>>954 あなたがご本人かどうか分かりませんが、ご本人であると仮定して書きます。
以前、ちっぽけな小千谷の風評に法的手段などと言い出されましたね。
(法的手段と言っても自分でできずに他人まかせのようでしたが)
これは子供の悪口に大人が介入するようなものであり、過剰反応ではないでしょうか?
もしこれがトラブルであれば、まず個人同士の話合いをすべきではないでしょうか?
最初から喧嘩腰で法的手段を考えるほど都合の悪い事を指摘されたのでしょうか?
書き方の姿勢から、あなたには法知識があり、いつでも提訴でき、組織力を持っている
ように受け取れますが、これは恫喝ではないでしょうか?
「事実を立証できない推測による書き込みは法的に問題がある」そうですが、
そのように述べられるならば、どのように問題があるか法的にお答えください。
お答えできなければ恫喝ではないでしょうか。
>>954 >「真樹子」さんにお伺いします
について
http://6254.teacup.com/ondoubou/bbs2?OF=80&BD=6&CH=5 「真樹子さん」の書き込みが消されたため、はっきりと読んでいないので
思い違いがあるかもしれません。
回答1.事実があるかないかは関係者しか知りません。噂である以上証明できません。
お金を「取った」というのは一般的に金銭授受があった事をさします。
回答2.年金生活者が弱者でなくて何だと言うのでしょうか?
あなたも年金だけで暮らすようになれば分かる事でしょうが、
そんなことはありえませんので、あなたには分からないことでしょう。
回答3.写真記録でもあれば立証できるでしょうが、手回し良く記録しているとは
思えませんので、証言に頼ることになります。
嘘の証言が出なければ立証できます。
また「ずっとそうである」必要はないと思いますが。
回答4.本で報道されていましたが、事実であるかどうかは不明です。
しかし、取材源はセクハラされた弱者からのものである事は推察できます。
弱者の声には「立証と確定」が必要なのでしょうか?
弱者にそのような対処ができるとは思えませんし、そのような弱者を救済
するために同朋運動があるのではないでしょうか?
弱者を救済する事ができずに、裁判で解決する事を勧めるような
「同朋運動を続ける会」の存在はまったく意味がないので、
すぐに解散されるほうがよいでしょう。
回答5.客観的事実に基づきさえすれば卑劣ではないのでしょうか。
客観的事実に基づいた裁判にでもなれば卑劣ではないのでしょうか。
ではすべて裁判で解決する事にして同朋運動には解散してもらいましょう。
進行速杉でございます。
新スレをたてて参ります。
>仏教の社会性と宿業観
> 浄土真宗の方でも「信心の社会性とは何事か!解放同盟にあやつられて社会性と言う者もいるが、
>それはたわけた考え方だ!」と本気で言う者もいる。こんなことだから、
>ボンボン差別事件起きてくる。そんな人には、慈悲心もなければ社会性もなければ、
>まったく処置に困る。これは、浄土真宗本願寺派だけではなしに、曹洞宗にもある。
>徹底して道元禅師の教えられた教義を身につけるということが大事だ。
>全体的にゆるんでいたら、でたらめなことを言ったりやったりする心の緩んでいる者が、
>教団の中心で大手をふるって跋扈しだす。だから、徹底的に教義というものを討論して、
>それを身につける必要がある。
http://www.sotozen-net.or.jp/oshie/jinken/bn0102.htm おいおい小森龍邦よ。
おまえは仏教の視点で宗派に説教できる立場か?
>>946 宗務所からバカげた削除依頼が出てあっさり蹴られてたな。
>>988 うるおぼえ。
『門主の娘さんが宗務所勤務「らしい」。どの部署だろう?』
と言う書き込みに脊髄反射で、
「容易に推測され、個人特定されます。プライバシーの侵害です」
とかいう削除依頼が出た。
・・・で、削除人に「それくらいでは第三者には特定できません」とスルーされた。
だいたい、削除依頼にはGLを書けと書かれているのに、
GLを書かずに俺様理由で申請した池沼の宗務所職員は(ry
「書式不備却下」とニベもなくはねられなかっただけまし。
重要削除で串を使って異常な粘着を繰り返す自称法務省よりマシ。
>>954 >>982-983 釣り主が釣った魚に叩かれる。ハイ!
(( (`Д´) (`Д´)
(/ /) (/ /) ))
< ̄< < ̄<
あるある探検隊!
あるある探検隊!
_(Д´ ) _(Д´ )
ヘ| |\ ヘ| |\
< <
あるある探検隊!
あるある探検隊!
( `Д)_ ( `Д)_
/| |ヘ /| |ヘ
> >