【高橋佳子】宗教法人GLA総合本部【TL人間学】 3

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952名無しさん@3周年:03/12/13 04:13
953maki:03/12/13 08:07
元爺さん、超遅遅レスですみません。

私も元爺さんもカリスマ嫌いの依存嫌いで気があいますね(笑)
(わたしの持つイメージとしての)指導原理=愛
への辿りつきかたも様々あって、きっと私には
GLAが一番あっていたから長くお付き合い
させて頂いているんでしょうね。
佳子先生の講演会以外の様子をビデオで見たりするけど、
ここで言われているイメージとは違うってことは、
はっきりいえます。時にあまりにもひどい言い方をされているのが
悲しくて・・そうじゃないよって言いたくなって
投稿しはじめました。

ほんとはもっといっぱい書いたけどドジって消してしまって、
もし意味不明だったら言って下さい。
あとで補足します。
はぁ〜、落ち込み((((((^_^;)
954無宗だ ◆4eP.G3wMrs :03/12/13 08:50
>>948 :1 :03/12/13 01:56
> このスレッドもさびれてきました。
> GLA会員が、批判者が提示した教義批判に果敢に反論すると、
> 盛り上がるんでしょうね。でも、それは無理なことだから・・・。
>
> (´-`).。oO(教義の矛盾はなかったと自分をごまかすって、どんな気持ちだろう)

私からみた感想を言わせていただけば、
アンチ側も重箱の隅をつついているだけという感を否めない。

知りたい。さんの疑問を私はもっともなものだと思う。
「GLAのどこが、そんなに有害なのか?」

それに対する回答が、
「過去ログをしっかり読めばわかるはず」
というのでは、あんまりだと思う。

まず、GLAがカルトか否かに関して、一般的な尺度で調べてみてはいかがだろう?
次のような有用なページがあった。GLAはこれにどれだけあてはまるのだろうか?

カルトに関する基本的理解
http://www7.ncv.ne.jp/~church/what'scult.htm

宗教とカルト
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/1847/shukyotocult.html
955無宗だ ◆4eP.G3wMrs :03/12/13 08:51
カルトの見分け方

カルトを見分けるのに分かりやすい特徴を箇条書きにするなら、
以下のような点を挙げることができるでしょう。これらをチェックしていけば、
その宗教がどれほどカルト性を持っているかを知ることができます。
必ずしもカルトが以下のすべての特徴を有しているわけではありませんが、
その大部分が当てはまるなら、カルトと考えて差し支えないと思います。

1.真理はその組織に占有されており、その組織を通してのみ知ることができると主張する。
2.組織を通して与えられた情報や考え方に対しては、疑ってはならない
3.自分の頭で考えることをしないように指導する
4.世界を組織と外部とに二分する世界観を持つ
5.白黒を常にはっきりさせる傾向が強い
6.外部情報に対して強い警戒感を与え、信者の情報経路に様々な制限を加える
7.信者に対して偏った情報、偽りの情報を提供することがしばしばある
8.組織から離脱した人間からの情報に接することを禁じる
9.家庭や社会との関わりで多くのトラブルを生じている
10.社会からの迫害意識を持ち、それをかえってバネにする
11.外部に対して正体を隠す傾向がある
12.生活が細部にわたって規定される
13.組織が信者の生活のすべてになっている
14.共同体内部でのみ通用する言葉を多く持っている
15.組織からの離脱について極度の恐怖心を与える

------
元ネタ:
カルトに関する基本的理解
http://www7.ncv.ne.jp/~church/what'scult.htm
956無宗だ ◆4eP.G3wMrs :03/12/13 08:55
<宗教とカルトとの違い>

宗教は個人の自立を尊重する。
宗教は個々人を助け、その人の信仰的な求めを充たそうとする。
宗教は問いや自立した批判的な考え方を許し、また奨励しもする。
宗教は心理上のことと信仰上のことを統合する。
宗教の改宗は一個人のアイデンティティに関わる内的プロセスの展開を伴う。
宗教は金銭を倫理的抑制に従いつつ、崇高な目的を果たすための手段の1つとしてみなす。
宗教は、信者と宗教家とのセックスは非倫理的であると見なす。
宗教は批判する人に丁寧に応答する。
宗教は家族、家庭を大切にする。
宗教はある人が入信しようとする時には、よく考えてから決断するよう勧める。

カルトは服従を強いる。
カルトは信仰的な求めを搾取する。
カルトは問いや自立した批判的な思考をさせない。
カルトは信者を「カルトの中でのよい自分」と「過去の悪い自分」に分裂させる。
カルトの改宗は、一個人のアイデンティティに顧慮することない外的力に、知らないうちに投降してしまう。
カルトは金銭を、目的として、また権力を手に入れ、リーダーたちの利己的な目的を果たすための手段としてみなす。
カルトはしばしば、信者をリーダーたちの性的欲求のはけ口とする。
カルトはしばしば、物理的あるいは法的脅迫で批判する人々を脅す。
カルトは家族、家庭を敵と見なす。
カルトはほとんど情報を与えないまま、即断するように求める。
-----------------------------------------
参考文献: 志村 真 編訳 「カルト・カウンセリング問題資料集T」より
リチャード・L・ダウハゥアー著 「牧師/神父(宗教家)のための指針」
------引用URL:宗教とカルトとの違い------
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/1847/shukyotocult.html
957UZ ◆ubsPt4BUks :03/12/13 09:18
地震のデータに気づいた会員さんがまた出たようですね。

洗脳が解かれていくのも間近いことでしょう。

ありがとうございました。南無阿弥陀仏、南無妙法蓮華経、
南無大師遍照金剛、アーメン。
958無宗だ ◆4eP.G3wMrs :03/12/13 09:30
梅仙人氏のBBSにおけるやりとりは、
まさに以下の特徴を持ってはいなかっただろうか?

カルトは服従を強いる。
●直接メールよこせ、このバカ。

カルトは問いや自立した批判的な思考をさせない。
●直接メールよこせ、このバカ。

カルトは信者を「カルトの中でのよい自分」と「過去の悪い自分」に分裂させる。
●梅仙人氏は自身を「アンチGLA活動をしているよい自分」と
「GLAを盲信していた過去の悪い自分」に分裂させているようにみえる。

カルトはしばしば、物理的あるいは法的脅迫で批判する人々を脅す。
●たとえば、>>508
>  あんまりひどいときは、「そちらの掲示板に投稿している何某によって当板は迷惑
> しているので、なんとかしてくれ」と梅仙人の名前で、平井氏宛てとご子息アラタ氏に
> 質問と抗議の投稿をする。
(参考:

カルトはほとんど情報を与えないまま、即断するように求める。
●直接メールよこせ、このバカ。


ちなみに、カルトの見分け方
15.組織からの離脱について極度の恐怖心を与える
に関してだが、SF板の

http://book.2ch.net/test/read.cgi/sf/1066502207/577
http://book.2ch.net/test/read.cgi/sf/1066502207/586
を読むと、GLAはこの特徴を有していたと考える。
959無宗だ ◆4eP.G3wMrs :03/12/13 11:10
>>878-879
> 「なまけ者のさとり方」タデウス・ゴラス著を読んでみました。とても良い本ですね。
元爺さん、こんにちは。私の投稿を単に読まれただけに留まらず、
お勧めした書籍までお読み下さったとお聞きし、とてもうれしく思います。
ありがとうございました。また、気に入っていただけたようで、うれしいです。

> すべての人間にとっていちばん大切なことは、何か特定のものになるということではなく、
> 人生のすべての瞬間に、自分がなれる最高のものになる、ということなのです。
この考え方にはとても共感を覚えます。

> この思想では、光と闇、天国と地獄などの二元論、カルマなどは存在しないと述べてい
> ます。だだし因果律は説いていて、全ての現実は自らが創造したものの結果であるとし
> ています。もちろん自力信仰ですね。
この場合のカルマというのは、業とか原罪という意味になるのでしょうか?
私は転生を信じていおり、「前世を含めた因果律の結果としての因縁=カルマ」だと考えています。
すなわち、死と誕生によって全てがリセット・クリアされるわけではなく、
引き継がれるものは引き継がれ魂は成長していくと思っています。

前世を含めた過去からの集大成として
現在の自分が存在し、今を生きることによって、
自分の来世を含めた未来を変えていく。

人間は過去は変えようがないし、未来には手が届かない。
後悔と不安には意味が無く、
『すべての今という瞬間に、
  自分がなれる最高のものになる、
    自分ができる最高のことをする
      自分の感じれる最高のものを感じる』
というのが充実した人生の過ごし方だと思っております。
960無宗だ ◆4eP.G3wMrs :03/12/13 12:57

私は、このスレの1からもリンクの貼られている
 第三停泊港 http://6536.teacup.com/kaminari226/bbs
にて、誹謗中傷され、一方的で不当な「出入り禁止処分」を受けた者です。
 以下に「出入り禁止処分」を宣言された投稿を全文引用いたします。

<引用開始>
「無宗だ@平井和正作品読者」こと「バイキン嫌い」氏の投稿削除のお知らせ 
投稿者:梅仙人  投稿日:12月 2日(火)11時25分21秒

>一流シェフ獲得大作戦 投稿者:バイキン嫌い  投稿日:12月 1日(月)23時46分6秒

 を削除しました。これまで「無宗だ@平井和正作品読者」こと「バイキン嫌い」氏
の投稿は、忍耐しつつ許可してきましたが、あまりにも人をバカにした投稿が多く、
常連の方から「見苦しく不愉快な投稿だ」との苦情もよせられておりますので、以後
出入り禁止とします。

 だいたい「バイキン嫌い」というハンドルネームは、「梅仙人」の「梅」と「琴香」
の「琴」を組み合わせ、その上に病原菌のイメージをかぶせた、一般常識にもとる侮辱
的なものです。
 管理人や常連投稿者を、ゆえなく病原体よばわりする誹謗をあらわにしたハンドルネー
ムを用いた投稿は、本掲示板の趣旨や管理姿勢に悪意ありとみなします。また、その投稿
もまた、これまでの例から「妨害の意図」ありとみなしますので、管理人として以後の掲
載を許可しません。また、本掲示板の流れを阻害する目的で、悪意をもってなんら議論に
資するところのない投稿を、これ以上行うことも禁じます。
<引用終了>

次に述べる6点に関し、誠意ある回答を求めたい。
961無宗だ ◆4eP.G3wMrs :03/12/13 12:58
(1)まず、当該投稿が削除された理由が明記されておりません。具体的理由をお教え下さい。

(2)「あまりにも人をバカにした投稿が多く、」という非常に曖昧な表現で断罪されており
11の投稿のうちどれのどの部分が、「人をバカに」しているかの具体的説明が一切ありません。
詳細をお知らせください。

(3)単に「バイキン」という言葉から、『「梅仙人」の「梅」と「琴香」の「琴」を組み合わせ』まで
考察することは一般には無理があります。梅琴マン等の標記と併記してあれば、連想可能ではありますが、
これは自ら梅琴マンを名乗ったこと梅仙人氏にこそ責任があり、私の責任ではありません。
「バイキン嫌い」というハンドルネームは、それ自体に問題があるとの指摘は不当です。
 管理人自らが梅琴マンを名乗ったことで、わたしがこのHNになんら問題ないと
認識するのは自然な判断です。
 不当な「出入り禁止処分」以前にHNを疑問視する声は一度、スレたての1氏からあっただけで、
梅仙人氏および他者からクレームは一切無かったことを付記します。

 一般投稿の削除権まで持っている人間を単なる一常連とみなすことは難しく、
梅仙人氏と琴香氏がユニットを組んでいるという見方は自然であり、
その頭文字を並べ、「梅琴」とし、これをバイキンと読むに作為は存在しません。
バイキンの音が、黴菌を連想させるのは偶然(もしくは言霊の妙)に過ぎません。

(4)ハンドル名の由来に関しては、2chの前スレで一度表明しており、その時に
梅仙人氏と琴香氏に対する感情は述べていますので、『ゆえなく病原体よばわり』との
表現は嘘です。『ゆえ』はきちんと述べております。それには梅仙人氏も目を通している
はずであり、その『ゆえ』に関しては梅仙人氏を含め誰からのクレーム一切ありませんでした。
962無宗だ ◆4eP.G3wMrs :03/12/13 12:59

(5)今回の削除は2件目であり、1件目は虚偽の理由で削除されている。

(6)削除された1件目の投稿の内容の一部は、

『心の発見 現証編』では地震の有無はどうでもいい枝葉末節
http://www.asyura2.com/0311/bd31/msg/975.html

http://www.asyura2.com/0311/bd31/msg/974.html

として別サイトに投稿し直している。さらに説明を詳細にした、
「確度は高い」が「断定には、まだ至らず」
http://www.asyura2.com/0311/bd31/msg/979.html

も追加投稿したが、これらの内容に対する議論をさけ、一方的に
『本掲示板の流れを阻害する目的で、悪意をもってなんら議論に資するところのない投稿』
と断じるやり方は許されるものではない。

以上
963無宗だ ◆4eP.G3wMrs :03/12/13 13:08
状況 : Normal
To宛先 : [email protected]
CC宛先 : [email protected]
受信日時 : Sat, 13 Dec 2003 13:05:09 +0900
送信者 : "aho.aho.aho"

件名 : 「出入り禁止処分」に関する公開質問状

無宗だです。

 下記の公開質問状を、
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1070206753/960-962n
にUPいたしました。回答の程、よろしくお願いいたします。

 せっかくの提案投稿に対し、その提案内容の有用性に関するコメントは一切無く、
一方的に非難され、出入り禁止処分を受けた私の精神的苦痛に対する誠意ある
対応を期待いたしております。



以下、省略
964名無しさん@3周年:03/12/13 13:26
>>953
あちこちでmakiさんのコメントを読ませていただき参考になりました。
ありがとうございました。
寒くなりましたが、お子さんともども元気に冬を乗り切ってください。
965元爺:03/12/13 13:26
>>959
確かにカルマの定義はいろいろな教えによって異なっていますね。どれが真実なのかは
わかりませんが、無宗ださんの書かれている、
> 人間は過去は変えようがないし、未来には手が届かない。
> 後悔と不安には意味が無く、
> 『すべての今という瞬間に、
>   自分がなれる最高のものになる、
>     自分ができる最高のことをする
>      自分の感じれる最高のものを感じる』
> というのが充実した人生の過ごし方だと思っております。
には全面的に同意します。

以下長文ですがラムサホワイトブックから、
「カルマの法則は確かにひとつの現実だが、それはその法則を信じる者たちにとってだ
け、現実なのだ。法として存在するのは、あなたが自分の王国の中で有効だとしたもの
だけだ。真に法を与える者は、それぞれの至高の存在である。というのも、それぞれの
存在が、真実を受け容れる自我を持っているからだ。そして、その人間がどんなものを
真実と呼ぼうと、つまり自分の存在の中でどんなものを創造しようと、それはそのとお
りになる。したがって、多くの人間が「バランスと完璧さの法則」を自分たちのために
法として捉えてきたのは、信念や変質した理解を通してなのだ。
もしあなたがカルマを信じることを選ぶなら、間違いなくあなたは、自分自身が創造し
たその法に支配されることになる。というのも、あなたはその信念に力を与えることに
なるからだ。そうすれば、もちろんそれはあなたの人生の中で有効になる。そうすると
間違いなくあなたは、この天界での前の人生にしたことを取り消したり、称賛したりす
るために、何度も繰り返しここに戻ってくることになるだろう。
966元爺:03/12/13 13:27
(続き)
私はカルマ、あるいは完璧さといったものを認めない。なぜなら、私はそれらを制限と
みなしており、喜びを与えるものとはみなしてないからだ。カルマという制限を通して
完璧さを得ようと奮闘している者たちは、彼らが求めているものを得ることはけっして
ない。なぜなら、彼らが何かひとつのカルマを満たしつつあるとしても、それは同時に
新しい別のカルマを創り出していることになるからだ。そして、彼らがどれほど多くの
人生を生きたとしても、「在るという状態」、すなわち「神の状態」にはけっして到達
できないのだ。というのも、彼らは「受け取る状態」ではなく、つねに「負債を抱えた
状態」に身を置き続けるからだ。完璧さといったようなものはない。あるのは、「在る
こと」だけなのだ。生命の「在ること」の中では、あらゆる瞬間に、あらゆるものが変
化し、進化している。したがって、「完璧な状態」というものが確立されることは、け
っしてないのである。」
(中略)
「マスターよ、この「今」という瞬間の「在ること」だけが存在するのだ。重要なのは
「今」である。あなたは「今」という瞬間の産物なのだ。あなたは自分の人生を、「今」
という瞬間の中で生きている。あなたの未来は、この「今」の中で創造されるのだ。こ
の「今」という瞬間の中で、「在ること」として真に生きるということは、自己を表現
したり、拡大したりするのを妨げる法や支配や規則なしに生きるということなのだ。あ
なたが「在ること」として生きるとき、重要なのは「今」だけである。つまり、過去で
も、未来でもなく、「今」だけが重要なのだ。なぜなら、それこそがまさに、神が生き
ている場所だからだ。」

↓カルマに関してもっと過激に否定している人もいます(笑)
http://www2.wbs.ne.jp/~foryou/soul/soul34.html
967maki:03/12/13 13:44
無宗ださん、興味深い情報ありがとうございます。
さっそく採点してみました。
>1.真理はその組織に占有されており、その組織を通してのみ知ることができると主張する。
  占有はしてないけど「先生を通してのみ」という言い方はするので○

>2.組織を通して与えられた情報や考え方に対しては、疑ってはならない
  先生が、教えを信じなくてもよい。よく考え実験し体験して欲しいといってたので×

>3.自分の頭で考えることをしないように指導する
  先生は2のようにおっしゃってるけど、他の人が
  「先生の御受発色にならいて」と言うのをよく耳にするので微妙ではあるが○

>4.世界を組織と外部とに二分する世界観を持つ
  真理を実践して家庭や会社での問題を解決し、調和ある社会をめざしているので ×

>5.白黒を常にはっきりさせる傾向が強い
  100%×

>6.外部情報に対して強い警戒感を与え、信者の情報経路に様々な制限を加える
  100% ×

>7.信者に対して偏った情報、偽りの情報を提供することがしばしばある
  信次先生の本の批判、なるほどと思える部分もあるので ○
968maki:03/12/13 13:47
続き
>8.組織から離脱した人間からの情報に接することを禁じる
   退会した人ともお付き合いありますし禁じられたこともありません ×

>9.家庭や社会との関わりで多くのトラブルを生じている
  GLAに反対している家族の意見を尊重すると ○

>10.社会からの迫害意識を持ち、それをかえってバネにする
  GLAのお話をしてもシャットアウトされる、「ほんとのことなのに
  わかってもらえない」が迫害意識とは思わないけど、迫害意識に
  つながる可能性を厳しく採点して ○

>11.外部に対して正体を隠す傾向がある
   宗教とは関係なく先生の教えを勉強したいということで
   TLがあります。でも批判者からみたらそのものでしょう。○

>12.生活が細部にわたって規定される
   100% ×

>13.組織が信者の生活のすべてになっている
   先生をお伝えしたいと志をたてて、運営にたずさわってくれている
   人もいるので ○

>14.共同体内部でのみ通用する言葉を多く持っている
   これは、あり ○

>15.組織からの離脱について極度の恐怖心を与える
   退会経験者の私が証言します。100%×
969maki:03/12/13 13:47
またまた続きです。長くてすみません。
○が8個でした。
8÷15=0・53 53%
50%近くのどっちつかずです。
人によってはカルトになる場合も、ならない場合もあると思いました。
結局は依存するかしないかで分かれる?という事でしょうか。
970 ◆riphRx9D4. :03/12/13 15:49
>>785
今昔さんへ。亀レスですが、幸福の科学に関する感想ありがとうございました。
幸福の科学は、GLAの完全なコピーだと言う意見に同意です。
971名無しさん@3周年:03/12/13 16:34
>>969
>結局は依存するかしないかで分かれる。
本当にそうですね。全面依存で財産を寄付したり家庭が崩壊したり夜中まで活動して体を壊したら
カルトですが、良いところを取り入れて節度を持って関わればさほどの問題は
起こらないかもしれません。 makiさんが冷静に観察しておられるので感心しました。
ただ、教団の存続・発展のためには全面依存で先生を神様のようにあがめる人が望ましいのでしょうし、
そういう人が尊重されるし、養成しようとしているように在籍時は感じていました。
972名無しさん@3周年:03/12/13 16:58
>>971
組織の拡大・発展を目指してここ数年は人とカネを集めることに執心するようになった。
結果、トラブルも起こっているのだから、暴走にブレーキをかけてもらう意味でも
批判サイトは必要だし、必要だからこそ存在しているのだと思っている。
973今昔:03/12/13 17:08
無宗ださん makiさん 元爺さん
とても興味深い話題です。何度も読まねば!! (ほんと頭わるいわ私)

>>970◆riphRx9D4. さん
他に何の証拠も要らないですよね。私でもわかります。GLAは訴えればよかったんですよ。
きちんとした団体ならば、そうすべき。
974今昔:03/12/13 17:11
すみません。横から失礼!!
>>942さん
なるほど!! ごもっとも!!
ルシフェルとサタンが一緒になっているGの考え方(サタンとはルシフェルが最後に
地上に転生した存在である)と、ルシフェルとア−リマンが人間を人類を進化の道から
逸脱させようとしているというシュタイナ−の考え方。シュタイナ−の二つの存在に
ついての説明は難しいので省きました。
また、ソラトというのがアーリマンの代表的なものであるとは知っていました。この
ソラトがサタンと同じものなのかどうかがわかればなあ。調べるのも時間かかりますしね。
自分なりにぼつぼつやってますが、結論となると。
いっしょくたにしてしまうのはまずかったです。真面目に人智学に取り組んでおられる
方々にお詫びします。まちがいだらけかもしれませんが、今の所だいたいこう思って
います、という感じ。私見ですので、お許しください。ご指摘感謝!!
このテの関係本をほとんど手放したので、観念だけで書いてしまった感もあり。
Gの人々が「ミカエルを中心とした考え方」がGだけのオリジナルだ、と決めつけて
いる観念を少しでも払拭したくてという思いがあり、勢い余って大雑把になって
しまったと反省しています。
残っている本がないか必死で探して見つけた、「天使と人間」(ルドルフ・シュタイナー著、
松浦 賢訳、イザラ書房刊)の必要箇所を開いてみました。今までは、そこまで読みこむ必要
は感じなかったですねえ。浅く広くできたんで。
>>1さん。はじめまして。今頃になってですが・・・よろしくです。いろんな人がいて、
言葉が足りなかったり、気遣ってるつもりでも誤解される・・・本音言えば、責め立てら
れる・・・どう思われても構わないと書いたのにな・・・かなり落ち込みました。いい経験
にもなりました。ものの尋ね方の他に、相手を責めたりしないことも大切だと思います。
限界を越えることは当然2chならありうることですが。
人智学のア−リマンとルシフェルについては、「天使と人間」に詳しく書いてありますので、
興味のある方はぜひ読んでみてください。私も読み返してる所です。それでもぼちぼちしか読めない・・・
975元爺:03/12/13 17:21
>>975
横レスです。
シュタイナーについては何も知らなかったので、
「いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか」(ルドルフ・シュタイナー)
を買ってきて読み始めました。まだ最初ですが、どうも好きじゃない感じです。
また書きます。
976元爺:03/12/13 17:22
もとい! >>974でした。
977名無しさん@3周年:03/12/13 17:55
シュタイナーの話は別スレで >>943
978名無しさん@3周年:03/12/13 18:31
クロメリの得意技はこ〜ま進入・・・これは装置がいるようで・・・
ドラグ漬けイ〜サは全然ギャクで眠らないでモ〜ロ進入・・・
ま その手の組織のニセモノたんの技でちゅね・・・
しかし 過去?昔の連中の体験から2h刻みぐらいパタンで
対処できるでちゅネ〜
979名無しさん@3周年:03/12/13 18:31
さて この俺様以外をあがめてた連中? 待ち構え?
その連中「まだイノチ」があるだけましでちゅな〜〜〜
980名無しさん@3周年:03/12/13 18:39
ま そんなリマンに情報やりでちゅか・・・
なにしろスリヤがありなんで れんちゅはパワに弱いありでちゅ
連中がなぜ俺様を・・・アリでちゅが・・・
実は 一連の「ヤファソンねた」で 市民武装推進をアリデチュ
ソイエバ ラブラリには全体主義的鉄額ショしかなかったでちゅな
ズッポリ抜け落ちて かると占有グルプに理解できたか・・・どうか
981名無しさん@3周年:03/12/13 18:39
>>978-979
新スレとここと二つのスレに荒らし投稿してるね。
982名無しさん@3周年:03/12/13 18:39
な〜ふ? イサッス? ヤクモツれんにゅはテロではないとの主張?
ん〜〜〜 ま オムなんかとも集合したことはわかってるが・・・
そんな 考えが通用するのは にっぷでだけでちゅな〜〜〜
ジャンキ? そんな落ち葉みたいの相手にしないでちゅよ・・・
983名無しさん@3周年:03/12/13 18:47
あ〜〜〜↑は出入り口が閉塞してしまった状態ということでちゅな
ま 問題は簡単にそういう状況にナリことでちゅが
ガス? あ〜〜〜 ねってない状態と散々カキコしたろ!
ためしに 一回だけムリヤリおきてみたでちゅが・・・
ハトがばたばたでちたな〜〜〜 フルフルだたし
984名無しさん@3周年:03/12/13 18:47
アスの環境にあった大きさのドブツは子犬程度とかいうハネシもありでちゅが
・・・ま 下降いきのこりテストではヲンナのみデチュカ・・・
自由落下の場合でちゅが・・・アミなんかの資料はしらんでちゅな
グッヅハネシからいうと うぇいと=負荷=条件悪いでちゅな〜
トッパ〜力とウェィトでちゅか? ガスねたじゃないが
よい条件でしかウェ〜トは生かせないということでちゅかな・・・?
ま 実際はしらんでちゅな・・・
985maki:03/12/13 18:54
またですか?
やんなっちゃうな〜。ここが終わってしまう前に
964さん971さんレスに感謝感謝、ありがとうございます。
いずれまたお会いしましょう。

取り急ぎ
971さん
>ただ、教団の存続・発展のためには全面依存で先生を神様のようにあがめる人が望ましいのでしょうし、
>そういう人が尊重されるし、養成しようとしているように在籍時は感じていました。
私も、ハイソな人だけが大事にされている!!って憤慨した時期もありましたヨ。
986名無しさん@3周年:03/12/13 18:55
987名無しさん@3周年:03/12/13 18:55
はじめまして。
私はずっと以前から求道者をやってます。
実は・・・先日一人の帰還宣教師とHしちゃいました。
私はもともと彼が嫌いではなかったので、全然抵抗がありませんでしたが、
純潔の律法について知ってる私としては、何だかとても複雑な気分でした。
でも今日彼からメールが入って・・・
「僕は教会員で周りからも期待されてる。だから忘れてくれ」って・・・。
あまりにも見下されてる感じがしたので、ここの書き込みをしようと決心しました。
彼は東京南伝道部で働いていました。
その頃からずっとレッスンを受けていました。
彼が実家に帰ってからも、上京してきて毎日福音について教えてくれました。
私は彼の宣教師時代の輝いてる姿が大好きでした。
まだ改宗したばかりで伝道に出たらしく、病気の中で伝道していました。
リアホナにも載ってたくさんの模範を皆に示していました。
私はとても複雑な気分です。
今でも私は彼が好きです。
でもその彼がまっすぐんみ生きていないのが腑に落ちません。
彼に教会を辞めてもらいたいです。
それができないなら、今回私とあったことを全部隠さないで認めて欲しい。
このままじゃ、私が辛いばかりです。
988名無しさん@3周年:03/12/13 19:03
じつは ドラグ練入を予防?するには カゼ薬を飲んでおくことでちゅ
アルクホ〜ルはちょっと・・・摂取量的に曖昧にナリデチュカラ
そのまま氏に糞は語る状態でちゅかな・・・で原因もサケでおしまいでちゅな
989名無しさん@3周年:03/12/13 19:03
ブド〜カイド〜のオヤタマ?
そうとは思えないがね〜〜〜
エンセン関連からして さすらいのヤダヤ民族のしそっぽいじゃない
アレO関連のコムイン?なら何年も前からハナシのねたしってるよな〜
で サンタハネシまではしってたのかね?
990名無しさん@3周年:03/12/13 19:11
ぺりくす 朝からガブ飲み???
さあ 「メリ」タン再指名のって お勧めが提示されないでちゅ
ま コテハンを「gab系」に戻してヤリでちゅかね
991名無しさん@3周年:03/12/13 19:11
もしゃもしゃ??? そういはれていた時期もありでちたけど・・・
この俺様がオコチャマのころでちゅ・・・
それ以前の記憶では「しゃべるな」としつこく・・・
相当ご幼少のころからシャベッテやりデチチュカネ???
ところで え〜るぅ〜んはどこへ・・・デチュカネ???
こういうオハネシはネイショネイショひみちゅでちゅよ!!!
992名無しさん@3周年:03/12/13 19:19
やり逃げされてこんな所で暴露する位なら
初めからしなければよい!
お互い一時の快楽を楽しんだのだからそれでよいのでは?
何か契りみたいな物があったのなら分かるがそうでないなら
後になってどうこう言うのは・・・

早く忘れていい人見つけなよ!!
993名無しさん@3周年:03/12/13 19:19
ま BOOK全般にみられるエロねただけにあまり関心をあり過ぎはXでちゅ
俺様のアカシにすぎないでちゅから・・・
ダバダ、カナ〜ン、エイコ〜とかは誰が「唯一絶対者」かを示しているだけ
でちゅな〜〜〜
994名無しさん@3周年:03/12/13 19:27
ま イ〜サたんいくらがんばっても「この俺様の唯一絶対」を
覆せなくてずいぶん無理がありでちゅな〜〜〜
ま 過去のセンシからいっても・・・キナくさいでちゅよ・・・
だいたい 要求がニクニクニクばかりでちゅし・・・
995名無しさん@3周年:03/12/13 19:27
でも やっぱりソッコ〜〜〜逝ってもらいでちゅな
思い当たりがネケレバなにもないでちゅが・・・
いまのところこの俺様に仕えているとはいいがたいでちゅからな〜〜〜
996名無しさん@3周年:03/12/13 19:35
はぁ? ヲトトのりけん?
あ〜〜〜いえばこ〜の見本でちゅかな・・・
997名無しさん@3周年:03/12/13 19:35
というわけでNOKのマ〜リモノにはよくよく気をつけるでちゅよ!!!
998名無しさん@3周年:03/12/13 19:43
マ ウチュロンからいうと完全でないアワうちゅのバブ子タンデチュ
トイウワケデ バブブブブ〜〜〜程度でちゅな!!!
999名無しさん@3周年:03/12/13 19:43
えんかくち だからといって安心したはだめでちゅね〜〜〜
ニップ全土にはこの俺様がクロスするところが・・・ホウエイ?
魑魅らのかて〜?なんかにも配信されてるでちゅよ〜〜〜
1000名無しさん@3周年:03/12/13 19:46
>>1-1000
幻魔の手駒
10011001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。