>>259 ハァ。。。 (-д-;)
《主体が居るのではない。事象のみがある。》んだよ。
そして、事象の変遷や感受による「(心の)波」(=行・識に於ける執着(反応))が生じないのが阿羅漢だよ。
(想はわからんw 縁起氏にでも聞いてくれw)
いずれにしろ、「誰が」という問いが転倒妄想だと気付くべきだ。
当然、(勝義に於いて)【「誰が?」と問えないなら】、【「輪廻の主体が誰か?」と問うこともナンセンス】だろう?w
>>261 やってみろやw
俺も興味あるわw (既に総合大学と化している)大学がどう返答するか。
言っとくけど、(今はどうか知らんがw)駒沢は
《「山口組」という本覚思想批判》や、《水野弘元の流れを汲む片山パーリの流れ》、
《中村元の流れを汲む、穏当な(懐の巨大な、且つ近代仏教学としての)流れ(教授陣は多い)》、
《双方の影響を受けつつビビッドな発言をする流れ》、《伝統的宗学として正法眼蔵を読む流れ》、
《そうした伝統的潮流の恩恵を受けながらも、敢えて距離をとって自分のスタンスを確立しようとする流れ》、
多種多様だぞw
てか、それが、(仏教という分野に限ったとしても)『(仏教の)総合大学』たる要素だろ?w
何か一種の教義に特化していたら、それは『総合』ではないw (机も勘違いしてたようだが・・。)
それとな、(縁起馬鹿とも対立してる点だしw)何度も述べてる筈だが、
『三世に跨る輪廻及び転生の排除』は、私個人の見解だ。このことを大学で教わったわけじゃないからなw