686 :
神も仏も名無しさん:2009/09/18(金) 12:14:43 ID:nQ2kpSgX
批判派は、まず批判ありきの印象操作ばかり。
ひみちゅの止息の説明は、セヤドーのHPに根拠の経典を付けたから凄いね。
687 :
ユビキタス ◆6fhvHCxDJ3Ru :2009/09/18(金) 12:29:44 ID:y3YPZxPm
>>676 では印象操作ではない資料を根拠にした反論を君がしてみ。
止息の解説だよ。
君自身がわかったんだろ?
ひみちゅはなんとなくよさそうだなという主観的な印象を感想で述べてるだけ?
688 :
深山:2009/09/18(金) 12:30:08 ID:b5No40pV
>>591 :神も仏も名無しさん:2009/09/17(木) 13:45:11 ID:Y4IztcJh
>大物政治家や大使は金だけでは動かんぞよ。今の世の中、不正義に肩入れしたら
>>422で書いたこととずいぶん違いますね。
422では、金がなければ布教できないと言い、
今度は、金で人が動くわけではないと言う。
その場しのぎのことを書いて、恥ずかしくないのですね。
空想で物を言わずに、現実をよくみることです。
金で動いたからこそ、大物政治家と大使が推薦状まで書いたのです。
金で動くことを桐山さんは示してくれている。
一介の宗教団体のイベントに大物政治家が推薦状まで書くか。
これが金で動いたのでないなら、なんで動いたのですか。
ほんとうに大物政治家が金で動いたのでないなら、
なんで表に出てきて、アゴン宗をもっと応援しないのだ?
政治家にとって、宗教団体は大事な金蔓と票田であり、同時に金蔓と票田にすぎない。
桐山さんが自民党の大物議員に献金しているのを元職員が目撃している。
念のために言うが、大使が金をもらって動いたなんて書いていない。
自民党の大物政治家から強い依頼があったからこそ書いたのです。
彼らは互いにも持ちつ持たれつの関係にあった。
だから、民主党がそこを批判しているのです。
689 :
深山:2009/09/18(金) 12:33:54 ID:b5No40pV
>>591 :神も仏も名無しさん:2009/09/17(木) 13:45:11 ID:Y4IztcJh
>客観的にものが見えていないのう。
あなたの客観性とは自民党の代議士と週刊誌らしい。
なんとも素晴らしい客観性ですね。
普通の人なら恥ずかしくてこんなことは言えない。
客観的にものを見ているあなたは桐山さんの脳梗塞すら知らなかった。
代議士と週刊誌が客観性になると、本人が宣言しているような
こんなわかりきったことすら見えなくなるのですね。
世間ではあなたみたいな視点を客観的とは言わず、狂信や主観といいます。
690 :
ユビキタス ◆6fhvHCxDJ3Ru :2009/09/18(金) 12:35:40 ID:y3YPZxPm
691 :
深山:2009/09/18(金) 12:36:10 ID:b5No40pV
>>591 :神も仏も名無しさん:2009/09/17(木) 13:45:11 ID:Y4IztcJh
>週刊誌に出たら本当だと思えばいいにょだよ。
あなたは仏様よりも週刊誌を信じているらしい。
>>182信者と同じで、あなたもああいう名誉や権威が大好きなのだ。
あなたの客観性とは自分の目で何かを確認するのではなく、
世俗の権威です。
だったら、桐山さんなんかやめて、大作さんにしたらどうか。
彼のほうがはるから世界中から名誉をもらい、
地上波のテレビでコマーシャルまで流している。
週刊誌やマスコミと政治家の権威を信じているのなら、大作さんは
あなたの好みと「客観性」にぴったりのお方です。
桐山さんと同じで世俗の権力や権威が本当に好きなんですね。
一番釈迦仏教には向かないタイプです。
釈尊はそれらを全部捨て去り、また捨てるように説いた人です。
あなたや182みたいな人がいないと、桐山さんの商売も成り立たない。
権威をちらつかせると土下座してしまうあなたみたいな
人こそが桐山さんの上得意客です。
せいぜい、週刊誌の権威を信じて、宗教詐欺師に貢いでいればいい。
あなたのおつむは「ホッホッホーハトポッポーじゃW」らしい。
692 :
深山:2009/09/18(金) 12:38:43 ID:b5No40pV
>>681 :神も仏も名無しさん:2009/09/18(金) 11:09:45 ID:v2KVvVxR
>問題の新聞はタブロイド紙で下品な記事を書くことで有名な新聞だとか。
そんなところでしょうね。
アゴン宗批判も放送したポーランドのテレビ局を訴えればよかったのです。
だが、桐山さんはこういう力のある相手を訴えたりしない。
昔からそうで、オウム事件の時も、大手新聞がアゴン宗を取り上げたが、
それに対しては桐山さんは何もいわず、スポーツ新聞に噛みついた。
『オウム真理教と阿含宗』の中で、大阪スポーツというスポーツ新聞紙に出た
記事を引用して批判していた。
スポーツ新聞ですよ。
それも解説の間違いとすら言えないような表記に噛みついて、高笑いをしていた。
桐山さんの教義自体が、アンゴルモアがオシャカだなんて
ハチャメチャな教義なのだから、それをまたスポーツ紙がハチャメチャに
表現しただけのことです。
693 :
深山:2009/09/18(金) 12:44:29 ID:1npZvZyY
>問題の新聞はタブロイド紙で下品な記事を書くことで有名な新聞だとか。
私は当時信者だったが、桐山ゲイカの反撃の仕方に失望した。
なんで批判本には沈黙して、スポーツ紙には噛みつくのか?
沈黙するなら全部に沈黙すればいい。
批判本では具体的にアゴン宗の嘘をことごとく暴露されて
いたのだから、あれこそ徹底的に反論するべきです。
裁判に訴えるのではなくても、法話でこの本を取り上げて、
どこがどう間違っているのかを、おもしろおかしく講義すればいい。
だが、桐山さんは何一つ反論しなかった。
批判内容の大半がそのとおりだからです。
それでいて、スポーツ紙のどうでもいいような記事には反撃する。
強い相手は無視して、弱そうな、反撃できそうな相手にだけ吠えついたのです。
こういう点が見ていて情けなかった。
しかも反撃の仕方が、面子を傷つけられて、怒り、興奮しているのが文面から伝わってくる。
毎度のことながら、桐山ゲイカは聖者を演じることすらできない。
自分では最大の力を込めて反撃したつもりでいるが、
いつもの自慢話とオカルト教を書いただけです。
仏陀の智慧はどうしたのだ?
スポーツ紙に反論を本にするなら、一般読者が拍手喝采するような
おもしろい反論の仕方をすればいいのに、仏陀の智慧なんて片鱗もない。
これでは普通の気の短いオッちゃんと変わらない。
694 :
深山:2009/09/18(金) 12:46:45 ID:1npZvZyY
>問題の新聞はタブロイド紙で下品な記事を書くことで有名な新聞だとか。
今回もタブロイド紙程度の新聞に噛みついて、勝った勝ったと
宣言しているにすぎないのでしょう。
信者たちはどの程度の新聞なのか、また裁判の中身が何なのかもわからない。
新聞記事が画面に出てきても、読める信者など一人もいない。
仏舎利が本物だという証明書がシンハリ語で書いてあるから
誰も読めないのと同じです。
もっとも、大統領のメッセージはわかりやすい英語だから、
たいていの日本人は理解できるはずです。
そこには本物とは一言もない。
にもかかわらず、アゴン宗の信者は大統領が本物であると保証したと信じている。
このようにしてみると、信者とは本当に騙しやすい人たちなのがわかる。
念のためにいうが、私は元信者だから、信者さんたちをあざ笑っているのではない。
ただ、信者さんたちと一つだけ違うのは、鵜呑みにせず、信じるためにも、
できるだけ自分で調べるように努力しただけです。
695 :
深山:2009/09/18(金) 12:48:59 ID:1npZvZyY
>問題の新聞はタブロイド紙で下品な記事を書くことで有名な新聞だとか。
桐山さんのいう信解円通に従い、信じるために本当に根拠があるかどうか調べた。
その結果、桐山ゲイカの作ったアゴン宗の教義のほとんどが
嘘と空想でできているのがわかった。
信者さんたちは批判を信じる必要はありません。
だが、同時に桐山さんの話を鵜呑みにするのも正しくない。
桐山さんは信解円通を引用して理屈と信仰とは偏ってはならないと説いた。
桐山さんのこういう言葉をまず信じて、自分で調べてみることです。
批判側は信者さんたちも自力で調べられる材料を提供している。
中には、それを出しても、「根拠がない」などと受け取りを拒絶する者もいる。
彼らは耳をふさいで、「聞こえない」と言っているような惨めな連中です。
しかし、全員がこれほど愚かな信者ではないことは知っています。
批判側の主張が疑わしいというなら、示した根拠をまず調べてほしい。
その上で、質問や反論を出してくれるなら、大いに歓迎します。
しかし、耳をふさぎ、目を覆って、「根拠がない」と見ないようにするのは、
現実逃避であり、ただの卑怯者です。
696 :
ひみちゅ& ◆CDsKPvJGMc :2009/09/18(金) 12:49:16 ID:+cl7HrYr
剣はペンより強し
私は10年かけて家庭教師から様々な極意を授かりました。泳法からはじまり18パンの伝授
先生は先年の抗争で亡くなりました。悲しいです
697 :
深山:2009/09/18(金) 12:52:38 ID:VG3X77RR
>>581 :神も仏も名無しさん:2009/09/17(木) 13:25:26 ID:bxywtj+T
>深山さんのレスは、全体が感情的で、一つ一つの内容の根拠が曖昧です。
>>587 :神も仏も名無しさん:2009/09/17(木) 13:36:57 ID:bxywtj+T
>批判インデックスを見ましたけど、今までのレスは、感情的で曖昧です。
>>597 :神も仏も名無しさん:2009/09/17(木) 14:15:32 ID:/7Y8vZO4
>深山さんは、批判根拠資料を提示して立証責任を果たしてください。
>>683 :神も仏も名無しさん:2009/09/18(金) 11:20:07 ID:nQ2kpSgX
>批判派は、〜かもしれませんばかり w
私はポーランドでの裁判の件をとりあげたのだから、
あなた方は裁判内容がわかっているのでしょうね。
では、その訴えた内容と判決文をここに示して下さい。
だせるか。
信者であるあなた方が出せないのが何よりの根拠です。
私は、裁判の内容も知らないのに、アゴン宗が宗教として
認められたかのように思い込むのは間違いだと指摘したのだ。
これで信者であるあなた方が裁判内容を出せたのなら、
私の批判は根拠のない感情的な批判だったことになる。
だが、現実に信者であるあなた方は出せなかった。
私の主張の根拠をあなた方が証人として示したのです。
私の主張を否定したつもりが、逆に証人となった気分はいかがなものか。
698 :
ひまちゅ& ◆CDsKPvJGMc :2009/09/18(金) 12:53:40 ID:+cl7HrYr
先生は私のなかで生きてます。無名でしたが伝説の侠客として私が語り伝えます
699 :
深山:2009/09/18(金) 12:56:04 ID:VG3X77RR
>>587 :神も仏も名無しさん:2009/09/17(木) 13:36:57 ID:bxywtj+T
>批判インデックスを見ましたけど、今までのレスは、感情的で曖昧です。
>>597 :神も仏も名無しさん:2009/09/17(木) 14:15:32 ID:/7Y8vZO4
>深山さんは、批判根拠資料を提示して立証責任を果たしてください。
>>683 :神も仏も名無しさん:2009/09/18(金) 11:20:07 ID:nQ2kpSgX
>批判派は、〜かもしれませんばかり w
批判側に根拠がないのではなく、あなた方が絶対に見ないようにしているのです。
耳をふさぎ、目を覆って、「何も音などない。何も見えない」と言っている。
まるで子供です。
よくそこまで狂信的になれますね。
あなた方のその姿は、ちょうどオウムの残党が「麻原尊師ははめられたのだ」と
言っているのと同じです。
彼らも証拠は捏造だと言っている。
自分たちの妄想に反する証拠はいっさい無視するという点はそっくりです。
狂信的な人たちはやることが同じですね。
700 :
深山:2009/09/18(金) 12:59:58 ID:VG3X77RR
>>683 :神も仏も名無しさん:2009/09/18(金) 11:20:07 ID:nQ2kpSgX
>批判派は、〜かもしれませんばかり w
それでアゴン宗の教義で何か「〜かもしれません」でないものがあるのか。
あなたはポーランドの裁判の内容もわからない。
では、まさに「〜かもしれません」です。
真正仏舎利は本物「〜かもしれません」。
三供養品には三福道がある「〜かもしれません」。
身命経には異陰がある「〜かもしれません」。
信州幕末には上意討ちがあった「〜かもしれません」。
ソンディは異母兄の生まれ変わり「〜かもしれません」。
桐山ゲイカは僧侶の資格がある「〜かもしれません」。
桐山ゲイカは真言宗の阿闍梨である「〜かもしれません」。
桐山ゲイカは真言宗の大僧正である「〜かもしれません」。
桐山ゲイカは早大中退である「〜かもしれません」。
霊障がある「〜かもしれません」。
悪因縁がある「〜かもしれません」。
地球が壊滅する「〜かもしれません」。
あなた方の信仰とはこのように「〜かもしれません」だけでできている。
701 :
深山:2009/09/18(金) 13:03:11 ID:VG3X77RR
>>581 :神も仏も名無しさん:2009/09/17(木) 13:25:26 ID:bxywtj+T
>深山さんのレスは、全体が感情的で、一つ一つの内容の根拠が曖昧です。
>>581さんは私とこういうやり取りをするのは初めてではありませんね。
前にも今回とそっくり同じようなやり取りをした記憶がある。
その時も、感情的とか、根拠がないなどと吠えるばかりで、
あなた自身は見ようともせず、また何一つあなたの主張の根拠を示すこともなかった。
あれ以来、あなたは何一つ進歩しなかったのですね。
ここに来て、同じように悔しくなって、同じネタで因縁を付けた。
あなたが自分の「貧弱」な書き込みを見て情けないと思わないのが不思議です。
ただ、他人の文章に感情的だ、根拠がない、という罵りを繰り返しているだけです。
具体的にどれなのだと何人もの人から聞かれても、あなたはそれに応じる訳にはいかない。
この反応まで前回と同じです。
具体的な議論になっては困るのでしょう?
>>603でラシンさんが指摘したような具体的な内容になったら、
あなたは何も言えなくなる。
だから、話が具体的になるのをあなたは避けたい。
あなたはものすごくズルイ人です。
702 :
深山:2009/09/18(金) 13:06:30 ID:VG3X77RR
>>581 :神も仏も名無しさん:2009/09/17(木) 13:25:26 ID:bxywtj+T
>深山さんのレスは、全体が感情的で、一つ一つの内容の根拠が曖昧です。
あなたは気が付いていないようだが、あなたが避けているのは、
批判側との具体的な議論ではなく、現実の桐山さんです。
さらに、それを長年信じ続けているあなた自身を見るのを避けている。
あなたは、桐山さんとあなたをあるがままに見るわけにはいかない。
見たら、あなたの信仰を否定することになり、自己否定につながる。
そんなことは恐ろしくてできない。
だから、逃げているのでしょう?
私は元信者だから、よくわかる。
目をあるがままの桐山ゲイカや自分には向けず、批判が感情的で根拠のないことを
言っているのだと吠えて、それを自分に言い聞かせているのでしょう?
ここに書くと、本当に批判側が感情的で根拠のないことを
言っているかのようにあなたは錯覚できる。
自分の質問に深山は何も答えられなかったとあなたは妄想の確信をする。
桐山さんがしているのと同じ現実逃避の手法です。
703 :
深山:2009/09/18(金) 13:12:10 ID:VG3X77RR
>>581 :神も仏も名無しさん:2009/09/17(木) 13:25:26 ID:bxywtj+T
>深山さんのレスは、全体が感情的で、一つ一つの内容の根拠が曖昧です。
あなたは桐山さんから生き方までよく学んでいる。
桐山さんは現実の自分の犯罪を見ないで、悪因縁や霊障という妄想に
逃げ込んで、どこまでも自分は正しいと言い逃れた。
現実はとても簡単で、彼が私文書を偽造して、偽ビールという詐欺行為をしたにすぎない。
だが、たったこれだけの犯罪を認めたくない一心で、悪因縁の話や、
十八人の霊障武士という次の嘘を作り上て、人々を騙すという悪業を続けた。
ついには、地球壊滅物語まで作り上げて、人々を長年脅かして、
普通の人では真似できないほどの悪業を積み立てた。
偽ビール造りだけの悪業なら、人並みよりちょっと大きい程度の悪業だったのに、
それを認めたくないばかりに、彼は多くの人を相手に宗教詐欺を今でもして、
さらに大きな悪業を積み続けている。
まるで、悪業に巨額の利子がついたみたいです。
この点を、信者さんたちによく見てほしい。
間違いは小さいうちに認めて、修正してしまったほうが悪業の利子を
増やさずに済むということです。
704 :
深山:2009/09/18(金) 13:17:09 ID:VG3X77RR
>>581 :神も仏も名無しさん:2009/09/17(木) 13:25:26 ID:bxywtj+T
>深山さんのレスは、全体が感情的で、一つ一つの内容の根拠が曖昧です。
自分の信仰を頭から批判され、否定されたら、誰でも大ショックであり、
ましてや、霊感商法だの、カルト宗教だのと犯罪者扱いされたら、
憤慨もするでしょう。
信者さんたちがこのスレを読んで憤慨するのは、こういう批判だけでなく、
反論できない点にもっと憤る。
批判側の主張に間違いがあれば反論できるのだろうが、
十年近くの議論で、桐山さんの説が通用したことは一度もない。
そればかりか、桐山さんの嘘がますますこのスレで暴露され続けた。
信者さんたちは、自分たちこそは釈迦仏教を信仰している教団だと
いう気持ちと、死者たちを苦しみから救い、地球人類を救うのだと
慈悲の心に満ちていたのに、それらは嘘であり、死者への冒涜であり、
桐山さんの売名行為の手伝いにすぎないと批判され、いたくプライドも傷ついた。
「死者たちが成仏しますようにと心から祈っているのに、
それを死者への冒涜とは何だ!」と反発した。
だが、具体的な内容を指摘されると、反論できない。
その苛立ち、腹立たしさ、ハラワタの煮えくりかえる思い、
悔しさから、批判側に猛烈な反発心を持つのはよくわかる。
だが、どんなに腹を立て、批判を悪口と言い換えても、アゴン宗の
嘘という現実は何一つ変わらない。
問題はそこから先であり、どのような選択をするか、です。
そして、桐山さんは自らの生き方で反面教師の模範を示しているのです。
705 :
神も仏も名無しさん:2009/09/18(金) 13:20:11 ID:nQ2kpSgX
深山さんなんて
あやふやな
〜かもしれないの批判の連続ですね。
深山さんの面の皮は厚いですね。
706 :
深山:2009/09/18(金) 13:20:25 ID:VG3X77RR
>>581 :神も仏も名無しさん:2009/09/17(木) 13:25:26 ID:bxywtj+T
>深山さんのレスは、全体が感情的で、一つ一つの内容の根拠が曖昧です。
581さんたちの選択は、正面からは勝てないから、お得意の因縁付けを始めた。
だが、こういうゴマカシをいくらやっても、あるいはポーランドの裁判で勝っても、
>>577に示した死者への冒涜と慢心という悪業が消えるわけではない。
むしろ、ごまかしをすればするほど、ますます悪業を積むことになるのは
桐山さんが模範を示している。
これは抽象的な意味ではなく、信者さんたちは次の悪業を
ガダルカナルで積もうとしている。
またしても、国のために命を捧げた人たちに向かって、
霊障のホトケと罵り、彼らの霊障によって人災や天災が起きると
無実の罪をなすりつけ、自分たちこそは彼らを成仏させられると
慢心を持ちながら、それによって徳を積んだと餓鬼丸出しの取引信仰をする。
自分の間違いを修正しない限り、そうやってどこまでも悪業を積むことになるのですよ。
釈尊はいたずらに護摩や占いを禁止したのではなく、それらが煩悩と悪業を生み出すからです。
釈尊の過去の過ちに対する態度は極めて簡潔明瞭です。
707 :
深山:2009/09/18(金) 13:23:46 ID:VG3X77RR
四正勤(四正断)
1)すでに起こっている悪を断つ努力.
2)いまだ生じていない悪は,これを起こさない努力.
3)いまだ生じていない善を起こす努力.
4)すでに起こっている善は,これを大きくする努力.
信者さんたちも知っている七科三十七道品の四正勤です。
桐山さんはオシエにすぎないと唾棄しているが、
信者さんたちも桐山さんの真似をする前に、まず実行してみることです。
アウシュビッツ護摩はもう取り返しがつかない。
だが、今、信者さんたちがしている護摩木祈願をやめることはできる。
これは「すでに起こっている悪を断つ努力」です。
また、今後、ガダルカナル護摩に向けて護摩木祈願などで
参加するのをやめることもできる。
これは「いまだ生じていない悪は,これを起こさない努力」です。
そして、オカルト仏教ではなく、釈尊は本当は何を説いたのかを
知ろうと自分で努力してみることです。
これは「いまだ生じていない善を起こす努力」です。
信者さんたちはすでに阿含経こそが釈尊の説いた本当の教法だと知っている。
だったら、桐山さんの阿含経のオカルト解説ではなく、学者の訳した阿含経を
読んで、釈尊自らの言葉を自分の頭で理解してみる。
これは「すでに起こっている善は,これを大きくする努力」です。
708 :
深山:2009/09/18(金) 13:30:13 ID:VG3X77RR
四正勤(四正断)
1)すでに起こっている悪を断つ努力.
2)いまだ生じていない悪は,これを起こさない努力.
3)いまだ生じていない善を起こす努力.
4)すでに起こっている善は,これを大きくする努力.
いかがですか。
釈尊の教法とは、骨や焚き火を拝めとか、徳を積むとか因縁を切るとか、
死者を成仏させろなどと、見えないことをしろと言っているのではなく、
このように具体的であり、今すぐ実行できることであり、今すぐに効果が出てくる内容です。
なによりも、桐山さんの法力も仏の助けも必要とせず、
自分一人でできるし、自分でしかできない。
七科三十七道品は出家しかできないなんて桐山さんが言っているのは嘘です。
これほど明瞭にわかりやすく、誰でもが実行できる教法を
信者さんたちはどうしてやろうとしないのだ?
阿含経を護持するとか、七科三十七道品など名前だけ宣伝しながら、
簡単に実行できる阿含経の内容を信者さんたちはやろうとしない。
それでいて、護摩や占いなど釈尊が禁止したことは熱心に実行しようとする。
そういう矛盾した自分にちょっとでいいから、疑問を向けてみることです。
709 :
神も仏も名無しさん:2009/09/18(金) 13:42:21 ID:nQ2kpSgX
深山さんは批判根拠の資料をだせない。
図星で必死だね。 w
710 :
ユビキタス ◆6fhvHCxDJ3Ru :2009/09/18(金) 13:45:46 ID:y3YPZxPm
711 :
私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2009/09/18(金) 14:03:41 ID:XYhIc9YV
>>705 名前:神も仏も名無しさん 投稿日:2009/09/18(金) 13:20:11 ID:nQ2kpSgX
>〜かもしれないの批判の連続ですね。
確かに擁護側はズバリ「創価学会の工作員」だと言いますね。
部屋の様子まで事細かに指摘します。
根拠はいつまで経っても出さんけどw
712 :
Boo:2009/09/18(金) 14:39:44 ID:AqWAeXZe
批判する側は、阿含宗の釈尊の仏教と違う部分や、矛盾点をつきます。つまり、批判する側が指摘する部分は、客観的に見て、教義的には説明できない場合や説明しずらい場合が多いのです。
それ以外で指摘する部分は、ゲイカの言動や、経歴に関するもので、これまた、客観的に見て、疑問を呈する部分を指摘する場合が多いのです。
ですから、批判にたいして『客観的な根拠を示して反論』することはとても難しいのです。なぜならば、批判する側は『客観的な根拠』があるから批判しているのであって、その根拠は外ならぬゲイカや阿含宗が提示しているものがほとんどだからです。
ですから、新たにこのスレに来た人は、時間をかけて丁寧に過去スレを調べるとあらゆる批判の根拠をしることが出来ます。そうして、それが真実で納得せざるを得ないことを思い知るのです。
713 :
神も仏も名無しさん:2009/09/18(金) 14:50:21 ID:2jcULdUU
>>709 怖がらなくてもいいんだヨ。そっと目をあけて、目の前に積み上げられたゲイカの事実を見てごらん。それが、あなたが仏陀釈尊の阿含仏教に入門する唯一の入り口です。
>>709 具体的に深山さんに反論できないから、難癖をつけているんだろ。
そんなみっともない事を繰り返す、ツラの皮の厚さにはあきれるよ。
715 :
神も仏も名無しさん:2009/09/18(金) 16:03:19 ID:1UDGbBtu
深やわさんは根拠がありすぎる。もっと曖昧にならんのか。
716 :
あ:2009/09/18(金) 16:07:14 ID:fUII9Dzp
テスト
717 :
神も仏も名無しさん:2009/09/18(金) 16:43:48 ID:nQ2kpSgX
深山さんは批判根拠を立証できなかったね w w w w
718 :
神も仏も名無しさん:2009/09/18(金) 17:06:31 ID:2jcULdUU
>>717 キミ一人が事実から目を背けても、他の読者は目をあけて読んでるんだよぉ〜w
緊急地震予知情報 皆でHAARPの波形監視を(9/9から異常波発生;連休前後が危険か?)
_________________________________________________________________________________________________________________________
私は避難所や仮設住宅、そこに設置されるトイレの汚泥細菌分解を促す、
薬剤を製造する会社に勤めています。
数日 前に横浜市と横須賀市から約15万個の臨時商品注文がありました。
防災備蓄品だそうです。
ちなみに四川大地震の二日後に約50万個の臨時受注があり、
スマトラ沖地震の際は200万個の臨時受注がありました。
四川とスマトラは政府からの受注ですが、
今回は横浜、横須賀市の自治体からの注文です。
また約2ヶ月ほど前から 神奈川県からの注文が増えていました。
しかし自治体から15万個の大量受注というのは初めての事です。
ですが、 東京を始め、他の首都圏内の県からの受注は特に増えていません。
何か嫌な予感がするのですが、、
________________________________________________________________________________________________________________________
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/189.html
720 :
神も仏も名無しさん:2009/09/18(金) 17:34:59 ID:1UDGbBtu
深山さんは分かり易くていいですね。
根拠も素晴らしいです。
721 :
神も仏も名無しさん:2009/09/18(金) 18:59:15 ID:TLsJX8ra
722 :
ひみちゅ& ◆Rd4D8dMLnGan :2009/09/18(金) 22:25:30 ID:P9ER+jmt
批判ストーカーは卑しいなりすまし荒らしです。
ダメ人生
↓
696 :ひみちゅ& ◆CDsKPvJGMc :2009/09/18(金) 12:49:16 ID:+cl7HrYr
698 :ひまちゅ& ◆CDsKPvJGMc :2009/09/18(金) 12:53:40 ID:+cl7HrYr
723 :
ひみちゅ& ◆Rd4D8dMLnGan :2009/09/18(金) 22:29:50 ID:P9ER+jmt
チャクラ
是時世尊便作是念。
此鴦掘魔當爲五逆。
即放眉間相。
光明普照彼山林。
是時鴦掘魔見光明已。
724 :
ひみちゅ& ◆Rd4D8dMLnGan :2009/09/18(金) 22:59:51 ID:PrN/LB+u
有業報而無作者。此陰滅已。異陰相續。
世尊は、問わずして彼の困惑を知り
神通を以って残る二つを知らしめた。
信が生まれ喜び彼は帰ることができた。
母と子を仏陀の神通により救われた父のもてなしの供養をお受けくださいと。
仏陀と比丘たちは、先にこの供養をうけた。
蓮華色比丘尼は神通を以って一緒にいた比丘尼を守った。
目蓮尊者は神通を以て鉄柵を生じ守らんと
賓頭盧尊者によって病が癒され聖なる戒を守り生天した。
725 :
ひみちゅ& ◆Rd4D8dMLnGan :2009/09/18(金) 23:02:36 ID:PrN/LB+u
桐山氏はユビキタスを見抜いていました。」
ユビキタスは桐山氏に本来の我を見抜かれ認めぬと拒絶されていました。
仏塔破壊という最大悪業を犯し意味不明の開き直りをしている
悪意にみちた欲望がユビキタスの本性です。
↓
宝塔を割った私が、しかし本来の我を取り戻し、大学に入ってから再入行を志すも
管長に許可を願い出る手紙が必要だった。
事情を話すと相談に応じてくれた先達は、その場で手紙を書くことを勧め
とりもってくれた。
「多分許可は下りますよ」とのことだったが、しばらくして下りた管長の
回答が、認めぬ、それだけでした。
宝塔を割った私が、しかし本来の我を取り戻し、大学に入ってから再入行を志すも
管長に許可を願い出る手紙が必要だった。
事情を話すと相談に応じてくれた先達は、その場で手紙を書くことを勧め
とりもってくれた。
「多分許可は下りますよ」とのことだったが、しばらくして下りた管長の
回答が、認めぬ
726 :
ひみちゅ& ◆Rd4D8dMLnGan :2009/09/18(金) 23:05:26 ID:PrN/LB+u
この、信なき親族たちのなかにあって、
たとえ、一者であっても、信あり、思慮ある者は、
眷属たちの義のために、法に依って立つ者とし、戒を成就した者と成る。
慈しみで批判して、わたしは、親族たちを叱咤した
比丘たちのなかにあって、親族や眷属たちへの愛で、為すことを為して。
彼らは去り行き、命を終えたが、彼らは、三十三天の安楽を得た。
わたしの兄弟たち、そして、母は、欲のままに欲する者たちとなり、喜び楽しむ。
この世で、人たる身を得て、気前よくわかち与え、
もの惜しみをしない人々が、
ブッダと真理の教えとに対して信仰心あり、
修行者の集いに対して熱烈な尊敬心を持っているならば、
彼らは天界に生まれて、そこで輝く。
もしも人間の状態になっても、富貴な家に生まれる。
そこでは、衣服、食物、快楽、遊戯が労せずして手に入る。
また〔来世には〕他人の蓄えた財物を、
他化自在天のように、喜び楽しむ
現世ではこの報いがあり、死後には善いところに生まれる
727 :
ひみちゅ& ◆Rd4D8dMLnGan :2009/09/18(金) 23:10:16 ID:PrN/LB+u
チャクラ
仏陀の妙相である
左右の眉の真ん中にある
一束の巻き毛が輝き、
何千万という世界を明るく照らす。
太陽や月が光を失うことがあっても、
衆生は光を獲得した。
729 :
ひみちゅ& ◆Rd4D8dMLnGan :2009/09/18(金) 23:30:57 ID:PrN/LB+u
唯願屈意過貧聚中。
所以然者。
欲盡有家飮食牀臥衣服湯藥奉獻世尊。
世尊。
受已家内獲安。
730 :
アゴン打倒団:2009/09/19(土) 08:40:13 ID:THQn9SLz
色K負けるなよ。和解したら負けになるぞ。
731 :
深山:2009/09/19(土) 13:51:53 ID:aoQokPIW
732 :
深山:2009/09/19(土) 14:12:10 ID:aoQokPIW
733 :
深山:2009/09/19(土) 14:38:22 ID:aoQokPIW
734 :
深山:2009/09/19(土) 14:55:36 ID:aoQokPIW
ガダルカナル護摩に向けて、職員と先達が一丸となって信者に護摩木などの
最後の売り込みをしている頃でしょう。
信者さんたちは釈尊が護摩についてどのように言っているか、
釈尊本人の言葉をよく読んでみてください。
「バラモンよ。木片を焼いたら浄らかさが得られると考えるな。
それは単に外側に関することであるからである。
外的なことによって清浄が得られると考える人は、
実はそれによって浄らかさを得ることができない、
と真理に熟達した人々は語る。
バラモンよ。わたしは〔外的に〕木片を焼くことをやめて、
内面的にのみ光輝を燃焼させる。
永遠の火をともし、常に心を静かに統一していて、
敬わるべき人として、わたくしは清浄行を実践する。
バラモンよ。そなたの慢心は重荷である。
怒りは煙であり、虚言は灰である。
舌は木杓であり、心臓は〔供犠のための〕光炎の場所である。」
(「ブッダ悪魔との対話」中村元、p.147)
735 :
深山:
>>734の意訳です。
釈尊本人が信者さんたちに向かって説いておられるのです。
「阿含宗の信者よ。木片を焼いたら浄らかさが得られると考えるな。
それは単に外側に関することであるからである。
外的なことによって清浄が得られると考える桐山靖雄は、
実はそれによって浄らかさを得ることができない、
と真理に熟達した人々は語る。
阿含宗の信者よ。釈尊は〔外的に〕木片を焼くことをやめて、
内面的にのみ光輝を燃焼させる。
永遠の火をともし、常に心を静かに統一していて、
敬わるべき人として、釈尊は清浄行を実践する。
桐山靖雄よ。そなたの慢心は重荷である。
怒りは煙であり、虚言は灰である。
舌は木杓であり、心臓は〔供犠のための〕光炎の場所である。」