952 :
神も仏も名無しさん:2009/04/26(日) 11:09:45 ID:V4LY5Yio
>>948 防戦一方で追い詰められた断末魔のお前たちがサマディに遊ばれるスレだろW
ざまあみろwww
953 :
亭白:2009/04/26(日) 11:20:41 ID:pq0Ocg/N
>>941 :超スーパー女教師河合希さん(サマディさん)
神はわれわれの苦しみを知らない ____☆真なる神は苦しみをご存知です。
神は言葉で人間に語りかけることはない____ ☆神の言葉を預かる預言者はいます。
と 神の使者は書いてある
神の使者が正しいなら 神との対話の神は真の神ではない ___☆ ?
神との対話は本物の神とエゴの神が混じった神ではないか?と思う ___☆エゴの神は神にあらす゜です。
954 :
神も仏も名無しさん:2009/04/26(日) 11:38:41 ID:JkLV4PPw
元大川隆法付宗務職員 連続パンティー強奪事件「霊能力ゼロが露呈」
http://trident02.site.voila.fr/kofuku_no_kagaku_crime.htm 『連続“生パンティー強奪魔”を逮捕!(8/21サンスポ・夕刊フジ)
「パンティーちょうだい」と耳元でささやき、背後から女性を押し倒してパンティ
ーを奪う“連続生パンティー強奪魔”が、21日までに警視庁捜査一課と大崎署に
逮捕された。強盗致傷と強制わいせつの疑いで逮捕されたのは宗教法人「幸福の科
学」職員、A容疑者(34)。
幸福の科学広報局は21日、「(A容疑者は)10カ月前に運転手として採用した。
事件の重大性にかんがみ、即刻懲戒免職にした」とのコメントを発表。
大川隆法は毎日のようにA容疑者(パンティ強盗犯)の運転する自動車に乗ってい
ながら事前にそれを察知することなく、現役職員の逮捕と言う大スキャンダルを
招いてしまった。これでいかに大川が霊能者として無能であるかを暴露する結果
になった。』
『男はA(34)。警視庁によれば、被害に遭った女性はわかっているだけでも45人にもなるという。
「その日の午後、Aが住む東五反田にある”幸福の科学”の職員寮に家宅捜索を行ったところ、
彼の部屋から女性のパンティのほかに,パンストや靴下などが出るわ出るわ、計100枚。
あまりのことに10名強の捜査員からどよめきの声が上がったほど。
ブラジャーはなく、9割以上がパンティーでした」
かつて経験したことのない妖しい匂いが職員寮に立ちこめていただろう。
「大川隆法さんでしたっけ、『総裁とか仰るあの方の運転手』をされていたようで
小学校に通う『2人の子供の送迎』をしてるところもよく見かけました。
目が合えば必ず黙礼を返す律儀な人でしたよ」
「幸福の科学の寮には、20代の『若い男女が20人』ほど住んでましたが、
寮といっても『一戸建ての共同生活』。大量の下着が男の部屋にあったのを、
『他の職員が知らなかったわけがない』でしょ?もう、想像するだけで鳥肌が立ちますッ」
性倒錯者の”幸福の科学”は面妖極まりない。[週刊新潮 2000年9月7日号]』
☆ 皆さんへ 亭白さんを赦してあげて下さい。自分が何をしてるのかわかってないのです。
☆ 亭白さんへ 神との対話も神の使者も読んでませんね。非常識ですよ?
955 :
亭白:2009/04/26(日) 11:51:24 ID:pq0Ocg/N
>>944 >>945:神も仏も名無しさん(サマディさん)
彼岸とはこの世を離れたあの世の天国です。この世の肉体ガチョウが自分と
思っている間は出られません。また出ることすら気が付かないのです。
ビンの檻はこの世の世界であり、欲望の自由を本当の自由と思っていて、実
は大きな心の借金をして不自由になることも気づきません。
肉体をまとっているガチョウが救世主の真理の学びを始めると、この世以外
の世界もあるし、肉体ガチョウから霊的ガチョウに認識が変わると救世主と
一体になりたい、あの世の高次な天国に行ってみたいと何回も思っていると
ガチョウの守護霊があの世の天国に連れて行ってもらう経験を踏むと幽体離
脱してビンの檻から出て、あの世の天国にガチョウの姿を観ることになりま
す。ビンの檻に入っていているガチョウはぬいぐるみのようなぬけがらです。
そこにはビンの檻の真なる存在はありません。ビンの檻から出た霊的存在の
ガチョウは天国の大空を飛べる自由自在の幸福を手にすることになります。
956 :
超スーパー女教師河合希:2009/04/26(日) 17:02:14 ID:ELsZWXNR
停白さんへ
神は人間の苦しみを知ってるか?
俺は知らないのではないか?と思う
もし 知ってれば 神は発狂するし
もうこれ以上 霊魂を創造することはしないはず
俺が神なら霊魂を創造しない 宇宙を未来永劫消滅させる
ちなみに
俺は サマディではありませんよ
ただの平凡な人です
頭の良さは日本一ですが。。。
958 :
亭白:2009/04/26(日) 21:44:39 ID:vNKPveLz
>>954 :神も仏も名無しさん
☆どこまで信憑性があるかわからない内容を出して恥ずかしくないのでしょうか?
呆れてしまいますね。S学会に雇われているのかな。愚かな行為です。
959 :
亭白:2009/04/26(日) 22:18:52 ID:vNKPveLz
>>956 :超スーパー女教師河合希さん
人違いしまして失礼しました。申し訳ございません。
人生は一冊の問題集です。仏陀は「この世の人生は苦なり」と言われました。
四苦八苦で全て心の学びとして心の糧を身につけて、自己責任で問題を解い
てまいります。神仏は沈黙して御覧になっています。
あなたの守護霊も一緒に苦しんで、良い方向に導こうとなさっています。
人生の問題の答えはあの世の精霊界で人生の苦しみも悲しみも喜びも先に亡くなった親
戚の方や先生や友人も一緒に河合希さんの人生劇場を映画のスクリーンで観るように、
洗いざらい、恥ずかしいことも、善いことも、悪いことも、苦しく発狂しそうな場面が
カラーで観ることになります。そして善い行いが悪い行いより多ければ、皆から励まし
や祝福を受けます。そして「人生の苦しみの原因」を守護霊や指導霊からお教え頂けます。
全てを自分の学びとして心の糧とするのは「常勝思考」と言います。頑張ってください。
「俺が神なら霊魂を創造しない 宇宙を未来永劫消滅させる 」の内容が実現したら何億年、
何十億年と未来永劫ずっと独りになってしまいます。独りの寂しさに耐えれますか?
高学歴のエリートの秀才は日本一と言われる方は一人や二人ではないですよ。
今日は興味のある話題なし
幻想は、あなたの喜びのためのものだった。道具(ツール)だった。決して負担や悲しみ、試練や苦難になるはずではなかった。
あなたが究極の現実を理解すれば、そうしたことはすべてなくなる。究極の現実とは分裂は存在しないということ。分裂は存在しないから不足もない。存在するのはただひとつだからそれ自身で満ち足りているということ。
大切なのは幻想を幻想としてありのままを見抜くことだ。そうすれば幻想を活用することができる。
必要性という幻想は、全ては満たされているということを思い出すために利用できる。
失敗という幻想は、成功の喜びを体験するために利用できる。
分裂という幻想は、すべてとの一体性を経験するために利用できる。
不足という幻想は、豊饒を経験するために利用できる。
無知という幻想は、思い出すという経験に利用できる。
あなたがたは毎日幻想を利用している。だが意識的に利用しないと (自分が幻想をつくり出したのだということ、それはなぜかということを忘れると) 自分自身を人生の原因ではなく結果だと想像するようになる。
人生は自分を通じて生まれるものではなく、自分に降りかかるものだと思うようになる。そのことがあなたにはまだわかっていないかもしれない。それがわかればすべてが変化するだろう。
幻想から抜け出た時、あなたはこのことを理解する。すべての魂が願っているのはその経験だったと。その目的はほんとうの自分に気づき、宣言し、表現し、実現することを通じて幸せをもたらすことにあると。
次スレは要らんからね。
>>961 説得力ないな。
神使と不死現を読んだ後だと、単なる自我の釈明に過ぎないことが手に取るようにわかる。
965 :
神も仏も名無しさん:2009/04/27(月) 16:02:10 ID:/Vd+LOWO
現実の社会生活から逸脱しちゃった人にとってはそうだろうね
逆。
現実の社会生活を知らないから、神対の空想論を真に受けてしまう。
言葉だけで判断して意図を見抜けないと、
悪魔の誘惑に胸ときめかせ、
天使の導きを災いと受け止めてしまう。
>>966 もうちょい具体的に説明してもらえないでしょうか?
神対の空想論を真に受ける、とは具体的にどういう状態の事でしょう?
そして、では神使を読んだ場合にはどんな感じになるのでしょうか?
上て誰かがコピーした神対の文章の言うように生きて行けますか、実際に。
幻想をどうやって意識的に利用するんですか?
具体策には何も言及していません。
空想に浸って満足しているだけの人ならそれでいいんでしょう。
神使等は、世界とは、存在していると錯覚している私が、
単に外に展開しているかのように見えている幻影に過ぎない、と捉えるので、
神対の言う幻想や幻影とは意味がまったく違います。
神対の言うように、二元性の一方を利用してもう一方を思い出したって、
二元性は終わりません。
二元性とは、コインの表裏なんですから。
だから、幻想はあなたの喜びのためのものだった、というのなら、
同時に、幻想はあなたの悲しみのためのものだった、
とも言うべきでしょう。
969 :
神も仏も名無しさん:2009/04/27(月) 17:42:00 ID:K1MLHsqm
>>966 それで君は、現実の社会生活というのを知ってるの?
年がら年中引きこもりなんでしょw
神対の神は、神ではなくニール自身です。
ニール自身がそれまで身につけてきたニューエイジの知識を集大成して、
対話形式でまとめた小説の一種です。
>>969 ご期待に添えずに恐縮だが、
あなたのお仲間ではないよ。
大学に籍を置いている公務員の一種だね。
972 :
神も仏も名無しさん:2009/04/27(月) 18:15:52 ID:K1MLHsqm
>>971 またサマディ君か。
嘘はやめなさい、嘘はw
「大学」とか「公務員」とか言ってればちょっとは自分に箔が付くとでも思ってるの?
精神世界をやってるんだから、ただの独オヤジだってことをいい加減認めなさい。
別に信じて貰わなくて結構。
ただ、サマディではない。
学部では臨床系(放射線)に属している。
この時期は暇なんでね。
あなたはどうして議論ではなく、
そうやって攻撃しかできないんだ?
幻想を利用するんじゃなかったっけ?
>>973 それは、あなたの言動が似ているからなのではないでしょうか?
ちなみにACIMを実践されてますか?
というか、現実社会を
>>968のような現実からほど遠い観念の世界で語られてもなww
>>968 そうそう、観念浄化ワークの安達さんも同じことを言われてますね。
宣伝するつもりなんかまったくありませんが、私は安達さんが主宰されている会のコースに参加していて、
そのこーすにはPDFファイルのテキストが十数冊あるのですが、
それを何回か読んで以来、二元性というものについての理解が格段に深まりました。
引き寄せたり、回避したりしようとするからダメなんですよね。
一部の神対読者は、二元性について自分に都合よく解釈してると思います。
幻想からぬけだして目が覚めるにこしたことはない。ただしそれが可能になるのは自分自身が幻想を生み出していることに気づいて変えることができるようになった時。
何ものかに送り込まれた、偶然迷い込んでしまった、と考えているうちは幻想を変えることも終わらせることもできない。
神とひとつになることには、「マスターは幻想を捨てない」「幻想から抜け出しなさい、だが幻想から離れないこと、幻想の中ではなく、幻想とともに生きなさい。」と述べている。
>>979 幻想から抜け出すのに幻想を利用する、というのはACIMでも同じじゃないんですか?
しかし「幻想から抜け出しなさい、だが幻想から離れず幻想とともに生きる」とは、
具体的にはどういうことですか?
>>981 ACIMと違うと言った覚えはないよ。下の部分は幻想の中にいるのではなく共に生きることでこの世とかかわりなさいという意味だと思う。
それとACIM派の人たちは、何ものかに送り込まれた、偶然迷い込んでしまった、
とは言ってないと思いますが。
私は、神との対話やバシャールが目指しているものと、ACIMや仏教が目指しているものが、
まったく違うのでどこまで行っても話は噛み合わないのではとも思います。
前者は、高い意識を保ったまま地球で生きることを理想としているわけですね?
関野あやこさんのアンフィニというメソッドでもそういうことを言ってますね。
後者は、高い意識のまま現象界に生きるのではなく、高い意識の世界そのものに移行しようということですよね?
どちらが正しいとか間違っているということではなく、単に目指すところが違うだけだと思いますよ。
>>982 ああ、どうも、レスが前後してしまいました。
ですから983で書いたようにどちらが正しい間違っているということではなく、
それぞれの人が行きたい道を行けばいいだけだと思います。
>>983 ACIMの相手をしているわけではなく、ここであがった意見を相手にしているからね。レス数の多い様Dのレス向けになってしまうのはしかたない。
彼は否神対として神使者側に立ってるけど純粋な神使派ACIM派でもないよ。
>神との対話やバシャールが目指しているものと、ACIMや仏教が目指しているものが、まったく違うのでどこまで行っても話は噛み合わないのではとも思います。
そうなんですか?ACIM派のみなさん。
「自我の海」の独り相撲をまだ続けたいんだね。
信じるものを否定された人間による醜悪な発狂恥態はまだまだ続くw
コースでは、世界について次のように教えているね。
神の子には罪があるという教えの確かな結果が、あなたの見ている世界そのものである。
それは恐怖と絶望の世界。そこには幸せになれるという希望もない。
安全のためにどんな計画を立てようが、どれも決して成功しない。
ここで捜し求められる喜びはないし、見いだせる見込みもない。
これを真実としてコースを学ぶなら、
世界から離れずに関わる事を奨励する
神対や他の教えとは相容れないのは当然。
990 :
神も仏も名無しさん:2009/04/28(火) 20:46:16 ID:bejPStpU
>>989 ACIM T-31.I.7:4-8 ですね。わかります。
それほどまでに忌み嫌われるこの世界とは神にとってなんなのだろうか
カバラにおける祈りとは?
http://www.youtube.com/watch?v=jXgh-debHAE 神と人の関わりについて、神対派、神使派双方はどういう意見を持つでしょう。
このスレでの書き込みを見ていると、
神対派はの主張の骨子は、世界というものは神が創造したものであり、
神によって創造されたこの世界を経験するために人間はつくられた存在で、
そこで二元性を経験し善なるものを思い出すため悪しきものも経験する、でした。
例えば、これは善で、これは悪だという人間の受けとり方には誤謬はない、
という前提があるわけですね。それらは必要だからこそ世界に存在している。
そして、悪しきものは遠ざけ、善きものだけを選択することができると。
神使派は、神は人間が認識しているような意味でのこの世界には関与しておらず、
これはエゴが勝手にでっち上げたもので、例えば、善だ、悪だ、という決めつけも
エゴのでっち上げた幻想に過ぎない。だから幻想の世界を改善しようとしたり、
幻想の世界で善きものだけを選択しそれを経験しようなんてナンセンスだ、
善と感じられるものも悪と感じられるものもすべて赦しただ手放せばよいと。
カバラそのものの世界観、そして上の動画でのカバラ的解釈の正統性は別として、
たぶん、ここでカバリストが解説している神と人の関係、祈りの定義に関しては、
この世界は自分たちのために神が創造した箱庭であり、そこでの出来事に関しては、
自由に取捨選択し望む現実を創造できるとする神対派の人たちは拒絶反応を示し、
神使派の人たちは、ああなるほど、という部分が多いと思いますが如何でしょう。
これから人類は二極分化していく、と様々な方面で言われるようになりましたが、
人は神に由来するが、神とは別のもので、神の創造物の一部として生きていくのか、
それとも本来人は神そのものだけれども今たまたまこういう状況にいるように見える、
だから本来の神に戻るべく、紛れ込んだバグを消していって神に戻ろうとするのか、
この違いは本当に大きいと思います。
相違点はあっても、共通点などあり得ないでしょう。
>>991 コースの姿勢でみると、
神(現実)にとってこの世界(夢)は無意味な妄想じゃないかな。
神がこの妄想を知っていればの喩えだけどね。
神対風に表現するなら、世界(幻想)は、神(現実)の対極。という感じになるのかな。
神対では、この世界も神の一側面として存在する全て(神)に含まれているけどね。
これも相違点だね。
>善なるものを思い出すため悪しきものも経験する
>悪しきものは遠ざけ、善きものだけを選択する
>エゴが「勝手に」でっち上げたもの
>「幻想の世界を改善しよう」としたり、幻想の世界で「善きものだけを」選択しそれを経験しようなんて
>人は神に由来するが、「神とは別のもの」で、「神の創造物の一部」として生きていくのか、それとも本来人は神そのものだけれども「今たまたまこういう状況にいる」ように見える、だから本来の神に戻るべく、「紛れ込んだバグを消していって」神に戻ろうとするのか
思い込みは幻想の檻を生み出す主原因
どういう発想をすればこのような解釈になるのかとても不思議
神の子には罪があるという教えの確かな結果が、あなたの見ている世界そのものである。
それは恐怖と絶望の世界。そこには幸せになれるという希望もない。
これはたしかに相容れないね
とりあえず埋めようか。
産め
梅が咲き
しかし
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神も仏も名無しさん:2009/04/29(水) 10:26:30 ID:vBSbO9mG
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