1 :
名無しさん@一周忌:
定説だよな
2 :
名無しさん@1周年:02/10/10 18:49
うん
3 :
名無しさん@1周年:02/10/10 19:57
真如苑のせいなんだ!
1回行ったことある。
4 :
名無しさん@1周年:02/10/10 20:08
5 :
名無しさん@1周年:02/10/10 21:20
探偵タンのHPによるとSAMの宗教の「夜の儀式」に
安室が耐えられなくなったのが原因ってあった。
真如苑ってオウムと同じ密教でしょ?どんな変態プレイを要求されたのやら
安室、カワいそう。
6 :
名無しさん@1周年:02/10/10 23:34
残された子供が憐れ
エッ 夜の儀式って何?
私を誘った友人は、そんなの言ってなかった。
なんか、やたらと施設が立派(某創○学○の様(汗))で、
「私は救われたー!」みたいな演説を、
全国ネットみたいなテレビ?で見た。
やってる人いたら、教えて。
8 :
名無しさん@1周年:02/10/13 10:12
hage
このスレッドは、創価学会員が真如苑攻撃をするために、
悪意をもって意図的に立てられたスレッドです。
「真如苑を教えてvol.11」の83番目と84番目の
書き込みをご覧ください。
10 :
名無しさん@1周年:02/10/13 11:26
アフロ波平の脱毛の原因は「屎尿炎」?!
11 :
名無しさん@1周年:02/10/13 11:52
真夜中の儀式なんて、ありません。
それと、このネタ古すぎ、
週刊誌も相手にしないんじゃない。
>1の真意?
13 :
名無しさん@1周年:02/10/13 19:48
>1は『おこられたい』んだろ。
14 :
名無しさん@1周年:02/10/14 08:19
こんなひどいスレをたてるなんで、安室もサムも
創価学会員には、憤りを感じているでしょう。
15 :
名無しさん@1周年:02/10/14 08:30
本当に創価学会員は、許せません。
16 :
名無しさん@1周年:02/10/14 09:27
age
17 :
名無しさん@1周年:02/10/14 10:01
あきれますな!
18 :
名無しさん@1周年:02/10/14 10:37
アムロとサムは、子供を中心に今でも良い関係なのに、
創価学会員は、本当にひどい。
19 :
名無しさん@1周年:02/10/14 11:42
>>18 話題のすり替え。
真如苑信者の得意技ね
創価学会員が悪いなんて当たり前の事じゃん。
離婚の原因の一端に真如苑がある事も事実だろ。素直に認めろクズ
アムロってカタカナ書くと別のアムロを連想する罠
このスレッドは、創価学会員が真如苑攻撃をするために、
悪意をもって意図的に立てられたスレッドです。
「真如苑を教えてvol.11」の83番目と84番目の
書き込みをご覧ください。
22 :
名無しさん@1周年:02/10/14 19:16
age
23 :
名無しさん@1周年:02/10/14 19:20
>>20 認めたくないものだな。自分自身の(以下略
25 :
名無しさん@1周年:02/10/14 19:46
何番を信じたら良いのでしょー?
私は通りすがり。
26 :
名無しさん@1周年:02/10/14 21:12
27 :
名無しさん@1周年:02/10/14 21:40
28 :
名無しさん@1周年:02/10/14 23:00
安室は実家の故母親が層化。
SAMは家族の中で只1人の真如苑。
新興カルト邪教は人を不幸にするだけだって証拠
29 :
名無しさん@1周年:02/10/15 11:48
30 :
名無しさん@1周年:02/10/17 12:32
池田大作破廉恥行状記
http://www.toride.org/hrenti/hrentindex.html 1.池田大作"乱行"の動機
2.池田の手口と、女性信徒の信心利用して造った「奥の院」
3.池田の"乱行"の仕組と具体的手口
4.妾を認め、超絶的オスとして振る舞い、男性幹部を屈服
5.欲望は女性会員に向け、芸者には言葉だけで止どめる
6.温泉つき熱海研修所の女王・大島節子の場合
8.子供の顔にマジックインキ塗られた吉田章子の場合
9.家ぐるみで口説かれた上田京子の場合
10.池田にもてあそぱれ議員となった渡部通子の場合
14.スプーンでメロンを「アーン」の多田時子の場合
15.池田の子を中絶した笠貫由美子の場合
16.「一緒に寝た」とノロケた故・シルビア斉藤の場合
17.池田との異常な関係で離婚された平塚貞子の場合
18.副会長が「お手つき」と告白した松岡雅子の場合
19.結婚後も身を差し出した浅野香世子の場合
20.「池田の子を」と噂される古川敬子の場合
21.池田に身も心も捧げた高橋栄の場合
22.九州の女帝として振る舞う田中伸子の場合
23.夫よりも池田を愛した女王蜂・秋山栄子の場合
24.池田をしのび、思いにぷけった山田郁子の場合
25.池田の食べかけのアイスを食べた辻敬子の場合
26.池田の身体の汗を拭く美人通訳・矢倉涼子の場合
27.池田をマネて婦人会館に君臨した八矢弓子の場合
28.女子部時代に池田の世話をした北川美弥子の場合
29.深夜、密室でマッサージしていた女性達の場合
30.池田のデタラメな行状を目撃した側近の場合
31.池田の恥部を隠してきたドクター四人組の場合
32.「イメルダ夫人」と呼ばれていた池田香峯子の場合
31 :
名無しさん@1周年:02/10/19 17:12
創価学会は、仏教か?
大作は仏教徒か?
しられざるデタラメな創価学会の教義
http://www5c.biglobe.ne.jp/~lotus/newpage3.htm 創価学会教学部編 「批判を破す」
「釈迦を本仏とするような狂学で、天下の創価学会に太刀打ちしようとしても、
労多くして益なきことを知るべきだ」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P67、P316
「日蓮聖人が末法の御本仏であらせれる」
「釈迦等のとうていおよぶ 分際ではない」
とんでもないこと
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
日蓮聖人御遺文(祈祷抄、報恩抄、種種御振舞御書)
「釈迦仏ひとり、主・師・親の三義を兼ね給へり」
「如何に況や仏教を習はん者、父母、師匠、国の恩をわするべしや」
「日蓮は幼若の者なれども、法華経を弘むれば釈迦牟尼仏の御使いぞかし」
法華経は、釈迦牟尼仏が永遠なる本仏であることを顕わされた経典です。
日蓮聖人の御遺文「我日本の柱とならむ、我日本の眼目とならむ、我日本の
大船とならむ等と、誓ひし願やぶるべからず。(開目抄)」は、
釈迦牟尼仏の御使命を全うせんとする菩薩の自覚を込められた誓願です。
創価学会はこの文を本仏としての宣言であると歪曲します。釈迦牟尼仏の
御恩に報いねばならぬとする日蓮聖人に背く、下克上の教義です。
32 :
名無しさん@1周年:02/10/19 17:22
>>31 私は顕正会員だが、この教団でも法華経は釈尊が書かれた経典で、
法華経をないがしろにすると地獄逝きなどと言いながら「釈尊脱仏」などといった
釈尊誹謗をする。
法華経を崇拝したいのだか誹謗したいのだか小一時間問い詰めたい。
33 :
南条時光・四条金吾@創価学会学生部・公明党:02/10/21 17:21
< チン尿苑はこれでも喰らえ!!
//∨∨∨∨∨∨∨∨∨\| _
n ____ | | |
,、,、. l l =  ̄ = |__ | ̄
_ ( ´ロ`),! ∧_∧.=∧_∧ _/ ./ ミ
ιニニ \ (∀` 三 ´∀`) |__/
/ \ ヾ ノ __ 三 ⌒ヽ ___ ヾ
\ /, i ! .= ノ__!_ |___| ┌┐
/ ,, `=- | | | 三 |`''ヽ〈 __,, ヽ ___/ /
/ / ̄二ノ ノ = !、_nm\,ヽ、\ |___/ ‖
i | / ./ / | ノ = ヽ.__,,ノ、 ヽ'' ヽ、 _____, -、
/ ´ / 〉 / 三 キ\  ̄ ̄ !
ヽヽ / / / / . 三 | | ヽ、 _ __ ( 、Ц, )
ナ/ / ( 〈 = | |  ̄ ̄/ ノ∨ ̄∨
//(、Ц , | | | 〉 三 ) ,〉 i'^、_,, -ー''´ 彡
/,,ノ ∨ ∨| | .― | _ 三 || | =`''ー---‐‐''´
34 :
南条時光・四条金吾@創価学会学生部・公明党:02/10/21 17:26
>>32 さすが、顕チン会員(藁
宗門卒なのに、教義が可笑しくなったカナ?前から、可笑しかったもんな(藁
身延に命を取られた?浅井チェンチェーに取られた?(藁
そっか、顕チン会自体、宗門内で存在価値ゼロだったから日蓮本仏論の事とか
教わっていなか(藁
小樽問答知ってますか?それ以前にも身延を論破してる問答が有るのですが?
35 :
南条時光・四条金吾@創価学会学生部・公明党:02/10/21 17:28
チン尿苑は、大白蓮華の内容が相当、ズボシだったらしいな(爆藁
必死さが伝わるよ(藁
37 :
名無しさん@1周年:02/10/24 17:04
38 :
名無しさん@1周年:02/10/24 20:57
39 :
名無しさん@1周年:02/10/24 22:34
真如苑と創価学会の対立原因ってなんなの?
40 :
名無しさん@1周年:02/10/25 01:12
>>39 多くの学会からの転向者の話によると、真如教主の死亡を祈念、呪詛を
行ったと証言している。
常時そうした事をおこなっており、末端信者はどこの誰を呪詛したかも
わからないほどで、呪詛対象の写真を見てかろうじて思い出すようだ。
42 :
名無しさん@1周年:02/10/26 18:52
「安室もやってるんだから!」って誘われたことあるよ!
本当です!
43 :
名無しさん@1周年:02/10/29 23:25
44 :
名無しさん@1周年:02/11/03 11:21
>40 >41 >42
初心者というか、おばさんとヤングの話は、「何か。。。けど、」とかが
付いた話で一番危ういね。話半分以下でいいんじゃない。
45 :
名無しさん@1周年:02/11/03 12:42
>>44 真如苑Or創価学会
信者必死だな。(w(藁
46 :
名無しさん@1周年:02/11/08 10:23
真如苑年譜
1935 昭和10 12/28 東京都立川市南幸町の居宅に大日大聖不動明王勧請
1936 昭和11 5/19 真言宗醍醐派総本山醍醐寺で得度受戒
1939 昭和14 10/27 恵印灌頂おわる
1941 昭和16 3/3 金胎両部伝法灌頂おわる
1953 昭和28 5/16 真如苑として文部大臣より認証を受ける
1957 昭和32 3/18 教主 接心道場に安置のための丈6尺の大涅槃尊像を2ヶ月半で完成
1966 昭和41 7/30 タイ国パクナム寺院より仏舎利を奉戴
1967 昭和42 6/11 欧州宗教交流国際親善使節団として欧州8カ国を訪問
1968 昭和43 3/22 教主 紺綬褒章受賞
1968 昭和43 11/3 総本部 発祥精舎落慶ならびに涅槃尊像開眼法要
1970 昭和45 10/20 教主 初のハワイ巡教、真珠湾にて怨親平等廻向捧ぐ
1984 昭和59 3/24 スリランカより仏舎利を奉戴
1984 昭和59 4/24 醍醐寺金堂において教主導師により弘法大師御入定
一千百五十年御遠忌法要を執行する
1985 昭和60 9/8 アジアに初めての寺院 真如苑台湾落慶
1985 昭和60 10/13 欧州に初めての寺院 真如苑フランス落慶
1989 平成1 7/19 伊藤真乗教主遷化(世寿83歳)
1989 平成1 11/14 米本土に初めての寺院 真如苑ロサンゼルス落慶
1991 平成3 4/12 真如教苑継承披露の儀 教団新体制を内外に表明、
天台座主山田恵諦猊下ほか参列
1992 平成4 3/28 醍醐寺より継主真聰に大僧正位真玲に権大僧正位の位階荘厳
1997 平成9 9/11 醍醐寺が教主の功績を讃える真如三昧耶堂建立。
苑主の導師により国宝金堂にて法要を厳修。
女性が金堂で導師をつとめるのは醍醐寺開山1100年の歴史の
中で初めてのこと
1998 平成10 5/15 海外初の斉燈護摩 開基60年真如苑ヨーロッパUK斉燈護摩法要厳修
1999 平成11 5/30 海外初の水施餓鬼をハワイで執行 ケエヒラグーンで燈籠流しを行う
47 :
名無しさん@1周年:02/11/08 16:05
真如苑と創価学会。どちらも人間として不良品だという自覚が無いな。
相手を攻撃している間だけ、世間の冷たい目を忘れられる、てか。
48 :
名無しさん@1周年:02/11/14 10:11
■ 教えと精進
真如苑では、釈尊の入滅の姿を通し、悟りの究極が明かされる大般涅槃経を、
仏陀の最後の教えとして仏典のなかでもとりわけ尊んでいます。
そこに説かれる「一切衆生悉有仏性(いっさいしゅじょうしつうぶっしょう)」、
すなわち誰もが仏となる可能性をもっているという理念に基づき、
ひとりひとりが自らの内なる仏性を見出し、さらにそれを精進によって
磨き上げて、悟りに至ることを主眼としています。
真如苑では、その境涯を「常楽我浄」と呼びます。常楽我浄を生きること。
それは、永遠の法とともにある如来の生命に触れて生きることであり、
大涅槃の境涯にほかなりません。
とはいえ、特別なこと、たとえば一般に難行苦行と言われるような修行を
するわけではないのです。真如苑はインドから中国をへて脈々と受け継がれて
きた伝燈仏教、とりわけ弘法大師(空海)以来の密教を正統に継ぎ基盤と
していますが、あくまで在家の教団です。つまり、出家のような修行に
励むわけではなく、信徒ひとりひとりが実社会の中で生き、日々の生活の
中に精進を重ねることによって、仏陀の教えに寄り添っていこうとする集まり
なのです。人生において、私たちが遭遇する苦しみや悲しみ、そして困難は、
充分に修行の糧となるものです。
「身は苦しみの集まるところ いかでこれを楽しみとせん(大般涅槃経 純陀品)」
の一節はその心得を教えています。
49 :
名無しさん@1周年:02/11/14 19:05
教義を云々言い出すより真実はどうなのよ?
信者の方々?
50 :
名無しさん@1周年:02/11/14 22:46
48は普通に読む限り汎仏教的な考え方で、
特に問題ないような気がするが、真如苑のどこがそんなに問題なんだ?
布教か?儀式か?しつこい勧誘とかあるのか?
あ、もしかして寄付が法外だとか?
51 :
名無しさん@1周年:02/11/16 01:05
>>50 「真如苑」は限りなく「創価学会」にソックリな団体です。
当然問題点も同様。
52 :
名無しさん@1周年:02/11/18 12:08
教えの実践として
歓喜・お助け・ご奉仕 というのがありますが、
献金・勧誘・労働 です。
これらをバランスよくしないと、徳が積まれないそうです。
53 :
名無しさん@1周年:02/11/18 22:27
これらを「教え」にしないと、金が入ってこないそうです。
54 :
名無しさん@1周年:02/11/19 10:11
>>48 このように人生のさまざまな局面で起きてくる自分の心の執われやはからい、
偏りに気づき、心を切り替え、行いを変えていくこと。そのために真如苑では
「接心」という禅定を行います。
自我に繋縛されがちな心を解き放ち「空」を得て、常楽我浄へ至るための祈りの
行です。そして、あるがままに自分を見つめ、長所も短所も自覚していきながら
自己を研鑽し、そこから職場、家庭、学校等、社会のなかで自らが為し得ることを
知り、その如くに努め、それぞれの場においてなくてはならない人となっていく
ことが理想です。
しかし、常楽我浄の喜びは、ただ自己の究明の中にのみ得られてはいきません。
内在する慈悲の心を実社会において現していくこと、他のためになす大乗利他の
行いこそが、自分かわいい自我から離れ、悠々とした自在な境涯へと導くものと
信じています。
55 :
名無しさん@1周年:02/11/19 23:17
>>54 そこまで分かっているなら、もう教団の中にいる必要もないとおもいますが。
56 :
名無しさん@1周年:02/11/22 23:22
ダメ人間、何処まで行ってもダメ人間。
真如苑や創価学会の信者は究極のダメ人間。
57 :
名無しさん@1周年:02/11/27 13:21
創価学会並のクズカスカルト邪教信者にして国賊のオナニスト共産主義者達、
大乗会座(だいじょうえざ)なる集団自慰行為は済みましたか?
58 :
名無しさん@1周年:02/12/03 16:26
「千年の響き−東西の新しい出会い」ヨーロッパ公演が、ヨーロッパ4ヵ国5ヵ所の
カトリック教会において、6月12日より6月21日まで、カトリック女子パウロ会と
真如苑の共催で行われました。
復元した東洋の古代楽器と声明、そして西洋音楽を融合したこのコンサート。
曲目は、現代音楽の世界的な第一人者でこの公演の芸術監督を務めた一柳慧氏の
「解逅」、そして昨年芸術選奨文部科学新人賞を受賞した権代敦彦氏の「無量光
/無量寿−無限のひかりといのち−」。いずれもこのコンサートに向けて書き下
ろされ世界初演となりました。
キリスト教と仏教という東西宗教において共に重要な役割を果たしてきた「音」
の営みを通して、21世紀の人々が、民族、文明の差異を超えた融和を指向して
いくための象徴的なプログラムとしてこの試みが推進され、どの会場にも大勢の
聴衆が訪れ、昨年来、民族や文明の対立が際立って伝えられる事件が多い中に
あって、こうした試みに対する関心の高さがうかがわれました。
真如苑に入っていた時は毎週のように説心を受けていたよ。
でも一般的な事しか言わないし自分が心で念じている事に
説心で回答してくれると言われたけど全然違う答えだったよ。
今でも覚えている事は説心を頻繁に受けていた頃に導き親が後ろで
意地の悪そうな感じで笑っていた事かな。
これで自分は騙されていたと思って辞めたよ
60 :
名無しさん@1周年:02/12/10 17:32
>>57 >創価学会並のクズカスカルト邪教信者にして国賊のオナニスト共産主義者達、
宗教のことが分からないのは仕方ないとして、「共産主義者」ですか?
一般人に対して受けの悪い表現を何でもすればいいってことでもありますまい。
>大乗会座(だいじょうえざ)なる集団自慰行為は済みましたか?
毎月各所である修行だから、済むも初めもないものでしょう。
61 :
名無しさん@1周年:02/12/11 20:47
>>60 西武球場で繰り広げられた茶番劇・猿芝居・・・最近TVで類似した物を観るよな。
お前の母国”平壌”発でよ。(w
>宗教のことが分からないのは仕方ないとして、「共産主義者」ですか?
そーだよ。この世の中の大多数はね。
北チョソのマスゲームと真如苑や層化のイベントは同じにしか見えんよ。
だから「共産主義者」ってワケ。判る?
62 :
名無しさん@1周年:02/12/11 21:14
宗教=共産主義
同じ_?
信者がよく釣れるスレだねここは。
64 :
名無しさん@1周年:02/12/13 02:34
信者必死だな(w
65 :
名無しさん@1周年:02/12/14 01:42
ウチの母親は真如苑に勧誘されて以来、家庭不和を宗教の力で
乗り越えようとしてるぞ。でも家族を巻き込むのだけは辞めてくれ。
あたしは母親が宗教にハマってるってウワサで、カレシにフラれた。
ざけんな、宗教!
66 :
名無しさん@1周年:02/12/14 03:42
しかし夜になると此処は静かになるよな。。。
早朝奉仕に備えて、皆さん早寝早起きを実践してるんですかね?ぷぷww
67 :
名無しさん@1周年:02/12/15 05:38
真如ヲタのウチの母にアムロの事実を教えたら『アラ。じゃぁきっとサムが嫌に
なったんじゃなくて、学会が嫌でアムロちゃんが逃げ出したのね。』だってさ。
勘弁してほしいよ。
どこまで信じれば気が済むのさ・・・( ゜Д゜)イッテヨスィ
68 :
名無しさん@1周年:02/12/15 17:09
>>62 犬とキムチの食い過ぎで知障ですか?
母国は食糧難ですから無駄な食費は朝銀、もとい地下銀行からの送金に廻されては如何?
69 :
名無しさん@1周年:02/12/15 17:45
・・・てかさ、客観的に見たら、創価と真如苑じゃ規模が違いすぎね?
創価は政治まで牛耳ってんだぜ。たかだかオバハンが上にいる弱小宗教
とは格が違うだろ。だから何であんな弱小を目の敵にすんのかが漏れには
理解不能。
70 :
名無しさん@1周年:02/12/15 21:46
事実、争ってるんだから同じレベルだろ!どうでもいいけど・・・くだらねぇ!!
71 :
名無しさん@1周年:02/12/16 01:00
真如苑は都合の悪い事を「創価学会の陰謀」って信者共に言い包める理由に使ってる「だけ」
オウムが「日本国家諜報機関の陰謀」「米国軍、CIAの仕業」って言ってたのと一緒。
疑問の念が核心に向かない様、目を逸らす為関心を外に向けさせているって事。
真如苑はオウムと同類の密教モドキカルトなんだし・・・
それに創価学会が胡散臭いってのはある種一般に認知されている事だからね。
72 :
名無しさん@1周年:02/12/16 01:57
大体さ、教えだのなんだのって、人の道を説くヤツが、悪いことを
人のせいにするのっておかしくね?
そこらへんが、インチキ臭さがプンプンするんだよね。
(・ё・)クサー
73 :
名無しさん@1周年:02/12/16 12:34
だって層化も苑もインチキその物だもん。
インチキ臭くって当然、引っかかる香具師は知障。
75 :
名無しさん@1周年:02/12/16 23:54
学会員の友達が学会員同士で結婚後して、妊娠したお祝いに行ったら
お腹がイタイという奥さんに対して「祈れ!」と言っていたツレをみて
友達続けようか迷った・・・。奥さん妊娠中毒症で救急車で運ばれたが
オレが通報しなきゃヤバかったらしい。
その後回復した奥さんを見舞いに行ったら「助かったのは学会に入って
いたから」と夫婦で言ってた。ツレもどうかと思うが奥さんもどうかと
おもいますた。
76 :
名無しさん@1周年:02/12/17 00:31
>>75 俺の場合真如苑信者の友人がいたんだけど、最終的に多大な被害(色んな意味で)を受けたよ。
悪い事は言わないからカルト邪教徒とは付き合わない方がいいよ。
あの連中は言葉巧みに近付いて来て、自己利益の為に他人を食い物にしていくだけなんだから
俺は気が付いた時は手遅れな程だった・・・
77 :
名無しさん@1周年:02/12/17 03:55
>>76 でも自分の身内にいたらどうする??
あたし、ソレが嫌でアメリカに留学したんだけど、強引に真如苑の
ロス支部とかに連れて行かれたんだけど・・・・・
78 :
名無しさん@1周年:02/12/17 07:11
>>77 身内に真如苑や創価学会員がいる苦労は俺の比では無い位に大変だと思うよ。
あまり無責任な事は言えないが、身内も他人の始まりと割り切って徐々に距離を置いてはどうだろう?
カルトに関わると最終的に自分が不幸になるだけ。
>>78 具体的に全て教えたい所なんだが、俺に迷惑掛けてるクズカスカルト邪教徒のスペルマモンキー
デブヲタ無職がここをROMしてるはずなんで勘弁。
只、言えるのは人間関係のオイシイ所取りされた事と物的被害を受けたって事。
80 :
名無しさん@1周年:02/12/18 00:54
>>75 学会と真如苑、言葉を入れ替えるとそっくりだね
82 :
名無しさん@1周年:02/12/19 02:59
>>75 真如苑だと「おかげさま」とかいうのかな。
83 :
名無しさん@1周年:02/12/19 14:52
>>82 いい事があれば「お蔭様」=信仰の賜物⇒もっと苑に貢献しなくてはと義務感発生。
悪い事があれば「信心が足りない」=布施行他苑への貢献不足⇒もっと苑に貢献しなくてはと義務感発生。
マイコンスパイラルに陥るっと!
あ、「苑」を「学会」「Ω」その他をいれても通用するよ。
84 :
名無しさん@1周年:02/12/27 17:55
<<真如苑が行う各団体機関を通しての支援>>
UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)
小学校再建(アフガニスタン)、 教育支援(ボスニア・クロアチア)
身障者支援(セルビア)、 障害者難民支援(コソボ)
WFP(世界食糧計画)
ミシン100台 女性の地位向上プロジェクト(バングラデシュ)
食糧援助(ニカラグア、バングラデシュ、コロンビア他)、 車両寄付(スーダン)
MSF(国境なき医師団)
往診・巡回用ランドクルーザー寄贈、 病院建設、保健衛生医療器具支援
結核対策プロジェクト支援、 ストリートチルドレン
JVC(日本国際ボランティアセンター)
職業訓練 農業開発 (カンボジア)、 農村開発(タイ)、 小学校再建
難民英語教育と職業訓練(南アフリカ)、 女性地位向上 植林 (エチオピア)
WWF(世界自然保護基金)
マングローブ保護プロジェクト支援、 青梅生物多様性調査
カンボジアプロジェクト
現地技術者人材養成 アンコール遺跡修復事業、 現地新築小学校に机椅子寄贈
民話採集プロジェクト、 図書館建設、 医薬品供給、 カンボジア留学生奨学金支援
女性職業訓練支援、 アンコール小児病院支援
85 :
名無しさん@1周年:02/12/27 18:25
86 :
名無しさん@1周年:02/12/28 00:30
>>84 掠め取った金の内どの位をつぎ込んでいるのやら。
大層ご立派な施設や広大な土地の取得に幾ら掛かってるの?
伊藤家の生活費は一体どの位かしら??
お仲間の麻タンの食後のメロン代、大ちゃんの大トロ代の出所は何処だったっけ??
87 :
名無しさん@1周年:02/12/30 13:55
>>84 その程度じゃ禊(みそぎ)にゃならんと思う。
88 :
名無しさん@1周年:02/12/31 13:51
>>84 自民党への献金を忘れてるぞ(w
層化とやる事同じってんで隠したか?
89 :
名無しさん@1周年:03/01/04 21:40
早朝清掃活動は、昭和45年、東京・立川駅ではじめられ今日まで毎日続けられて
います。
「地元の駅を掃除しよう」当時、10名ほどの有志の青年たちによってはじめられた
この奉仕活動が、いまでは駅周辺やトイレなど公共の場所で5,600ヶ所まで
ひろがり、それぞれの場所で地域の方との交流も生まれています。
土地に対する愛着や感謝、奉仕の精神、そして心をきれいにする行として
清掃活動に取り組もうという思いがこの活動を続ける原動力になっています。
28年間続けられてきた清掃活動を通して学んできたことを生かして、真如苑
ではさまざまな社会活動を行っています。
90 :
名無しさん@1周年:03/01/05 02:06
91 :
名無しさん@1周年:03/01/05 11:24
>>89人の集まる所でわざわざやって見せてるのが浅ましい
test
93 :
名無しさん@1周年:03/01/13 11:16
94 :
名無しさん@1周年:03/01/13 14:19
立川の日産工場跡地を買うという噂を聞きましたが、
それも信者からの献金ですか?
95 :
名無しさん@1周年:03/01/19 11:18
96 :
名無しさん@1周年:03/01/21 00:45
やってることは、いいのよ 良いことやってるのよ 悪くは無いのよ
ただね、魔物は九分九厘真似ることができるのよ だから、見抜けないのよ 一般人レベルでは
一厘が違ってる 伽藍には神は降りんのだよ 見抜くのは無理だよ
宗教に入る一番の理由は、親が親戚が、身内が、友達が、やってたからよ。
どうしても因縁の業に引きずられるのよ。そして信じて入ってしまう。幸運を祈る
97 :
名無しさん@1周年:03/01/21 01:03
安室の凋落ぶりを見てみろ。
真如苑に関わってしまった者の末路がいかに悲惨な好例だ。
アム炉は層化だろ
信濃町でよく見かけた
99 :
名無しさん@1周年:03/01/21 17:06
ユニベール財団では、下記の「研究助成」「市民活動助成」を行っています。
応募要項のお申し込み、お問い合わせは
http://www.univers.or.jp/univers.html 2002年度 研究助成
B豊かな長寿社会の実現
助成番号 研究代表者 助成決定時の所属団体 研 究 テ ー マ 助成年数 助成額
02.03.015 上村 信行 広島大学大学院工学研究科助手 世界遺産におけるバリアフリー整備の評価に関する研究 1 1,000
02.03.016 高橋 雅延 聖心女子大学文学部助教授 公共スペースにおける高齢者にやさしい絵表示の研究 1 970
02.03.017 斎藤 健治 佐賀大学理工学部都市工学科講師 高齢者障害者のための公共トイレ情報を配信する歩行者ITSの構築 1 800
02.03.018 木村 謙 早稲田大学理工学総合研究センター客員講師 手すりのいらない建築空間のユニバーサルデザイン 1 1,000
02.03.019 山岡 俊一 呉工業高等専門学校環境都市工学科助手 高齢社会に対応したコミュニティ・ゾーンのあり方に関する研究 1 950
02.03.020 川元 克秀 埼玉大学教育学部生涯学習課程助教授 ホームヘルパー養成研修受講修了者の教育効果としての肯定的変容の実際とその促進要因と成り得る教育手法の開発に関する実証的縦断研究 1 800
02.03.021 矢吹 真理 お茶の水女子大学大学院人間文化研究科博士後期課程 成人後期の心理的well-beingと中年期におけるとらえ直しに関する研究 1 800
02.03.022 丸山 香 慶成会老年学研究所研究員 高齢者と子どもの豊かな心の交流を実現するための、ボランティア活動準備教育教材の開発 1 800
02.03.023 澁谷 泰秀 青森大学社会学部社会学科助教授 高齢者の意思決定とQOL(生活の質)との関係の研究 1 800
02.03.024 遠藤 忠 日本大学大学院文学研究科博士後期課程 在宅介護者の介護負担に関する研究 1 600
02.03.025 増田 豊文 東北文化学園大学科学技術学部環境計画工学科助手 学校ビオト−プを活用した世代間交流による地域コミュニティ形成の手法研究 1 600
02.03.026 稲地 秀介 神戸大学大学院自然科学研究科博士課程後期 一人暮らし高齢者の居住継続を支える近隣社会環境に関する研究 1 600
100 :
名無しさん@1周年:03/01/21 18:54
肉親がしんにょえんとやらにはまってる。
アムウェイのようなネズミ講や悪徳商法にはまった過去があるくせに
人に説教たれようとする、ヴァカのくせに!
肉親だからよけい腹が立つ。
真如園だろうが草加だろうが、クソ新興宗教じゃないか!
あー、むかむかする!!
101 :
名無しさん@3周年:03/01/30 11:12
<真如苑関連の学術書>
研究書 新宗教時代T
出口三平・横山真佳・溝口敦著 大蔵出版
20世紀の千人(8) 教祖・意識改革者の群れ
朝日新聞社編 朝日新聞社
宗教団体の現在〜若者からの問い〜
国際宗教研究所編 新曜社
インターネット時代の宗教
国際宗教研究所編 新書館
構築される信念〜宗教社会学のアクチュアリティを求めて〜
大谷栄一・川又俊則・菊池裕生 ハーベスト社
修験道組織の研究
宮家準著 春秋社
宗教ネットワーク
宗教社会学の会著 行路社
世紀末の神サマ
毎日新聞宗教取材班著 東方出版
102 :
名無しさん@3周年:03/01/30 17:31
>>93 ジャパンマネーの勝利です。
キンマンコは学会も苑も一緒です。
安室は「日本」で損をして、
「イタリア」で得をしているような気がする。
沖縄の厳しい現実は安室の母に不幸な人生とその終焉をもたらした。
安室の離婚も「日本」の部分が招いたような感じがする。
安室の体にはイタリア系の血が混じっているが、
そのバタ臭い容姿や、ラテン系を感じさせるノリなどは、
安室にとってプラスになってきたようだ。
NHK教育のイタリア語講座の吉岡美穂の後釜に安室が任じられればいいなぁ。
104 :
名無しさん@3周年:03/02/01 16:23
三年間つきあった彼女が信者でした。母親経由で思春期のころ入信したらしい。
かれこれ四年前のこと、プロポーズしたとき「一週間待って」と言われ、その後断られて、破局。
接心てやつ受けに行ってたんかなぁ、いま思えば。
結婚してもこっちは入信する気ないし、うまくいかなかっただろうから「彼ら」の判断は正しいと思うけど。
まだ人間としては好きですね。
ただこの先ずっとこんな調子で、自分の頭で考えるのを保留する子とは一緒にならなくてよかったな。
こんな自分の妻、我が子の母親は……
やだ。
105 :
コペルニクス:03/02/06 01:21
友人の知り合いに、信者がいたな。
一回だけ、その人が非常にしつこく勧めるので、深夜行(正式名、何と言ったか、
もはや忘れた)に付き合った事があるが、その時その信者は、何の断りも無しに、
いきなり「入信用の書類」を持ち出して来て、私に署名を迫ったのだ!
私は、粘りに粘って、遂に撃退したがね。何ともはや、とんでもない団体もあったもんだ。
106 :
にんにん!:03/02/22 12:26
え ? サ ム っ て 真 如 苑 な の ?
ア ム ロ は 創 価 学 会 で し ょ ? だ か ら 離 婚 ?
こ の 二 つ は 敵 対 し て る の ? 真 如 苑 て ど ん な 宗 教 ?
107 :
名無しさん@3周年:03/03/01 02:09
>>106 学会も苑も同じ穴のムジナ。
敵対理由は苑創世記の構成員が学会での勢力争いの「負け組」であった事と、
仮想敵を作る事により下級信者を結束させる手段とした為。
現在は近親憎悪。
108 :
名無しさん@3周年:03/03/03 01:41
あげ
109 :
名無しさん@3周年:03/03/10 23:59
アムロは変死(一応)した母親が学会で本人はノンケ。
SAMは本人だけ真如苑で家族親族一同ノンケ。
愛人の子供故カルトに走った。
証拠:母親、兄弟(故人となった父親を除く)親族と顔立ちが極端に異なる
随分前に某アングラ芸能サイトで盛り上がってた。
110 :
名無しさん@3周年:03/03/13 14:39
学会も苑も最下層信者は所詮金蔓
(^^;)
112 :
名無しさん@3周年:03/03/24 22:51
クズ信者共逃げたな。
事実を認めたって訳だ
113 :
名無しさん@3周年:03/04/02 18:31
信者から論理的な説明がありませんでしたので”夜の儀式”なるイニシエーションは
「存在」する事といたします。
114 :
名無しさん@3周年:03/04/05 06:08
>107
>>106 >学会も苑も同じ穴のムジナ。
>敵対理由は苑創世記の構成員が学会での勢力争いの「負け組」であった事と、
>仮想敵を作る事により下級信者を結束させる手段とした為。
>現在は近親憎悪。
そだったのか。源流までたどると、因縁みたいなものが感じられる。
つまり、日蓮はそもそも真言系の寺での得度がスタートだった
だろう。
自分が持つ印象、真言系と日蓮系は、水と油のようでもあり、
水と水、油と油の面もあるような気がする。まさに、近親憎悪
そのものである。むしろ、禅とか念仏系のほうが、これらと
無縁、無関係、無関心の場合が多いのではないか。
層化は、日蓮系の中でも、決して本流ではなく、日蓮の
鬼子的存在で、本流が体内に決して宿してない、
密教系(真言系)体質を創価は、宿していると見る。
115 :
名無しさん@3周年:03/04/05 13:13
YAHOO掲示板消えてる・・・・
116 :
名無しさん@3周年:03/04/14 17:01
ここまでは魔民が来ていない様子
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
118 :
名無しさん@3周年:03/04/29 17:36
定説だよな
層化必死だな(藁
120 :
名無しさん@3周年:03/04/29 22:57
>>114 清澄寺が真言宗だったのは江戸時初期から戦後まで。その前は天台宗。
現在は日蓮宗。
おそらく日蓮は弘法のことを最も批判している。
日蓮の真言批判は強烈。
121 :
名無しさん@3周年:03/05/11 22:00
真如苑信者の悪行晒しage
122 :
名無しさん@3周年:03/05/21 21:01
定説を広めよう!
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
124 :
名無しさん@3周年:03/06/11 02:29
124get
ん?
スレ違いだが、この間立川でtrfのダンサーを見かけた。
127 :
名無しさん@3周年:03/06/20 23:08
ここは工作員来ないの〜(W
128 :
名無しさん@3周年:03/06/27 08:42
128get
129 :
名無しさん@3周年:03/06/28 11:03
偶像を拝む者は、呪われる。
その罪は、2,3代に及ぶ。
神が、立てた二つ目の戒め。
130 :
名無しさん@3周年:03/07/01 19:23
SEX教団真如苑について
真如苑の霊修行の極意は固く秘密が守られていて、普通の信者には教えてもらいません。
ですから表には出てきませんが、SEXと真如霊能は切っても切れない間柄にあるのではないでしょうか?
そういう疑いを掛けられるのも謂れのないことではありません。
何より真如苑君の発言は如実にそれを物語っています。
一体真如苑ではどのようなSEX指導がなされているのでしょうか。
これは真如苑君の発言から推測によって知ることができます。
秘密教団ですから、噂だけが頼りなのです。
真如苑君の発言によって解ること
まず、真如苑の信者はある程度のSEX経験を積みでいることが求められるようです。
SEXも知らないようでは、信者としてはもちろん、人間としても扱ってもらえません。
童貞の存在は限りなく「悪」とされます。
また、SEX経験は豊富であれば豊富であるほど人間として立派であるとされます。
真如苑で言うならば、おそらくSEX知識と経験が多いほど、霊能に近いということに
なるでしょうか。
真如苑がSEXカルト教団だということは聞いていましたが、それにしても
これはあまりにも露骨ではないでしょうか?
真如苑君は真如苑の評判を落としたくてカキコしているのでしょうか?
老婆心ながら、真如苑と真如苑信者君のことをとても心配しております。
131 :
名無しさん@3周年:03/07/02 00:25
132 :
名無しさん@3周年:03/07/02 19:12
>>9
ソーカの人らって忙しそうだから
インターネットで論争する暇ないと思うよ?w
罠とかって思い込みすぎるんじゃないの?
何でも他の有名な宗派のせいにするのって、はやってるの?
うちの友達はいい子だよ。
第二次世界大戦の時、日本の各宗派が○○に統一されたけど。
ソーカは会長獄死で戦争も反対して、
宗教の自由を守りとおしたんだって?
好き嫌いはともかく。。。
そんな宗派そうそうないなと感心したけど。
呪いとか絶対ないってさ。
各宗教。言ってるだけじゃなくて
行動で納得させてみたらいいんじゃない?
別にネットで争わなくてもさ。
>>30
別にいまさら、雑誌とかで読んだまんまを鵜呑みにしないよ。
たとえ一般人でもねー。
(ソーカ。雑誌で中傷されて、裁判して勝ってたりするんだって?
ネット中傷も争うと勝つのかしら?そっちに興味あるな。)
公で何かの誹謗する時は、気をつけたほうがいいと思うよ。
134 :
名無しさん@3周年:03/07/03 19:56
ここに書かれてあることの一体何%が真実なのだ。
嘘と真実の見分けがもっともつきにくい板のひとつ
136 :
名無しさん@3周年:03/07/03 21:50
>132
の言ってることって『週刊○春』の謝罪文で見たことあるよ
ホントらしいね
137 :
名無しさん@3周年:03/07/03 22:22
真如苑や創価は釈迦を誹謗するの?
138 :
名無しさん@3周年:03/07/03 22:47
>132
テカテカの学会員ということがバレバレですね(笑)。
139 :
名無しさん@3周年:03/07/03 23:01
>138
ふふ。(笑)
140 :
名無しさん@3周年:03/07/10 15:35
宗教で離婚、本当なんですか?
同じ仏教でしょ?
141 :
名無しさん@3周年:03/07/13 02:29
三宅は学会員??
142 :
名無しさん@3周年:03/07/13 03:39
sex
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
144 :
名無しさん@3周年:03/07/18 16:45
安室age
145 :
仏教研究者:03/07/21 01:05
巷に数ある宗教ですが、信者は皆「自分の信じている所が正しい」と言い現にそう思っています。※何処の団体でも、良心的な事は言いますが・・
当会は客観的に調査をし新たな局面から宗教を切る本を只今執筆中です。
その上で、真如苑ですが、ここは正当仏教の流れを汲む良心的な宗教法人である事は間違いない。
教祖が正当に真言宗醍醐寺で伝法・金剛の両潅頂を授かっている事。(アジャリの最高位)
醍醐寺の佛脈(系図)に真如苑が示されている事。
この2点だけでも、どこかの外郭団体とは根本趣旨が違うのが明らかである。
宗教全般を批評したいが、この辺で・・・
146 :
名無しさん@3周年: