阿含宗という宗教30

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856名無しさん@1周年:03/01/23 13:17
>817 :しま :03/01/22 23:47
>修行過程はどうあれ練脳塾から求聞持聡明法を成就した方々が一日
>も 早く現れることを願っています(あれで本当に脳の改造ができる
>のかと思われても)。でなければいくら道徳や規則で縛っても「人」
>から抜け出せません。

しまさんの宗教観がはっきり出ていてとてもわかりやすい。
教えだけでは因縁は変えられない、
法という超自然的な力を加えることで変えるのだという、
桐山さんがいつも言っていることですね。
二つの意味で成り立ちません。
一つは桐山さん自身がそんな力の存在と結果を示していない。
二つ目は、釈尊はそのようなことを説いていない。
857名無しさん@3周年:03/01/23 13:22
残念ながら人を中傷する専門家の人達にはかないません!
拙僧は素人の皆さんに内側の会計を教えているだけ、因みに日商簿記2級の人も原価
計算は出来ますよ!1級でも全商簿記の方は無理でしょう!
人の話を聞けない心の狭さが阿含宗を中傷して自己満足しているだけの人ですネ!
哀れです。
多分この方達は一生他人の意見や言葉を反駁の対象以外に聞かないでしょう!
この方達に慈悲を示した拙僧の不徳です。
可哀想です。
救われないでしょう!
多分この拙僧の意見を聞いて直ぐに中傷、反論、反駁の嵐を起こすでしょう!
未だ未だ、皆さんは遊びの中で遊んでいるだけの世界しか知らない人たちですネ!
一度、臨済宗の禅堂へ参禅して見てください。
普通の育ちをしていれば少しは拙僧の言葉が理解できるでしょう!
例え新興宗教団体の信者さんでも人として生まれているならば、多分少し位
.........!
それにしても悲しいです!
此れで阿含宗信者の方達への言葉を終ります。
何故だか非常に虚しいです。
こんな人たちを救おうと思った拙僧は未だ人を見る目が無いです。然し、自分に気が
着きました。
此れだけです。拙僧は何か得る事が出来ました。
今後の布教に生かして精進します。
仏陀も言います。
悪をともを100人持つより唯、独り歩み、進め!って、
正に此れに当てはまります

合掌

858名無しさん@3周年:03/01/23 13:25
これが阿含を経て何とかの末路だよ!
859名無しさん@1周年:03/01/23 13:26
>817 :しま :03/01/22 23:47

しまさんは、桐山さんが描いた求聞持脳という小説を信じている。
歴史上、脳の改造に成功したなどという話はありません。
桐山さんのオリジナル説です。
そういうと空海を出すかもしれないが、
あれ自体、念力の護摩と同じで、空海を桐山さん流に料理したにすぎない。
空海自体は脳の改造に相当するようなことを説いてはいません。
三十年前に桐山さんは「変身の原理」で説き始めた。
三十年後にできたのがあの憐脳塾です。
しまさんがついボロッと出たように、
山歩きをして、滝浴びや水泳をして、遠赤外線で身体を温めて、
それでしまさんは脳が変わりましたか。
空気のきれいなところで運動すれば気分がよくなるのは当然で、
問題は、初歩段階でも、何か効果があったかどうかです。
魚の脳でもなんでもいいから、思いこみ以外の効果があったかどうかです。
しまさんは「あった」と断言できますか。
860名無しさん@1周年:03/01/23 13:32
>817 :しま :03/01/22 23:47

練脳塾で効果などあるはずがない。
なぜなら、それをやったという桐山さんを見れば十分です。
しまさんは、桐山さんりどこが超人だと思っているのだろう。
ぜひ聞かせてもらいたい。
目の前で、奇跡としか思えないような力を見たことがありますか。
サイババの物体出現でも、麻原の空中浮遊でもいいから、
何か桐山さんの超人的な能力を見たことがありますか。
直感的に物事をパッと把握したとか、
凡人には思いつかないようにすごいアイデアで難関を切り抜けたとか、
具体的なものをあなた自身の目で見たことがありますか。
たぶんないはずです。
しまさんに限らず、阿含宗の信者でそれを確認した人はいません。
念力護摩を見たとか、モンゴルの奇跡とか、
この手の奇跡話があるだけです。
囲碁で名誉段をとったなど、能力の証明にはなりません。
現実の桐山さんは職員全員の顔と名前すら覚えていない。
ワープロすら打てなかった。
英語は普通の日本人以上ではありません。
あるのは、自分は超人的能力を持っているという思いこみだけです。
861名無しさん@1周年:03/01/23 13:36
>817 :しま :03/01/22 23:47

「わかっちゃいるけど、やめられない」は桐山さんの十八番です。
だから、超自然的な法の力がいるのだと説いている。
その力こそが、阿含経に残された釈迦の成仏法であり、
そこから得られる成仏力であると言います。
釈尊はそんな意味での成仏など説いたことがありません。
成仏力に至ってはそもそも仏教には存在しない単語です。
釈尊は、超自然的な力など説いていません。
むしろ、それを説いていた当時のバラモンたちを批判した人です。
釈尊の教えは、しまさんにはとても失望させるような教えで、
わかっているのなら、やめるよう努力しろというものです。
釈尊は方法は教えてはくれるが、手伝ってすらくれない。
彼は優れた教師であり、何か力を与える存在ではありません。
実際に勉強して成績を伸ばすのは生徒であり、
教師のご機嫌で生徒に点数をつけているのではないからです。
862名無しさん@1周年:03/01/23 13:38
>817 :しま :03/01/22 23:47

しまさんが、桐山さんの法という力を信じているということは、
阿含経をきちんと読んだことがないのでしょう。
千円もしない阿含経が岩波から出ています。
釈尊の直接の教えがなんであったか、
あなた自身の目で読み直してごらんなさい。
しまさんが、信者さんに呼びかけている内容からして、
あなたなら釈尊の教えを理解します。
阿含宗の相談のあり方に疑問を持ったあなたの良心なら
釈尊の教えに賛同するはずです。
863名無しさん@3周年:03/01/23 14:06
http://www1.ocn.ne.jp/~shodesi/agomenu.htm

↑阿含経はココを読めば概略は掴めるヨ。
864ユビキタス:03/01/23 17:50
>857 3周年のお坊様

気を悪くされたようだが、ここに来ないと言うのなら止めはしません。
そもそも、貴僧の意図が全く不明なのです。
阿含宗を批判するのでもなく、支持するのでもなく、かと言って中立的立場で客観的
資料を示し、議論を公正にしようというものもない。無用なのです。

で、真言僧でなくて臨済禅僧だったのですね。
さすがよー痴さん、最後にボロを出す。(W
そもそも最初から「桐山に感謝!」なんて自作自演と疑ってはいたのですが。(大藁
865名無しさん@3周年:03/01/23 18:02
チベットでの伝承は正式なもの。全然問題はないことが確認されました。
866ユビキタス:03/01/23 18:03
人の文章をユビキタスの文と思う=よく読まない
のもよー痴性の証明だったのですねー。(追い討ち)
867名無しさん@3周年:03/01/23 18:03
865>
その証拠を示してください
868ユビキタス:03/01/23 18:09
そうや、そうや、わしや_)))藁
869ユビキタス:03/01/23 18:11
だがな、わしを含め皆よー痴じゃ藁藁藁
870ユビキタス:03/01/23 18:12
866 名前:ユビキタス
てめえ、地獄に堕ちろ。偽ユビキタス
871ユビキタス:03/01/23 18:17
このスレもヴァーカだらけやな。そろそろ末期症状や::::))))藁
872ユビキタス:03/01/23 18:22
今東光さんは本当に破天荒な僧侶です。
元々在家出身のヤクザですから!箱崎文応って言う物凄い僧侶もいます。
箱崎師は酒井師の師匠です!
回峰行を復活させて僧侶です!
今さんよりもヤクザです!
天台宗は本物のヤクザ出身が真言宗よりも多いです!

873名無しさん@1周年:03/01/23 18:44
その臨済禅僧で簿記一級で@3周年のよー痴さんですが、本当に昔からこの調子の様ですね。(過去ログ見てきましたが)
説明するだけ無駄ですが、密教食が暴利だと(原価の5倍以上の寝で売られている)と言うことを計算すればいいといっているんですが?
宗教板で簿記の話は板違いなので解りやすく言っているのに
「阿含宗は公益法人会計」と全然論点の違うことを述べておられているのでそれを指摘したのですが?
密教食は阿含宗で作っていると勘違いして「阿含宗は公益法人会計だから密教食の原価は公益法人会計」ととんでもない勘違いされているので指摘したまで。
自分の間違いをごまかそうと論点をすりかえてる様にしか見えません。あなたの言ってることはすべてこの調子だと思われますよ。
あなたの阿含宗や宗教に関することも自分の間違いをごまかすためにすべて論点をすりかえているだけだと思われますが?
まあいまさら言うまでもなくその通りなんですが。ただ今回の事は本当にあきれかえりました。
昔阿含宗の先達に「何でもいいからこのスレ妨害しろ」と頼まれて荒らしていた信者が最後に懺悔していましたが
阿含宗ではこのスレ荒らすのが梵行と指導しているのでしょうか?(藁
874名無しさん@1周年:03/01/23 18:53
>863 :名無しさん@3周年 :03/01/23 14:06
>http://www1.ocn.ne.jp/~shodesi/agomenu.htm
>
>↑阿含経はココを読めば概略は掴めるヨ。

お笑い電波系サイトなら池田慈水のリズミックサイトだろ?
875名無しさん@1周年:03/01/23 18:56
とうとう大好きなユビキタスさんまでに吠え出したか。よー痴。
876名無しさん@1周年:03/01/23 19:01
不思議にお願い事が叶うらしい
星まつり護摩木に「危険カルト阿含宗壊滅祈願」とかかいたら
願い叶うんだろおか?
877名無しさん@1周年:03/01/23 19:03
>844 :名無しさん@3周年 :03/01/23 12:35
>>桐山さんは僧侶の資格がないから、北伝の仏教を受け継いではいない。
>
>チベットは日本と違うの。

チベットは西伝だよ。また理論のすり替えハケーン
878名無しさん@1周年:03/01/23 19:05
>857 :名無しさん@3周年 :03/01/23 13:22
>こんな人たちを救おうと思った拙僧は未だ人を見る目が無いです。然し、自分に気が
>着きました。

ついに悟りましたね。
まったくそのとおりで、拙僧さんは人を見る目がまるでない。
桐山さんが聖者に見えるようでは、かなり悪化しています。
詐欺師の手先をしながら、他人に説教しようという
あなたの傲慢不遜な態度こそは阿含宗そのものです。
他人の主張をしっかり読もうともせず、
相手のちょっとした言葉を捕まえて、
自分のわずかばかりの知識を振りかざして説教を始める。
スレの趣旨など関係なしに、周囲が迷惑しているのもおかまいなしに、
しつこくからみ自説を展開して、反論を食らうと、
自分のやり方を反省するのではなく、
歩み寄らない相手が悪いのだと罵る。
心が狭い、可哀想、救われない、などと罵声以外に反論できない。
こういう性格だから、桐山さんが聖者に見える。
879名無しさん@1周年:03/01/23 19:07
>857 :名無しさん@3周年 :03/01/23 13:22

拙僧さんの尊敬する桐山さんからの拙僧さんへの言葉を贈りましょう。
桐山さんは昔、法話で、お坊さんのことをこんなふうに言っていた。
「・・三男はどうしようもない奴だから、こいつは寺の跡を継がせよう。
だから、バカが・・・こういうことを言うから、
私はお坊さんたちに嫌われるのですね。」
映画にもなっているから、一度ご覧なさい。
聞いた当時はひどいことを言う人だと驚いたが、
拙僧さんが出てきてからは、
桐山さんもたまには本当のことを言うのだと納得しました。
誤解のないように強調しますが、批判側が言っているのではなく、
桐山さんが拙僧さんのことをバカだと言ったのです。
880名無しさん@1周年:03/01/23 19:12
>857 :名無しさん@3周年 :03/01/23 13:22
>悪をともを100人持つより唯、独り歩み、進め!って、

一人犀の角のように進めなどと引用しながら、
拙僧さん自身は阿含宗と桐山さんにべったりと依存している。
他人への説教と本人がやっていることが違う。
批判側からよー痴だと言われた理由がここにある。
よー痴さんも経典を引用しながら、まるで意味を理解できない。
釈尊は、友は道のすべてである、と述べています。
百人どころか、桐山さんというたった一人の悪友を得ると、道を間違える。
自分で引用したとおりに、詐欺師に寄りかからずに、一人で進みなさい。
881名無しさん@1周年:03/01/23 19:14
>>877

訂正。チベットは東伝でした
882名無しさん@1周年:03/01/23 19:21
>844 :名無しさん@3周年 :03/01/23 12:35
>チベットは日本と違うの。
>もともと在家伝承だったんだから。

最後までピンボケですね。
粗利益率もそうだが、自分の知識の披露をして相手を批判する前に、
反論になっているのかどうかよく検討しなさい。
チベット仏教が昔在家であったなど、
桐山さんの法位法号と何も関係ない。
桐山さんは僧侶として法位法号をもらった。
出家制度が後世のことだという後世はいつを指すのか。
ゲルク派のツォンカパですら14世紀の人です。
法位法号を受けても、チベット密教を体得したことにはならない。
寄付したくれたから、お礼に法位法号などをプレゼントしたにすぎない。
マイセンの瀬戸物を一枚プレゼントされたからといって、
瀬戸物の鑑定家にはなれないように、
桐山さんはチベット密教も南伝仏教も体得していない。
金で買い集めた法位法号で完全仏教ができるなら、
名誉教授と名誉博士を山のようにもらった大作さんは
学問の世界で完全教授、完全博士ということになる。
883名無しさん@1周年:03/01/23 19:27
つまり北伝(伝統仏教)からの伝統を受け継いでいない(僧侶の資格がない)のを指摘しているのに
勘違いして(あるいはわざと?)関係ない東伝の「金で買った法位」について延々と語っている。
恐らく今までのパターンから予想してこのあと
「伝統仏教(北伝)の法位もらってない事について聞いている」と何度言っても
関係ない東伝チベットの話を延々として自分のミスをごまかそうとすることでしょう。
(あるいはえろコピペの荒らしでごまかすか。個人的には奥乃院静香再登場リクエストします)
なにしろ桐山ゲイカの大構想「完全仏教」をまたしても解っていなかったのですから(笑
修行いやだったら信者やめたら?
884オレンジ崇拝:03/01/23 20:32
>>725 :名無しさん@3周年 :03/01/21 23:23
>>723
>批判側でも理護摩で見解が違う時には

批判の基準が違うというだけですね、
漏れは許可を受けた宗教団体が行う法要は主催者がなんと
名づけようとルール違反は無い。ルール違反や違法性が無い限り批判の対象
とはするべきでないし違法性の無いものに対して批判の矛先を向けるのは
それまでの批判がかすんでしまう、そういう意味合いで台湾の護摩は焚かれたと
書いたのです。

一方の批判側の論は超能力を売り物にしながら実際に火を出さなかったのは
言っていることに嘘がある。
どちらも批判の基準をどこに置くかの違いです。

如法というのは理に叶うという意味でもあるのです、
宗教は純粋なものであるとゲイカは述べていた、
判断の基準となる現象やルールを提示してきたのは教団側なのです、
教団側が提示してきた基準やルールに則り批判している、
宗教の教えで縛り教団側がその教えにはまったく違う次元にあるのでは
信仰する方はたんなる卵を産む鶏でしか無い、
885ユビキタス:03/01/23 22:23
____
     /∵∴∵∴\
    /∵∴∵∴∵∴\
   /∵∴∴,(・)(・)∴|
   |∵∵/   ○ \|
   |∵ /  三 | 三 |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |∵ |   __|__  | <うるせー馬鹿!うるせー馬鹿!
    \|   \_/ /   \_____
      \____/
      /|/!ヽ/ |\
     />.| /。| ̄  \
    /| \|//__ l⌒i
    | |   |  |馬鹿| |  |
886ユビキタス:03/01/23 23:07
まぁキーなど付けずにやりたいようにやらせて、こちらはマイペースでいこう。
信者時代、よー痴さんが常駐して、自分のようなボンクラが来るのだから
信者側に関する限りロクなスレじゃないなと思いつつも、反面
もっとバリバリの行・学一如の大先達が来ても、議論では敵うまい
と密かに思ってました。
ロム信者の方は救世主の登場を期待してるかも知れないが、
あなたが自信持って出て来れないことは、誰が来ても反論しきれないことの
証明と考えてよいのです。
皆「見識」の隠れ蓑を着て、実は現実を見たくないのです。
887星まつり@お客さんいっぱい:03/01/23 23:14
法位は金だけじゃ買えないよ
金でもらえるのは名誉法位だよ。
「金をだして・・・」といえばなんでもありだという
単純な発想はやめたほうがいいとおもうぞ。
888星まつり@お客さんいっぱい:03/01/23 23:17
(^^)
889名無しさん@3周年:03/01/23 23:20
だから「よー痴」」って誰だよ?
オレのことならここんと来てなかったのに
何時の間にか議論していることになっているらしい。
890名無しさん@3周年:03/01/23 23:23
>ユビキタス氏
まあ阿含はやめていいから、真言行だけはつづけなさいな。
自分のために
891名無しさん@3周年:03/01/23 23:25
批判のほとんどは被害妄想からきてるのがミエミエ。
ことしはもう少しまともな批判を期待!
892しま:03/01/23 23:33
内容:
>>845:それは思考の放棄です。
>>816:ユビキタスさん:具体的に示してください。
管長が亡くなられる前に求聞持聡明法を成就した人間が出るかが目安です。もし出なければ多分辞めるでしょう。

>>838:16年前の会員さん
探して必ず読んでみますね。
>>849:他人を導くなんて、そんな無責任な事ができますか?
はっきり申しまして痛いところです。でもまあそれほど 今修行はしていません。
>>851:ALCや職員たちのあり方に問題があると思い込んでいる。
そう思っています。彼らはとにかくお札や解脱供養で良くなると信 じ、ただ安易
に悩みも吟味せず、発言に責任も感じず発言をします。 (一部の方ですよ!)
それはつまり彼らが阿含宗に、管長の法に甘えているのです。だからグッズを進め
ればその額に応じて良くなると信じています。悪気はないのですが。でもそれでは
人の痛みも悲 しみもわからないし人は育たない。
管長が私に甘えろとは指導しないと思います。そんな事は凡人同士 で解決できると
思います。そこらの社会人でもやってます。また熱 心の信者で職員レベルでないと
管長の直接の指導はありません。 以上の理由から修行者のレベルが低いだけだと察します。
>>853:阿含宗で残りたいなら同化されるしかない
    生き残った職員や先達のように
そうではありません。みんながあなたの言う生き残りたいが為の同化ではなく管長を
信じ安月給でついてゆく職員もおります。
>>859:
先にも書きましたが修行結果のみを見守ります。
>>860:しまさんは、桐山さんのどこが超人だと思っているのだろう。
    ぜひ聞かせてもらいたい。
ひとつ挙げれば変身の原理を書かれた事です。

今日はこれくらいで。また来ます。
893名無しさん@3周年:03/01/23 23:39
桐山師は釈迦の思想をさらに発展させた。
そして失われた真実の法を復興させた。
弟子が師を超えるのを師は喜ぶと言う。
いつまでもただ師の影に従うのでは
師も微笑む事は無いだろう。
その意味で桐山師は釈迦の最高の後継者だと言えよう。
若き日の過ちは誰にでもあること。
何時までも偏執的に拘るのは拘る側の悪因縁が切れていない証左。
ミラレパなどを見てもわかるが、最後に正しい道に至ればよいのだ。

894名無しさん@1周年:03/01/23 23:42
コテハンにすると885のようなよー痴さんの大人気ない個人攻撃が始まりますので(特に反論できなくなってきた時に顕著)
ユビキタスさんも一応自分の発言や考えに対して既に充分過ぎるほどの説明を誠意を持って示されているのだし、匿名投稿でも誰も責めないと思いますが。
885はどうみてもよー痴のいつもの妨害パターンなので本物のユビキタスさんだとは誰も思ってないです。
あと、ヌマエビさんに対しても「密門だから」「アルバイトだから」と勝手に決めつけているのもよー痴さんが殆どの様ですし。
仮想敵国を作りたくてしょうがないんですよこの人は。もはや阿含宗で先達から頼まれた妨害工作の範疇超えています。
とにかく自分より劣っている人を勝手に作り出して優越感に浸りたいだけなんですよ。
このよー痴さんの主張をすべてまとめて阿含宗に送りつけても「阿含宗ではそのような事は一切言っていません」という解答が返って来ると思います。
>>813
>チベット密教の古い歴史を見てごらん。ミラレパとか凄いよ。
>まるで行者=凶悪犯罪者みたいだよ。
阿含宗の数多くの過去の犯罪に対してミラレパを引き合いに出しチベット仏教も凶悪犯罪者まがいの宗教活動していたのだから阿含宗が凶悪犯罪者まがいの宗教活動しても問題無いと主張しています。
チベット仏教界や阿含宗が聞いたら激怒するようなことを自己満足のためだけに平気で勝手に決めつけているような方ですので相手にしないことです。
895名無しさん@3周年:03/01/23 23:47
しまさんは阿含宗というより管長にゾッコンなんだね!
まあ桐山管長が亡くなれば正直、阿含宗はどうなるか
わからんね。
まあ真面目な坊さんも育っているから、そこそこは存続
するとは思うけど、魅力はなくなるし、霊力もがた落ちに
なるでしょう 本尊だけがたよりということになるか
そのぐらい管長は偉大だということ。
896名無しさん@3周年:03/01/23 23:50
まだバカいってる批判者がいるよ!
あくどい噂と詰らん出来事を事件にしたててよ〜
どこがインドでバス事故なんだ
運転手があぶなかったんで途中でキャンセルして歩いただけじゃ
ねーかよ。
事故を未然に防いだ、さすがですね。
897名無しさん@3周年:03/01/23 23:54
>894
はあ?阿含宗の過去の犯罪ってなに?
管長の違反のことだろ
あなたの言う「よー痴」という人が何いっているかしらないけど
自分が嫌になって辞めたことを「犯罪」とか他の理由つけん
のやめたら
御利益がなかったからとかは犯罪じゃありませんよ。
898名無しさん@1周年:03/01/23 23:55
>893 :名無しさん@3周年 :03/01/23 23:39
>ミラレパなどを見てもわかるが、最後に正しい道に至ればよいのだ。

ミラレパ好きですねェよー痴さん。バカの一つ覚えとはいいませんが(慈悲心
どんな凶悪犯罪しゃであろうと、北朝鮮の核ミサイル攻撃支持していても、テロ起しても最後に正しい道に至ればよいのですね?
それはオウムと全く同じ考え方です。阿含宗やめて今すぐアレフに行きなさい。
よー痴さんの無脳力なら「ああいえば上祐」を越える「何を言ってもよー痴」パワーで即効幹部です(藁。
それ以前に世界壊滅望んでいるような人間が最後に正しい道など歩めるはずがありません。
899名無しさん@3周年:03/01/23 23:57
「第二節 信者の道」
一、仏教を信ずる者とは、三宝【さんぼう】、すなわち、
仏と教えと教団を信ずる者のことであるということは、すでに説いた。

ブッダ、ダルマ、サンガだね。
900名無しさん@3周年:03/01/23 23:58
(フリーズだね)5時間23分。

901名無しさん@3周年:03/01/23 23:59
ブッダム・サラナム・ガッチャーミ
ダッマム・サラナム・ガッチャーミ
サンガム・サラナム・ガッチャーミ
902ユビキタス:03/01/24 00:02
>894
私は信者側から批判側に鞍替えしたら、適当な所でコテハン捨てて
名無しさんでもよいかと考えたことありましたが、自分の回心の経緯を
大切にしたいという欲求と、元マトモな信者という履歴を示した上で
ここに来る現役信者に知らせたいと、僭越ながら影響力を考慮して
「ユビキタス」の名を使い続けていきたいと思います。
これからも宜しくお願いします。
903名無しさん@1周年:03/01/24 00:02
皆様へお願い

496KBを越えましたので、
「阿含宗という宗教31」に移動してください。
http://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1043333814/l50
904名無しさん@1周年:03/01/24 00:03
>897 :名無しさん@3周年 :03/01/23 23:54
>>894
>御利益がなかったからとかは犯罪じゃありませんよ。

はぁ?相変わらず論点がずれてますね。ご利益なんて一言も言っていませんよ。
それと他人に成り済まししているつもりでしょうがあなたここのCGIの仕様(バグ)について何も解っていないようですね?
自分がミラレパを引き合いに出しチベット仏教も凶悪犯罪者まがいの宗教活動していたのだから
阿含宗が凶悪犯罪者まがいの宗教活動しても問題無いと主張しているのを他人のフリしてごまかそうとしても無駄ですよ。
全てばれてます。
905釈尊は護摩を禁止した
バラモンよ。木片を焼いたら浄らかさが得られると考えるな。
それは単に外側に関することであるからである。
外的なことによって清浄が得られると考える人は、
実はそれによって浄らかさを得ることができない、
と真理に熟達した人々は語る。
バラモンよ。わたしは〔外的に〕木片を焼くことをやめて、
内面的にのみ光輝を燃焼させる。
永遠の火をともし、常に心を静かに統一していて、
敬わるべき人として、わたくしは清浄行を実践する。
バラモンよ。そなたの慢心は重荷である。
怒りは煙であり、虚言は灰である。
舌は木杓であり、心臓は〔供犠のための〕光炎の場所である。
サンユッタ・ニカーヤ
「ブッダ悪魔との対話」中村元、岩波書店、p.147

阿含宗の信者よ。木片を焼いたら浄らかさが得られると考えるな。
それは単に外側に関することであるからである。
外的なことによって清浄が得られると考える桐山靖雄は、
実はそれによって浄らかさを得ることができない、
と真理に熟達した人々は語る。
阿含宗の信者よ。釈尊は〔外的に〕木片を焼くことをやめて、
内面的にのみ光輝を燃焼させる。
永遠の火をともし、常に心を静かに統一していて、
敬わるべき人として、釈尊は清浄行を実践する。
桐山靖雄よ。そなたの慢心は重荷である。
怒りは煙であり、虚言は灰である。
舌は木杓であり、心臓は〔供犠のための〕光炎の場所である。