863 :
栗花 馨:04/12/09 19:56:08 ID:YmLD5fBc
見ません。
見てしまったときには話しかけません。
話かけてしまった時には、つつしんでマス。
864 :
栗花 馨:04/12/09 20:03:05 ID:YmLD5fBc
問題の正解についてですが、
問題1はひとつの問題であり、AとBをそれぞれこたえても・・・ということ。
AとBが、ひとつの正解にならなければならない。
経典というのもひとつの文章でしかないのです。
文章の書き方いかんでは、内容に誤解をまねくようにもなる。
マスコミのゴシップ記事もそのような文章なのです。
865 :
オレだよオレ:04/12/09 20:08:08 ID:+IqPMqZk
オレ〜♪♪オレ、ゆびちゃんサンバ♪
さあ、みんな一緒に踊ろう
866 :
HYPER−RENDARO:04/12/09 20:53:51 ID:cKnFFVUW
867 :
栗花 馨:04/12/09 21:04:56 ID:YmLD5fBc
こんどのほし祭りでは、サンバとサルサを同時に踊る!!
史上初の大偉業である!サンバ・サルサ不二の踊りである。
このとしれきしにのこるゅべし!こころしてのぞむように!
868 :
栗花 馨:04/12/09 21:06:34 ID:YmLD5fBc
おめでとう!
869 :
HYPER−RENDARO:04/12/09 21:08:17 ID:cKnFFVUW
>>866の最初のリンクには触れないで下さい。フリーズしてしまいます。
この責任を取り、2ちゃんねるから一切引退します。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
870 :
聖なるユビキタス@栗花対策はコレだ!3 ◆Bjpw3SGXgA :04/12/09 21:14:49 ID:5Pux/wHm
朝からザにちっとも書き込めんがや。
というボヤキはさておき・・・。
>>864 AとBに別々に答えていたのではダメで、一つの解答にならねばならんですか?
わがままなお方だ。
それでは聖なる解答
AB共通
答:全てが間違っている
理由:そもそも釈尊など存在しなかった。そもそもこの世なんてものはない。
もうとっくに滅亡していて実は我々も存在しない。否、最初から存在しない
18人の武士も殿様も桐山ゲイカも存在しないゾンビだったのと同じように
実は我々もゾンビなのだ。
だからゾンビに過ぎない我々の認識など皆迷妄に過ぎず、釈尊もなければ、
まじないもなければ、阿含経もなければ、レツゴー著作もなければ、まじいもまじくない
もなければ、マジレスもない。
この世は全て栗花ゾンビの作った幻なのだ。
871 :
ユビキタス@オヤジ ◆Bjpw3SGXgA :04/12/09 21:21:53 ID:5Pux/wHm
つまり一言で言うとじゃな・・・。
まじないは、マジ、無い。
のわぁ〜んちて。
872 :
名無しさん@3周年:04/12/09 21:33:25 ID:+bPGhpbR
阿含宗は、地元のラマ教と友好関係を結び、宣教活動を広げている。
何でも、阿含宗のリーダーが、モンゴルで雨乞いをしたら、
本当に降ったそうで、それ以来絶大な信頼を得ているとの事。
「モンゴルに雨が降った」という題名の本まで出版してるそうだ。
873 :
名無しさん@3周年:04/12/09 21:44:43 ID:QfW4bfJY
阿含宗にひとつでも真実があるなら
おしえてくれ
874 :
実行委員長:04/12/09 21:54:56 ID:rwMXtNmE
止息法です。
875 :
ユビキタス ◆Bjpw3SGXgA :04/12/09 22:04:08 ID:5Pux/wHm
>>872 どこの地元なんですか?
書くのならきちんと書いて下さい。
いつ、どこで、誰が、何をした。
876 :
ババ:04/12/09 22:48:44 ID:QfW4bfJY
実行委員長を愛します
877 :
名無しさん@3周年:04/12/09 22:51:35 ID:QjcvKrdw
>光和の会長職にあることを「忘れていた」そうです。
代表権の無い会長職だから理論的にも刑獄の因縁には該当しない。
罪に問われたのは法人格であり、事実はその代表者と担当者のみ。
現実に猊下ご自身は書類送検もされていないし裁判沙汰にもなっていない。
法律の素人がいい加減なこと言わないように。
嘘を重ねるといい加減地獄に行くよ。
心を正しくして真実のみを語りなさい。
878 :
ユビキタス ◆Bjpw3SGXgA :04/12/10 00:00:55 ID:wgxhcMf3
>>877 あなたは複数の新聞に書いてあることも信用しないのですね。
私の記憶にあるのは「阿含宗管長が書類送検」です。
つまり
>>850の1月20日付け朝日でしょう。
この記事は間違いだったと言うのですか?
ではなぜ間違いの謝罪記事を求めないのですか?
これらは図書館に行けばいつでもどこでも検証できる厳然たる事実です。
会長職は代表取締役で経営権があるのです。
では取り締まり罰せられたのは堤たち代表取締役社長ですか?
桐山は自分に刑罰が及んだ理由に会長職にあったことを忘れていたと言ったのでしょう。
でしょうとは私は当時未入行でありか腰痛で自宅療養のためその法話は聞いてないのですが。
これだけの新聞がこぞってデマを書いた、誤報道だったと言うのですか?
まるでオウム信者ですね。
書類送検され罰金の実刑が課せられた事実が桐山の言う「刑獄の因縁」の証明なのです。
軽い重いはあるが、実刑がついたら因縁は切れておらず発動したことになる。
桐山はその人が犯罪をしてなくても誤って刑を課される冤罪もまた刑獄の因縁としています。
だからどんな言い訳をしても刑獄の因縁です。
私は当時自宅でこの記事を読みショックでした。
真正仏舎利初奉安の星まつり直前だったのに・・・まだ切れてなかったのか・・・と。
どこ新聞を読んでいるのだ?
会員のくせに例祭の法話のビデオも見てないのか?
879 :
ユビキタス ◆Bjpw3SGXgA :04/12/10 00:10:50 ID:wgxhcMf3
堤たち代表取締役社長も当然書類送検されてますから、彼女も刑獄の因縁はあった、
切れてなかったと言いたいわけですね。
880 :
栗花 馨:04/12/10 01:09:18 ID:Dcu91FDB
問題の正解についてですが、
問題1はひとつの問題であり、AとBをそれぞれこたえても・・・ということ。
AとBが、ひとつの正解にならなければならない。
AとBにそれぞれこたえ、なおかつ、問題1の正解としてのAとBの両方が成り立つように
すなわち、ひとつの正解としてなりたつ解答でなけれななりません。
答えた人は、逃げないでもっと堂々と答えてくれ。
というか
いつまでも批判や擁護を超える智慧のない人々は・・・・
自分の芽を踏み潰しています。
この問題の正解とその解説は、
七科三十七菩提分法を自分において機能させる力に成り得たものです。
桐山氏よりも、まずは貴方自身です。
881 :
名無しさん@3周年:04/12/10 02:04:06 ID:X08KN7t0
今の阿含宗いいんじゃなーーーい!!
結構頑張ってるよ
882 :
実行委員長:04/12/10 06:16:14 ID:eeCHU9Ks
聖者は使命に生きるので、因縁なんて関係ありません。
883 :
名無しさん@3周年:04/12/10 06:42:16 ID:+1VxvX5j
委員長、使命?一人ヨガリの使命など、普遍性はナイヨ。
分かった!!前世であまりにも、清らかで、
素晴らしい人生だった為、現世は勉強のために、
くだらない、屑の人生を経験している訳ですネ。素晴らしいナ−
後、999回生まれ変わったら、ブッダッテカ
884 :
あまね :04/12/10 07:18:01 ID:5Pj6frB2
あつかましい宣伝です。
****************************************************************
神様は存在するの?【その3】・・・覗き見お勧め。
****************************************************************
885 :
ユビキタス ◆Bjpw3SGXgA :04/12/10 08:46:49 ID:wgxhcMf3
釈尊は全てのまじない、まじない的なものを禁じたと言って正解でしょう。
これは経典に残る彼の他の主張から見ても、そのような自己を離れた超自然的な
ものに依存することを自己確立の妨げになるからです。
後に蛇の毒を消す呪は認めたというのならば、それこそ危急の際の方便と考える
べきで、現代のように血清のメカニズムと処置の確立された時代ならこれを用いて
前時代の迷信などはそれこそ切り捨てる。
まじないが無節操に拡大し、本来の釈尊の説いた人の道から大きくはずれたのが密教であり
これの最たるものが阿含宗です。運がよくなる真言行などの気休めと不当な欲を煽る
まじないしかり、グモンジ、ジョーブツホーなど中身のないものをあるかに期待させる
まじないしかり、指の反応で霊障を見分けて一時抑えたことにして、解脱供養を迫る
霊感商法につなげる独鈷の加持という悪質なまじない、これらは釈尊の最も禁じるところです。
釈尊がその生涯にわたって説いた道を弟子たちが集い編纂したのが阿含経と呼ばれる
経典群だから、釈尊の道を知りたいと思ったらここをあたることです。
それを提唱したのが桐山阿含宗なのですが、看板に掲げて他宗との優位性をつけようと
企てただけで、現実の実践内容は阿含経に反するものばかりで阿含宗を名乗る資格はない。
以上が私の正当スタンスであり、釈尊に限らず人の道からはずれないように
自分を大切にしたい人は桐山阿含宗は反面教師として否定、批判することから
新たな道が開けると信者さん向けに提唱しているのです。
以上聖なる試験に対する最終回答であるが、問題2が出ると、つい聖なるユビキタスに
変身して遊んでしまう悪ノリを抑制できない未熟者の私です。
886 :
名無しさん@3周年:04/12/10 09:10:53 ID:4B9hVZBj
テスト
887 :
名無しさん@3周年:04/12/10 09:40:06 ID:B42Y5Psr
>>880 なぜ、自分では、自分の問題の出し方が悪いと考えないのか?
問題を解かせることにより、人を導こうとするのならば、それに見合った問題の出し方が必要。
あなたのは単に偉そうなだけ。解答者を批判する以前にまずキチンと自己批判をせよ。
888 :
名無しさん@3周年:04/12/10 09:43:36 ID:M20X0nSE
廃人基地外の栗花に出題するスキルなんか無い無い(w
889 :
kane:04/12/10 09:48:14 ID:YGhJln4b
890 :
名無しさん@3周年:04/12/10 10:08:59 ID:vgyhxZ4W
>釈尊は全てのまじない、まじない的なものを禁じたと言って正解でしょう。
全てというのはおかしい。ひとつも正解ではない。
釈迦の時代に存在したものしか釈迦は評価できない。
ないものをどうやって評価するんだ?
日本語をいい加減に使って人々を惑わすのは悪業をつむことになる。
嘘は人間を堕落させるぞ。
891 :
名無しさん@3周年:04/12/10 10:16:40 ID:vgyhxZ4W
>879
堤たち様個人ではなく、「自然人ではない法人格」の代表者が罪に問われている。
つまり法人の因縁であって個人の因縁ではない。
法人は法律上の仮の人格だから、それ自体は霊魂を持たず輪廻もしないので解脱対象ではない。
釈迦の時代に株式会社制度などないのだから成仏法の対象外なのかもしれない。
さらに首相の靖国参拝のように、公人と私人とでは意味が違う。
892 :
名無しさん@3周年:04/12/10 10:37:03 ID:vgyhxZ4W
>878
あなたの無知には思わず笑ってしまう。
新聞によって「会長」「取締役会長」「社長」のようにすべて別の肩書き。
現実社会では会長でも取締役ではない場合も多いし、
ましてや会長職は名誉職であり代表権などないことのほうが多い。
だからむやみに新聞の内容をすべて鵜呑みにするのは間違い。
このようにどの新聞を読むかで事実が異なるのが新聞というものだ。
新聞とは憶測と伝聞の産物なり。
893 :
名無しさん@3周年:04/12/10 10:43:15 ID:pN3SqeLe
解けない原因
ものの見方が駄目
894 :
ユビキタス ◆Bjpw3SGXgA :04/12/10 12:46:00 ID:wgxhcMf3
>>890 栗花さんでもないのが出てきましたね。
釈迦の時代のまじないでないまじないは禁じたことにはならないと、こういうのを
屁理屈と言い、言葉をもてあそんで欺瞞の悪業を積んでいるのです。
私が阿含宗という一連のまじない活動に対してはその弊害を説いて、これは釈尊の
禁じるに値すべきものという見解を示してます。
栗花さんにも言いたかったのは仏教一般の考察スレではないのだから、阿含宗の
まじない的行為に対して釈尊の立場から批判したのです。
釈尊の時代以降のまじない的なものを禁じたか禁じてないか考察する為には
その特性を分析して、釈尊がなぜに釈尊の時代のまじないを禁じたかを考慮の上、
審査にかけるのです。
阿含宗のまじないなど何一つ真新しいものはない。
真言行など釈尊の時代からあった呪文を唱えて利益を願うまじないです。
独鈷のような道具を使おうが、そんな邪気払いみたいなもの、霊障を調べて払うなどと
いったまじないは珍しくもない。
これらのまじないはどうして釈尊の説いた道からも禁止に値しないものとして認められる
のかを論証してみなさい。
895 :
名無しさん@3周年:04/12/10 12:48:35 ID:bgGwVgB1
朝日新聞 1997年6月2日
薬事法違反の罪に問われていた健康食品会社「光和食品」と、桐山会長ら幹部二人に対し、
横浜簡裁はそれぞれ罰金二十万円の略式命令を言い渡した。
896 :
名無しさん@3周年:04/12/10 12:56:23 ID:bgGwVgB1
>877 :名無しさん@3周年 :04/12/09 22:51:35 ID:QjcvKrdw
>代表権の無い会長職だから理論的にも刑獄の因縁には該当しない。
>現実に猊下ご自身は書類送検もされていないし裁判沙汰にもなっていない。
>892 :名無しさん@3周年 :04/12/10 10:37:03 ID:vgyhxZ4W
>だからむやみに新聞の内容をすべて鵜呑みにするのは間違い。
信者さんたちの頭の中では都合の悪い現実はすべて消去されるようですね。
>>850では桐山さんなど幹部七人が書類送検され、
>>895の朝日新聞の記事に寄れば
このうち桐山さんともう一人は裁判で罰金刑になったのです。
簡易裁判所は正真正銘の裁判所です。
罰金刑とは犯罪をなしたものへの刑罰であり、判決です。
代表権も何もない、つまり責任のない人が書類送検され、罰金刑を受けるのですか。
なんと新聞記事すらも嘘だという??!!
桐山さんが書類送検もされていないし、裁判にもなっていないのに、
朝日、読売、東京の各紙がこれを載せたとするなら、名誉毀損で裁判でも勝てます。
信者さんたちの頭の中では桐山さんは書類送検も
裁判にもなっていないと、新聞記事を示されて信じていられるのですね。
桐山さんと同じで、ほんとうに妄想の世界に住んでいるのですね。
897 :
名無しさん@3周年:04/12/10 12:59:37 ID:bgGwVgB1
>892 :名無しさん@3周年 :04/12/10 10:37:03 ID:vgyhxZ4W
光和のもう一つの武勇伝を思い出しました。
夏期伝法会では密教食などのサプリが「無料」で配られる。
いくら二泊三日とはいえ、参加者が減っているとはいえ、
光和は無料であれらのサプリを配るのだから、何とも良心的ではないか。
と、信者さんは思ったでしょう。
配られた密教食には独特の臭いがあった。
よほど鈍感な人でない限り、油が酸化した時の臭いに気が付く。
玄米を精米したときのヌカを放置すると酸化してあの臭いがするのと同じで、
密教食に含まれる油が酸化して、臭っているのです。
製造不良?
いいえ、賞味期限が切れているからです。
898 :
名無しさん@3周年:04/12/10 13:04:05 ID:bgGwVgB1
>892 :名無しさん@3周年 :04/12/10 10:37:03 ID:vgyhxZ4W
密教食の賞味期限は製造から一年くらいでしょう。
ところが、なかなか売れないから、売れ残りが出る。
そこで思いついた処分方法が伝法会です。
これで一年分の在庫を一気に始末できる。
粉末の密教食は箱に賞味期限があるだけで、個々の袋には書いていないから、
袋で配られると賞味期限がわからない。
賞味期限切れの密教食などのサプリの処分に
金を出して修行に来ている信者たちを使った。
伝法会に出たことがない人は信じないだろうが、
一度でも出たことがあるなら、記憶をたどってみるといい。
コンビニやスーパーなどで賞味期限の切れた食べ物を
ただ捨てるのではゴミを増やすことになるので、家畜の餌にする。
信者さんたちは私から宗教家畜だと言われると悪口だと反発するが、
阿含宗は現実に家畜扱いしているのではないか。
賞味期限の切れた商品だと百も承知で食べさせた。
もちろん、証拠は残っていないから、光和は絶対に認めない。
そのくらい信者をバカにしている、つまり家畜扱いしているのです。
899 :
名無しさん@3周年:04/12/10 13:07:40 ID:bgGwVgB1
>892 :名無しさん@3周年 :04/12/10 10:37:03 ID:vgyhxZ4W
光和は狂牛病では
>>809で厚生労働省からお墨付きまでいただいた。
しかも、回収はゼロです。
光和のサプリなんて一般人はほとんど買わないから、
牛骨粉はすべて信者さんたちの口の中に入ってしまった。
賞味期限が切れて、油が酸化したサプリを信者に配る光和が、
対岸の火事にすぎなかった1996年頃の外国での狂牛病の騒動で、
自主的にメーカーに問い合わせたなんて話を信じられますか。
漢方薬は薬事法に従うなんて、こんな当たり前なことを知らず、
薬事法違反で新聞沙汰になるまで長年表示してきたレベルの光和が、
法律で規制されていなかった狂牛病対策をしたと信じられますか。
2001年に日本で問題になってあわてて、辻褄合わせの言い訳文を作った。
幸い、1996年以降の密教食は、賞味期限切れのものも含めて、
すべて信者の胃の中に入ってしまったから、証拠は隠滅された。
牛骨粉は家畜のエサだった。
家畜しか食わない賞味期限の切れたサプリを食わせ、
家畜の餌に使う材料を密教食と称して売りつけた。
900 :
ユビキタス ◆Bjpw3SGXgA :04/12/10 13:10:18 ID:wgxhcMf3
>>891-892 それはあなたの希望的解釈であり、現実ではない。
あなたは会長職の一般論でごまかそうとしているが、光和の件は一般論ではなく
あくまでも光和の現実を見なければならぬ。
>>850の朝日新聞は単に会長と書き、
>>851の読売新聞は代表取締役会長堤真寿雄と詳しい。
登記上の名簿に則ったものでしょう。
>>852の神奈川新聞は社長となっており、これは正しくありません。訂正を求める
権利はある。で大手新聞の特に読売の代表取締役が事実と異なるならばこれも訂正を
求める権利がある。現実はどうですか?少なくとも信者を前にした法話の席ならば
この読売の記事は違うと言明すべきでしょう。したのですか?
あなたは法話を聞いて反論しているのではないですか?私は聞いてないと予め
断っているが。しかしそういう反論はこのスレでも報告されておらず、会長職を忘れていた
という言い訳のみです。なぜしないのですか?
それだけではありません。三つの新聞がこぞってマスオ君含む7人を書類送検したと
デマを書くのですか?間違った報道なら抗議すべきで例祭法話でも信者に間違いと
説明すべきです。それすらしないのはなぜですか?
つまり桐山は自分にも実刑が科せられたことを認めているから腹立たしく言い訳をするのです。
書類送検したのは新聞社ではない。
901 :
名無しさん@3周年:04/12/10 13:16:26 ID:bgGwVgB1
>892 :名無しさん@3周年 :04/12/10 10:37:03 ID:vgyhxZ4W
証拠は何もないのだから、何をしてもどうせ気がつきはしないと
光和は頭から信者を小馬鹿にしているからです。
昔、平河町の道場だった頃、道場から少し離れた所に光和の店があった。
店では密教食を値引きして売っていた。
ところが、道場では定価で売っていた。
連絡ミスなのだろうと職員に尋ねると、言葉を濁した。
連絡ミスなどではなく、百も承知で、信者しか来ないが、確実に買う道場では定価で、
買う可能性の低い一般人には値引きした。
最大の客である信者に値引きして売るのではなく、逆に定価で売る。
こういうのを、ひとの足下を見る、といいます。
信者さんたちは囲いの中で定価でも買うしかないのだから、家畜状態です。
商売なのだから、当たり前だと光和は開き直るでしょう。
たしかに、畜産は違法行為ではない。
902 :
名無しさん@3周年:04/12/10 13:20:28 ID:bgGwVgB1
>892 :名無しさん@3周年 :04/12/10 10:37:03 ID:vgyhxZ4W
都内で密教食を売っていた一般の店がある時期から売るのをやめた。
店員に聞いてみると「光和から値引きするなと圧力がかかった。
卸値に利益を付けて売っているのだから、こちらは悪いことはしていない。
密教食なんて売らなくてもいいから、取り引きをやめた」と憮然とした態度でした。
光和がしたことは独占禁止法に違反します。
店側は光和と取り引きなどしなくても商売になるから、金にならない訴えなどしない。
光和もそこを見越しているのでしょう。
しかし、訴えられないから、法律違反をしてもいいことにはならない。
普通の会社ではなく、シャカの成仏ホーを修行する人たちが、
訴えられる心配がないとばかりに法律に触れるようなことを平気でやっている。
信者だった人も密教食を値引きして売ったら、光和から圧力がかかったと話していた。
サプリの値崩れを防ぎ、確実に買う信者たちに高値のまま売りつける。
これって、柵の中に囲まれ、エサをいつどう食うかまでコントロールされている家畜ですよ。
903 :
ユビキタス ◆Bjpw3SGXgA :04/12/10 13:21:21 ID:wgxhcMf3
>>891 法人格の犯罪と刑罰には刑獄の因縁がないなどと言ったら、世の組織ぐるみの
犯罪とその処罰の対象となる個人はどう因縁で説明するのだ?
所詮実刑の対象は実際に関与した個人と組織の代表たる個人です。
部下の不始末で処分を受けて実刑を受けるのも刑獄の因縁とは桐山の説です。
それに法人格等、組織の因縁などないなどと桐山は説いておらぬ。
個人の因縁よりも強い影響をもたらす国土の因縁まで説く。
企業団体の名前で宝塔を戴き、組織のカルマを断つべく励む人は阿含宗において
珍しくない。国土の因縁などと言わず、光和の悪因縁を断てなかったのですな。
会長も社長も。
904 :
名無しさん@3周年:04/12/10 13:32:41 ID:bgGwVgB1
>>877 :名無しさん@3周年 :04/12/09 22:51:35 ID:QjcvKrdw
>代表権の無い会長職だから理論的にも刑獄の因縁には該当しない。
>>892 :名無しさん@3周年 :04/12/10 10:37:03 ID:vgyhxZ4W
>だからむやみに新聞の内容をすべて鵜呑みにするのは間違い。
家畜の餌であった狂牛病の牛骨粉を混ぜ、
高値に信者に売りつけ、賞味期限切れのサプリを伝法会のエサにする。
これをしたのは「光和のバカが」だと思っている信者さんもいるでしょう。
しかし、光和の会長は桐山さんであり、社長は桐山夫人だった。
信者さんたちは桐山ゲイカは忙しくて、
光和の細かい点までなど立ち入っていないと言うでしょう。
だが現実は、桐山さんが会長であったように、細かい点まで立ち入っているのです。
資料隠しをした銀行は、末端の行員がやったのではなく、上が決めた。
欠陥車を隠したのは末端の社員ではなく、上が決めた。
彼らは社会的な企業だから逃げられないように、
現実の世界では桐山さんは逃げられなかったから、有罪だった。
しかし、阿含宗や光和など内部では、「光和のバカが」と言えばそれで済んでしまう。
トカゲのシッポとして切られたシッポのF津さんは、
この功徳によって因縁が95%キレタと桐山さんからお墨付きをいただいた。
信者さんたちは現場の職員にのみ批判の目が行くように、
>>877,
>>892のように桐山さんには批判の目がいかないように、
新聞記事、裁判、罰金刑という現実すらも無視するように訓練されている。
>>877,
>>892を他人事だと思わずに、自分も無意識に桐山さんへの批判を回避しようとして、
>>877,
>>892のように現実を見ないようにしているのではあるまいかと、自分を疑ってみることです。
>>848-852,
>>895などの現実をあるがままに直視することです。
905 :
名無しさん@3周年:04/12/10 13:39:37 ID:Ci5Rpbgv
勝手なことを相変わらず書いている。
仮にそれが本当だとしても、大量に売れるわけでもない健康食品が原価で売っていては職員の給料が払えないし、世間の常識の範疇だろう。
なにより、そんなに常識はずれの高額であるはずもない。
ちなみに、うちの子は幼い時から光和食品のカルマグ食べているからか、中学3年と小学6年だけど、一度も虫歯になったこともない。
906 :
名無しさん@3周年:04/12/10 13:47:26 ID:Ci5Rpbgv
牛骨などは、狂牛病の原因がわかる前だから成分として入っていたのに、批判のネタのためにいかにも悪意をもって入れているかのような書きぶりには、あきれるな。
そういう人をおとしめることを毎日趣味か仕事にしているような人が、釈迦がどうのこうのと講釈しても意味がない。
907 :
口下手番長74:04/12/10 13:57:45 ID:2yk7VNS0
908 :
名無しさん@3周年:04/12/10 14:04:14 ID:Ci5Rpbgv
口べた番長って、何宗のお金もらっているの。
909 :
聖でないユビキタス@自己対策 ◆Bjpw3SGXgA :04/12/10 15:12:46 ID:wgxhcMf3
著作が木〜を伐〜る〜♪
・・・もう使い途が無いと思って・・・。
オナニーに過ぎんな。
910 :
じゃない:04/12/10 15:24:32 ID:l/4ruApv
>>906名無しさん@3周年 :04/12/10 13:47:26 ID:Ci5Rpbgv
>牛骨などは、狂牛病の原因がわかる前だから成分として入っていたのに、批判のネタのためにいかにも悪意をもって入れているかのような書きぶりには、あきれるな。
牛とつくと栄養価がありそうで、ありがたがって飲む人と
私のように「メイドイン・アメリカだぞ。ちょっと待てよ。」
と飲まなかった人が居ると思うんだわ。
桐山さんは、世間が騒ぎ出すまで知らなかったという事だから
私の方が透視能力があるという事になっちゃうよ。ではでは。
911 :
名無しさん@3周年:04/12/10 21:43:30 ID:ImHVJT5H
74.「これは、わたくしのしたことである。
在家の人々も出家した修行者たちも、ともにこのことを知れよ。
およそなすべきこととなすべからざることについては、
わたしの意に従え」――愚かな者はこのように思う。
こうして欲求と高慢とがたかまる。
「ダンマパダ」
「阿含宗はおれが作ったものだ。
在家の人々も出家した修行者たちも、ともにこのことを知れよ。
おれの言うことを黙って聞いて、金をだせばいいのだ。
おれの言うことをただ信じればいい」――愚かな桐山靖雄はこのように思う。
こうして欲求と高慢とがたかまる。
912 :
名無しさん@3周年:
73.愚かな者は、実にそぐわぬ虚しい尊敬を得ようと願うであろう。
修行僧らのあいだでは上位を得ようとし、
僧坊にあっては権勢を得ようとして、
他人の家に行っては供養を得ようと願うであろう。
ダンマパダ
愚かな桐山靖雄は、実にそぐわぬ虚しい尊敬、
法位法号、名誉教授、名誉博士を得ようと願うであろう。
開発途上国の仏教団体からは法位法号を得ようとし、
国内では信者から金を絞りとり、
外国に行って金をばらまいては名誉教授や名誉博士を得ようと願うであろう。