほど、兄弟の理「明らかにする」というのは親神様のお話を諭して
うちらは他人というはさらにない兄弟やで、、という真実を明らかに
することだと。
で「慎み」とは兄弟の理において
>人間という、元々一つの理より始めたる。兄弟なら兄弟という意味が無くばならん。
なれど、中に兄弟心が合わん者もある。
皆それ/\″心より合わせてくれ。聞いたる者より合わせてやれ。
そこで聞いたる理、神の自由という。
日々疑いすっきり晴れてこそ、理と言う。身の内かりものの理は
日々説いて居る。日々説かしてある。日々世界理を出す。
>心より合わせてくれ。聞いたる者より合わせてやれ
親が子の目線まで下がるように低くなって諭せ、と いう意味においての慎み、と。
つまり、低く優しく柔らかく、のことでしょう。
はて?天理教内のごく近い兄弟である各系統をゴキブリ呼ばわりする基本さん
は「兄弟」という理を明らかにしているコテハンなのでしょうか?
自分は自称教祖の弟子、他人はゴキブリ呼ばわり。
人間平等ろくじの兄弟が聞いてあきれますね(笑)
>心より合わせてくれ。聞いたる者より合わせてやれ
常に上から目線の基本さん、自分で書いてて、いいかげん気が付きましょうやw
恥ずかしいwww
>日々疑いすっきり晴れてこそ
今キリスト系の方から天理教が猛烈な批判を浴びているのも基本さん、
あなたが震源地ですよ?わかってますか?
>>572 これ基本への揶揄です、だれがどうみても。
わたしも疑問だった、なぜ突然キリスト系の方が猛烈に天理教批判を始めたのか。
おそらく天理教そのものというより、基本個人への猛烈な批判ということ
でしょう、だれがどうみても。
上から目線で傲慢で恥知らずの基本さんへの、ね。
天理教は世界から見れば小さいが、穏やかで前向きである、
だからキリスト教とも対話を持つことができた、と。
それを上から目線でけんか腰で傲慢の極みの基本はぶち壊した。
諸先輩方がつむいできた世界との絆をズタボロに切り裂いた。
責任を感じてくださいね基本さん。
>日々疑いすっきり晴れてこそ、理と言う
基本さんのせいで天理教はいま「疑われ」ているのですよ
天理教のやつは皆こんな傲慢な恥知らずの勘違い野郎ばっかなのか?
ってね。
577 :
神も仏も名無しさん:2011/07/22(金) 21:08:44.36 ID:esNlZqU1
>>574〜
>>576さん
おっしゃる通りですね。
天理教の本来の姿は、「基本。」なる者がしきりに説く妄説とは違うのでは、と思ってきました。
やはり違うんですね。
「基本。」なる者は、天理教を邪教だと思わせる上で、多大の”貢献”をしていますねw
こんな似非信仰者が天理教の代表なのだとしたら、天理教は消滅してしかるべきでしょう。
信仰者は、世のどんな人よりも温和で平和的でなければなりません。
信仰とは、まずは平安の心を保つことから始まります。
天理教にも兄弟愛という教えがあるんですね。
誤った拝金信仰や、不道徳という面において、天理教のかなりの信者さんが迷い道に入り込んでいますね。
教祖さんの本当の教えを忠節に受け継ぐならば、天理教団はこれ以上おかしくはならないはずです。
信仰とは、自分のあさかなな考えや悟りを重要視するのでなく、
あくまでも神のご意志を尊重し、神の名を高めるために行動することです。
その当たり前のことを実践している者同士なら、違いを超えて対話ができるものなのです。
578 :
基本。:2011/07/22(金) 21:19:34.04 ID:jE15qNsC
良かったですねえ。
視線が集まったのですか、天理教に。おやさまはお喜びでしょう。「みな良い人や」ですね。
> 世界との絆をズタボロに切り裂いた
それは絆というのではなく、騙しの化けの皮がはがれたと言う事でしょう。
> 日々疑いすっきり晴れてこそ、理と言う。
これは、おやさまの教えを疑う気持ちを、すっきり晴らすと言う意味で、基本の教理を信じなさいという、そういう意味になります。
九州電力が行った玄海原子力発電所(佐賀県玄海町)3号機の耐震安全性評価でデータの入力ミスが見つかり、再稼働の前提となるストレステスト(耐性検査)の実施が遅れることが22日、わかった。
九電は正しいデータを入力し直して再評価する方針だが、数か月かかる見込み。
同原発の再稼働時期はさらにずれ込む見通しとなった。
経済産業省原子力安全・保安院などによると、九電は2008年から09年にかけ、新たな耐震設計審査指針に基づく原発の耐震安全性について、「問題なし」とする評価結果を保安院に報告していた。
しかし今回、3号機の原子炉建屋と原子炉補助建屋の耐震性を解析するために必要な建物の重さなどのデータ2か所に誤入力が見つかった。
九電の最終報告をチェックした独立行政法人・原子力安全基盤機構が不自然な点に気付き、保安院が7月6日、九電に対し経緯の報告を指示していた。(2011年7月22日 読売新聞)
「上から目線で傲慢で恥知らずの基本さんへの」
ばぶばぶです。
579 :
基本。:2011/07/22(金) 21:30:21.19 ID:jE15qNsC
>心より合わせてくれ。聞いたる者より合わせてやれ
天理から外れている者を、「天理に合うように」あわせてやれと言う意味ですよ。ばぶばぶ。
「中に兄弟心が合わん者もある」 ← 兄弟の仲が悪いと理解する。 ← 素人。
「中に兄弟心が合わん者もある」 ← 心が天理にあっていない兄弟もいる。 ← 玄人。ばぶばぶ。
「身の内かりものの理は 日々説いて居る。日々説かしてある。日々世界理を出す。 」
← 天理に合うか合わないかは、貸し物借り物の理で、理を出すから、天理にあわせよ。 ←玄人。ばぶばぶ。
玄人は、素人の上にはいないが、素人には玄人が上からに見えてしまう。
580 :
神も仏も名無しさん:2011/07/22(金) 21:31:33.66 ID:esNlZqU1
「基本。」なる者の精神は異常ですよ。
オウム真理教の麻原死刑囚とそっくりの精神構造です。
このようにいかれた人間を、天理教は生み出したのですか!
それはたぶん、教団の体質的な部分に、信仰とは縁遠い悪霊の汚れがあるからでしょう。
でも、「基本。」なる者をきちんと排斥できる澄んだ判断力が残っているなら、
教祖さんの教えの真髄は、細々でも伝わっていくでしょう。
信仰は、細々でいいんです。
低い声で真理を語っていればいんです。
信仰とは、宣伝ではないのですから。
581 :
基本。:2011/07/22(金) 21:35:52.85 ID:jE15qNsC
昨日、突然に目が真っ赤になってしまったと、相談の電話があって、それは、その赤目さんの「要求の間違いと、天理を諭した。」
そしたら、赤目さんは、夫婦の悩みの人にある諭しをしていた。
そこで、すぐに電話を掛けさせて、してあった諭しを取り消して、違う内容に変更した。
赤目は、治った。
こういうことです。
582 :
基本。:2011/07/22(金) 21:40:42.64 ID:jE15qNsC
信仰とは、宣伝です。
イエスのお言葉です。
0403> 「聞きなさい、種まきが種をまきに出て行った。
0404> まいているうちに、道ばたに落ちた種があった。すると、鳥がきて食べてしまった。
0405> ほかの種は土の薄い石地に落ちた。そこは土が深くないので、すぐ芽を出したが、
0406> 日が上ると焼けて、根がないために枯れてしまった。
0407> ほかの種はいばらの中に落ちた。すると、いばらが伸びて、ふさいでしまったので、実を結ばなかった。
0408> ほかの種はよい地に落ちた。そしてはえて、育って、ますます実を結び、三十倍、六十倍、百倍にもなった」。
0409> そして言われた、「きく耳のある者は聞くがよい」。
0410> イエスがひとりになられた時、そばにいた者たちが、十二弟子と共に、これらの譬について尋ねた。
0411> そこでイエスは言われた、「あなたがたには神の国の奥義が授けられているが、ほかの者たちには、すべてが譬で語られる。
0412> それは『彼らには見るには見えるが、認めず、 聞くには聞くが、悟らず、悔い改めてゆるされることがない』ためである」。
0413> また彼らに言われた、゜あなたがたはこの譬がわからないのか。それでは、どうしてすべての譬がわかるだろうか。
0414> 種まきは御言をまくのである。
神の言葉をまく。宣伝以外の何者でもありません。
信仰とは、宣伝です。
「一言話はひのきしん」です。
583 :
基本。:2011/07/22(金) 21:58:14.29 ID:jE15qNsC
排斥も何も、基本は死ぬのです。生まれ変わるのです。バブバブです。
基本は、天理を諭し続けてきた。狂信的な天理教。それは終焉を迎えます。
でも語った言葉は、ネット上にきちんと保存されていて、親神の名は「天理王命」。それは「存命のおやさま」「中山みきさま」と、きちんと公開されています。
0414> 種まきは御言をまくのである。
基本は、それを続けて来ました。
「天理教中山みき派」の基本の、ネット上に語った基本教理は、「種まき」でした。
今回の旬の、かなり前から、今日の大節のための、天理と、その助け主は、「日蓮様」であり、「イエス様」であり、「阿弥陀様」であり、「伊勢の神宮」であり、「釈迦」であり、「おやさま」であると、語り続けてきました。
世界が「ろくぢ」に変わる事を、それが今起きて来る出来事だと、知らせました。
そして、死ぬのです。
お筆先とお指図を、読み始めたら、素人もやがていつかの「玄人」です。
種は、撒かれた。
のです。
584 :
神も仏も名無しさん:2011/07/22(金) 23:38:18.44 ID:esNlZqU1
>排斥も何も、基本は死ぬのです。生まれ変わるのです。バブバブです。
>基本は、天理を諭し続けてきた。狂信的な天理教。それは終焉を迎えます。
お望みどおり、一刻も早くそうなるといいですね^^
まともな天理教信者のみなさんも、今や遅しと待っていることでしょう。
585 :
基本。:2011/07/22(金) 23:42:31.55 ID:jE15qNsC
信仰とは、宣伝です。 布教とは教えを広めることです。
http://www4.tokai.or.jp/kyuguan/mutoku/18_03shaka2.html 釈迦仏教2 布教の道
釈迦はついに布教を決心しました。悟りを開いたガヤの里を出て、前に一緒だった五人の沙門を尋ねる事にしました。
彼らはガヤで釈迦がスジャータの乳粥を食べるのを見て、釈迦は修行を断念し堕落したと見て、釈迦を捨てて約300キロ離れたサールナート(鹿野苑)に移り住んだのです。
ここは当時、沙門たちの集まるところとして有名でした。
釈迦を見ても挨拶しないと決めていた五人でしたが、背筋を立て神々しい光を放つ釈迦を見て驚き、釈迦が悟りを開いた事を知り、釈迦の前にひれ伏しました。
当時は悟りを開いた人は尊敬すべき人と言う意味の阿羅漢(アラフアント)と呼びましたが、五人は釈迦はまさにそれに当たるとして、彼を師として帰依することを誓ったのです。
釈迦は初めて五人に四諦、十二因縁、八正道の教えを説きました。
彼らは何年も悟りを求めて修行した人間なので、普通の人とは違います。すぐ釈迦の教理を理解し、次々悟りを開いたのです。
ここに六人の阿羅漢が誕生しました。阿羅漢は後の大乗仏教では菩薩と呼ばれるようになりましたが、当時は全て阿羅漢で釈迦もその一人とされました。
六人の阿羅漢は再び洞窟に寝て、乞食行で食事をとり、旅をして村々で人を集め説法を続けました。
布教は、信仰者のつとめです。
種を撒いても、悟れない「荒れた土地の精神の人」もいます。 が、
0408> ほかの種はよい地に落ちた。そしてはえて、育って、ますます実を結び、三十倍、六十倍、百倍にもなった」。
0409> そして言われた、「きく耳のある者は聞くがよい」。
悟れる人は「よい地」
「良き地」に、種は撒かれました。 2ちゃん宗教板は、聞く耳のある人が大多数の、沃土でした。
宗教は、宣伝です。
宗教は、種まきです。
布教師は、その種まきの役割を終えたとき、死者となります。
陽気暮らしという、収穫は、その後に来ます。 ばぶばぶ。
586 :
基本。:2011/07/23(土) 00:10:18.62 ID:cZ+VhTKc
教祖(おやさま)は、
「あんたは、種市さんや。あんたは種を蒔くのやで。」
と、仰せになった。タツは、「種を蒔くとは、どうするのですか。」と、尋ねた。すると、教祖(おやさま)は、
「種を蒔くというのは、あちこち歩いて、天理王の話をして廻わるのやで。」
と、お教えになった。・・・・
そして、病人があると、二人のうち一人が、おぢばへ帰ってお願いした。
すると、どんな病人でも次々と救かった。
どんな病人でも次々たすかると、「天理王命」ではなく、゜関根豊松という、「神人」が尊ばれる様に、異端が生まれます。
幸いにして、基本には、基本を尊ぶ人はいないので、おやさまに、誇らしく、種まきの報告が出来ます。
「種市」さんの奥さんは「偽教祖」になってしまいます。
異端が好きな人は基本をことのほか憎みます。異端を異端と指摘するからです。
異端は「荒地」ですから、種を撒くことは無意味だとは、なりません。
神様を疑う人が、宗教すると、心細さから異端になるのです。
自分が納得したくて、脳波が狂うのです。
> 玄海原子力発電所(佐賀県玄海町)3号機の耐震安全性評価でデータの入力ミスが見つかり
> 汚染水対策の要である処理システムが21日朝、予定より約7時間早く停止した。 作業員の操作ミスが原因
つまり、大社高山というのは、「異端」であり、イエスの正統、仏陀の正統、学問の正統ではない。
いうなら、ゴキブリほいほいにひっかかって、異端狂いしている、そういう存在です。
587 :
基本。:2011/07/23(土) 00:20:22.66 ID:cZ+VhTKc
何が入力ミスですか。
都合の良いデーターに直してしまおうという脳波の異常が、入力という単純作業にミスさせる。
管理者や上司がいて、チェックしていて、今になってミスだと言うのは、検査が第三者で厳しくなったから、
とたんに、正気になっただけです。
異端が安心しているのは「建造物」「たちもの」、信者数や規模が大きいからです。
大社高山信仰というものが、異端の本質です。
基本は、日日、周辺身の知らせで下さるから、おやさまにおんぶで、だっこ。天理に守られている実感の中にある。
ゴキブリのような信心では、情けない。
早く、関根豊松の像をなでるような信心なら、一般開放して、名古屋市民に公開したらよい。
恥でしょう。
588 :
基本。:2011/07/23(土) 02:41:11.46 ID:cZ+VhTKc
> ゴキブリのような信心では、情けない。
[国会では治まらない]
関根豊松の偶像崇拝という話題で浮かぶのは、独裁国家、偶像崇拝の典型。
北朝鮮と民主党の汚い関係は、ゴキブリそのもので、偶像とゴキブリはつきものなのかと思う。
拉致被害者家族も吐き気!菅と北のあまりにも深い闇
2011.07.22
この疑惑は、菅首相をはじめとする民主党の国会議員や地方議員の資金管理団体などから、
拉致事件で国際手配されている森順子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーを両親に持つ長男(28)が所属する政治団体など3団体に、
総額2億496万円もの政治献金がされていたもの。
対する自民党は、これもゴキブリ。↓
自民個人献金、72%が電力業界 09年、役員の90%超
自民党の政治資金団体「国民政治協会」本部の2009年分政治資金収支報告書で、個人献金額の72・5%が東京電力など電力9社の当時の役員・OBらによることが22日、共同通信の調べで分かった。
では、どうやってこの世を陽気くらしにするのか、それは「天理」がなす。
589 :
基本。:2011/07/23(土) 02:55:43.83 ID:cZ+VhTKc
天理が為す。
このよふをはじめかけたもをなぢ事
めづらし事をしてみせるでな
第6号 7
この世を始めかけた神が、その元の理の数理で、きちんと天理教会を生み出した。
その元の理の数理で、日本の大震災数々を予言し、的中させた。
それは、脅しではない。
たすけの証拠なのだ。
590 :
基本。:2011/07/23(土) 07:05:29.96 ID:cZ+VhTKc
イエスは教えられた。
1615> そして彼らに言われた。「全世界に出て行って、すべての造られたものに福音を宣べ伝えよ。
1616> 信じてバプテスマを受ける者は救われる。しかし、不信仰の者は罪に定められる。
1617> 信じる者には、このようなしるしが伴う。すなわち、彼らはわたしの名で悪霊を追い出し、新しい言葉を語り、
1618> へびをつかむであろう。また、毒を飲んでも、決して害を受けない。病人に手をおけば、いやされる」。
1617> 信じる者には、このようなしるしが伴う。・・・・・
1618・・・・・・・・・・・・病人に手をおけば、いやされる」。
おやさまは、言われた。「これも月日が教え来たるで」と。
天理の教えとは、「これまでの言い残しや」と。
病たすけは、天なる神を信じる者の信仰の証拠である。
裏切る前の弟子たちは、イエスが与えられた奥儀により、十二人の使徒たちは「病たすけ」をし、「神のみこと(御言)」を述べ伝えた。
それは医学という「テクノロジー」ではなく、「悪霊をされ」という「オカルト」であった。
だが、人間は「方便」を用いるうちに、主イエスの教えの中身を「空洞化」させて、からとなりはて、自らには「オカルト・ふしぎ」のない、偽信者を、数だけは増やしてしまった。
主、イエスが説かれたのは、そのもっとも大切なことは、イエス様は、こう教えられている。
1229> イエスは答えられた、「第一のいましめはこれである、『イスラエルよ、聞け、主なるわたしたちの神は、ただひとりの主である。
1230> 心をつくし、精神をつくし、思いをつくし、力をつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
1231> 第二はこれである、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。これより大事ないましめは、ほかにない」。
天の神を愛する事。隣人を愛する事。これが一と二である。
おやさまは、私が天理の神、天理王命だと言われて、「イエスの教えの完成の意義」を、最後の一点を「をや」として、示しに出ておられる。
イエス様を裏切るものは、聖書に登場する異端である。
異端は、イエス様に、キスをして見せて、イエスを裏切っている。
591 :
基本。:2011/07/23(土) 07:30:53.38 ID:cZ+VhTKc
真実の信仰者。異端の信仰者。
1241> イエスは、さいせん箱にむかってすわり、群衆がその箱に金を投げ入れる様子を見ておられた。多くの金持ちは、たくさんの金を投げ入れていた。
1242> ところが、ひとりの貧しいやもめがきて、レプタ二つを入れた。それは一コドラントに当たる。
1243> そこで、イエスは弟子たちを呼び寄せて言われた、「よく聞きなさい。あの貧しいやもめは、さいせん箱に投げ入れている人たちの中で、だれよりもたくさん入れたのだ。
1244> みんなの者はありあまる中から投げ入れたが、あの婦人はその乏しい中から、あらゆる持ち物、その生活費全部を入れたからである」。
天の神を愛する事。
それは全てを捧げつくすことである。
「百万の物もって来るより、一厘のまことが欲しい」とおやさまは言われた。
裏切り者の異端はどうだったか。聖書はこう伝える。
1417> 夕方になってイエスは十二弟子と一緒にそこに行かれた。
1418> そして、一同が席について食事をしているとき言われた、「特にあなたがたに言っておくが、あなたがたの中のひとりで、わたしと一緒に食事をしている者が、わたしを裏切ろうとしている」。
1419> 弟子たちは心配して、ひとりびとり「まさか、わたしではないでしょう」と言い出した。
1420> イエスは言われた、「十二人の中のひとりで、わたしと一緒に同じ鉢にパンをひたしている者が、それである。
イエスと同じ鉢に、パンを浸す。← 異端。教えに外れていく物。
パンは、神の肉体であると、イエスは諭している。
神からの守護である。
それを、自分までもがイエスと同じ器から、・・・ ← この高慢心。
神を裏切る人とは、神を信じきれない、心の弱い人であり、病助けを出来ていかない神への愛も、隣人への愛も、大切にしていない人です。
それなのに、同じ器から、神の守護だけはほしいと、むさぼる人。
1444> イエスを裏切る者は、あらかじめ彼らに合図しておいた、「わたしの接吻する者が、その人だ。その人をつかまえて、まちがいなく引っぱって行け」。
1445> 彼は来るとすぐ、イエスに近寄り、「先生」と言って接吻した。
592 :
基本。:2011/07/23(土) 07:50:02.57 ID:cZ+VhTKc
それなのに、同じ器から、神の守護だけはほしいと、むさぼる人。
器、建物、神殿。「から」。甲殻類のような、成人途上の信心。
それは、実は、主を殺すという行為そのもの。
おやさまに、扉を開いてくれと願った、おやさまの死を実は願っていた、当時の高弟。
これについても、きちんと説明してきました。
第3号
このたびハもんのうちよりたちものを はやくいそいでとりはらいせよ 1
すきやかにそふぢしたてた事ならば なハむねいそぎたのみいるそや 2
しんぢつにそふぢをしたるそのゝちハ 神一ぢよで心いさむる 3
だん/\とせかいの心いさむなら これがにほんのをさまりとなる 4
いまゝでハなによの事もハかりない これからみゑるふしぎあいづが5
こんものにむりにこいとハゆうでなし つきくるならばいつまでもよし 6
イエス様の示された「神の国」は、たちものを取り払い、教団組織信仰の「から・空虚」を掃除して、開始されます。
イエスは言われました。ご自分の生涯のことです。
1045> 人の子がきたのも、仕えられるためではなく、仕えるためであり、また多くの人のあがないとして、自分の命を与えるためである」。
これは、イエス様だからできる事です。
「この関根を信じなさい。信じたらたすかるよ」とは、同じ鉢で、イエスと同じ行為をする事です。
それは、異端です。
関根さんは、全てを失ってはいない。
イエスは、全てを、全人類のために、捧げ切った。
そういう、尊い方と、同じ器は、用いてはならない。
それは、神を裏切る異端の行為です。
593 :
基本。:2011/07/23(土) 08:01:44.11 ID:cZ+VhTKc
首相、原発運転長期化に慎重姿勢 美浜2号延長に影響も
首相は予算委で小野次郎氏(みんなの党)から「脱原発」の時間的な見通しを問われ、
「現在存在している原子炉の耐久年数、それに代わる新たな原発の建設というものが、そう簡単にはなかなか理解は得られないだろう」と答弁した。
東京電力福島第一原発1号機が運転40年で事故を起こしたことを踏まえ、運転の長期化は原発の新設と同様に難しいとの認識を示したものとみられる。
↓
自民党の政治資金団体「国民政治協会」本部の2009年分政治資金収支報告書で、個人献金額の72・5%が東京電力など電力9社の当時の役員・OBらによることが22日、共同通信の調べで分かった。
当時の役員の92・2%が献金していた実態も判明した。
電力業界は1974年に政財界癒着の批判を受け、企業献金の廃止を表明。
役員個人の献金は政治資金規正法上、問題ないが、個人献金として会社ぐるみの「組織献金」との指摘が出ている。
福島第1原発事故を受け、原子力政策を推進してきた独占の公益企業と政治の関係が厳しく問われそうだ。
自民党は、ユダだ。
管総理も、ユダだ。
国民を裏切ることが、政治という国会では、おさまらない。
恥ずかしいですねえ〜
夜中から朝まで、ヒステリックにわめき散らす初老のおっさんなんて(笑)
書き込み時間のとこ見て閉口しましたw
いい年こいて何やってんだかwwww
さて、この天理教徒の突然変異で、内から食い荒らす上皮性悪性腫瘍
教団のガンであるところのコテハン基本は「自白」が趣味です。
書くこと全て自分自身の暴露でありブーメランであることは
誰もがすぐに気付くことですね。
自分こそが反逆者だと言いたいわけです。
そして、三行、十行でも納まらない「反逆の講釈」
ま、「ブーメラン」ですから相手はいらない、会話のキャッチボールはない。
つまりひとり遊び、自慰行為。
相手がいないから「聞く耳」も持つ必要がない、いらないというわけで
自論を見せびらかしたいだけの露出狂でストリーキング、つまり迷惑行為です。
まあ天理の研究はご立派です。
だから、ず〜〜と研究だけやっててください。部屋から出ないで。
そしてルーターの線だけは外しておきましょうね(笑)
まあ本心は、その研究とやらを労ってもらいたいんでしょうね
誰かにほめてほしい。
幼いころに両親を失くしたと自分で言ってましたから、おそらく
満たされなかったその甘えの欲求を追い求めて、ネットで10年もわめいて
いる。 まあそんなとこでしょうかねw
まるでネットの地縛霊ですね。
596 :
基本。:2011/07/23(土) 17:52:46.98 ID:cZ+VhTKc
> まあ本心は、その研究とやらを労ってもらいたいんでしょうね 誰かにほめてほしい。
おやさまがおられて、それだけで十分ですよ。誉められるのは、いつものことですから。
> 幼いころに両親を失くしたと自分で言ってましたから、
> 満たされなかったその甘えの欲求を追い求めて、ネットで10年もわめいて いる
幼い頃。。両親は私が結婚するまでは、死んでいませんので、↑ 誰かの書いたガセネタで、お書きになっていますね。
幼い頃、私の父親は布教やおたすけの現場に就学前の私を連れて歩きました。
そして、おやさまの教えを説明して、私と対論してくれました。
私の母親は、子供の頃の私に、信仰について語り合いをしてくれました。
「お前は神様だけで通れ」と、。。
親子の会話を私くらいした子供はいないでしょう。
一種の英才教育で、徹底して、教理を聞く事、学ぶことをさせてくれました。
私が、子供の頃キリスト教信者の女性から、教会に参拝することを勧められたとき、「あの方の因縁は深いから、お匂いがけのつもりで、勉強に行ってきなさい」と、出されたのは、まだ低学年の頃です。
母親は、和裁をしながら、私と歌を歌って、私は糸の針とおしをしたり、糸巻きをしたり。
夕食の支度の時には、手作りのマヨネーズをつくるて助けをして、そんな風に、過ごしていました。
父親は教会への道では、いつも神様の話。私のために文学全集をそろえて、作品の感想を語り合い、俳句を親子で創作したり。
学校の参観日には夫婦が二人で来てくれて、皆からうらやましがられたものです。
夜寝る前には、父親は物語を語ってくれて、。。
私は、過保護にされすぎているとか、甘やかされすぎとか、ブーイング受けてました。
家業教育者にありがちな、理想的過ぎる英才教育の場で、育った私には、いつもファンがいて、親派がいて、取り巻きがいて、認められることばかりで、
その悪因縁は、なかなか用心が大切です。
> 自分こそが反逆者だと言いたいわけです。
これも大間違いです。
私は、おやさまに反逆するなんて絶対しない。
世間の迷惑にならないように、もう、書くことは書いておいて、後百ですよ。
死ぬのです。
世間に目立たないように、扉を閉めてしまうのです。
日向には出ないで、ひっそりと死んでしまうのです。
597 :
神も仏も名無しさん:2011/07/23(土) 18:12:06.50 ID:/dadrmX1
>世間に目立たないように、扉を閉めてしまうのです。
たしかにブーメランw 正真正銘の異端は扉を閉めるがよろしい
598 :
神も仏も名無しさん:2011/07/23(土) 19:24:38.63 ID:ai0OmWNq
「基本。」なる者は、人格が異常ですよ。
こういう人間が、へたに宗教にかぶれると、アサハラなんとかみたいな邪悪な妄想の虜になります。
とにかくも、天理教を狂った宗教だと思わせる役目だけは果たしている狂人基本ですなw
599 :
神も仏も名無しさん:2011/07/23(土) 19:57:43.52 ID:nVq9w4vR
天理教とは中山みきを神と崇める宗教です。
私にはとても受け入れられませんね。
親戚縁者が嵌っていて沈鬱です。実際にそれが理由で鬱病で不眠になりました。
会長なるものがおさづけにきまして毎回金を毟り取っていくように被害妄想するのは私だけでしょうか?。
私は氏神様にお参りしたり、お寺に墓参り行くほうが性に合ってます。
くたばれ天理教。
....................
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|: l ~" ) "~ l | <600ゲット!!
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ノ ~~~ ▼\/▼ ~ヽ
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| | ANA //| |
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601 :
基本。:2011/07/23(土) 21:04:10.37 ID:cZ+VhTKc
いいえ。
お悩みの天理教組織の集金体質は、偽物信者ですし、悪のサンプルです。
集金するという事は中山みきと言う神を信じていない証拠です。
異端です。
疑い牛、さらに944頭出荷=稲わらのセシウム汚染−宮城県
牛の餌となる稲わらの放射性セシウム汚染問題で、宮城県は23日、国の暫定規制値(1キロ当たり300ベクレル)を超える稲わらを与えていたか、与えた恐れのある県内31戸の農家から、
計944頭の肉牛が出荷されたことが新たに分かったと発表した。
これまでに27戸の農家から計239頭の出荷が確認されており、汚染された恐れのある肉牛の県内からの出荷頭数は計1183頭になった。(2011/07/23-20:26)
↑ こんな時代です。牛も豚も鳥も、葉ものも茎ものも、陸生も水生も同様の危険が、汚染拡大中です。
ここで死んで生まれ変わる理は、早ければ早いほど良いわけです。
明治四十年六月五日(陰暦四月二十五日)午後三時
ウヽヽヽ、さあ/\/\/\、話々話はもう幾度々々十分幾度の話詰め切ったる。さあ皆の者これだけこうしたら十分であろう。
身上がなあ/\又候、身上未だ治まらん/\。身上切なみ又どうであろう/\と言うだけでは、一足凭れと言う。
一つ道理である。一足凭れと言うたら、どういう事に取るか。
さあ/\一言諭は二言に取り、二言諭は三言に取る。そうすれば切なみの処三日のものなら二日と言う、二日のものなら一日と言う。これを早く決めてくれ/\。
もう日々皆の者どうであろうか/\、もうかいなあ/\と言うて、あちらこちら越したる。これが気に掛かる気に掛かる。
そこで、これなら大半こうという処定め。さしづ無うても、有っても無うても、
こうと定木を定めてくれ/\。
602 :
基本。:2011/07/23(土) 21:14:42.69 ID:cZ+VhTKc
[ 一足凭れと言うたら、どういう事に取るか。]
今の放射能汚染対策は、「一足もたれ」です。
おやさまの諭しを、
一言諭は二言に取り、二言諭は三言に取る。そうすれば切なみの処三日のものなら二日と言う、二日のものなら一日と言う。これを早く決めてくれ/\。
処が、おやさまの諭しを真面目に受け止めもしない。
ユダたちが、イエスに接吻するかのように、
大社高山問題を、基本の人格問題にて、ごまかしてあげている。
しかし、食物連鎖は、川床海床の放射能汚染を、濃縮させて、蓄積させて、
どんどん深刻なものにしていく。進行中。
おやさまの教えを実行する。
そうするしかない。
それは、偽信者組織に欺かれないように、「一足もたれ」しないように、早く死ぬことです。
603 :
基本。:2011/07/23(土) 21:27:23.46 ID:cZ+VhTKc
[一足とは]
明治三十三年九月十四日
天然は道理で出来たもの。あちらへ頼みこちらへ頼み、それは代を以て代物買い寄せるようなもの。
代を以て買い寄せるは仮名なもの。
この道始め掛けたは、なか/\容易で出来たものやない。
何も知らん者寄って、高い低いは言わず渡りた。そこで、じっくり溜めて置けば天然という。
天然はふしある。天然というはふしから理治まる。
これは天然と言う。急いては行くものやない。急えたて行けやせん。
一足に跨げる事出来ん。
そら行けやせん。踏み台無くばいかん。
どちらへなりと跨げようと言うは世情という。
まあ/\、これから聞き分け。
604 :
基本。:2011/07/23(土) 21:50:33.23 ID:cZ+VhTKc
一足に跨げる事出来ん。 そら行けやせん。踏み台無くばいかん。
どちらへなりと跨げようと言うは世情という。
一足凭れと言うたら、どういう事に取るか
一言諭は二言に取り、二言諭は三言に取る。そうすれば切なみの処三日のものなら二日と言う、二日のものなら一日と言う。これを早く決めてくれ/\。
↑ この意味です。
素人さんと、ユダさんや異端さんのために説明しておきます。
「聖書さえあれば大丈夫」という一足持たれ。
「親神様が全てしてくださる」という一足持たれ。
「お上に、世間の常識に従っていれば大丈夫」と言う一足持たれ。
「愛町の門さえくぐれば助かる」という一足持たれ。
こんな単細胞の思案と実行は、助かることが、遅くなります。
またぎ型は、こんな風です。
「聖書の神を信じて神の国に入ろう」という一足またぎ。 ← 死んで復活し一発で幸福型。
「天理教にお金出してたすけてもらおう」という一足またぎ。 ← 健康を神に感謝の献金で買う、報恩幸福型。
「宗教なんかにはだまされず、高山とうまくやろう」という一足またぎ。 ← 親方日の丸、寄らば大樹。一党独裁依存型。科学万能型。
「神秘の人、霊脳者、その人についていこう」という一足またぎ。 ← 偶像崇拝型。拝み祈祷型。神秘主義。
明治三十三年九月十四日
楽しみ路銀渡し掛けたる。これから何よさしづ違わん。違う事諭さん。
内々大枚用意無けにゃならんけど、用意ならん。用意薄い/\。
天然の理が望む。何よ賄い/\一つの理で成りたる。
どうするもこうするも、一つ理聞き分け。楽しみ無くば出来ん。
↑ これなんです。
早く死んでしまわないと、これが、間に合わない。
それは、世界たすけの遅れになるから、基本は、急いで、書いて書き終わるのです。
そして、ばぶばぶです。
605 :
神も仏も名無しさん:2011/07/24(日) 00:29:19.54 ID:xoISQ0oq
じゃあ早く死ねよ
606 :
神も仏も名無しさん:2011/07/24(日) 01:32:43.73 ID:U8f1GJWo
キホンさんへ。
誰に語っているのか、この人の言うことは分かるようで、まったく分からない。
おそらくは神という定義が曖昧だからだろう。
この人は、おそらく神など信じてはいない。
信じざるを得ない状況に、自分を追い込もうとしているだけで。
信じるということは、許すということだろう。
神に対しても、天理教徒に対しても、この彼は慇懃無礼で、手厳しい。
知性によって人を導くことはできない。
というのも、現実はあまりにも複雑で、知性はあまりにも粗雑なものだから。
インテリは、その溝の大きさに、いつでも絶望感を抱えている。
絶望している指導者などに、誰もついては来ない。
607 :
基本。:2011/07/24(日) 03:43:21.75 ID:4jrfhhpl
> 現実はあまりにも複雑で、知性はあまりにも粗雑なものだから。
ロマンチストですね。
人間は単純な原理の世界に生きているわけでしょう。PCは二進法で、音階は12の鍵盤で。
24時間と言う単位に切り取って、昨日と今日と明日の一二三世界で、生きている。
複雑なはずの現実は、「好きか嫌いか」の二つにて、分断できる単純な世界。
だから、複雑な経済でも、シンプルな指標で、表示されてしまう。
複雑な利害でも、単なる多数決で、調節、決定される。
↑ これは皆、知性のなす業です。
> 信じざるを得ない状況に、自分を追い込もうとしているだけで。
知性的に判断すれば、追い込んでも無意味ですよ。
そんな無意味なことはしない。
信じているから、ではなく、神の意思だから、←これが動機です。
608 :
基本。:2011/07/24(日) 03:47:20.87 ID:4jrfhhpl
> おそらくは神という定義が曖昧だからだろう。
そう言う、推測の原因は、神の存在と理を、「推測」している、あなたの曖昧さです。
神は今働いている。
609 :
基本。:2011/07/24(日) 03:59:29.47 ID:4jrfhhpl
玄海原発1号機に欠陥の可能性 鋼材不均質?井野氏ら指摘
運転開始から35年以上たった九州電力玄海原発1号機(佐賀県玄海町)について、原子炉圧力容器に用いた鋼材の質にばらつきがあり、製造ミスの可能性があることが、井野博満東大名誉教授(金属材料学)らの分析で23日、分かった。
九電が今月初めて公表した鋼材の劣化判断の基準となる「脆性遷移温度」の試験データを精査した。
原発の長期間の運転による劣化は、研究者の間でも不明な点が多い。
ただ、詳細なデータに基づき、鋼材そのものに欠陥がある可能性を指摘されたことで、従来の検査の信頼性が問われそうだ。
2011/07/24 02:02 【共同通信】
> 現実はあまりにも複雑で、知性はあまりにも粗雑なものだから。
では無い。
鋼材そのものに欠陥があると、「知性」は、ちゃんと判断できます。
そうした知性と感性を、強圧的に一定方向にしか向けさせない。
それが「大社・高山」です。
神は今働いていて、大社高山は、刳り貫かれて、踏み均されていくのです。
610 :
基本。:2011/07/24(日) 04:12:32.37 ID:4jrfhhpl
「信じるということは、許すということだろう。 」
例えば、原発を信じると、許すのですか。
「鋼材そのものの欠陥」は、信頼を裏切る行為です。許せないでしょう。
裏切るユダを、許すのは、信じられない者を許すと言う行為です。
信じるものに対しては、それは、間違いを許さないのが、正すのが、基本です。
金持ちが天国に行きたいと言ったとき、イエスは許さなかった。
彼は神を信じていた。しかし、裏切っていた。
信じていると言う事は、許すことには、まるで通じない、
611 :
基本。:2011/07/24(日) 13:19:20.64 ID:4jrfhhpl
汚染水処理施設の停電、配電盤設定ミスが原因 東電発表 2011年7月23日21時34分
東京電力は23日、福島第一原子力発電所の放射能汚染水の浄化装置や使用済み燃料プールの冷却装置などが22日に停電で一時止まった原因は、配電盤の設定ミスだったと発表した。
本来、ブレーカーが落ちる電流を672アンペアに設定するところを、210アンペアにしていた。
人間は間違う。↑ それは、神に守護されていないから、間違えてはいけないところで間違う。
それは、冷静にきちんと思考していたら起きる筈の無い単純なミスの場合もある。 ← 脳波の異常 ← 天日火の海。神の働き。
一足もたれしていると、思考が小さくなる。
>>604 > 「聖書の神を信じて神の国に入ろう」という一足またぎ。 ← 死んで復活し一発で幸福型。
「天理教にお金出してたすけてもらおう」という一足またぎ。 ← 健康を神に感謝の献金で買う、報恩幸福型。
「宗教なんかにはだまされず、高山とうまくやろう」という一足またぎ。 ← 親方日の丸、寄らば大樹。一党独裁依存型。科学万能型。
「神秘の人、霊脳者、その人についていこう」という一足またぎ。 ← 偶像崇拝型。拝み祈祷型。神秘主義。
>
放射能は電磁波であり、照射され続けた能には影響がでる。 ← 天日日の雨。
おやさまの教えで、脳波の正常をたもつには、一足もたれ、一足またぎという、「方便の道」を捨てて、神一条になるしかない。
612 :
神も仏も名無しさん:2011/07/24(日) 13:19:32.65 ID:406PMW/X
a
613 :
基本。:2011/07/24(日) 13:33:38.27 ID:4jrfhhpl
世間にも欲に目がくらむと言う言葉があるが<一足もたれとは、「欲」そのものである。
「食べさせるとは…」稲わら販売農家、堆肥用と認識 2011年7月24日8時0分
栃木県産の牛肉の汚染は22日に初めて確認された。那須塩原市は福島第一原発から約100キロ。
県はわらが汚染されていたかどうかの検査を進めている。
木村スヱ妊娠中コレラ病に付願(本津) 明治二十年十月一日(陰暦八月十五日)
さあ/\、それ/\妊娠たる処いかなる処、さあ身の内の処一寸に行かんで。
先ず先ず道何程の心尽せども、誠の心を尽さねば、めん/\から定めた心、我身大丈夫と思えども、定めた心間違って居る。
独りの内より定めた心、身の踏み処十分と思えども、内々の処めん/\定めたる処、ころりと間違って居る。
今一つ道定め処踏み止め処、どういう道が見える知れん。
道にて道がある。諭す道一つ道が悟る事出けぬ。
めん/\定めた道末代生き通りのように思うて居るから、これがころりと間違うてある。
一つ中にて今一時危ない怖わい世界見える。見る処仔細一度二度聞いたるなら、聞いただけ見える。
一年二年聞いて、この道今世界善悪分かる際心通り見える。
そこで取次より言い聞かせ。多くの人の中、あんな人さいあんな人が出ける。
神の一条の道を通れば、大難小難で救かる事、押して、道の順序を押して願えば、おさしづ。
さあ成る成らんと言えば、一足跳びの一足も、誰と言うものである。
日々めん/\今一時神の道順序難しい。いかなる事も心次第。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
大難小難にとおるには、「心しだい」であり、自分は信仰しているから大丈夫と言う、そんな天理は無い。
614 :
神も仏も名無しさん:2011/07/24(日) 13:37:10.88 ID:fA5+fakr
>大難小難にとおるには、「心しだい」であり、自分は信仰しているから大丈夫と言う、そんな天理は無い。
じゃあ、我々はどうしたら良いの?基本氏へ?
615 :
神も仏も名無しさん:2011/07/24(日) 13:48:52.49 ID:9HXn9eqX
大難が小難に、というけれど本当に大難が小難になったのかどうかって
誰も検証できないんだよなぁ
616 :
基本。:
「精神からさすは年限から見て、世の中もあれば不作もある。前々諭す紙一重、なか/\頼り厚きものであるで。」
天理では「世の中」とは、不作の対をなしていて「豊年」の意味である。
大社高山は「原発の世の中」を、豊年を目指していたが、それは「一足もたれ」であり、
天理教さえあれば豊年だとか、聖書さえあれば豊年と言うような「一足もたれ」は、谷底を支配してきた者の、共通の因縁である。
親神の一言を、二言にと、一言から百巻に悟りとるのが、基本中の基本であり、「真理は自由にする」。
「いつも豊年教えたい」とおやさまは言われた。
それは「天理」によってである。
天理・それは真理・は、お釈迦様によって、イエス様によって、孔子によって、あるいは各地の地の神によって説かれ明かされ人間の生活に融けてはいるが、
それを、「世の中」とせず、「大社高山」の占有物化し、谷底支配の道具にした。
先ず始めに言葉ありきである。真理は言葉によって語られる。
それが、「実」となって、初めて「世の中」となる、