204 :
バウをバカにする会:02/10/17 23:04
ヒトを理解せんのにヒトから金を欲しがって、よくヒトを救うなんて抜けぬけと。
欲しがる入金名目は供養。
救うの連発のアゴンシュー信者がヒトを失業に気狂いに除名で金を取るだけ取って放逐して、
実際に救ったのは入会を勧められたが阿含宗を信じないで会員でない親族達。
で、気が落ち着いて治りかけた所で「星まつり」に行きたいとダダをこねて、
しょうがないから連れて行くと、
また除名の本人が「除名を解きたい、供養・供養・供養・治る。」と騒いで、
親族達に金を無心する始末。
除名の本人は、とてもじゃないが就職できる精神状態でない。当然稼ぎは無い。
世話している親族達の評判まで悪くなり転職する働き口もない。生活に苦労している。
おまえんとこの宗教(アゴンシュー)の「救う」「相談にのる」ってナニさ。
行事に参加すると「気狂いになって金を無心する」宗教なんかい?
教祖以外の考えを受け容れられない癖に、ヒトを破滅させんのも大概にしろよ。
205 :
バウをバカにする会:02/10/17 23:05
バウは『 ヒトを精神異常者呼ばわり 』した事を反省してほしい。
バウは自分の書いた責任(レス653・656)と、
ヒトが指し示してといた忠告(レス549)を受け入れられないのか?
>653 :バウ ◆6XpyDQkkJ2 :02/10/13 21:26
>>651 そんな馬鹿な事は有りません。遊行経を読んで御覧なさい。
>阿難に修行完成者の遺体の荼毘などにはかかわるなと、二度まで言うのです。
>
>656 :バウ ◆6XpyDQkkJ2 :02/10/13 22:04
>(実際の葬儀ではアーナンダが指示を出します)
>ヴァーセッタたちよ。世界を支配する帝王の遺体を処理するのと同じしかたで、
>修行完成者の遺体を処理しなければならぬ。四つ辻に、修行完成者のストゥーパ
>
>阿含宗という宗教27
>549 :ろんぎぬす :02/10/12 02:59
>誰にでも分かる事だが「死体の処理」は「本尊の説明」ではない。
>他にも本尊でない説明(スレ6の489・スレ13の650)がある。過去スレに何度も出て来ている。
>
>>「経と戒律を、おまえを庇護するものとし、頼りにせよ、」とは
>漢訳の供養の字義より、サンスクリット語の原義はドウなんだよ。
>世界的な王様の立派な墓の事なら「遺骨の管理」だろ要は。
>墓は出家は管理せんから、在家に任しておけ程度の問題。
>在家は「墓掃除で飾り立てて」ココロ清まればよい。常識考えろよな。世間ズレのアゴンシュー。
>
>バウは先祖の墓に行って、
>受験合格!金持ちと結婚!高給取りに就職!病気平癒!延命成就!って祈願するんか?アホか。
206 :
バウをバカにする会:02/10/17 23:06
そーゆーのを自家撞着っていうんだよ。病院いって来いバウ。
バウは「ろんぎぬす」を否定して答えんで「ろんぎぬす」の説を盗み取って、
彼に謝りもせず「ろんぎぬす」の説でヒトをなじるカキコで偉くなって、あんた何なの。
バウのかかる病院は精神科な。専門病院(精神病院)でもいいけど。
だから阿含宗の会員は無責任で教祖と同じで、
「 他人の説を盗んで平気でいる 」神経の集まりなのさ。嫌いだわさ。
阿含宗会員のヒトに説くやり方って、
創価学会員にボロクソし返しうけるほど不勉強なんだぜ。
本当に著書とつじつま合わない独自の仏典の抜書き解釈で笑いものなの。
で、自分でその間違いに気づけないの。
さらに最悪なのはヒトに間違いを指摘されても認めないで無視するの。
矯正の効かない性格というか何と言うか。。。
創価学会の件というのは、
著書の棒読みでアゴンは「現世成仏」で、ソウカは法華経で「来世成仏」とやらかしたら、
折伏され返されて負けて帰って来て、管長に指導を仰いだ。
すると管長の答えは「論争するな」だと。
完全仏教と説く管長らしくもない。教義で会員に指導も減ったくれもないさ。
>すると管長の答えは「論争するな」だと。
そーゆーの世間様では負け惜しみっていうんだ。
207 :
バウをバカにする会:02/10/17 23:06
バウやアゴンらはアゴンの正当性の根拠(阿羅漢)と、
自分らの修行方針(供養)が違うという事を、
自分らが言ったことに矛盾と分からんで頭がおかしいと気付かんか?
十結の解脱は「阿羅漢」にならん限り、
「7来から不還」までは「法華経」と同じ「来世成仏」なんだよ。
著書には「阿羅漢」になるのに何が必要だと書いてあるね。
得意の「本尊」や「供養」じゃないんだよ。
だからソウカに負けたんだよ。
管長の「論争するな」というのは、
著書の欠陥を広めないでくれ。という意味だと気付けよな。
208 :
バウをバカにする会:02/10/17 23:07
文献の成立年代と思想背景の説明もなしに、出家だの在家の男女の頼りもない。
お釈迦様の答えは一発「自灯明・法灯明」
誰にでも分かる事だが「死体の処理」は「本尊の説明」ではない。
他にも本尊でない説明(スレ6の489・スレ13の650)がある。過去スレに何度も出て来ている。
善行積み(蓄財し善き友と生きる)や解脱の瞑想(滅尽定・第二禅)に関係ない、
>「経と戒律を、おまえを庇護するものとし、頼りにせよ、」とは
在家だって拝んでご利益なんて説いてない。
漢訳の供養の字義より、サンスクリット語の原義はドウなんだよ。
世界的な王様の立派な墓の事なら「遺骨の管理」だろ要は。
墓は出家は管理せんから、在家に任しておけ程度の問題。
在家は「墓掃除で飾り立てて」ココロ清まればよい。常識考えろよな。世間ズレのアゴンシュー。
バウは先祖の墓に行って、
受験合格!金持ちと結婚!高給取りに就職!病気平癒!延命成就!って祈願するんか?アホか。
在家なら、働いて豊かになればいいだろう。
お釈迦様は在家の貧富の差は、手に職と金の使い方と付き合いだと、お経でも言っている。
あとは勉強するとかコンパでゲットとかハローワーク行けとか医者にかかれ。
アゴンで笑えんが実際あった会員の複数の話で、
勉強もせん離婚はする失業しても職安にも行かない藪医者相手とかの状態で、
道場に毎日来て勤行三昧で清掃行だの護摩木判押しして、
金出して護摩木買って独鈷加持で祈願の日々とか浮かばれんで散在して、
しまいにゃ精神状態が狂って道場で窃盗で除名で、
アゴンでない親族がアゴンで狂った元信者を引き取って面倒見など、能が無い。
自灯明・法灯明でなくチットも良い友と仲良く睦みでない。ALCに相談だと(藁
阿含経に記述の無い「密教の護摩作法」で、
御利益求めの骨拝み・想像上のホトケ拝みで良い事あるなどと説いていない。
初期大乗に対抗した付加部分でバウに都合の良い文句だけ見ている。
209 :
バウをバカにする会:02/10/17 23:08
ただ、修行僧に供養すると功徳を得る、というレベルと同じ話なのではないでしょうか。
あくまで釈尊の修行法が「主」で、仏舎利供養は「従」。
それが証拠に、「多くの人は心が浄まる」と解説が書いてあって、
キリスト者が十字架を見て心を正す、というのと同じ意味だと思います。
胎教できれいな音楽を聞かせるといい、という位でしょうか。
>「最初の道場は、私と妻の二人で購入し、教団に寄進した。」
教団に寄進したのは、税法上、個人の所有物では不利だからです。
個人店舗も店を会社組織にして、
自分は給料をもらう形にしてしまうのと同じです。
お金に苦労した桐山さんは観音慈恵会時代から、
フェアレディやベンツを乗り、
一族はホテル・オークラを食堂に使い、
奥さんは高級品買い漁りで週刊誌にまで載ったことがあります。
ホテル・オークラの会食も阿含宗の必要経費で落とせる。
信者さんたちも、kotarouさんと同じで、
桐山さんの感動的「お言葉」をそのまま信用して、金を出すのでしょう
言葉ではなく、現実をよく見ることです。
210 :
バウをバカにする会:02/10/17 23:09
この経典は阿含宗の信仰がまちがっていることを示しています。
ここには仏舎利を礼拝することは説いてあるが、
仏舎利が応供の如来であるとか、先祖を供養するとか、
霊障のホトケを解脱させるなどとは書いてありません。
仏舎利の前で護摩を焚いて拝めとは書いていません。
内容の伴わない礼拝など、釈尊は厳しく戒めています。
経典にあるように、心を浄らかにして礼拝するもので、
また、礼拝によって一層心を浄らかにするためです。
阿含宗のように、信者を霊障や因縁で脅迫するムチと、
現世利益というアメで仏舎利を礼拝させるのは、
恐怖心を植え付け、欲をあおりたてるのですから、
心が浄まるどころか、かえって汚れます。
仏舎利は在家の信仰です。
出家の僧侶は関わらなかった。
では、桐山さんは在家なのですか。
ここまでで、次の議論まで行ってない。続きは他の阿含経の議論になっている。
私も「多くの人は心が浄まる」と解説が書いてあって、
キリスト者が十字架を見て心を正す、というのと同じ意味だと思います。
211 :
バウをバカにする会:02/10/17 23:09
バウは答えられないとヒトをデムパ呼ばわりで沈没だと。ワン・ブック・アホンシューかも。
キリヤマ・ファンの癖にキリヤマ著書の原典や引用の本も調べない不勉強ぶりだ。
@「正法をショウぼウ」と辞書引きゃわかる「仏教用語」の読みは出来ない。
A「ユダヤ王であるメシア」と辞書引きゃわかる「仏教以外の用語」の解釈もデタラメ。
「イキモノを操る金剛」の授与の際のチベット・ラマ僧の説明の法話も禄すっぽ聞かずに、
法位の意味を無視して自分の思いつきでメシア呼ばわりでデタラメ。
Bバイブル(聖書)も読まず「偶像崇拝の定義」もデタラメ。
アブラハムの神以外で夢や奇跡を見て他の神・他の主としてはならず、
礼拝形式で人間に対して伏し拝むのは禁止と知らないでいる。
創作経典によって創作した曼荼羅を背景に人間カンチョーに対し伏し拝むのは偶像崇拝。
C「アンゴルモア・恐怖の大王・1999年の破滅年の設定」も、
中世フランスの地勢や中世の詩やモジリの語形変化
(アングレーム→アングォレゥームォア)だからモジリについて
ノストラダムスの生きた時代の南仏プロバンス語や中世ラテン語を知らず
古代中世の歴史(恐怖のフン族アッチラ王やアングレームの領主アンリ王)も知らず、
バイブル(聖書)の反キリスト「666」の逆さま「999」に神の1日感覚「1000」を足したものと、
聖書の思想も分からず「脳梗塞発想で誤訳創作の五島勉の本の受け売り」じゃん。
○バウは学問や頭脳労働や正直商売は向いていないよ。
212 :
バウをバカにする会:02/10/17 23:10
Dバウの「名は体をあらわす」通りで「阿含経」のいう「自灯明・法灯明」の人間でなく、
自分で勉強しない受け売りと用語の錯覚による詐欺と供養名目の金集めの教祖のイヌで、
書ける事と言ったら教祖著作のオウム返しではないか。
壊れたレコードの繰り返しみたい。
E成仏法はウソツキ著書の主張する「空海と道元だけしか知らなかった」わけではなく、
奈良以前の「聖徳太子」や空海と同時期の「最澄が知っている」。
本当は基礎的な仏教書をヨク読んでいない証拠だろう。
「聖徳太子」が出ると「法華経」が出て「阿含経」の有り難味が薄れるからウソ吐いたんだろう。
Fどの仏教書を読んだって瞑想や節食・断食を中心とした修行で成道したのであって、
釈迦牟尼仏は「加持祈祷で骨やお経(ヴェーダなど)を拝んで」ブッダにはなっていない。
○現代のキリスト教は、
1)旧約聖書の古代ユダヤ教と
2)新約聖書のキリストの弟子と使徒の時代と、
3)イスラムと対抗した時々の教会の聖伝(聖書を含む)を解釈する時代が、
組み合わさって出来ているもの。
○もしアゴンシューが現代のチベット仏教を権威付けに使うなら、
1)ヴェーダ聖典のバラモン教の祭祀や瞑想と
2)阿含経のシャカの弟子と上座部の出家僧の時代と、
3)イスラムと対抗した在俗信者(旦那・長者)のヒンドゥー教の解釈が、
組み合わさってチベット密教が出来上がったと認識しないとイケナイ。さらに、
4)中国の思想の道教と禅宗(積徳の善悪基準・功過格)や、
仙道と方術(陰陽五行天地人十二支の構造・密教占星術)を説明に使い著作に引用したなら、
ソノ教科書は読まないと失礼だろう。
@〜Fくらい「バウが大学出なら」論文書きのコツで誰でも私の主張する通りと「常識」でわかるよ。
結論:よって新興宗教アゴンシューは完全にシャカの仏教ではない。
213 :
バウをバカにする会:02/10/17 23:11
バウこと「本来に戻したい」クンよ「自分から言い出した」んだから答えなよ。
誠意の無い教祖のように地球破滅が外れて法話の口癖のホッカムリかね。無責任だね。
答えられずシカとしてデムパだってか。
バウが「デムパ野郎の言う通りで悔しいが認める。が、
日本は信仰の自由でデタラメを信じて布施して生きていてもイイ世の中だ」くらいカキコして貰わんとね。
214 :
バウをバカにする会:02/10/17 23:11
バウへ。
@阿含経で「ご本尊」のパーリー語「語彙」を使っている箇所を示してください。
阿含経が依経とかウソ。答えられないだろう。
般若がパンニャ、空をシューニャと言うように「ご本尊」の語彙をサンスクリット語で書き出し、
ソノ語彙を阿含経典群で何と言う「経名」のドノ箇所で使用しているかを挙げて示しなさい。
A日泰寺を菩提寺に研究している日本の著名な仏教の先生の名前を例を挙げてください。
少なくとも五人くらい。
B盂蘭盆会・加持祈祷を「本来の姿」の教え「阿含経」のどこに書いてあるか示してください。
「法華経」のように●香華灯塗を整えて●お経拝め
●本尊として骨拝め●多宝塔を拝め●先祖に回向なんて「阿含経」にあると思っていないが?
Cあとゲーカが イ)恐怖の大王が何者か分かった
ロ)メシアになった ハ)滅尽定で悟った成道日・宣言日をカキコしてください。
>>529 まさか自分でアンゴルモアだ●メシアだ●ブッダだと分からないのに「偽称号を本物だ」
と断定できるわけ?Cハ)キリヤマがメシアっていうなら、
a)いつ最後の審判の日が確定したの?メシアならわかるでしょ。
b)メシア・キリヤマがアメリカ軍に死刑にされる十字架に架かる日はいつ、
c)メシア・キリヤマが日本の罪を背負って復活する日はいつ?
d)メシア・キリヤマが昇天する日はいつ?
e)メシア・キリヤマが聖霊を下す日はいつ?
f)メシア・キリヤマが再降臨の日はいつ?
g)メシア。キリヤマが人類を救う日はいつ?答えなさい。
●やっぱ地球破滅予言の無責任男が教祖だと信者も無責任か●詐欺師匠に嘘ツキ弟子か。
●自分が非を認め直さないのに●相手に対して戻せだのルネサンスだの非を認めろはネーだろう。
Eそれに七科三十七道品は・・・奈良以前の聖徳太子が維摩経で、
平安時代の比叡山の最澄がマカ止観で知っていた。という事実への訂正・・・がない。
●成仏法の根幹に関わるウソ著書をナンで本来の歴史的事実に戻さないわけ?
ショウぼウを「本来に戻す」為にも答えて欲しい。
215 :
バウをバカにする会:02/10/17 23:12
自分が答えられないのが惨めだからヒトを精神病扱いするようで、
著作は間違いだらけでヒンドゥー教や道教の理屈で動くアゴンシューが、
バラモン時代の仙人の話が出る阿含経を修行する仏教なんですか(笑
あんたの教祖は「浄土宗」に度帳の坊さんに「偽・真言宗」の得度を授けられた。
その教祖に礼金を払って会員になると「阿含宗」の「仏教徒」なのかね(苦笑
じゃあ「キリスト教」のローマ司教に泉に落ちた「金銀銅」の斧ではなく「メダル」を授けられて、
ローマに礼金を払って「加持祈祷で火の洗礼」を受けた「チベットのラマ」
と主張すれば「メシア」になる理屈が通るわけだ。
キリスト教じゃ「プロテスタント」の牧師に「按手」されて別の教会で「聖餐」し「献金」し、
カトリック教会の聖水を被って「洗礼」しハリストス正教の教会で十字「塗油」されても
言葉の上じゃ皆「キリスト教」と言うが正式には「キリスト教徒」でなはないね。
自分の知らない事も反省せず精神科の医者でもないのに病気治しで相談だと(爆笑
バウは実は精神医で卒業論文は「宗教をするヒトのパラノイア」についてかね。
ドッチが精神病院に行くぅ?
法脈がウソの阿含宗会員は仏教徒にあらず。ニセ仏教徒の宗教詐欺団。
正式な日本の「浄土宗」の度帳(僧侶の登録)の北野師が得度を授けたのに、
北野師と絶交したらキリヤマが自分から破門されたんじゃん。日本の仏教徒から破門さね。
キリヤマの正統性といえば「ラマ教」の度帳(僧侶の登録)なんでね。
破門の阿含宗会員は 破門の創価学会員や宗教法人抹消のオウム信者を悪く言えない。
宗教法人は登記手続さえ上手く行けば
ウソ(日蓮正宗で破門)でも変態(オウム踊り省)でも「教団認定」は通るから。
法務局がルーズだから創価大学の登記が地目「山林」でもお咎め無いしね。
216 :
バウをバカにする会:02/10/17 23:13
所属は?
@関係者の 学会員を話し相手にしている【F活動】に引っかかった一般人で
F会員にされていると気づかないPCハッカー・マニアか?
A町内会レベル細胞の 【A票かB票の学会員】でブロックのPCハッカー・マニアか?
B業種別ゲシュタポの ネット・プロバイダー・ソフト・通信機器会社や
警察の電算・通信担当に勤めの【ソウカ班】のPCハッカー・マニアか?
C実行部隊ゲシュタポの 鍵屋・ドア−サッシ屋・探偵・警備で
空き巣・ストーカー・諜報専門の【山崎師団】のPCハッカー・マニアか?
D親衛隊の いつも武道の級を持つスタンガン携帯の【金城会】のPCハッカー・マニアか?
Eエバ・ブラウンな 檜風呂の背中流しオネーサン達【特務員】のノート・パソコン係?
ロココの女王ポンパドール(ルイ14世の妾で変態側近ボサノバとか詐欺師サンジェルマンとか変態ぞろい)や、
元ナポレオン夫人ジョセフィーヌ(最初は変態マルキ・ド・サドの妾でナポレオンにあげた女)は、
大嫌い。
おフランスの変態オヤジの下の世話の癖に、
彼女の了解がないと時の社会が動かない、その時代の最高実力者だったから。
Eって、愛人の証明の印籠代わりに、
その団体や社会の最高実力者の【オヤジの使用済みパンツ】を持ち歩いているらしい。
217 :
名無しさん@1周年:02/10/18 11:58
ヌマエビさん荒らしは止めてね
密門会さん荒らし行為はやめてください
219 :
名無しさん@1周年:02/10/18 13:49
密門とかいう団体は批判中傷しかできないんだな(藁
220 :
名無しさん@1周年:02/10/18 17:04
221 :
名無しさん@1周年:02/10/18 22:48
けっきょく、嘘がばれアイテにもされんもんだから
バウさんへの個人攻撃かい!
卑しい奴!
222 :
名無しさん@1周年:02/10/18 22:51
223 :
chebjcro:02/10/18 22:51
222
yossha!
密門会さん荒らし行為はやめてください
225 :
名無しさん@1周年:02/10/19 09:06
>>201-216 に答えられない
1999年7の月 アゴンシュー教義壊滅
>219 パロる
バウとかいう個人は伊勢コピペ中傷しかできないんだな(藁
>221 パロる
けっきょく、嘘がばれ答える事ができんもんだから
ろんぎぬすさんへの個人攻撃かい!
卑しい奴!
226 :
名無しさん@1周年:02/10/19 10:07
バウさんをコケにしている人は
やはり、ろんぎぬすさんでしたか、
すぐ、ひっかかるってのも
面白くないな。
227 :
名無しさん@1周年:02/10/19 11:35
漏斗胸とは,胸部の正中が陥凹している状態です。肋骨、肋軟骨の成長が周囲と
アンバランスになることにより、陥凹する方向に力が加わると、漏斗胸になると
考えられています。また、同様の原因で、逆方向に、突出する方向に力が加わる
と、胸部の正中が突出している状態になります。この状態を鳩胸と呼びます。
生まれつきの形態異常ですが、少し大きくなってから陥凹が出現する場合もありま
す。また、出生後間もないうちは、一時的な陥凹を認める場合もありますので、し
ばらくは、経過観察をします。
漏斗胸は家族内発生があり、遺伝的傾向を認めますが、全く遺伝的関係のない場合
もあります。
陥凹の程度が強い場合は、肺や心臓が圧迫されることにより、労作性の呼吸困難、
心悸亢進、頻脈などの機能的な障害を生じることがあります。しかし、ほとんどの
症例では、機能的な障害は認めず、治療の目的は、整容的な改善、つまり、見た目
の形状を直すことが主体となります。ただし、機能的に問題がなくても、形態異常
からくる心理的な影響により、内向的な性格になるという指摘があり、注意が必要
です。
228 :
名無しさん@1周年:02/10/19 11:36
漏斗胸は、手術による治療を行います。従来は、胸部を大きく切開して、変形して
いる、肋骨、肋軟骨、胸骨を切除、もしくは、組み替えをする「胸骨挙上法(ラビ
ッチ法など)」、「胸骨翻転法」などの方法が行われていました。しかし、現在で
は、これらの方法に代わり、ナス法という、金属プレートによる矯正手術が一般的
に行われるようになりました。
ナス(Nuss)法による漏斗胸手術
この方法では、変形している肋骨、肋軟骨、胸骨には、直接、骨切りを加えず、
ステンレス製の金属プレートを、変形した胸骨の後面に挿入し、このプレートによ
り陥凹している胸骨を持ち上げることにより、形態の修正を行います。持ち上げた
胸骨が、後戻りしなくなるまで、プレートを留置し、2〜3年間に、プレートの抜去
を行います。
この方法は、非常に優れた手術術式で、日本に紹介されてから、急速に普及しまし
た。従来の「胸骨挙上法」、「胸骨翻転法」などの骨切り手術と比較し、少ない手
術侵襲で良好な手術が得られることができます。
229 :
名無しさん@1周年:02/10/19 11:38
長所として、一番目立つ胸部正中に傷ができません。側胸部に、プレートを通すた
めの小さい切開(3cm程度)を行うのみで手術が可能です。手術時間、出血量も少
なくてすみます。前に凸の自然な胸部形態ができます。術後の、骨の成長障害が起
きにくくなります。
短所としては、プレートを通す際に、心臓の直上を通すために、心臓損傷の可能性
があげられます。ただし、現在は、内視鏡下で、直視下にプレート挿入を行うため、
その危険性は少なくなっています。また、手術が2〜3年の間を明けて、2回必要なこ
とも欠点となります。
手術時期は、4歳以降で可能となり、7〜8歳前後が、最適と言われています。成人の
場合は、骨が硬くなるため、結果が不充分になる場合があります。この場合は、骨
切り手術などを併用します。漏斗胸手術は、健康保険で取り扱うことが可能です。
230 :
名無しさん@1周年:02/10/19 11:39
【 対象法律 その5 】
★組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律
(組織的な犯罪に係る犯人蔵匿等)
第七条 禁錮以上の刑が定められている罪に当たる行為が、
団体の活動として、当該行為を実行するための組織により行われた場合において、
次の各号のいずれかに該当する者は、三年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。
一 その罪を犯した者を蔵匿し、又は隠避させた者
二 その罪に係る他人の刑事事件に関する証拠を隠滅し、偽造し、若しくは変造し、
又は偽造若しくは変造の証拠を使用した者
三 その罪に係る自己若しくは他人の刑事事件の捜査
若しくは審判に必要な知識を有すると認められる者
又はその親族に対し、当該事件に関して、正当な理由がないのに面会を強請し、
231 :
名無しさん@1周年:02/10/19 11:39
又は強談威迫の行為をした者
2 禁錮以上の刑が定められている罪が
第三条第二項に規定する目的で犯された場合において、
前項各号のいずれかに該当する者も、同項と同様とする。
(犯罪収益等隠匿)第十条 犯罪収益等の取得若しくは処分につき事実を仮装し、
又は犯罪収益等を隠匿した者は、五年以下の懲役若しくは三百万円以下の罰金に処し、
又はこれを併科する。犯罪収益の発生の原因につき事実を仮装した者も、同様とする。
2 前項の罪の未遂は、罰する。
3 第一項の罪を犯す目的で、その予備をした者は、
二年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
(犯罪収益等収受)第十一条 情を知って、犯罪収益等を収受した者は、
三年以下の懲役若しくは百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。
ただし、法令上の義務の履行として提供されたものを収受した者
又は契約(債権者において相当の財産上の利益を提供すべきものに限る。)の時に
当該契約に係る債務の履行が犯罪収益等によって行われることの情を知らないでした
当該契約に係る債務の履行として提供されたものを収受した者は、この限りでない。
232 :
名無しさん@1周年:02/10/19 11:58
現在わが国では約600万人の糖尿病患者がいると考えられ、特に40歳以上の
国民ではその10人に一人が糖尿病であるといわれています。このように国民
病化してしまった糖尿病は失明や尿毒症の原因となるばかりでなく、脳梗塞や心
筋梗塞を引き起こす原因になります。この糖尿病について勉強しましょう。
糖尿病は血液中のブドウ糖濃度(これを血糖値と呼びます)が高い状態が持続する
病気です。糖尿病でない人では、食事をし食物に由来するブドウ糖やアミノ酸が体
に吸収されると、膵臓からインスリン(インシュリン)と呼ばれるホルモンが分泌
されます。このインスリンの働きにより食物から吸収されて血液に入ったブドウ糖
が筋肉組織などへ取り込まれ、血糖が一定値以上に上昇しないようになっています。
このインスリンによる血糖低下作用が弱くなると糖尿病になります。ですから、膵臓
から分泌されるインスリンの量が減少したり、あるいはなんらかの原因で、分泌され
たインスリンがうまく働くことができなくなると糖尿病になるわけです。実際、多
くの糖尿病患者さんでは、インスリンの分泌量も低下しているし、分泌されたインス
リンの効きかたも弱くなっています。
糖尿病では、インスリン作用の低下のため食事として摂取したブドウ糖が筋肉など
の細胞に入っていきにくくなるため、細胞内でエネルギー不足をきたし、また、ブ
ドウ糖はそのまま血液中にとどまり血糖が高くなり尿の中に糖があふれ出るように
なります。また、ブドウ糖などの糖質だけでなく蛋白質や脂質の利用まで障害され
ます。これらの結果、高血糖、高脂血症(血液中の脂肪が異常に増加した状態)と
なり、それらにより血管や神経が障害されいろいろな合併症が出現します
233 :
名無しさん@1周年:02/10/19 12:19
糖尿病には2つのタイプがあります。1型糖尿病(インスリン依存型糖尿病(IDD
M))は小児や若い人に多く、ウイルスの感染などによりインスリンを作り分泌す
る膵臓のランゲルハンス島が破壊され、インスリンを全く分泌することができなく
なり糖尿病になる病気です。一方、中高年に多い2型糖尿病(インスリン非依存型糖
尿病(NIDDM))は日本人の糖尿病のほとんど(約95%)をしめ、インスリン
の分泌量が低下しやすく糖尿病になりやすい体質を持っている人に、食べ過ぎ、運
動不足、肥満、ストレス、加齢などのインスリンの作用を妨害するような引き金が
加わって発症します。
肥満は糖尿病と深く関わっています。調査してみますと、インスリン非依存型糖尿
病患者さんの約2/3が現在肥満であるかあるいは過去に肥満を経験しています。
実際、肥満者ではインスリンの血糖低下作用が弱まっていることがわかっています。
肥満するとどうしてインスリンの作用が弱くなるのですか?
最近の研究から、脂肪を蓄積する細胞である脂肪細胞から、インスリンの作用を妨
害する遊離脂肪酸やTNFと呼ばれる物質などが分泌されることがわかってきまし
た。肥満し、脂肪細胞が増え、これらの妨害物質が増えてくると、せっかく分泌さ
れたインスリンがうまく働くことができなくなり、血糖が上昇するようになります。
糖尿病の症状としては、無症状のことも多いですが、高血糖によるのどのかわき・
多飲・多尿、また細胞のエネルギー不足による体のだるさ・体重減少などがあらわ
れることもあります。
糖尿病の三大合併症(余病)は、網膜症、腎症、神経障害ですが、このほか脳卒中
・心筋梗塞などをおこす動脈硬化も合併します。合併症が進行すると網膜症(網膜
は目の一番奥にありカメラでゆうとフィルムにあたる重要な部分です)による視力
障害・失明、腎症によるむくみ・尿毒症、神経障害による手足のシビレ・便秘・
下痢・インポテンスなどがあらわれます。ふつう糖尿病になってから5−6年で神
経障害が、7−10年で網膜症が、15年程度で腎症が出現します。
234 :
名無しさん@1周年:02/10/19 12:24
また、糖尿病
の患者さんは動脈硬化による脳卒中や心筋梗塞になりやすいことも知られています。
このように糖尿病は治療せずに放置すると大変恐ろしい病気ですが、しっかり治療
し糖尿病状態を良好にコントロールすれば、糖尿病でない人と同じ健康な生活がお
くれます。
糖尿病治療の第一の目標は血糖値を正常に保ち(血糖値を良好にコントロールする)
合併症を予防することで、食前血糖80−120 mg/dl、食後血糖100−160
mg/dl、グリコヘモグロビン(HbA1c)5.5−6.0%程度と考えられます。
血糖値を正常に近づければ近づけるほど、合併症がでる心配が少なくなります。また
、特にインスリン非依存型糖尿病の患者さんでは、高血圧症や猿ソ異常、肥満を合併
しやすいので、これらの治療も必要です。
糖尿病の治療の基本は 1)食事療法 2)運動療法です。肥満はインスリンの作
用を妨害するので糖尿病にとっては大敵です。栄養素をバランスよく取りながら標
準体重を維持するため、食事療法が必要です。また、弱まったインスリンの働きに
合わせた食事の量にすることも必要です。そうすれば、食物は体内でほぼ完全に利
用され余分なブドウ糖が血液中にあふれでることはありません。
235 :
名無しさん@1周年:02/10/19 12:24
ブドウ糖をよく利用する筋肉を増やし、インスリンの作用を妨害する脂肪を減らす、
また肥満を是正するなどの利点がある運動療法も糖尿病の治療には重要なものです。
中程度の全身運動(50歳代であれば脈拍が1分間に110程度になるような運動)
を毎日30分以上おこなうと効果があります。
インスリン依存型糖尿病の患者さんは体内でインスリンがほとんど分泌されないの
で、インスリンを注射で投与する必要があります。また、インスリン非依存型糖尿
病の患者さんでは、食事療法および運動療法で血糖値が十分に正常化しない場合、
飲み薬やインスリンの注射が必要になります。
糖尿病のコントロール状態を知るため患者さん自身が、体重測定、尿糖測定、場合
によっては血糖測定をする必要があります。この他、定期受診し血糖、検尿、グリ
コヘモグロビン(HbA1c)、グリコアルブミンなどの検査をします。このうち
、グリコヘモグロビン(HbA1c)では採血前の1ケ月間の平均的な血糖の状態
が、グリコアルブミンでは採血前2週間の平均的な血糖の状態がわかります。この
他、いろいろな合併症に関する検査も定期的に受ける必要があります。
糖尿病と診断されても恐ろしい合併症がすぐ起こるわけではありません。糖尿病を
良好にコントロールすれば、健康な人と同じように長生きをすることができます。
いいかえると、あなたは糖尿病を持ちながら、普通の人と同じように長い有意義な
人生を送ることができるのです。では、これから一緒にがんばりましょう。
236 :
名無しさん@1周年:02/10/19 12:25
霊操(岩波文庫)イグナチオ・デ・ロヨラ著_門脇佳吉訳・解説620円
230愛に達するための観想p207
注意 まず第一に注意するべきことが二つある。
第一に、愛は言葉よりも、むしろ行いによって示されなければならない。
231第二に、愛は二人が相互に譲与し合うこと(communicacion)である。
すなわち、愛する人が自分の持っているものや、持っているもののうちから、
あるいは、自分ができるもののうちから、愛する相手に与え、分かち合うことであり、
また逆に、愛される人も、自分を愛してくれる人に同じようにすることである。
だから、一方に知っていることがあるなら、知らない相手に知らせ、
名誉や富を持っているなら、持たない相手に与え、
また、相手も同じようにするのである。
準備の祈り いつもの通りにする。
232第一前備 現場に身を置く。
ここでは、われわれの主なる神と、私のために取りなしてくださる天使・諸聖人の前に
私が立っているのを見る。
233第二前備 切に望むことを願う。
ここでは、神から受けた数々の恵みを深く悟ること・・・
237 :
名無しさん@1周年:02/10/19 13:30
メルマガ 電波2ちゃんねる 2002/10/18 vol.30号より
【編集後記】スクロール最果ての地…
--------------------------------------------------------------------------------
杉並区で放火が相次いでいます。
中野から高円寺、阿佐ヶ谷まで、中央線沿線を中心に、3ヶ月で42件もありました。
ほーか、ほーか。などと洒落てる場合ではありません。火災原因の第一位は放火なんですね。
その割合は全体の実に25%。古来より、火は怖れられると同時に、
人類を魅了してもきました。なんつったって、拝火教ってのがあるぐらいです。
我がジャパンにおいても、とある新興宗教団体が「火祭り」と称して京都市内の
外れの山にわざわざ集まり、巨大キャンプファイアーみたいなことをして、
やれ「龍神が見えた」だの「如来が来た」だのと、真っ昼間から(自粛)
言ってたりします。恐ろしい連中です。文字どおり凶徒です。
だからって、京都ではやってほしくないです。あっち行け!
それはともかく、まあ、火は人を魅了もするんですな。実際、
放火犯のなかには、「火を見るとスッキリする」という輩が少なくないそうです。
「ムシャクシャして」犯行に及ぶ「連続放火魔」タイプですね。なんで、
お前のストレス解消のために被災せなアカンねん!とのお怒りはごもっとも。
まったく手前勝手な話です。その他の代表的な動機としては、盗みや殺人などの犯行隠蔽、
恨みや復讐、保険金詐欺、自殺などがあります。このなかで、
恨みつらみ、復讐が動機になっているケースでは、近年の社会的経済的不安定を
反映し、社会や会社といった、より抽象的なターゲットに対する不満があったと語る
犯人が増えているんだとか。児童・生徒といった若年層が、塾や学校での競争に
対するストレス、また競争の現場へ無理矢理に駆り立てた親への不満から犯行に
及ぶってのも目立つそうです。放火だけに、糞ガキが放課後にやっちまうんですな。
238 :
名無しさん@1周年:02/10/19 13:30
などと洒落てる場合ではありません。いやいや、なんとも世知辛い世の中になったものです。
放火は物理的な力が弱くても、経済力がなくても、特別な知識がなくても実行可能。
暴行や殺人のように相手と直接対面しなくてもいいし、テロや爆発のように用意周到さも不要です。
そうした意味で、放火は引き蘢り時代にふさわしい、お手軽な、ヲタ的自己完結型犯罪です。
さすがは住基ネット無視の杉並区、他22区に先駆けて、逸早く世相を反映しとるわけですな。
たぶん、杉並放火魔も、「よーし、パパ、中央線沿線を放火でコンプリートしちゃうぞー」とか、
一人で張り切ってるんでしょう。だから、ヤメれってば。
調子に乗って「よーし、放火しちゃうぞー」ってやっちゃったら、
最悪「死刑又は無期若しくは五年以上の懲役」
(実際に人が居住したり使用したりしている建物に放火した場合)です。
殺人並みの厳罰が適用されちゃうんですから。
放火犯は必ず現場を観に来ると言いますが、どんなに野次馬を装っていても、
ちゃんとケーサツは写真を押さえてるそう
ですからね。早晩、タイーホ→シケーイですよ。
まあ、古新聞や燃えるゴミに火をつけるぐらいだったら、日本経済やあの娘の
ハートにでも火をつけてほしい。心底そう思いつつ、
我が木造モルタル築19年のアパートが被害にあわないよう、マジで祈念する日々でございます。
文: いのえもん【レリビー】
239 :
名無しさん@1周年:02/10/19 17:54
>226 :名無しさん@1周年 :02/10/19 10:07
>バウさんをコケにしている人は
当然だろう。
人の質問に答えもしないで、伊勢神宮コピペだけするし。コケにされる事してるからなんだがね。
偽法脈(昭和初期の「神仙の本」をネタに 戦後「皇道治教」教祖が真言宗「金剛院派」を立宗し
正式な度帳のある「浄土宗の僧侶」が 真言宗「金剛院派を伝授」し 「得度」を授ける)
偽僧侶(得度を授けた北野氏と「絶縁」 「破門」同然なのに桐山教祖は「真言宗僧侶を名乗る」
真言宗金剛院派の「副管長」で「権大僧正」だったのに
中外日報?の誤植「権」抜け記事を根拠に 以後は「大僧正」を名乗る)
偽アジャリ(アジャリの作法は 真言宗金剛院派「照真秘流」
正式の僧侶の資格は 亡命チベット政府への献金による「ラマ教のアジャリ」
伝法会で真言宗「三憲流」を伝授
「星まつり」は元々が山伏の頭だった中村氏という「弟子から伝授」された「山伏作法」)
偽引用(阿含経に無いのに「盂蘭盆会」 パーリー?語「葬送儀礼」を漢訳の「供養」で解釈 )
偽メシア(ラマ教の僧侶なのに 油塗りのダビデの末裔やユダヤ王 救い主はソーテーリアン)
偽ブッダ(?の一言 「輪廻の解脱」に「伊勢の神道」とか 何か関係あるって感じ)
偽者続きで 偽伝授のオンパレードの中
オウムの「踊り省」の原型を作り 使用済みパンツ付きの「愛人に店も持たせ」て
阿含宗の「マーシャル・アーツ・バレー」のトップなんだぜ 第一夫人?
阿含宗のケーマー石井大師かもね M嬢(当時20歳 現在40代)
バウさん お勤めどこか知らん?
踊り省と阿含宗のバレーの話題を英会話仲間か海外出張先で言ってごらん。受けるかも。
240 :
名無しさん@1周年:02/10/19 18:02
またよー痴バウの自作自演レスが続いてますな。
おーい、よー痴バウ、スレ27の920の質問に答えろよ。
> バリバリの筋金入りの修行者なのでしょう。
> だったら、916の質問に答えなさい。
> これまでの信者は沈黙するか、嫌がらせのアラシをするか、
> 無能そのものだった。
> 他人をアマチャンと言えるほどの修行者である917さんの
> お答えをうかがうことにしょう。
> ところで、917さんは冥徳供養は何巡目?
> 解脱供養は何回?
> 今年の護摩木は何本?
> 法施は何をもらいましたか。
> 伝法会は何回生?
> 山伏の位階は?
> 実際に火を付けた護摩の練習を何回道場でしましたか。
> 屋敷浄霊の浄霊班の名前を教えてください。
> 憐脳塾はいつ行きましたか。
> 黄色い房はもうもらいましたか。
241 :
名無しさん@1周年:02/10/19 18:03
俺は、かのサタンと話をした事がありますよ。
彼はとても厳しいものの見方をします。甘さというものはあまりありません。
彼の配下の者にとっては、厳しい主人であることは容易に想像できます。
しかし、彼の指示に従わなかった場合、罰を与えられなくとも、
多くの場合は、従わなかった者がより厳しい状況に自ら陥ることになる。
耳に優しい事はあまり言ってはくれません。
また、光の上位者とも話をした事もあります。
意外かもしれませんが、受ける印象は似たようなものです。
厳しさはちっとも劣ることは無い。と、いうかサタンよりもきついです(爆)。
そんなものです。
人間が聞いて耳に優しい発言は、正直に言えば、闇の下位者が好んで使う所です。
そりゃ真実の部分もありますとも。そうでなければ誰も信じませんからね。
しかし、勘所は自分達の都合の良いような形に捻じ曲げる。
聞いて嬉しくなるような話をいっぱいしてくれるしね(苦笑)。
地に足のついてない「愛」・「協調」。
これは闇の連中が好んで口にします。たっぷり甘い砂糖を振り掛けて。
実相はこんなものです。どう思うかは自由ですよ。
サタンは、神とはどういう関係?
そりゃ真実の部分もありますとも。そうでなければ誰も信じませんからね。
しかし、勘所は自分達の都合の良いような形に捻じ曲げる。
242 :
名無しさん@1周年:02/10/19 18:04
随分論点がずれましたね。
あなたの歴史的理由には文句をいう積りはありませんが。
要するに、預言者のサジェスチョンに耳を傾けなかったユダ王国の落ち度が原因だと言いたいんでしょ。
それはその通りです。しかし、バビロニア捕囚の苦役は、
預言者のサジェスチョンを無視した過ちだけを償うものではありません。
更に預言者を含めて律法を守らなかったイスラエルの民の罪の償いも付加されます。
そうでなければ、エレミヤの書いた哀歌を詠んでも意味が通じません。
どっちにしろ、バビロニア捕囚の歴史的背景は議論の本筋ではなかたはずです。
そもそも、エレミヤ書の「天の女王」の話ではなかったですか。
エレミヤ 44:15 にはっきりと「天の女王」が異教の神々であることの記述を示したことに対する反論が全くないのですが。
243 :
名無しさん@1周年:02/10/19 18:05
1977年ごろから・・・三菱と・・・
「財務」を徹底・・・1982年から、
・・・登記簿では・・・記念講堂・・・は「畑」・・・
記念会館・・・は「山林」だった。
この現状とのあまりにも大きな違いについて、
・・・法務省民事局3課・・・
不動産登記法 第81条と第159条の2を・・・
創価大学が所有権移転の登記・・・からすでに23年7ヶ月余り経っていた。
東京牧口記念館の場合は、・・・15年3ヶ月近く経っていた。
(国法を遵守せず、過料を受けていないのだろうか?)
・・・全国でおびただしく発生しているにちがいない。
そこに・・不法行動封鎖の件、無税であることに乗じて
宗教法人名義や学校法人名義の不動産のもたらす利益を
最大限に利用している件などを重ね合わせると・・・
グロテスク・・・にすぎない。
(だから、日蓮聖人を立てて法華経なのに、
キリスト教の7つの鐘で口先上は宗教を語るが、
地上げ屋の手法の経済ヤクザの一種を業者に働き、
センデル・ルミノッソの子供への私生活テロ教育と同じで、
一般市民を装うソウカ便衣隊と主張した。
三菱グループや毎日新聞などは学会員就職枠が存在する。
学会員は(頭さえあれば)就職に苦労する事がないという。)
244 :
名無しさん@1周年:02/10/19 18:06
バウさんは理屈がまるで通用せず、
アラシをするか、吠えるしか能がないのですね。
628で書いたことを何度でも書いてあげます。
>463 :バウ ◆6XpyDQkkJ2 :02/10/10 23:30
>お護摩では市長のご挨拶があった。
>駐車場や人員の配置整備は伊勢神宮敷地で行われた。
>前日には、管長による奥殿の参拝が行われた。
と最初に書いたのはバウさんですよ。
こんなことを批判側が一度でも書いていない。
奥殿参拝と書いたのは、バアさんが495で初めてで
まるで誰かが書いたような顔をして498で反応を催促した。
最初にユンボ焼きの話をしたのは信者側です。
バウさんは、
>499 :バウ ◆6XpyDQkkJ2 :02/10/11 13:30
>阿含嫌いの方もいるでしょう。ユンボを焼いた勢力が「目くじら」
と、批判側はユンボ焼きなど誰も認めていないのに、
まるで既成事実であるような書き方です。
今回、宿舎に放火したと話したのは、
>367 :バウ ◆6XpyDQkkJ2 :02/10/10 10:39
>整地工事宿舎に放火したのは誰なのかしら?
と、これまたバウさんが最初に言い出したことです。
全部自分で話を始めていながら、知らないと言う。
少なくとも、宿舎への放火、市長挨拶、奥殿参拝は
バウさん自身が提供した話です。
自分の発言に責任を取りなさい。
245 :
名無しさん@1周年:02/10/19 18:07
操(岩波文庫)イグナチオ・デ・ロヨラ著_門脇佳吉訳・解説620円
諸規則_[施しの分配に関する規則]p280
337施しを分配する聖務に当たって、次の規則を守らなければならない。
338第一則 親戚や友人や愛着を感じている人に施しをするときには、
選定のところで説明したように、次の四点をよく検討しなければならない。
第一は、私を動かし施しを与えるようにさせる愛は、
上から降るもの、主なる神から下ってくるものであるかどうかを、よく検べなければならない。
施しを与える人に対して自分が抱いている愛を検べ、それが神への愛に動機づけられているか、
また、その人を他の人より愛する動機において、
神が栄光を受けることをまず感じ取らなければならない。
246 :
名無しさん@1周年:02/10/19 18:09
祭祀や事務処理(伝票処理やマネージメント)の職にあって、
漏示や背任により、譲り受けて保管や処分斡旋は、していません。
【 刑法 】
(秘密漏示)第百三十四条
医師、薬剤師、医薬品販売業者、助産婦、弁護士、弁護人、公証人
又はこれらの職にあった者が、正当な理由がないのに、
その業務上取り扱ったことについて知り得た人の秘密を漏らしたときは、
六月以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。
2 『 宗教、祈祷 』若しくは『 祭祀の職にある者 』
又はこれらの職にあった者が、正当な理由がないのに、
その業務上取り扱ったことについて知り得た『 人の秘密を漏らした 』ときも、
前項と同様とする。
(背任)第二百四十七条
他人のために『 その事務を処理する者 』が、
自己『 若しくは第三者の利益を図り 』又は本人に損害を加える目的で、
その『 任務に背く行為 』をし、本人に財産上の損害を加えたときは、
五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
(盗品譲受け等)第二百五十六条
盗品その他『 財産に対する罪 』に当たる行為によって
領得された物を無償で譲り受けた者は、三年以下の懲役に処する。
2 前項に規定する物を『 運搬し、保菅し、』若しくは有償で譲り受け、
又はその有償の『 処分のあっせん 』をした者は、
十年以下の懲役及び五十万円以下の罰金に処する。
247 :
名無しさん@1周年:02/10/19 18:09
あたしの気分が法律ってーのやめな
で私は仕事で最近は
腹ペコのネコと戦うの刑に処せられた。
かつてキリスト教徒は
腹ペコのライオンやヒョウと戦うの刑に処せられ
食べられてしまった。
命に別状は無いが 先生や研究の人の車が 通路の真ん中で
エサを食うネコをヒキ殺して 気持ち悪く
轢いた遺体で滑って 側面の外灯やバリケードにブツかる事故で
修理代を持つ 責任を取らされる 恐怖にさらされている
他人の敷地に コントロールよく 通路真ん中にエサを投げやる
エサ付けおばさんを ネコババァ とアダ名し 文句をいったが
自分の飼い猫でもないのに ネコを見かけるから エサやるといって エサ投げ抗議を無視した
そのうえネコを追い払えば エサはやらないとか筋違いを言う
腹ペコのネコと戦うの刑の始まりである
でネコを駆逐すると ネコババァのマンションの1階庭に逃げ込みやがるの
庭でエサやりゃいいだろうに
マンションの目の前を通過する頃合を見計らって
教授先生とかの車が エサやり通路に 通りかかるのを待って エサ投げやがる
絶対 交通妨害だ
ネコをけしかけて ネコに罪は無いとか言い返す 原始的妨害なの
レベルの低い争いを 最近はしている
248 :
名無しさん@1周年:02/10/19 18:10
うえーん、もう号泣だー。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァァァァァァン!
ほんとにほんとに心細かったんでつ。
自分の言ってることや、やってることが
正しい道なのか。
裏付けも確証もないし、誰かの声が聞こえるわけでもないし。
ただそう思うってだけだし。
みんな、みんな、もう苦しまなくていいって。
幸せになってほしいって。
ただそれだけを頼りにして。。。。
途中、横道それまくってたけど(氏
ほんとありがとう。
まいさんのお陰で重い荷物をおろせました。
ただひたすら自分の道を信じて頑張ります。
お話。。。ばれますた?
あーした方が言いたい事がスラスラ出てくるんでつよ。
ボキャブラリーが貧弱なせいもあるんでつが(´Д⊂
249 :
名無しさん@1周年:02/10/19 18:11
1977年ごろから・・・三菱と・・・
「財務」を徹底・・・1982年から、
・・・登記簿では・・・記念講堂・・・は「畑」・・・
記念会館・・・は「山林」だった。
この現状とのあまりにも大きな違いについて、
・・・法務省民事局3課・・・
不動産登記法 第81条と第159条の2を・・・
創価大学が所有権移転の登記・・・からすでに23年7ヶ月余り経っていた。
東京牧口記念館の場合は、・・・15年3ヶ月近く経っていた。
(国法を遵守せず、過料を受けていないのだろうか?)
・・・全国でおびただしく発生しているにちがいない。
そこに・・不法行動封鎖の件、無税であることに乗じて
宗教法人名義や学校法人名義の不動産のもたらす利益を
最大限に利用している件などを重ね合わせると・・・
グロテスク・・・にすぎない。
(だから、日蓮聖人を立てて法華経なのに、
キリスト教の7つの鐘で口先上は宗教を語るが、
地上げ屋の手法の経済ヤクザの一種を業者に働き、
センデル・ルミノッソの子供への私生活テロ教育と同じで、
一般市民を装うソウカ便衣隊と主張した。
三菱グループや毎日新聞などは学会員就職枠が存在する。
学会員は(頭さえあれば)就職に苦労する事がないという。)
250 :
名無しさん@1周年:02/10/19 19:36
実践瞑想スレッド2
831 :名無しさん@1周年 :02/10/19 18:56
>ベロ ◆eOod7XM/js 電波男Ψ(´д`)Ψ ◆c9KW8mn4ss バウ ◆6XpyDQkkJ2
瞑想は 創価学会の教学に 関係ないよ
邪宗に所属している事自体が 言っている事と遣っている事が違うからだが
天台宗や真言宗や禅宗を否定し 日蓮宗や法華経のみ偉い とする団体どころか
それ以上に 池田大作の使用人としての 防衛反応や攻撃意欲を 機能を果たす
人間たちの スル事だから
題目を唱えて 選挙活動に 嫌がらせ して瞑想もねーだろう
キリスト教のチャペル・ベルを鳴らして お題目を唱えて 池田先生の著書の朗読ですかいな
教義 実践 倫理 道徳も めちゃくちゃや
創価教育は学会本の解説では 「真」善美ではなく 「利」善美 でしたしね
だから 創価大学は地目が山林 聖教はショウギョウと読めない 強姦は無罪 突き落としは自殺
アウトソーシング宣伝は 下請けと資本は創価子会社や創価金融で 大企業の乗っ取り作戦 とか
真実でなくとも 利益になればよく 金貸し屋の教祖のカネになれば何でもあり
そのオコボレで 信者にウマミがあると言う 人の不幸を生き甲斐に喜ぶ 利益追求団体だからね
基本的に法華経のお札を持って 票集めやサラ金業や地上げ屋行為な脱税団体で 宗教団体でないから
251 :
名無しさん@1周年:02/10/20 23:40
252 :
名無しさん@1周年:02/10/25 02:56
253 :
名無しさん@1周年:
佐波川に身投げ岩という岩があると聞いたことがあるが誰か知らない?
過去にそこから身を投げて自殺した人がいるから、そういう名前が付いたみたいだが。