さとみと学ぶ無量義経

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55ノットdeAVG:03/04/27 16:22
さとみも絶賛!

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56名無しさん@3周年:03/04/27 21:02
>無量義経を正しく理解するためには、日蓮大聖人の法華経講義=御義口伝
によらないといけません。


やっぱさとみは創価じゃねーか。
57名無しさん@3周年:03/04/28 22:17
さとみ教祖万歳!
58名無しさん@3周年:03/04/29 10:31
さとみは、淫乱な教祖ですね。
59名無しさん@3周年:03/04/29 19:15
さとみ教祖とともに修行しよう。
60名無しさん@3周年:03/04/29 22:40
一応スレタイがスレタイなんだから、暖かく見守ろうぜ>all
無量義経を共に学ぼう、なんて2ch宗教板にしては
かなり上質のスレなんでねーの?
61名無しさん@3周年:03/04/30 22:13
天津祝詞(あまつのりと)
高天原(たかあまのはら)に  神留坐(かむづまりま)す 神漏岐(かむろぎ) 
神漏美(かむろみ)の  命以(みことも)ちて 皇親神伊邪那岐(すめみおやかむ
いざなぎ)の 大神(おほかみ)筑紫(つくし)  日向(ひむか)の  橘(たちばな)
の  小門(をど)の  阿波岐原(あはぎはら)に禊祓(みそぎはら)ひ 給(たま)
ふ 時(とき)に  生坐(あれま)せる  祓戸(はらへど)の 大神等(おほかみた
ち)諸々禍事罪穢(もろもろまがことつみけがれ)を  祓(はら)へ 給(たま)ひ 
清(きよ)め 給(たま)ふと 申(まを)す 事(こと)の 由(よし)を天(あま)つ 神
(かみ)  地(くに)つ 神(かみ)  八百万神等共(やほよろづのかみたちとも)
に天(あめ)の 斑駒(ふちこま) の  耳振立(みみふりたて)て  聞食(きこし
め)せと  畏(かしこ)み 畏(かしこ)みも 白(まを)す
大光明(みろく) 守(まも)り給(たま)へ 幸(さち)倍(はえ)賜(た
ま)へ おしえみおやぬしの神(かみ)守(まも)り 給(たま)へ 幸(さ
ち)倍(はえ)賜(たま)へ
惟神霊幸倍坐(かむながらたまちはへま)せ
62名無しさん@3周年:03/05/01 22:15
其の身は有に非ず亦無に非ず
因に非ず縁に非ず自他に非ず
方に非ず円に非ず短長に非ず
出に非ず没に非ず生滅に非ず
造に非ず起に非ず為作に非ず
坐に非ず臥に非ず閑静に非ず

(無量義経徳行品第一 聖教文庫「法華経並開結(上)」P.72-73)

仏とは生命ですね。
63名無しさん@3周年:03/05/02 23:11
千乃正法の集団自殺を止めるためにさとみ教祖、山梨入り。
64名無しさん@3周年:03/05/03 16:28
さとみ教は邪教です。みなさん目を覚ましてください。
33歳はババアです。犯罪です。
23歳なら崇めます。
13歳なら神です。
でも33歳はダメです。ババアです。邪教です。
65さとみ33歳宗教ビジネス家:03/05/03 18:33
私は、教団内犯罪者収容所で1週間、売春婦からの更生のための講義を受け
ましたが、まだまだです。収容所を出てから、元信者の方からお清めを受け
ました。教団を離れても私のことを気に掛けていただいて、ありがたいこと
です。
それでは、無量義経の学習を続けましょう。
お釈迦さまが、王舎城の霊鷲山におられ、そこには、1万2千人の大比丘、
8万人の菩薩さま、天上界におられる神々、龍、夜叉、乾闥婆もそばにいま
した。
阿修羅、迦楼羅、緊那羅、摩ゴ羅迦あり、諸の比丘、比丘尼及び優婆塞、優
婆夷も倶なりき。大転輪王、小転輪王、金輪、銀輪、諸輪の王、国王、王子、
国臣、国民、国士、国女、国大長者、各眷属百千万数にして自ら囲遶せると
与に、仏の所に来詣して頭面に足を礼し、遶ること百千ソウして、香を焼き
華を散じ、種種に供養すること已って、退いて一面に坐す。 
阿修羅は、つねに帝釈天と戦っている鬼神です。
迦楼羅というのは、竜を取って食べる鳥の王の鬼神です。
摩ゴ羅迦は、地を這って歩く大きな蛇のような鬼神です。

      

66名無しさん@3周年:03/05/03 18:44
ヨシツネ?
67名無しさん@3周年:03/05/04 10:29
無量義経徳行品第一
是の如きを我聞きき。一時、仏、王舎城、耆闍崛山の中に住したまい、
大比丘衆万二千人と倶なりき。菩薩摩訶薩八万人あり、天、龍、夜叉、
乾闥婆、阿修羅、迦楼羅、緊那羅、摩ゴ羅迦あり、諸の比丘、比丘尼及
び優婆塞、優婆夷も倶なりき。大転輪王、小転輪王、金輪、銀輪、諸輪
の王、国王、王子、国臣、国民、国士、国女、国大長者、各眷属百千万
数にして自ら囲遶せると与に、仏の所に来詣して頭面に足を礼し、遶る
こと百千ソウして、香を焼き華を散じ、種種に供養すること已って、退
いて一面に坐す。        
其の菩薩の名を、文殊師利法王子、大威徳蔵法王子、無憂蔵法王子、大
弁蔵法王子、弥勒菩薩、導首菩薩、薬王菩薩、薬上菩薩、華幢菩薩、華
光幢菩薩、陀羅尼自在王菩薩、観世音菩薩、大勢至菩薩、常精進菩薩、
法印首菩薩、宝積菩薩、宝杖菩薩、越三界菩薩、ビ摩バツ羅菩薩、香象
菩薩、大香象菩薩、師子吼王菩薩、師子遊戯世菩薩、師子奮迅菩薩、師
子精進菩薩、勇鋭力菩薩、師子威猛伏菩薩、荘厳菩薩、大荘厳菩薩と曰
う。是の如き等の菩薩摩訶薩八万人と倶なりき。
(聖教文庫 法華経並開結 P.65-66)
68名無しさん@3周年:03/05/05 07:04
さとみ、売春をするような女は人間メス犬として生きろ。
69名無しさん@3周年:03/05/05 20:14
さとみは、淫乱メス犬だね。
70名無しさん@3周年:03/05/05 23:31
70
71名無しさん@3周年:03/05/06 21:46
さとみも新種の犬=人間メス犬なの?
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1052120574/l50
72名無しさん@3周年:03/05/07 03:22
>65
「お清め」じゃなくて「お浄め」だぞ。
ネタだな、、、
73名無しさん@3周年:03/05/07 22:42
>>72
どこの教団ですか?
74しゅう:03/05/07 22:49
無量義って何のことか知ってる?
http://www.vector.co.jp/soft/data/edu/se281756.html
75名無しさん@3周年:03/05/07 22:52
76名無しさん@3周年:03/05/08 21:48
無量義とは、数かぎりない意味を持った教えは、ただ一つの真理から出てくる
のだという教えのお経です。
法華経の序品と同様なプロローグの役目のお経です。

77さとみ33歳宗教ビジネス家:03/05/10 09:42
ご存知の通り、さとみ教は分裂しました。
新さとみ教は、さとみ教(教祖さとみ)の10倍以上です。
新さとみ教では、さとみの人間メス犬宣言→さとみの教祖辞任→新教祖選出
→さとみを教団から除名→教団名をさとみ教から新さとみ教へ変更したと言
っています。
さとみ教の教祖は昔も今も私です。
信者を誘惑して売春したこと、信者のお店で、商品のハンカチをパンティー
に入れて万引きしたことは、信者全員が知ってることですね。今さらです。
教団の分裂騒動で、信仰そのものを捨てた人がいますが、仏法を求める心は
忘れないで下さい。
私も過去の自分を反省して修行に励みます。
78さとみ33歳宗教ビジネス家:03/05/10 09:47
仏法では、生命すべてに仏性があると説きます。
犬が仏法を説いても不思議はありません。

無量義とは、無上正覚を成ずる法門で、「無量義は一法より生ず」
「四十余年には未だ真実を顕さず」です。
79新さとみ教信者:03/05/10 20:49
さとみという人間メス犬は、不邪淫・不偸盗という戒律を犯し、教団分裂
という破和合僧=五逆罪を犯した仏敵です。
さとみ自身、新教祖を推薦していたのです。
80さとみ33歳:03/05/11 11:52
私が新教祖を推薦したということですが、そのとき私は新さとみ教の人
々からマインドコントロールされていたんですね。
では、無量義経の学習に戻りましょう。
お釈迦さまが、王舎城の霊鷲山におられ、そこには多くの大比丘衆や菩
薩さまもおられた。天とか竜とか、夜叉とか、その他の鬼神や動物もい
ろいろおりました。
新さとみ教の人々は、私が人間の女に化けて人間をたぼらかす人間メス
犬と言っていますが、仏様はけっして人間だけを悟りに導くものではな
く、天地の生物すべてを平等に救おうという慈悲深い存在なのです。
だから、人を食べる鬼神でも説法の席につらなることが許されるのです。
他教の神々も排斥しませんでしたから、みんな仏様のお話を聴聞するた
めに集まっています。
81さとみ33歳:03/05/11 12:02
無量義経徳行品第一

諸の比丘、比丘尼及び優婆塞、優婆夷も倶なりき。大転輪王、小転輪王
、金輪、銀輪、諸輪の王、国王、王子、国臣、国民、国士、国女、国大
長者、各眷属百千万数にして自ら囲遶せると与に、仏の所に来詣して頭
面に足を礼し、遶ること百千ソウして、香を焼き華を散じ、種種に供養
すること已って、退いて一面に坐す。        
其の菩薩の名を、文殊師利法王子、大威徳蔵法王子、無憂蔵法王子、大
弁蔵法王子、弥勒菩薩、導首菩薩、薬王菩薩、薬上菩薩、華幢菩薩、華
光幢菩薩、陀羅尼自在王菩薩、観世音菩薩、大勢至菩薩、常精進菩薩、
法印首菩薩、宝積菩薩、宝杖菩薩、越三界菩薩、ビ摩バツ羅菩薩、香象
菩薩、大香象菩薩、師子吼王菩薩、師子遊戯世菩薩、師子奮迅菩薩、師
子精進菩薩、勇鋭力菩薩、師子威猛伏菩薩、荘厳菩薩、大荘厳菩薩と曰
う。是の如き等の菩薩摩訶薩八万人と倶なりき。
(聖教文庫 法華経並開結 P.65-66)

比丘は、男性の出家修行者
比丘尼は、女性の出家修行者
優婆塞は、男性の在家修行者
優婆夷は、女性の在家修行者
優婆塞と優婆夷は、世俗の社会生活の中で信仰しています。
82名無しさん@3周年:03/05/11 21:00
新さとみ教の教祖は美人ですか?
83名無しさん@3周年:03/05/11 22:18
お勉強の方が遅々として進みませんね。未だ徳行品ですか。
私、早く十功徳品にいかないかなー?と楽しみに毎日スレを覗いてますよ。
きっちりと進めていく趣旨のようですので気長に待ちますが・・・。

#一応2ch宗教板の洒落スレでも楽しみにしてるROMはいるという事だけお忘れなく>>1

##勿論大半はただの野次厨やけどな
84名無しさん@3周年:03/05/12 22:17
さとみお姉たま、ボクと同じ犬だったの。ボクは人間オス犬。
犬どうし仲良くしましょ。ワンワン。
85名無しさん@3周年 :03/05/13 22:51
嘉祥大師が、「法華経義疏巻第二・国訳一切経経疏部三・56頁)」に、
五義の理由で、法華経序品にある無量義経とは此の無量義経であるとしています。
則ち、
一、処同。同じく王舎城鷲山にあって説くなるが故に。
二、衆数大同。謂はく万二千の声聞・八万の菩薩なるが故に。
三、時節同。法華に云はく、成道より以来四十余年に之を説くと。無量義経にも
また云はく、我成道より以来四十余年未だ実相の法を説かずと。
四、義同。未だ彰言して開三顕一を明かさずと雖も、而も旨経は密に一乗を開く。
五、翻経の人中天竺の沙門自ら、是れ法華の前の説なりと云う。宜しく応に之を
用うべきなり。
86名無しさん@3周年 :03/05/14 06:03
87さとみ33歳:03/05/14 22:07
>>86
あの教団の教祖ストリーキングの女王だったのですか。
私もストリーキングやろうかな。新さとみ教に抗議して。
新さとみ教の人々は、私が受け取った教祖報酬を全額返却しなさいと言って
いるのよ。今のさとみ教は、新さとみ教の分派だというの。
私を裸で教団から追い出したくせに。もっとも後で、コートを投げてくれた
けど。裸足でコートの下、裸だとわかって、みんなから変態女と馬鹿にされ
たわ。行くあてもなく、途方に暮れていたの。あのままだったら、売春婦に
戻っていたわね。
88さとみ33歳:03/05/14 22:13
教団本部のまわりをあてもなく歩いていると男性の法友と出会いまし
た。その人に服と靴を買って貰って、食事もご馳走になりました。
本当にありがたかったわ。えっ? その人とセックスしたかって?
してません。というよりできませんかな。
その人は、法華経安楽行品に出てくる五種不男の人なの。
あそこがなかなか硬くならなくて、硬くなってセックスしようとする
と苦しくなる人なの。つまり一生童貞のまま死ぬ人。
今まで何回もセックスしてあげようとしたけどだめでした。
89名無しさん@3周年:03/05/15 22:23
無量義経六箇の大事
第一無量義経徳行品第一の事

御義口伝に云く無量義の三字を本迹観心に配する事、初の無の字は迹門なり
の故は理円を面とし不変真如の旨を談ず、迹門は無常の摂属なり常住を談ぜ
ず但し「是法住法位世間相常住」と明かせども是れは理常住にして事常住に
非ず理常住の相を談ずるなり、空は無の義なり但し此の無は断無の無に非ず
相即の上の空なる処を無と云い空と云うなり、円の上にて是を沙汰するなり
、本門の事常住無作の三身に対して迹門を無常と云うなり、守護章には有為
の報仏は夢中の権果無作の三身は覚前の実仏と云云、今日蓮等の類い南無妙
法蓮華経と唱え奉る者は無作の三身覚前の実仏なり云云。

本迹観心の本迹とは、本門と迹門のことです。迹門の迹とは「あと、影」と
いう意味、本門の本とは「根本、本体」という意味です。
観心とは、一般的には心を対境としてそれを思索し、明らかに見ていくこと
をいう。心は万法の主であり、一法も心に欠けるものはない。したがって心
を観ずることは、結局、いっさいを明らかに見通していけることになります。

90あゆみ(霊能者さとみ教元信者26歳):03/05/15 23:04
さとみさん、メス犬のさとみだったわね。教団から追放されたのにまた新しい
教団つくったの。懲りない犬ね。さとみ、お座り。お浄(きよ)めをしてあげ
る。
天津祝詞(あまつのりと)
高天原(たかあまのはら)に  神留坐(かむづまりま)す 神漏岐(かむろぎ) 
神漏美(かむろみ)の  命以(みことも)ち...
おしえみおやぬしの神(かみ)守(まも)り 給(たま)へ 幸(さち)
倍(はえ)賜(たま)へ 惟神霊幸倍坐(かむながらたまちはへま)せ
91名無しさん@3周年:03/05/16 23:39
無量義経六箇の大事
第一無量義経徳行品第一の事

御義口伝に云く無量義の三字を本迹観心に配する事、初の無の字は迹門なり
の故は理円を面とし不変真如の旨を談ず、迹門は無常の摂属なり常住を談ぜ
ず但し「是法住法位世間相常住」と明かせども是れは理常住にして事常住に
非ず理常住の相を談ずるなり、空は無の義なり但し此の無は断無の無に非ず
相即の上の空なる処を無と云い空と云うなり、円の上にて是を沙汰するなり
、本門の事常住無作の三身に対して迹門を無常と云うなり、守護章には有為
の報仏は夢中の権果無作の三身は覚前の実仏と云云、今日蓮等の類い南無妙
法蓮華経と唱え奉る者は無作の三身覚前の実仏なり云云。

迹門不変真如の理とは、法華経迹門で明かされている不変にして真実ありの
ままの真理のこと。迹門では、森羅万象が実相であるという不変の真理とし
て諸法実相の理が説かれた。
92さとみ33歳:03/05/17 13:46
法友のみなさん、お元気ですか?
今日も修行しましょう。
無量義経を読みましょう。ニョゼガモン...ジュジニコ。
新さとみ教の人たち、やってくれますね。私の日記まで公開して。
私の強欲さ、破廉恥さがあきらかになりましたね。
でも煩悩に目鼻を付けたのが人間です。涅槃経にあるじゃないですか。
法に依って、人に依らざるって。正しい法を信じていきましょう。
無量義経に戻りましょう。
如是我聞。仏法の話を聞いたら、まわりの人にも伝えていくのが慈悲です。
王舎城の霊鷲山におられたお釈迦さまのもとには、大比丘、菩薩さまの他
に天上界の神々、空の上や海の底に住む鬼神、多くの僧や尼僧、在家の修
行者などがお釈迦さまの説法を聴聞するために集まっていました。
93さとみ33歳:03/05/17 14:00
無量義経徳行品第一

大転輪王、小転輪王、金輪、銀輪、諸輪の王、国王、王子、国臣、国民、
国士、国女、国大長者、各眷属百千万数にして自ら囲遶せると与に、仏の
所に来詣して頭面に足を礼し、遶ること百千ソウして、香を焼き華を散じ
、種種に供養すること已って、退いて一面に坐す。        
其の菩薩の名を、文殊師利法王子、大威徳蔵法王子、無憂蔵法王子、大弁
蔵法王子、弥勒菩薩、導首菩薩、薬王菩薩、薬上菩薩、華幢菩薩、華光幢
菩薩、陀羅尼自在王菩薩、観世音菩薩、大勢至菩薩、常精進菩薩、法印首
菩薩、宝積菩薩、宝杖菩薩、越三界菩薩、ビ摩バツ羅菩薩、香象菩薩、大
香象菩薩、師子吼王菩薩、師子遊戯世菩薩、師子奮迅菩薩、師子精進菩薩
、勇鋭力菩薩、師子威猛伏菩薩、荘厳菩薩、大荘厳菩薩と曰う。是の如き
等の菩薩摩訶薩八万人と倶なりき。
(聖教文庫 法華経並開結 P.65-66)
大転輪王、小転輪王、金輪、銀輪、諸輪の王 これは転輪聖王のことで、
正義をもって世界を治める王のことです。転輪とは戦車あるいは日輪を
馳せるイメージに由来しています。昔のインドでは、徳の高い王様が、
天から輪宝が授けられ、その輪宝を転がせば、向かうところ敵なく、す
べて征服される、という言い伝えがあります。その輪宝には、金・銀・
銅・鉄があり、もっとも徳が高い王には金輪が授けられると言われてい
ます。
94さとみ33歳:03/05/18 06:35
さとみ教教祖報酬返金合意書
1.さとみは、さとみ教教祖として受け取った教祖報酬××××万円をさとみ
  教を継承した唯一の教団である新さとみ教に返金する。
 2003年5月18日
  さとみ(33歳)
  新さとみ教祖のりか(27歳)

借用証書
1.さとみは、新さとみ教から××××万円をお借りしました。
2.さとみが1年以内に債務××××万円を返却できなかった場合、10%
  上乗せした金額をさとみは新さとみ教にお返し致します。
2003年5月18日
  さとみ(33歳)
  新さとみ教祖のりか(27歳)

本当は、新さとみ教に教祖報酬を返金する必要ないのですが、新さとみ教と
休戦しないと、泥沼のバトルを続けていたら信者も増えないし、仕方ないで
す。本当に休戦できるかわかりませんが、新さとみ教内での穏健派のりかの
立場を強化できるはず。


95さとみ33歳:03/05/18 06:41
さとみも今のさとみ教を完全に掌握しているとは言えません。
さとみは住んでいたマンションを新さとみ教に取り上げられて、今は
住所不定で、信者さんの家を泊まり歩いています。
男性信者は泊めてくれるのですが、女性信者は泊めてくれません。さ
とみは汚らわしい売春メス犬だと女性信者に思われているからです。
男性信者の家を転々とする公衆便所と新さとみ教から批判されている
ので、早く住む場所を固定させたい。
96さとみ33歳 :03/05/18 07:53
無量義経を学びましょう。

無量義経 総科 序分(通序 別序) 徳行品第一
        正宗分       説法品第二
        流通分       十功徳品第三

無量義経徳行品第一 科文

序分 通序・所聞法体=是の如き
序分 通序・能聞之人=我聞きき
序分 通序・時=一時
序分 通序・能説主=仏
序分 通序・所説処=王舎城耆闍崛山
序分 通序・衆類・標類・大比丘衆=大比丘衆
序分 通序・衆類・標類・菩薩衆=菩薩摩訶薩
序分 通序・衆類・標類・八部=天、龍、夜叉、乾闥婆、阿修羅、迦楼羅、緊那羅、摩ゴ羅迦
序分 通序・衆類・標類・四衆=諸の比丘、比丘尼及び優婆塞、優婆夷
序分 通序・衆類・標類・輪王=転輪王、小転輪王、金輪、銀輪、諸輪の王
97さとみ33歳:03/05/18 08:11
大比丘衆の代表は、十大弟子ですね。
十大弟子は、
・舎利弗 智慧第一と言われていました。
・目ケン連 神通力第一と言われていました。
・須菩提 空についてよく理解していた、解空第一と言われていました。
・摩訶迦旃延 教えの解説が得意で、論議第一と言われていました。
・弥多羅尼子富楼那 説法第一と言われていました。
・阿那律 天眼第一といわれ、失明してから、永遠の真理を見る智慧の眼
     を明るくひらいた。
・優波離 持律第一といわれ、戒律に精通し、様々な事件を調停した。
・阿難 多聞第一といわれ、当時、いまでは考えられないほどの男尊
    女卑の時代に比丘尼教団を作ってしまった人です。
・羅ご羅 密行第一といわれ、人の見ていないところでも常に慈悲のあ
     る正しい行いをしました。
・摩訶迦葉 釈尊教団の最長老で、頭陀第一と言われていました。(頭
      陀とは、貧著なく簡素に暮らすこと)

舎利弗と目ケン連は、六師外道のサンジャヤの弟子でしたが、仏法に帰
依してからは、釈尊教団を支えた二本柱。




98名無しさん@3周年 :03/05/18 19:15
公衆便所のいる宗教団体をみんな求めていた。
99名無しさん@3周年:03/05/19 04:53
さとみさん、一宗教者としてまともに生きてくださいよ。お願いだから。
100名無しさん@3周年:03/05/19 23:16
御義口伝化城喩品七箇の大事の中で、日蓮聖人は王仏冥合を実現する転輪聖王
について、以下のように述べています。
第四其祖転輪聖王の事 御義口伝に云く本地身の仏とは此文を習うなり、祖と
は法界の異名なり此れは方便品の相性体の三如是を祖と云うなり、此の三如是
より外に転輪聖王之れ無きなり転輪とは生住異滅なり聖王とは心法なり、此の
三如是は三世の諸仏の父母なり、今日蓮等の類い南無妙法蓮華経と唱え奉る者
は三世の諸仏の父母にして其祖転輪聖王なり、金銀銅鉄とは金は生銀は白骨に
して死なり銅は老の相鉄は病なり此れ即ち開示悟入の四仏知見なり、三世常恒
に生死生死とめぐるを転輪聖王と云うなり、此の転輪聖王出現の時の輪宝とは
我等が吐く所の言語音声なり此の音声の輪宝とは南無妙法蓮華経なり爰を以て
平等大慧とは云うなり。
101名無しさん@3周年:03/05/20 23:08
親鸞は救世観音の夢告を受けたとされています。『観音経』を読んでいて、最
初に気付いたのはこの親鸞聖人の夢告に関することです。親鸞の夢告の形は
『観音経』に書いてある観世音菩薩の働きそのままです。
夢告の内容について簡単に触れておきます。それは『親鸞夢記』にある話しで
す。性欲を断つ方法を探り続けて、行き詰まった親鸞聖人は六角堂に百日間篭
もりました。その95日目に、六角堂の救世観音が夢にあらわれて、親鸞聖人
にお告げをしたということです。それは、念仏の行者が女犯を犯しても、その
女性は観音菩薩が身を変えたものであり、臨終には極楽へ案内するというので
す。そして、その言葉を世のすべての人に伝えよというのです。
これは『観音経』に中にある、「淫欲多いとき、常に念じて観世音菩薩を恭敬
すれば、便ち欲を離れることを得る」という予言と、観音菩薩がその人を得度
するにふさわしい姿があれば、いかなるものの姿をとっても、救い取るという
予言が、一体になったイメージだと思えます。
さとみ教祖は、観音菩薩そのものです。

102名無しさん@3周年:03/05/21 22:59
無量義は一つの法=真理から起こり、菩薩はすべてのものの差別を超越した本性
=無相を知り、あらゆるものは生命の尊さ=佛性において平等であり、ものごと
の実相=諸法実相、宇宙の真理を覚っている。
103名無しさん@3周年:03/05/22 23:06
>>64
新さとみ教ののりか教祖27歳、OKですか?
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ