【最終】輪廻転生説はどう扱うべきか!?【決着】4

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559セブン
>>551
お前は、ホント「自分の」不備や間違いを認めないんだな。
全部、参照した情報(著作、翻訳文献等)のせいにするのな・・・。
反吐が出る性根の腐り方だよ。
そもそも、サンプル文章が間違っている。
【君のスタンスからならば】正確にはこう言うべきだ。

≪a:「釈尊は舎利佛や他の弟子達には輪廻も神通もはっきりと説かれたとの記載があります」
 b:「これら(輪廻や神通)は、無記の内容であるにもかかわらず説かれました」
 c:「よって、釈尊は無記とせず答えたことがある」≫ とね。
で、「b」は間違っている。 故に「c」も間違っている。
(ついでに、この影響で、「a」に於ける説法対象者の限定も外れるw)
よって、真に正確な文章は
「仏典には、釈尊は輪廻も神通もはっきりと説かれたとの記載がある」
というものになる。これがサンプル文だし、そのまま文意だ。(番号振るなら“4)”にするか?w)
いいか?  っんとに・・何度も言わせんなよ・・・。
(色んな学者の色んな解説もあろうが、伝統的には)、
『「輪廻や次の生、或いは神通」は、(今風に言えば)形而下のこと』だ。『無記とされることではない』。
いいかげんに理解しろよ・・・ orz

君の551の作戦は通用しない。土下座して詫び入れろw
「私が間違っておりました。のらりくらりと責任逃れを続けて申し訳ありませんでした」とな。

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規制に巻き込まれて暫く(永遠に?w)書き込めん。
鬼の居ぬ間に何とかじゃないが、これ幸いと好き勝手言いたいなら言っとけ。
その代わり、もし戻ってこれたら、ただじゃすまねーからなw
それから、宝珠は(例の2回に分けた)長文レスを熟読しとけw

じゃあな  ノシ