225 :
名無しさん@3周年:
街頭などでキャッチセールスのブラインド勧誘に遭ったことが何度かありますが、ありゃあ、まともな商売じゃないですな。いくらいちおう違法でないとはいえ。人を騙して高価なものを売りつけようという根性。じつに不愉快きわまりない。
ダミーサークル勧誘も同じようなもの。学生時代(表面上)バリ飼員で自分もやらされてたことが、何年も経った今も悔やまれる。
226 :
名無しさん@3周年:03/09/20 09:40
227 :
名無しさん@3周年:03/09/20 10:38
上のHPは、会長以外、ひとりの現役活動家も救われない、助からない宗教です。
0人というのは決定的だよな。
228 :
名無しさん@3周年:03/09/20 23:35
227の言ってることは、たいへんな誤りです。
恋しくば 南無阿弥陀仏を となうべし
われも六字の なかにこそすめ
229 :
名無しさん@3周年:03/09/21 00:37
慈悲の心で親切している人は、他人が羨む善い果報が展開していますし、
横暴非道な横車を押している者は、惨めな悲境に転落しています。
誰のせいでもありません。
みんな、自分自身の行為が生み出したものです。
三世の実在を知り、因果応報の道理がわかれば、
現在、受けなければならないすべての運命は、
自分が、かつて創造したものであり、
未来の運命は、これからの自分が創造してゆくものだということがわかります。
限りなき過去から、迷い流転してきた我々は、簡単に聞くものではありません。
寄せかけ、寄せかけのご苦労で、ようやく聞かせていただけるのです。
>>228 >227の言ってることは、たいへんな誤りです。
そのとおり。227さんの
「会長以外、ひとりの現役活動家も救われない」
というのは、間違っている。
会長も含めて救われていない、とまで言うのが
正確でしょう。
231 :
名無しさん@3周年:03/09/21 00:57
>>229 >横暴非道な横車を押している者は、惨めな悲境に転落しています。
教団名を隠蔽した勧誘を毎年平気で行っているから、
カルト教団のように思われてるんですね。
誰のせいでもありません。
みんな、会員自身の行為が生み出したものです。
232 :
名無しさん@3周年:03/09/21 01:25
カルトだと思う者には思わせておけばよいのです。
いずれ、
「申し訳ありませんでした。真実の教えでした」
「もっと真剣に聞かせていただくべきでした。馬鹿でした」
と泣いて懺悔する日がくるでしょうから。
233 :
名無しさん@3周年:03/09/21 03:43
>>232 死ぬ時にそうなると言いたげなんだろうが
死の恐れ=会の教え
という単純な言葉による概念操作にマイコンされている。
234 :
名無しさん@3周年:03/09/21 10:56
昨日から本スレが荒れてますなあ。
減益の仕業か?
まあ、後期の授業が開始すればまた勧誘活動が盛んになるわけだし。
236 :
名無しさん@3周年:03/09/21 15:21
|∧∧
|・ω・) ダレモイナイ...
|⊂ バルタン スルナラ イマノウチ...
|
237 :
名無しさん@3周年:03/09/21 15:21
(V)∧_∧(V)
ヽ(・ω・)ノ フォッフォッフォッ
/ /
ノ ̄ゝ
238 :
名無しさん@3周年:03/09/21 15:22
(V)∧_∧(V)
ヽ( )ノ フォッフォッフォッフォッ
/ /
.......... ノ ̄ゝ
239 :
名無しさん@3周年:03/09/21 15:24
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| バルタンナンテ
\
 ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
( ´Д`)
/⌒ ⌒ヽ
/_/| へ \
(ぃ9 ./ / \ \.∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ./ ヽ ( ´Д` )< スルワケネーダロ
( / ∪ , / \_______
\ .\\ (ぃ9 |
.\ .\\ / / ,、
> ) ) ./ ∧_二∃
/ // ./  ̄ ̄ ヽ
/ / / ._/ /~ ̄ ̄/ /
/ / / )⌒ _ ノ / ./
( ヽ ヽ | / ( ヽ、
\__つ).し \__つ
240 :
名無しさん@3周年:03/09/21 16:20
| \
|Д`) ダレモイナイ
|⊂ オドルナラ イマノウチ
|
241 :
名無しさん@3周年:03/09/21 16:20
♪ Å
♪ / \ ランタ タン
ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン
( へ) ランタ ランタ
く タン
242 :
名無しさん@3周年:03/09/21 16:21
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ナンテ、オドルトデモ
\
 ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
( ´Д`)
/⌒ ⌒ヽ
/_/| へ \
(ぃ9 ./ / \ \.∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ./ ヽ ( ´Д` )< オモッタカ!!!!
( / ∪ , / \_______
\ .\\ (ぃ9 |
.\ .\\ / / ,、
> ) ) ./ ∧_二∃
/ // ./  ̄ ̄ ヽ
/ / / ._/ /~ ̄ ̄/ /
/ / / )⌒ _ ノ / ./
( ヽ ヽ | / ( ヽ、
\__つ).し \__つ
243 :
名無しさん@3周年:03/09/21 16:35
本スレが荒らされて終わりました。
減益のオナニーでしょうか。
244 :
名無しさん@3周年:03/09/21 16:39
まったく、これだから……
245 :
名無しさん@3周年:03/09/21 16:54
>>243 そう思われ。
そのうち、ここにも来るんだろうよ。
246 :
名無しさん@3周年:03/09/21 17:07
全ての宗教は人を堕落させます。
247 :
名無しさん@3周年:03/09/21 17:10
↑ま、まさか?!
248 :
名無しさん@3周年:03/09/21 17:50
どなたか本スレの次スレ立てお願いします。
うちのホストからではしばらく無理なようなので・・・
249 :
名無しさん@3周年:03/09/21 18:00
250 :
名無しさん@3周年:03/09/21 18:03
251 :
名無しさん@3周年:03/09/21 18:17
>>246 必ずしもそうとは限らない。
そう思う論証が欲しい。
漏れも100%宗教に傾倒しているわけではないからな。
252 :
名無しさん@3周年:03/09/21 18:30
>>246 >全ての宗教は人を堕落させます。
聞きかじったことを、書いているだけ。
宗教についても、人の堕落についても、まるで理解できて
いない。聞きかじったことをすぐに真に受けて、
あたかもそれで、すべてが説明できるかのように勘違いする。
恐ろしく単純な頭の構造、あるいは自動機械のような
脳味噌。
少しだけ考えを及ばせれば、分かることである。
昔の顕正新聞では、信心決定した人が顔写真付きで載っていたそうだ。
さらに、死ぬ間際に信心決定したという建築会社の社長の話もビデオで見たことがある。
254 :
名無しさん@3周年:03/09/21 19:21
だから、獲信したとされる人がその後、会をやめている。そこでその信心は間違っていたと説明される。
死ぬ間際というのは臨終往生そのものだろう。
問題は、現役の活動家で、信心決定者がひとりもいないということ。
256 :
名無しさん@3周年:03/09/21 20:45
↑どこへ誘導してんだよ。
257 :
名無しさん@3周年:03/09/21 21:27
>>252 何故そう言える? 言葉の意味を知りなさい。
あなたは単一的な物の見方でしかみれない人と言う事を
自ら証明してますよ
258 :
名無しさん@3周年:03/09/21 21:29
259 :
名無しさん@3周年:03/09/21 22:42
そうそう、254ですが、そこが面白いところ。
親鸞会の教えを聞いて、その通り顕正にはげんで、信心決定した人はいなくて、会のまったくの周辺にはいる。
どういったらいいのか、会の中央に行けば、信心から遠くなるというか、また、弥陀の本願はまことというべきか。
260 :
名無しさん@3周年:03/09/21 22:55
しかし、本スレの荒らしってジャヌソの祖師男っぽくないか?
あれ完全に電波だろ、異常すぎ。
ジャヌソで誰も相手にしないものだから、怒っているって説はどうだ?
262 :
名無しさん@3周年:03/09/22 00:44
264 :
名無しさん@3周年:03/09/22 08:56
やっと本スレ立ったか。これでひとまず安心。
>>263=248
もう荒らすなよ。
あぼーん
266 :
名無しさん@3周年:03/09/22 19:31
乳くりあった同士でなれ合ってんじゃねーよ(ヴァーロー
あぼーん
268 :
名無しさん@3周年:03/09/22 21:55
本スレ荒らしてんのも、おまえか?
269 :
名無しさん@3周年:03/09/22 21:55
270 :
『なぜ生きる』:03/09/22 22:31
人生の目的は、
「苦しみの波の絶えない人生の海を、
明るくわたす大船に乗り、
未来永遠の幸福に生きることである」
弥陀の本願が説き切られている『なぜ生きる』(1万年堂出版)を毎日、拝読しましょう。
271 :
名無しさん@3周年:03/09/22 22:58
親鸞会は、会長以外、ひとりの現役活動家も救われない、助からない宗教です。
ゼロ人というのは決定的だよな。
272 :
名無しさん@3周年:03/09/22 23:05
271は、知らないだけ。
親鸞会には、阿弥陀如来に救いとられた方、いらっしゃいますよ。
『なぜ生きる』の朗読版カセット、CDも素晴らしいですよ!
273 :
名無しさん@3周年:03/09/22 23:17
ははは、また始まった。
こういう単純で冷厳な事実を認めず、誤魔化して、ウソをいうのだから、いつもながら困ったものだ。
274 :
名無しさん@3周年:03/09/22 23:54
ここは「ダミーサークル」についてのスレです。
「ダミーサークル」以外の親鸞会の話題は本スレでやってください。
275 :
名無しさん@3周年:03/09/23 07:50
『なぜ騙す』の朗読版カセット、CDも素晴らしいですよ!
276 :
名無しさん@3周年:03/09/23 17:13
>>271 なぜに「現役活動家」と限定するかなー?
「全員」と言えない、なにかあんのか、こいつには。
277 :
名無しさん@3周年:03/09/23 17:16
まあそうムキになるなって( ´,_ゝ`) プッ
278 :
名無しさん@3周年:03/09/23 17:34
「言うだけでやらない人」の典型例だね。
279 :
名無しさん@3周年:03/09/23 17:36
「PTA120%」って感じさ。
「今どきの・・・」から始まる暇人ババアどもの愚痴と一緒さ。
「酒場で部下に説教垂れて、支払いは割り勘」サラリーマンって感じさ。
280 :
名無しさん@3周年:03/09/23 18:36
そりゃおまいさんのことダロ。
脳内参禅ゴクロータマ。(ニガワラヒ
難思の弘誓は難度の海を度する大船、無碍の光明は無明の闇を破する慧日なり。
282 :
名無しさん@3周年:03/09/23 21:11
生死の苦海ほとりなし
ひさしくしずめるわれらをば
弥陀弘誓のふねのみぞ
のせてかならずわたしける
如来大悲の恩徳は
身を粉にしても報ずべし
師主知識の恩徳も
ほねをくだきても謝すべし
>>234 それがs会の体質。
ダミーサークルの体質。
284 :
名無しさん@3周年:03/09/23 23:18
285 :
名無しさん@3周年:03/09/25 12:53
286 :
名無しさん@3周年:03/09/26 07:34
失礼
287 :
名無しさん@3周年:03/09/26 20:48
カップラーメンは美味しいねぇ。え?
288 :
名無しさん@3周年:03/09/26 22:24
カルト教団で教えられたこと
世の中には人を攻めることと
人を嘲笑うことしか出来ない
哀しい者もいるのだということ。
つまらん・・・
つくづく無駄な時間だった。
289 :
名無しさん@3周年:03/09/26 22:51
自分はそんなことしないと思ってるの?
290 :
名無しさん@3周年:03/09/26 22:54
>>288 こんなところでカキコするのが一番つまらんよなー。
あー、だりー。
もし池田大作レイプ裁判原告の信平信子氏が 強姦をデッチageるような悪人だったのなら、
なぜ創価学会は そういう人に「北海道副総合婦人部長」などという
要職を まかせていたのでしょうか??
もし原告の信平信子氏が 多くの人からカネを借りまくって踏み倒す
ような だらしのない人間だったのなら、なぜ創価学会は そういう人に
「北海道副総合婦人部長」などという要職を まかせていたのでしょうか??
仮定1 言うとおりの悪人
学会は全く人を見抜く目がないわけだから、今も要職にひどい人材を
つけている可能性が高い
学会という組織=見る目無し指導部+その人事を疑わない会員
地元の幹部に対しては目を皿のようにして監視すべし
仮定2 全くの嘘
学会という組織=嘘つき指導部+その嘘を疑わない会員
292 :
名無しさん@3周年:03/09/27 09:31
__∧_∧_
|( ^^ )| <もうだめぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 池田駄作
~ ̄ ̄ ̄ ̄
293 :
名無しさん@3周年:03/09/28 19:53
大丈夫。ガカーイは自然消滅するさ。
294 :
名無しさん@3周年:03/09/28 20:33
アフォだな
現実をミロ 衰退どころか増大してる
おまえの頭が衰退だな(w
>>293 2世、3世、4世会員がいるようなところは組織を支える経済的基盤がしっかりしてるから自然消滅はなさそうに思う。
S会ももう少しでその域にやっと達する、と予想される。
そうなるまで全国各地に会館を建てるのかも。
>>295 ハッキリ言ってs会では、 無 理。
ポコポコ人が辞めていくのを詐欺まがいの学生勧誘で補填してるようでは・・・
(その学生もほとんどが続かない)
現会長がいなくなったら求心力を失うのは目に見えている。
297 :
名無しさん@3周年:03/09/29 07:31
詳しくはしらねーやつ多いだろ。
だから増えるんだよ。
知り合いが創価だと、推されて騙される可能性があるだろうが。
298 :
名無しさん@3周年:03/09/29 07:32
ニュー速とか見てる限りは大丈夫だと思うんだけどね。
大丈夫じゃないのは、知能の足りないババアとガキどもぐらいか。
299 :
名無しさん@3周年:03/09/29 07:39
>>297 それはそうかも知れないが…。
客観的に増えているかとは別問題だろう。
入ったところでやめる奴が多ければ差し引き増えはしないということもあるんだから。
300 :
名無しさん@3周年:03/09/29 07:39
300
301 :
名無しさん@3周年:03/09/29 09:33
なんか「宗教」=「非普遍的な物」だと思ってないか?
何を以って宗教とみるか、という問題もあるけど、創価の場合は
ある程度の普遍性は帯びてると思うぞ。もしそうでなかったら
ここまで巨大な組織にはなり得なかっただろうし、また長続きもしないだろうしね。
だから、世間の世代交代でどうなるとか、そう言う問題では無いはずだよ。
最も「指導者」の世代交代でというなら、無くなり得る可能性はあるだろうけどね……。
302 :
名無しさん@3周年:03/09/29 09:34
303 :
名無しさん@3周年:03/09/29 09:56
ここは「親鸞会のダミーサークル」についてのスレです。
「親鸞会のダミーサークル」以外の話題は他でやってください。
304 :
名無しさん@3周年:03/09/29 11:38
>>301 亀レスですが、日本教(天皇教)っていう扱いなんですが
宗教ではなく、民族性ではないかと思うのですが。
それと、象徴天皇制を作ったのはアメリカで憲法策定の際に
日本人の作った憲法にイエスと言わないで
天皇制を残したんですよね。その当時に天皇制をなくすと
ただでさえ価値感が崩壊している戦後の混乱期に混乱をきたす
という配慮から。だから、戦後と現在を同一視するのは
どうかと思う。
憲法を改正して、皇室典範なくして予算削るなんてのは
9条変えるより大変なのではないかと。
費用をかけるほどおろかではない、のではなく
まず、どれだけ費用がかかっているか把握していないことと
憲法改正が難しいからでしょう。
305 :
名無しさん@3周年:03/09/29 12:06
プロレス界は力道山死後、豊登⇒馬場・猪木と流れたが
結局分裂したしな
力道山の日本プロレスはなくなるし
創価はどうなる?
306 :
名無しさん@3周年:03/09/29 12:53
池田大作は「宗教」というアプローチ以外で
世界平和を実践できなかったのだろうか…。
実現してないにしろ、
世界平和を目的とする自体はアリだろうしな。
仏法の真理を知ったら、「宗教」という
カテゴリーや切り口で広めるのは戦略的に間違いだ、と気付くはずだ。
307 :
名無しさん@3周年:03/09/29 14:27
>>306 できなかっただろう。
なんつってもバリバリの男子部長&戸田の秘書出身だし。
308 :
名無しさん@3周年:03/09/29 16:16
だから早く挿花はなくなればいい
で、この話題、終われ!!
309 :
名無しさん@3周年:03/09/29 16:18
この荒らしを見ているとな・・・。
310 :
名無しさん@3周年:03/09/29 16:21
ゴキブリみたいなものですからね。
311 :
名無しさん@3周年:03/09/29 16:27
本とになくしてほしいと強く願います。
そのとおりだ。
313 :
名無しさん@3周年:03/09/29 18:14
皆さん、一緒に願いましょう!!
すごーい!!ココまで逝ってるとは・・
315 :
名無しさん@3周年:03/09/29 21:11
自信があるって良い事ですよ。
胸張って生きて下され。
316 :
名無しさん@3周年:03/09/29 23:28
ジャヌソ雑談掲示版から、こんな事言ってますよ。
a > 好き勝手書いてる「青○」に、たいへんな憤りを感じる。いずれは、「申し訳ありませんでした。真実の教えでした」 (2003/09/21(Sun) 02:34:08)
a > 「もっと真剣に聞かせていただくべきでした。馬鹿でした」と泣いて懺悔する日がくるであろう。 (2003/09/21(Sun) 02:34:40)
a > あおいに限らず○畠や元Sや他の者たちにもだが。 (2003/09/21(Sun) 02:53:23)
元会員 > どんな苦しもうがだーれが親鸞会こそ真実だったなどと言うもんか。ばーか死ねや (2003/09/21(Sun) 12:41:44)
会員 > 殺したろか、元会員! (2003/09/29(Mon) 14:00:57)
>>297 激しく遅レスだけど
ここでs会(特に小文字で)というと親鸞会のことなんですけど、
なんで層化の話してるの
319 :
名無しさん@3周年:03/09/30 10:59
「等幅明朝」で見て下さい。
320 :
名無しさん@3周年:03/09/30 12:12
321 :
名無しさん@3周年:03/09/30 12:26
キャハハハ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ^∀^)< いまどき、層化ってハズカシ過ぎる。氏んでね。
( つ ⊂ ) \_________
.) ) )
(__)_) 層化だって(^∀^)ゲラゲラ (^∀^)層化プー (^∀^)ゲラゲラ
(^∀^)ゲラゲラ (^∀^)層化だ層化だ (^∀^)ゲラゲラ (^∀^)ゲラゲラ
(^∀^)ゲラゲラ (^∀^)ゲラゲラ (^∀^)ゲラゲラ (^∀^)めずらしいね
曲山えりってS学会だったの?
もし、そうなら人生最大のショックだよ!
>入ったところでやめる奴が多ければ差し引
>き増えはしないということもあるんだから。
確かに毎年入る人数の割には会員数は伸
びないな。
ちょっと思うんだが。
入部、入会ということに対して退会あるいは
脱会と呼ぶのは、会を離れていった者を敗
残者と呼んでいる会の論理にまだとらわれ
ているような言葉にも思われ。
s会にしろK正会にしろT協会にしろ勧誘の激
しい学校だと思えばよろし。
だから、ある程度の期間で卒業する(やめる)
のが当然。ああ世の中にはこんな団体もあ
るんだってことを実体験することができたの
は貴重な社会勉強のひとつ。
それを崇高神秘的な宗教体験をすることを
卒検だと思い込まされているから、いつま
でも会に残ることになる。死後の地獄を恐
怖するあまりに盲目的になり易い。
今後は脱会者ではなく卒業者と呼ぼう。
元会員ではなくOBと呼ぼう。
324 :
名無しさん@3周年:03/10/01 07:30
お公家さまの前で同行の新聞記者が放屁した、けしからん奴じゃ、と宮内庁職員
からの内部告発があります。
宮内庁職員までが投稿するもんですかね。
民間人が、泣き寝入りしてなるものか、というならまだしも。虚しいですね。
325 :
名無しさん@3周年:03/10/01 07:34
創価の幹部の人ってお金持ちですか?
立命館大学って創価と関係ありますか?
TBSって創価ですか?
326 :
名無しさん@3周年:03/10/01 07:49
杉並区高円寺のラーメン屋「創家」は
キンマンコパワー炸裂でうまいな〜!
327 :
名無しさん@3周年:03/10/01 09:57
一回食べた事があります。美味しかった。
都内の横浜家系ラーメンとしては本格的ですね。
普通は都内に進出する家系は東京風にアレンジするのが普通ですからね。
328 :
名無しさん@3周年:03/10/01 12:22
すいません、正式デビューならかっこ悪すぎるので、
こっちでいいっすか?
329 :
名無しさん@3周年:03/10/01 12:52
みんなこっちにいたのね
330 :
名無しさん@3周年:03/10/01 18:12
人間を超えた存在を認識し、おそれ、驚嘆する感性をはぐくみ強めていくことには、
どのような意義があるのでしょうか。自然界を探索することは、貴重な子ども時代を
すごすゆかいで楽しい方法にひとつにすぎないのでしょうか。それとも、もっと深い
なにかがあるのでしょうか。
わたしはその中に、永続的で意義深いなにかがあると信じています。地球の美しさと
神秘を感じ取れる人は、科学者であろうとなかろうと、人生に飽きて疲れたり、
孤独にさいなまれることはけっしてないでしょう。たとえ生活の中で苦しみや
心配事にであったとしても、かならずや、内面的な満足感と、生きていることへの
新たなよろこびへ通ずる小道を見つけ出すことができると信じます。
―――レーチェル・カーソン『センス・オブ・ワンダー』
『沈黙の春』を著したカーソンだからこそ、胸に響いてきますね。
彼女が今の世界を見たら、一体何を思うだろう。。。
子供向けメッセージの体裁ですが、いい本ですので皆様お読みくださいませ。
(ダ・ヴィンチで柴咲コウさんもお勧めしてましたよん)
331 :
名無しさん@3周年:03/10/01 21:07
呼んだ?
332 :
名無しさん@3周年:03/10/02 23:07
333 :
名無しさん@3周年:03/10/03 07:52
334 :
名無しさん@3周年:03/10/03 12:54
デアゴスティーニ社から発売された、スタトレの雑誌はお買いになられましたか?
俺は、嫁さんのために買ったものの、まだ目は通してません(T T)
335 :
名無しさん@3周年:03/10/03 13:43
ツマンネ(゚听)
336 :
名無しさん@3周年:03/10/03 16:59
これから2週間くらい忙しくなるって言われてたんですが
ヤハーリ選挙絡みでしょうか?
337 :
名無しさん@3周年:03/10/03 18:21
今NHK総合で後迷党が喋ってるな
338 :
名無しさん@3周年:03/10/03 18:37
俺の先輩は学会員だ
自分じゃ都会派のつもりらしいが、四角い顔で土方体型で臭い
おまけにB地区出身で、頭が悪い
もちろん性格も悪いし、金払いも悪いんだよな
339 :
名無しさん@3周年:03/10/03 18:41
「最近、わたくしがやったびっくりするような仕事」
脱走した新入社員を連れ戻すという仕事 「俺のことを今後「ゲットバッカー」と呼べ」
と総務の若い娘に言ったら拒否されたけど…
340 :
名無しさん@3周年:03/10/03 20:06
宇多田ヒカルのCD発売日では、大型レコード店(新宿タワーレコードなど)いくと彼女のCDを抱えてる人間が店内に多く見れる。
また、職場の誰かさんの机の上には『DeepRiver』が置いてあったりするのが日常的に自然な風景だったりもする。
しかしB'zののシングル発売日では、彼らのCDを抱えてレジに並ぶ人間を見かけたことがない。
自称B'zファンなど一人もいないし、日常の風景の中に彼らのCDジャケットを拝める機会など皆無。
以前に掲載したデータの中にB'zか創価学会の会員との記述があった。
真偽のほどは不明だが、もしそうならば、前のblogに対してのcommentにあるようにB'zの売り上げの数字は創価学会の会員による組織票である可能性が高い。
そうしてみると、B'zのオリコン制覇や氷川きよしなんかがたまに好ランクに食い込むという事実が関係性を帯びてくる。
それは、オリコンって創価学会のメディアなんじゃねえの?
・・・・・あ〜いっぺん言うてみたかった。
341 :
名無しさん@3周年:03/10/03 22:37
身体と心にはお気を付け下さいね。
342 :
名無しさん@3周年:03/10/03 23:19
雑談しようや。
親鸞会に関係ないんなら別スレでな。
344 :
名無しさん@3周年:03/10/04 08:59
それは、言えているかも…というか
雑談が成立しにくい雑談スレって?
345 :
名無しさん@3周年:03/10/04 20:16
「大川隆法の霊言」の間違い指摘を全面的に受け入れて、「仏陀自身による
仏教解説」を書き直したのは、大川隆法自身の個人的なこだわりによる。
根はマジメな勉強家の彼は、自分の過去の著作が間違いだらけなのを許せな
かったのだろう。
もし、高橋信次が生きていて同様な指摘を受けたとしても、おそらく、信次は
撤回も修正もしなかっただろう。信次を尊敬する菅原秀氏も、「電子会社を
経営する人が、エレクトロニクスを『エレクトロニスク』と発音するのは気に
なった」と書いている。言葉の、発音や表記に対して無頓着な人だったのだ。
余談だが、94年ごろから大川が「高橋信次のエセ仏教」と言い始めたのは、
専門家たちの指摘により、自分が全面的に依存していた高橋信次の仏教理論
が、仏教とはまったく異なるものであることに気づいたからと考えられる。
高橋信次自身は、「仏典を読んだことがないのに『人間釈迦』を書けた」と
自慢し、「間違っているのは仏教で、正しいのは自分」と言い切る人だった。
大川隆法は、丸写しする相手を間違えたのである。もしくは、途中から
中途半端な仏教路線に移行せず、GLA系と心中するべきであった。
346 :
名無しさん@3周年:03/10/04 20:17
もっとも大川はトーメン時代、社員食堂かどこかで
「君には悪霊が憑いている。僕がとってあげよう。キエー!」と
同僚に対してやってしまい、皆が引いていた。
釣銭はごまかさなかったかもしれないが既に当時から基地外電波の
素質はあった。
あぼーん
348 :
名無しさん@3周年:03/10/04 21:28
今度は幸福の科学の信者を装って荒らしかよ。
卑劣だな、減益会員の工作員は。
349 :
名無しさん@3周年:03/10/04 21:41
笑わせるな(大藁)
勉強が進んだヤシは、とっくに大川隆法・幸福の科学のレベルに嫌気がさして
退会している。
俺も混ぜてください(w
351 :
名無しさん@3周年:03/10/04 21:45
うぜーよ
基地外
352 :
名無しさん@3周年:03/10/05 20:23
353 :
名無しさん@3周年:03/10/07 07:33
ちなみに皆さんはあるがままの自分を受け入れていますか?
いつも不完全な自分を呪っていませんか?
私はそうです。
でもそれではいつまでたっても幸せになれないらしいです。
で、努力して受け入れようとしているのですが
そもそも努力することが駄目なようで・・・
どうしたらいいかと思ったのですが
女優の広末涼子さん(23)は7日、所属する事務所の公式ホームページで、早稲田大学を自主退学することを明らかにした。
ホームページによると、「仕事と学業の両立を前提に大学生活をスタートしたが、一般学生として学園生活を送ることの難しさが現実としてあった」と説明、「中途半端な結果を双方に残したくないという本人の意向」があり、大学側と話し合って退学を決断したという。
355 :
名無しさん@3周年:03/10/07 12:53
>>353 努力なんてしなくていい。
逃げたらいい、自分自身から。
356 :
名無しさん@3周年:03/10/07 15:10
うまくいかない自分も受け入れる。
存在してるだけでサイコーです。
357 :
名無しさん@3周年:03/10/07 18:13
>>353 あるがままになろうとするのは矛盾ですな
そのままなんだから
でも変わろうとする気持ちもあるがままにうけとめる
うまくいかない自分を受け入れることも
あるがままだし
受け入れられない自分もあるがままに
自分を否定する気持ちも肯定する気持ちも
どちらもあるがままに
359 :
名無しさん@3周年:03/10/07 18:40
人が悔い改めることが出来るように、猶予期間が与えられた。
361 :
名無しさん@3周年:03/10/07 21:14
あるがままの自分を受け入れるためには,忍耐と冷静沈着な洞察に基づいた
強靭な精神力と,ごまかしを受け入れない正直さを要します。
運命肯定であるそれは,あるものがあるようにあると知る輝ける知性がなす
技です。
人間精神は,常に虚飾とごまかしに彩られていますが,それを全て剥がし
去ったところにそれはあります。
本当に受け入れられた自分は,何事にもおびやかされることなく,全てが
輝ける視点の中に溶け込んでいきます。
なぜなら,虚飾とごまかしがなく,あるがままで完璧だからです。
362 :
名無しさん@3周年:03/10/08 00:07
あなたは、普通に生きれば不幸な人です。多くはそうです。
そして、あなたは今の自分の運命を呪っているのです。
だから今の自分の不幸を呪わなければいいのです。
不幸でもいいやん。って思う事です。
ちなみに、不幸になる運命を変えるには努力が必要です。
その努力が出来ない、しかも今の運命を呪っている。
あなたの中で矛盾が起きているのです。
努力して運命を変えるか、不幸な運命を受け入れるかはっきりしろよ。
とあなたにアドバイスした人は言ってるんですよ。
少なくとも努力は出来ないと言ってるあなたには今の不幸を受け入れ
るという事がいいのだと判断したんでしょう。
363 :
名無しさん@3周年:03/10/08 00:07
ちなみに、あるがままの自分を受け入れるという事は、宇宙の法則を
受け入れるという事です。
人の99%以上は無意識によって動いているのです。つまり自分が判断した
事は、自分が決断した事ではなく今までの自分の行いによってもともと
決まっている事を自分がしているのです。選択の余地は非常に少ないのです。
実は、この事は、色即是空という言葉で表現されてしまうのですが解釈が
広くなりすぎるので割愛します。
自分がした行為は、根本的な法則の下に自分が過去にした結果として
動かされているのです。顕著な例では、駄目だと知っていながらつい。
魔がさした…。等と思う場合です。
もっと言い回しを簡単にすれば、自分が何かを選択する時、自分の損得で
考えるのではなく、これをする事で誰かがどれだけ喜ぶかを考える事です。
自分だけの利益の為に行う事は、多くは結果が良くありません。
良い結果が出たとしても長続きはしませんし、どこかで埋め合わせが来ます。
自分は宇宙の中の一部として、常にこのような選択を行う事で、自然に
自分が心の底から幸せだと感じ、安定する事が出来る様になる。
という事なのです。なぜなら宇宙の全ての動きは犠牲の上に成り立っている
からです。犠牲という言葉には語弊が有りますが、何かが何かの為に、動いて
いるという事です。
守るべきものが出来た時、人は本当に生き甲斐を感じます。これもその一部です。
,:、 ,:;,.
:゙ `:;、 .,:' :: こんな時間にご苦労だ。
,:゙ ゙:.,,...,,:; :: 夜食でも食え。
:: :: (
:: ○ ○ :: ( )
:: * ''''' ''''' .:: ,,......,.,....,、)
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まず、自分をどの様に定義するかでしょう。
肉体が自分なのか、精神が自分なのか、それを併せたものが自分なのか、
あるいはそれ以上の存在なのか?
私見を言わせて頂ければ、私の「あるがままの自分」は『経験』です。
どんな経験であれ、「自分には意味のある事」と捉え、
その経験から、もっと自分らしい経験が得られるようにしています。
この自分らしい経験とは、自分が喜べる経験です。
他人の価値観ではなく、他人のルールではなく、
自分の為に自分の直感を信じて、自分を生きてるつもりです。
366 :
名無しさん@3周年:03/10/08 07:54
実際に他人のことなど有線することは不可能です。
どれだけそれが難しいか分かっていない。
だから、そんなことを書けるんです。
自分を真剣に見つめたときにだけ、自分にも、また結果として人にも
良い行動が出てくるのです。