946 :
神も仏も名無しさん:2007/11/13(火) 23:11:45 ID:7Cs4MRuV
>>934-936 阿弥陀仏の化身が女性に対する差別発言をしているぞ。
http://tomonokaiwosirumono.blog98.fc2.com/blog-date-200704.html 喜び組の皆さんには悪いが面白すぎる。
>中根氏の優しさを心でしっかりと感じてそれを伝えるためには、
>中根氏と心が通じ合っていることが必須とされる。
>このことについてもあるスタッフ(誰か覚えていない)による下記の発言から伺うことができる。
>大体下記の通りのやり取りであった。
>中根氏:「何で、Kの詐欺行為が見抜けなかったんや?」
>あるスタッフ:「会長先生とKは一心同体だと思ってたから・・・」
>中根氏:「一心同体?ワシはあんなババアいやだぞー!!!○○(ある特徴を持った女性)と一心同体なら許す」
しかし、なぜこんな単純なブラフにひっかかってしまうのかね。
>しかし、なぜこんな単純なブラフにひっかかってしまうのかね
簡単なブラフにひっかかるような精神状態へと誘導
する手法を、マインドコントロールというんでしょ
948 :
神も仏も名無しさん:2007/11/13(火) 23:40:39 ID:rNwVROXC
>>946 同じじゃねw
・・・下記に信声新聞第3号における記述を引用する。
これは「善知識の仰せは弥陀の直説」として、中根氏が言うことは
阿弥陀仏が言うことであるため、これを疑うことが罪であると
いうことを示した記述である。
仏智は、凡智ではかれるものではない。善知識の仰せを振るいに賭ける
ことは、そのまま仏に五寸釘を打ち込むことなのだ。
「仏智」とは大宇宙の真理を示す。一の会では中根氏はこれを悟った人で
あり、全てが分かるとされている。それに対して「凡智」とは人間の知恵の
ことを示し、「仏智」にははるかに及ばないものである。つまり、「凡智」
しか持たないスタッフは「仏智」を体得した中根氏の前では全くの無知なので
ある。また、「仏に五寸釘を打ち込むこと」は仏教では罪とされている。
つまり、無知なものは「仏智」を体得した人の言うことに従うべきであり、
それに逆らうことは罪であるということを示している。同様の主張が
下記の同新聞の引用から伺える。
未だ信心を得ていないものは、真実が全く分からない赤ん坊である。
親がいなければ何もできないものが、始終逆らっておれば死ぬ以外にない。
一の会では信心を得ることによって「仏智」を体得することができるとされている。
「未だ信心を得ていないもの」とはスタッフのことを示し、「真実が全くわからない
赤ん坊」とあるように無知なのである。親とは善知識である中根氏を示し、「仏智」を
悟ったものである。また、「死ぬ」ということは地獄へ行くということを示す。ゆえ
に、この記述からは、無知であるスタッフは、「仏智」を悟った中根氏の言うことに
逆らうことは許されないばかりでなく、地獄へ行かなければならないということを
示している。結局、スタッフは下記に示された絶対信順のもとで活動をしている
(同新聞より)。
949 :
デカ丸:2007/11/13(火) 23:41:49 ID:+nueA+9M
>>883 >>「はい、おらが獲信とも知らずに、自然に獲信致しまして、続いて主人も信に入り、信子も『華光』に発表しました様に信に徹しまして、宅では毎日のように村人が集まって仏法賛嘆致しておりました」
>
> デカ丸さん、この前後の文章もアップしてくれませんか?
ちび丸さんの意見も聞きたかったのですが、これは私が親鸞会に疑問を持つきっかけになった本ですので。
この本に書いてあることが、教学的に説明できなければ、やめようかとも考えています。御意見ください。
身近にミクシィに入っている人がいないので、誰か原D講師にも尋ねていただけませんか?
(以下引用)
高森「先生、桐さんの一家は五人とも仏法を喜んで居られますよ、長女の信子さんから八歳になるちよ子さんまで」
桐信子「母ちゃんが喜んだ時のことです。一緒に田で仕事をして居りますと、突然、鍬を持ったまま、泥だらけになって踊るのです。どうしたのと尋ねると、それ八万の法蔵を知るというとも
後世を知らざる人を愚者とす、たとい、一文不知の尼入道なりというとも後世を知るを智者とすといえりの、御文章を思い出したと云って踊るのです。私は吃驚してポカンと眺めて居りました」
八才の少女も獲信
(以上、「獲信の記録(華光社)」p106)
950 :
デカ丸:2007/11/13(火) 23:42:40 ID:+nueA+9M
伊藤「あの八万法蔵の御文章に就ては、僕も思い出がある。僕の隣り町に「御所」という町があるが、毎年夏には盆踊りや何かで遊びに行って団子や西瓜を喰った。
こんな町を知っただけで智者になるとは妙な法だなと思っていた。八歳頃だと思うが、その頃には、これ位の常識しか働かぬが、お宅の末子が獲信されたのは、どういうわけですか」
桐よしい「ハイ、おらが獲信とも知らずに自然に獲信致しまして、続いて主人も信に入り、信子も『華光』に発表しました様に信に徹しまして、宅では毎日の様に村人が集って仏法を讃嘆して居りました。
末のちよ子は、それらの話を聞いて子供心に考えたのでしょうね。学校に行くのも沈んだ顔しておりましたが、或る日に、こんなことを申します。オカカ、ちよ子は罪が見えて仕方がない、蛙つりをするのも
罪ならば、手まりをつくのも罪、御飯を食べるのも罪だし、学校え行くのも罪に思われて仕方ありません。早くオトトやオカカの
(以上、「同」p107)
951 :
デカ丸:2007/11/13(火) 23:43:16 ID:+nueA+9M
様に信心を貰いたいが、どうすれば好いのかと、尋ねるのです。そこで、ちよ子は、まだ歳が若いのだから姉ちゃんや坊ンの様に小学校も出る様になれば、如来様の信心が戴けるやろと申しますと、
そんなこと云って、若しや小学校を出るまでに、死んだら地獄へ落ちるじゃろう。それまで命があると保証して呉れるのかと申すのです。ああ、さうぢゃ、此の親が娑婆の欲に迷うて、間違っていた。
御開山様も、九歳で御出家の時に、「あすありと思う心の仇桜、夜半に嵐の吹かぬものかは」と古歌を述べられて、一刻も早く出家の道を急がれたと聞いているが、現に我が子から明日の命を保証
するかと問われて、何とも返事の出来ない自分だとせば、娑婆ぢゃ親子かも知れぬが、往生の道には共に御同行ぢゃから、ただ此の子が早く信を頂きます様にと、念ずるばかりでした。すると子供は
一徹に進む時は、急流が走るやうで御座います。二三日は、沈んだ顔をしていましたが、ある晩に、佛様へのお礼の勤めを致そうとすると、皆んな極
(以上、「同」p108)
952 :
神も仏も名無しさん:2007/11/13(火) 23:47:05 ID:Rm2xpMsb
一の会は親鸞会員が文章にしたくてもできなかったことを、見事に文章にしている。
953 :
デカ丸:2007/11/13(火) 23:47:13 ID:+nueA+9M
楽へ参るが、おら一人が地獄へ落ちるから佛様に参るのは嫌じゃと申しまして、炬燵へ頭をもぐり込んで、シクシクと泣き出すのでございます、皆がお礼を済まして、ちよ子の側へまいりますと、
益々大声で泣き出して、前後不覚になる様子でございましたから、これは此の子にも御慈悲が徹したやうだ、如来様のお一人働きの時に、凡夫の智恵をかれこれと働かしては悪いと思いまして、
十分に泣けるだけ、泣き切ったあとで、ちよ子、お前一人だけ地獄へ落して黙って居られる様な如来様ではないぞ、オカカもお前より、もっと恐ろしい罪を作っているが、それすら救って下さった、
ちよ子が、今日まで作った罪を見て見抜いた上で、必ず助けるぞよ、間違わさぬぞと、誓われた如来様ぢゃと教えますと、素直に喜んでくれまして、子供の口から南無阿弥陀佛様が、こぼれる様に
溢れ出るのでございます。謹んでいるようでも学校の教室で念佛が浮んで、生徒は笑うし先生は、お前なんか学校へ来るより寺へ行けと冷やかすさうです」
(以上、「同」p109)
954 :
デカ丸:2007/11/13(火) 23:51:53 ID:+nueA+9M
>
>(ある人の体験談)
>
> 宙を飛ぶ様にして帰宅した僕は、そのまま床に就いたが、頭は却って冴えてくるばかりだ。
>寸刻もじっとしておられぬ息ずまるような思いで床からはい出して京都から来た手紙を読み返したのち「歎異抄」を拝読したのは一時すぎでもあったろうか。
>(中略)
> さあ、寝ようと思って便所に行った。おおその刹那!!………眼前が見る見る果てしなき生死の大暗黒海と化した………頭のてっぺんから背筋にかけて雷電のように悪寒が走った………
ちなみに、この文章は「獲信の記録」p28〜30です。
高森先生のお話を1回聞いただけで獲信された方です。
「京都から来た手紙」とは、高森先生からの手紙です(本文より)
他にも、「?」な体験談が沢山あります。
955 :
神も仏も名無しさん:2007/11/13(火) 23:55:36 ID:rNwVROXC
もうギャグとしか言いようがないw
http://aggott.at.infoseek.co.jp/page/014.htm http://aggott.at.infoseek.co.jp/page/015.htm ・・・(親鸞会時代からずっと付き従ってきた)礒部氏は
最初はつぶやくように言ったと思います。
「私はあなたを善知識とは認めない。」
そして、再び、今度は一言一言区切るようにして絶叫しました。
「私は! あなたを! 善知識とは! 認めない!」
続けて礒部氏は、やはり叫ぶように言いました。
「言っていいんですか! 言っていいんですか!」
それに対して中根氏は、狼狽したような声で答えました。
「言うな、言ったら破滅やぞ。」
・・・他にも二人の間で会話が交わされ、礒部氏はようやく落ち着きました。しかし、一の会は
その日、解散することになりました。御法話は中止となり、全員が会場を後にしました。
・・・でも、結局、一の会はその翌日に再結成されました。そして、M氏、Oさんには活動に
復帰するようにと連絡がされ、活動を再開しました。
一方、王子での解散の夜に会場に来ていた、除名になっていた2人の会員に声がかけられた
のは、それから数ヶ月も経ってからのことでした。この間、2人は除名処分になっていたため、
誰も連絡は取らなかったと思います。一の会では、除名者と連絡を取ってはいけないという
決まりがあったからです。つまりこの2人は一の会が解散直後の翌日に再結成されたと
知らされずに数ヶ月を過ごしたのだと思います。
956 :
神も仏も名無しさん:2007/11/13(火) 23:59:34 ID:rNwVROXC
>>954 >ちなみに、この文章は「獲信の記録」p28〜30です。
>高森先生のお話を1回聞いただけで獲信された方です。
↓この書き込み思い出したw
120 :神も仏も名無しさん:2007/07/08(日) 19:34:11 ID:SROB04ko
俺、関東のとある大学一年生。親鸞会やめるわ。理由↓
■高森氏18歳のとき・・・
>「次第にその迷雲も晴れ」
>1月、■■■■、高森顕徹と出あう。
>■■■、高森顕徹と出あう。
>二人とも間もなく獲信。(親鸞会年表より)
■高森氏20歳のとき・・・
「総てが包まれていたことに気がつくのだ」
↑
すると、親鸞会発足当初、全員異安心じゃねえかよ!!!!
大体昔はどいつもこいつもポンポン信心決定しすぎだっつうの!!!!!
なんかおかしいと思ってたよ。
みんな「総てが包まれていたことに気がつくのだ!!」とか言われて獲信した
つもりだったのね。アホらし。ばいばい。
お年寄りの獲信者って異安心が多いのか?教学があまりなく獲信したと言っている人はあやしいかも。それこそ土蔵秘事とか。
958 :
神も仏も名無しさん:2007/11/14(水) 00:29:02 ID:vPCQBYSr
獲信の記録 (ぎゃくしんのきろく)
【更新時刻】 2007/04/10 00:57:06
【分類】 [活動] [発行]
【参照URL】
【関連語】 化城を突破して、
【意味】 (→意味追加)
(1) 高森顕徹氏が華光会の同人であった頃に出版した著書。当時の販売価格は100円。
1948年12月25日に印刷、1949年1月5日に華光社から発行された。
また、1950年3月1日に再版された。
初版の際には『化城を突破して』というタイトルであったが、再版の際には『獲信の記録』と改題された。
内容は高森顕徹氏が関係した5人(富山県の華光会同人)の獲信の記録と華光会主筆で高森顕徹氏の師でもあった伊藤康善氏を囲んでの座談会の模様、そして「信心数え歌」が収録されている。座談会は1948年8月下旬に高森顕徹氏の出生した真宗末寺である遠景寺で行われた。
「信心数え歌」は親鸞会の正信聖典にも収録された。
図書紹介のページには高森顕徹氏の師である伊藤康善氏の著書『仏敵』と華光会の機関紙である『華光』が載せられている。 [seaglet]
959 :
神も仏も名無しさん:2007/11/14(水) 00:34:21 ID:vPCQBYSr
高森顕徹氏、著作ベスト
高森顕徹氏がこれまで著述し出版した本(2006年4月30日当サイト調べ)の中から3冊選んで投票します。
そこで、この投票では一人当たり3票を用意しました。
『どちらがウソか』『本願寺の体質を問う』『本願寺なぜ答えぬ』は著者については「親鸞会」と記されてありますが、親鸞会の図書案内や内容等から判断して実質は高森顕徹氏の著作として投票対象に加えました。
高森顕徹氏には『化城を突破して』という著作があるとの情報もありますが(2006年4月30日Google調べ)、その実在を確認しておりませんので、投票対象からは外しました。
『獲信の記録』については実在を確認しています。
1位 19票 . ... 43.1%
獲信の記録(華光社) ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2位 6票 . ... 13.6%
会報 全5集(浄土真宗親鸞会) ( ̄ー ̄)ニヤリッ
3位 5票 . ... 11.3%
なぜ生きる(1万年堂出版) ( ゚д゚)ポカーン
4位 4票 . ... 9.0%
白道燃ゆ(浄土真宗親鸞会) ( ̄ー ̄)ニヤリッ
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ知らぬは一般会員ばかりなり。
裸の王様とは一般の末端会員のこと。
960 :
神も仏も名無しさん:2007/11/14(水) 00:35:06 ID:S2OhlSfv
書名変更
「これが「獲信の記録」か?」
961 :
神も仏も名無しさん:2007/11/14(水) 01:02:32 ID:vPCQBYSr
>>956 http://seaglet.sakura.ne.jp/chtable.html 1947 18歳 3月、高森顕徹氏,本願寺派で得度。
4月、高森顕徹氏,興正寺での例会に伊藤、増井らと共に参加
高森顕徹氏この頃から結核療養所の布教に加わる。
その後、療養所での布教は10年近く続く。
1947 1月、■■■■、高森顕徹と出あう。
■■■、高森顕徹と出あう。
二人とも間もなく獲信
4月、中根繁、愛知県蒲生郡に誕生 (´・ω・`)。
1949 20歳 1月、華光随筆集『化城を突破して』を出版。
高森顕徹氏、■■さんに『仏敵』を手渡して獲信を促す。
9月、高森顕徹氏、第一回全国華光法話大会に参加して説法
1950 21歳 3月、高森顕徹氏『化城を突破して』を改題して『獲信の記録』とし再版。
6月、吾勝常晃、獲信
7月、高森顕徹氏、上洛して増井、吾勝と語り合う。
高森顕徹氏、増井、吾勝と共に奈良県の伊藤康善宅を訪問
_,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
,r'" `ヽ.
__,,::r'7" ::. ヽ_
゙l | :: ゙) 7
| ヽ`l :: /ノ )
.| ヾミ,l _;;-==ェ;、 ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ヽ"::::''  ̄´.::;i, i `'' ̄ r';' } | 華光、華光といつのまにか親鸞会は悪で華光は善といった流れになりつつあるな。
. ゙N l ::. ....:;イ;:' l 、 ,l,フ ノ | でもなー。真宗は獲信体験がないと全く意味がないなんて、
. |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ. /i l" < 今から1分後に死ぬ人間にはぜんぜん間にあわん教えだな。
.| ::゙l ::´~===' '===''` ,il" .|'". | 覚知派の人の阿弥陀さんってホーント器の小さいホトケさんだよな。
.{ ::| 、 :: `::=====::" , il | \________
/ト、 :|. ゙l;: ,i' ,l' ノト、
/ .| \ゝ、゙l;: ,,/;;,ノ;r'" :| \
'" | `''-、`'ー--─'";;-'''" ,| \_
963 :
神も仏も名無しさん:2007/11/14(水) 01:11:49 ID:vPCQBYSr
>1947 1月、■■■■、高森顕徹と出あう。
この■■■■ってフカマツさんのこと?
>■■■、高森顕徹と出あう。
二人とも間もなく獲信
この■■■って誰?
964 :
神も仏も名無しさん:2007/11/14(水) 01:17:12 ID:vPCQBYSr
>>962 なんのことはない、創始者IもK光のMもカルトs会の会長も
全部が全部異安心じゃね?
M晴は早くからそのことに気づいていたのかもな。
これはビジネスにしない手はない!と。
●ンテツ亡き後のs会は○暴のような組織になると思われ。
>>961 愛知県蒲生郡なんてのはないぞ。
滋賀県なのでは?
966 :
神も仏も名無しさん:2007/11/14(水) 02:55:22 ID:vPCQBYSr
>>965 ホントだ、滋賀県かも。
>>963 >この■■■って誰?
自己レス。K池頼さんのことかな?
967 :
神も仏も名無しさん:2007/11/14(水) 03:18:57 ID:1KxrZMYq
コングラッチュレーション
,―==7 Congratulation! コングラッチュレーション
|く ___ _> Congratulation!
fll`ーU+'
`''、 ー=| おめでとう・・・・・・・・!
_,,..-´:|ヽー-;ー..,,_
. ,−=-, ,,..-‘≡≡:| ><´|≡::|ヽ おめでとう・・・・・・・・! おめでとう・・・・・・・・!
. | l____ヽ.|≡l≡≡≡| |::| |≡:::/::|
. |(llー´_ヽ|≡|≡≡≡|.|:::|l≡::/::::| 獲信おめでとう・・・・・・・・・・・・!
.. 4 l__`=|_|≡:|≡≡≡::||:::|'≡/≡|
/|\,.・|::≡:|ヽ|≡≡≡≡≡:::/|≡::| _,,.........、
≡|/}:ヽ|:≡|::::|{≡≡≡≡≡:::{ .|≡::| ヽ_,, ヽ
≡:| |:::|l≡:|≡|:|≡≡≡≡≡:::|. .|≡::| /_> |
:::≡l|:::|'≡:|≡:|::|≡≡≡≡≡:::|. .|≡::| |7 llう.. |
≡≡≡≡/|≡ヽ≡≡≡≡≡::::|. ..|≡::|. z-..,〃、 ム__ ll´.. |
::≡≡≡::/ ヽ≡ヽ≡::|―、≡≡::l ..|≡::| / ミ 1´/ヽ==,...
::≡≡≡| \≡ヽ::| ヽ≡≡l .ljヽl | 刀、ミ _,,,..-`‐三=ー-
::≡≡≡| |ヽ/ー.、.. ヽ≡≡l. .|/ | ノ= ∠i /ヽ、≡≡≡≡≡
:|¬、≡≡ヽ. |≡ゞー=ッ |≡≡| __/ (ll ー゜\|ヽ. /≡::ヽ≡≡≡≡≡
:| ヽ≡≡ヽ |≡≡ヽミ. |≡≡| l|. ll7| ヽu=/l二ll二l'''ヽ /≡:::/≡≡≡≡≡
:| ヽ≡≡ヽ≡≡| |≡≡| | | llヽ|w-ヽ/Nヽll | | /≡:::/≡≡≡≡≡≡
969 :
神も仏も名無しさん:2007/11/14(水) 07:50:42 ID:6W/Pa9X8
>>965 http://seaglet.sakura.ne.jp/chtable.html 1947 18歳 3月、高森顕徹氏,本願寺派で得度。
4月、高森顕徹氏,興正寺での例会に伊藤、増井らと共に参加
高森顕徹氏この頃から結核療養所の布教に加わる。
その後、療養所での布教は10年近く続く。
1947 1月、■■■■、高森顕徹と出あう。
■■■、高森顕徹と出あう。
二人とも間もなく獲信
4月、中根繁、愛知県愛知県東加茂郡(現在は豊田市)に誕生。(=^・・^)ノ Congratulations!!
1949 20歳 1月、華光随筆集『化城を突破して』を出版。
高森顕徹氏、■■さんに『仏敵』を手渡して獲信を促す。
9月、高森顕徹氏、第一回全国華光法話大会に参加して説法
1950 21歳 3月、高森顕徹氏『化城を突破して』を改題して『獲信の記録』とし再版。
6月、吾勝常晃、獲信
7月、高森顕徹氏、上洛して増井、吾勝と語り合う。
高森顕徹氏、増井、吾勝と共に奈良県の伊藤康善宅を訪問
970 :
神も仏も名無しさん:2007/11/14(水) 08:10:02 ID:5RKbabLz
>>964そういやこんな書き込みあったなw
>●ンテツ亡き後のs会は○暴のような組織になると思われ
700 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2000/08/03(木) 15:06
>697
親鸞会に何千万と財施をしていた会員がかつて存在していました。
その人は、殺された豊田商事N野会長だったのです。この辺りは「悪徳株式会社」という小説にのっています。
ちなみに、高森顕徹は小説内で「高原顕徹」となっているようです。
豊田商事の事件発覚のために、滋賀県に新しい会館を作る事を中止せざるを得なくなったとか・・。
702 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2000/08/03(木) 19:12
>700
確かに本部、関西本部、新本部と計画が変わったよな。
関西本部の時は、みんなお金を出す云々に疲れていた時期だった
ように思うね。
そん時くらいかな。○○計画って言うのがあったな。
太陽計画だったけな。N野会長殺されて頓挫した感じだったな。
私ら、「あんなやばいのまずいよ」なって言ってたけどね。
その太陽計画のいっかんとして、
高 森 ○ 晴 講 師 が 豊 田 商 事 の 人 達 に
説 法 し た 時 、 そ の 「 や く ざ 」 ぶ り が
○ 晴 講 師 の 方 が 一 枚 上 手 だ っ て 、
あ ん と き 興 奮 し て 話 し て い た 人 が い た っ け な 。
それで、親鸞会に取材にきたけど。故○崎総務局長が、取り
合わない形だったけな。親鸞会は彼は雑行だらけで、決して
親鸞会の信者じゃないくらいのこと言ってたっけな。
それに、法を聞きたいといってきたら、たとえ極悪人でも
説法するのが当たり前であるくらいのこと言っていたけど、
それは後で取り繕ったことだと思うね。そうでなければ、
○○計画なんて言う言葉が出てくるはずがないもの。
971 :
神も仏も名無しさん:2007/11/14(水) 09:06:15 ID:fNQiOYvK
>1949 20歳 1月、華光随筆集『化城を突破して』を出版。
>高森顕徹氏、■■さんに『仏敵』を手渡して獲信を促す。
当時は自分の本よりも師匠の本を薦めていた謙虚な人だったのね。
972 :
神も仏も名無しさん:2007/11/14(水) 09:40:57 ID:A4KOHDNe
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
973 :
神も仏も名無しさん:2007/11/14(水) 09:41:07 ID:tNru9qnF
974 :
神も仏も名無しさん:2007/11/14(水) 09:50:55 ID:fNQiOYvK
親鸞会ナビによれば、東加茂郡が正解みたいね。
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976 :
神も仏も名無しさん:2007/11/14(水) 10:10:50 ID:tvYWQDjx
977 :
神も仏も名無しさん:2007/11/14(水) 10:58:25 ID:EwAPNuRU
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_,r=r、 |:.:.:.:.:.:.|:.:.:.il:.:.|:|,ゝ!-- ヽ:.:.:.l r。jjT |!:.:〃='
krr=-、ヾ.|:.:.:.:.:.:l:.:.:l;;;:.:ト! ,..roTi^ ヾ.ノ l:./
|i! l};;|.l:.:.:.:./ゞ,:ヽ;;:.:! 辷-ン :, 仆、
ト`=ー'"ン;l }:.:.:l ィ' ヾ:ヾ:.ゝ /:.:.:.) 新スレ立ったみたいね
. ]( )ト、,}|:.:.:;,;\‐冫≧ハ -==' ∧:.:( 書き残しがあったらどうぞ
ヾ=''イ、 rj:.:.:.:| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{ /:.:.:ト:.:.)
,._マヾ___/|l:.:.:.:.l ト r- ,;,:.:.:.:.:|/:.)
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979 :
神も仏も名無しさん:2007/11/14(水) 15:34:55 ID:zJPNhYea
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
↑
これって、どうやって調べているのかな?
ROMっているだけで、こういうことになっちゃうの?
981 :
神も仏も名無しさん:2007/11/14(水) 19:29:09 ID:vn1meNdP
わからんやつが、わからんやつに、わからんまんま求道させて。
その挙句が浄土真宗s鸞会なのです。
会長は信心決定とかしてませんよ。
自信教人信の文句を強引に読み替えて。
教人信すれば自信となるとねじ曲げたのがk鉄ですわ。
人類史上最も極悪な行為をしたものがらですわ。
くずの中のくずですわ。
982 :
神も仏も名無しさん:2007/11/14(水) 19:41:58 ID:A4KOHDNe
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
983 :
神も仏も名無しさん:2007/11/14(水) 22:28:17 ID:a4j8I/w/
ああ
985 :
神も仏も名無しさん:2007/11/15(木) 00:40:54 ID:MxPw/c9A
「親鸞会は異安心だ。信心決定した年月日を調査して回っている」と寺で吹き込まれ、しばらくはご縁のないままでした。
_,,.....zz------o。._ ___
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/´ヽ,___〆‐、/ ゙゙''゙゜ ,..ィ' .ノ ̄`
{三三三ィ/`'〆ミ,,_______,,_、、-'''´ Y´
`ー―――‐<_______)_)_)_____ノ
ニ// ニ三三三三\
'´ / ニ ニ三三三\
. / 三ニ 三三三ニヽ
| ヽ 三三三三三三ニヽ」
| 、 ヽ 三∠ 三иニニト、!
| l ! l |`__、 \ィ斤i ::ヽ=!
.ハ V || l'"-=、\__ヾ匕 ::!V
:、ヽ V |ハレ≠f^ \ ̄ ::!
ニ\`、 \≪ゞt夕 / :ハf\
三ニ大トミ_> _ - /=[]r宀‐ 、
ニ/ トミ_ぅ、 /=/:rn:::::::::::::ヽ―-,
/ l::| ∧::v`` ‐------‐生{:::r`:o:::ttヵ:::| /
l::l /: :\:`^Y^Y^Yニ三三入`ー(:__):::::::::f
!:l /: : : : : `:ー:ニ:__:ニニ三l::ど、__;: -/「`,=、
/ノ i : : : : : : : : : : : : : : : : :l レ‐、―'"::::::::V/⌒',
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ノ l : : : : : : : \: : : : : : : :ニLi」:ノ:::::::/ ̄ア:::::| n ,: ト,
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l: : : : : : : : : : :ヽニニ三ニ〉::::::Li_iノ::::::::::::// /ノ `)ー-、
V : : : : : : : : : : \三r'"´:::::::/:::::::::::::::└<´ )三三
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// \ /レ'´ ̄ ̄ <ムj_
| l ヽ `>
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\ \ { ー‐ァィ''テミ ´ '{_,ハ} ム-‐ X" X
ヽ ヽ ! {!{_,ハィ} ゝ‐''´-孑ー x
l ', ゝ‐' ’__ ¨ア`ヽ
l ´孑'´二.ニ rァ'´ `1 /
`\ | ヌァ´_/,_ ヽ、__ ノ ィ
\ } | //¨{イ`ー --─<ヽ}
ヽ l / ! / ヽナ
',. / / | / N /
l / ./ | ,′/レW /
l / リ / / /
l / │ l / /
ヽ 〃 /| l ̄,イ ∧フ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄|
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ヽ 〉 / { ゝ、__,ノ j>ヽ=---で>
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/ __ ̄`ヽ
{ ヽ > /
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ゝ=' __
ゝ' ′ ` ' 、
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| | .:从7ナ'ヘヽ;.:}レ从/ノリ
| .:| .:.|ィ孑テ' ` |ノイソ}:.|
| .:.:| :ヽ, ゞー' 、`´ | |
ノ.:|.:.:ヽ .::ゝ _ /| ヽ ところで親鸞聖人って犬派だったのかしら?
/.:.:.ノ:.:.:.:} :.:.:.}` 、_ イ .:.:|:.:、\
//.:.:./.:.:.:./l .:.:.:.〉_,_,_」-┤ .:ヽ.:ヽ, ヽ それとも猫派?なんか気になるわ。
./ {.:.:./ rーく/ .:.:.:/ /∧ ∧ .:.:\〉 }
ヽ l .:レ':::::::/ .:.:.:.:∧' ⌒∨:::::\ .:.ヽ ノ
\! :l:::::::::l :.:.:./、:ヽ、/:::::-ー:} .:.:.:.Y
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::::::! i:::::::::.. ::ヽ::::::. ::::::::,,|/ゝ.、:::l´ ̄i`ヽ,ミ\ :::', ',::::!:.:.:.:.-‐/二/-‐ ̄(`ヽ 親鸞会?
、:::| i:::::::::::::::::|ヽ:::::.. _,/、!´:.:.:.!\:', ノ`"1`ヽ\ ::ヽ.',::!:.:.:.:.:.ゞ´|/イ !`" 糞ね
ヽ::l ヽ::::::::::::::! ∧:::::::::.. ::::丶:: ヽ ヾ´ .ノ /:.:.:.:.:\ ヽ:.\:.:.:.:i メ、 ヽ...ノ /
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// ※\___\ <ブリュッ
\\ ※ ※ ※ ヽ
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(´・ω・`) 実が出た
//\ ̄ ̄旦\
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あの……落としものですよ?
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(´・ω・`)
(つ●と)
`u―u´
あなたのすぐ横に落ちていましたよ?
…屁が出そうで出ねえ
<⌒/ヽ-、___
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<⌒/ヽ-、___ ブビチビチーッ
/<_/____/
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( ゚д゚ )
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人 ウ〜ン〜コ〜!!
( . .:.::;;;._,,'/ (:::__)
).:.:;;.;;;.:.) (::_:_) ズシーン
ノ. ..:;;.;..ノ ●(・::∀・ )
( ,..‐''~ ワー ⊂|::::⊂:::..|
(..::;ノ )ノ__ |:::::::::::::.| キャー __
)ノ__ '|ロロ| / ̄\:A.::|ロロ| / ̄\ __ |ロロ|.._ _ / ̄\
_|田|_|ロロ|_| ロロ| | | _|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|_.| ロロ|_