1 :
名無しさん@1周年 :
02/09/06 23:06 スタート!
2 :
名無しさん@1周年 :02/09/06 23:16
どの宗派のことですか?
3 :
名無しさん1周年T :02/09/06 23:28
ここですか?
4 :
名無しさん@1周年 :02/09/06 23:39
そうみたいだね。
5 :
ROCK@日蓮宗葵講 ◆37Cm94es :02/09/07 00:02
>>2 本門仏立宗の系統じゃよ。
この系統は他に、在家日蓮宗浄土風会があります。
6 :
名無しさん@1周年 :02/09/07 00:24
7 :
ROCK@日蓮宗葵講 ◆37Cm94es :02/09/07 00:31
本門仏立宗は日蓮久遠本仏論を用いないですよ。
ROCKさん どうもありがとう
>>1 さん
法華カルトのことですか?
>>1 では何故「日蓮主義」を掲げてるのでしょうか?
小生の認識不足かもしれませんが、「日蓮主義=日蓮本仏論」なんですが。
10 :
名無しさん@1周年 :02/09/07 19:43
>>7 「日蓮久遠本仏論」
日蓮大聖人は久遠元初自受用報身如来であり、その再誕であるが故に末法の本仏
であるという日蓮正宗の伝統的教義
二十六世(一六六五−一七ニ六年)日寛上人によって宗祖本仏・釈尊脱仏が
明確に体系化されるに至った
法主絶対の前提には、宗祖本仏論が深く関わっていることは否めない。
すなわち宗祖が本仏であるとすれば、その血脈を受けた日興上人ばかりでなく、
その正統な流れを受けた「唯受一人血脈相承」の歴代の法主も絶対的存在となる
という考えに容易につながっていくからである。これこそ現宗門がさかんに強調
する法主絶対論への道筋である。
五老僧、特に身延系は一貫して種脱相対を認めなかった。
したがって、釈尊が本仏で日蓮大聖人は菩薩。そこで、基本的に本尊雑乱となる
のだが、御本尊が身延系で奉られていたとしても、種脱相対の位置付けがない。
大聖人久遠本仏論は宗門を浄化する力がなかったばかりか、
逆に、在家信者の支配と搾取を正当化する「法主本仏論」に転換され悪用されてきた。
11 :
名無しさん@1周年 :02/09/07 19:49
問題点は、宗祖を神格化してしまう久遠本仏論こそ、法主・僧侶・所化・ 在家信徒という階級制度を正当化する理論であり、否、少なくとも現実的には そういう封建的思考を許してしまった教条主義であるということである。 まず、日蓮大聖人も法主も池田名誉会長も、そして私たちも全く同じ「人間」 である。人間を越えた化け物ではないし、ET(地球外生物)でもない。 大聖人だけが特別に神格化され、久遠本仏に祭り上げられる必要はない。 否、久遠本仏論が差別の論理を正当化するために作り上げられたのであれば、 現在では全面的に否定されねばならないのである。 久遠実成の釈尊と皆成仏道の法華経と我等衆生との三つ全く差別無しと解りて 妙法蓮華経と唱え奉る処を生死一大事の血脈とは云うなり。此の事但日蓮が弟子 檀那等の肝要なり。法華経を持つとは是なり (『生死一大事血脈抄』全集、一三三七頁) ここに、久遠の昔に仏に成ったとされる立派な釈尊も、衆生を成仏へと導いて くれる法華経の教えも、そして愚痴の凡夫である私たちも、南無妙法蓮華経の 当体としての法体において全く差別がないことが明言されているのではないのか。 そのことを確信することが、法華経をたもつことである、と。 〇 大聖人は一代聖教の中では「法華経」を選び、したがってその教主としての 「釈尊」を選んでいる と理解できる。阿弥陀仏や大日如来、その他の仏や菩薩ではなく、 仏教の創始者としての釈尊である。 そして、 〇 その釈尊が法華経本門で顕本した法が南無妙法蓮華経である。 というのが大聖人の基本的立場のはずである。
12 :
名無しさん@1周年 :02/09/07 19:49
どう考えても、久遠の昔に人格、すなわち「有神論的人格」としての 仏が実在したとは想像できないし、仏教に反すると思っている。 一歩譲って、日蓮大聖人が、当時の科学知識の限界から、久遠実成を 比喩とか虚構ではなく、事実として起こった出来事として把握していた としても、人格が面になるのは矛盾である。 大聖人は文上の久遠実成の釈尊に即して、そこに普遍的な法を観ている からである。ましてや、大日如来や阿弥陀仏を批判する大聖人が自分自身 を久遠本仏に祭り上げることはありえない。
13 :
ROCK@日蓮宗葵講 ◆37Cm94es :02/09/07 21:37
松戸行雄のヘタレ論文を持ってきて何が言いたい? 私は松戸も小林も評価してません。(笑) 下手糞だもん(爆)
ROCKさん 「日蓮久遠本仏論」について説明しようとしただけ。 他意はないんだ。どこか、間違ってるのかな。
>>10 > 五老僧、特に身延系は一貫して種脱相対を認めなかった。
富士門流であることはわかりましたが。で、正宗や創価とは何が違うんでしょう?
16 :
名無しさん10 :02/09/08 09:16
> 正宗や創価とは何が違うんでしょう? 僕に聞いてる? 僕はうまく説明できないなぁ。わからない。創価カメレオン。 ところで、法華講の方はあまり出てこないね。話を聞きたいな。 「法華講員の部屋」は、話できるような雰囲気じゃないし。 あまり関係ないことでスマソ
17 :
名無しさん@1周年 :02/09/08 09:43
>>16 1さんが答えてくれるとありがたいですね。
19 :
名無しさん@1周年 :02/09/08 19:07
>>9 >小生の認識不足かもしれませんが、「日蓮主義=日蓮本仏論」なんですが。
まったく見当違い。
んなこといってんのはソウカを含む日蓮正宗系だけ。
田中智学や石原莞爾に至る日蓮主義者ですら日蓮本仏論など唱えていない。
例えて言うならウヨク=天皇崇拝者みたいな認識だね。
20 :
名無しさん@1周年 :02/09/08 19:24
>>19 >んなこといってんのはソウカを含む日蓮正宗系
つまり、彼らは日蓮主義者未満の存在だと。そう言いたいのだね?
21 :
名無しさん@1周年 :02/09/08 19:36
日蓮主義者て認識は歴史的実在人物をリーダーとして尊崇する態度だと思う。 正宗は宗祖を本仏化(神格化)?することで同門他宗との差別化を図っている んじゃないのか。御名を口にするのもはばかられるぐらいに。 モスリムがアッラー主義者と自称しないように彼らは自分たちを 日蓮主義者なんて俗っぽい呼ばれ方を認めないだろうな。
>>21 そうですよね?私は身延の系統だけど、19さんの認識は世間一般では通じないですよ。
19さんは日蓮主義仏立講のかたなんですか?「名無し」じゃわからないので、
HN書いて下さい。
23 :
名無しさん@1周年 :02/09/08 20:58
世間一般で通じないのは君のほうだよ。 創価学会の書籍や講演で一度でも「日蓮主義」なんて言葉を使ったことがあるかね。 正信会や正宗宗門もそんな用語は使っていないよ。 ネットで「日蓮主義者」を検索してごらん。登場するのは日蓮宗系(身延系というと怒る人がいる) の僧侶、信者のみだと思うがね。
24 :
名無しさん@1周年 :02/09/08 21:04
ここは2ch。ここで日蓮主義と言い出した人は、日蓮主義=日蓮本仏主義と 言っているよ。
25 :
名無しさん@1周年 :02/09/08 21:30
>24 んじゃ、 日蓮主義=日蓮本仏主義は2CHでしか通じない認識で決定。
26 :
名無しさん@1周年 :02/09/08 21:38
>>25 そのとうり。だいたい日蓮主義ってなんだ?
勝手に主義をつければいいってもんでもなかろう。
どうせなんにも知らない奴がおたおたして付けたんだろう。
もう、このHNは使うまい。と思ったんだが。。
話をスリカエないで欲しい。
ぼくは、日蓮本仏論がいけない、法華系カルトを生み出した原因ではないか。
と言ったんだよね。
ちなみに、「日蓮主義」は、他の掲示板でも使われているよ。
>>25 さん
>>26 さんは、日蓮聖人が御本仏である証拠を出してください。
28 :
名無しさん@1周年 :02/09/08 22:21
だから前にオマエがネカマたちとむつまじくやってたスレでも何度か指摘したが 日蓮主義=日蓮を本仏と仰ぐ主義てのはオマエの脳内だけの話なんだよ。 世間一般でもアカデミックの世界でも”日蓮主義=日蓮本仏主義”なんて認識は ないんだよ。日蓮主義の代表と言われた国柱会などをネットで調べてごらん。 それからオレは日蓮本仏論はダイッキライなんだよ。 たんにせまい認識を見過ごせないからオコっているの。
29 :
名無しさん27 :02/09/08 22:37
>>28 さん
>国柱会など
以前に調べましたが、もういちどやってみますね。
それでは、どうして、「日蓮本仏論はダイッキライ」なのか、書いてください。
>>28 君、ハンドルネーム使えよ。誰だかわかんないから。
それから私とアンチさんは、主張は全然違う。寧ろ対立しているくらいだよ。
むつまじくやってるわけじゃない。「しょうにん」の呼び方一つとって見てもね。
国柱会は、釈尊のことより日蓮聖人のことばかり主張しているよ。
釈尊の教えが、日蓮主義というフィルターを通って捻じ曲げられている
という印象だね。
石原莞爾なんてのは、日蓮主義者の代表に奉り上げられているが、
戦前は満蒙侵略の立案責任者だ。なのに戦後反戦を唱えるという馬鹿げた
人間だゾ。
国柱会は戦争する時には、戦勝の国祷したくらいだから、
反戦のはずはないんだが。日蓮主義者ってのは定見がないのかい?
失礼。上の446ってのは私です。
>>28 あー、それから国柱会は富士じゃなくて、身延だよ。ここで引き合いに出すのは
いかがかな?
33 :
名無しさん@1周年 :02/09/08 23:29
仏立宗自体は、日蓮主義って言葉は使っていないようですね。 敢えて「日蓮主義」を掲げるのは何故でしょう?
34 :
名無しさん@1周年 :02/09/08 23:33
>>28 では、日蓮主義ってどういう主義なのか説明して。
35 :
段段壊太郎. :02/09/08 23:42
19と23は言ってることが違うけど、どーなってんの? かたや日蓮主義を唱えるのは正宗系だけだと言うし、かたや正宗系では日蓮主義は使わない と言うし。どっちなの?
36 :
名無しさん@1周年 :02/09/08 23:46
最後にもう一度だけ言うけど、宗教本で「日蓮主義者」とくくられる組織、人物は ことごとく日蓮宗系(身延系ていうとこわいオッチャンが出てくる)だわ。 日蓮本仏論者を日蓮主義者と呼ぶのは2CH以外で聞いたことが無いね。 本仏論者を嫌うなら反日蓮正宗主義というべきでは。 このスレは日蓮聖人について語るスレでは無いのでアンチさんたちが むつんでた(むつんでないって!)スレの後継が出来た時に 語らせてもらいます。
37 :
名無しさん27 :02/09/09 01:17
38 :
名無しさん@1周年 :02/09/09 01:55
>>28 ↑お前来るなよっ!自分では小悟でも得たつもりでいるんだろうが、預流にも
達していないぞ。
39 :
名無しさん@1周年 :02/09/09 02:02
まあまあそう妬むなよ。マスでもかいて気分直してくれ。
40 :
名無しさん@1周年 :02/09/09 19:42
>>36 それは19に言えば?
「最後に…」なんていわないで、続けてくれい。
41 :
名無しさん@1周年 :02/09/09 22:33
現証宗とは、現正宗のことか?
42 :
名無しさん@1周年 :02/09/10 17:12
age
43 :
名無しさん@1周年 :02/09/11 00:06
>>39 ホントにイヤなやつだね、君って。会ったこともないけど、なんか嫌いだよ。
ぼくは、無信仰なんだが、「宿命」について、どう思いますか。 親戚に障害者がいるんだけど、宿命なるものを信じると、彼は前世で何か悪いこと をしたことになってしまう。それとも、そんなこと信じているのは、一部の方だけ でしょうか。
45 :
名無しさん@1周年 :02/09/11 19:24
>>44 精神科医に言わせれば「神経症」ってことになるだろうけど、ここは宗教板だからね。
カルマがあるかどうかってことだよね?
それは難しいね。釈尊の話には輪廻の話が出てくるけど、方便とも考えられるから。
46 :
名無しさん@1周年 :02/09/11 20:09
>>44 どのような障害なのでしょうか?
それによって違うのです。
>>46 知的障害なんですが、身体障害の場合も教えていただけますか?
48 :
名無しさん@1周年 :02/09/11 21:14
>>47 は じ め ま し て MAN!
俺っちは日蓮正宗に成り立てだが及ばずながら答えさせてくれ!
仏教(法華経だけかも?)では”三世の生命”といって全ての命には
"現世(現在)”・”過去世(分かりやすく言うと前世)”・”来世(次
に生まれ変わった自分の事)”がある。
簡単に説明させてもらうと、”今の自分があるのは過去の行いによって
決まり、未来の自分を決めるのは現在の自分の行いによって決まる”って
事だそうだ。
だから、MANの親戚は障害者になる理由があってなってしまった事になる。
すごい失礼な言い方になってしまった、すいません。m(_ _)m
宗教的に解決策を言うとしたら正しい仏様なり神様に祈りながら、きちんと
病院に通って治療を行うしかない。
未熟丸出しのカキコになっちまった!
スマンソ!
49 :
名無しさん@1周年 :02/09/11 21:14
>>44 それは・・・・
その親戚の方 三角の土地か三角の家に住んでいましたか?
ご先祖様も含めて。 このスレでは不適当とおもわれますが
皆様のお許しがあれば44さんの質問に答えたいと。
50 :
名無しさん@1周年 :02/09/11 21:33
>>48 あなたがいい人だということは文章でわかります。
が、ちょっと違うところがあります。それは、
>”今の自分があるのは過去の行いによって
決まり、未来の自分を決めるのは現在の自分の行いによって決まる”って
事だそうだ。
ここです。 過去の行いと現在の行い、遙かその前と連綿と続いています。
いろんな人に生まれますが元は一つ!いまのあなたは遙かなる魂の・・・
続きはまた後で。それより44さんが気になります。
すみません、ちょっと席を外しておりました。
48さん、どうもありがとう。
>>49 さん
三角の家ではなく、家の他に三角の土地、といっても鳥居が置いてある土地を
少々持っています。
>>50 さん
まだいらっしゃるかな?続きをお願いします。
みなさん、よろしくお願いします。
52 :
名無しさん@1周年 :02/09/11 22:08
>>44 なぜ鳥居があるのかご存じですか?そこに鳥居を作った方は?
普通、住み始めてあるいは土地を手に入れて、次の世代のかたに
障りが現れます。
>なぜ鳥居があるのかご存じですか?そこに鳥居を作った方は? 自分の(&障害を持った親戚の)おばあちゃんが作りました。
鳥居があるわけは分かりません
55 :
名無しさん@1周年 :02/09/11 22:21
>>44 その土地を買われたのはどなたなんでしょうね?
そのような土地を手に入れなければならなかったというのは。。。。。
これは家相学 地相学にしるされています。その方は今年おいくつですか。
13年前になくなりました。信心深い人でした。 土地といっても、鳥居が立つだけの、大きさ2〜3坪の土地で、昔から鳥居にお参り? していたのです。
土地を手に入れた理由は分かりません。 ちょっと、お線香上げてきます。 HN56にします。
58 :
名無しさん@1周年 :02/09/11 22:35
しかたありませんね。その方のせいではありません。 前世も関係ありません。そのような土地を手にしてから いろいろあったのでは?その家のいろんなことを背負った 方は きっと生まれかわることはないでしょう。仏様でしょう。 宗教に走ってはいけませんよ。おうちの昔からの宗教でお奉りしてください。
59 :
名無しさん@1周年 :02/09/11 22:40
ははは!なんだ?ぶっ飛びスレになってるな。(はげしくw
60 :
名無しさん@1周年 :02/09/11 22:44
>>59 そうですか?人の不幸は蜜の味ですか。。。
63 :
名無しさん@1周年 :02/09/12 00:42
ところで現証宗日蓮主義仏立講について誰も語らないのか?
現正宗日蓮主義物流(仏流)講。 もう寝ます。
65 :
名無しさん@1周年 :02/09/12 12:28
本門佛立宗 長松日扇 幕末の京都の人 日蓮系の一宗派である本門法華宗と出会うのは 、1845年29歳の時である。1848年僧侶(日蓮宗八品派)になるが、 1850年頃、三途不正論で、現世における本人の信仰の重要性を強調するこ とになると、回向により成仏できる立場の僧侶(供養に依存する体制)への 挑戦になりかねない。1855年還俗、在家仏教主義的な立場から57年京都で 華洛本門仏立講を設立。幕末時代に形成された組織と運営法は、組である。 20〜40世帯をめやすとされ、大きくなった組はそのしたに子組を 生んでいく。一宗独立し本門仏立宗となったのは、戦後1947年。 仏立講は新宗教に含められることが多い。 仏立講系 本門立正宗、現証宗日蓮主義仏立講、在家日蓮宗浄風会
まあ学会も”在家主義”では真似した手本だった団体だよね。 学会より50年ぐらいは先行していた。戸田氏もこの団体に興味を いただいて、入信履歴があるといわれているよ。
67 :
名無しさん@1周年 :02/09/12 12:40
>仏立講系 本門立正宗、現証宗日蓮主義仏立講、在家日蓮宗浄風会 大体でいいんですが、信者数は?
68 :
名無しさん@1周年 :02/09/12 14:46
現證宗日蓮主義仏立講 ふりがな げんしょうしゅうにちれんしゅぎぶつりゅうこう 所在地 〒513-0809 三重県鈴鹿市西条2-3-6 電話 *********** 創始者 ふじい みょうあい 藤井 妙愛 1902(明治35)年4月25日、三重県四日市市生まれ。 1952(昭和27)年現證宗日蓮主義仏立講を創立。 ・呼称 「管長」 代表者 うえむら にっせい 上村 日正
69 :
名無しさん@1周年 :02/09/12 14:50
沿革 管長・藤井妙愛は、1934(昭和9)年日蓮主義仏立講に入信、講主・橋本日種 (1889〜1948)の人徳にうたれて師事し、1947年導師の位を得た。 さらに日種のもとで修行を重ね、強固な信念と抜群の霊力を体得し、 三重県四日市市に神部支部を創設して布教に専念した。 日種没後の1952年9月7日、「現證をもって立つ」ことを決意、日蓮主義仏立講 から独立し、鈴鹿市西条町の現在地に現證宗日蓮主義仏立講を創立した。 同年、宗教法人の認証を得たが、三重県知事認証としては第1号にあたる。 1972年11月7日、題目堂を建設。1990(平成2)年9月7日、講主を弟子の服部日司に 譲り、さらに1993(平成5)年妙愛滅後、妙愛師の遺言と導師会の決議により上村日正 が総代表役員に就任した。 教旨は、藤井妙愛が説いた「御法文」(ごほうもん)に示されるが、 根本は「悪世末法においてはただ現證あるのみ」につきる。 御法文は開講以来、1981年までの30年間にわたって、毎月7日に開かれる大会 (たいえ)において説かれたもので、藤井妙愛自らが草稿をつづって高座から発表 した。 現在は、10年前の同日付の御法文を導師が読み上げ、御法文に説かれた真理が 不変であることを実証している。 現證一筋が信条。次々に現證を示して、あらゆる苦悩から人々を解放し、 社会を教化することを第一義としている。 また、教義の原典として、橋本日種の「問答集」がある。 所依の経典は、法華経。
70 :
名無しさん@1周年 :02/09/12 15:02
三重県鈴鹿市の現證宗日蓮主義仏立講(上村日正講主)は、七日午前十一時から 本部題目堂で「妙愛上人生誕百年開講五十周年」記念式典を厳修した。 同講の創始者、藤井妙愛師は一九三四(昭和九)年に日蓮主義仏立講に入信、 五二年、「現證をもって立つ」ことを決意し、日蓮主義仏立講から独立し、 現在の地に同教団を創立。九○年、講主を服部日司師に譲り、管長に就任後、 九三年十一月十四日に逝去した。 教義は藤井師が開講以来三十年間にわたって、毎月七日の「大会(だいえ)」 で説いた「ご法文(ほうもん)」に示されているが、根本は「悪世末法においては ただ現證あるのみ」に集約されている。 式典は上村講主と二人の導師が着座して開式。先祖供養の読経が行われたが、 この間、太鼓の連打に合わせて、参列者全員が拍子木を叩きながら一心に唱題し 勤行した。 ついで、藤井妙愛・初代講主が生前に行った「ご法文」の録音が流され、 参列者は在りし日の藤井師の指導に耳を傾けた。 このあと上村講主があいさつ、「本日は久々に先師上人のお声を聞かせていた だき、ご生前のことが目の前に蘇って参ります」と述べ、「皆様には五十年という 歳月は直接関係がないかも知れません。しかし、妙愛先生の絶え間ない、 教えを貫き通す熱意は私たちの財産として残り、本日このように多くの方にお集まり いただくことができました」と五十周年を迎えた喜びを語り、 「過去・現在・未来は別々のものではなく、一本の線で続いています。 教えに沿った信仰生活で毎日を歩んでください」と説いた。 このあと祝賀会が開催され、参列者は「妙愛上人生誕百年 開講五十周年」を 祝いあった。
まだ答えてもらってないんだけど、日蓮主義ってのは、どう言う主義なんですか?
>>71 田中智学が唱えだした「主義」ですね。
狭義では国柱会やその分派のイデオロギーのようです。
しかし、
>>1 が「スタート!」だけで乱立してる「教団シリーズ」のスレでは語る気になれません。
この手のスレは「ストップ!」願います。
そう言えば日蓮主義=日蓮本仏論主義者ていいはる人がいたな。 いずれにしろ無責任なスレ主の立てたスレはとっとと消えるべし。
>日蓮本仏論主義者ていいはる人 ぼくが、本人ですよ。HNいいのが決まらなくってね。 あなたが、HNカッコいいの考えてくれませんか。 ちなみにこのスレはぼくが立てたわけじゃありませんよ。 あなたが、1なんじゃないの? 仏立講なんて、知らなかったもん。自慢じゃないけど。(笑) 現證宗〜〜は、講員チョビっとしか居ないんだろ? 68〜70まで、ぼくが、調べてコピペしたよ。あなた、もしかして。むむむ
このスレ立てた奴は(誰でもいいが)陰険だ。 人の心を平気で踏みにじる。これは、ぼくだけに対してじゃないよ。 変な信仰をするとこういうことをするようになるのか
76 :
名無しさん@1周年 :02/09/18 23:31
わかった
今読んだ。また、話をしようよ。
78 :
名無しさん@1周年 :02/09/21 23:08
がんばれ
79 :
名無しさん@1周年 :02/09/24 23:07
うんうん
80 :
名無しさん@1周年 :02/09/27 23:15
よし
81 :
名無しさん@1周年 :02/09/30 23:05
わかった
82 :
名無しさん@1周年 :02/10/03 23:06
がんばれ
83 :
名無しさん@1周年 :02/10/06 23:10
うんうん
84 :
名無しさん@1周年 :02/10/08 23:06
よし
85 :
名無しさん@1周年 :02/10/11 23:50
わかった
86 :
名無しさん@1周年 :02/10/14 23:38
がんばれ
87 :
名無しさん@1周年 :02/10/17 23:22
うんうん
88 :
名無しさん@1周年 :02/10/19 23:23
よし
89 :
名無しさん@1周年 :02/10/23 23:19
わかった
90 :
名無しさん@1周年 :02/10/26 23:07
がんばれ
91 :
名無しさん@1周年 :02/10/29 23:07
うんうん
92 :
名無しさん@1周年 :02/11/01 23:12
よし
93 :
名無しさん@1周年 :02/11/03 23:10
わかった
94 :
名無しさん@1周年 :02/11/06 23:06
がんばれ
95 :
名無しさん@1周年 :02/11/09 23:08
うんうん
96 :
名無しさん@1周年 :02/11/09 23:09
よし
粘着スレ
99 :
名無しさん@1周年 :02/11/12 23:33
わかった
100
101 :
名無しさん@1周年 :02/11/16 00:57
がんばれ
102 :
名無しさん@1周年 :02/11/16 09:55
age .
103 :
名無しさん@1周年 :02/11/17 00:14
うんうん
104 :
名無しさん@1周年 :02/11/18 23:09
よし
105 :
名無しさん@1周年 :02/11/20 23:41
わかった
106 :
名無しさん@1周年 :02/11/24 00:49
がんばれ
107 :
名無しさん@1周年 :02/11/27 00:19
うんうん
108 :
名無しさん@1周年 :02/11/30 01:26
よし
109 :
名無しさん@1周年 :02/12/02 23:44
わかった
110 :
名無しさん@1周年 :02/12/07 00:47
がんばれ
池田大作はエロオヤジ
112 :
名無しさん@1周年 :02/12/09 23:08
うんうん
1さん そろそろおでましの時間ですね? このスレ立てた理由から教えてくれませんか。「わきまえろ」ってこと? なんだか、最後に気になっちゃって。
にちれん〜のスレは立てたくて立てたスレじゃありません 興味本位でもありません。誤解してませんか?思いは「死後の世界〜」さんに近い です。1さんの、私に対する静かな怒りを感じますのでこれだけは一応書いておき ますね。
115 :
名無しさん@1周年 :02/12/13 23:09
よし
116 :
名無しさん@1周年 :02/12/14 02:17
このスレあと50年くらい有りそう 友達居るの? 宗教きらい こりごり さよなら A(嘔吐)
117 :
名無しさん@1周年 :02/12/16 23:12
わかった
118 :
名無しさん@1周年 :02/12/21 23:09
がんばれ
119 :
名無しさん@1周年 :02/12/27 23:15
うんうん
120 :
名無しさん@1周年 :02/12/30 13:51
121 :
名無しさん@1周年 :03/01/04 23:08
よし
122 :
名無しさん@1周年 :03/01/09 23:11
わかった
124 :
名無しさん@1周年 :03/01/19 23:13
がんばれ
(^^)
126 :
名無しさん@3周年 :03/01/25 23:18
うんうん
127 :
名無しさん@3周年 :03/02/05 03:29
よし
(^^;)
(^^;)
(^^;)
131 :
名無しさん@3周年 :03/03/31 18:48
日蓮の電話勧誘がうざすぎ粘着か、きも、おたUZEeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
日蓮宗系団体はカルト宗教
∧_∧ ( ^^ )< ぬるぽ(^^)
135 :
名無しさん@3周年 :03/04/27 14:37
こんなところに、本門仏立宗のスレがあったのですね。 私は、八王子在住の信者です。
なんでこのスレに池田大作の名前が出てくるのですか? 創価学会と本門仏立宗は無関係、というより敵対関係に近いというのに。
>>136 同じ日蓮題目カルト宗から出た宗教です。
∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉
140 :
名無しさん@3周年 :03/06/27 10:50
140get
141 :
名無しさん@3周年 :03/07/10 02:57
141get
142 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/07/10 03:18
あのう。私は日蓮宗です。(笑)
143 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/07/10 03:20
本門さんというと、やはり在家仏教の草分け的存在ですからね。 創価学会より半世紀以上も前からあった。20世紀どころから19世紀末 ですよ。
__∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄
(^^)
(⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン
誰かいませんか?
156 :
名無しさん@3周年 :03/09/10 19:48
結局日蓮主義仏立講とか、現證(証)宗日蓮主義仏立講などにおける日蓮主義 っていうのがどういう意味合いかはわかんないまんまだな…。 言っちゃ悪いのかもしれんが1さんはえらくマイナーなとこ見つけてきたよな…。
157 :
名無しさん@3周年 :03/09/10 20:06
>15 >> 五老僧、特に身延系は一貫して種脱相対を認めなかった。 >富士門流であることはわかりましたが。で、正宗や創価とは何が違うんでしょう? いや、だから現証宗日蓮主義仏立講は本門佛立宗の系統なわけだから、よっぽど教義に 改変が加えられてない限り現在法華宗本門派なんかのもとでもある、八品派隆師 (慶林院、本能寺等開山の日隆)の系統だって。 あと、富士派流の種脱相対なんてだれも認めないYO! 滅後末法の衆生の為の法を説いたのも、上行等の本化の菩薩に命をくだして 付嘱をしたのも、みーんな本門八品中の釈尊じゃないか。 下種益の根源はつまり、この時の釈尊なんだYO!
158 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/09/10 20:17
冨士派はちょっと洗脳されているんでこまっちゃんですよ。 種脱相対なんて、いわば麻薬みたいな本覚思想の最たるもの。 八品派さん、冨士派の頭を後ろからバンバンやってやってください。(藁)
159 :
名無しさん@3周年 :03/09/10 20:29
溝口はネットで一日中冨士派を虐めることしかやることが無いの?
160 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/09/10 21:13
溝口っていったい誰ですか?詳細を述べよ。
>160 ああ、あなたが2ちゃんで有名な、あの基地外ですね。
波木井坊竜尊さん、あなたの書いてる事ってね、なんて言うのか 重さが無いというか、そう、真実味が無いんですよね。 言葉の裏に、妬みとか悪意とか妄想とか他人を落としいれようとか 何かこう、コンプレックスみたいなものを感じるんですよね。 書いてる事と、反対のエネルギーを感じるんですよ。 一度、ご自身を見つめ直した方がよろしいと思いますよ。
163 :
名無しさん@3周年 :03/09/10 21:26
164 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/09/10 21:51
>>163 でこれは事実ですか??出張ホストクラブ「e-lady's clab 美悪の華」の件については
多分10月頃沼津地裁に訴状があがりますが、あなたは具体的にこれが事実であるかの証明が
できなおかつ確証もなく、これを広めることが重大な結果をもたらすであろうことを
ご承知ですか?
きちんと反論なりご意見をご提示ください。
165 :
名無しさん@3周年 :03/09/10 22:06
>164 あんた、他でも違う内容の訴状を出したみたいだけど、 いったい、何件訴えたのさ?
167 :
名無しさん@3周年 :03/09/12 14:52
160 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/09/10 21:13 溝口っていったい誰ですか?詳細を述べよ。
168 :
名無しさん@3周年 :03/09/12 17:22
なにここ?
169 :
名無しさん@3周年 :03/09/12 18:41
>>163 書いたヤツは犯罪人ですね。裁かれることを望む。
スマソ。ageちゃった。
171 :
名無しさん@3周年 :03/09/12 19:01
>>169 どこがどう犯罪?どうい法律に触れる?明確にせよ
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1060298922/928 928 名前:波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 投稿日:03/09/01 20:23 ID:Y0MtfQhr
そうかね。
機能日蓮宗関連で某会合に出たんだよ。そこには東日本の総和問題関係者も
いたし在日関係者もいた。
最近の2chの差別発言はたいへん怒っていた。
俺もここを見せたよ。その場でな。連中は何をするかわからん。俺にもとめられないし、
警察も止めないだろう。
何が起きても自分で責任をとることだよ。おれは連中を止められない。
車に轢き殺されようがブロック抱かされて海につきおとされようが、山の中に
つれていかれて自分で墓穴ほらされようが、自分の書いた文章は自分で責任をとれよ。
俺は知らない。もう止められない。連中はここを知ってしまった。
163さん あなたが同じことされても>問題ありません。かな?
175 :
名無しさん@3周年 :03/09/12 23:02
176 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/09/13 00:24
しつこくやれば僕がひきさがると思っているようですね。残念ながら、ありえません。 裁判でキミが引くことになるでしょう。
177 :
名無しさん@3周年 :03/09/13 00:31
よく そこまで 生き恥
178 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/09/13 00:35
多分あなたがかくことになるでしょう。間違いなく。 いずれにせよあなたとは法廷でお会いすることになります。じっくりそちらの 弁護士さんとお話したいものです。
179 :
名無しさん@3周年 :03/09/13 00:39
じゃ、まず手続きを教えてやろうか。 1削除依頼する 2削除依頼する 3削除依頼する
溝口という男に騙されないようにしてください。 奴は○○なのです。
181 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/09/13 01:21
>>179 逐一証拠保全が必要な書き込みを削除する馬鹿はおりませんよ。
証拠はファイルに落とせ。 ログにも残ってるしな。
183 :
困っています :03/09/13 02:32
>>178 ドメイン検索による情報の開示は、問題ないはずだが?
判例にもあるはずだぞ。
弁護士さんに聞いてみなかったの?
>>181 何もしないのでは、裁判上不利になるだけだよ。
権利を主張する前に、やる事をやらなければ。
溝口っていったい誰ですか?詳細を述べよ。
>>174 会社の責任者を公開するとどういう犯罪になるのですかな?
187 :
名無しさん@3周年 :03/09/13 22:22
東京白金で活動中の佛立宗元講有で乗泉寺元住職水谷日尚上人が遷化されたのはほんとうですか?
188 :
名無しさん@3周年 :03/09/13 22:44
で、溝口氏と相棒の東氏はどういう関係で、 溝口氏は例の東氏のサイトにサーバを貸しただけですか? それともHP作成を手掛けたのですか? それとも例の会社の一員だったのですか? 経営者だったのですか? 溝口氏が例のサイトに関与したことは明白ですが、 どの程度風俗業に関わられたのかを我々に 教えてもらえませんか?エルノルテさん。
189 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/09/14 15:36
>>188 >溝口氏が例のサイトに関与したことは明白ですが、
じゃ、その証拠を裁判始まった時点でご提出ください。お待ちしておりますよ。
192 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/09/14 19:22
はいはい。このごに及んで見苦しい。
こちらは決定的証拠を入手した。それで訴訟をおこすことにしたわけでね。
(このHPデータをうちにUPした犯人の証拠)
>>190 >>191 証拠が出てきた以上、こういう誹謗中傷は断じて許さない。あなたも早く弁護士さんに
相談して、これから私が取るあらゆる法的手段に対抗する準備をすることをお奨めする。
今度こそ覚悟を決めてもらうよ。ま、腹をくくっておれと裁判闘争してくれ。
193 :
名無しさん@3周年 :03/09/14 20:07
誰がUPしたんだい?
194 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/09/14 20:16
>>193 意外なところから出てきた。ほとんど諦めかけていたが、証拠は大阪府警から
提出されたんだよね。(^^)/
ほっほっほ。お前,俺たちがヤッタンダ、というのなら裁判所でその”明白な証拠”と
やらを提出していただくからそのおつもりでね。
沼津地裁で。でわ。(^^)/
195 :
名無しさん@3周年 :03/09/14 20:27
>証拠が出てきた以上、こういう誹謗中傷は断じて許さない ん??? あのさ。証拠なんてあろうがなかろうが、君が断じて関与していないというのであれば とうの始めからこういう中傷は許すべきでないのでは? だって誰がやったかどうかはともかく、君がやったかどうかは君はわかってるんだから。 君のすべきことは「証拠探し」などではなく、自分は関与していないシロの身であるこ とを明白にした上で、とっととひろゆきを相手に情報開示を求めることだったのでは?
197 :
名無しさん@3周年 :03/09/14 21:10
決定的証拠が大阪府警から出たんですか! すばらしい! じゃあ溝口さんは何もやましいことは無かったのですね。 大阪府警に問い合わせてみますね。 それは大阪府警のどなたに聞けば分かりますか? 溝口さんの潔白を私が証明してみせます!
198 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/09/14 21:33
>>195 削除なんてしていませんねえ。アメリカアーカイブからのログはすでに入手したからね。
>>196 ひろゆき情報開示よりもさきにするべきことがあった。
>>197 どーぞ。おやりになってくださいまし。(激藁)
裁判所でお見せしますヨ。フフフッ
ふーん。 で、君は何故長い間改竄に気づかなかったわけ? 自分とこのホムペをそんなふうにやられて気づかないなんて、ずいぶん間抜けな話だな。
199への答はまだかね。
おい、公判日を教えてくれ。 おれもハキリの醜い姿を見てみたいからな。
裁判で云々でマトモに行ったこと無いよね>ハゲリ いい加減、張ったりはやめたら?
あのHPはどこのサーバに移転したのですか?
被告
205 :
名無しさん@3周年 :03/09/23 19:18
まず2chに事実と違う記載を削除してもらわなくてはなりませんね。 なんとしても。 波木井さんは事実無根だとおっしゃっているのですから。 放置しておくと2chを見てコピペする香具師が増えますからね。 しかし、いまのところ2chは客観的な事実に基づいて 削除する理由には当たらないとしているようです。 このままでは無罪の波木井さんを攻撃する厨房が後をたちません。 何か決定的な証拠があれば話は早いのですが、それも無理でしょうか。 波木井さんは2chのルールに基づいて発言する厨房を責めることは できませんし、波木井さんも2chのルールに従ってもらわなくては なりません。ではどうすればよいでしょう? 私が一番良いと思うのは、2chのルールにのっとり、波木井さんと 厨房の双方が嘘やハッタリのカキコを控えることではないでしょうか?
波木井が書き込まなければ、全て納まるよ。 波木井が出没しなければ、このスレに誰も書き込まないし、見る気も無い。
207 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/09/24 11:52
1、直ちに誹謗中傷をお止めください。 2、根拠の無い他掲示板の引用・意味の無いコピー&ペーストをお止めください。 3、固定ハンドルで書いており、何度も実名や関係のない社名を公開するのを止めるように こちらはお話致しました。この行為も違法ですのでお止めください。 4、2ch掲示板ではコテハン叩きやプライベートの公開は規約により禁止されています。 また意味の無い書き込みや他掲示板のむやみな引用等の行為も禁止されています。 掲示板運営者が禁止した行為を繰り返して行うことはお止めください。 5、民法709条・710条723条に違反する行為を繰り返し行うのはお止めください。 6、民法核法規・プロパイダー設置法等当該法律に違反する行為を行ったものは 書き込み者はそれ相応の責任と法的処罰を追うものと認識してください。 7、異論あるものまたは反論等は、私の掲示板または公開されたメールで受け付けます。 以上 2003/09/24
売春防止法違反をおやめください。
209 :
名無しさん@3周年 :03/09/24 12:56
>実名や関係のない社名を公開するのを止めるように 関係のある社名や関係者名を出してわるいんか?
1、波木井坊竜尊は直ちに書き込みをお止めください。 2、根拠の無い波木井坊竜尊のクソレス・意味の無いコピー&ペーストをお止めください。 3、固定ハンドルを直ちに止め、みんなが迷惑する書き込みは止めるよう何度も要請しました。 4、どこの掲示板でもファイヤーオールやプレイベートなどの誤字は禁止されています。 また意味の無い書き込みや妄想の書き込みも禁止されています。 掲示板運営者が禁止した行為を繰り返して行うことはお止めください。 5、裁判だ!警察に告発する!訴えてやるなどの恫喝や脅迫罪になる書き込みは止めてください。 6、間違っても、ハキリの運営する掲示板への書き込みやメールの送信はお止めください。 後で何をされるかわかりません。 以上 2003/09/24
>>207 あなたが嘘をつくと、さらにその嘘についての事実関係を追及しなくては
ならなくなります。あなたへの追求が終わらないのはそのためでしょう。
追求されたくなければ、嘘を言わないことです。
212 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/09/24 20:18
ですから早期解決・決着をつけるためにも訴訟という手段をとらせて頂きました。 悪しからずご了承ください。
213 :
名無しさん@3周年 :03/09/25 21:31
ズらに裁判を起こす権利があったとは知らなかったなあ
もう10月。早いね。
sage
>>212 恐れ入りますが、何件の訴訟を抱えておられるのでしょうか?
219 :
名無しさん@3周年 :03/11/03 21:33
訴訟どうなったの( ´,_ゝ`)プッ
220 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 :03/11/04 22:16
まあまたガセネタですね。 どうしてもまあこういう嘘を平然とつくかわからんよ。
11月11日10時から沼津地裁前で、自然災害板、静岡板、公明板、宗教板 、鉄道板の合同オフ会を開催いたします。ふるって御参集ください。
222 :
名無しさん@3周年 :03/11/07 11:57
age
age
age