【超教派】日本基督教団 第5主日【合同教会】

このエントリーをはてなブックマークに追加
952えーっとととと・・・ ◆DV4hb.MG/U :2005/04/13(水) 18:21:33 ID:dSKBjuVO

┃・)ノ ああ、そうかい。


とか言ってみるてすと・・[岩蔭|]_・)ソォーッ


┃彡 サッ
953名無しさん@3周年:2005/04/13(水) 19:15:56 ID:1PxZ98rf
こんな記事を発見して驚いているのですが・・・・・・・
ttp://www.asahi-net.or.jp/~ph6j-sngw/Kohara1.html
954うわぁぁぁぁぁぁ・・・ ◆DV4hb.MG/U :2005/04/13(水) 22:59:32 ID:IRRajb23

>>953

(つ□T)・・・・

酷いデザインのHPでつねぇ・・・・・
955名無しさん@3周年:2005/04/14(木) 18:10:58 ID:L2L2Jawf
たなかせんせいはなぜやめたmのですか
956名無しさん@3周年:2005/04/14(木) 18:16:11 ID:Y644td09
トータルカウンセリングマニアのやつ教えてやれ。
957基督さん@3周年:2005/04/14(木) 18:17:44 ID:SjUvStTp
日本人のクリスチャンの声を聞きなさい 赦しなさい 赦しなさい 互いの違いを認めなさい 赦しなさい
ヤスクニ神社問題委員会
http://www.jca.apc.org/ncc-j/sosiki/yasukuni/index.htm
日本キリスト教協議会(NCC)靖国神社問題委員会の歩みとその意義について

この委員会は、「靖国神社法案」作成の準備がなされていた頃、今から30年前に結成されました。
靖国法案は廃案となりました。しかし、その後、靖国神社公式参拝がもくろまれ、1985年中曽根元首相は参拝を強行しました。
これに対し、アジア諸国の猛反対に遭い、その後、歴代の首相の公式参拝はできなくなりました。
ところが、新ガイドライン関連法案、日の丸・君が代法制化法案、盗聴法等、
日本の国を戦争を行うことができる国へと変質させる法案が次々と国会で成立したあと、
野中官房長官は突如として、靖国神社を特殊法人化して、首相や外国元首が「慰霊」出来るようにしたい、と発言しました。
戦争遂行とその準備の中には、戦死者の処遇が含まれます。どんな靖国法案が提出されるか、注目しなければなりません。
宗教法人靖国神社と国が関わりを持ったり、公金を支出することは、政教分離・信教の自由という憲法の大原則に違反します。
この大原則の重要性を知っている委員会は、また「英霊」の慰霊賛美に反対すると共に、天皇の元首化、
特別扱いにも反対してきました。元号法案、天皇に神的権威を持たせる儀式である大嘗祭を公的行事とすること、
そしてこの夏の日の丸・君が代法制化に反対しました。
大切なことは何でしょう。それは、人間、私たち一人一人が大事にされることです。
天皇や天皇の為といって殺されていった英霊が大事にされ、賛美されることではありません。
当委員会の働きの意義は、この国にとって真に大きいと自覚し、その働きを続けていきたいと、
心から願い、祈ります。
http://www.jca.apc.org/ncc-j/index.html
958名無しさん@3周年:2005/04/14(木) 20:56:30 ID:IE8M9P4a
>>932

あんた、カトリック教会に行った事があるのか?

でたらめと言う前に
仙台教区のカトリック信者さん(女性)に聞いて見るがいい。

人の不幸を無かった事にして泣き寝入りをすすめる世論を、創りや加って。
959名無しさん@3周年:2005/04/14(木) 20:58:43 ID:IE8M9P4a
馬鹿野郎解散・吉田茂・・・
8月22日、朝鮮最後の日(朝鮮国王の日本天皇への全権委任)・・・
6月25日、人民軍の南侵、韓国動乱、釜山橋頭堡を死守する米兵と強姦多発
4月28日、サンフランシスコ平和を求める会議・参加国の
      日本独立承認の日(旧共産国認めず・
      樺太−千島列島・朝鮮半島放棄は旧共産圏の認めない所)

日本にいるアメリカ兵は、日本にいる北朝鮮人と朝鮮の特権を守るために居る。

日本の女(沖縄の女を含む)を朝鮮人が強姦虐殺をしても
アメリカ兵も同じ事をするので仲間意識をもってかばいあっている。

そのくせ米兵は北朝鮮人は敵とウソをついている。
アメリカ兵は北朝鮮人を守るために日本に存在している。
960名無しさん@3周年:2005/04/14(木) 20:59:16 ID:IE8M9P4a
>アメリカの捕虜になると一日2200カロリーでまるまる太る。

玉砕と日本人が言っていたので、投降後に虐殺した話がカモフラージュされる事が
多くあって美化されたのが見えてない。

日本兵の捕虜とらずアメリカ軍××団××部隊。というのも多くあった。
芸者らしき生首と日本兵のオドケタ格好の下手な落書きなども多数発見された。

沖縄(日)・小笠原(硫黄島)・ビルマ(英)・フィリピン(米)・
マリアナ(サイパン)・カロリン(トッラク)・ビスマルク(ラバウル)・マーシャル諸島・
ニューギニア島(オーストラリア)・ソロモン諸島(ガダルカナル)での
ドラム缶カマユデで衰弱した日本兵を虐殺・
鍾乳洞−防空壕への日本人民間人の手榴弾−火炎放射器虐殺・
生ゴミを捨てる穴に衰弱した日本兵を生き埋め虐殺・
投降した日本人将校レベルの虐殺・
はサッパリ述べられていない。

硫黄島の日本兵捕虜虐待には、アナルセックス強要・フェラチオ強要という
アメリカ兵の変質行為つきであったのも述べられていない。

日本兵の慰安所を接収して日本女性を強姦後に殺したり自殺するに任せ
朝鮮人慰安婦を、ビルマ・マレーシア・インドネシア・カンボジア・ベトナムで
重宝して抑留し続けた。
ベトナム戦争で引き続きというのである。

日本人看護婦がインド兵4人とイギリス兵1人に襲われ自殺したり
抵抗途中に殺された話もまったく述べられていない。

日本共産党・旧社会党系の「反米ネタ」によさそうだが
「選挙」や「教科書問題」に「安保の改正」が持ち上がった際に
宣伝された試しがない。
961名無しさん@3周年:2005/04/14(木) 21:05:11 ID:IE8M9P4a
-------------------------------------------------------

ハバロフスク州・樺太島_・千島諸島・アリューシャン諸島・アラスカ州(ロシアから買収)
_______・日本列島・
_______・伊豆七島・
_______・小笠原諸島(硫黄島)・_________・ハワイ州(日本人収容所)
_______・マリアナ諸島(サイパン)・
パラウ諸島__・カロリン諸島(トッラク)・マーシャル諸島・
ニューギニア島・ビスマルク諸島(ラバウル)・ギルバート諸島・
_______・ソロモン諸島(ガダルカナル)
オーストラリア(イギリスの凶悪犯の流刑囚)・
_______・ニュージーランド

-------------------------------------------------------
962名無しさん@3周年:2005/04/14(木) 21:07:29 ID:IE8M9P4a
最近の探し読み・・・立ち読み・・・

図説 北朝鮮強制収容所 双葉社
「北」の公安警察 講談社
拉致と強制収容所 北朝鮮の人権侵害 朝日新聞社
 ○韓国の核兵器級90度の核燃料抽出成功と
  北朝鮮のミサイルと人工衛星打ち上げ成功

 ○ボスニア内戦での
   セルビア人による拷問虐殺と集団レイプについて

ナチ強制・絶滅収容所 筑摩書房
ナチスからの「回心」ある大学学長の欺瞞の人生 現代書館
 ○ナチスの核兵器開発の失敗と
  ナチスのミサイル開発の成功

生きながら火に焼かれて スアド
 松本百合子−訳 ソニー・マガジンズ
  中東シスヨルダンでの・・・
  ・・・少女は火刑にされ・・・奇跡の生存・・・証言・・・
  年間6000人以上の少女が今も家族の手で殺されている。

最後の宦官秘聞
 ラストエンペラー溥儀に仕えて 著−賈英華 訳−林芳 NHK出版
963えーっとね・・・ ◆DV4hb.MG/U :2005/04/14(木) 21:07:46 ID:PhbZGaZj

┃・)ノ ろんちゃん

落ち着かないと何言ってるかわからないよ・・・・・

それから、短くまとめてねー。

┃・)・・・・・
964名無しさん@3周年:2005/04/14(木) 21:11:16 ID:Y644td09
海軍が反対してるのに、陸軍が暴走して、勝てない戦争
やるからじゃん。
はじめから負け戦だったんだよ。
965ヨハンちゃんゑ:2005/04/14(木) 21:11:39 ID:IE8M9P4a
もうちょとぉ 荒らさせて・・・ あと4レス程度・・・

----------------------------------------------------------------
済州島の日、巨文島の日、鬱陵島の日で対抗すればいいじゃん。

ハクスクノエの日とか、好太王の碑でもいいんじゃないの。

済州島の日(中国史に載った日)巨文島の日(イギリスの占領日)鬱陵島の日(日本の海図の測量日)

何でもセじょワン(世宗王)。何でもイすんシン(李舜臣)。とってつけて歴史の後知恵の創作歴史資料を根拠。
朝鮮の歴史は、いつの時代も、偉大な新しい過去の歴史を作る会。

セじょワンは日本の使節を知っただけで。他の歴史話はデッチ上げ。日本に独特の文字(ひらがな・カタカナ)があるのに負け惜しんで
訓民正音(吏読・諺文・大きい−字[ハング−うる])って言い出したんだろう。

それもハングル作って50年ぐらいして燕山君という暴君が生まれて日本の琴や白拍子の真似でアガシ遊びを
ハングルで鼻つまみ者を書き立てられた、腹いせにハングルを禁止してしまった。
日本が植民地にして学校教育で教え始めて初めて禁止を解いて、一般人に広まった。
当時の朝鮮人は馬鹿にするなと漢字よりハングルを教えるなどと不満で暴動を起こしかねない状態。
朝鮮人は漢字が上でハングルがしたという当時の認識でした。

それまでは貴族の女性の2万人くらいしか読み書きできないという代物。
それを始めてヨーロッパに知らせたフランス人神父を虐殺したのも朝鮮人。

カナは900年代、ハングルは1400年代。500年も開きがある。

韓国人・朝鮮人は、日本に文化がないと馬鹿にするそうだが。どっちに文化がないの。

歴史の後知恵に中国の宦官の火事場泥棒の言い訳のような理屈しかこかないし。
966932:2005/04/14(木) 21:11:55 ID:MMggv0i6
>>958
カトリックだけど洗礼名なんて自分で選んで決めたよ。
マグダラのマリアなんて洗礼名はうちの教会では
極僅かだよ。
最近洗礼受けた人でマグダラのマリアは誰もいない。
あんたこそカトリックじゃないでしょう。
なんでカトリックのスレじゃなくて、関係の無い日本基督教団
のスレにわざわざそんな事書くのさ。
967ヨハンちゃんゑ:2005/04/14(木) 21:13:04 ID:IE8M9P4a
末端の学会員に泣き付いても助けてもらえないよ。

上の命令を実行しているに過ぎないし、
相手が泣いたり起こる顔を見て嬉しがる様に、そう励まされている。
一人の人間として、会話とか交渉とか話の通じない相手なのさ。

末端の学会員が上の命令の実行に、しくじると
同じ学会員同士に盗みや日常品など使えない悪戯や、したくない命令の追加など
嫌がらせが混んで来るんだ。

彼ら見回りや泥棒に盗撮ばら撒き実行犯の見届けの見張り班が監視におり
地区のミーティングの一人一人の言動を調べ査定するブッロクのソウカ班とかいて
扱き下ろしや嫌がらせの手を緩める同情とか
救ってやる教えてやるという学会への裏切りが、できない状態が個々人にある。

高利貸しの否が応でもの資金回収(東京信用第一・
大蔵商事の貸金部長が大作の経歴)の、
あの手この手の嫌がらせを集団化、効率化した組織が現在の創価といえる。

その力(嫌がらせ動かし力)によって
会社や学校や役所や裁判所や外国人などヒトを動かしている。
動かない奴はいない。従わない奴はいない。
968煤i☆◇・)!!! ◆DV4hb.MG/U :2005/04/14(木) 21:14:55 ID:PhbZGaZj

ひょっとしてろんちゃんは虎視眈々と999ゲトを狙っているのれすか?


[岩陰]_・)そぉー
969ヨハンちゃんゑ:2005/04/14(木) 21:15:49 ID:IE8M9P4a
済州島・清洞(チェじゅド・ちょんドン)?
東京・荒川区_高成青(コそんチョン)? 通名:高山清雄?
千葉・流山_父:堤(アメリカ軍・進駐−軍の御用商人?)
長野・佐久_母:桐山(鄭桂(チョげ)清洞?)
(母兄弟? 大戦末期・松本−大本営建設のチゲ(人夫)?)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

済州島・成村(チェじゅド・ソンうる(ソムまる))?
__________(父はソウルの2等兵 → 田中角栄2等兵)?
東京・大田区_父:金田作(キムじょんジャク)?
_______母:池一(チいる)?
___________→ キム・チの命名?
___________→ 木更津・朝鮮総連の命名? じょん・いる(正日)?
済州大学名誉学長・池田太作(現SGI会長)?

毛沢東は日本人を殺して成りすました朝鮮人(デーサク)に逢わないと言った。
周恩来は1度だけ遭いますから写真は宣伝に使わないように約束ですと言ってデーサクは約束を破った。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

和田明子の父と 金日成(キムいるソン)の4番目の妻(一番寵愛を受けた)
高英姫(コよんヒ)?の父は 大阪在日朝鮮人の柔道場の仲間

父の高は北朝鮮で柔道を伝承しテコンドウを発明した。
金正日(キムじょんイル)から見て 異母兄弟の義理の父?でもある。
970ヨハンちゃんゑ:2005/04/14(木) 21:22:33 ID:IE8M9P4a
創価学会渉外部長を逮捕 公職選挙法の疑い
(大阪発)さる四月の参院大阪地方補選の際の
創価学会選挙違反を追求している
大阪府警捜査二課は 三日夜 
東京都大田区小林町三八八
創価学会渉外部長 池田大作(二九)を
公職選挙法の疑いで自宅で逮捕した。
 池田はさきに逮捕された小泉隆 理事長(四八)
同学会青山地区部長 中村敏昌(三二)らと
共謀 投票前日の四月二十二日 
大阪 布施詞市内で中尾辰義 候補名入りの
タバコや名詞をはりつけた百円札をばらまいた疑い。
(1957年7月3日)


>大田区小林町 売春返済つき高利貸し「信用第一」
       (母:池田一の両親の菩提寺は真言宗の寺だが、
          デーサクは日蓮正宗が
          神札を拝まない宗教で朝鮮人に似合うと言って改宗した。)
>大田区大森 慰安所「小町園」

2005年、現在
 慰安所「白いワンピースで太もも剥き出しのガラスハウスにいる
     アガシ(慰安婦・売春婦)」が韓国38度線の基地周辺にある
971ヨハンちゃんゑ:2005/04/14(木) 21:25:04 ID:IE8M9P4a
うひゃひゃ。何気に気づかれてしまった。あきらめるし。

ヨハンちゃんの楽しみは奪わないし・・・心置きなく999ゲットしてくれ。
972うきょー。 ◆DV4hb.MG/U :2005/04/14(木) 21:47:01 ID:PhbZGaZj

たまにならゲトしてもいいでつよ。 [岩陰]_・)そぉー
973追伸・・・4レス程度:2005/04/14(木) 22:23:40 ID:MlBVndju
李氏朝鮮では、特別な貴族のほかに中国人の姓名を基本的に使わせない。

鄭声: 「論語」衛霊公篇では「淫靡な音楽、好色物」を意味する → 姓名で「鄭」
尹士: 「孟子」44章では「士は誠に小人(小人物)と反省した」から取った名。
 明王朝の創始者・朱元璋の聞いた張士誠が名付けられた由来 → 姓名で「尹」「張」
曹操: ソウの読みは同じだが「曹」の字の縦一本線を抜いて
「゙」とし中国人と区別した → 姓名で「゙」
新羅: 金城(王都の慶州)を「辰」とし
 シンの読みは同じだが「辰」を中国の「秦」の始皇帝と区別した。

金城に石像は尭舜ウの洛陽の石像と同じで、辰韓由来の秦の始皇帝の子孫の証拠と
いうのは非常に辻褄が合わない。始皇帝は洛陽ではないし、尭舜ウは秦国ではない。
まして慶州(新羅・辰韓)ではなく、済州島(胡州・巨文)が
金城の石像の発祥・本家だと頑張っている。
在日朝鮮の焼肉店や銀座などの美術商店に何故か石像がある。
性格的な遺伝からして、その島は詐欺・窃盗・不倫・強姦の巣窟というべきか。

鮮卑族の「斐(ぺ)」「高(こ)」で漢族では使わせない。
日本だと高師直(こうのモロナオ)鎌倉末期・室町初期の足利尊氏の執事だが
京都の公家の奥方や女官を襲い、塩屋の判官の妻への強姦未遂とか特に問題。

女直族(1200年代)は「金」キン(キム)であって、読みが「コン」ではない。
黄金(おうゴン)・金色堂(コンじきドウ)・
金為時(こんのタメトキ・紺野氏の先祖と伝えられる)?は
日本で前九年合戦(1000年代)の人。
日本の大河ドラマでタメトキの娘を瑠璃(るり・宝石)と名づけたのは創作か?

済州島は、不倫・盗みの懲りない人たちを「島・流した」土地である。
「鄭・高・朴」?が
「巨文(こもん)の三穴・三姓」といって島人に多いそうである。
974追伸・・・4レス程度:2005/04/14(木) 22:26:25 ID:MlBVndju
李氏朝鮮は白衣文化。
フランス・アメリカ・ロシアの撮影した港や城や市場などの
大衆の映った写真では白衣一色。王宮に向かう役人が黒い衣を着ている。

四書の一つ論語 郷党篇 解説では、孔子は
 普段着・凶事に上下(白鹿)と帯飾りに「白」の衣を着用し
 礼服に上下(小羊)と帯飾りに「黒」を
 祭服に上下(狐・狢)と帯飾りに「黄」を用いた。
紺(青)・赤茶・赤・紫を嫌って使用しなかった。

台湾・香港に見られるように聖職者(道師(道士)・和尚)の服装と言うのは
古来から黄衣(霊ゲン道士・少林寺映画など)か黒衣(宰相・坊主・役人)である。

日本の大正・昭和初期の発禁本で朝鮮の置屋(売春宿の待合室)の写真に
映った朝鮮女性はストライプ柄(カッター柄・シマ模様)の
色とりどりの袖クチのチョコリ(上着)に色とりどりのチマ(袴・スカート)をはいている。
白や黒で単色の上下衣服ではない。

中国伝統を廃した共産革命・文化大革命の後の赤一色の時代に
孔子誕生の2500年祭?なるマスゲーム(集団体操)な祭服は
上下全面を赤を生地にしたものに改ざんして着られ踊られている。

高麗朝に記述が出来た伽耶は、日本(任那)・中国(任那・弁辰)の
古来の歴史書に存在しない地名である。伽耶の時代は
卑弥呼〜聖徳太子の時代に相当し、この頃に「大正琴」はない。

歴史捏造や改ざんな事に終戦直後に日本人を殺して「大正琴」を手に入れたほかに
考えられないのが上が白で下が黒の服のキーセンがひくという「伽耶琴(カやグム)」である。
975名無しさん@3周年:2005/04/14(木) 22:28:49 ID:MlBVndju
恨(ハン)・恨息(ハンサラム):負け惜しみ・負け組みの嘆き・諦めの吐息・負け惜しむ風情
ハンを乗り越えた人(大宇:デう?・大人:ターレン[中国語])・・・サう・デう・ジう・・・!?

チェりる将軍: 高麗最後の将軍。仏教の思想を持つ。流刑後73前後にてだまし討ちの死刑。
      もし我に罪・欲・煩悩なくんば、我遺体の埋まる塚に草生えらず。
      しかり、埋めた墓に草生えず、ただ赤い土が丸くうず高くあるのみ。
      李氏朝鮮の巫檀(むーだん)という巫女が恨みをもって白衣のチマチョコリで
      言いていわく、赤塚(埋めた墓)はチェリル将軍の清廉潔白なりと。
      下人(ハイン)の民衆には仏教に比ぶらば儒教・儒将・儒兵は卑怯なる腐れものとぞいう。

イムぎょんオプ将軍: 満州(文殊)族と戦い、王朝は降伏する。満州(もと女直)族の野蛮人に屈するを潔くとせず
      また 満州と戦うサルフの戦いの折に 天朝(明王朝・中国)を裏切って
      中国人将軍をス巻きにして谷に突き落として降伏した朝鮮軍の卑怯を恨み
      故郷に帰り、野蛮国に降伏したる朝鮮王宮に反乱す。
      武運つたなく故郷とともに将軍は朝鮮の義をまっとう出来ず恨みて死す。

代表的なこの2将軍の恨みが伝承され、もとの美徳(節を曲げない徳)と言う。

アメリカ軍占領の解除後に満州に降伏した碑を、独立碑という日本からアメリカ軍に解放された
祝賀碑に改ざんされ、(降伏碑を三田渡に移し)今日に語り継がれている。

これを歴史の後知恵の改ざんと言う。新しい過去の歴史を作る会の、民族の祖先の偉大脚色。

中国人・モンゴル人は騙されないがアメリカ軍に降参した、日本と韓国・朝鮮は笑えるほどに
改ざん歴史をかたくなに信じ続けている。とくにアカとソウカ。

「ムクリ・コクリ来た」という伝承をコクリ(後高句麗(高麗))は植民地支配で差別だから
「もうこ来た」と社会科の教科書に記述して日教組が共産主義教育の勝利と褒め称えた。
日本の歴史伝承の一つが日本人差別の日本人の教職員によって失われた。
976追伸・・・4レス程度:2005/04/14(木) 22:35:49 ID:MlBVndju
・・訂正とお詫び・・・
昔の:済物浦(ちぇムルぽ) → 今の:仁川(いんチョン)
○ ちぇムルぽ × ちぇルムぽ
済浦(ちぇポ) → 釜山鎮の三浦(3港)の一浦(1港)・釜山港
@1646年 林慶業の乱(韓国の歴史 という小冊子)
A江華島に立てこもったが三田渡で壇を組み降伏し
 王宮近くに中国使節に見えるように碑を立てる。一度満州に降伏した後に
 林慶業ほか数人の将軍に満州と戦う準備を密かに進めさせた(とある朝鮮歴史のHP)
B百科事典(平凡社)
C中国の明末清初の聊斎志異(りょうさいしい)という本の記載、清軍(北軍)
 を引用した自分の頭の中での創作話という間違いと それに対する修正のレスの
D東洋史辞典(明史の列伝?か清王朝の人物伝?からの引用記載)
 の話の中身に差がある(間違いがある) あるいは間違いはないが話の断片が時間差や時間順で間違いが生じた可能性がある。

李朝実録 林慶業・字は英伯・号は孤松・平沢の人
1592 壬辰倭乱(太閤秀吉の朝鮮出兵・文禄の役)
1593 (忠清道)忠州に生まれる
1618 武科
1624 李○の変の平定で、勲一等
1631 (満州)牛家庄を平定(漢人・孔明徳の反乱)明王朝から總兵官・李朝から義州府尹と微事の官職(14年間)
1634 虜乱(丙子胡乱)で斥清派・征伐に参加(白馬山城抗争)
1635 安州(平壌の北)で平安兵使
1636 南漢山城で45日篭城・江華島逃亡・三田渡の受降檀で清王朝に降伏
1638 清兵の(熱河)錦州征伐に参加(明王朝に内応)
1640 錦州陥落で内通が露見 逮捕護送の途上の金郊駅で逃げ 天宝山で姓名を変え僧侶になる
     妻の李氏が奉天(瀋陽)に送られて自殺したと知らされ 明の(山東省)登州の都督の黄竜と中軍の馬登紅らとともに戦う
     清軍(北軍)に敗戦し降伏し北京の牢獄に繋がれる 仁祖(朝鮮王)の懇請により朝鮮に送還され再び牢獄に繋がれる
1646 亡命入明の罪状にて金自○に謀られ掠 殺される(53歳)
977追伸・・・4レス程度:2005/04/14(木) 22:38:45 ID:MlBVndju
中国から高句麗の海岸の領域(時代を問わない・・・)

山海関(明時代の万里の長城の海側の端)
 熱河地方 遊牧民(蒙古族など・・・)と雑住で漢民族も住む
  遼河 朝鮮族と雑住で漢民族が多く住む、上流域に女真族が住む
遼東半島、一時期は、女真族と朝鮮族と雑住で漢民族が多く住む。現在も漢民族地。
  鴨緑江
   平安道(高麗時代の北界)に、朝鮮族と雑住で漢民族が多く住む
 大同江
  黄海道(高麗時代の西海道)、朝鮮族の少数居住
漢江

【 女真族の南方の地理 】

_長白山脈_長白山(白頭山)
____四郡________六鎮
__狼林山脈___蓋馬高原_咸鏡山脈
____滅悪山脈____金剛山    
畿湖地方(京畿道・開城・牙山【西人】)
____________太白山脈
湖南地方(全羅道)小白山脈_嶺南地方(慶尚道【東人[南人・北人]】)
       多島海

湖西地方???ドコ?

【 朝鮮の境界に関する事件 】
1712 白頭山に定界碑を建立
978932:2005/04/14(木) 23:51:58 ID:MMggv0i6
>>958
みんなのクリスチャンネーム教えて!(2)
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1067698355/l50

これを読めば自分の書いていることがおかしいと気付くだろう。
カトリックのスレで仙台教区のどの教会で何という神父が実際に
そんなことをしているのか自分で聞いて確認してみたら。
979名無しさん@3周年:2005/04/15(金) 00:17:52 ID:AnDqKxbC
おもろい。去年の洗礼者のペンテコステ塗油のミサちらし読め。
980名無しさん@3周年:2005/04/15(金) 00:23:03 ID:AnDqKxbC
堅信の塗油の際に、名前が呼ばれる。

そして、みなアーメンと唱え、祝福を唱え、AD381年から伝承され続いている
ニカイア・コンスタンチノープル信条を唱え
カトリック信者として代父母(代理父母)の付き添えにて受け入れられる。
981名無しさん@3周年:2005/04/15(金) 00:24:37 ID:AnDqKxbC
あんた、それでもカトリック教徒なのか???
982名無しさん@3周年:2005/04/15(金) 00:25:57 ID:AnDqKxbC
それに神父ではない。司教だ。仙台は司教座だ。
983名無しさん@3周年:2005/04/15(金) 00:28:06 ID:AnDqKxbC
司教から、新しい洗礼を受けた信者が、塗油され、堅信の唱えを行っていた。
984名無しさん@3周年:2005/04/15(金) 00:34:40 ID:AnDqKxbC
エデンの園の中央に2つの木があった。

林檎(りんご)に喩えられる、食べると死ぬ善悪を知る実の木(知恵の実)とオリーブに喩えられる、生命の木である。

オリーブ油を注いだ事からメシア(ギリシア語キリスト:意味を「油注ぎの者」「ユダヤ王の即位」)の名が付き
クリスチャン(ギリシア語でキリスト教徒:意味を「油塗られた者」額に十字の塗油)と
ローマ帝国シリア州アンテオケの町から初めて、呼ばれるようになった。

キリスト教の監督は最初、エルサレムだけであった。義人ヤコブであるイエスの兄がなった。
のち使徒行伝にあるアポロや12弟子ペテロの書記の福音記者マルコのいたエジプト・アレキサンドリア
とシリア州ダマスカス郊外でパウロが改心した由来から
使徒パウロの書記で医者・画家の福音記者ルカの出身地であるシリア州アンテオケの町
に監督職が置かれていてキリスト教会の初期には3つの監督がいた。
この3つの監督から後継者の監督を任命し、新しい教区の監督を生んだ。

東方正教会では、3人の主教(司教・監督)から、神品ミステリオン(叙任サクラメント・牧師任命の按手礼)の
アクシオス(適任)の儀式によって、新しい主教を生む事にしていた。

ローマで、教皇リベリウスの時に歴任表が12弟子のペテロまで遡って由緒が作られ
小アジア(トルコ)のスミルナ?に、監督ポリュカルポス(ローマで火に焼かれ殉教)が
シリアのアンテオケに、第二代の監督イグナチオ(ローマでライオンに食われ殉教)が就任した。

5総主教(ローマ[ラテン]・コンスタンチノープル[小アジア]・
エルサレム[パレスチナ]・アレキサンドリア[エジプト]・アンテオキア[シリア])
985名無しさん@3周年:2005/04/15(金) 00:35:49 ID:AnDqKxbC
キリスト教の異端 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1060311713/299n

トマス格言集(トマス福音書) http://www.mars.dti.ne.jp/~fenot/jesus/cr_tomas.html

ナグ・ハマディ文書U フィリポ福音書
http://www.soutokuhu.com/bbs/test/read.cgi?bbs=psy&key=1074208247&st=122&to=124&nofirst=true

ナグ・ハマディ文書U マリア福音書
http://www.soutokuhu.com/bbs/test/read.cgi?bbs=psy&key=1074208247&st=125&to=126&nofirst=true

使徒教父文書 ヘルマスの牧者
http://www.soutokuhu.com/bbs/test/read.cgi?bbs=psy&key=1074208247&st=118&to=121&nofirst=true

死海文書 宗規要覧(1QS)Y
原典 古代キリスト教思想史2 合同信条 バシレイオス 金口イオアン
http://www.soutokuhu.com/bbs/test/read.cgi?bbs=psy&key=1074208247&st=113&to=116&nofirst=true

原典・古代キリスト教思想史1・イグナティオス 
新約外典・ニコデモ福音書=ピラト行伝 
使徒教父文書・ポリュカルポスの手紙 
旧約正典・伝道者の書・コヘレトの言葉
http://www.soutokuhu.com/bbs/test/read.cgi?bbs=psy&key=1074208247&st=127&to=130&nofirst=true
986932:2005/04/15(金) 00:47:10 ID:6CJdkSGA
うちの教会では洗礼と堅信と神父から同時に受けたよ。
ちなみに大司教区。
987ろりぽっぷ ◆epMrs1963. :2005/04/15(金) 00:52:13 ID:W+Yv3WK2
>>986 一瞬、間違って、カトスレ開けてしまったと思った。
988名無しさん@3周年:2005/04/15(金) 00:54:10 ID:fysGhe69
日基教団も、教区議長以上でなければ
堅信礼はできないのですか?
989基督さん@3周年:2005/04/15(金) 05:17:56 ID:T03JFa5N
お気軽にご参加してくださ〜いね
「女性国際戦犯法廷」が問いかけてきたもの
−NHK番組への政治介入はなぜ、起こったのか?−
==========================
講 師:西野瑠美子さん
(VAWW−NET・ジャパン共同代表)
ビデオ:「ダイジェスト版・女性国際戦犯法廷」
日 時:2005年5月13日(金)午後6時30分
参加費:600円(学生300円)
主催・会場:(財)神戸学生青年センター
http://www.ksyc.jp 

日本キリスト教協議会(NCC)
http://www.jca.apc.org/ncc-j/index.html
子ども平和会議2005
「日本、韓国、在日コリアンの子どもたちが出会えるプログラムを行なおう、
お互いの歴史を知りつつ、一緒にこれからの平和を考える会議をしよう。」
http://www.jca.apc.org/ncc-j/kodomo-heiwa/shoukai.html
「北東アジアの平和とキリスト者の役割」…「オイクメネー」35号から
講演 池明観(韓国翰林大学日本語学研究所所長)
応答 東海林勤(高麗博物館館長)
応答 李仁夏(在日大韓基督教川崎教会元元老牧師)
990>>988 ◆DV4hb.MG/U :2005/04/15(金) 13:51:19 ID:V+XftONG

教団の教会で「堅信礼」ってのやる教会あるんだろうか・・・・?

ルター派とか聖公会とかなるやるだろうけど。

教団では「信仰告白式」というと思うけど。
991名無しさん@3周年:2005/04/15(金) 14:14:57 ID:nBLX9LlH
>>988

 プロテスタントのサクラメントは聖書根拠の明白な聖餐と洗礼だけです。
 サクラメントは教団の正教師(牧師)が執行できます。逆に正教師より上位の資格はないので、
議長だなんだに牧師以上の宗教上の権限があるわけではありません。

 まして未陪餐会員(幼児洗礼者)から陪餐会員への通過儀礼としての「信仰告白式=堅信礼」は、
サクラメント扱いではないと思います。つまり、補教師でも出来てしまうのではないかしら。

>>990
 教規136,138条に「堅信礼」の文字列があるので、そういう呼称もありでしょう。



 
992>>991 ◆DV4hb.MG/U :2005/04/15(金) 15:17:40 ID:V+XftONG

┃・ノ 教規、みてみますた

確かに、「堅信礼または信仰告白式」となっていまつね。

ありがとさんでつ。
993名無しさん@3周年:2005/04/15(金) 18:54:00 ID:f5Rs1rJW
もうすぐ教区総会が行われますが、どこの教区総会の
動きに注目したらよいでしょう?
今年の教区総会の目玉は何でしょうか?

994名無しさん@3周年:2005/04/15(金) 19:08:05 ID:rz9xbVIo
>991
正教師以上の権限がないとしたら、誰が新たに正教師の按手礼をするのでしょうか?
ちなみにうちの教区では按手礼は教区議長が司式します
995名無しさん@3周年:2005/04/15(金) 19:21:00 ID:AZRZ8Qvt
>>993
予算・決算
996>>994 ◆DV4hb.MG/U :2005/04/15(金) 19:47:16 ID:EvDzeE4R
教団教規124

1 正教師とは、正教師検定試験に合格し、教区総会の議決を経て、
按手礼を領したものとする。

2 按手礼は、教区総会議長がつかさどる。

これは政治的な役割、ということであって、宗教的権限の問題では
なさそうでつよ。

堅信礼(信仰告白式)の条には、その儀式をだれがつかさどるのか
明記されていませんね。だれでもいい、ということでしょう。
997えーつと・・・・:2005/04/15(金) 21:30:39 ID:EvDzeE4R

別に虎視眈々とはしていませんでつよ。


┃・)・・・・・
998気をつけないと:2005/04/15(金) 21:31:57 ID:EvDzeE4R

煤i☆◇・)!!!


連続投稿でつか?でつか?

って言われるし・・・・・


┃つ◇T)
999ところで ◆DV4hb.MG/U :2005/04/15(金) 21:32:41 ID:EvDzeE4R

新スレは?


もういらないか・・・・・




┃彡 サッ
1000ついでに1000もげぽ! ◆DV4hb.MG/U :2005/04/15(金) 21:37:20 ID:EvDzeE4R

じゃ。

┃ノ
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。